狩友募集掲示板

大人の部屋【MID】〜引き続きMHWへ〜
  • 日時: 2018/01/15 13:59
  • 名前: お部屋係 (ID: HuJmtjVh)
  • 募集対象: 初心者歓迎その他チャットを使用)

MH3GHD板から継続する大人の部屋【MID】のMHXX版スレです。

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方など、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

【基本事項】
・社会人の方を対象にしています。・・・勿論、初心者の方も大歓迎です!
・効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。
・改造クエスト等のチートの類いは絶対に止めて下さい。
・敬語まで使う必要はありませんが「親しき仲にも礼儀あり」
 社会人としての常識の範囲内で行って下さい。
・同行者のプレイスタイルや装備を批判しないで下さい。
・協調性の欠ける方はご遠慮願います。
 ※マルチプレイの禁止事項等は、部屋内またはチャットで質問して下さい


【参加方法】
先ずは、この掲示板で参加表明して頂き・・・
希望を言えば・・・事前(参加される当日の19時まで)にある程度の自己紹介文と
 1 モンハンダブルクロスのハンターネーム
 2 Miiの名前
 3 使用武器等・・・他
上記を記載して下さい。

それと新規参加者の方については
一週間程度の体験期間の間に
既存メンバーの方と同行して
賛成多数により、正式に加入して頂きます。

正式に加入された方は、Miiの吹き出しコメントに
モンスターハンタークロスのハンター名を入れてください。
強制ではなく、自主的に協力して頂ける方のみで結構です。

 例=「MID:△△△(ハンターネーム)」
    MIDは大人の部屋の通称です。


【活動時間】
平日:21時頃〜24時前後
休日:10時頃〜18時頃、21時頃〜24時前後

【出撃方法】
下記の専用チャットへ参加して下さい
ttp://middle.chatx2.whocares.jp/

入室者以外の閲覧は出来ません。
フレンドコードは部屋割りが決まってから
部屋内において、相互間で納得の上で行って下さい。

入室する部屋が決まったときは
 ホストの場合=ハンターA◎1
 他のPTメンバー=ハンターB○1、ハンターC○1
上記のようにハンターネームの後ろに部屋番号を表示して下さい。

出来る限り人数を調整して、参加される皆さんが楽しめるように致します。
家庭の事情等でチャットヘ参加出来ない場合は
この交流掲示板で、「何時頃に出撃予定です」と告げて下さい。
人数枠を調整しながら、お待ちしています!

【活動が活発なメンバーの方々】
(例)ハンターネーム(Miiネーム)
・ゴンベさん(同左)
・K-Kさん(同左)
・breitさん(同左)
・ガイアさん(こうたさん)
・ぐりべるさん(ぐりさん)
・カユラさん(まつしーさん)
・Cogitoさん(こーじーさん)
・かっつん♪さん(同左)
・hi-roさん(同左)
・優希花さん(よしかずさん)
・birgitさん(「あえんちゃん」さん)
・S.レイリーさん(シルバーズ・レイリーさん)
・tf-αさん(tf1116さん)
・meguさん(めぐさん)
・リュウタさん(同左)
・haza0024さん(同左)
・薫さん(かおらんさん)
・Hakuさん(のんさん)
・アミさん(不明)
・Mark(同左)

※メンバー表の整理は平成29年5月27日に行いました。
 

大人の部屋専用掲示板
ttp://mbb.whocares.jp/mbb/u/middle/

試行錯誤して加筆や修正を行います!
皆さんで楽しい狩りに出撃しましょう(^_^)ゞ

初回作成日 H27.10.28
加筆修正日 H29.05.27

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド作成
Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.296 )
  • 日時: 2016/02/03 21:19
  • 名前: DUKE (ID: DoaD1Crc)

みなさんこんばんは。

普段言いたくても言えなかった事をブチまけてるようで良いですね〜
私、こう言うの好きです。
日本人はこういうのは得意じゃないですからね。

黒炎王の話は私の事ですね。

その人の為を思っての良きアドバイスと考える人もいれば
それを大きなお世話だと思う人も居ますよね。

私は4Gから始めたホントに下手な人間ですし、上達もしてません。
沢山皆さんにめいわく掛けてると思います。
それでもこの部屋に来るのはシャンクスさんが繰り返し言われてるコンセプトのおかげです。
攻略本買ったりネットで調べたりと努力はしてますが、私にとっては所詮ゲームですし娯楽、息抜きの類です。
まぁ、結構のめり込んではいますが・・・
モンスの弱点部位も弱点属性も覚えてませんし積極的に覚える気もありません!
自分が楽しくやれないのならグループを抜けるか、モンハン辞めるか
ですよ。

レイリーさんが私の発言でって謝ってますけど
それはお門違いです。
謝る必要なんて更々無いですよ。

人の数だけ考え方も楽しみ方もあって当たり前!
それを許容してみんなで楽しく狩りしましょ!
ってコンセプトだと理解してたから参加してるだけです。
冷めた言い方ですがね。
ここで知り合った方達は私にとってはかけがえのない仲間だと思ってます。
だから吹っ飛ばされようが寝落ちしようがなんとも思いませんよ。
吹っ飛ばされれば、あらぁ〜って感じだし
寝落ちしたなら狩り技発動か!
ってな感じで楽しんでますよ。
それ以上に周りに迷惑掛けてる自分が居ますからね。

誰にも迷惑掛けずに必要最小限の手数で効率よく狩ってる奴なんかいねぇんだから
こまけぇことグダグダ言ってんじゃねぇよ!
個人個人で思うように楽しくて狩れれば良いんじゃね?
失敗したらまたやりぁ良いだけだろ!
って思うのは

私だけなんでしょうかね?

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.297 )
  • 日時: 2016/02/04 10:29
  • 名前: Mark (ID: phbS8edq)

中年部屋の皆さん、おはようございます!

昨晩は楽しい時間を過ごせ
・・・鬼退治が出来ました!

専用チャットが無かった頃は
翌日に同行者への感謝や・・・
己の反省点などを書き込んだモノです。
簡単な一言がなくなるって・・・
慣れから狎れなんでしょうね!
私自身、反省すべきだと痛感してますm(_ _)m

baby5さん>
最後のはじめさんの件は見逃してましたが
チームの掛け持ちは禁止してないし
大人の常識として「辞めます」って
ご本人で言うのが普通なんだけどね?
会社辞めるときもメールで済ますご時世だから
私の常識とは掛け離れてるのかな?
音信不通が1か月程度続けば、メンバー表を整理します。

レイリーさん>
ご自身の発言で謝る必要は
私も無いと思います。
こんな風に、あんな風にって言い合えるお部屋の方が
楽しくなると思うので、ドンドン発言して下さいね。

DUKEさん>
腕に自身の無いメンバーさんが多い・・・云々と
baby5さんが、書き込んでますが
上手・下手とかで文句を言ってる訳じゃないですから
私の腕前も人並みだから→防衛力を上げる
前線で張り切る→被弾しても大丈夫の流れなんですよ。

その助言が大きなお世話なら・・・
防御力に関しては、コレ以上言わないけど
是非、協力して頂きたいのは
他のメンバーが罠を仕掛けた時などは
罠へ誘導する程度の事はして欲しいデスね。
孤軍奮闘して、離れた所で戦い・・・
罠をスルーしてエリア移動とかしたら
罠を仕掛けた人は消滅するまで・・・
再度、仕掛けることが出来ないので
大きな無駄が生まれます。

罠を仕掛けるときに自動チャットが流れるし
何度も合図を出してるんだから
気付いて下さいネ。

個人個人で自由気まま過ぎるのも
他の同行者へ迷惑を掛ける事もあるので
ある程度の協力はして下さい。

技術的に難しい事を言ってるなら
その都度、質問して下さい。
出来るだけ、わかりやすく解説します。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.299 )
  • 日時: 2016/02/04 12:36
  • 名前: S.レイリー (ID: NYWt3We1)

中年部屋の皆様、こんにちは。

Baby5さん
確か、同じ部屋で出撃したとき私がその狩技使ったのですが、ランドフォースVは360度広範囲にわたって味方も吹き飛ばす狩技で、狩技って大抵のものはモンスターがダウン時にしか余裕なくて使えないじゃないですか?例えゲージ溜まっててもアクション大きいから攻撃食らうとキャンセルされちゃうし(笑)
だから自然とダウン時に狩技使う方が多いと思うんですけど、私も正にその一人でして…。
その時に使ったら物の見事に皆さん吹き飛んでしまって、私はそれまで片手剣の狩技を色々試していた段階で、まだランドフォースがどんな狩技か知らなかったので使いましたが、結果そんな感じになっちゃいまして。
ダウン時にさあこれからラッシュかけるぞ!ってときに吹っ飛ばされたらキツイな〜って思ったので、チャットで吹っ飛ばしてしまい申し訳ありません。と書きました。
その時にご一緒してた方々皆さん気にしないでと言ってくれましたが、私の判断で結果手数が減るからもう使いませんと言ったのです。


それがあって昨日markさんがこの意見に賛成だと言ってたんだけど、チャット上でのやり取りだし、これは私個人の決め事だから賛成されても困るんです。
しかもmarkさんはこのスレのお部屋係をしているじゃないですか?
言ってみればリーダーみたいなものです。
その方にスレでオフィシャルで賛成されてしまうとこの中年部屋自体がそういう方針になっていると思われてしまっても仕方がないと思うのです。

昨日は本当に戸惑いました。
最近シャンクスさんが太刀でエリアルにハマってるの知ってたから私が太刀を酷評したもんだから、「使いにくいな〜」なんて冗談言っていって、「またまた〜!」なんて流れで書き込もうとしたらこんな大事に発展したもんだからパニック!(笑)でした。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.300 )
  • 日時: 2016/02/04 13:26
  • 名前: ピヨリータ (ID: QyUJL4O8)

皆様こんにちは!^^

先日は変な書き込みして申し訳ございませんでした!
DUKEさん、baby5さん、Markさん、
温かいお言葉、心に浸みわたります。
ありがとうございました!
お言葉に甘えて、また気まぐれに参加させていただきますね!^^


それにしても、活発な意見交換がなされているようで、
衝突しても冷静に言葉を交わしているあたり、
さすが皆さん大人ですね!

さて、今更ですがマルチプレイに対する
私の個人的な意見を述べさせていただくと、
「私、無意識のうちに書き込んだかな?」って位、
No.296のDUKEさんと同意見ですw

吹っ飛ばされたり、転ばされたりして助かった事は何度もありますが、
それで乙った事って私はほとんど無いような。。
悪い事は忘れてしまっているだけかもしれませんがw
なので、他の方々が何を担いできて、どんな装備でも
特に「これで行くの〜!?」とは思わないです。
悪い動きもいい動きも、他の人の動きを見るのも勉強になりますしね!

距離が近くて動きにくいと感じたら気になった方がよければいいと思いますし、
射線上に人がいて邪魔になると思ったら、見えてる人が対応すればいいと思います。
下手だから出来ないとかそういうことではなくて、
それをお互いに実践する(しようとする)事が集団行動における
「思いやり」とか「協調性」とかいうようなものなんじゃないかなぁ〜。
なんて思ってたりします。

周りの人の優しさに甘えすぎるのも良くないと思いますが、
多少は許容する大きな心で・・・ね。
ダメですか?w

・・・と最後に自分擁護をしてみたりして。。。^^;

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.301 )
  • 日時: 2016/02/04 13:36
  • 名前: Mark (ID: phbS8edq)

中年部屋の皆さん、こんにちは!

baby5さん>
ラウンドフォースT〜Uなら、吹き飛ばし効果は無しです
Vだけが、ホームへ列車が来てるのに
後ろから突き飛ばしてる感じです。
ハンマーのカチ上げ等は・・・
乗り狙いで背中へ攻撃も出来るけど
「ど〜ぞ、轢いて下さい」は、お手上げです。

私も最初の頃、ソロで組み込んで登録してたので
忘れて使ったので、反省した事を覚えてます!

レイリーさん>
世話好きが掲示板の事を管理してるだけで
普通の常識内で狩りへ出掛けましょうと
・・・言ってるつもりなんですが

実際、ゲーム中のチャットが固定文だし
ボタン操作が忙しくて、打てなかったりと・・・
お互い様だから気にしませんが
吹き飛ばすのを知ってるなら
自分自身が使わない!と思ってます。

メンバーの皆さん>
個々の考えも違うので・・・
今後も、積極的な発言をして下さい。

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(^_^)ゞ

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.302 )
  • 日時: 2016/02/04 14:14
  • 名前: S.レイリー (ID: hczPNgrc)

あ、babyさん。
レンタルされたのはTSUTAYAですか?
私昔バイトしてたのですが、新人の時けっこうやらかしまして、ディスクが入ってないのにそのまま貸しちゃったり、中身違うのに確認スルーしてしまったり、それはそれはお客さんに迷惑かけまくりでしたw
でもちゃんと新しいの貸してもらえたでしょ?
まあ当たり前ですけど、私はプラス無料券渡してました。皆さんそれを渡せば落ち着いてくださいまして(笑)

モンハンと関係ない投稿すいませんw

Markさん
Markさんが仰っていることは凄くよくわかるし、私もそれに近いスタンスですが
そうは言ってもやっぱりmarkさんには発言力があるんですよ。
このスレでもずいぶん古参なんでしょう?
私は4からの新参者だから最初このスレ来たときはmarkさんとかシャンクスさんにはビビってましたよ(笑)
変な意味ではないですw

そもそも自由気ままにプレーっていうこと自体ザックリし過ぎててそれこそ明確な決まり、縛りなどはないけど、それぞれメンバーの意思に任せているってことを言いたいんですよね?
ただ、markさんはこう思うって言うのを具体的に書いてるからそれがここでのルールと勘違いしてしまうんです。
上で言っているようにmarkさんには発言力があるから。

より良くしようと発言してるんだけど、誤解だったり、解釈のズレでこうなっているだけだからベクトルはほとんど皆同じですよね。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.304 )
  • 日時: 2016/02/04 21:10
  • 名前: DUKE (ID: epZteFoY)

みなさんこんばんは!

やっぱり「爆弾」には触れてこねぇなぁ〜
って思ってたんですが
私の考え方に1票投じて下さった方が居ましたので
私もそれほど「異端児」ではなかったと胸をなでおろしておりますm(__)m

さて、私は「大きなお世話」だとは言ってませんよ
「そう思う人も居ますよね?」
って言ってるだけです。

コミュを抜けるのに辞表云々が常識とか言われてましたが
それは他人に注意やアドバスをすることにも当てはまりますよね?
人にちゃんと聞いてもらおうと思えば「適切なタイミング」ってもんが存在すると思いますよ

燼滅人のLv9を貼る前に
「黒炎王、LvMAXになってないから防御力上げましょうよ」
って言われれば
「あぁ、そうだなぁみんなにお願いしようかな」
って思うでしょうけど
燼滅刃貼った後に
「黒炎王が先」
って言われたって
「おめぇ何言ってんだよ、貼る前に言えよ」
って思うでしょ?
私もそう思ったから無視してたんです。

二つ名のナルガを貼られた時も
私がミツネ双剣担いでたら
「属性違う」
って言ってましたよね?
私はそれは知ってたけど攻撃力優先で
「まっいいか」
って思ってたんですが
「弱点部位はどこ?」
って追い打ちかけて来たから
「あぁ、また始まったよ弱点属性担がねぇなら弱点部位狙えんのかよ?って事か?」
って正直思ってました。
このまま無視してたら矢継ぎ早に質問攻撃されるだろうから
急いでネットで弱点属性調べて武器を担ぎ直したんですよ
これ書いてる時点でナルガの弱点属性なんて覚えてませんよ。
私にとっては所詮その程度の事です

きっと
「弱点部位を狙えないのなら弱点属性の武器を担いだほうが効率良い狩りが出来るから」
みたいな事を言うと思いますが
みんながみんなそう思ってるかどうかは分かりません

罠の件で「気づけ」とか「協力」とか言ってましたが
仕掛けた「罠」が使われない事が「大きな無駄」と考えるのはみんなですか?
誰もがそう思うのですか?
そう思えない私がおかしいのかな?

誰もがそう思うのならき「気づけない」「協力出来ない」私に非があるのでしょうけど
そうでなければ単なる「押し付け」か「強要」じゃないかと思いますが
どう思われますかね?

メンバー表の書き方変えたらどうでしょう?
例えば
HN(クエストに要求する事、同行ハンターに対する注文)

DUKE(なし、なし)
Mark (効率、有り)

そうすれば
今日はDUKEさん、なしなしだから気ままに狩りできる!
とか
Markさんとじゃ効率重視だし、注文付けられるから止めよう
とか
逆に
Markさん居るから色々と教えてもらって効率の良い狩りしよう!
とかね!

予めどんな事を期待して狩りしに来てるか分かれば
この議論自体無用の長物だと思いますよ。

こんな表記しないと楽しく狩れないのなら
敢えて中年部屋を選ぶ必要性ないと思うのは

私だけかな?

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.306 )
  • 日時: 2016/02/05 08:18
  • 名前: Mark (ID: 44EEFkhz)

中年部屋の皆さん、おはようございます!

昨晩のお礼や感謝の言葉は
本日は控えさせて頂いて・・・

baby5さん>
貴方の好きな竜撃砲や属性解放斬りを止めてと言ってる訳ではないよ。
使うタイミングの問題です。
片手のラウンドVは普通の技に混ぜて繰り出すから
非常に厄介なんです!
出撃前に飲むお薬も増えて・・・
年には勝てません(笑)

DUKEさん>
話の順番が違うようで・・・
最初に防御力の話が出たときは490台で
爪・護符は持ってるの?から始まったと思います。
先ずジョーを倒して爪から作る必要があるのかな?と思ったら
持ってると返事が有ったので・・・
先に黒炎で強化しましょうと最初に説明したけど・・・
何度か燼滅刃をご一緒しましたが
全て失敗されたような記憶が残ってます。

ここの皆さんは・・・
他人の三乙など気にせず遊ばれますが
自分が三乙目となると、責任を感じられる方ばかりで
やはり負い目を感じます。
その中でDUKEさんが生き残っていれば
他のメンバーが負い目を感じる事は無かった思いませんか?

私自身が貼ったクエで、自ら乙ると・・・
他のメンバーに負担を掛けないように
より慎重になります。

色々なアドバイスが誤解され
ソロで行くときに困らないように
弱点武器持った方が良いですよと言いたかったのに
私の説明の仕方も悪かったのだと思いますが
他の人と協力出来ないのなら
このお部屋で遊ぶ意味はあるのでしょうか?
野良で部屋建てして遊ぶのと一緒じゃないですか?
のんびり気ままに=無法地帯とは違いますからね!

レイリーさん>
他の人に辞めないでと言ったのは貴方ですよ!
そのご本人が言い出すのはダメですよ。
最初の発端は太刀の回転斬りなの?
片手のラウンドVじゃなかったの?

新しい技が増えれば・・・
マルチで自粛する技も増えますよね。
人それぞれ常識の範囲が違うのはよく分かります。
DUKEさんにも書き込みましたが
決して、気ままに=無法となっては
楽しく遊べないと思います。

みんなで話し合って
テオに閃光玉は投げないようにしようとか
ラウンドVは使わないようにしようと
約束事を作って行けば良いじゃないですか?
今はその大切な話の途中でしょ・・・
ちゃんと最後まで付き合って下さいネ!

それでは、皆さんのご意見を聞かせて下さい

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.307 )
  • 日時: 2016/02/05 10:40
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: 5QlzxGZr)

おおっと。
ここ2、3日、ザボアザキルとガノトトスの金冠狙いで籠ってた間に・・・
大変なことになってるw
籠ってたけど、一向に金冠サイズが出ず、寝付きが悪い今日この頃。

さて、まず、レイリーさん。
太刀の件、私の最初の文章みてもらってわかるとおり w 付けてあるでしょ?
そうなのぉ?じゃぁ、近接武器が多い時はやめて、ガンナーが多いときとか
だけにしようかな的にしか考えてませんでしたので。何もレイリーさんが地雷呼ばわり
したから使うのやめようとか気にしてるってことは無いですからねw
レイリーさんは、気に入らなかったかもしれないけど、私は使いますよぉ。

掲示板を抜けますよって書いたのも、私が何度も繰り返し言ってきた、掲示板のコンセプト
である【効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。】
ってのが、無くなるようならって条件付きなんで。
ってことで、レイリーさんが辞める必要はありませんので。

とい言っても、もう早速、他のお部屋に移籍されたみたいですね。
まぁ、辞めるも入るも個人のご自由なんで、また、機会があればって事で。

DUKUさん
例に挙げられた、お気持ちわかりますよ。おっしゃられる事も概ね理解できます。
貫通弾の線上の件では、Markさんと意見は違いましたので。
それはちょっと違うぞぉって意見は言わせてもらったので、それで私は終りですw
もちろん、発言されたMarkさんの込めた思いと、言われた側のDUKUさんの取り方が違えば
このようになると思います。
でも、Markさんも、良かれと思って発言された事だと思うので、悪いように取らずに今後も
今まで通りいきましょう。
先日にも述べましたが、やはりプレイヤースキル、ゲームの知識等には個人差があると思います
ので、言われた方からすれば、大きなお節介と思ってしまうこともあると思います。
私は、勿論、そんな人様に指図や指南できる身分ではないので当然なんですが、ゲーム中の
チャットの中では、打てる文字数が限られてますし、時間もかかるので、全ての思いを伝える
事は難しいと思います。だから、字足らずで誤解も招くこともあると思います

今回のような場合も、後日にでも、掲示板で段階を踏んで、こうだからこうしたほうがいいと
思いますよ。みたいな感じで提言していけば良かったのではないのかな?って思います。


結論、一番悪いのは、カプコンです。
狩技とか、スタイルとかわけのわからない仕様にしたのが悪い。
あんな、最低、最悪の狩技、ランドフォースVなんてのを設定したのが悪い。
今まで通り、普通のギルドスタイルで、狩技なんていらない。
って思うのは私だけかなぁ。でも、ブシドーのジャスト回避は、いいけどw

もう、このお話は終りにしましょうよ。
言いたいことは、お互いに言ったんで、今後も楽しくいきましょう。



PS 全然関係ないけど・・・
  信長狂走曲の映画観た方いらっしゃいます?
  嫁がドラマの再放送見てハマっちゃって、一緒に付き合えって言ってるんですけど・・・
  1年もすればテレビでやるからそれでいかんの?って言ってるんだけど。
  結末もだいたい予想付くんだけど。
  いろいろごちゃごちゃはあるけど、サブローは結局現代に戻って、時代はそままま、
  豊臣、徳川って、何も歴史は変わらなかったって結末じゃないかなぁって思ってるんだけど。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.309 )
  • 日時: 2016/02/05 10:56
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: 5QlzxGZr)

baby5さん

モンハンイップス?ww
私も、同じモンスを100体以上倒しても目標達成できない時など、
ときどきあぁ、アホらしって。やる気力無くなる時ありますね。
飯抜きで高速周回してるとあっと今にランクがあがり、HR420超えちゃいました。
もうちらほら、改造じゃない方で、HR999も見かけるようになりましたね。

そういえば、お守りで、改造もいますね。よく見ると最高値を超えてるもの、
1と2で両方とも最高値とか。あり得ないお守り。そういった類の改造もあるんだなぁって。


レイリーさんは、既に他のお部屋に移籍されたみたいですよ。
残念ですけど。よく見たら、はじめさんもいらっしゃいましたw

抜けること、そして他へ移籍を既に決めたところ見ると、決意は固いようなので
もう、私は何も言いません。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.310 )
  • 日時: 2016/02/05 11:53
  • 名前: S.レイリー (ID: sZPxYqFQ)

シャンクスさん
上で私も書いてるけど、私が太刀を色々言ったのに対してのレスがありましたよね?
それはもちろん冗談だとわかってました。だから「またまた〜!」ってな感じのお返事を返そうとしていたらいつの間にか、私がチャットで狩技のランドフォースの話をしていたことを持ち出され、その意見に賛成ですと言われてしまったから、その詳細を書いて誤解のないように私なりの見解も載せました。

そこでまた誤解が生まれてしまいます。
私のランドフォースの話が狩技使わない方が良いという方向に流れて言ってしまい、過去におこった出来事を蒸し返す結果となってしまいました。
だから責任を感じているんです。

Markさん
最後まで付き合えってそれ本気で言ってます?もう私もシャンクスさんもこの話は終わりにって言ってるでしょう?
不毛な議論はやめましょうよ。
DUKEさんとも過去にあったことこうだった、ああだったって言ったところで何が変わるんです?
自体を収束させるために締めるならまだしも広げていったらどんどん雰囲気が悪くなりますよ?

最後のお願いです。もう終わりにしましょう。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.311 )
  • 日時: 2016/02/05 12:06
  • 名前: Mark (ID: 44EEFkhz)

中年部屋の皆さん、こんにちは!

剣士とガンナーのお話も
中途半端な説明でスタートして申し訳ありません。

他人に迷惑を掛けるから始まり
例えで言うと・・・
回復役を飲もうと剣士が移動した先が
ガンナーが速射等を撃ってたら
剣士がビクンビクンして動けなかった!は
剣士が悪いと言いたくて

倒れたモンスの頭を攻撃してる剣士が居るのに
同様に頭を攻撃するガンナーは悪いって話で

同行メンバーに迷惑を掛ける一例として挙げたら
勘違いされて・・・話が膨れて・・・
申し訳ありませんでした。

使わない狩技は・・・
使用したご本人が躊躇するような
片手剣のラウンドフォースVと
テオに閃光玉を投げたと同様な
ヘビィのスーパーノヴァとしませんか?って

レイリーさんが移籍されても掛け持ちは自由なら
いつでも遊びに来て頂けるように
・・・努力してみます!

しばらく留守にしますが
宜しくお願いします(^_^)ゞ

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.312 )
  • 日時: 2016/02/05 12:50
  • 名前: DUKE (ID: Nb3u7EDA)

みなさんこんにちは。

諸悪の根源のDUKEです(笑)

レイリーさん
不快な思いをさせてしまったようで申し訳ない。

折角、皆さんがやんわりと気付いてね、そうではないですよね?
って言ってくれてるのに
なかなか分かってくれてないようでしたので
(私はそう解釈してますが・・・)
ズバンっ!と直球をど真ん中に投げた!
ってのが私の本音です。

何事も穏便に済ます事が大人の対応だとは思いません。
時には爆発させて一から作り直す事も必要です。

他の人の装備やプレースタイルに口を出さない人

読んだ瞬間笑っちゃいました。
分かりやす!
って

旅に出るだか、イップスだか知らないけど
また、みんな楽しく狩ったら良いじゃん!

今後も助言を聞きたくない時はスルーだし
みんなを切り倒すだろうし
最後の乙をかますしたり、いろんなヘマすると思いますよ。
それでも中年部屋は辞めないかな
みんなと狩るの楽しいからね。

会社でモンハン部も作ってるし、FBのコミュにも入って狩りしてますけど
結局此処へ来ちゃう自分が居るんで。

一連の書き込みごっそり削除して
なーんも無かった!
って事でも良いんじゃない?

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.313 )
  • 日時: 2016/02/05 13:06
  • 名前: ピヨリータ (ID: kO93klPa)

皆様こんにちは!^^

昨夜は久々にオンラインでお邪魔して、
優希花さんと2クエ行かせていただきました!
ありがとうございました。
時間が遅かった為、Markさんとbirgitさんとはすれ違いで残念でした!><

久々にやってみての感想。。
「やっぱりモンハンたのし〜♪」

こう思えるのもきっとこのお部屋の皆さんで作った空気があればこそなのでしょう。
いつ行っても歓迎してくれて、いつ落ちても受け入れてくれる。
他は知りませんが、このお部屋はとても居心地がいいです。

狩友のいない私は、MH4GのG2近辺でソロプレイに行き詰って、
剣士からガンナーに転向して、それでもダメで。。
モンハン辞めようかな〜、と思っていたときに出会ったのがこちらのお部屋でした。

ネットでよく見るギスギスオンラインのイメージとは違い、
皆さんマルチプレイ初心者の私に優しくしてくださって、
HR開放したときも一緒に喜んでくれて。
勇気を出して飛び込んでよかった。と思わせてくれました。

これからも他に移動するつもりはありません。

以上、自分語りでしたw

議論については私も終わりに1票で。

皆さんそれぞれに言いたい事は理解できます。
ただ現状では「で、落としどころは?」という感じは否めません。

私は、こちらは良くも悪くも非常に「自由」な部屋だと思ってます。
だからこそ、周りの人の「自由」を奪わないように各々気をつける事は必要ですよね。
それが「常識」ってものでは無いかな〜?と思ってます。

私の想いと意見はこれで終了です。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.314 )
  • 日時: 2016/02/05 13:16
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: 5QlzxGZr)

お昼休みも、ひたすら、ザボアザキルのリタマラしてたけど・・・
一向に、金冠サイズが出ず、ムカムカしてますww
微妙なサイズを倒してるけど、ことごとく外れ・・・・

DUKUさん
さっぱりとした竹を割ったような性格でいいですね。
私の妻みたいです。(>O<)
ネチネチと言わずに、ハッキリと言って、ハイこれで終わりってww
後に引かない綺麗な形で。
第2弾のUSJの先行配信も、待ってますので真っ先に貼って下さいよ。
会社で、モンハン部っていいですね。
職場でそういう話題を共有でき、一緒にできる仲間がいるのはうらやましいなぁ。

レイリーさん
お返事ありがとです。
もう、終りにしましょうね。
掛け持ち禁止じゃないんで、私もリアルフレと遊んだり、辞められた方と個人的に
少し遊んだりもしてますので、たまにはヒョコッと顔出して下さいね。
違うお部屋でも楽しくやられてください。
勿論、たくさん来てくれれば一番いいですけどw 
私は、鍵マークがついて無ければ、野良で適当に遊んでるんで来てもらえるとうれしいかな。
その時は、大好きな太刀を使いますので。ヨロしくね(笑)

Markさん
結局は、みんな基本は、難しいこと無しに楽しく遊びたいだけなんでw
堅苦しいことは言わず。
もちろん、親しき仲にも礼儀ありってことで、最低限のマナーは大事です。
また、中年部屋ですので、大人としてのマナー・礼儀。これは欠いてはいけません。
そこは忘れちゃいけないと思いますよね。
レベルも初心者から初級、中級、上級、プロ級といろんな方がいるので、みんながみんな言う
とおりには動けない、やれない方もいると思うんでね。
わからないこと、やりたいことがあれば聞くでしょうから、その時は、教えてあげて下さい。

正直なところ、私も、ホント細かいことは、わからないんです。
だから、属性とか気にしない、爆破とか無属性を多様してます。

ピヨリータさんも、レイリーさんも、DUKUさんも、baby5さんも、みんな終りってこと
なんで。このネタは終わりましょう。

・・・・話題を振った、信長狂走曲ネタ。だれも食いついてくれなかったw
    見てないのかな。こっちのネタで突っ込んで下さい。
    後、ガノトトスの金冠マラソン付き合ってぇ〜

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.315 )
  • 日時: 2016/02/05 14:06
  • 名前: Mark (ID: 44EEFkhz)

中年部屋の皆さん、こんにちは!

先ず、昨夜ご一緒した方々
有意義な時間を有難う御座いました<(_ _)>

息の合った狩りで流れるような技が続き
モンスが可哀想でしたね(笑)

レイリーさん>
結構、書き込むのに考えて時間が掛かると
レスの順番が違ったりして・・・
話が噛み合わない状態となったりね(笑)
私、誰とも喧嘩してるつもりはないですよ。
お部屋のルールを決める為の意見交換してるつもりです。
だから、意見を聞きたいと何度も言ってます。

ルールとして
使わない狩技は・・・
使用したご本人が躊躇するような
片手剣のラウンドフォースVと
テオに閃光玉を投げたと同様な
ヘビィのスーパーノヴァとしませんか?って決めたいと思ってます。
・・・賛成して頂けますか?
お返事を頂けない場合、押し掛けますからね(笑)

baby5さん>
はじめさんは・・・多分、別人ですね?
紳士熟女の方に名前がありました。
イップスなんか、酒を飲めば治まるでしょ(笑)

ピヨリータさん>
昨晩は行き違いでゴメンナサイ<(_ _)>
睡魔に襲われ、ご迷惑を掛けるのが嫌で・・・
先に失礼させて頂きました。

赤髪のシャンクスさん>
>正直なところ、私も、ホント細かいことは、わからないんです。
>だから、属性とか気にしない、爆破とか無属性を多様してます。
長い付き合いじゃないですか・・・
皆まで言わなくても、よく存じてます(笑)

DUKEさん>
大人の礼儀・マナーで楽しく遣ってきたけど
確かに私の過ぎた助言があったにせよ・・・
同行メンバーで協力するって一番大事な事じゃないのかな?
罠を「押し付け」か「強要」と発言される方とは
ご一緒出来る自信がありません。
他の所でチームのルールや協調性を
・・・当分の間、勉強してきます。
それから、他所様のスレまで書き込みはご遠慮願います<(_ _)>

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.316 )
  • 日時: 2016/02/05 14:17
  • 名前: S.レイリー (ID: sZPxYqFQ)

ちょっとDUKEさん、他のスレでここでの話題話すのは御法度ですよ。
そこのスレの方々には何の関係もないんだし、今すぐ削除願います。
私不快な思いなんてしてないから大丈夫です。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.317 )
  • 日時: 2016/02/05 16:00
  • 名前: baby5 (ID: 4LAWr9Cr)

コ、コラッ〜〜&#8252;DUKEさぁ〜〜ん&#8252;

よそのチ−ムに書き込みしちゃダメ〜〜〜〜(>_<)(泣)
竹を割ったような性格は良いけど、

竹、割過ぎ〜〜〜〜〜!
何本割るの〜(>_<)

直ぐに削除して下さ〜いm(__)m


Markさんも意見として伺ってた事だから、引っ掛かってちゃダメ〜〜(>_<)(泣)
ここの代表なんですから、よそで勉強してくるとか言わないで(>_<)(泣)

お互いに水に流して1からやり直して下さい(>_<)DUKEさんも、根は悪い人じゃありませんm(__)m


割られた竹で水運びますから…(>_<)


もう終わりと皆さん言ってるんですから…

ワタシがお詫びに写メ変更しておきますので、それで皆さん水に流して下さい(>_<)

シャンクスさん
信長協奏曲ワタシドラマ見てました♪
斎藤道三(西田敏行)が実は現代人だった…しかも交番のお巡りさんだったってところが一番面白かったですね♪
映画は残念ながら見てません。
シャンクスさんと同じく、DVDで見よう派です(((^^;)(笑)





Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.318 )
  • 日時: 2016/02/05 16:27
  • 名前: DUKE (ID: /jqzXYRE)

レイリーさん
本当に申し訳ないです。

完璧に中年部屋に書き込んでると思ってました。
更新したのに記事が新しくなってない時点で気付くべきでした。

深く反省しています。
本当にごめんなさい。

ベビーさん
ハラハラさせてゴメンね。


自分が悪いんだけど
おっさんがスマホから書込みしたらあかんなぁ〜
文字入力の窓しか見えへんもんなぁ〜

ほんと、すいません。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.319 )
  • 日時: 2016/02/05 18:43
  • 名前: Mark (ID: 9c7fdi5J)

中年部屋の皆さん、お疲れ様です!

基本事項等の追加事項と・・・
フレンドコード専用掲示板は個人情報保護の為
スレと表記の方を削除しました。

細かな禁止事項は決定してないので
その都度、新規の方に説明する方法が良いのかな?と思います。

来るもの拒まず去る者追わずが原則でしたが
仮入部期間を設けて、言動や行動を
メンバー全員で判断し決定した方が良いのかもね?

baby5さん>
水に流して、レイリーさんが戻ってくるのなら
何も文句は言いませんが・・・
協調性にかけるメンバーの為に粉塵を飲む気力も湧いてきません。
そんな中で、仲良く狩りに出掛けるのは無理だと思います。
お詫びの写メを見る前にスレ削除した事を
・・・一番悔やんでます(笑)

DUKEさん>
レイリーさんが辞めたのは、貴方関係ないでしょ?
諸悪の根源って何に対してですか?
何にせよ、希望通り・・・
古いものをぶち壊して、1から始めて下さい。
私は新しい基本事項に不適合なので辞めます。

今までお世話になった皆さん、ありがとうございました<(_ _)>

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.320 )
  • 日時: 2016/02/05 19:02
  • 名前: baby5 (ID: 4LAWr9Cr)

Markさん…

協調性を欠ける…と仰りますが…
お詫びの記しとして、関東からわざわざUSJまで足を運び、こんな事でしか日頃の御礼が出来ないと、クエスト拾って来て下さる方は誰でしたっけ?
そんな事をわざわざして下さる方が協調性を欠いてるのでしょうか……?
単なる売り言葉に買い言葉的に仰ってるだけだと思いませんか?(泣)

卑屈過ぎやしませんか…(泣)

私達、部屋の仲間の為に300キロ以上の距離を動いてくれる方が他に居たでしょうか…?(泣)

考え直して下さりませんか…(>_<)(泣)

これ以上悲しい思いにさせないで下さい(>_<)(泣)

モンハン出来なくなりますm(__)m

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.321 )
  • 日時: 2016/02/05 23:13
  • 名前: S.レイリー (ID: l/cebYns)

ちょっとMarkさん、あなたまでやめることないでしょ?
私だけで十分じゃありませんか。

Baby5さんめっちゃ泣いてるよ。
ダメですよ女性泣かせちゃ。
罰として中年部屋のお部屋係に復帰してください。


>水に流して、レイリーさんが戻ってくるのなら
 何も文句は言いませんが・・・
それで手打ちにしてくれるなら喜んで戻りますよ!
そのかわり、Markさんも戻ってきてください。
そして、お互いもう部屋抜けるとか馬鹿なこというのやめましょう。
・・・って全部私が言い出しっぺでしたね・・・。
ごめんなさい。
でも違うスレに参加表明してしまった手前、そちらにも顔を出しますが、事情を説明して、お許しいただけるように努力しますね。

>中年部屋の皆さま
ここ数日間の騒動、本当に申し訳ありません。
またみんなで楽しくできるよう努力いたしますので、どうかお許しください。

Markさん、必ず返事くださいよ!そして必ずここに戻ってきてください。
絶対ですよ!


Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.322 )
  • 日時: 2016/02/06 00:24
  • 名前: DUKE (ID: KxhWK6KS)

中年部屋のみなさん、こんばんは。

色々とお騒がせしまして申し訳ありませんm(__)m

Markさん
私は「助言」を絶対聞かないとは言ってませんよ。
物事にはタイミングがあると言いたかっただけです。

「罠」に関しても「協力しない」とも言ってません
誰かが罠を張ればそこへモンスを持っていくのは当然です。
私のスキルでうまく誘導できるかは別問題ですが・・・
ただ「大きな無駄」と言われるから
「みんなが」そう思うのなら「協力出来ない私が悪い」と言ってます。
Markさん独りがそう思ってるのでしたら、
他の3人に対して誘導を強いる事になりませんかと言いたかっただけです。
書き方と、選んだ言葉が良くなかった事は謝ります。

ぶち壊しの発言は
レイリーさんが
私が大人だから大丈夫と言ってたのにあんな発言をしてる
と言われたので
穏便に済ますだけが大人の対応だとは思ってないと言いたかっただけです。
これも表現が良くなかったですね。
申し訳ない。

また、謝ったのは
他のコミュに間違って書込みをしてしまったので
レイリーさんにそのコミュの方に謝らせてしまったからです。

私の文章の書き方や選んだ言葉に大いに問題が有ったことは認めます。
その事でMarkさんに不快な思いをさせてしまった事はお詫びします。
でもMarkさんも、もう一度文章を読んで下さい。
決して「聞かない」「協力しない」とは言ってません。
今まで一緒に狩りをしてきてそんなに協調性のない狩りしてました?私。

皆さんが言うようにMarkさんが辞める事はないと思います。
Markさんは、ただの世話係と言われてましたが
管理するって事はどんな小さなことでも大変な事です。
私も含め運営をしてくださってる事に感謝しています。
(ホントかよ?って言わないで)
実社会では私も管理職で部下を抱えていますので
お世辞ではなく、よ〜く分かります。

みなさん、当然私も待ってますので帰って来て下さい。

帰って来てくれないなら
第2弾のUSJクエスト、中年部屋では貼りませんよ!

本命は第2弾ですので待ってる人多いと思うけどなぁ〜



Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.323 )
  • 日時: 2016/02/06 00:28
  • 名前: DUKE (ID: KxhWK6KS)

あっ、baby5さん

色々とご心配させてしまって申し訳ありません。

しかし、私が言った言葉よく覚えてましたね。
読んだ瞬間目が潤んでしまいました(T_T)

こんな人達に囲まれてるんだもん
辞められないよね。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.324 )
  • 日時: 2016/02/06 11:19
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: 4YhJuQoW)

みなさんおはようございます。
まだ、続いてたんですか?w

私のガノトトスの金冠地獄もやっと、172匹目で
終わったことですから、もう、皆ん元に戻りましょ。

baby5さんも悲しんでゲームができなくなってますよ!
また、楽しくやりましょうよ。
ガノトトスは、私の時は貼らないでねぇ

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ