狩友募集掲示板

大人の部屋【MID】〜引き続きMHWへ〜
  • 日時: 2018/01/15 13:59
  • 名前: お部屋係 (ID: HuJmtjVh)
  • 募集対象: 初心者歓迎その他チャットを使用)

MH3GHD板から継続する大人の部屋【MID】のMHXX版スレです。

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方など、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

【基本事項】
・社会人の方を対象にしています。・・・勿論、初心者の方も大歓迎です!
・効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。
・改造クエスト等のチートの類いは絶対に止めて下さい。
・敬語まで使う必要はありませんが「親しき仲にも礼儀あり」
 社会人としての常識の範囲内で行って下さい。
・同行者のプレイスタイルや装備を批判しないで下さい。
・協調性の欠ける方はご遠慮願います。
 ※マルチプレイの禁止事項等は、部屋内またはチャットで質問して下さい


【参加方法】
先ずは、この掲示板で参加表明して頂き・・・
希望を言えば・・・事前(参加される当日の19時まで)にある程度の自己紹介文と
 1 モンハンダブルクロスのハンターネーム
 2 Miiの名前
 3 使用武器等・・・他
上記を記載して下さい。

それと新規参加者の方については
一週間程度の体験期間の間に
既存メンバーの方と同行して
賛成多数により、正式に加入して頂きます。

正式に加入された方は、Miiの吹き出しコメントに
モンスターハンタークロスのハンター名を入れてください。
強制ではなく、自主的に協力して頂ける方のみで結構です。

 例=「MID:△△△(ハンターネーム)」
    MIDは大人の部屋の通称です。


【活動時間】
平日:21時頃〜24時前後
休日:10時頃〜18時頃、21時頃〜24時前後

【出撃方法】
下記の専用チャットへ参加して下さい
ttp://middle.chatx2.whocares.jp/

入室者以外の閲覧は出来ません。
フレンドコードは部屋割りが決まってから
部屋内において、相互間で納得の上で行って下さい。

入室する部屋が決まったときは
 ホストの場合=ハンターA◎1
 他のPTメンバー=ハンターB○1、ハンターC○1
上記のようにハンターネームの後ろに部屋番号を表示して下さい。

出来る限り人数を調整して、参加される皆さんが楽しめるように致します。
家庭の事情等でチャットヘ参加出来ない場合は
この交流掲示板で、「何時頃に出撃予定です」と告げて下さい。
人数枠を調整しながら、お待ちしています!

【活動が活発なメンバーの方々】
(例)ハンターネーム(Miiネーム)
・ゴンベさん(同左)
・K-Kさん(同左)
・breitさん(同左)
・ガイアさん(こうたさん)
・ぐりべるさん(ぐりさん)
・カユラさん(まつしーさん)
・Cogitoさん(こーじーさん)
・かっつん♪さん(同左)
・hi-roさん(同左)
・優希花さん(よしかずさん)
・birgitさん(「あえんちゃん」さん)
・S.レイリーさん(シルバーズ・レイリーさん)
・tf-αさん(tf1116さん)
・meguさん(めぐさん)
・リュウタさん(同左)
・haza0024さん(同左)
・薫さん(かおらんさん)
・Hakuさん(のんさん)
・アミさん(不明)
・Mark(同左)

※メンバー表の整理は平成29年5月27日に行いました。
 

大人の部屋専用掲示板
ttp://mbb.whocares.jp/mbb/u/middle/

試行錯誤して加筆や修正を行います!
皆さんで楽しい狩りに出撃しましょう(^_^)ゞ

初回作成日 H27.10.28
加筆修正日 H29.05.27

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.679 )
  • 日時: 2017/03/26 08:58
  • 名前: Mark (ID: 24J1dZpi)

お部屋の皆さん、おはようございます!

昨夜も楽しい時間を有難うございました。

meguさん
早速の参加表明をありがとうございます。
仕事と家事とモンハン・・・
上手に時間を使い分けて楽しまれて下さいね。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.680 )
  • 日時: 2017/03/27 11:33
  • 名前: Mark (ID: vKRSHB6t)

お部屋の皆さん、おはようございます!

スレの乱立で下がるのが早い!
そんなに新規で募集するなら・・・
既存のところで遊べば良いのに?

野良より信頼できる仲間と遊ぶ方が面白いと
・・・誰でもが思ってるんでしょうね!

昨夜は3人同時にランクを開放して
最後のカマキリ連戦はお疲れ様でした。
ですが、防具を作るのに・・・
もう4〜5戦はお願いしますね(笑)

では、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(^_^)v

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.681 )
  • 日時: 2017/03/27 18:47
  • 名前: リュウタ (ID: 3bWmrF4k)

皆さん、はじめまして
リュウタと申します
久しぶりのモンハンなので村も集会所もまったく進んでいない状態ですが
参加させていただくことは可能でしょうか?

ハンターネーム:リュウタ
HR:1
使用武器:太刀 双剣
Miiネーム:リュウタ

どうぞよろしくお願いいたします

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.682 )
  • 日時: 2017/03/27 19:08
  • 名前: breit (ID: wz0hEcGq)

皆さんご無沙汰しております。
覚えていてくれる方がいらっしゃるか不安になる位、久しぶりに書き込みしています(^_^;)

XX買いました。G1クエを少しやったりはしていますが、今は村クエをちまちま進めています。
暫くは、のんびり村クエを進めようかと思っています。数カ月やっていなかったので、リハビリを兼ねて。
またオンラインでご一緒させて頂きたいと思っていますので、その際には宜しくお願いします。

※ 因みにですが、XXの「大人の部屋」掲示板ってここであってますよね?

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.683 )
  • 日時: 2017/03/28 00:00
  • 名前: リュウタ (ID: a5FxyEUG)

Markさん、優希花さん、今回は自分のHR上げに付き合っていただきありがとうございました
とても楽しく狩りをすることができました
これからもよろしくお願いいたします

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.684 )
  • 日時: 2017/03/28 11:49
  • 名前: Mark (ID: b7vvB.er)

お部屋の皆さん、こんにちは!

昨夜はお久しぶりの方も来られて
賑わってましたね!

リュウタさん
お手伝い出来る事は、微力ながら協力致します。
上位序盤の防具を作るか・・・
もう一つランクを上げて星6でリオレウスを乱獲するか
やっぱり、リオレウスかな?
素材集めもお手伝いしますよ。

breitさん
お久しぶりです!
村クエを進めるのも、武器を強化した方が楽だから
ランクを上げて、素材集めが必要になりますから・・・
お暇なときにでも、遊びに来て下さいね。

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(#^.^#)

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.685 )
  • 日時: 2017/03/28 13:14
  • 名前: レイリー (ID: Jke4Ub3R)

皆さんこんにちは。

時間が合わずなかなか参加できませんでしたが、今日からとりあえず参加できそうです。
村クエばかりやってましたが今日からどんどんG級も進めて行きます。
まだHRも9なので、ご協力よろしくお願いします。

Markさん
ここのサイトは手伝ってスレ立ては禁止されてるのにルールを無視して乱立されていますからね…。
困ったものです。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.686 )
  • 日時: 2017/03/29 09:12
  • 名前: K-K (ID: ZAk3Awzw)

皆さん、ご無沙汰してます。

ここ二日ほど久々に参加させていただいてます♪
お付き合いしていただいてありがとうございました。
かなり久しぶりなので覚えている方はいないかも?なんてビクビクしながら
INさせていただきましたが、覚えていてくださっていて、嬉しかったです〜

リョウタさん
昨日は途中で「防御 紙」とチャットを打たれましたが、防御力がなくてきついって
ことですか?
上位でも後半に入ってきているので、下位序盤装備だと確かにきついですよね。
そろそろ上位防具のほうが安心かもしれませんね。
…私なら皆さんに甘えてG級まで一気にいって、G級序盤装備にするかもしれません(笑)


今夜も睡魔や酔魔に負けていなければ伺いますので、お付き合いお願いします♪

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.687 )
  • 日時: 2017/03/29 09:42
  • 名前: Mark (ID: obEn.cGW)

お部屋の皆さん、おはようございます!

チャットの流れが速く
部屋割りの誘導が見落とされて
バタバタして申し訳ありませんでした<m(__)m>

レイリーさん
初カマキリは如何でしたか(笑)
素材が揃うまで、お手伝いするので
いつでも声をかけて下さい。

K-Kさん
人数が7名になったので
お部屋の移動せずに遊ぶことになり
お目に掛かることが出来ませんでしたが
近々、ご一緒出来る事を願ってます。

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(#^.^#)

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.688 )
  • 日時: 2017/03/29 23:45
  • 名前: レイリー (ID: HsnLhjv3)

こんばんは。

アトラル・カと昨日初めて戦いましたがなんかふざけたラスボスですねw
でもお守りはでるわ、玉はでるわでなかなかいい報酬もらえるので連戦するのもいいかもしれませんね。
今のところ防具も武器も強化してないので、何がいいのか考えながら作りたいと思います。
当分開放はしなくてもいいかな。
でも特殊許可クエストを早くやりたいっていうのもあるのでHR100までは頑張ります。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.689 )
  • 日時: 2017/03/30 00:57
  • 名前: リュウタ (ID: fkixABnz)

こんばんは

多くの方々の助太刀があり、無事G級に突入することができました
本当にありがとうございます
武器・防具をそろえてこれからもがんばります

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.690 )
  • 日時: 2017/03/30 10:04
  • 名前: Mark (ID: mbzxQIi.)

お部屋の皆さん、おはようございます!

昨夜もイケイケの出撃で、3日でG級まで上がれる事に
お手伝いしてる自分自身で驚いてます。

無理してランクを上げたり解放したくないって方も居るけど
そこは、強制的に無理やり上げるような事はしないので
ご自身のペースで楽しまれて下さいね。

来る者拒まず、去る者追わず・・・
初心者から熟練者まで、様々な方を受け入れてますから
固定の狩り友が欲しいと思ってる方は
是非、遊びに来てくださいね!

・・・と、宣伝・勧誘をしてみた(笑)

レイリーさん
特殊許可クエスト、他の方のコメントを拝見するだけで
とてもワクワクしています。

リュウタさん
G級、おめでとうございます!
防具を作るG級の素材を集めないと
この先は一瞬で消滅しますからね
微力ながらお手伝いします。

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.691 )
  • 日時: 2017/03/31 01:44
  • 名前: Cogito (ID: JzfbMhJt)

中年部屋の皆さんお久しぶりです。

クロスはモンハンシリーズで初めて、すべてのクエストをクリアしなかったタイトルとなってしまい、年度末は、仕事やプライベートが忙しかったので、ダブルクロスの購入をためらっていましたが、昨日購入しました。
皆さんよりも、二週間遅いスタートとなりますが、村がある程度進んだら参加しようと思っています。
1年以上モンハンのブランクがあり、皆さんの足手まといになるかるかもしれませんが、マイペースで進めていこうと思っています。

部屋にお邪魔した際は、皆さんよろしくお願いします。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.692 )
  • 日時: 2017/03/31 09:15
  • 名前: レイリー (ID: PMhoUqF7)

おはようございます。

こじさんお久しぶりです!
そんなこと言わずすぐにでも来てくださいw
待ってます!
私も躊躇ってたんですが始めてしまえば結構面白いもんですよ!

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.693 )
  • 日時: 2017/03/31 09:42
  • 名前: Mark (ID: HkrCfvMp)

お部屋の皆さん、おはようございます!

Cogitoさん
お久しぶりです!
私も久しぶりに使って、「ピコン、ピコン」と
合図を出す操作は忘れてたけど
武器を使う操作は、指が覚えてました!
今晩にでも、集会所の方へ顔を出して下さいね。

レイリーさん
あの後、カマキリ装備を作ったけど
腕の防具、閣蟷螂の美棘が一つ足りなかったので
今晩もカマキリ討伐をお願いします!
お守りと相談しながら、どんなスキルが出来るのか楽しみです。

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(#^.^#)

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.694 )
  • 日時: 2017/03/31 10:39
  • 名前: はざ (ID: aSZ8ozO2)

皆さま はじめまして。
はざと申します。

こちらの募集を見て、興味を持ち、
新たに参加出来ればと思いました。

モンハンは初代からプレイしておりますが、ダブルXが一番楽しいです。

基本ソロプレイが多いので、
何かと慣れないことも多いですが、
皆さまと楽しくプレイ出来れば幸いです。

ハンターネーム haza0024
Miiネーム haza0024
使用武器 弓
スタイル ブシドー
HR 4

得意モンスター
フルフル バサルモス グラビモス
ゲネルセルタス(単体時) ガムート
ブラキディオス等

苦手モンスター
ハプルボッカ ドドブランゴ ラージャン
ディアブロス ヴォルガノス等

以上 よろしくお願いいたします。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.695 )
  • 日時: 2017/03/31 11:31
  • 名前: レイリー (ID: PMhoUqF7)

こんにちは。

Markさん
昨日野良でカマキリ連戦してきましたが「上位の武器とかなめてんの?」って言われたり、装備だけで蹴られたり散々でしたが、なんとかガンナーの装備を作ることができました。
連戦して感じたことはロボ化したとき片足を破壊してダウンしても上に登らずもう片方を破壊の繰り返しの方が効率が良かったです。
あとやはりガンナーの方が楽でしたw(それは私だけかも)

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.696 )
  • 日時: 2017/03/31 12:04
  • 名前: Mark (ID: HkrCfvMp)

お部屋の皆さん、こんにちは!

はざさん、初めまして!
ご丁寧な自己紹介をありがとうございます。
21時過ぎ位からチャットの方へ来ていただければ遊べると思います。

レイリーさん
あの後オンラインのランプが点いてたのは知ってます(笑)
私も先ほど「足ハメ」と言われる動画を見ました。
武器もG級だったけど、登よりは足だけの方が早そうでした。
カマキリ武器も優秀だし、ガンナー装備も欲しいし
乱獲するしかないですね(笑)

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.697 )
  • 日時: 2017/03/31 13:09
  • 名前: レイリー (ID: PMhoUqF7)

はざさんはじめまして。
よろしくお願いします。
弓良いですよね!
ラギアのG級防具が使えるので一緒に作れたら良いですね!
ソロとオンラインの違いはモンスターのターゲットが他にも向くことですかね。
ソロは全ての攻撃が自分に向いてきますがオンだと全く違う方向にモンスターが行ってしまうなんてことはよくありますね。
隙も増えるからその分楽になるし、これが一番大事ですが、仲間とプレイできるのは何よりも楽しい。
それがオンラインの醍醐味だと思います。

Markさん
昨日チャット抜けた後はお守り掘りに行ってました。さすがにあの時間から野良では無理ですよw
集中力が持たないw
カマキリはクロスのラスボス、オストロさんと性能が雲泥の差で私は残念ですw

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.698 )
  • 日時: 2017/03/31 14:20
  • 名前: はざ (ID: aSZ8ozO2)

Markさん
レイリーさん

はじめまして。
早速のご返信ありがとうございます。

ラギアG防具ですか。
がんばります!

村も上位にはなっておりますが、
さすがに星7ぐらいになると、
村クエでもかなり苦戦しています(涙)

ちなみに、現在防具はガルルガS一式です。
弓は四天王で一通り揃えましたが、
ミツネとディノをよく愛用しています。

皆さまとプレイできること、楽しみにしてます。
改めて、よろしくお願いいたします。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.699 )
  • 日時: 2017/04/01 08:06
  • 名前: megu (ID: t/hNmHl9)

おはようございます。
昨夜はありがとうございました。
楽しい狩りの時間を過ごさせて頂きました。
また時間のある時に伺いますので、これからも宜しくお願い致します。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.700 )
  • 日時: 2017/04/01 08:30
  • 名前: はざ (ID: ipfPi7y9)

おはようございます。

昨夜は本当にありがとうございました。
やっぱりチームでプレイする方が断然楽しいですね。

まだ至らないところもありますが、
よろしくお願いいたします。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.701 )
  • 日時: 2017/04/01 09:08
  • 名前: Mark (ID: zG3N0NiM)

お部屋の皆さん、おはようございます!

昨夜は3部屋も建って賑わってましたが
お部屋の案内でドタバタして
ご迷惑をおかけしました!

meguさん
少しの時間でしたが、ご一緒出来て嬉しかったです。
G級の武器や防具も揃えられて・・・
これからは、獰猛クエでの活躍を期待しています!

はざさん
部屋の移動を繰り返していたので
短い時間だけでしたが、ご一緒出来て嬉しかったです。
ランク上げや素材集めの方もお手伝いするので
遠慮なく言って下さいね。

Cogitoさん、ガイアさん
お久しぶりでしたねぇ〜
これからも宜しくお願いします!

レイリーさん
やっぱり、カマキリの防具
ガンナーも魅力的ですね!
私も頑張って作ります。

本日、お仕事なので夜しか参加できませんが
お付き合いの程、宜しくお願いします(#^.^#)

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.702 )
  • 日時: 2017/04/01 11:05
  • 名前: 薫 (ID: fFUh36LV)

こんにちは、初めまして(´ω`)

薫と申します。
PS2やフロンティア以外のシリーズは一通りやってますが、今でもヘタレハンターから脱却出来ず悩ましい日々を過ごしております(;^_^A

HN:薫
HR:48
使用武器:大剣、ランス、狩猟笛、ライトボウガン
時々弓、ヘビィボウガン、ガンランス

オンする時間帯は曜日問わず21時前後〜23時半ごろです。

こんな私ですが、皆さまどうぞよろしくお願いしますm(__)m

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.703 )
  • 日時: 2017/04/01 11:15
  • 名前: 薫 (ID: fFUh36LV)

度々すみません(;´д`)

Miiで登録してる名前を忘れておりました。

かおらんで登録しております。

大変申し訳ありませんでした

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ