狩友募集掲示板

大人の部屋【MID】〜引き続きMHWへ〜
  • 日時: 2018/01/15 13:59
  • 名前: お部屋係 (ID: HuJmtjVh)
  • 募集対象: 初心者歓迎その他チャットを使用)

MH3GHD板から継続する大人の部屋【MID】のMHXX版スレです。

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方など、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

【基本事項】
・社会人の方を対象にしています。・・・勿論、初心者の方も大歓迎です!
・効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。
・改造クエスト等のチートの類いは絶対に止めて下さい。
・敬語まで使う必要はありませんが「親しき仲にも礼儀あり」
 社会人としての常識の範囲内で行って下さい。
・同行者のプレイスタイルや装備を批判しないで下さい。
・協調性の欠ける方はご遠慮願います。
 ※マルチプレイの禁止事項等は、部屋内またはチャットで質問して下さい


【参加方法】
先ずは、この掲示板で参加表明して頂き・・・
希望を言えば・・・事前(参加される当日の19時まで)にある程度の自己紹介文と
 1 モンハンダブルクロスのハンターネーム
 2 Miiの名前
 3 使用武器等・・・他
上記を記載して下さい。

それと新規参加者の方については
一週間程度の体験期間の間に
既存メンバーの方と同行して
賛成多数により、正式に加入して頂きます。

正式に加入された方は、Miiの吹き出しコメントに
モンスターハンタークロスのハンター名を入れてください。
強制ではなく、自主的に協力して頂ける方のみで結構です。

 例=「MID:△△△(ハンターネーム)」
    MIDは大人の部屋の通称です。


【活動時間】
平日:21時頃〜24時前後
休日:10時頃〜18時頃、21時頃〜24時前後

【出撃方法】
下記の専用チャットへ参加して下さい
ttp://middle.chatx2.whocares.jp/

入室者以外の閲覧は出来ません。
フレンドコードは部屋割りが決まってから
部屋内において、相互間で納得の上で行って下さい。

入室する部屋が決まったときは
 ホストの場合=ハンターA◎1
 他のPTメンバー=ハンターB○1、ハンターC○1
上記のようにハンターネームの後ろに部屋番号を表示して下さい。

出来る限り人数を調整して、参加される皆さんが楽しめるように致します。
家庭の事情等でチャットヘ参加出来ない場合は
この交流掲示板で、「何時頃に出撃予定です」と告げて下さい。
人数枠を調整しながら、お待ちしています!

【活動が活発なメンバーの方々】
(例)ハンターネーム(Miiネーム)
・ゴンベさん(同左)
・K-Kさん(同左)
・breitさん(同左)
・ガイアさん(こうたさん)
・ぐりべるさん(ぐりさん)
・カユラさん(まつしーさん)
・Cogitoさん(こーじーさん)
・かっつん♪さん(同左)
・hi-roさん(同左)
・優希花さん(よしかずさん)
・birgitさん(「あえんちゃん」さん)
・S.レイリーさん(シルバーズ・レイリーさん)
・tf-αさん(tf1116さん)
・meguさん(めぐさん)
・リュウタさん(同左)
・haza0024さん(同左)
・薫さん(かおらんさん)
・Hakuさん(のんさん)
・アミさん(不明)
・Mark(同左)

※メンバー表の整理は平成29年5月27日に行いました。
 

大人の部屋専用掲示板
ttp://mbb.whocares.jp/mbb/u/middle/

試行錯誤して加筆や修正を行います!
皆さんで楽しい狩りに出撃しましょう(^_^)ゞ

初回作成日 H27.10.28
加筆修正日 H29.05.27

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド作成
Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.453 )
  • 日時: 2016/03/14 20:36
  • 名前: birgit (ID: gdbRJnLu)

S.レイリーさん

気を使わせてすみません.
間違いを指摘してくださるだけでもありがたいですよ.
無言でキックされたり,退室だったりが野良では基本ですからね.
なので,これからもどんどん指摘してください.

あと名前は『ビルギット』と読みます.
Wizか世界樹の迷宮やるときに名前困って,名前ジェネレーターかなんかで
つけた名前を使いまわしているかんじです.

それと,「ソロモン海のようにはいかないよっ」ですが
他の定型文もですけど,全部艦これのセリフです.
課金の要素が薄いので,ダラダラと続けております.



本体の更新のタイミングかわからないんですけど,ゲーム内チャットの
変換IMEって使いづらくなってませんか?

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.454 )
  • 日時: 2016/03/14 23:33
  • 名前: S.レイリー (ID: nXicmOiV)

ビルギットさん
勉強不足で申し訳ないのですが、艦コレ?ですか?ちょっとわからないです…。
課金ゲームも一切やらないからかもしれないですが…。

課金ゲームをやらない理由は課金したら絶対抜け出せなくなるからです。
友人がパズドラで5000円を一瞬で使い果たしたのを見て怖いと思って私は踏み入れてはいけないと感じました…。
今でも恐怖です。
とか言いながらパチスロはやるんですけどねw

DUKEさんお久しぶりです。
USJクエよろしくね♪(笑)

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.455 )
  • 日時: 2016/03/15 08:48
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: i0mo6BL8)

おはようございます。

ある防具を作ろうとしたら素材が足りない、どうやって入手できるのか?調べたら
モンニャン隊がレアマークで止まった時にもちかえるとかで、全然やってないから、
当然ないw ってことで、今さらモンニャン隊をやるハメに。

昨日は、ポンポンと小金冠でて良かったですね。
隻眼ガルルガは、見た瞬間ちっさいなぁって思ったら案の定でした。
ドドブランコも、ん?小さいかな?って感じで見てましたが、付いてましたね。
二つとも苦労して付けた覚えあるけど、出る時なんてものはあんなもんなんでしょw

ここの所、狩猟笛をやってる関係でいろいろ感じる事があるのですが、
昨日、野良で行った時、狩猟笛を使う方がいらっしゃいました。
旋律を奏でてくれるのは、いいのですが、字幕が・・・。ウザイw
特に、[攻撃力強化【小】&防御力強化【小】] とか長い文章ですね。
重ねかけして、さらに・・・が付くと文章が長くなる。
モンハン用語でいう、字幕爆弾ってやつ?
ちょうどヘヴィーでガンナーをやってたんだけど、視界遮られるのって結構いやなもん
ですね。まぁ、その人が、あまりうまくないってこともあったんだろうけど、頻繁に、
旋律奏でるもんだからw
クエスト終了後、主に追い出されちゃってました。
野良だと笛を嫌がる人が多いってのは、叩きつけで吹き飛ばされるのとこの字幕爆弾なの
かな?って昨日つくづく思いました。

昨日、イエログラフで、[龍属性防御強化[大]&龍属性やられ無効]なんて思いっきり字幕爆弾
でしたねw イビルみたいに激しく動き回るモンス相手に、大きな字幕で画面さえぎられると
やはり皆さんに迷惑かけたと思います。特に今回は、重音色で、前に演奏した効果も継続させ
られるから、二行になると更にワイドにw

この部屋の皆さんは、基本事項で、装備やプレイスタイルを批判しちゃいけないから、
言えなかったんでしょう(笑) まぁ、使い方次第だとは思うけど。
今後は、リクエストがあれば担いで行きますね♪ ちょうど飽きてきたころだし(爆)

>レイリーさん
私は、以前まで、週6〜7日やってましたが、パチ&パチスロから足を洗いましたよ。
吉宗、北斗、ミリオン、アラジンあたりの時は、狂ってましたw
多分、今でいう依存症だったと思いますけど。以外とあっさり辞めれました。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.456 )
  • 日時: 2016/03/15 09:42
  • 名前: DUKE (ID: GjSrkN9k)

みなさんホおはようございます!

赤髪のシャンスクさん、birgitさん
お祝いのお言葉ありがとうございます
何が良くて極寒の地へ行くのか分かりませんが、自分のやりたい学科があるのがそこらしいです。
そこ以上は受からなかったって事なんですが・・・
しかし、遠いので色々と手続きが大変です。


>赤髪のシャンスクさん
4Gの時にはまったく触手が動かなかったのですが、慣れてきた事もありクロスではガンナーデビューしてみようかと思いまして
ミツネのヘビィとライト、大神ヶ島とその装備は作ったのですが、なんせ操作が出来ない!
遠くから貫通弾撃つぐらいしかし出来てません!
かなりご迷惑を掛けるとは思いますがご一緒した時には暖かく受け入れて下さい

最近はお金が上限に達してしまってるので武器や防具を作って遊んでるのですが重鎧玉が全然足りないので、そちらのクエストのお付き合いもよろしくお願いしますm(_ _)m

みなさんお待ちかねのUSJですが、9日、10日辺りで行こうと思ってますので乞うご期待!

賭け事の話が出てましたけど
私は今のところパチンコは2回しかした事無いです。
瞬時にお金が消えて行く!
次から次へと私はお金を入れられないのでやる気が起きませんでした
タバコも吸った事ないので元々匂いの巣窟へ行く気が起きないって事もありましたが・・・

賭け事全般殆どしませんね

こうやって文章にすると面白味がない人間だなぁ〜


>レイリーさん
気付くの遅すぎぃ〜(笑)

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.457 )
  • 日時: 2016/03/15 11:40
  • 名前: S.レイリー (ID: cKgGi/YD)

おはようございます。
昨日は覗いたらもう満室だったので諦めて野良に行きました。
野良だとアカムもまともに狩れない…。
寄生が2人もいて開始早々モドリ玉…。
なんなのコレ?と思いながら、部屋主さんと2人で狩りました。
良くわかんないスキル構成の人もいるしある意味面白いですねw
神ヶ島にブレ抑制はいらんでしょ…。
あれはブレも反動もめちゃくちゃ優秀だったはず。
サポガンでは反動軽減は必要だけどね〜。
Dukeさん
そんなに大きな娘さんいらっしゃったんですね!
お祝いに眠魚差し上げますw
冗談ですwおめでとうございます!
タバコは私も今は無理です。
もうだいぶ前にやめました。
パチスロは身を滅ぼすような打ち方は絶対しないので大丈夫です。金額を決めてそれ以上は絶対打たない、持っていかない、銀行のキャッシュカードも持っていかないようにしているので大丈夫w

競馬とか競輪とか競艇とか一切やらないです。

何せ私は趣味がゲームか読書か麻雀(お金かけない)かなので完全インドアw
私もつまらない人間ですよw

シャンクスさん
私は笛気にならないのでじゃんじゃん使ってください。
シャンクスさんがうまいから気にならないのかもしれないですね♪

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.458 )
  • 日時: 2016/03/15 11:43
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: i0mo6BL8)

>DUKUさん

USJクエ楽しみにしてます。
それ以上に、いけれる事がうらやましい!私もいきてぇーーーー!
操作なんて適当にやってればそのうち使えるようになりますよ。
私もいつもそんな感じです。適当に、ボタン連打してれば技でますw
関係ないところ撃っても、私を撃っても、おつっても気にしませんのでどうぞお気軽に。

>賭け事全般殆どしませんね
それが一番ですよ。
多分、私、巨人軍にいたら・・・今頃・・・ 笠○とB氏のカモでしょう(笑)
泣いて会見開かないといけないわ。

私も、タバコは生涯一本も吸ったこと無いですけどね。
肺は、受動喫煙で真っ黒だろうなぁ・・・orz

十分面白い方だと思いますよ。DUKUさんは。


関係ないけど、昨日、baby5さんとニャンターでクエストに行ったんですが、
ロックマン装備作って、オトモに着させて出動したら、面白いねぇ。
溜め技出すと装備の色が変わるし、動きや技だしの音が、ロックマンの音なんですかね?
ピコン、ピコンって、ゲームやったこと無いからわからないけどw
そのギミックを楽しんでたら、乙っちゃいましたw ドスオールスターごときでw
baby5さんが一生懸命やってるのに、ふざけて遊んでたから。

後、ダンボークエで、雲羊鹿の天然毛、切断系の武器じゃないと落し物落としてくれない
のに、二人で打撃武器で挑んだのは、無謀でしたねw

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.459 )
  • 日時: 2016/03/15 12:54
  • 名前: baby5 (ID: GB3yBTZ8)

お部屋の皆さんこんにちは♪

毎晩お付き合いありがとうございます(^.^)/♪

チロルルさん♪
お久しぶりです♪遠慮なく遊びに来て下さいネ(^.^)♪ランク上げとか皆さん喜んでお手伝いしますからね〜♪前もってこの日顔出せそう…とか、告知しておくと、皆さんもお供しやすいかもデス♪

breitさん♪
昨日はお久しぶりでした〜♪
少しでも、お供出来て良かったです♪
また遊んで下さいねぇ〜♪

DUKEさん♪
娘さん…おめでとうございました(^.^)♪
これからも色々大変でしょうネ(((^^;)
ガンナ−は是非にもチャレンジしてみて下さいネ(^.^)♪練習にお付き合いしますよ〜♪

シャンクスさん♪
やっぱりロックマンの音だったんですネ(((^^;)何の音だろう…?って思ってマシタ(((・・;)(笑)羊狩は最初たて続けに2つはぎ取り出来て順調だなぁって思ってやってたんですが、そのあとは、20個連続で角ばかり…(>_<)(笑)そのうちに羊…おらんようになるし…(笑)(笑)

最小…やっぱりソロでやると出ない(>_<)
でも、皆さんとやってると狙ってない時ほど良く出ます(((^^;)汗

今日は午後から仕事で、午前中にやっとこさガルルガlevel10でお供のレベル上げに野良しました♪一匹50に上がりましたが、まだまだ4匹上げねば…汗
やってみて…意外と簡単ですネ(((^^;)

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.460 )
  • 日時: 2016/03/15 13:57
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: i0mo6BL8)

今日は、暇だわぁ。
余りにも暇だから、適当な理由付けて外に出て喫茶店行ってきましたw
コメ○っす。これで分かる人は、私の住んでる地域がわかるな(爆)

>レイリーさん
野良は、いろんな人いますよね。
うまい人は、うまいんだけど、これだけやってると、野良でもフレコも交換してないけど、
再度遭遇する事ありますねw お互い、おっ!?ってなって、どうもぉーって。
金冠マラソンで、長時間遊んだりした方だと懐かしくなっちゃいます。

パチスロは、廃人になりかけたので、自分でこれ以上やるとマズイと感ずいて辞めることを
決心しました。一番の理由は、法改正で規制がかわったことだけど。

>baby5さん
金冠サイズねぇ。やはり無欲が一番かもよ。
金冠サイズについて、私の考察ですが、どうも、サイズ倍率のテーブルがあるという噂を
耳にしますが、あり得ますね。
ソロでやってた時、同じようなサイズばかりで、どうしようもなく、電源を落として再度
やり直したら、サイズがかわって、金冠サイズが出たということもありますし、
野良で、ひたすらクリマラをしても、3時間、4時間、討伐数にして40、50体倒しても
つかない。しかもサイズが同じようなサイズばかりという経験を何度かしました。
何度も書いてますが、意外と、出るときは、ポンと出ます。
20回も30回もやって出たということは、稀です。
そう考えると、やはり、クエスト貼る人のテーブルが存在し、そのテーブルに金冠サイズの
倍率が存在しない場合は、どれだけやっても出ないという結論になる感じです。
あくまでも、これは私の体感てきなものなので、確証はありませんので。

ご自身で貼って金冠が出た時は、金冠サイズの倍率が存在するテーブルと思って、連戦して
みるといいですよ。電源を落とさずそのままテーブル固定するのもいいかも?

隻眼イヤンガルルガは、もう1段小さいのが最小サイズなんで頑張って出して下さい。
オトモのレベル上げで連戦してたら、そのうち、大小とも出ると思いますよ。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.461 )
  • 日時: 2016/03/15 15:14
  • 名前: baby5 (ID: GB3yBTZ8)

あぁ……○ロノワ−ルが食べたい…(>_<)(笑)

シャンクスさん♪
ワタシ…いつもはスリ−プ派です(((^^;)汗
電源落とすのは一週間に一回位です。
やっぱり金冠テ−ブルはある様な気がしてますよ。
出ない時はトコトン出ませんからねぇ(>_<)
夕方まで、暇なんで野良でガルルガ行ってきますぅ…汗

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.462 )
  • 日時: 2016/03/15 15:24
  • 名前: DUKE (ID: .3TywEUm)

こんにちは

>レイリーさん
私は今年年男ですよ!
アラフィフのオッさんですよ〜

>赤髪のシャンスクさん
コメリは関東にも有りますよ!
深谷のど田舎にもあるくらいですから!
でも、値段が高くないですか?
ガンナーは個人練習も頑張ります!
多分背後から撃つと思いますがご容赦をm(_ _)m

>baby5さん
お祝いのお言葉ありがとうございます。
ガンナー頑張ります!


わたしは毎回電源を落としてるからなのか?
余りにも無欲なのか?
私が貼るクエストでの出現率高いみたいですよ!
ね、baby5さん

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.463 )
  • 日時: 2016/03/15 16:32
  • 名前: Mark (ID: E3bSF6PA)

中年部屋の皆さん、お疲れ様です!

筋トレと美味しいお酒の影響で
直ぐに睡魔が襲ってきて、ホリデーハンターしか出来ませんが

○に入るのは「リ」じゃなくて・・・「ダ」だと思いますが(笑)

集会所でお目にかかったときは
温かい目で見守って下さいネ。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.464 )
  • 日時: 2016/03/15 16:33
  • 名前: baby5 (ID: zobo/66f)

獰猛〜♪
いらんものはコメ兵に売るワタシ…(^.^)/

みたびこんにちは♪

DUKEさん♪毎回電源切ってたのネ(((^^;)真似せねば…(>_<)(笑)

ギャンブルの話題が出てましたが、
ワタシ…最近…クロス出てからは一度もパチ行ってませんでしたが、先日ワンパチにほんの少しだけ行って、2400玉交換したんですが、何故かカウンターのおばちゃん…中景品を2枚だけよこしました…。
「あれ?(´・ω・`)?等価交換の店だったはずなのに…」変だなって思ってたら余り玉があるからと好きな景品を選んでと言うので、「缶ジュ−ス」を選んだんですが、1本だけかと思ってたら…
何故か4本もらいマシタ(((・・;)…



しっかり400円分じゃないか〜〜い!

小景品2枚出せるじゃん!!

って大きな声で、心の中で文句言ってみたんですが…

どうやら最近は小景品は廃止された様なんですね(((^^;)知らなかった…

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.465 )
  • 日時: 2016/03/16 09:00
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: xT.aH91l)

おはようございます。

昨日は、静かでしたねw
寝る前に、練習兼ねて金レイアでハンマー練習してみましたが、今までの感覚で
溜め2のカチ上げを使うために、ギルドで普通にやってみようと思ったのですが、
どうもブシドーのジャスト回避のタイミングの癖が抜けず被弾しまくりで何とか
クリアできました。

獰猛化でもやってみようと思いましたが、無謀でしたw
2乙して、もう駄目かな?って思った時に弱ってくれたので、命からがらクリア
できました。オトモのお陰ですw

今後の作品で、このスタイルってどうなるんでしょうね?ブシドースタイルになれて
ジャスト回避のタイミングが身にしみちゃうと、普通のギルドスタイルになると、
困っちゃいますねぇ。私はやはりスタイルとか狩り技とか要らないと思うんだけど。

>DUKUさん
コメリだと・・・私の方?全てそうかな?ホームセンターですw
多分、マークさんのご指摘のダとリをお間違えになったんですよね。
コーヒーの相場は、こちらの方は、380〜400くらいかなぁ。
確かに、安くないですね。モーニングという付加価値で選んでますからね。

>baby5さん
コメ兵っすか。こちらの方にお住まいだったんです?
パチの換金システムも、変わったんだ。
最近全然やってないからわからない。
隣の三重県では、年越し営業っていうのもあるのしってます?
31日の大みそかは、夜通しオールナイトで営業してますよ。
2回程やりましたが、途中から何人か台にもたれかかって寝てる人いました。
そして、俺一体何やってんだろ?って無性にむなしくなりますw

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.466 )
  • 日時: 2016/03/16 11:27
  • 名前: S.レイリー (ID: gYmdQ6kH)

おはようございます。

昨日は遅くなってしまったので覗きませんでしたが今日はいけると思いますのでよろしくお願いします。

パチンコ業界に詳しい友人に聞いたところ、等価交換はできなくなったようです。消費税の問題があるからですね。
コインや玉を貸すときに枚数を少し減らして貸し出す店が関東では大半ですね。
あとは特殊景品を交換する際に、枚数や玉数が増えたかのどちらかのようですよ。
そしてパチンコ、パチスロどちらにも新たな規制が入ったので、業界は今大変だとか…。
まあ…難しいことは知らん…w

金冠全く集めてなかったのでそろそろ意識しないとな〜と思ってます。
その前に二つ名かなぁ。
でもディノばっかりやっちゃうから全く進まないんですよねw

コメダ珈琲うちの近くにもあります!
あまり行かないですが。
私はある観光避暑地に住んでるのでそこでは有名なカフェに良くいきます。
昔の人の名前のような名前のお店ですw

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.467 )
  • 日時: 2016/03/16 14:41
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: xT.aH91l)

>レイリーさん

コメ○があって、避暑地・・・
私が避暑地として思いつくのは、北海道なんだけど。北海道にはコメ○ないからなぁ。

後は、長野の軽井沢が、避暑地のイメージですね。
ミカ○っすか?w

さっき、二つ名ディノのチャージアックス作ろうとしたら最終強化に、粉塵が2個足りない。
結構倒したつもりだったけど、足りないんすねぇ。落し物だよねぇ。
はぎ取りはしないけど、落し物は積極的に拾ってるつもりだったけど。

>>金冠全く集めてなかったのでそろそろ意識しないとな〜と思ってます。
やりだすと気になってしょうが無いっすよ。
私もお陰で、小、大金冠全て付けましたが、一気にモチベーションなくなっちゃったから。
これまでのように、ボチボチとやられるのが一番だと思います。
今は、ネットで調べて、最大、最小が付いてないのを探してやっていこうかなぁ?って。
しかし、今作は、イベクエ等での金冠サイズの救済クエスト少ないね。
特に大サイズのが一個も無い。
ドス系のモンスがイビルジョーくらい大きいのとか出てくれば面白いのに。

最少で、小大両方ついたのは、オオナヅチで19回
最多回数かかって、やっとこさ小大両方ついたのは、リオレイアで196回というか、
複数出てくるクエもあるから、匹かな。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.468 )
  • 日時: 2016/03/16 16:46
  • 名前: baby5 (ID: ntLendAS)

お部屋の皆さんこんにちは♪

ワタシの原材料は…

味噌カツ…
味噌煮込みうどん…
スガキヤラ−メン…
おちょぼの串カツ…
味仙の台湾ラ−メン&青菜炒め…
マウンテンのスパ…

で、出来てます(((^^;)(笑)

昔、栄で仕事してましたよ〜♪

現在はご存知の様に雪深きド田舎ですがネ(((^^;)


ホ−ムランですよね?(´・ω・`)?
オ−ルナイトで打ちに行って頭の中真っ白になって帰ってきた知人がいます(笑)




Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.469 )
  • 日時: 2016/03/16 17:12
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: xT.aH91l)

>baby5さん
そういえば以前そんなことおっしゃってましたね。
おちょぼは、岐阜っすね。コアな所行ってますね。
味噌カツといえば、矢場ト○なんて言ってるけど・・・・
地元の我々行かないけどw もっと他においしいところあるしね。

マウンテ○は、食べに行く所じゃないっす。変なのばっかりだし。
あんかけスパもおいしいところあるよぉ。きしめんもおいしいし。
私は嫌いだけど、手羽先もあるなぁ。

ホームランもあるけど、私が行ってたのはそこじゃないです。
無茶苦茶大きいところ。
そういえば、パチンコもこちら発祥なんすよねぇ。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.470 )
  • 日時: 2016/03/16 17:53
  • 名前: baby5 (ID: ntLendAS)

シャンクスさん♪

当時おちょぼは仕事柄毎月行ってマシタ(((・・;)(笑)
あそこのたい焼きも有名デス♪


マウンテンは確かに食べに行くところじゃないですね(((^^;)
「登山」に行くところって言ってましたから(((^^;)(笑)

普通の人は「遭難確実!」…w

矢場とんはワタシも一回だけかなぁ…。
他に美味しいところ沢山ありますよネ(^.^)♪ここは観光客様な感じですかね。いつも並びが凄かったし…

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.471 )
  • 日時: 2016/03/16 18:45
  • 名前: S.レイリー (ID: gYmdQ6kH)

こんばんは。

北海道は避暑地というか極寒というイメージですねw
私が住んでいるのは関東のお荷物と言われている北関東3県のうちのどこかです。
夏になると天皇陛下が御用邸に来るため、交通規制がしかれます。
観光地としても有名なので夏は行くものじゃないw
渋滞がひどくてしょうがない。
県庁所在地は名古屋、大阪の次くらいに運転マナーが悪い県です。
めっちゃ怖い運転をしてくる人がたくさん、譲合いの精神なんてものはありませw


Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.472 )
  • 日時: 2016/03/17 01:28
  • 名前: DUKE (ID: vvn4z35.)

みなさんこんばんは!
連日の飲み会でまったくDSやれてないDUKEです!

>赤髪のシャンクスさん
そうでしたね、ダでしたね
オレンジの看板のイメージが強いもんで細かいトコまで覚えてませんでした!
飴玉入れる丸い瓶のような入れ物でミックスジュースを飲んだ記憶が有りますよ!

新入社員の時は岐阜の矢作町で仕事をしていましたよ。
標高850mのど田舎です!!
(現地のみなさんごめんなさい)
娯楽といえば恵那の歓楽街繰にり出して夜な夜な飲むぐらいで
ゆかた祭りの時にクラブのチーママをお持ち帰りしたのは良い思い・・・ゲフンッ、ゲフンッ
まぁそんな事はどうでもいい話で
その後の1年は刈谷市で仕事してました。

あの頃は錦糸町や栄も12時で店は閉まるし
女子大小路まで行かないと遅くまで店はやってないしで
名古屋クソやで!と毒づいてたのも懐かしい話です。


>レイリーさん
レイリーさん、私と同郷だったんですねー
ガッツ石松がアップダウンクイズで
あの自殺で有名な湖を「琵琶湖」と答えたのは懐かしい話です!
ちなみに私の田舎は今では廃れてしまいましたが
かつては「かんぴょう」で有名な町ですよ!!

ちなみに県庁所在地所の運転なんて大阪・名古屋に比べれば可愛もんですよ!
今はどうか知りませんが
私が居た頃の名古屋なんて
右折レーンに居る車もウィンカーが出てなかったら直進してましたし
43号だか何号だか忘れましたが深夜は信号無視しするのが当たり前で
横断歩道を渡る歩行者が車の隙間を狙って渡るのが基本らしいですよ!

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.473 )
  • 日時: 2016/03/17 09:00
  • 名前: S.レイリー (ID: f693KiVt)

おはようございます。

昨日はいけると思ったんですが、家に着いたら、もう23時でした。
ちょっと覗いて見たもののクエ中だったので諦めました。
週末いけるかな〜。
そういや、私まだ闘技場でSとってなかった。
誰でも良いのでお付き合いお願いします。

DUKEさん
同郷なんですね!
私は県境に住んでるから東北と関東を毎日行き来してます。
運転マナーは死亡事故件数が全国ワースト3に頻繁に入るのでそういうことになりますよね…。

最近私、中年部屋に行かないくせに書き込みばっかりしてるなw
行かない訳じゃないか。いつも間が悪いだけかw

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.474 )
  • 日時: 2016/03/17 11:07
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: 35Dioaud)

おはようございます。

>DUKUさん
やはり面白いお方ですw
あの頃は、って今も閉店早いですよ。
私も、福岡や北海道、東京、大阪、仙台等遊びや出張で出かけますが、
やはりこちらはお店が閉まるの早いです。
まぁ、私も寝るの早いから遅くまで起きてられないから別にいいんだけどw
県民性なのか?終電の時間に合わせてお客も減る、開いてても採算が取れない
ってことで店じまいって感じなんでしょうね。

愛知県の交通死亡事故は毎年ワースト1ですからねぇ。
名古屋走りという、マナーの悪さを表す表現もあるくらいですからね。
ウインカー出さずに車線変更なんてのは日常茶飯事。
2つの車線をまたぐなんてのは当然のこと。
割り込みされたくないから、前の車との車間距離は、べったり。
交差点で、黄色で減速、止まると、後ろから激しいクラクション鳴らされます。
ですから、大阪とか関東とかマナーが悪いといわれる地域へ行っても、いつも見慣れてる
からなんとも思わないんですけどね。後、車の保有台数が日本一ってのと幹線道路が広い
からスピードもでるからなんでしょうかね?
私は、安全第一。もう、20年以上無事故無違反。ゴールド免許保持者です(キリッ)
今の車、車間距離詰めると、ブレーキアシストシステムが作動してピピピってw
逆に、後ろにべったりつめられたりあおられると、急ブレーキを踏んで差し上げます(爆)

>レイリーさん
昨日、baby5さんとお待ちしてたんですけどねぇ。
闘技場お付き合いしますよ。
S取れる保証は無いけどw

中年部屋は、平日は寂しいですから、土日の昼間とかになると少し顔出してくれる方が
いらっしゃいますね。まぁ、3ケ月も経てばしょうが無いことだと思います


>baby5さん
昨日は、二人さびしくクエストお付き合いありがとうございました。
クシャルなんかは、まぁ、ソロでも出来るんで二人でもなんてことなかったんですが、
イベクエのテオ、攻撃力半端なかったw 粉塵やられ状態から突進喰らって、2/3喰らうは、
粉塵大爆発をジャスト回避で回避しようとしたらタイミング間違って、ベースキャンプ送りw
テオは、やはり爆破やられ状態無効付けないときついですね。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.475 )
  • 日時: 2016/03/17 11:41
  • 名前: DUKE (ID: 4D3MFDSQ)

みなさんこんにちは!

東京出張なのに高崎線が未だにイカれてて新幹線に乗らなきゃいけないDUKEです。

>赤髪のシャンスクさん
名古屋の繁華街、錦糸町じゃなくて錦でしたね。
完全間違ってました。
昨年末に名古屋に行った時は終電後も店が開いてたと思います。
大半がやってないんですかね?

車間距離、そんなに詰めてましたか?
昔はそんな事無かったような気がしますが未だにマナー悪いんですね。
怖いな〜

この前4人でしたがテオのイベクエやりましたよ!
5分針でイケたと思います。
テオ用に防具作って臨んだからかな?


今度ご一緒のさいには行きましょう!

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.476 )
  • 日時: 2016/03/17 13:20
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: 35Dioaud)

>DUKUさん
例の高架火災の影響をモロ受けてるんですね。
大変ですね。

>>名古屋の繁華街、錦糸町じゃなくて錦でしたね。
ですね。錦3丁目です。[きんさん]です。
でも、昨今は、高層ビルの建設ラッシュで、都市開発が進んで、人の流れが栄から名駅へ
と変わりつつあります。最近は、私も専ら飲みは、名駅へ行ってます。

幾分終電時間も延びたんですけど、それでもやはり他に比べると早いですよ。
こちらは、合理主義なで、採算が合わないものはやりませんのでw

車のマナーは、悪いですよ。だから死亡事故が何年も連続ワースト1位なんで。
お恥ずかしい話なんですけど。

ゲームのお話に戻しますが、テオは、一応クリアしましたよ。
私が、1乙しましたが、baby5さんが孤軍奮闘、獅子奮迅の働きで。
私は、粉塵を払うために転がりまくって、回復薬を飲んでただけですw
テオは、粉塵やられ無効と回避性能のある片手剣じゃないと私たち回る自信ないです。
4Gの時は、Lv140で練習何度もしましたからw
今度一緒に行く時までに、ちょっとテオ専用の装備を再考察しておきます。
まぁ、いざとなれば、十八番の貫通ヘヴィーで行きますw

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.477 )
  • 日時: 2016/03/18 14:24
  • 名前: リナ (ID: x3IZc3rs)

お疲れ様です。

大学の時名古屋にいたので、懐かしい話がチラホラ(*^O^*)
錦3はよくいきました(*^O^*)大学生なのに(*^O^*)あの時期は栄、辺りが賑わってたのでよく飲みにいきましたが、最近は名駅なんですね! 

やっと小金冠終わりました!(^^)!皆さんのアドバイスとご協力のおかげです。ありがとうございましたm(__)m後は猫達のレベルが上がれば勲章コンプです。最大金冠に手をつけるのかと迷ってます。

テオは私嫌いです(^^;)私も140でよくやりましたが、イマイチ90秒の感覚がつかめず、何度乙ったか&#128517;まだイベクエいってないので、また皆さんご一緒させてくださいm(__)m

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ