狩友募集掲示板

大人の部屋【MID】〜引き続きMHWへ〜
  • 日時: 2018/01/15 13:59
  • 名前: お部屋係 (ID: HuJmtjVh)
  • 募集対象: 初心者歓迎その他チャットを使用)

MH3GHD板から継続する大人の部屋【MID】のMHXX版スレです。

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方など、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

【基本事項】
・社会人の方を対象にしています。・・・勿論、初心者の方も大歓迎です!
・効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。
・改造クエスト等のチートの類いは絶対に止めて下さい。
・敬語まで使う必要はありませんが「親しき仲にも礼儀あり」
 社会人としての常識の範囲内で行って下さい。
・同行者のプレイスタイルや装備を批判しないで下さい。
・協調性の欠ける方はご遠慮願います。
 ※マルチプレイの禁止事項等は、部屋内またはチャットで質問して下さい


【参加方法】
先ずは、この掲示板で参加表明して頂き・・・
希望を言えば・・・事前(参加される当日の19時まで)にある程度の自己紹介文と
 1 モンハンダブルクロスのハンターネーム
 2 Miiの名前
 3 使用武器等・・・他
上記を記載して下さい。

それと新規参加者の方については
一週間程度の体験期間の間に
既存メンバーの方と同行して
賛成多数により、正式に加入して頂きます。

正式に加入された方は、Miiの吹き出しコメントに
モンスターハンタークロスのハンター名を入れてください。
強制ではなく、自主的に協力して頂ける方のみで結構です。

 例=「MID:△△△(ハンターネーム)」
    MIDは大人の部屋の通称です。


【活動時間】
平日:21時頃〜24時前後
休日:10時頃〜18時頃、21時頃〜24時前後

【出撃方法】
下記の専用チャットへ参加して下さい
ttp://middle.chatx2.whocares.jp/

入室者以外の閲覧は出来ません。
フレンドコードは部屋割りが決まってから
部屋内において、相互間で納得の上で行って下さい。

入室する部屋が決まったときは
 ホストの場合=ハンターA◎1
 他のPTメンバー=ハンターB○1、ハンターC○1
上記のようにハンターネームの後ろに部屋番号を表示して下さい。

出来る限り人数を調整して、参加される皆さんが楽しめるように致します。
家庭の事情等でチャットヘ参加出来ない場合は
この交流掲示板で、「何時頃に出撃予定です」と告げて下さい。
人数枠を調整しながら、お待ちしています!

【活動が活発なメンバーの方々】
(例)ハンターネーム(Miiネーム)
・ゴンベさん(同左)
・K-Kさん(同左)
・breitさん(同左)
・ガイアさん(こうたさん)
・ぐりべるさん(ぐりさん)
・カユラさん(まつしーさん)
・Cogitoさん(こーじーさん)
・かっつん♪さん(同左)
・hi-roさん(同左)
・優希花さん(よしかずさん)
・birgitさん(「あえんちゃん」さん)
・S.レイリーさん(シルバーズ・レイリーさん)
・tf-αさん(tf1116さん)
・meguさん(めぐさん)
・リュウタさん(同左)
・haza0024さん(同左)
・薫さん(かおらんさん)
・Hakuさん(のんさん)
・アミさん(不明)
・Mark(同左)

※メンバー表の整理は平成29年5月27日に行いました。
 

大人の部屋専用掲示板
ttp://mbb.whocares.jp/mbb/u/middle/

試行錯誤して加筆や修正を行います!
皆さんで楽しい狩りに出撃しましょう(^_^)ゞ

初回作成日 H27.10.28
加筆修正日 H29.05.27

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド作成
Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.219 )
  • 日時: 2016/01/04 15:40
  • 名前: S.レイリー (ID: k3DBMHlZ)

中年部屋の皆様、こんにちは。

今日から仕事始めという方たくさんおられるかと思います。
新年の生活がスタートしたと同時にハンター生活もスタートというわけにはいかず、なかなか年始は忙しいです。
明日からいつも通りの生活に戻るので明日から顔を出します。よろしくお願いします。

シャンクスさん
私も関東エリアにすんでます。
東京なんかには間違っても行きませんがw
田舎者なので都会は怖いですw

ガノトトスですが、獰猛化出てますよ。
ネコートさんの依頼を進めていけば出るようになります。
今のところ出ていないのは金銀夫妻とラージャンとジョーくらいじゃないですか?
金銀夫妻のライトを作って強化していたら最終強化に獰猛化素材を要求されたので確認したら今はまだ出ていないようで…

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.220 )
  • 日時: 2016/01/04 17:14
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: /5I8qvLS)

レイリーさん。
獰猛化ガノノトトスやってますね。忘れてましたw
なんかのキークエでした。

今日は、二つ名ガンキンの9、10あたりや獰猛化モンスの連続狩猟等
を貼らせてもらう予定なので宜しくお願い致します。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.221 )
  • 日時: 2016/01/04 17:56
  • 名前: Cogito (ID: 83rnh7iz)

中年部屋のみなさん、こんばんは
年末年始はたくさんのクエストに付き合っていただき ありがとうございました。

ポイント納品クエストで 苦労している方が多いようですね。
参考になるかわかりませんが、 私は 運搬クエストと割り切って攻略しました。

村クエストなら卵などを一つ運ぶだけで大体のクエストが終了です。

集会所クエストはソロでは、運搬だけでは無理ですが 採取しながら運搬物のところまで行き 運搬物を持って戻るのを2回ほどやれば大体終わるとおもいます。

また採取だとみんなでやるのは 気が引けますが、 みんなで運搬すれば 1回で終わります。
集会所のこのクエスト、 私は終わっていますが 運搬ですよ と言ってこのクエストはっていただければ お手伝いしますよ。

運搬が苦手な方もいると思いますが、 このクエストは 元々運搬用ではないので、ゲネポス、ファンゴ等の 嫌な雑魚はほとんど出てこないので 楽ですよ。

私の場合はニャンター( スタミナを気にする必要がないので)で、猫飯を 運搬の超人、必要に応じて 着地術 出して 行きました。

村のこのクエストが終わってない方は試しに運搬をしてみてはいかがですか・・・運搬が好きになるかも


Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.222 )
  • 日時: 2016/01/04 20:32
  • 名前: DUKE (ID: .UXnTKln)

みなさん、こんばんは

>赤髪のシャンクスさん
ピヨリータさんの情報でクエスト確認しましたが
鮭の切り身のような物をまとったオトモしか作成出来ないんですね・・・

大変申し訳ないのですが
オトモ装備オンリーで新宿からスカイツリーに行くモチベーションが上がりません。
すいません・・・m(__)m

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.223 )
  • 日時: 2016/01/05 16:54
  • 名前: ピヨリータ (ID: QyUJL4O8)

皆様こんにちは!^^

昨夜は帰りが遅くなり、
参戦できず残念!><

今夜こそは。。

その前に、未だにメインが「アロイS一式」なので、
レウスS装備を少しでも作りたいところです。。
皆さんからすると今更感満載だと思いますが、
ご一緒の際はお付き合いお願いします!
m(_ _)m

DUKEさん>
「KIRIMIちゃん」は
サンリオのキャラクターらしいです。
確かに、オトモを鮭の切り身にするためだけに、
ソラマチまで出向く気にはなれませんねw
通常配信されるまで待っていいと思いますw
ちなみに私も勤務地は港区ですが、西武線沿線の埼玉在住です。

Cogitoさん>
私もポイント納品=運搬クエの認識で消化してます。
通り道になるエリアの、障害になりそうな小物達を枯らしてから行くので、
時間がすごくかかります。
それなら卵じゃなくて採取でキノコとか虫を納品した方が
早いんじゃないかというツッコミは受け付けませんw

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.224 )
  • 日時: 2016/01/05 20:20
  • 名前: S.レイリー (ID: IfA8LneE)

中年部屋の皆様、お疲れ様です。

昨日気付いたのですが・・・
今まではラージャンを眠らせたとき、頭に罠を仕掛けても起きたときに罠にかかるので
先にしびれ罠を置いていたのですが
昨日それをしたところ罠にかかりやがりました…
仕様が変わったのでしょうかね?
検証が必要です。
今日辺り確認します。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.225 )
  • 日時: 2016/01/06 06:56
  • 名前: かっつん♪ (ID: h9HynIXh)

おはようございます。

2部屋の皆さま、昨晩はすみませんでしたm(__)m
黒レイアの途中で意識がなくなり落ちてました。
飲みすぎました^^;

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.226 )
  • 日時: 2016/01/06 08:41
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: 5QlzxGZr)

勲章の話ですが、それぞれの村に3000ptに達すると勲章がもらえるみたいですが、
全ての吹き出しのある依頼クエストはこなしたし、村クエも全てやって、集会所も、
☆7の数個を残すだけですが、なぜか、ポッケ村だけ3000超えて、他の村は軒並み、
2000ちょい程度で、1000pt足りない・・・なんででしょうかね?

何かやってないこととか、大量にポイント稼げるクエストでもあるんでしょうか。
それとも、吹き出しの依頼クエストを何度も何度もやれ!って事ですかね?

2つ名クエストばっかりやってたからポイント溜まらないのかなぁw

何かポイントが大量にたまるクエストとかあれば教えて下さい。

PS
採取クエストは、虫網もって、ゴッドカブトか金色コオロギを探してますw
それか、釣りポイントで、白金魚狙いかな。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.227 )
  • 日時: 2016/01/06 09:17
  • 名前: S.レイリー (ID: v1lx9Eim)

おはようございます。

シャンクスさん
貢献ポイントは何度もやるしかないんじゃないでしょうか?
ポッケ村ばかりたまってたってことはポッケ村の依頼クエをたくさんやってたってことじゃないですか?
炭鉱ばかりやってたから私はユクモ村のポイントはたくさんたまってました。
依頼も全て終わったとなるといよいよ勲章集めですね。
今作はギルクエはないからイベクエをたくさん出してもらいたいですね。

昨日ご一緒してくださった方々、たくさん乙しまくってごめんなさい。
今ブシドー双剣の練習中で、うまく使いこなせれば、二つ名ディノでさえ5分針…らしいです。
慣れるまでどのくらいかかるかわかりませんが生温かい目で見守ってください(笑)

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.228 )
  • 日時: 2016/01/06 10:20
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: 5QlzxGZr)

レイリーさん情報どうもです。
やはり、何度もやるしかないんですねぇ。

村ポイントがもらえる吹き出し付いてるやつの特化した部屋立てて狩りまくれば溜まるかな。

今作?今作も?なのかな?やはりヘビーボーガンが強いですね。
スキルしっかり組んだ貫通ボーガン複数いると時短が半端ないですねw
レイリーさんお勧めの、ミツネボウガン気に入ってますw

特にお守り掘りマラソンもしてないからいいお守りも出ないから同じ装備でずーっと遊んでます。
いいお守り出たら、それにあった装備を組みたいんだけどねぇ。
ガンランス用なのかな?いいお守りでたけど。
ガンランス好きのbaby5さんなら喜ぶだろうなぁ。(龍属性攻撃+2 砲撃+10 スロット3)
一発で砲術師、玉3つ入れれば、砲術王にできます。
全てのクエストが終わったら、ガンダム装備(二つ名ガンキン)も作ったんでそれで出動しますw
この装備で、野良いったら100%蹴られる。

PS ところで、先日、こやし玉達人の猫飯つけてクエスト出かけて
   乱入してきたので、ブラキにこやし玉ぶつけたけど一向にエリア移動しなかったけど、
   バグ?ブラキが移動しないからもう一方にぶつけたら速攻で移動したんだけど。
   100%成功するんじゃないのかね?

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.229 )
  • 日時: 2016/01/06 10:59
  • 名前: baby5 (ID: qheFq9So)

おはようございます(^-^)/

乙ってBCに送られる時、なんでうつ伏せでオシリをおったてた状態で運んでくれるんでしょうか?(・・;)

パンツみえちゃうじゃねーか(>_<)

と思う今日この頃…皆さんいかがお過ごしでしょうか?w

シャンクスさん
さすがに見透かされてますね(・・;)
既に、砲撃+9スロ3を使って砲術王付けてます(^-^)/
ヘタレなワタシはガンランスしか使えておりませんf(^_^;剣士ばかりでごちゃつく時はライトボウガン使ってますが(((^^;)
いい加減ヘビー作らねば…(・・;)

採取クエはニャンターで黄金魚狙い付けて釣りで白金魚狙い(一匹で1500ポイント)がおすすめでしたが、土地によっては黄金魚狙いが効かず、ポイントにならない魚ばかり釣ってしまいました(古代魚とか)ww

村の高難度クエは終焉はなんなくクリア出来ましたが、ラーメン2頭と金さん銀さんは装備が出来てないので、しばらく後回しです(*`・ω・)ゞ

勲章でプーギーの服が、ユクモ村だけもらえてなかったので、調べたらルームサービスでオトモ道場を選択とあったのでやってみたらなんなく最高級プーギーボールもらえました(^-^)/(条件満たしてる事前提ですが)

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.230 )
  • 日時: 2016/01/06 18:12
  • 名前: Mark (ID: C35CsuBx)

中年部屋の皆さん、お疲れ様です!

村クエ、二つ名ディノ武器を強化してから挑もうと
残りの2クエを残してあったけど・・・
隼刃の羽飾りが欲しくて、様子見に出掛けたら
モドリ玉で、ブーメラン特化猫を回復させながら
砥石使ったり、柵の起動時間を調整しながら戦うと
回復薬使うまでもなく、猫がアッサリと倒すし
今までの村クエ最終と比べると物足りない感じでした。

それでは、今宵もお付き合いのほど
宜しくお願いします(^^ゞ

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.231 )
  • 日時: 2016/01/07 02:15
  • 名前: レイリー (ID: FgBUTm3w)

中年部屋の皆さま、お疲れ様です。

本日も遅くまでありがとうございました。
今日は久しぶりにヘビィを担いだので乙る回数が多かったです。
足を引っ張ってしまい、申し訳ありません。
少しずつですが、ブシドースタイルの面白さ、強さを感じることができるようになりました。
突進してくるモンスターにはブシドーはうってつけだと思います。
ディノなんかは本当にカモで二つ名のディノも慣れれば2連尻尾振り回しもなんなくJKできるようになります。
双剣は本当に強く鬼人ゲージを溜めてからJKをすると回避しながら連撃を与えられます。
慣れれば鬼人化する必要が最初しかなくなるので強走薬もいらないですから興味のある方はぜひ試してみてください。
ディノの尻尾叩きつけに対してJKをすると体を貫通するように連撃を入れられるのでとても効果的だと思います。
参考までにこちらに上手な方の動画のURLを載せておきます。

ttps://youtu.be/_w8JBo7Grvg


この動画のようにできればいいんですがね・・・。
いかんせん、腕がついてこないですねw

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.232 )
  • 日時: 2016/01/07 08:52
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: x/U4hKcS)

おはようございます

昨日、宝纏ウラガンキンのLv10を手伝って頂き有難うございます。
これで残すところ、二つ名も3つとなりました。
しかし、自分で貼ったのしかレベルが上がらないってのが面倒くさいですねぇ。
全てにある、持ち込み不可で、支給品だけで、捕獲条件のクエストとか・・・
Lv10よりLv9とか8の方が難易度高かったり感じるのはなぜだろう。

>baby5さん
村の金・銀レイアは、ガンナーの御上手なbabyさんならガンナーが楽だと思いますよ。
おとも2匹をおとりに、弾撃ちまくってれば、柵で分断だけ失敗しなければw
おともの装備に奮発してあげて火属性に強い防御にしてあげて下さい。
後、毒無効のスキルとか付けてあげると、大分頑張ってくれます。
おともが二匹ともくたばった時とか柵が上がった時は、戻り玉で戻って柵が復活するのを
待ってその間休息して弾の調合に充てます。
私の個人的な感想、弾を撃った数で考えると、金レイアより銀レウスの方が体力すくないよ
うな感じしますので、先に狙ったほうがいいかな?飛び上がった時に閃光でおとして、しば
らくくるくる回ってるので撃ち放題です。
※戻り玉と弾の調合分はしっかりと持っていくのが条件です。


昨日、モンハン仲間のリアルフレといろいろ検証しようと、
☆7の禁足地ステージの、ナルガ、ティガ、セルレ、ゴア4体の連続狩猟クエストに
ヘビー2、ライト1、弓1のガンナー4人で行ってみまして、まず、閃光弾を投げて
ピヨってる間に、四方から一斉射撃をすると、怯み、ダウン、の繰り返しでゴア以外
3体ともあっというまに討伐出来ました。
ゴアだけ、閃光が効かないので、上から降りてきた途端に一斉射撃して、怯み、ダウン
の繰り返しで、少し暴れましたが、然程時間がかからず討伐出来ました。
眠りもシビレも罠も何も使わないでも簡単に倒せます。
興味がある方、一度試してみて下さいw
ゴアだけは、罠使った方が早いですね。

また、いろいろ友達と検証してみます。
今日あたり、闘技場の5体クエ検証してみようかな。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.233 )
  • 日時: 2016/01/07 09:16
  • 名前: S.レイリー (ID: mN6tzOi3)

おはようございます。

URL貼ったはいいけど、ジャンプできるようになってませんね。何でだろ?
まあ、興味のある方はコピーして検索していただければ見れます。

シャンクスさん
それはモンスターがかわいそうになるくらいの一斉攻撃ですねw
まさに八方塞がりな状況でしょうねw
今作も拡散弓、貫通ヘビィは強いですね。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.234 )
  • 日時: 2016/01/07 17:24
  • 名前: baby5 (ID: 9CQ5cBhb)

お部屋の皆さんお疲れ様です(^-^)/

シャンクスさん
ありがとございます♪
ミツネヘビー作ってみましたが、先ずは
今夜あたり練習でお部屋に突撃してみます。慣れてから金銀チャレンジしますね
d(^-^)

このまえチャットでも少し話題に出ましたが、やはり改造が流行ってますね…
ダウンロードクエストでクリアしたあと、お金や龍歴院ポイントやハンターランクポイントが大量にゲット出来たり、古びたお守りが150個単位で報酬に出たりする様です…
また、改造により所持金やオトモの数値やアイテムの数値を弄ったり、お守りの数値まで自在に(ありえる数値まで)変更してる者までいます。
こんなことしたり、野良で一戦交えたりすると、データ失ったりする被害も相変わらず出てきてる様なので、皆さんお気をつけ下さい。

見極めが難しいかもなので、野良には行かないのが、賢明だと思います。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.235 )
  • 日時: 2016/01/08 09:06
  • 名前: S.レイリー (ID: kVMIbWh/)

おはようございます。

相変わらず改造に走る輩がいるようですね。
ポイントとかお金が簡単に稼げるゲームをやって何が楽しいのか…。
そもそも普通にプレイしていたらポイントなんて100万ポイント自然にたまってますしね。
何でもかんでも簡単に手に入るようじゃつまらないと思うんですけど…。
ギルクエないからイベクエをいじるしかないんでしょうからイベクエは野良でやらなきゃそういう連中とは会わないからいいけど、普通にオンラインに来るのやめて欲しい…。
まあ、そういう連中は装備やランクは一丁前だけど、下手だからすぐわかるけど。
くだらないことに普通にプレイしている人を巻き込むのはやめて欲しいものです。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.236 )
  • 日時: 2016/01/08 10:21
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: YSiVFH41)

おはようございます。
どうしてもピアスが欲しくて、リアルフレとランクは気にせず、とりあえず、
ひと通りクリアして、ガンナーと剣士のピアスを入手しました。
闘技場クエストで、裸でガノトトスと戦う意味がわからないけどw

これで、大神ケ島装備作れる
そろそろ、大剣、ヘビーボウガンに飽きてきたんで。
ちょっとサポガンってのをやってみようかなぁって。

パターン@ 状態異常+2、反動軽減+2、装填数UP 
パターンA 反動軽減+2、装填数UP、ボマー、罠師

とどちらで運用しようかなぁ。下は、四人そろって眠り、麻痺、スタン、罠で
はめるならいいけど、パーティーで、複数回眠らせたり、麻痺させるなら上かなぁ。
徹甲弾、爆連弾撃って、スタンとりたいなぁw

>baby5さん、レイリーさん、いつになっても、どこのゲームにでも改造する輩は
 いらっしゃいますね。自分だけで楽しんでくれればいいけど、それを他人に影響
 与えてもらっては困ります。イベクエ部屋は気をつけよう。。
 
>まあ、そういう連中は装備やランクは一丁前だけど、下手だからすぐわかるけど。
 ドキッ w(・Θ・;)w!!   
 
 ランク、装備は一丁前・・・・ 当たってる。
 下手・・・当たってる。
 私のことだw

 でも、安心して下さい、改造はしてません。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.237 )
  • 日時: 2016/01/08 16:45
  • 名前: S.レイリー (ID: jpXPwgRW)

中年部屋の皆様、お疲れ様です。

シャンクスさん
またまたご謙遜をw
シャンクスさんは上手いじゃないですか!
神ヶ島ですけど、今回鬼ヶ島はないんですかね?きっと出ないんですよね…。
徹甲レベル1速射で花火大会とか最高ですね!
やりたいな。

4の時に改造をやってる人は分かりやすかったのですが、今作は分かりにくいですね。地雷も含めて。
改造やってる人って基本操作を知らないなんて人もいるし、動画で見たことあるけど、下手っていうレベルじゃなかったです。
改造に手を出してる人が必ずしもそうじゃないですけどね。
普通の人ならいっててもHR300くらいでしょうけど、カンストはちょっと疑わしいですね。
廃人なら別ですが…w

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.238 )
  • 日時: 2016/01/08 17:21
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: YSiVFH41)

>神ヶ島ですけど、今回鬼ヶ島はないんですかね?きっと出ないんですよね…。
>徹甲レベル1速射で花火大会とか最高ですね!

鬼ケ島ありますね。私出てますから。
しかし、徹甲弾の連射機能はないですよ。確か。通常弾Lv2しかなかったかな。

神ケ島の方に、徹甲弾Lv1の速射ついてます。
連爆榴弾って弾も5発内蔵してますし。


Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.239 )
  • 日時: 2016/01/09 10:26
  • 名前: カユラ (ID: A8mH26Nq)

中年部屋の皆様、おはようございます。
いつもクエスト同行ありがとうございます。
そして有益な情報ありがとうございます。

今回、風化や錆びた武器が増えましたね。濃汁や大地の結晶が不足します。

当面の目標は村クエ全制覇、二つ名徐々にレベル上げです。

村クエは金銀と四天王が残ってますが、まだ増えるのかな?
とりあえず金銀に、鈍器に心眼つけたアカムのガンスで特攻してきます。



Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.240 )
  • 日時: 2016/01/09 19:31
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: ig4hSqiT)

こんばんは。

先程、夕方まで遊んで下った皆さんありがとうございました。
始めてオンで4人でたんと掘れやりました。
見事、一個も使えるお守り出ませんでしたw

村クエも集会所クエストもとりあえず全部終わり、二つ名もあとは、2つだけになりました。
あとは、いよいよ大小金冠狙いに走るかなw
また、大きさ見て一喜一憂しながら討伐することになるんだろうね
大は、銀冠でもカウントされるみたいだから、小さいのを出すのに苦労するのかな。
猫も5匹、レベル50まで育てないといけないから、たまに猫使わせてくださいね。
意外と、貫通ブーメランと巨大ブーメラン使うと戦力になります

そろそろ、大小金冠確定のイベクエとかでないのかな。
全くもってやりたいとも思わない、つまらないイベクエばかりだしw

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.241 )
  • 日時: 2016/01/12 13:03
  • 名前: baby5 (ID: ShpvtgMh)

お部屋の皆さんこんにちは♪

連日クエストにお供頂きありがとございますm(__)m

今、村クエスト最後に残っていた
「強者たちの祭典」をクリアさせて

やっと村終わりだぁ〜♪

と思ったら終わってるはずの
「四天王の凱歌」が、なぜかクリアマーク外されて、村長から頼まれました

…(-_-;)

既に四天王の凱歌終わった証のクロスの紋章手に入ってます…(((・・;)

ど−ゆ−ことだろっ???…汗

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.242 )
  • 日時: 2016/01/12 13:46
  • 名前: baby5 (ID: ShpvtgMh)

あっ!ごめんなさいm(__)m

宿命の四天王と四天王の凱歌は別物ですねぇ…汗

相変わらずの

おっちょこちょいぶりを発揮してしまいました(((^^;)(笑)

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.243 )
  • 日時: 2016/01/13 11:18
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: S8N3oEfX)

おはようございます。

baby5さん。
あるあるですねw
私も終わったぁって思ったらまたクエストが出現した時は・・・・でした。
おまけに一体づつじゃなく同時クエでしたしね。

昨日、皆さんに二つ名の矛砕ダイミョウザザミをクリアして頂き、
全てのクエストの攻略完了致しました。改めてご協力いただいて感謝いたします。

矛砕ダイミョウザザミ前から不思議だったんですが、落とし穴ってかかると、
地面にもぐっちゃうんですね。気になって調べたら、通常時は、落とし穴は、
効かないみたいです。疲労時にのみ落とし穴は効くみたいです。

そしてもう一つお気づきかと思いますが、大きい爪ですが、剣士は、白ゲージでも、
心眼が無いと弾かれます。ガンナーでも通常弾も弾かれます。
昨日、通常弾を撃ったら、クシャルの矢返しのように跳ね返ってきてびっくりしました。
今度挑戦する時は、一度、爪を破壊してみたいので皆さんご協力お願いします。
属性は、雷が通るみたいです。破壊した爪がどうなるのか?見たい。
両方壊さないと報酬出ないみたいです。爪に集中攻撃しましょうw
後、爪でガードしてる時に音爆弾を投げると怯んで肉質が一時的に柔らかくなるとの
ことらしいです。一度、試してみたいと思います。

PS 先日、東京で行われた、モンハンフェスタ行かれた方いらっしゃいますか?
   名古屋の行こうか?どうしようか迷ってるけど、先行配信されるクエストがねぇ。
  ドス4匹討伐のってどうなんでしょうかね・・・無茶苦茶強いとか大きいとかなら
  話は別だけど(笑)

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ