雑談掲示板

4G・MHX〜雑談ときどき狩り2
  • 日時: 2016/02/21 14:22
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: UWch4ZH0)


新しくスレ立てましたー( ´ ▽ ` )ノ

現メンバーメモ、、

バッジョ(あおいさん)
スージーさん
なむ
ハンターXさん
コマさん

一緒に遊んだ事のあるフレさんなど、気づいた方は気軽に声をかけてくれたら嬉しいです(o^^o)

現時点で新メンバー募集はしていません。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.151 )
  • 日時: 2016/05/20 21:11
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) (ID: DlNe0qiN)

通信きれたぁ〜(>_<)

あおいさんとさくらさんはどう??

ていうか、先に入ってごめんなさい<(_ _)>

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.152 )
  • 日時: 2016/05/20 21:11
  • 名前: さくら-sakura- (ID: .66IKWK.)

私もです(´>ω<`)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.153 )
  • 日時: 2016/05/20 21:12
  • 名前: あおい (ID: XM3RZXyA)

お部屋作り直しました(⌒-⌒; )

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.154 )
  • 日時: 2016/05/20 22:38
  • 名前: あおい (ID: XM3RZXyA)

コマさん、さくらさん、ユマさん)ありがとうございましたm(_ _)m
ちょっと明日仕事早くて先におやすみさせてもらいますね(⌒-⌒; )

またリハビリがてら遊んでくださいね(=´∀`)人(´∀`=)

おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.155 )
  • 日時: 2016/05/20 22:38
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) (ID: DlNe0qiN)

あおいさん コマさん さくらさん
ありがとでした(^ー^)

知らない内に進んでいく〜(〃ω〃)

緊急クエストもしかしたら
竜人ばぁちゃんに話し掛けてなかったからかも……

また、遊んでね〜ヾ(≧∇≦)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.156 )
  • 日時: 2016/05/20 22:40
  • 名前: さくら-sakura- (ID: .66IKWK.)

あおいさん、コマさん、ユマさん
ありがとうございました(´▽`*)
みんな早い。
回復薬飲んでる間に終わってる。


質問(。・・)ノ

チケットの色は何の違いかな?

回復は誰かがしてくれてるの?

私のお供ってクエスト中、ついてきてる?

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.157 )
  • 日時: 2016/05/20 22:48
  • 名前: あおい (ID: XM3RZXyA)

さくらさん)お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ

チケットはたくさん種類があるのでなんやかんや必要な時があります。
回復はコマさんが回復弾打ってくれてたり、みんなが粉塵飲んでくれてたりです(#^.^#)
お供は2人ならついてきますが三人からついて来ません。
色々攻撃したり回避したりしてみてくださいね♪( ´▽`)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.158 )
  • 日時: 2016/05/20 22:52
  • 名前: さくら-sakura- (ID: .66IKWK.)

あおいさん
なるほど!
ヒーラーはいないと思ってたけど、仲間がやってくれるんですね(´ω`*)

大剣の使い方って
攻撃→コロン→収納の繰り返しでいいのかな?
1人アワアワ。


コマさん
逃げるように退出してごめんね(;∀;)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.159 )
  • 日時: 2016/05/20 22:53
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: b33nFXl8)

あおいさん、さくらさん、ユマさん
お疲れ様でした(≧∇≦)
楽しかったです^_^
ブランカうるさくてごめんなさいm(._.)m予想以上にうるさかった(゚Д゚)

ユマさん
吹き出しスルーしてたかな?
無事上がれたし気にしない(≧∇≦)

さくらさん
クエストのチケットの色かな?
赤は討伐(捕獲もok)
グレーは捕獲(討伐で失敗)
まだ他に
茶色(ニャンター専用)
紫(大型特殊クエスト)
青(闘技場クエスト)
なんかもあります。

回復してたのは、自分かあおいさん。
ガンナーだと、回復弾が打てます。
あとクエスト開始で打ってるのは防御力アップの弾です。
剣士の場合は、生命の粉塵というアイテム使うことで、味方を回復できます。

オンラインクエストは
一人ならお供1匹(オフラインなら2匹)
二人ならお互いのお供1匹ずつ
三人、四人のときはお供はついてきません。
となってます(≧∇≦)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.160 )
  • 日時: 2016/05/20 22:58
  • 名前: あおい (ID: XM3RZXyA)

チケットってそれかorz
さすがコマさん!(◎_◎;)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.161 )
  • 日時: 2016/05/20 22:59
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: b33nFXl8)

あ、クエスト報酬とかのチケットかな?
それはあんまり気にしなくていいかな。
大剣はひたすらそれで大丈夫です(≧∇≦)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.162 )
  • 日時: 2016/05/20 23:08
  • 名前: さくら-sakura- (ID: .66IKWK.)

コマさん
そうそう!グレー!
そうなんだ(´ω`*)
やっぱり、攻略本はいらないかな(笑)ユマさんも経験者だから早い!

途中に見た事ない草とか色々あって心惹かれまくり。後ろ髪引かれる思いでした。


あおいさん、コマさん、ユマさん
改めてありがとうございました(´▽`*)

通り名とか何か言われたけど、何だろね。明日も質問攻めします。

お休みなさい(´ω`*)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.163 )
  • 日時: 2016/05/20 23:17
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: b33nFXl8)

さくらさん
ランク2にあがったから、ツアーで新しい場所にも行けるようになってると思うから、
色々探索してみるといいよ!
あ、探索はドリンクとか支給されないから気をつけてね。
ランクが4になれば、どうぶつの森のクエストに行けますよ(≧∇≦)

通り名?二つ名かな?
こんな早くから二つ名の話が出てきたかちょっと自信はない>_<
それはおにくいといのちとりみたいな、色違いみたいな感じだけど、行動パターンも変わってたり、何より強さが段違いなんで、
戦うのはまだまだ先かな(;´Д`A

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.164 )
  • 日時: 2016/05/20 23:22
  • 名前: さくら-sakura- (ID: .66IKWK.)

お休みなさいと言いながら

コマさん
通り名が2つ〜って言われたよ。今後の説明かな?何にしても明日やってみるね!

クエストも増えるのか。楽しみ。

食事したか?ってあおいさんに聞かれたけど私の夕飯じゃないのね(笑)
事前に食べるのは何か意味あるのかな?真似して食べたけど。

やっぱり、質問だらけ(´>ω<`)


今度こそお休みなさい!

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.165 )
  • 日時: 2016/05/20 23:35
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: b33nFXl8)

アレ行く前に。

さくらさん
多分あってる。もうずっと二つ名って言ってたけど、正式には通り名が正しいかもしれないm(._.)m

クエストには受注条件があって、ついて行くにしてもいきなり難しいのには行けなくなってるのよ。
主に、ランク4以上、8以上のが多くて、8以上になれば全部のクエストに行けるから、まずは8以上を目指すのが最初の目標になります。
キークエストクリア→昇格試験クリア
この繰り返しです。
ちなみに昇格試験はクエスト受注者しかクリアにならないです(参加は自由にできる)
他にも村の人に依頼されるクエストと、二つ名のクエストも同じです。
あとのクエストは、受注者じゃなくてもクリアになります(≧∇≦)

ゆっくり休んでね、おやすみなさい^_^

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.166 )
  • 日時: 2016/05/21 00:26
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: i5pExDWH)

食事について忘れてたm(._.)m

食事をとると、体力やスタミナの上限があがります。
最大で1.5倍になるんでかなり大事ですよ^_^
さらに、攻撃力や防御力をあげたりもできます。
ついでに、食事スキルも発動したりします。
このスキルが案外役にたったりします(≧∇≦)
食事を選ぶときに、右端にコック帽がついてるやつを選ぶとスキルが発動しやすく、スタミナも増えます。
お食事券を使うと、スキルの発動率があがります。
高級お食事券を使うと、100%発動だったかな?

食事メニューは、その部屋にいる一番メニューが揃ってる人のメニューになります。
村の人の依頼クエストをクリアすると食材が増えて、メニューを開発できます。

これは、食材もらえるクエストに限った話じゃないけど、
依頼されたクエストをクリアするのが、その先のクエスト出現の条件になってるのが結構あります。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.167 )
  • 日時: 2016/05/21 07:42
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: 18Xxo2nm)

コマさん
詳しくありがとう(´▽`*)
まだまだ、クエスト大量に残ってるから先ずはクリアしてくよ。
昨日とか選んでくれたクエストはバスターズでいうストーリーを一緒にやってくれてる感じなのかな?


今夜はイン出来ません(´>ω<`)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.168 )
  • 日時: 2016/05/21 20:14
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: i5pExDWH)

こんばんは(≧∇≦)
今日めちゃくちゃ暑かったんだけど、こっちだけかな(;´Д`A

さくらさん
昨日やってたのは集会所クエストだから、ストーリーじゃないよ。
ストーリーは村クエストで、みんなで遊べないから、一人でやるしかない>_<

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.169 )
  • 日時: 2016/05/22 10:18
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: QzAAHpZY)

おはようございます(*・ω・*∩
昨夜は飲み会でした。よく飲みました。



村クエストではHPとかがレベルアップしなかったんだよね?

アイテムを使うのが下手くそだ。使いたいやつを上手く出せなくて(´>ω<`)
コマさんがずっと前に言ってた『全てを一人でやるから』の意味が分かったよ(´ー∀ー`)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.170 )
  • 日時: 2016/05/22 18:51
  • 名前: あおい (ID: ajUuHVqq)

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
昨日はサッカー見てたら寝てました(笑)

アイテムは最初難しいですよね(⌒-⌒; )
いろんな事を同時進行でやるから大変です(´・_・`)
でも慣れますよ(#^.^#)
今夜起きてられたらインします( ̄^ ̄)ゞ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.171 )
  • 日時: 2016/05/22 19:46
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: QzAAHpZY)

あおいさんはサッカーなんですね(´ω`*)


私も起きてたらインします。
21時半になっても無反応の場合、爆睡してます(っω-` )


初めて捕獲をやりました。
4回もやり直しました(;∀;)難しい〜。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.172 )
  • 日時: 2016/05/22 20:11
  • 名前: あおい (ID: ajUuHVqq)

さくらさん)三歳からずっとやってるのでサッカー大好きなんです(#^.^#)

捕獲は難しいですよね(⌒-⌒; )
こないだナルガクルガの捕獲行った時もなにしたかわからなかったですよね(´・_・`)
あの捕獲用麻酔玉っていうやつの効果が少しだけあるので先に2つ投げておいて罠仕掛けて捕獲しました( ̄^ ̄)ゞ
なので罠かかってから捕獲完了まで一瞬だったと思います。
こないだはコマさんが捕獲の見極めって云うスキルつけて行ってくれたのでコマさんの指示で簡単だったんですけど見極めつけてないと勘なので難しいですよね(´Д` )
モンスターが足引きずって逃げようとしてるのを追い掛けて寝てるところに罠かけて捕獲が普通の人だと思います。
慣れてくると勘でいけます\(//∇//)\
目安は攻撃した時の怒り状態になる早さでもわかります。
ちょっとしか攻撃してないのにすぐ怒り状態になってきたらそろそろ弱ってきてるので捕獲できるかも?です。
捕獲お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.173 )
  • 日時: 2016/05/22 20:30
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: 4BfUuayY)

こんばんは(≧∇≦)
今日も暑かったー!>_<

さくらさん
自分の場合、アイテムはアイコンと色で覚えてるんで、たまに間違えます(;´Д`A

ほんと慣れるまでの序盤がいちばん大変なゲームなんです>_<
ハンターにはLVがなく、HPやスタミナ、攻撃力や防御力はどんなクエストやっても増えません。
食事であがるのは次に行くクエストだけ。それも一度倒れたら効果なくなります。
攻撃力や防御力を武器や防具であげるしかないです。
猫はLVがあり、段々強くなります。

捕獲にはいくつかコツがあって、まずスキルがあれば、捕獲可能になると、ペイントのマーキングが点滅になるんです。これがあれば倒しちゃう可能性はほぼ無くなります。
さらに、モンスターは瀕死になると特定エリア(寝床)に帰って寝て体力を回復しようとします。
寝床はモンスターによって決まっています。
ここまでワザと逃がすのも作戦の一つです。
罠を置いて逃げられたら、罠は回収できない上に、次の罠を置くには、さっき置いた罠が時間消滅するまで待たないといけないです(他の人も1つは置ける)
などの理由で慣れるまでは捕獲は大変ですが、体力を全部削らなくてもクリアできるし、捕獲で剥ぎ取りでは取れない素材が取れたりします(逆もありますが…)


あおいさん
漢方薬が便利だけど、よく粉塵と間違えるから結局解毒薬…あるあるですよね>_<

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.174 )
  • 日時: 2016/05/23 10:16
  • 名前: あおい (ID: LKegd473)

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

昨日久しぶりにフレ達と4Gしてました(笑)

今日お休みなので日中やれるので声かけてくださいね( ̄^ ̄)ゞ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.175 )
  • 日時: 2016/05/23 17:42
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: FcRKTTPB)

こんにちは(*・ω・*∩


あおいさん
前回は回復薬飲んでる間にクリアしてました(;∀;)
だから、見極め以前の問題で。
実際、自分でやってみると難しくて難しくて。
弱る前にアイテム使って無駄にしまくり。今後が不安です。
でも、でも、思ったよりたのしいですよ!値段の安さに惹かれて4からやってたら心折れてたかもしれませんね(´>ω<`)



コマさん
いつも詳しくありがとう(´ω`*)
寝床が決まってるのか。フムフム。点滅(゚Д゚ノ)ノ
教官は教えてくれなかったよ。



何だか忙しくてプレイ出来てない状態なの(´>ω<`)
やりたいのに出来ない。
ちょっと落ち着くまで雑談もお休みするけど…忘れないでね(><*)

サイトマップ