雑談掲示板

4G・MHX〜雑談ときどき狩り2
  • 日時: 2016/02/21 14:22
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: UWch4ZH0)


新しくスレ立てましたー( ´ ▽ ` )ノ

現メンバーメモ、、

バッジョ(あおいさん)
スージーさん
なむ
ハンターXさん
コマさん

一緒に遊んだ事のあるフレさんなど、気づいた方は気軽に声をかけてくれたら嬉しいです(o^^o)

現時点で新メンバー募集はしていません。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.451 )
  • 日時: 2016/07/02 07:38
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: 8eifTisL)

コマさん
教えてくれてありがと(´▽`*)

今日の質問(。・・)ノ
(まだ、朝だから夕方までに増えるかも)

アイテムや素材でこれは売っても大丈夫よーってものはどれでしょ?一応、何でもかんでも取ってるんだけど。



ガーグァの卵で後ろから攻撃すると落とすのね。
二匹が仲良くラブラブしてたから…その時を見守っちゃったよ(*ΦωΦ*)全然、産まないし「うーん、相性が悪いのかな?」とか。
そもそも、ガーグァの卵が分からなくて
最初は竜の卵を運搬→違う。
何か分からないモンスターを倒す→落とさない
ガーグァ発見。卵を生むのを待つ→産まれない

時間かかった(笑)


ユマさん、あおいさん、コマさん

もし、日・月・水 お時間ありました狩りの方ご一緒して下さい(*・ω・)*_ _))
残り2週間(*ΦωΦ*)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.452 )
  • 日時: 2016/07/02 09:15
  • 名前: あおい (ID: pzVhwT68)

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

書き込み途中で寝てました(笑)

コマさん、ユマさん、たくみ君)ありがとうございましたm(_ _)m

またよろしくお願い致します(#^.^#)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.453 )
  • 日時: 2016/07/02 10:37
  • 名前: たくみママ ◆TZ/JuxEHC2 (ID: YYOEe46L)

皆様、ご無沙汰しております<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

すみませんm(_ _)m
昨夜、たくみが皆さんにお世話になったようですね...Σ(゚д゚;)
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
ご迷惑をお掛けしなかったでしょうか...?

次男の体調が悪くて、そちらに付きっきりだったもんで長男は放置状態でして...(-"-;アセアセ
昨夜、たくみはDS開きっぱなしで寝落ちしてたようで、主人が起こしてセーブさせてから2階に連れて上がったようです。
途中で動かなくなったんでしょうね...
せっかく、ご一緒していただいてたのに、本当にゴメンナサイm(_ _;)m

大人のフレの皆さんの邪魔しちゃダメ!って言い聞かせてたんですが...
私の目が行き届かなくて、申し訳ありませんでした(泣)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.454 )
  • 日時: 2016/07/02 20:27
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: 7ft4bv4y)

こんばんは(≧∇≦)
暑いね〜(;´Д`A

さくらさん
依頼内容に、実はいろんなヒントがあるのよ(笑)
売っていい素材…難しいね(;´Д`A
下位素材からしか作れない武器もあるけど、今なら村で簡単に取れるだろうから、邪魔なら売っていいかも。
もうboxいっぱいなのかな?
収納上手の書を2種買えば、2ページは増えるよ。

たくみママさん
たくみ君、眠いって言ってたから、多分寝落ちだろうなってすぐ分かりました(≧∇≦)
クエスト終わったとこで寝落ちしたみたいで、大丈夫でしたよ〜

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.455 )
  • 日時: 2016/07/03 09:27
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: 6V/eE/4I)

おはようございます(*・ω・*∩


コマさん
依頼内容にヒント…(*ΦωΦ*)
説明とか読まないから駄目だね。私。
アイテムバックはまだまだ余裕あるんだけど…無駄なものは捨てちゃう性格なんだよね(><*)


今日も質問です。(毎日、ごめんなさい>_<

使い方の分からないものが何個かあるの。

オトモチケット
各種卵→金銀銅
よろず焼き
飛行船窓口



お部屋の立て方なんだけど

パスワード→フレンド要求
入室制限→あり

で、いいのかな?

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.456 )
  • 日時: 2016/07/03 10:38
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: ffVZwgxs)

おはよう〜♪( ´▽`)

さくらさん
うん、普段は見ない。
クエストやってる時にわかんないなーって思ったら、見ればわかる時があるよって感じ。
素材に関してはいざ必要になったら取りに行くの面倒だから、自分はboxが空いてれば売らないかな…
そのあたりは人によって違うね。

質問にお答えコーナー(≧∇≦)
オトモチケットに限らず、各種チケットは、それがないと作れない装備があります。
各種卵は、たしか一部装飾品の生産に使います。また、売値が高めの換金アイテムでもあります。
よろず焼きは依頼しておけば、自分がクエスト行ってる間に焼いてくれます。ふらっとハンターに近い感じの使い方です。
飛空船はタッチパネルが調子悪い人や、なるべくタッチパネル使いたくない人用?
自分は全く使ってません。

フレ部屋の作り方違うよ>_<
パスワード→フレンド不要
入室制限→なし
で。

フレンド要求は、決まったフレンドと遊ぶ時に、パスワードつけたい時に。もちろんパスワードを相手に事前に知らせる必要があり、パスワードを知らないフレンドは入れません。
フレンド不要は、フレンドならパスワードなしで入れます。野良だけがパスワードを要求されます。

入室制限は、その上にあるハンターランクの制限をかける時に使います。
例えば50〜900にして、ありにしたら、49や910の人は入れません。
野良で難しいクエスト行くのに、100以上の人を集めたいとか、
改造な方がハンターランク999だったりするんで、998とかで制限かけたりします。
ぶっちゃけここで数字入力した時点で有効になればよくて、ありなしの項目は必要ないと思うんだけどね(;´Д`A

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.457 )
  • 日時: 2016/07/03 11:32
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: 6V/eE/4I)

コマさん
いつもありがとう(><*)
なるほど、なるほど。ちゃんと頭に入れた!
とりあえずは売らないで持てる限り持ってるようにする。

通信の件なんだけど…フレンド限定はコマさんが書いてくれた感じで作れるって事かな。
バスターズみたいにフレンドのみという項目がないから分からなくて…>_<

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.458 )
  • 日時: 2016/07/03 19:51
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: N.M3Im0p)

さくらさん
部屋立てるときに変更するのは、パスワードの欄だけ。
ここを「フレンド不要」にするだけ。
これでフレンドはパスなし、野良はパスわからなきゃ入れない部屋になります。
あとは初期のまま触らなくて大丈夫なはず(≧∇≦)

「フレンド要求」を使うのは、フレンドの中でもあらかじめ決まったメンバーで遊びたい場合のみ。
自分やあおいさんみたいにモンハンフレンドが多い人が、メンバー固定のために使う感じです。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.459 )
  • 日時: 2016/07/03 20:20
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: 6V/eE/4I)

コマさん
ありがと〜(´ω`*)
21時過ぎにお部屋作ってみる!

あっ!コマさんにお知らせ。

3にスレ立ったよ(〃艸〃)

ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.460 )
  • 日時: 2016/07/03 21:19
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: N.M3Im0p)

早速落ちたズラ…m(._.)m

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.461 )
  • 日時: 2016/07/04 00:26
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: T7Jpqid.)

あおいさん、コマさん、ユマさん
ありがとうございました(´ω`*)

大してお役にも立てず申し訳ないです。ランクが上がって本当に嬉しい(´ω`*)


あおいさんもコマさんもユマさんもお仕事よね。遅くまでごめんなさい>_<
あおいさんは復活したばかりだから、また崩さないか心配。



コマさん、コマさん
キーは覚えてるのかな?それとも何か目印があるのかな?
後ね、討伐も捕獲の場合は捕獲の方が良いの?


明日も21時過ぎにお部屋立てますね(´ω`*)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.462 )
  • 日時: 2016/07/04 00:59
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) (ID: 9nsmlO8k)

まったく!……バカ兄弟のせいで
こっちにとばっちりきたし……ヽ(`Д´#)ノ

さくらさん あおいさん コマさん
今日も狩り狩りありがとでした。(^ー^)
ごめんなさい<(_ _)>
もう少しいける予定だったけど
上記理由により、先にアレに行ってきました。

まだ、やれそうなら行くよん(〃ω〃)

さくらさん
明日はオイラ(〃ω〃)なの。
お昼からいっちゃう?

オイラ、通信切れたらとりあえず
頑張って討伐しようとするから
気にせず、みんなで出掛けてね(^ー^)
キークエはおいてっちゃイヤよ(〃ω〃)テヘ

コマさん
ボウガンの弾は貫通ついてないと
味方に当たるとボスまで届かない??

あおいさん
途中から頭よけてくれてた??
ほんとにいいのよ、ぶっ飛ばしてくれて(〃ω〃)
たぶん、オイラもぶっ飛ばしてる??
確実にやってるよね(>_<)ゴメンチ

野良さんだと、確実に蹴られる要員ね(´-ω-`)

近頃、さくらさんが頼もしく?逞しく?なってる。(*´ω`*)



Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.463 )
  • 日時: 2016/07/04 01:05
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: 3r2OjCbp)

ユマさん、さくらさん、あおいさん
お疲れ様でした(≧∇≦)
最後の方、自分もなかなか乗れなかったから、やっぱ回線不調でズレてたのかな?

さくらさん
いつも2時くらいまでは起きてるし、大丈夫(≧∇≦)
キークエは攻略サイトのを携帯にメモしてあるのを見てます。
サイト見たらいいんだけどね。
だから目印とかはないよ。

捕獲でしか出ない素材、討伐しかでない素材があるんですが、
とくに狙いの素材がないときの捕獲は、単純に時間短縮です。
体力全部削らなくてもクリアできるからってだけ。
死に際は怒りやすくてやりにくかったり、エリア移動が多かったりで、案外時間かかるからね。


明日続き頑張りましょう^_^

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.464 )
  • 日時: 2016/07/04 01:14
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: 3r2OjCbp)

ユマさん
貫通じゃないやつは、味方や雑魚に当たったら消えちゃう。
だけど、みんなほぼ貫通しか使わないし、打ってから敵にあたる前に味方や雑魚が間に入ったりとかは普通にあるし仕方ないから、気にしなくていいよ(≧∇≦)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.465 )
  • 日時: 2016/07/04 01:33
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) (ID: aCwDLL2x)

コマさん
そうなんだ!(^ー^)
なんか今日やたら貫かれたような気がして
もしかして、ダメなのかと思ったの(^ー^)

ちなみに、眠った時は
あおいさん(限定・笑)のハンマーや大剣か
ボマー爆弾G2個置きどっちが
ダメージ大きいのかな?

眠爆はマルチ向いてないかな?

いろいろ、悩むこの頃なり。(´-ω-`)ムーン

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.466 )
  • 日時: 2016/07/04 01:52
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: T7Jpqid.)

バルスームの野良してました(´ω`*)


ユマさん
明日は(〃д〃)なのね。お昼から少しやっちゃう?でも、負担かけまくりだよ。
相変わらず迷子になるわ(´>ω<`)


コマさん
メモしてるんだね。さすがだな〜。
罠を設置した後に捕獲かな?討伐かな?って様子伺ってるんだけど…討伐でも大丈夫なんだね。
了解。その時の空気読むわ。


ニャンター初めてした(〃д〃)ありがとね。
技のとこに数字出てるけど…出来る回数っていう認識でいい?

うーん、覚える事だらけ。

お休みなさい(´ω`*)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.467 )
  • 日時: 2016/07/04 06:13
  • 名前: あおい (ID: yQpQ9D/7)

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

コマさん、さくらさん、ユマさん)昨日もありがとうございますm(_ _)m
ユマさん)今回はG級ないので大樽Gをみんなでおいたほうがダメデカイと思います\(//∇//)\
G級装備あると大剣の溜め3が1番強いと思います\(//∇//)\
ハンマーがいてスタンちゃんととる人だったら頭いくと飛ばされちゃうし怒られるかもなのであまり頭いくのオススメしません(⌒-⌒; )
フレなのでなんでも大丈夫ですが野良だとダメな人もいると思います(⌒-⌒; )
今回みたいに回線悪いと頭ズレてるのでスタンとれないからとれない人の場合は無視して頭いっても大丈夫だと思います(笑)
ユマさんが罠やってくれてたから途中から大剣背負っていってたので飛ばすことはなくなったんだと思います♪(´ε` )
スタンとれるなってタイミングだと近くに人がいてもフルスイングするので飛ばしちゃうんですorz
でもスタンしないと恥をかくみたいな(笑)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.468 )
  • 日時: 2016/07/04 08:57
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: T7Jpqid.)

読み直したらバルスームって(笑)


バスターズの野良(〃д〃)


スタンって何ざましょ?

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.469 )
  • 日時: 2016/07/04 10:16
  • 名前: あおい (ID: yQpQ9D/7)

さくらさん)スタンって云うのはモンスターの頭の上に星みたいなのが出て気絶させる事です(`_´)ゞ
ハンマーはそれしないとただの邪魔な武器になってしまうんです(笑)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.470 )
  • 日時: 2016/07/04 11:27
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: T7Jpqid.)

あおいさん
なるほど(´ω`*)
今日は、お休みですか?



Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.471 )
  • 日時: 2016/07/04 11:45
  • 名前: あおい (ID: yQpQ9D/7)

さくらさん)休みなので午前中ロードで走ってました(`_´)ゞ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.472 )
  • 日時: 2016/07/04 12:05
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: kHxH4PC4)

あおいさん
ロード⊂((・⊥・))⊃?

15時とかは娘さん帰って来ちゃうかな。
ユマもそれぐらいなら起きてるかな(´ω`*)
もし、みんなのお時間合えば一緒に(〃д〃)


買い物行ってきます。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.473 )
  • 日時: 2016/07/04 12:21
  • 名前: あおい (ID: yQpQ9D/7)

さくらさん)ロードバイクって云う自転車です\(//∇//)\
8年くらい前に趣味ではじめました(笑)
一時間くらいなら大丈夫かもです( ̄^ ̄)ゞ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.474 )
  • 日時: 2016/07/04 14:50
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: T7Jpqid.)

あおいさん
極彩色の液体は何のクエストで取れますか?

後、獰猛化迅竜や獰猛化火竜はまだ私は行けない感じでしょうか?

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.475 )
  • 日時: 2016/07/04 14:54
  • 名前: あおい (ID: yQpQ9D/7)

さくらさん)パブルポッカの素材ですね(#^.^#)
獰猛は自分でクエ受注できるかって事ですか(・・?)
それとも他の人の貼ったクエに行けるかって事です(・・?)

サイトマップ