狩友募集掲示板

大人の部屋【MID】〜引き続きMHWへ〜
  • 日時: 2018/01/15 13:59
  • 名前: お部屋係 (ID: HuJmtjVh)
  • 募集対象: 初心者歓迎その他チャットを使用)

MH3GHD板から継続する大人の部屋【MID】のMHXX版スレです。

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方など、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

【基本事項】
・社会人の方を対象にしています。・・・勿論、初心者の方も大歓迎です!
・効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。
・改造クエスト等のチートの類いは絶対に止めて下さい。
・敬語まで使う必要はありませんが「親しき仲にも礼儀あり」
 社会人としての常識の範囲内で行って下さい。
・同行者のプレイスタイルや装備を批判しないで下さい。
・協調性の欠ける方はご遠慮願います。
 ※マルチプレイの禁止事項等は、部屋内またはチャットで質問して下さい


【参加方法】
先ずは、この掲示板で参加表明して頂き・・・
希望を言えば・・・事前(参加される当日の19時まで)にある程度の自己紹介文と
 1 モンハンダブルクロスのハンターネーム
 2 Miiの名前
 3 使用武器等・・・他
上記を記載して下さい。

それと新規参加者の方については
一週間程度の体験期間の間に
既存メンバーの方と同行して
賛成多数により、正式に加入して頂きます。

正式に加入された方は、Miiの吹き出しコメントに
モンスターハンタークロスのハンター名を入れてください。
強制ではなく、自主的に協力して頂ける方のみで結構です。

 例=「MID:△△△(ハンターネーム)」
    MIDは大人の部屋の通称です。


【活動時間】
平日:21時頃〜24時前後
休日:10時頃〜18時頃、21時頃〜24時前後

【出撃方法】
下記の専用チャットへ参加して下さい
ttp://middle.chatx2.whocares.jp/

入室者以外の閲覧は出来ません。
フレンドコードは部屋割りが決まってから
部屋内において、相互間で納得の上で行って下さい。

入室する部屋が決まったときは
 ホストの場合=ハンターA◎1
 他のPTメンバー=ハンターB○1、ハンターC○1
上記のようにハンターネームの後ろに部屋番号を表示して下さい。

出来る限り人数を調整して、参加される皆さんが楽しめるように致します。
家庭の事情等でチャットヘ参加出来ない場合は
この交流掲示板で、「何時頃に出撃予定です」と告げて下さい。
人数枠を調整しながら、お待ちしています!

【活動が活発なメンバーの方々】
(例)ハンターネーム(Miiネーム)
・ゴンベさん(同左)
・K-Kさん(同左)
・breitさん(同左)
・ガイアさん(こうたさん)
・ぐりべるさん(ぐりさん)
・カユラさん(まつしーさん)
・Cogitoさん(こーじーさん)
・かっつん♪さん(同左)
・hi-roさん(同左)
・優希花さん(よしかずさん)
・birgitさん(「あえんちゃん」さん)
・S.レイリーさん(シルバーズ・レイリーさん)
・tf-αさん(tf1116さん)
・meguさん(めぐさん)
・リュウタさん(同左)
・haza0024さん(同左)
・薫さん(かおらんさん)
・Hakuさん(のんさん)
・アミさん(不明)
・Mark(同左)

※メンバー表の整理は平成29年5月27日に行いました。
 

大人の部屋専用掲示板
ttp://mbb.whocares.jp/mbb/u/middle/

試行錯誤して加筆や修正を行います!
皆さんで楽しい狩りに出撃しましょう(^_^)ゞ

初回作成日 H27.10.28
加筆修正日 H29.05.27

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.754 )
  • 日時: 2017/04/20 09:08
  • 名前: K-K (ID: 33jYnc5O)

皆さん、おはようございます。
hazaさん
ごんべさん
昨日もお付き合いありがとうございました♪

hazaさん
こちらこそ、バンバン乙ってまい、ご迷惑お掛けしました・・・
ブシドーで避けても追い討ちくらうこと、よくありますよね〜
避ける方向が大事なんでしょうけど、そこがなかなか(笑)
私は大剣はギルドかブレイヴを使いますが、ギルドの場合は回避性能を付けちゃいます。
回避性能に慣れちゃって、もう外せない(笑)
キノコ大好きも外せない(笑)

カマキリ防具は優秀ですね〜、かなり使っています。
でも、そろそろ違う装備も色々揃えて、気分を変えたい!
まずはグギグギ装備ベースのものを作ろうかなって考えてます〜
考えるのは頑シミュですけど(笑)
怒りイビルのお付き合い、お願い致します♪

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.755 )
  • 日時: 2017/04/20 09:59
  • 名前: Mark (ID: TxYzCCYC)

お部屋の皆さん、おはようございます!

昨夜もお付き合いして頂きありがとうございました。

haza0024さん
私も弓はブシドーですね。
どのモンスでも言える事ですが
「欲張らない!」が安全に回避できる秘訣ですよね。
観察しながらBボタンを押せると
反撃のチャンスも生まれますからね。

と、言いつつ・・・私は欲張りですから
「もう一発当たれば怯えるかな?」などと
勝手に妄想を膨らませて、被弾してますけど(笑)

ジャスト回避が出来たら
反対方向へダッシュできるので
追い打ちから逃れられると思うけど?
狩技に絶対回避をセットするのもアリだと思います。

K-Kさん
私も防具を作ろうと思ってるので
ご一緒した際は乱獲しましょう!

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(#^.^#)



Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.756 )
  • 日時: 2017/04/21 20:07
  • 名前: haza0024 (ID: 23k240DU)

こんばんは。

スミマセン、昨夜は疲労の為か、
早い時間に爆睡していました。。
(´・ω・`)

今夜こそは9時くらいに出撃出来そうです。
苦手意識ありますが、狂乱(元々ですよね)イビル参戦します( ̄∇ ̄*)ゞ

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.757 )
  • 日時: 2017/04/22 10:18
  • 名前: Mark (ID: Te7XNB2U)

お部屋の皆さん、こんにちは!

昨夜も楽しい時間をありがとうございました。

本日はお仕事からの講習と飲み会
仕事半分くらいですかね(笑)

私も装備をカマキリ脱出しようかと思ってますが
中々、良いお守りが出てこなくて・・・
シュミってる暇もないので
黄金週間にでも、ゆっくりと考えることにします。

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(#^.^#)

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.758 )
  • 日時: 2017/04/24 08:45
  • 名前: haza0024 (ID: MLKbtrl6)

おはようございます。
昨夜もお疲れ様でした♪

おかげさまで、苦手だったイビルさんも若干慣れてきたような気がします(^^)
でも、蒼いカニさんはまだ怖いです。。
(´・ω・`)

しばらくは、ゲネルの素材集めに没頭しそうです。またお時間ありましたら、よろしくお願いいたします(>_<)

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.759 )
  • 日時: 2017/04/24 12:03
  • 名前: K-K (ID: a9hK2z/R)

こんにちは!
昨日もお付き合いありがとうございました〜

Markさん
いいお守り出ないですよね〜、私もです・・
お守りのためにカマキリ狩りをがんばろうかなぁ。

hazaさん
おかげさまで蒼いカニは超特殊が出るとこまでいきました♪
ありがとうございます〜
超特殊はHRが100以上とのことなので、早くhazaさんのHRを上げて一緒に行きましょう!

村、集会所の両方ともまだ未クリアがいっぱいありますし、二つ名もクロスをさぼったせいで
かなり残ってますので、やることいっぱいです・・
ランス用に鎧裂の一式も揃えたいし・・
二つ名G級も進めていきたい・・

色々やりたいこといっぱいなので、またお付き合いお願いします♪

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.760 )
  • 日時: 2017/04/24 15:19
  • 名前: ぐりべる (ID: cJurHNna)

久々の書き込みです。

イベクエでかなりお守り集めに特化したクエストがあるそうです。
検証してないですが、情報では、かなり良さそうです。

部屋が一緒になった方は、協力お願い致します。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.761 )
  • 日時: 2017/04/24 17:07
  • 名前: Mark (ID: znFmtH9r)

お部屋の皆さん、お疲れ様です!

週末の楽しい時間をありがとうございました。

ぐりべるさんの情報を調べてみたら
本日配信の「急募・炭鉱採掘求ム」の
サブクエのブラキ討伐報酬が凄いとの噂です!

K-Kさん、ピッケルを捨てる時代が来ましたよ!
ブラキの乱獲を始めましょうww

脱カマキリ装備・・・
闘技場行って「会心珠3」作るのに
タツジンチケットGが必要となりました。
人数調整時にお付き合いして頂ければ幸いです。

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(#^.^#)

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.762 )
  • 日時: 2017/04/25 09:40
  • 名前: Mark (ID: cEyuXAE0)

お部屋の皆さん、おはようございます!

昨夜は短い時間となりましたが
お付き合いして頂き、ありがとうございました。

噂のブラキ炭鉱・・・
凄いお守りの数が出ますね!?
あんなの周回してたら、アイテムBOXが直ぐに溢れそうで
選別するにしても時間が掛かるし・・・
同行者の間で話し合って決めてから出撃した方が良いですね。

ブラキは麻痺と閃光玉、罠各種で簡単に沈むので
どんな組合せのパーティでも大丈夫だと思います。

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(#^.^#)

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.763 )
  • 日時: 2017/04/25 10:38
  • 名前: K-K (ID: fyaxeIHX)

こんにちは〜

Markさん
そんなにお守り出るんですか!?
G級ブラキですから、簡単に倒せるか心配ではありましたが、
案外簡単に倒せるようですね〜
また行きたいですね−

カマキリ防具一式は見た目を変えれますし、かなり使っていますが、
カマキリ武器の見た目があまり好きではなく・・(特に太刀と双剣)
優秀なのは分かっていますが・・
できるだけ他武器にしたくて、派生表を見ながら悩んでいます〜
強さはもちろん大事ですが、見た目もかなり大事なことですから(笑)

ジャギー?の太刀を作りたくて、昨夜は幻鳥竜玉を求めてドス5匹狩りを連戦してました。
なかなか幻鳥竜玉って出ないんですよね〜
でも、4連戦ほどやって、なんとか作ることができました!

ヘンな武器を担いで参戦させていただきますが、暖かい目で見てやってください(笑)

またお付き合いよろしくお願いします♪

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.764 )
  • 日時: 2017/04/25 16:08
  • 名前: Mark (ID: cEyuXAE0)

お部屋の皆さん、こんにちは!

K-Kさん
マカ錬金を10回予約した位に出ます!
ケルビ周回してマカ錬金するなら
ブラキ炭鉱の方が優秀です!

初期2配置なので、離れた場所からのスタートは
モドリ玉を使って2へ直行!
遠距離武器をお持ちなら、閃光玉を投げて打つだけのお仕事です。

同行者の組み合わせにもよりますが
大タル爆弾Gや罠があれば十分です。

もしヘビィで行かれるなら
最初からしゃがめるようにエリアルが良いですよ。
私はライトで行きましたけど、動きやすいしお勧めです!

おニューの太刀でザクザク斬り付けるのも良いですねぇ〜
お好みのスタイルで挑まれて下さい

それでは、またお目に掛かれる事を楽しみにしています。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.765 )
  • 日時: 2017/04/26 09:02
  • 名前: レイリー (ID: qF1x1Xfp)

おはようございます。

話題のブラキ炭鉱凄いですね!
ダブルクロスからのスタート勢への救済クエかなぁ?
たん掘れみたいに手軽ではないけど、G級ブラキ程度ならパーティーなら楽ですね。
周回するなら私サポ拘束やるのでモラクでもライトでも担いでいらっしゃいって感じでございます(笑)
お守りあれば夢が広がりますね!

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.766 )
  • 日時: 2017/04/27 09:06
  • 名前: レイリー (ID: 1855b.0O)

おはようございます。

Markさん
5/17にメンバー表の整理をするとのことですが、どの程度の整理をするのですか?
常連だった人で今作で一度も顔出してない人や全く来なくなった人を整理するって感じですか?
まあもし新作できてまた戻ってきたら名前入れればいいだけっていう考え方ですかね?

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.767 )
  • 日時: 2017/04/27 15:07
  • 名前: Mark (ID: OKD7hIeu)

お部屋の皆さん、こんにちは!

昨夜も楽しい時間をありがとうございました!
武器作りの素材集めが多くて・・・
中々、二つ名を進めることも出来ず
皆様の王冠を眺める日が続きそうです。

レイリーさん
ダブルエックスになってから参加表明された方でも
一度も集会所でお目に掛かってないので
その方たちを含めて整理させて頂くつもりです。

昔ほどフレ登録をしなくても
お部屋への移動が出来るようになったので
人数調整したいときに困りませんが・・・

新旧問わず遊んでる方を表示する方が良いのかな?と・・・
新作が出て復帰された場合は、また参加表明されるだろうし
フレ登録の多い人で、登録数の調整をされる場合の目安になると
何作か前の時に、要望が出てましたからね。

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(#^.^#)

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.768 )
  • 日時: 2017/04/28 08:55
  • 名前: haza0024 (ID: kHJ3DpB9)

おはようございます。
昨夜もお疲れ様でした!

コロコロ変わってスミマセンが、
私も飢えたイビルさんの素材が必要になって来ました(´・ω・`)

まだまだ微力ではございますが、
またお時間あるときにお付き合い戴ければと思います。(>_<)

ちなみに、GWはほぼ毎日日曜日男です。
大抵は出没しているかと思いますので、
よろしくお願いいたします。
( ̄∇ ̄*)ゞ

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.769 )
  • 日時: 2017/05/02 13:49
  • 名前: K-K (ID: A3NuEdV9)

皆さん、こんにちは!
昨日はお付き合いありがとうございました♪

最近は貫通強化、連撃、超会心のナルガライトに魅了されています〜
ちょっと遅いですけどね(^▽^;)
白ナルガライトを担いで村クエをニヤニヤしながら進めてます♪

GWは家族サービスや飲みなどあって、なかなか参加できないかもしれませんが、
それでも時間作ってでもやりますので、お付き合いお願いします〜

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.770 )
  • 日時: 2017/05/02 15:40
  • 名前: Mark (ID: 4cftLDnt)

お部屋の皆さん、こんにちは!

昨夜も楽しい時間をありがとうございました!

K-Kさん、私とよく似た事してますねww
ライトやヘビィを作ってますが
通常でも遊んでみたくなって・・・
クシャのライト、ザンブル=ダオラ5を担いでます。
姿、形が蜂そっくりです(笑)

お暇なときにもで作って下さいヨ!

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(#^.^#)

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.771 )
  • 日時: 2017/05/02 20:51
  • 名前: レイリー (ID: 1WDITNUO)

こんばんは。

連撃5スロ3のお守りがあればスロ2ライトだと
見切り2
貫通弾強化
射法
超会心
連撃の心得
が付きますよ!
ブラキ炭鉱やりながらお守り連金すれば出やすいと思います。
私はこの装備で村クエ制覇しました!

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.772 )
  • 日時: 2017/05/03 10:06
  • 名前: Mark (ID: iqYeW53n)

お部屋の皆さん、おはようございます!

レイリーさん
その連撃5スロ2止まりで・・・
そこまで組み上げられないのよ(泣)

この黄金週間中に出てくれれば良いんだけどね?
センサー君が働き者で困ってます(笑)

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.773 )
  • 日時: 2017/05/08 10:50
  • 名前: Mark (ID: 7ZanjOPn)

お部屋の皆さん、おはようございます!

週末の楽しい時間をありがとうございました。

二つ名特殊許可、初見だと先ず被弾しますよね!?
歯抜けのクエを埋める前に、私も手を出した方が良いのかな?
二つ名用に専用の耐性を上げた防具を作る準備はしてますが
・・・攻撃動作になれる必要がありますね。
しばし、温かい目で見守って下さい。

最後のミラルーツ、硬いねぇ~・・・
巷では大砲が流行ってるのかな?
雷耐性上げただけでも安心できたので
次回は、虫棒で乗り狙いで挑戦します。

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(#^.^#)

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.774 )
  • 日時: 2017/05/08 14:33
  • 名前: K-K (ID: Nu8DcXXq)

皆さん、こんにちは!
昨日もお付き合いありがとうございました♪

Markさん
ルーツは相変わらず硬かったですねー
大砲やバリスタ、槍を使っていけば、もう少し簡単に行くのかな?
私も雷耐性の高い装備を揃えなきゃ。
二つ名は面倒ですよね〜。二つ名貼ってすみません(^▽^;)
二つ名のディアブロスをやってみたくて。
二つ名ライゼクスがまだ未クリアなので、またお付き合いお願いします〜

双剣や太刀で色々な属性武器を作ろうとしていますが、
やはりクロスをさぼっていたせいか、上位素材が結構足りません(笑)
また上位もお付き合いお願いするかもしれませんが、よろしくお願いします!

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.775 )
  • 日時: 2017/05/08 18:53
  • 名前: Cogito (ID: Y3wGeRoP)

皆さんこんばんは
昨日はありがとうございました。
Markさん、K-Kさんルーツに付き合っていただきありがとうございました。
ルーツ防具一式作りたいのですが、まだ翼が一つも出ていない(^_^;)

ルーツは、固くて鳴くし一撃が重いので、心眼、高級耳栓、根性のどれかあると少し楽だとおもいますよ。
翼は、部位破壊100%なので今度は翼狙いで行きます(そんな余裕ないかな)
又ご一緒したときはルーツ貼ると思いますがよろしくおねがいします。

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.776 )
  • 日時: 2017/05/08 18:58
  • 名前: Mark (ID: 7ZanjOPn)

お部屋の皆さん、お疲れ様です!

K-Kさん
大砲の動画も上がってました。
一度、施設を有効に利用して討伐しましょうか!

防具に関してですが・・・
一式装備でカマキリなら火耐性と龍耐性が10だし
桐花・真なら水・雷・氷耐性がそれぞれ10なので
今作で初めて使いますが・・・
「ココットの心」や「ベルナの心」で雷耐性や火耐性を+15して
属性やられを無効にしつつ、耐性を上げてみました。

初めてと言えば・・・
「南風の狩人」も水攻撃+2と同時に発動して
・・・・一石二鳥の活躍です!
色々なスキルを試すのも面白いかも?

前作が何にでも「黒炎王」でしたからね(笑)

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.777 )
  • 日時: 2017/05/09 08:51
  • 名前: K-K (ID: w1XVTMQS)

皆さん、おはようございます!

Cogitoさん
ルーツ一式ですか!真打いいですよね〜
雷耐性高いですし、二つ名ライゼクスにいい防具みたいですね〜
災難発動がちょっと痛いですが(^▽^;)
…私も作ろうかなぁ。

Markさん
やっぱり耐性を意識して防具組まないといけませんねぇ。
雷耐性の高い心眼ランス装備でも作ろうかなって思ってます。
それならルーツ相手でもなんとかなるでしょう!

最近は村クエを進めていまして、最終のダブルクロスのクエストまできました。
あれ結構大変ですねぇ。貫通ライトで行ってみたら、最後に玉切れを起こしました…
もっと丁寧に貫通を通す&弱点をきっちり当てていかないとダメですね。
次は大剣でやってみます。

またお付き合いよろしくお願いします♪

Re: 大人の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.778 )
  • 日時: 2017/05/09 18:21
  • 名前: Mark (ID: 0HufOgOy)

お部屋の皆さん、お疲れ様です!

昨夜も楽しい時間をありがとうございました。

K-Kさん
ランス使えるのが羨ましい
何とか使えてガンスですが・・・
竹槍が流行った頃に使い始めて、砲撃ばかりですからね
クロスからの使用回数だと、ランスもガンスも0回ですよ(笑)

あの雷も落ちる場所によっては
ガードしてても捲られる可能性もあるのでしょうか?

村クエは、私も週末しか進めてませんが
ダブルクロスの1ページ前位まで終わりました。
弾切れですか!?・・・
お届け隊で貫通弾セットとか通常弾セットとかあれば良いのにね!

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(#^.^#)

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ