狩友募集掲示板

大人の部屋【MID】〜引き続きMHWへ〜
  • 日時: 2018/01/15 13:59
  • 名前: お部屋係 (ID: HuJmtjVh)
  • 募集対象: 初心者歓迎その他チャットを使用)

MH3GHD板から継続する大人の部屋【MID】のMHXX版スレです。

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方など、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

【基本事項】
・社会人の方を対象にしています。・・・勿論、初心者の方も大歓迎です!
・効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。
・改造クエスト等のチートの類いは絶対に止めて下さい。
・敬語まで使う必要はありませんが「親しき仲にも礼儀あり」
 社会人としての常識の範囲内で行って下さい。
・同行者のプレイスタイルや装備を批判しないで下さい。
・協調性の欠ける方はご遠慮願います。
 ※マルチプレイの禁止事項等は、部屋内またはチャットで質問して下さい


【参加方法】
先ずは、この掲示板で参加表明して頂き・・・
希望を言えば・・・事前(参加される当日の19時まで)にある程度の自己紹介文と
 1 モンハンダブルクロスのハンターネーム
 2 Miiの名前
 3 使用武器等・・・他
上記を記載して下さい。

それと新規参加者の方については
一週間程度の体験期間の間に
既存メンバーの方と同行して
賛成多数により、正式に加入して頂きます。

正式に加入された方は、Miiの吹き出しコメントに
モンスターハンタークロスのハンター名を入れてください。
強制ではなく、自主的に協力して頂ける方のみで結構です。

 例=「MID:△△△(ハンターネーム)」
    MIDは大人の部屋の通称です。


【活動時間】
平日:21時頃〜24時前後
休日:10時頃〜18時頃、21時頃〜24時前後

【出撃方法】
下記の専用チャットへ参加して下さい
ttp://middle.chatx2.whocares.jp/

入室者以外の閲覧は出来ません。
フレンドコードは部屋割りが決まってから
部屋内において、相互間で納得の上で行って下さい。

入室する部屋が決まったときは
 ホストの場合=ハンターA◎1
 他のPTメンバー=ハンターB○1、ハンターC○1
上記のようにハンターネームの後ろに部屋番号を表示して下さい。

出来る限り人数を調整して、参加される皆さんが楽しめるように致します。
家庭の事情等でチャットヘ参加出来ない場合は
この交流掲示板で、「何時頃に出撃予定です」と告げて下さい。
人数枠を調整しながら、お待ちしています!

【活動が活発なメンバーの方々】
(例)ハンターネーム(Miiネーム)
・ゴンベさん(同左)
・K-Kさん(同左)
・breitさん(同左)
・ガイアさん(こうたさん)
・ぐりべるさん(ぐりさん)
・カユラさん(まつしーさん)
・Cogitoさん(こーじーさん)
・かっつん♪さん(同左)
・hi-roさん(同左)
・優希花さん(よしかずさん)
・birgitさん(「あえんちゃん」さん)
・S.レイリーさん(シルバーズ・レイリーさん)
・tf-αさん(tf1116さん)
・meguさん(めぐさん)
・リュウタさん(同左)
・haza0024さん(同左)
・薫さん(かおらんさん)
・Hakuさん(のんさん)
・アミさん(不明)
・Mark(同左)

※メンバー表の整理は平成29年5月27日に行いました。
 

大人の部屋専用掲示板
ttp://mbb.whocares.jp/mbb/u/middle/

試行錯誤して加筆や修正を行います!
皆さんで楽しい狩りに出撃しましょう(^_^)ゞ

初回作成日 H27.10.28
加筆修正日 H29.05.27

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.654 )
  • 日時: 2017/03/15 18:28
  • 名前: Mark (ID: 5IyKrrFK)

お部屋の皆さん、お疲れ様です!

レイリーさん、ご無沙汰してます。
多分、息子が変えてそのままでしたから
ポケモンやったり、スプラトゥーンやったり・・・
もしかしたらWillUの方でHNを変えたかもね?

色々とゲームソフトや本体を買われて・・・
無理しない程度に遊んで下さいね。

1か月の遅れなど・・・
レイリーさんなら、直ぐに追いつくでしょ!?
私も参加時間が短いので、ノンビリと進めたいと思ってます。

また、集会所でお目に掛かれたら
暖かく見守って下さい(#^.^#)

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.655 )
  • 日時: 2017/03/16 14:17
  • 名前: レイリー (ID: Xxn54iVv)

こんにちは〜。

最近良くあることなんですが、買って満足してしまうんですよね…。
それで、1週間〜2週間過ぎて勿体ないしそろそろやろうと思いやり始めると面白いっていうパターンが良くあります。
2〜3本のソフトを同時進行が私はできないのでやはり他を片付けてからという選択をとるしかないです。同じようなアクションゲームなら尚更。
ここでも何度も言いましたが、今回のモンハンクロスはモチベーションが保てなくなり早々に離脱しました。そういう方が多いというのも事実だと思います。
実際こうして発売1週間を切っても書き込みが無いのはそういうことなのでしょう。
後は各々いろんな事情があるでしょうが、フラ〜っと戻ってくるかもしてません。その時は私も含め温かく見守ってくださいw

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.656 )
  • 日時: 2017/03/18 09:06
  • 名前: ごんべ (ID: gp6Kh61b)

お久しぶりです^^

早速購入しました。引き続きこちらでお世話になれればと思います。
私もWii名が変わってしまってます。というか子供に変えられてます。
”なんとか”もやしになってしまってます。
子供はヒョヒョロでノッポなのでそういうあだ名になっているみたいです。
子供がまだ毎日、スプラトゥーンしてますので、Wii名はこのままにさせてください。
皆さんと楽しく狩りに行ければと思います。
よろしくお願いします。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.657 )
  • 日時: 2017/03/18 11:23
  • 名前: Mark (ID: u2Q9ExUk)

お部屋の皆さん、こんにちは!

ゴンベさん、お久しぶりです。
私も仕事中ですが、先ほど購入いたしました。
帰宅するのが楽しみで、ウズウズしてます(#^.^#)

ゴンベさんの名前が変わってたのを
昨晩、確認いたしました!
「同じ境遇なんだなと」(笑)

集会所でお目に掛かれることを
楽しみにしています!

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.658 )
  • 日時: 2017/03/18 22:57
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: MTuHF/cE)

皆さんご無沙汰しています。
markさん、ゴンベさんも復活されてよかったですね。
フレコもみなさん、XXをプレイ中と出てるので
やられていることと思います。

私は、今回はやる予定は無いです。
XXが発売になったばかりで、皆さんが楽しんでいらっしゃるので、
気持ちを削いでしまうような事を書きたくありませんのでw
レイリーさんには詳細は伝えてありますので、チャットとかで聞いてください。
モンハンが嫌いになったわけじゃないですからね。

狩技がない、モンハン5が出たらやります。
もちろん、中年部屋の皆さんと!
スイッチで出てくれると嬉しいなぁ。

レイリーさん、意外でツイッターやられるかたみえます?

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.659 )
  • 日時: 2017/03/20 09:02
  • 名前: Mark (ID: hptBF0W9)

お部屋の皆さん、おはようございます!
毎夜、楽しい時間をありがとうございます。

シャンクスさん
人それぞれの理由があるでしょうから
また気が向いた時は、楽しく遊びましょう!
ツイッターは、作った記憶はあるけど‥
ログインIDとか忘れてしまいました(笑)

昨夜、少しお話したけど
村キークエを進めるだけでアイテムボックス枠が増えます!
船の研究所を拡張すると、防具の見た目変更とかも出来るようになります。

それでは、今宵も宜しくお願いします(^o^)

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.660 )
  • 日時: 2017/03/21 13:41
  • 名前: Mark (ID: OUqNaV3i)

お部屋の皆さん、こんにちは!

村クエを進めたら、アイテムボックスは23ページまで増えました!
キークエだけでもクリアする事をお勧めします。

他のSNSで大人のお部屋を紹介したら
入会希望所が居たので、専用チャットを紹介しました。
この掲示板も追加で紹介しますが・・・
21時頃から遊んでると伝えてあります。
私も22時頃には参加予定ですが
新人様への対応を宜しくお願いします。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.661 )
  • 日時: 2017/03/21 14:23
  • 名前: レイリー (ID: 9Vn0eYOe)

こんにちは。
Markさん
今どのくらいの方が顔だしてます?
スレにコメント少なくてさみしいですね。

シャンクスさん
それ理由言ってるのと同じですよw
まあ気が向いたら参加したらいいと思いますよ。私もそうだし。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.662 )
  • 日時: 2017/03/21 15:15
  • 名前: Mark (ID: OUqNaV3i)

レイリーさん、こんにちは!

今、集会所へ来られてる方は5名くらいですね。
お部屋が一つ出来る程度ですが・・・
村クエしながら、人数調整して遊んでます。

新しい狩技を覚えるのに
双剣を使ったり、色々と試して遊んでます。
ブレイブのイナシは・・・
ブシドーのジャスト回避と混同しちゃってボタンを間違えて押すし
忘れてることも多いし、ドタバタを楽しんでます。
その分、同行者には迷惑を掛けてますが(汗)

専用のチャットを使って遊んでるから
昔から、レスの少ない掲示板だったから
・・・仕方のない事ですが
レイリーさんやシャンクスさんのように
気に掛けて頂いてコメントして頂き
良き友を持って幸せだと思います!

他のゲームに飽きたら、遊びに来て下さヨ!
お待ちしています(#^.^#)

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.663 )
  • 日時: 2017/03/21 19:05
  • 名前: キョロ太 (ID: 03i.CAV3)

ハンタネーム:キョロ太
Mii:キョロた
主使用武器:双剣
HR:8
クロス引き継ぎでダブルクロスプレイしてますがまだ全然進んでません、そして下手くそです
ご迷惑お掛けすると思いますがわいわいやるのがモンハンの醍醐味だと思いますのでよろしくお願いします

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.664 )
  • 日時: 2017/03/21 19:15
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: eOce/Bil)

皆さんにこんにちは。
少しづつ賑わってくるといいですね。

私は、モンハンを初めて、右も左もわからず、
面白しろくなくなりかけてた所、こちらの、
中年部屋を見つけて、仲間に入れてもらい、
優しい皆さんにいろいろ教えて頂き、モンハン
を面白い、ハマるきっかけを作ってくださった
部屋、仲間なんで、モンハンやるときはこの部屋
ですよ。

オンラインで部屋を探してたとき、あの時、中年
部屋に出会ってなければ、今、モンハンしてない
と思います。

3g、4、4g、xとやって来ましたが、
未だに、3dsが1番面白かったです。

新しい仲間も増やしつつ、昔からの仲間を大事に
するそんな、中年部屋が好きです。
あと、みんなモンハン上手だから、下手な私でも
上手くなったような錯覚を起こさせてくれる。

レイリーさん、ゼルダ、いとこのとこでみたけど
意外と面白そうだね。w
これ以上、ハマるゲームを増やさないようにしないと

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.665 )
  • 日時: 2017/03/22 11:07
  • 名前: Mark (ID: 6DlnW/o5)

お部屋の皆さん、おはようございます!

シャンクスさん
初心者の方でも・・・
お部屋の皆さんの優しさや強さに憧れて
狩人として成長し、継承していくのが
このお部屋の良いところですよね!

昨夜はキョロ太さんが参加され
フレ申請やギルカの交換も出来て良かったです。

今夜も新規の方が参加される予定ですので
皆様方のお力添えの程、宜しくお願いします!


Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.666 )
  • 日時: 2017/03/22 14:56
  • 名前: tf-α (ID: 3yEywvUV)

ハンターネーム:tf-α
Mii名:tf1116
使用武器:Xであまり使ったことのない操虫棍、スラアクでクエを進めています。

現在、XXはHR9(G2の緊急クエが出たところ)です。
XX発売直前まで4Gでフレさんたちとギルクエを回して遊んでいましたが、あまり腕は上手くないです。モンハンはゲームなので乙を気にせず楽しめればいいのです。よろしくお願いします!

早速ですが、21〜23時ぐらいまで参加表明しておきます。途中で眠くなったら申し訳ありません。(笑)

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.667 )
  • 日時: 2017/03/23 02:24
  • 名前: にく (ID: ZvrE4ESI)

始めましてこんばんは
やっとG級に上がりたての初心者で
足手まといになるかと思いますが
参加を希望したいです(╹︎(エ)╹︎)ノ
宜しくお願いします
(:D)┓︎ペコ

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.668 )
  • 日時: 2017/03/23 09:38
  • 名前: レイリー (ID: wVXoxgch)

おはようございます。

にくさん、tf-aさん、キョロ太さん、はじめまして。よろしくお願いします。

昨日TSUTAYAが毎日電話寄越してうるさいからソフト取りに行ってきましたw
キャンセルしたはずなんですが、っていったらもう支払い済みだったようでそれの対応のための電話だったようですw
電話に出れなくてなんか申し訳なかったので購入してきました。
ということで、今日からとりあえず始めようかと思います。
21時くらいでしょうか…?その頃にチャットに伺います。

シャンクスさん
WBC終わってしまって、もうゲームくらいしか楽しみがない…w
バイオと龍が如くは終わったのでゼルダ今週末から始められそうです!
ポケモンは新しいモンスター育成するのに時間がかかるくらいで、放置しますw

私もこの部屋がなければモンハンにこんなに夢中にならなかったと思います。
4から始めたまだまだ序ノ口ですが皆様よろしくお願いします!

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.669 )
  • 日時: 2017/03/23 10:26
  • 名前: Mark (ID: 4jO6RwsL)

お部屋の皆さん、おはようございます♪

昨夜にお付き合いして頂いた皆さん
楽しい時間をありがとうございました(#^.^#)

にくさん、初めまして♪
21時頃から集まってくると思います。
専用のチャットへお越し頂ければ
スムーズに遊べて、ギルカの交換やフレ申請も行えると思います。

レイリーさん
支払い済みなら、お店の方も毎日電話連絡してきますよ(笑)
私は22時過ぎるかもしれませんが
ギルカの交換を楽しみにしています!
ふらっとハンターで存分に働いて貰いますからね(^_-)

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.670 )
  • 日時: 2017/03/23 22:03
  • 名前: DJ (ID: sdcsEe61)

こんばんわ、初めまして。
前作Xの村クエのエンディングを見て満足してやめてしまっていたのですが
XX発売のこの機にオンラインデビューをしようと思い、参加を希望させて頂きました。

ハンターネーム DJ
Miiの名前 Tsubaki
メイン武器 大剣

とはいえ、集会所クエの方はまったく手を付けておらず、HRも1のド素人なので
皆様にご迷惑をお掛けするかもしれませんが、大丈夫でしょうか?
宜しくお願い致します。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.671 )
  • 日時: 2017/03/24 00:16
  • 名前: Mark (ID: 10k4qtDQ)

お部屋の皆さん、楽しい時間を有難うございました!

DJさん、初めまして!

ハンターランクなんて飾りですから
遊んでいるうちに勝手に上がるものですから
お気になさらず、遊びに来てください。

本当の醍醐味は、一回目の村クエのエンディングを見た後からが
・・・試練の始まりなんですよ!
オンラインの集会所を進めないと
二回目の終わりが来ないように出来てるから
今回は頑張って、最後まで村クエを達成させて下さい!

協力させて頂きます!
お目に掛かれることを楽しみにしています(#^.^#)

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.672 )
  • 日時: 2017/03/24 09:25
  • 名前: レイリー (ID: wcqy0dhX)

おはようございます。

昨日ご一緒頂いた方々ありがとうございました。
装備もクロスのままでG級クエストに行きましたが、火力不足が否めません。
麻痺スタンを取ろうとして撤甲榴弾を射ってましたが、スタン取れる弾数も変わってるみたいですね。
被弾した方、吹っ飛ばしてしまって申し訳ないです。
過去モンスターもモーション変わってて初見じゃ避けられない攻撃もありますね。
装備を充実させて挑まないと、結構キツそうです。昨日の獰猛銀レウスなんかはなかなか辛いですね。
昨日始めたばかりなので何がどう変わったか全然わからないのですが、(事前に情報も見てないし)これから進めて行けばわかるようになるのかな〜?
今夜もよろしくお願いします!

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.673 )
  • 日時: 2017/03/24 22:56
  • 名前: ユリス (ID: aymX2wD3)

皆さん初めましてこんばんは(*^^*)

ユリスと申します(*^^*)今は村、集会所のクエスト埋めをしながらモンハンを頑張ってます。

ハンターネーム 茶々
HR 5
使用武器 片手剣
Mii名前 ユリス

まだまだ下手くそですが皆さんのお仲間に入れて頂ければなと思い書き込みをしました。

もし良ければ宜しくお願いしますm(._.)m



Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.674 )
  • 日時: 2017/03/24 23:37
  • 名前: レイリー (ID: i2iNhHR4)

こんばんは。

ユリスさん、はじめまして。
大歓迎ですのでいつでも顔出してくださいね。専用チャットを使っていますのでプレイの際はそちらにどうぞ。

今日は参戦予定だったのですが、帰宅がこの時間だったため、できませんでした。
明日の夜は参加できるようにしたいと思います。
それでは皆さんおやすみなさい。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.675 )
  • 日時: 2017/03/25 09:09
  • 名前: Mark (ID: xi9MSXhl)

お部屋の皆さん、おはようございます!

家族サービスデイの為、昨夜は出撃出来ませんでした。

ユリスさん、初めまして!
今後の書き込みは、ハンターネームの方の茶々さんでお願いします。
それでは、集会所でお目に掛かれる事を楽しみにしています。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.676 )
  • 日時: 2017/03/25 11:01
  • 名前: レイリー (ID: vbozP2fl)

おはようございます。

ボルファルク?でしたっけ?けっこうえげつない攻撃してきますね(T_T)
G級クエストだったらえらいことになってました。
武器強化が最重要課題ですね(T_T)
それから村クエ数多いですね(T_T)
朝晩2つクリアが日課になりそうです。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.677 )
  • 日時: 2017/03/25 12:14
  • 名前: 茶々 (ID: zgrRxw.K)

皆さんこんにちは(*^^*)

レイリーさん、Markさんこれから宜しくお願いしますm(._.)m

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.678 )
  • 日時: 2017/03/25 23:58
  • 名前: megu (ID: iWgzAzZ8)

はじめまして。こんばんは。
meguと申します。
ダブルクロスはG4緊急のアトラル・カを出した所まで来ました。

ハンターネーム megu
HR 12
使用武器 操虫棍
Miiネーム めぐ

明るく楽しい狩りをモットーにしております。
HR上げ・素材集めのお手伝いからG級クエまでどんなクエストでも行かせて頂きます。
仕事と家事の合間のモンハンで、オンのメインは平日夜になりますが、皆様宜しくお願い致します。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ