雑談掲示板

4G・MHX〜雑談ときどき狩り2
  • 日時: 2016/02/21 14:22
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: UWch4ZH0)


新しくスレ立てましたー( ´ ▽ ` )ノ

現メンバーメモ、、

バッジョ(あおいさん)
スージーさん
なむ
ハンターXさん
コマさん

一緒に遊んだ事のあるフレさんなど、気づいた方は気軽に声をかけてくれたら嬉しいです(o^^o)

現時点で新メンバー募集はしていません。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.777 )
  • 日時: 2016/10/04 21:09
  • 名前: あおい ◆M.G9Nl0Ydk (ID: SXbsqLUX)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

さくらさん)モンスターは
寝てもたいして回復しないので悲観しなくても大丈夫なんですよ♪(´ε` )
自分も昔は寝てる→体力回復しちゃった→こっち回復薬尽きてる→心折れるorz
みんな通る道ですよね\(//∇//)\

これから野良してよっと♪(´ε` )

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.778 )
  • 日時: 2016/10/04 21:45
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: BPfmJ3KQ)

こんばんは^_^
お疲レーシック、隔膜ペリペリ〜(笑)
知らない人からしたら何言ってんだこいつ…状態だ♪( ´▽`)

みるくさん
体験版デビュー!しかも討伐成功?(゚Д゚)
モンハンは次回作出るまで最新作が高値維持することがほとんどなんですが、
クロスは最新作なのになぜか安いんです。
セーブデータがSDカード保存だから、買い直しても続きができるから、高いうちに売った方もいるかもね。

よめさん
知らないほうがいいこともあったりすると思います。
ついつい口出ししたくなるから(笑)
自分が出て行く事でややこしくしたら、迷惑かけちゃいますしね>_<

さくらさん
夜更かしネタバレしちゃった…m(._.)m
Gの話びっくりだったわ…
見た事ないとあんな興味津々になるのか(笑)

アイルー村が攻略本付きで2000円だったの?それはお値打ちかも♪( ´▽`)
ゆっこママ好きなんだね。
あっちの世界の人ってさ、自分より色々な人生経験してると思うんだよね。
外見より中身をみてくれるよね。

どうぶつの森少し調べてきた。
新しいアミーボカードが発売で、それを使うことで今まで居なかった新しい住民が来るみたい。
ハッピーホームなんたらからの新しい住民じゃないかな?
ソフトは新しく2800円位で発売されるけど、すでに持ってる方は、無料アップデートで同じ内容にできるみたい。

そしてちょっと違ってるから補足説明。
ゼーゼーはただの疲労かな。
もちろん残り体力わずかで疲労になるときもあるけどね。
足を引きずりながら移動してるときは、確実に弱ってます。
そのあと寝床で寝るけど、満タンにはならないよ。
2〜3割くらいかな?具体的には知らないけど、動けるくらい回復したら起きて活動再開します♪( ´▽`)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.779 )
  • 日時: 2016/10/04 22:55
  • 名前: あおい ◆M.G9Nl0Ydk (ID: SXbsqLUX)

野良で獰猛ラーから2スタンψ(`∇´)ψ
快感\(//∇//)\

まぁ完全に自己満足です(笑)

でも今日の方はスタン褒めてくれたからよかった(=´∀`)人(´∀`=)

しかし2スタンとられるPTもヤバイ気が(笑)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.780 )
  • 日時: 2016/10/04 23:34
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: cNMS4Edd)

こんばんは(*´ω`*)

ポチッ完了!週末には届いてる予定です(^^)
お店の偵察してないけど両方とも1000円でした!…私も攻略本あった方が良かったかな(>_<)

その後ホロロホルルも倒せたけど、ナルガクルガで挫折…目が真っ赤になってた気が_ノ乙(、ン、)_
移動した後に、倒れた動物のお肉?食べてたけど回復してるってこと(ノД`)?

あおいさん
敵見てHP残り見て下画面操作で注目|ω・`)
会話するにはチャット…やる事いっぱいだ(>_<)

よめさん
罠は皆にお任せすればいいんですね(//ω//)
攻撃されて倒れてる状態なのに、更に連続攻撃されて起き上がれないまま気絶|ω・`)
その場合はどうすればいいんでしょう?

さくらさん
質問コーナー助かるよ(´;ω;`)
何選べばいいか分からず、双剣+ブシドーでやってたけど、その辺も書いてあるんだね♪
明日じっくり読ませてもらいます(^^)!

ゼーゼーありがとう!
少なからず回復しちゃうのね(>_<)

コマさん
討伐できたけど、回復薬がぶ飲み(笑)
飲み終わった後に攻撃される→飲むをループしてました|ョ´д`*)

それで発売したばっかりの時にすごい数のモンハンクロスが中古でズラーっと並んでたのか(゚Д゚)
ゼーゼーの補足ありがとう!
寝床が分からないけど雰囲気でわかる?

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.781 )
  • 日時: 2016/10/04 23:47
  • 名前: あおい ◆M.G9Nl0Ydk (ID: SXbsqLUX)

みるくさん)フクロウやっつけたんですね!(◎_◎;)
さすが\(//∇//)\

連続で被弾しない為にはボタン色々押すと起き上がるので連続で攻撃されそうな時はちょっと待ってボタン押せば大丈夫ですよ。
倒れてる間は無敵なのでそこを微調整します。
最近のモンハンからできる様になりました(笑)

回復もモンスターが攻撃モーションとって自分が喰らわない攻撃だなって確認してから飲まないとループしてしまいます。
回復系のもの使ったり、ダメたくさん与えてるとヘイトがその人に行くので大事な知識です。
バスターズでもダメ与えてる人にタゲ行ってたからみるくさんばかり狙われてたんですよ(#^.^#)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.782 )
  • 日時: 2016/10/05 00:02
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) ◆ZPoqYrwfoQ (ID: faNdOrc8)

みるくさん
ペイントボールを投げておくと
どこへ行ったか分かりやすいよ(^ー^)

双剣ブシドー(;゚д゚)
なんか、すごいみるくさんらしいわ(〃ω〃)

後は実践で覚えるのが1番早いね(^ー^)
チャットも(〃ω〃)

コマさん あおいさん
解説よろしくです〜ヾ(≧∇≦)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.783 )
  • 日時: 2016/10/05 01:13
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: u0ZIgW7V)

あおいさん
ガードない武器で猿の頭狙うなんて!(笑)
獰猛猿はほとんどやった記憶ないけど、かなり苦労したような…
味方が敵になった(笑)

みるくさん
もうフクロウも退治って(゚Д゚)
やだ、プロハン様じゃないですかー(笑)
回復してる間に被弾は初心者あるあるです♪( ´▽`)
逃げる時は、敵を視界にいれながらね^_^
寝床はモンスターによってマップのどこで寝るか決まってます。
これは覚えるしかないし、自分も全部は覚えてません>_<
まぁ知ってる人が向かうからついていけば大丈夫^_^
そして双剣を選ぶとは…
リーチ短い、ガードできない、という上級者向けな武器(゚Д゚)

※見逃した分の追記
モンスターは攻撃し続けると怒ります。怒る前には吠える事が多いです。
怒ると、攻撃力が増したり、攻撃パターンが変わったり、移動速度が上がったりします。
ナルガは怒ると目が赤くなります。
ゼーゼーになってスタミナがきれると食事にいくモンスターが居ます。無防備なんでチャンスでもあります。

ユマさん
いい感じに盛り上がりそうな流れだね〜♪( ´▽`)
妖怪コンプ間近なんで、揃ったらちょっとリハビリしとこうかな^_^

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.784 )
  • 日時: 2016/10/05 09:37
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: K/D4nAxI)

おはようございます(*´ω`*)

ホロロホルルはやっと倒せた感じです(^ω^;)
回復薬全部使って、ブシドーなのに主にスティック移動で避けてました(笑)
ニャンター達がいっぱい攻撃してくれたから倒せたんだと思う|ω・`)

回復は敵の行動を見ながら_φ(・∀・ )
バスターズみたいに一瞬で回復しないのねorz
そもそもアイテム探すのに手こずってます(笑)

あおいさん
なるほど_φ(・∀・ )ホロロホルルと壁に挟まれた時に倒れる事が多くて「早く中央に移動しなきゃ!」と思って焦っていたから余計にダメだったんですね(^ω^;)

…それを知らずに敵をなぎ倒していたあおいっていったい|ョ´д`*)

こちらにもダメ与えた人が狙われる仕組みなんですね…でも皆と一緒の時には私の方には来ないという事ですね(>ω<*)ノ♪

ユマさん
ペイントボール_φ(・∀・ )
後で画像検索で見てみるね♪

大剣、太刀は使ってみたんだけど、モーションが長いのにむやみに振り回すから、攻撃が全く当たらない上に攻撃受けまくりで|ω・`)
ブシドーだけど、上に書いた通り回避してない(笑)

コマさん
体験版だから多分、多めに支給品がある?のと、ニャンター達のお陰だわ(⊃ωー`)
私はボスの所に行くまでの案内役(笑)

ボスによって寝床違うのね〜
はぐれないようについていく(*ΦωΦ)!
双剣なら私でも攻撃当たるから選んだの…(笑)

敵を倒す為に攻撃重ねなきゃいけないから、特に怒らせない方法は無いのかな(゚Д゚)?
食事してる時は攻撃ね!了解です!!


調べたら疲労の時にしっぽを切断できるって書いてあったから、ゼーゼーして止まってる時に「回復は後で!尻尾切ることに専念!」って思ったんだけど…
やり方調べるの忘れてて、それこそ大剣じゃないと無理かな?とか色々考えてたら、尻尾攻撃からの突進で気絶(笑)
怖くてもう行けないよ|ョ´д`*)


まとまりなくて文章が長いね!申し訳ないm(_ _)m
今日は出張最終日なので片付けに専念して、終わり次第読み返してみますレ(゚∀゚;)ヘ!

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.785 )
  • 日時: 2016/10/05 09:59
  • 名前: あおい ◆M.G9Nl0Ydk (ID: 6.f1H1Vo)

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

みるくさん)回復薬のほうがダメより優先する感じなので被弾して回復する人とか遠くに逃げた人とかをモンスターは狙いに行きます(笑)

ナルガの尻尾は何段階か破壊してからやっと切れるので最初は切るの大変です(⌒-⌒; )

ニャンターじゃなくてみるくさんがちゃんと攻撃してるんですよ♪( ´▽`)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.786 )
  • 日時: 2016/10/05 10:38
  • 名前: よめ&スージー (ID: V4oT2kh2)

みるくさん あおいさんが解説していてくれてます(●´∀`●) 私は回復するときエリアかえる時すらあります(-ω-;) 

多分本物を買うとチュートリアル的なのがあったとおもいます! 

大剣使ってますがわたしも空振りーー(*´▽`*) 虫とか小さい敵のときだけ片手剣でそれ以外はほぼ使ってません(・∀・)

罠はスキルとかで罠にかかるタイミングがわかるやつとかあるのでそれを使ったりなどなど。
届くの楽しみですね(*´▽`*)


Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.787 )
  • 日時: 2016/10/05 15:18
  • 名前: あおい ◆M.G9Nl0Ydk (ID: 6.f1H1Vo)

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

よめさん)台風大丈夫でした?
うちの県は相変わらず何もなく終わりました(笑)

ママさん何処行った(・・?)

また今晩も野良で狩りしてると思うのでなにかあれば声かけてください\(//∇//)\

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.788 )
  • 日時: 2016/10/05 15:48
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: K/D4nAxI)

こんにちは(*´∀`*)

あおいさん
ニャンターがボスの周りで攻撃してたのに、こっちに向かって来たのはそれが理由だったんですね(゚Д゚)

尻尾切断は段階が_φ(・ω・`)
そりゃ私には無理だー!!(笑)
いつかソロでも切れるようになればいいな〜♪

よめさん
エリア変えること考えてませんでした(^ω^;)
ボスの真正面でがぶ飲みしてたから攻撃の的になってたんですね(笑)
大剣練習しなきゃ…頑張ります(*´ω`*)

覚える事いっぱいで大変ですねorz
届いたらチュートリアルじっくり進めてみます!よめさんも一緒に遊べたら嬉しいです(*´∀`*)


スレ辿ってきました!
すっごい時間掛かった(゚Д゚)

フレンド部屋の行き方、作り方
ニャンターの厳選の時の必須スキル
ニャンター装備の作り方
オトモボードでスキルセット忘れずに
アイテムセットは便利
誰かが乗ってる時はダウンするまで待つべし
は理解した…と思う(^ω^;)

スキルポイントは+10で初めて発動する
+15、+20の時にもスキルアップする場合あり
→鍛冶屋で装飾品作る&護石で補う

研磨珠の説明にあった攻撃珠は、↑のスキルポイントとは別物で武器のみに加算できるって事?(攻撃ダメアップとか?)

ちなみに、先行配信クエやコラボイベントは期間逃したらもう無理|ω・`)?



今日は旦那帰ってくるからバタバタするし、息子の身体が熱くて計ったら38度…
また落ち着いたら覗きに来ますm(_ _)m

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.789 )
  • 日時: 2016/10/05 18:24
  • 名前: あおい ◆M.G9Nl0Ydk (ID: 6.f1H1Vo)

みるくさん)お子様大丈夫ですか?
お大事にしてくださいねm(_ _)m

攻撃珠は10で攻撃UP小
15で攻撃UP中
20で攻撃UP大
25で攻撃UP超
ですね。

それぞれ攻撃力が増えます。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.790 )
  • 日時: 2016/10/05 19:26
  • 名前: よめ&スージー (ID: V4oT2kh2)

あおいさん 学校も通常通りだったくらいで風が少し強かったけど無事でした(*´▽`*) まだ家が壊れたまんまなので勘弁して欲しいです(´`:) いつ修理してくれるんだろう・・・(-ω-;)
そちらも無事でよかったです(*´▽`*)

みるくさん ものすごく勉強している・・・!珠のことはあまり分からず・・・(OωO; )飲み込みが早い!
なんか今作からは乗ってる時に攻撃してもいいって書いてありました♪
配信クエのことはコマさんが詳しく教えてくれます(●´∀`●)
お子さん大丈夫ですか(>_<)台風来ると体調崩しやすくなるみたいですね・・・お大事にしてください(●´ω`●)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.791 )
  • 日時: 2016/10/05 20:14
  • 名前: ゴリさん (ID: 16zc3tW/)

44-4916-5182-4328
少し話しませんか?

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.792 )
  • 日時: 2016/10/05 20:19
  • 名前: あおい ◆M.G9Nl0Ydk (ID: JII5LSvA)

誰だ((((;゚Д゚)))))))

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.793 )
  • 日時: 2016/10/05 20:25
  • 名前: ゴリさん (ID: 16zc3tW/)

こんばんは。
どうぞ上記の集会所へいらして下さい。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.794 )
  • 日時: 2016/10/05 20:33
  • 名前: よめ&スージー (ID: V4oT2kh2)

こんばんは。

誰かのお知り合いでしょうか?? 

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.795 )
  • 日時: 2016/10/05 20:33
  • 名前: あおい ◆M.G9Nl0Ydk (ID: JII5LSvA)

ゴリさん)人見知りなので無理です((((;゚Д゚)))))))
ごめんなさいm(_ _)m

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.796 )
  • 日時: 2016/10/05 20:46
  • 名前: ゴリさん (ID: 16zc3tW/)

突然すみません。
懐かしいお名前見かけたので
野良気分でも構わないので、お時間あるならどうぞ、一狩りしませんか?

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.797 )
  • 日時: 2016/10/05 20:49
  • 名前: あおい ◆M.G9Nl0Ydk (ID: JII5LSvA)

ゴリさん)
こんばんは←忘れてましたorz

さくらさんのお知り合いですか(・・?)
それなら仕事終われば参戦いたします( ̄^ ̄)ゞ
リハビリ中ですけど(笑)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.798 )
  • 日時: 2016/10/05 20:51
  • 名前: よめ&スージー (ID: V4oT2kh2)

みるくさんとコマさんのお知り合いのようですね(●´ω`●)

こないだ美空さんのレスにちょっとお名前でてきてたきがしたのでさかのぼって見ました( ´艸`)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.799 )
  • 日時: 2016/10/05 20:55
  • 名前: ゴリさん (ID: 16zc3tW/)

そうです。
最近久しぶりにクロス引っ張り出してみました。
足手まといになりそうですけど気軽によろしくお願いします。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.800 )
  • 日時: 2016/10/05 20:56
  • 名前: あおい ◆M.G9Nl0Ydk (ID: JII5LSvA)

なんか黒猫ちゃんがいる!(◎_◎;)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.801 )
  • 日時: 2016/10/05 21:01
  • 名前: よめ&スージー (ID: V4oT2kh2)

なむさん フレさんのフレさんは大歓迎でしたよね(●´ω`●)

ゴリさん 私もすっかりごぶさたです。

さくらさんはアイルー村へ遊びに行ってます。
みるくさんが間もなく参戦で。
コマさんは現役です(●´∀`●)

あおいさん 黒猫?? inしてるのかな?? 

サイトマップ