狩友募集掲示板

大人の部屋【MID】〜引き続きMHWへ〜
  • 日時: 2018/01/15 13:59
  • 名前: お部屋係 (ID: HuJmtjVh)
  • 募集対象: 初心者歓迎その他チャットを使用)

MH3GHD板から継続する大人の部屋【MID】のMHXX版スレです。

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方など、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

【基本事項】
・社会人の方を対象にしています。・・・勿論、初心者の方も大歓迎です!
・効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。
・改造クエスト等のチートの類いは絶対に止めて下さい。
・敬語まで使う必要はありませんが「親しき仲にも礼儀あり」
 社会人としての常識の範囲内で行って下さい。
・同行者のプレイスタイルや装備を批判しないで下さい。
・協調性の欠ける方はご遠慮願います。
 ※マルチプレイの禁止事項等は、部屋内またはチャットで質問して下さい


【参加方法】
先ずは、この掲示板で参加表明して頂き・・・
希望を言えば・・・事前(参加される当日の19時まで)にある程度の自己紹介文と
 1 モンハンダブルクロスのハンターネーム
 2 Miiの名前
 3 使用武器等・・・他
上記を記載して下さい。

それと新規参加者の方については
一週間程度の体験期間の間に
既存メンバーの方と同行して
賛成多数により、正式に加入して頂きます。

正式に加入された方は、Miiの吹き出しコメントに
モンスターハンタークロスのハンター名を入れてください。
強制ではなく、自主的に協力して頂ける方のみで結構です。

 例=「MID:△△△(ハンターネーム)」
    MIDは大人の部屋の通称です。


【活動時間】
平日:21時頃〜24時前後
休日:10時頃〜18時頃、21時頃〜24時前後

【出撃方法】
下記の専用チャットへ参加して下さい
ttp://middle.chatx2.whocares.jp/

入室者以外の閲覧は出来ません。
フレンドコードは部屋割りが決まってから
部屋内において、相互間で納得の上で行って下さい。

入室する部屋が決まったときは
 ホストの場合=ハンターA◎1
 他のPTメンバー=ハンターB○1、ハンターC○1
上記のようにハンターネームの後ろに部屋番号を表示して下さい。

出来る限り人数を調整して、参加される皆さんが楽しめるように致します。
家庭の事情等でチャットヘ参加出来ない場合は
この交流掲示板で、「何時頃に出撃予定です」と告げて下さい。
人数枠を調整しながら、お待ちしています!

【活動が活発なメンバーの方々】
(例)ハンターネーム(Miiネーム)
・ゴンベさん(同左)
・K-Kさん(同左)
・breitさん(同左)
・ガイアさん(こうたさん)
・ぐりべるさん(ぐりさん)
・カユラさん(まつしーさん)
・Cogitoさん(こーじーさん)
・かっつん♪さん(同左)
・hi-roさん(同左)
・優希花さん(よしかずさん)
・birgitさん(「あえんちゃん」さん)
・S.レイリーさん(シルバーズ・レイリーさん)
・tf-αさん(tf1116さん)
・meguさん(めぐさん)
・リュウタさん(同左)
・haza0024さん(同左)
・薫さん(かおらんさん)
・Hakuさん(のんさん)
・アミさん(不明)
・Mark(同左)

※メンバー表の整理は平成29年5月27日に行いました。
 

大人の部屋専用掲示板
ttp://mbb.whocares.jp/mbb/u/middle/

試行錯誤して加筆や修正を行います!
皆さんで楽しい狩りに出撃しましょう(^_^)ゞ

初回作成日 H27.10.28
加筆修正日 H29.05.27

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.704 )
  • 日時: 2017/04/01 11:34
  • 名前: はざ (ID: ipfPi7y9)

薫さん

はじめまして。
私も昨日参加しました。

お互い頑張りましょう!

HR48って、凄いですね。。
私まだ6になったばかりです(汗)

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.705 )
  • 日時: 2017/04/01 15:48
  • 名前: 薫 (ID: fFUh36LV)


はざさん

初めまして(´ω`)

よろしくお願いします!

いやいや、世の中には既にXXやり込んでる人達が多いので私のHRなんか可愛いものですよ(;^_^A

時間合えば是非にお手伝いさせてくださいませm(__)m

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.706 )
  • 日時: 2017/04/01 19:48
  • 名前: レイリー (ID: MoE.BvqV)

中年部屋の皆様こんにちは。

薫さんはじめまして。
よろしくお願いします。

Markさん
カマキリはとりあえず、作っておけばある程度は大丈夫そうですね。
G級の獰猛モンスターも大丈夫でしたので。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.707 )
  • 日時: 2017/04/01 20:10
  • 名前: Cogito (ID: kl2CT4PB)

中年部屋の皆さんこんばんは
Markさん、レイリーさん昨日はありがとうございました、顔見せのつもりが、G2まで上がることでき、久しぶりの部屋でのモンハン楽しかったです。
他の部屋方とは、ご一緒出来ませんでしたが、今度はぜひご一緒しましょう。
今夜も出撃しますのでよろしくおねがいします。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.708 )
  • 日時: 2017/04/02 08:39
  • 名前: レイリー (ID: IwgssZl7)

おはようございます。

昨日はナルガをひたすら連戦してきました。動きが素早いのでボコボコに殴られましたが乱獲しているうちに天鱗も出てくれたので良かったです。
昨日思ったのは、装備も整って無いのに無理にランクを上げると結局後で苦労するということですかね(^_^;)
そういう意味ではリュウタさんには申し訳なかったと思います。

今日は10時頃伺いますよろしくお願いします。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.709 )
  • 日時: 2017/04/02 09:32
  • 名前: Mark (ID: 4iGV.hwQ)

お部屋の皆さん、おはようございます!

昨夜も賑わって楽しかったですね。

レイリーさん
カマキリ防具と武器は優秀ですね。
武器の防御+60は大きいです!
お陰で回復薬グレードの消費も少なくなりました。

只今、マカ錬金マラソン中
今回はマイナスが出ない仕様なの?
神おまなんて要らない(棒読み)と言って
センサーに引っかからないで欲しいな(^^;)

私も10時ごろには出撃します

それでは、また後ほど宜しくお願いします(^^ゞ

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.710 )
  • 日時: 2017/04/03 08:36
  • 名前: ししざる (ID: uuqcoJgT)

こんにちは!
ししざるです。

MH歴は無印からずっとやってますがまったりのんびり勢です・・;

HN:ししざる
HR:44
使用武器:ハンマー
オンする時間帯21時〜0時くらいまでです

毎日オンできるかわからないですがよろしくお願いします。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.711 )
  • 日時: 2017/04/03 14:12
  • 名前: レイリー (ID: rJ0XG0KB)

皆様こんにちは。

昨日は朝から晩までお付き合い頂きありがとうございました。
徐々に装備も整ってきたので今度は武器を作成したいと思いますのでお付き合いよろしくお願いします。
もう少しでHRも100になりそうなので、ミラボレアス、ミラバル、ミラルーツ等どんどん貼りますw

ししざるさんはじめまして。
名前から察するにラージャンかな?w
平日は21時頃にチャットに集合しますので是非参加してください。
よろしくお願いします。
G級に昇格してない方もいらっしゃいますのでお手伝いもお願いします。

発売から2週経ち続々HR解放してる方が増えました。
解放してない、又はまだG級じゃないからという理由で参加を躊躇されている方、この部屋ではそんな心配は要りません。
皆さん快くお手伝いしてくれますし、初心者の方でも大歓迎です。
迷うくらいなら一度顔を出してください。
他のスレのように募集を停止したりはしません。
いつでも参加者募集中です!
※宣伝してみましたw

それでは今夜もよろしくお願いします。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.712 )
  • 日時: 2017/04/03 19:55
  • 名前: はざ (ID: 0pcRJZ7L)

はざです。こんばんは。

先週末は体調崩して参加出来ませんでした(涙)スミマセン。。

今は大分楽になりましたので、
今夜21:00参加予定です。

G級ラギアまでの中継ぎとして、
上位ライゼクス装備揃えたいので、
マラソンお付き合い戴けると幸いです。

ししざるさん、はじめまして。
よろしくお願いいたします。

ラージャンは2Gで恐怖心を植え付けられた記憶がありますね(汗)

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.713 )
  • 日時: 2017/04/04 06:39
  • 名前: はざ (ID: ypgs8BtY)

昨夜はありがとうございました。

また至らないところがありまして、
すみませんでした。

おかげさまで、ライゼクスS一式も揃いそうです。
このままG級も目指したいと思いますので、またお時間がある時によろしくお願いいたします。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.714 )
  • 日時: 2017/04/04 11:21
  • 名前: Mark (ID: 2MiiYxrL)

お部屋の皆さん、おはようございます!

昨夜も賑わって楽しい時間をありがとうございました。

はざさん
人様の装備に口出しする事は致しませんが
防具は上位からG級と着替えが必要になりますが
武器は上位から強化を続けて、最終まで鍛えることが出来るので
武器の強化は忘れずに行って下さいね。
G級ラギアまでの間、G級でもう一度作った方が無難だと思います。
その時は、素材集めを手伝うので声をかけて下さい。

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願い致します(#^.^#)

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.715 )
  • 日時: 2017/04/04 18:36
  • 名前: レイリー (ID: UdxmgJ2H)

中年部屋の皆様お疲れ様です。

はざさん
ハンターネームも、Miiネームもどちらもこのスレで使っている名前と違うので
書き込みもハンターネームでお願いできませんか?
全く別人がいると誤解を招くことにもなりかねないのでよろしくお願いします。
それから、装備は変えてもらってかまいませんが、一言あると大変助かります。
せっかくチームチャットを使用しているんだから使わない手はないですよ!
平日の夜集まっているので大概の方は明日仕事なので時間が限られています。
決まった装備があるならそれを登録しておくのをおすすめします。
よろしくお願いします。

おかげさまで、HR100を越えました。
超特殊クエストに行けるようにはなりましたが、そのクエストを出すためにすべての二つ名
モンスターのクエストをクリアしなければいけないようです。
なのでまだホロロもディアも出してないのでまずはそこからかな・・・。
ミラボレアスは3種いますが、全部クエストが出ましたので、行きたい方いましたら
声をかけてください。
4Gはあっという間にやることが終わってしまってギルクエずっと周回してましたが
XXはやりごたえがありますね。
まだまだやらなければいけないことがたくさんありますね。
しばらくは忙しい日々になりそうですw

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.716 )
  • 日時: 2017/04/05 06:27
  • 名前: megu (ID: 0NqFv8Bx)

おはようございます。
昨夜はありがとうございました。
お陰様でネセト防具強化出来ます。
また宜しくお願い致します。

クロスの二つ名クエも未クリアの物が大半を占めており、今後はそちらもご一緒させて頂く事をお願いするかも知れません。
勿論、皆様のクエのオトモもさせて頂きますので、HR上げ・素材集めのお手伝いからG級クエまで何なりとご用命下さい。

これから子供のお弁当を作って、出勤準備をします。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.717 )
  • 日時: 2017/04/05 08:59
  • 名前: Mark (ID: IV8M1FCW)

お部屋の皆さん、おはようございます!

昨夜も賑わって、部屋を渡り歩きながら
充実した時間を過ごし、ありがとうございました!

meguさん
お部屋へ伺う前に
カマキリ装備でお守りやら装飾品を入れ替えて
状態異常の装備も組み上げる事が出来て
何にでも応用できるんだ!と感心しました。
私の方もお陰様で、ガンナー用のカマキリも揃えられて
ライトや弓の装備を組み上げる事が出来ます。

武器の作成や強化で、やる事が山積みだし
レイリーさんの言われた通り
忙しい日が続きそうです(笑)

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(#^.^#)

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.718 )
  • 日時: 2017/04/05 12:19
  • 名前: のん (ID: xS7vBK3D)

はじめまして♪
のんと言います。

MH歴は3Gからです。

HN: Haku
HR:10
Miiネーム:のん
使用武器:弓、ライトボウガン、片手剣
オンできる時間帯:21:00〜23:00

どうも、ヘタレ弓使いです。
狩り友欲しくてこちらに参加させていただきます。
正直、かなりへたっぴですが、よかったら仲良くしてもらえませんか?
よろしくお願いします(^-^)/

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.719 )
  • 日時: 2017/04/05 14:01
  • 名前: レイリー (ID: CIuhd0fU)

皆様お疲れ様です。

昨日は1クエで抜けてしまい、申し訳ありませんでした。
ナルガにはボコられるし、集中できてないと感じ、昨日は控えることにしました。

のんさんはじめまして。
大歓迎ですので是非参加してください!
お待ちしております。

私もそろそろ属性に特化した装備を作ろうと思います。
カマキリは有能ですが、これから対峙するであろう、二つ名ライゼクス、タマミツネに弱く、一撃が凄く重いです。
火力も若干足りないのでね(T_T)
いろいろ考えると頭痛いですね。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.720 )
  • 日時: 2017/04/06 06:29
  • 名前: megu (ID: 8ipCOd/o)

おはようございます。
昨夜はありがとうございました。
ネセト防具最終強化用の玉が1つ足りず、
カマキリ狩りはまだ続きそうです(^-^;
あまり固有の素材に拘ると物欲センサーが発動しそうなので(既に発動しているかも?)いつか出るでしょうくらいの気持ちで行きます。

今日も一日頑張りましょう!

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.721 )
  • 日時: 2017/04/06 06:36
  • 名前: アジアの皇帝 (ID: ujqFsaEV)

てめえらしっかりやれ‼属性なんぞ要らん‼先ずはソロで実力付けてからここに来いよ!!殴るぞコラ!!

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.722 )
  • 日時: 2017/04/06 09:05
  • 名前: Mark (ID: OKZ6AEnK)

お部屋の皆さん、おはようございます!

昨夜も3部屋出来て賑わってましたね。
新規の方とギルカ交換等されてない方もみえるので
色々な方と出撃出来るように、部屋割りの時に申し出て下さいね。

meguさん
私も剣士・ガンナー装備とも最終強化まで至ってません(汗)
同行した際は、乱獲しましょうね!

hakuさん、Cogitoさん
あと少しで解放ですね!
同行した際は、お手伝い致しますので
キークエを貼って下さいね!

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(#^.^#)

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.723 )
  • 日時: 2017/04/06 10:45
  • 名前: レイリー (ID: eeufaY5O)

おはようございます!

昨日もありがとうございました!
タマミツネの獰猛化がなかなかタフで天鱗出すには捕獲は許されないとかなかなか厳しいですね。
最終強化に必ずミツネの武器は天鱗が要求されるので根気強くやっていくしか無いですね(T_T)

meguさん
昨日はありがとうございました。
カマキリお供させていただきます。
今作は私の体感ですが、結構レアな素材も出やすくなっていると思います。
センサー発動しても根気強くやりましょ!

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.724 )
  • 日時: 2017/04/07 12:00
  • 名前: Mark (ID: m588l2an)

お部屋の皆さん、こんにちは!

昨夜もレベル上げに協力して頂いた方々
ご苦労様でした!

大体、レベルが揃ってきたので
解放に向けて、キークエを消化するのも
手間暇が省けるのかな?

解放したら、ランクがいくつになってるのかも
・・・割と興味津々でいます!
解放の後は、防具や武器を揃えるのもお手伝いします!

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(#^.^#)

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.725 )
  • 日時: 2017/04/08 14:39
  • 名前: アミ (ID: ic6/CbbZ)

こんにちわ、初めまして
アミと言います。

MHは3とXとフロンティアをやっていました。
あまり上手くはないですが、皆さんと一緒に楽しく
やっていきたいと思いますのでよろしくお願いします(^-^)

HN:アミ
HR:54
使用武器:太刀、弓
IN時間:21:00〜24:00

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.726 )
  • 日時: 2017/04/08 16:52
  • 名前: Mark (ID: 7AXm7lVE)

お部屋の皆さん、こんにちは!

只今、出撃中ですが・・・

アミさん、初めまして
集会所でお目に掛かれることを楽しみにしています(#^.^#)

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.727 )
  • 日時: 2017/04/08 19:46
  • 名前: haza0024 (ID: uq/FJRGI)

先ほどはありがとうございました!

おかげさまでG級いけました。
まだ至らないところもありますが、
これからもよろしくお願いいたします。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.728 )
  • 日時: 2017/04/09 18:07
  • 名前: 薫 (ID: XaBrYmPD)

こんにちはm(__)m

なかなか来れずに大変申し訳ありませんでした(;´д`)

今夜9時頃から参加させていただくかと思いますので参加出来ればよろしくお願いしますー

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ