狩友募集掲示板

大人の部屋【MID】〜引き続きMHWへ〜
  • 日時: 2018/01/15 13:59
  • 名前: お部屋係 (ID: HuJmtjVh)
  • 募集対象: 初心者歓迎その他チャットを使用)

MH3GHD板から継続する大人の部屋【MID】のMHXX版スレです。

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方など、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

【基本事項】
・社会人の方を対象にしています。・・・勿論、初心者の方も大歓迎です!
・効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。
・改造クエスト等のチートの類いは絶対に止めて下さい。
・敬語まで使う必要はありませんが「親しき仲にも礼儀あり」
 社会人としての常識の範囲内で行って下さい。
・同行者のプレイスタイルや装備を批判しないで下さい。
・協調性の欠ける方はご遠慮願います。
 ※マルチプレイの禁止事項等は、部屋内またはチャットで質問して下さい


【参加方法】
先ずは、この掲示板で参加表明して頂き・・・
希望を言えば・・・事前(参加される当日の19時まで)にある程度の自己紹介文と
 1 モンハンダブルクロスのハンターネーム
 2 Miiの名前
 3 使用武器等・・・他
上記を記載して下さい。

それと新規参加者の方については
一週間程度の体験期間の間に
既存メンバーの方と同行して
賛成多数により、正式に加入して頂きます。

正式に加入された方は、Miiの吹き出しコメントに
モンスターハンタークロスのハンター名を入れてください。
強制ではなく、自主的に協力して頂ける方のみで結構です。

 例=「MID:△△△(ハンターネーム)」
    MIDは大人の部屋の通称です。


【活動時間】
平日:21時頃〜24時前後
休日:10時頃〜18時頃、21時頃〜24時前後

【出撃方法】
下記の専用チャットへ参加して下さい
ttp://middle.chatx2.whocares.jp/

入室者以外の閲覧は出来ません。
フレンドコードは部屋割りが決まってから
部屋内において、相互間で納得の上で行って下さい。

入室する部屋が決まったときは
 ホストの場合=ハンターA◎1
 他のPTメンバー=ハンターB○1、ハンターC○1
上記のようにハンターネームの後ろに部屋番号を表示して下さい。

出来る限り人数を調整して、参加される皆さんが楽しめるように致します。
家庭の事情等でチャットヘ参加出来ない場合は
この交流掲示板で、「何時頃に出撃予定です」と告げて下さい。
人数枠を調整しながら、お待ちしています!

【活動が活発なメンバーの方々】
(例)ハンターネーム(Miiネーム)
・ゴンベさん(同左)
・K-Kさん(同左)
・breitさん(同左)
・ガイアさん(こうたさん)
・ぐりべるさん(ぐりさん)
・カユラさん(まつしーさん)
・Cogitoさん(こーじーさん)
・かっつん♪さん(同左)
・hi-roさん(同左)
・優希花さん(よしかずさん)
・birgitさん(「あえんちゃん」さん)
・S.レイリーさん(シルバーズ・レイリーさん)
・tf-αさん(tf1116さん)
・meguさん(めぐさん)
・リュウタさん(同左)
・haza0024さん(同左)
・薫さん(かおらんさん)
・Hakuさん(のんさん)
・アミさん(不明)
・Mark(同左)

※メンバー表の整理は平成29年5月27日に行いました。
 

大人の部屋専用掲示板
ttp://mbb.whocares.jp/mbb/u/middle/

試行錯誤して加筆や修正を行います!
皆さんで楽しい狩りに出撃しましょう(^_^)ゞ

初回作成日 H27.10.28
加筆修正日 H29.05.27

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド作成
Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.40 )
  • 日時: 2015/11/28 14:05
  • 名前: ストーム1 (ID: Ty73Kzj3)

Markさん>
これは失礼しました。
フレコ用掲示板あったのですね。
ご好意に甘えてそちらにも書き込ませて頂きたく思います(^_^)
配達日ですがまだソフトは手元に無く、皆様とご一緒出来るのを心待ちにしております。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.41 )
  • 日時: 2015/11/29 00:06
  • 名前: レイリー (ID: /6YL2UR0)

中年部屋の皆さま、お疲れさまです。
今日は初陣だったのですが、名前をミスって最初からやり直す羽目になりましたw
なんだよシルバーズ・って・・・w表示文字数は6文字までという決まりがあるようですねw
S.レイリーにしてまた最初から始めたら今度はSDカードのエラーでセーブができずにまた最初から・・・。つくづく序盤でよかったと思います。これが一日やっててきがつかなくて・・とかじゃなくて本当に助かりました。
久しぶりのモンハンは楽しくてでも弾かれまくるし、虫は遅いし、大変ですけど、これからが楽しくなると考えただけでもうたまらないw
DSもnewDSなのですごく操作がしにくいので慣れるまで時間がかかりそうですがなんとか形になってくれればと思います。
スタイルに関してもまだまだわからないことだらけ、楽しみですね!いろんな試みができるので今作も長く続けられそうです。
また明日、よろしくおねがいします!

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.42 )
  • 日時: 2015/11/29 09:37
  • 名前: mina (ID: VQlkQ.yL)

皆様、はじめまして(^_^*)
バスターズで赤髪のシャンクスさんに大変お世話になっているminaと申します♪
MHXでもご一緒させて頂きたく、書き込み致しました。
モンハンは4以来ですし、オンラインプレイはほとんど経験がありません…>_<…
でも、赤髪のシャンクスさんにこちらを紹介して頂き、とても心強く思っております。
3人の息子のママで、バスターズとの並行ですので、のんびりと進めていくことになると思いますが、ご一緒させて頂ける日を楽しみにしております(^_^*)

1.フレコ→0963-0366-0539
2.3.ネーム共に→☆mina☆

よろしくお願い致します♪

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.43 )
  • 日時: 2015/11/29 12:36
  • 名前: イシュト (ID: CjMMgm5j)

皆さん、こんにちは!

4&4Gでは、皆様に大変助けて頂きましてありがとうございました。
おかげさまで、HL500までたどり着く事ができました、感謝・感謝です!o(*^▽^*)o
まだまだ闘技大会や勲章集めなど、やりたいことはたくさんありましたが、
クロスでは心残りがないようにがんばりたいと思います!

今回は女性キャラにした為、HNが変更になりました。
「シャウラ」です。
Markさん、お手数ですが変更をよろしくお願いします。m(_ _;m)

まだ採取クエしか行ってないし、装備は初期のまま。
メイン武器も決まっていませんが、多分操作に慣れた操虫棍になるのかな〜
あぁ、貧乏暮らしも辛いわぁ〜

と、こんな調子ですが、皆さま、よろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.44 )
  • 日時: 2015/11/29 13:35
  • 名前: hana (ID: muvDO799)

こんにちは。MH4の折にこのグループにお世話になっていたhanaです。
4Gはどうも面白く感じずに直ぐに積んでました。
クロスもスルー予定で全く興味が無かったのですが、やはり出るとウズウズしてくるもの・・・
個人的に4で嫌だったギルクエやお守りカンカンが無いって話なので今夜購入したいと思ってます!

購入したらまたお世話になりたいと思ってますのでよろしくお願いします!!

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.45 )
  • 日時: 2015/11/29 16:42
  • 名前: チロルル(旧マキコ) (ID: RK7zToJK)

とうとう昨日解禁しましたね。

昨日は買ってから1日中狩りに集中しておりました。

早速シャンクスさん達がオンラインされていたのかな?さすがです。

私はまだ防具が強化できず、ひたすら素材集めにアイテムの調合と...それだけで1日が終わりました(T . T)

もうちょっと防具ができたら私もオンラインいきますので、その時はよろしくお願いいたします。

たまたま私がクロスを買ったお店に再度行ったら、モンハンクロスは昨日の発売で完売したとのことです。

すごいなー。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.46 )
  • 日時: 2015/11/29 17:41
  • 名前: Mark (ID: wQdMunBk)

中年部屋の皆さん、お疲れ様です!

ストーム1さん>
メンバー表の方も修正したので
ソウト、届くのが待ち遠しいですね!

レイリーさん>
また、最初から遣り直したの?
newDSなら、拡張無い分・・・軽いんでしょうね!

minaさん>
初めまして!
皆さん優しい方々ばかりなので
気兼ねせずに楽しんでください!
出来ればフレコード等は、専用の掲示板へ書き込んで下さいね
中年部屋専用掲示板
ttp://mbb.whocares.jp/mbb/u/middle/

イシュトさん改めシャウラさん>
メンバー表は訂正しました。
私も村より集会所へ直行したら・・・
武器も斬れ味が悪く、防具も薄くて
回復薬が足りませんでした(^^;)
それでも、鬼蛙の防具を作る事は出来るので
・・・集会所へ来てくださいよ!待ってます(*^^)v

hanaさん>
お久しぶりです!
めちゃ面白いですよ・・・是非とも購入して下さいヨ。
集会所でお目に掛かれることを楽しみにしています。

チロルル(旧マキコ)さん>
素材集めも集会所の方が楽なので
皆さんで集めましょうよ!待ってます(*^^)v

それでは、皆さん今宵もお付き合いのほど
・・・宜しくお願いします(^^ゞ

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.47 )
  • 日時: 2015/11/29 20:29
  • 名前: mina (ID: /Wa64JxB)

Markさん
ありがとうございます(^-^)/
あちらに書かせて頂きますね♪

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.48 )
  • 日時: 2015/11/30 08:40
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: Rk9JMQln)

minaさん向こうと同じ名前にされるんですねw
分かりやすいです。
お会いできるのを楽しみにしてます
ただ、まだ如何せん始めたばかりでシステムも良く理解しておらず
どうも狩技やスタイルの組み合わせが分からずやりにくさを覚えて
おります。やっぱり普通のギルドスタイルでいいかな?って感じw

今、村クエ進めながらニャンターモードやってますが、そちらの方
の装備を充実させた方が戦いやすいかも。はじかれないしw
今、おともアイルーの方が強いですww

1⇒2の緊急クエストが昨日出てたので、お手伝いできる方はよろ
しくお願い致します。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.49 )
  • 日時: 2015/11/30 11:16
  • 名前: ピヨリータ (ID: NBb/tJFY)

皆様こんにちは!^^

昨日、会社の備品購入で溜めた楽○ポイントをフルで使って購入したソフトを受け取り、
村クエの★1を一通りクリア。
その後無強化片手(アイテム持込無し・防具強化無し)のまま集会所の鬼蛙に突撃したら、
弾かれまくり、被弾しまくりで45分針(1乙)までかかってしまった
(´・ω・`)改めピヨリータです!w
武器の切味は「キレアジ」を釣ってしのいでましたが、
砥石だけでも持っていけば良かったと後悔してますw

Markさん>
早速変更反映していただき、
ありがとうございます!^^
また今作でもよろしくお願いします!

シャンクスさん>
スタイルはギルドが楽チンですよね〜♪
やはり、きつつなれにしというか。。
他だと操作感が違ってストレスを感じちゃいます。
「ブシドー」が気になるところですが、
チョット飽きを感じてきたら、担ぐ得物を変えるような感覚で、
遊びで変更するようにしようと思ってます。

今夜帰ったら、新たに参戦される方のフレコを登録後、
参戦できそうでしたら、チャットに顔を出しますので、
皆様よろしくお願いします!^^/

追記:初期装備で参戦する事になると思いますが、迷惑にならないようにがんばりますw

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.50 )
  • 日時: 2015/11/30 14:37
  • 名前: 036 (ID: SFFRPgGE)

皆さん、こんにちは。
武器は虫棒+エアで村クエを進めています。

もう少し操作に慣れてきましたら、集会所に顔を出しますので
宜しくお願いします。( ´ ▽ ` )ノ

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.51 )
  • 日時: 2015/11/30 15:24
  • 名前: 雅鈴 (ID: f2p9owtu)

皆様こんにちは。
そしてお久しぶりです。

4Gでお世話になっておりましたが、いきなりの会社身売りにモンハンどころではなく自然消滅しておりました。
クロス発売とのことでまた性懲りもなく書き込みます。

なお、miiのネームとHNが違って混乱を招いた感がありましたので
HNを雅鈴からネームと同じに変更いたしました。

またよろしくお願いします。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.52 )
  • 日時: 2015/12/01 10:24
  • 名前: S.レイリー (ID: D6Hoab7C)

中年部屋の皆さんお疲れ様です。
やっとカブラ装備が出来上がり後はスタイルを本格的に決めないといけないなと思ってます。
エリアルスタイルで虫を操ってるのですが回避すると余計に転がるし予期せぬところで大ジャンプしたりとなかなか思うようにいかないですね。
無難にギルドがいいのかな〜。
それにしても虫は成長させるのが大変ですね…。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.53 )
  • 日時: 2015/12/01 12:25
  • 名前: DUKE (ID: jTzQeIUP)

みなさんこんにちは

お久しぶりの方、復帰組の方、DUKEと申します。
よろしくお願いします。

発売日に手に入れられる様に予約をしたにも関わらず週末旅行と
未だにソフトを手にしてません(T . T)

風の噂では
しばらく買えないかも?と仰られていた方が
借金そっちのけで購入してバンバンヤりまくってる様で・・・
羨ましい限りです。

4Gの当初は此処も知らず独りコツコツやってましたが
クロスではオンしまくりますのでよろしくお願いします!!

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.54 )
  • 日時: 2015/12/01 15:57
  • 名前: baby5 (ID: bc7rP9UX)

お部屋の皆さんこんにちは♪(^^ゞ

お初の皆さんも復帰組の皆さんも
改めまして、宜しくお願い致しますね♪
既にフレコ登録は一通り完了しております(^O^)♪

足を引っ張りそうだとか、初期装備だからとかは一切気になさらずに、集会所に是非お越しくださいね♪
まだまだ皆、初期レベルですから安心して下さい^^;(笑)

少しばかり進んで思ったのは、先ずは村クエストを☆2までは進める事。
すると猟技が1つ増えます。
ボ-ン装備が作れる。(防御力11→36?)
テツカブラ4回くらいクリアする。
草食竜リノブロスのクエストで剥ぎ取り。
カブラシリーズの防具が作れる。
(防御力111鎧玉使用後)
と、先ずはこれがオススメです。

今作でも重要なのは大型モンスターばかり狩っても装備が作れません。
細かい猟や採取も重ねて行かないと良い装備が作れませんねぇ(-_-;)


あと、皆さん遠慮なさらずにチャット覗いて下さいね♪^^;

表示落ちしてる方もみえますから満室かなぁ?とか心配せずinして下さいね♪


以上、風の噂にされてるbaby5でした^^;(笑)

ps
借金はボ-ナスまで待ってもらったのさ♪

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.55 )
  • 日時: 2015/12/01 16:22
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: WgxUXlLq)

皆さんこんにちは。

baby5さんのおっしゃる通り、装備を気にしたり、村クエを進めてない
からとか気にしないで集会所へいらしてください。

私みたいに、何にもしないで、防御力11で集会所へお邪魔してプレイし
ても誰も文句言いませんでw
お陰で一気に充実した装備と武器が作れて、村クエストは楽々プレイで
きますよw

>今作でも重要なのは大型モンスターばかり狩っても装備が作れません。
>細かい猟や採取も重ねて行かないと良い装備が作れませんねぇ(-_-;)
baby5さん、まっしぐらにモンスターの元に走っていきますもんねw
私は、途中虫採ったり、採掘したり、キノコとったり寄り道しながら
向かってますw
小型モンスのはぎ取りもさせてもらってます。素材は大事ですよ。
部屋の人数少なかったら採取クエストや納品クエストも喜んでお付き合い
しますので。

しかし、クエストの数が多すぎるw何が何だか分からなくなってくる。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.56 )
  • 日時: 2015/12/01 18:12
  • 名前: ネム☆ (ID: Dvl2y8gr)

中年ハンターの皆様ご無沙汰しております。
しの☆
改め
ネム☆です。
専用掲示板の登録No.122

まだまだリハビリを始めたばかりですし
へなちょこハンターですが
またよろしくお願いします。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.57 )
  • 日時: 2015/12/01 18:41
  • 名前: S.レイリー (ID: D6Hoab7C)

こんばんは。
村クエに絶賛うんざり中ですw
納品クエ多すぎw1000Pt納品とかマジめんどくさいwしかもこれから先出てくるフィールド全部あるのかと思うとwww
モンスター狩るのに飽きたときなんかにやるのがいいのかもしれないですね。
ずっとやってると精神衛生上良くないですw
☆2のクエを終わらせようとむきになっていたらどんどん追加されて昨日は途中であきらめました。
でも、聞いたことない素材とかアイテムが出てくるとなんだかワクワクしますね!

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.58 )
  • 日時: 2015/12/01 19:23
  • 名前: チロルル (ID: 0VS7iJry)

皆様こんばんは!

今回も操虫棍メインでいこうと考えてましたが、S.レイリーさんが言うように虫を成長させるの大変ですね...ちょっとくじけそうです。


私も村クエ☆2は全てクリアーしてやる!と昨日頑張りましたが、クリアしていくたびに新しいクエが出るわ出るわ(T . T)

私も諦めました。

今日の夜あたりにオンライン出撃できればなと思います。

防御力も低いですがよろしくお願いします。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.59 )
  • 日時: 2015/12/01 20:37
  • 名前: apisto (ID: ypS3g7Vs)

皆様、こんばんは〜。
baby5さんのオススメコースのまんま自分が当てはまっててドキっとしました^_^;
昨日は村クエをしてたので、今日はインしま〜す^ ^
早く、カッコ良いハンマー欲しいな〜^ ^

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.60 )
  • 日時: 2015/12/02 08:29
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: S8N3oEfX)

おはようございます。

集会所で皆さんに寄生させてもらったお陰でそれなりの装備も作ることが
できて、村クエは楽々に進めることができひとまず食材クエストを中心に
他は無視して進めて何とかランク4まできました。
しかし、今回はクエストの量が多いですね。なにがなんだかよくわからない
特に、納品とかポイント稼ぎとか面倒くさいのがやたら多い。

集会所の熱帯イチゴ20個は一人でやったらきつかったw
なかなか出なかった。その後、四人でやったそら即効で終わった・・・
初めからそうすればよかった。

後、少しの素材で、タマミツネの大剣ができそうなので貼った際にはよろし
くお願いします。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.61 )
  • 日時: 2015/12/02 09:20
  • 名前: S.レイリー (ID: 75HZYpiD)

おはようございます。
村に夢中になる余り、未だにHR1のままです…。昨日も気が付くとこたつで寝落ち…。中年部屋のチャットを開いて寝ておりましたw
☆2までは全て終わりましたが、ニャンターもやらないとクリアにならないのですね…。
でもニャンターは動きが速い!スタミナ関係ないようでずっとダッシュできるし何よりめっちゃカワイイ!!
まだ未体験方は一度やってみてください。
それから私なりに虫棒の餌集めの楽な方法を見つけました。
めっちゃ簡単ですが運の要素が結構あるので、その辺は勘弁してくださいw
やり方は探索クエをひたすらクリアするだけです。今回はネコタクチケットを1分待たなくてもすぐに納品できるので本当に楽です。報酬で虫餌が出るので繰り返せば結構たまります。そのうち進めていくと虫餌を増やせるようになるのでそれまでの我慢ですが序盤では役に立つかと…。
今日は寝落ちしないようにしてinできるようにしますのでよろしくお願いします。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.62 )
  • 日時: 2015/12/02 10:12
  • 名前: チロルル (ID: OG/VU8Zb)

皆様おはようございます。

昨日はご一緒させていただいた皆様ありがとうございました!
防御力がかなりなくて皆様にはご迷惑をおかけしました。

まだまだ操虫棍に慣れておらず乗りができない!
サブクエが乗り達成の時はバッタのごとく飛び跳ねてましたが、乗れないーー!
使えない操虫棍でごめんなさい^_^;

さらには初見のモンスターばかりで初めはなかなか突撃できず(T . T)
特にあの雪猿?と雷龍?フクロウ?!

初見は恐ろしやー((((;゚Д゚)))))))
あのあとさすがに防具作りました。

S.レイリーさん、虫餌集めのアドバイスありがとうございます!
探索でもらえたんですね。私はひたすら
古代林の討伐クエで採取しながら討伐してました。今度からは採取探索クエでひたすら速虫餌ゲットします。

Markさん、コジさん、Baby5さん、apistoさん、昨日はありがとうございました!!

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.63 )
  • 日時: 2015/12/02 11:44
  • 名前: 036 (ID: M4vnxeAI)

お部屋の皆さまおはようございます。

挨拶しに昨晩集会所にインしたのですが、遅い時間だったせいか
すでに終わってました(笑)

apistoさん〉昨晩はちゃんと挨拶もできずすみません、以後宜しくお願いします。

集会所は全くやってません、なにぶん私のPSが低いので皆様のお邪魔にならないように、
村クエでもう少しPSをから上げてからお邪魔しますww

早く皆様と狩れるのを、楽しみにしております。( ´ ▽ ` )ノ

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.64 )
  • 日時: 2015/12/02 13:21
  • 名前: h.m (ID: xzusYH1I)

こんにちは、初めまして!
社会人の方々と遊びたく色々なところ拝見してコメントさせて頂きます〜
まだ新規の募集はしてますでしょうか?
シフト系の仕事な為、毎日オンラインは出来ませんが
野良はちょっと不安な為空いていたら遊びたいですー!
モンハン歴は昔は結構やってて、ここ2年ほどほとんどやっておらずクロスでニャンター可愛いしてるくらいです…。
こんなのでも、もしまだ空いていたらよろしくお願いしたいです…( *_ _))

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ