雑談掲示板

4G・MHX〜雑談ときどき狩り2
  • 日時: 2016/02/21 14:22
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: UWch4ZH0)


新しくスレ立てましたー( ´ ▽ ` )ノ

現メンバーメモ、、

バッジョ(あおいさん)
スージーさん
なむ
ハンターXさん
コマさん

一緒に遊んだ事のあるフレさんなど、気づいた方は気軽に声をかけてくれたら嬉しいです(o^^o)

現時点で新メンバー募集はしていません。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.802 )
  • 日時: 2016/10/05 21:33
  • 名前: あおい ◆M.G9Nl0Ydk (ID: JII5LSvA)

よめさん)参戦してます( ̄^ ̄)ゞ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.803 )
  • 日時: 2016/10/05 22:02
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: u0ZIgW7V)

こんばんは^_^
懐かしい方が(゚Д゚)

みるくさん
尻尾は切れるモンスター、切れないモンスターがいます。
また、怒り時のみ切れるとか条件つきのモンスターもいます。
攻撃珠も他と同じです。
武器や防具の空きスロットに入れれます。
イベクエは今なら先行配信含め、一般回線で全てダウンロードできます。というか、イベクエは全て配信済みで、もう新規イベクエはないかな>_<

ゴリさん
お久しぶりです。
ナイキのくつのインパクトが、未だ忘れられません(笑)
まだ間に合うかな…

よめさん
クロスは乗り中攻撃してもいいけど、ダメージは一切入りません。
なので、乗り成功に備えて砥石つかったり、すぐ攻撃できそうな位置取りするのがオススメです^_^

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.804 )
  • 日時: 2016/10/05 22:21
  • 名前: あおい ◆M.G9Nl0Ydk (ID: JII5LSvA)

まだお部屋空いてますよ♪(´ε` )

ゴリさん)久しぶりのモンスターばかりで楽しかったです(#^.^#)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.805 )
  • 日時: 2016/10/05 22:34
  • 名前: よめ&スージー (ID: V4oT2kh2)

コマさん 私も回復タイムにしてます(//∇//) あまり攻撃してる人いないですもんね(>_<)

あおいさん リハビリしたらお邪魔したい(//∇//) ママさん見つけた。昔のとこ。
大丈夫かな??なんかやっぱりひっかかることがあるみたい。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.806 )
  • 日時: 2016/10/05 22:35
  • 名前: あおい ◆M.G9Nl0Ydk (ID: JII5LSvA)

よめさん)自分も(⌒-⌒; )

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.807 )
  • 日時: 2016/10/05 22:54
  • 名前: よめ&スージー (ID: V4oT2kh2)

あおいさん 女子会ですな・・・。

私もチュートリアルから出直してきます(。・∀・。)ノ ドスマッカオすら倒せなさそう・・・

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.808 )
  • 日時: 2016/10/06 00:26
  • 名前: あおい ◆M.G9Nl0Ydk (ID: /kH6dQVu)

コマさん、ゴリさん)ありがとうございましたm(_ _)m
また遊びましょう(=´∀`)人(´∀`=)

よめさん)みるくさんのお手伝いがてらリハビリしましょう♪( ´▽`)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.809 )
  • 日時: 2016/10/06 00:47
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: NLrn4i.x)

あおいさん、ゴリさん
お疲れ様でした^_^
野良が入ってきたときにさらっと出たブラックあおいさん、
ゴリさんの豊富な定型文、
存分に笑わせてもらいました(≧∇≦)
また狩りに行きましょう♪( ´▽`)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.810 )
  • 日時: 2016/10/06 08:40
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: mfc6ofIo)

おはようございます♪

ありがとうございますm(_ _)m
微熱程度ですが、週末には運動会が控えているので、年の為今日は幼稚園お休みさせました(^ω^;)

あおいさん
攻撃珠の説明ありがとうございます♪
20や25は作れるものなのかな(゚Д゚)

よめさん
お家の修理は順番待ちの状態ですか?
台風ももちろん気になるけど…
普段の雨の時も気になりますね(>_<)

頭に詰めこんでますが、いざ始まったらパーっと忘れそうです(ノ∀`)笑

ゴリさん
お久しぶりです(゚Д゚)
…フレコ変えました??

コマさん
大変だ(ノД`)条件さえ揃ってれば、攻撃力の高い武器なら早めに切断出来るって解釈でいいんだよね?

攻撃珠は防具にもつけられる…了解_φ(・∀・ )
全てダウンロード出来るだけで十分♪
あのニャンター装備作りたい!ってなった時に作れるかどうかが気になって(^^)


でも野良で序盤のクエやコラボのお部屋…無いかな?初心者限定部屋とかある|ωΦ*)?


たくみママさん
…色々悩んで書き込みしたのかな(´・ ・`)
ここ見てくれてる??

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.811 )
  • 日時: 2016/10/06 09:45
  • 名前: あおい ◆M.G9Nl0Ydk (ID: /kH6dQVu)

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

コマさん)
野良さんがなかなか貼らないから(笑)
猿2楽しかったですね(=´∀`)人(´∀`=)
檻に猛獣と閉じ込められた感じでしたね((((;゚Д゚)))))))
自分一頭引き受けるので気にせず分断してくださいね\(//∇//)\
二頭は嫌です(´・_・`)
ちょっと狭すぎて無理ですorz

みるくさん)今回は無印なので25は無理かもですがGがつくシリーズだと可能です(#^.^#)
あっちでいう極みたいな感じですかね♪( ´▽`)
息子さん早く治るといいですね( T_T)\(^-^ )
みるくさんも体調お気をつけください( ̄^ ̄)ゞ

ママさん)スルーは簡単じゃないですよね。
でも前に進んで欲しいです( ̄^ ̄)ゞ

さくらさん)アイルー村楽しんでますか?

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.812 )
  • 日時: 2016/10/06 14:38
  • 名前: ゴリさん (ID: mBxcVwzl)

どうも

コマさん、あおいさん
昨日はどうもありがとうございました。
お二人の足引っ張らないように練習しときます。
加えてコマさんにはレアポケも交換してもらえて助かりました。

みるくさん
お久しぶりです。ご無沙汰してます。
フレコはポケモン、クロス、4gでそれぞれ本体変えてます。
以前のフレコはポケモン用で使ってるのでまだ生きてますよー。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.813 )
  • 日時: 2016/10/06 19:53
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: Mc9Q7EyD)

こんばんは(´ω`*)


コマさん
回復などの訂正ありがとう(´ω`*)
知ったかぶりしちゃった(笑)
まな板、欲しいな〜。


みるくさん
私は大剣しか使えない(´・ω・`)
1ヶ月後に来たら変態になってるんだろうな。
詳しい説明はあおいさんから(笑)


ゴリさん
お久しぶりです(´ω`*)


あおいさん、よめさん
色々、よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))



夕方にアイルー届きました。
旅立ちます。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.814 )
  • 日時: 2016/10/06 20:04
  • 名前: あおい ◆M.G9Nl0Ydk (ID: rnyw6Vh8)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

さくらさん)いってらっしゃい( ´ ▽ ` )ノ
きっとみるくさんは変態さんになってると思います((((;゚Д゚)))))))
帰ってきたらゴリさんとも遊んであげてくださいね( *`ω´)

頑張りマフ( ̄^ ̄)ゞ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.815 )
  • 日時: 2016/10/06 21:02
  • 名前: あおい ◆M.G9Nl0Ydk (ID: rnyw6Vh8)

いまさら猿用快適大剣装備作りました(笑)
抜刀会心、集中、耳栓、耐震
いいお守りないから武器スロ2必要でしたorz

サッカー観ながら野良してます♪(´ε` )

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.816 )
  • 日時: 2016/10/06 22:09
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: NLrn4i.x)

こんばんは^_^

みるくさん
尻尾についてはそれで合ってます^_^
部屋は、作るときに部屋名つけれるんですが、
それを見てランク高い人が初心者をからかいにきたりします(;´Д`A
任意のランク指定もできますので、例えばランク1〜50までが入れる部屋とかは作れます。

あおいさん
不意打ちすぎて(笑)
猿はいつまでたっても苦手(;´Д`A
怖くて正面行けず、破壊王のスキル全く役にたたず>_<

ゴリさん
レンタルだけですが、お役に立ててよかったです^_^
狩りは好きなんだけど、腕はまだまだです>_<

さくらさん
ウィスに取り憑かれてたね(笑)
アイルー村で癒されておいで♪( ´▽`)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.817 )
  • 日時: 2016/10/06 22:33
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: mfc6ofIo)

こんばんは(*´∀`)ノ

あおいさん
なるほど!+15あれば十分なのかな?
くぅ〜!早くやりたいです(ノД`)!

ありがとうございます(^^)ノ
症状が熱のみなので、明日には落ち着いてくれたらいいな〜と思ってますヾ(・ω・`*)

ゴリさん
そうだったんですね(*´ω`*)
私の知ってるゴリさんと違う方かな!?と思ってしまって…勝手に勘違いしてごめんなさいm(_ _)m

さくらさん
私は未だに何の武器使えばいいのか迷ってる(>_<)
私がブシドーにしても無意味なのは分かった(笑)

届いたんだね!行ってらっしゃい♪
気が向いた時にでも顔出してね(//ω//)

コマさん
前にここのサイトチラ見した時かな?
高ランクの人に爆弾仕掛けられた〜(泣)って人を見た事あって恐怖を覚えた(>_<)

でもランク指定のお部屋に入ればいいのね♪
…入る前提で考えてるけど今はいないかな|ω・`)
剣振り回した時も仲間に当たっちゃう?


そうそう!前から密かに思ってた(笑)
変態ってなんだろう?
装備なしって事?全裸なの|ωΦ*)?


バスターズスレに書いた通り今日はこのまま寝ますm(_ _)m
…って書き込みするつもりが、打つの遅いから書いてる間に息子爆睡してたわ(笑)

ユマさん
こちらで大丈夫かな?
息子が寝付き良かったので、今日お渡し出来そうです♪0時頃に来るかな?
パンパンだから、不要な子を(*´ω`*)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.818 )
  • 日時: 2016/10/06 22:45
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: NLrn4i.x)

みるくさん
初心者は部屋は作らないことが多いから、初心者部屋は少ないかもしれない…
バスターズでいう、いのちとり部屋で赤鬼ばっかやってたりってのもある…
ランク1〜8くらいで絞れば、変な人はこないかな。
でも周りも期待できないけど(;´Д`A

攻撃は味方にも当たります。
当たるくらいなら問題ないんだけど、武器によっては味方を吹っ飛ばす攻撃があります。
これだけは要注意かな?

変態は…
裸の人を言う場合もなくはないですが、基本的には変態的に上手い人の事を言います。
つまり、あおいさんの事です(笑)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.819 )
  • 日時: 2016/10/06 23:29
  • 名前: ゴリさん (ID: i4HarkVo)

どうもー

さくらさん
お久しぶりです。ご無沙汰してます。
…書き込むつもりはなかったんですがさくらさんの名前見かけて、つい書き込んでしまいました。

みるくさん
モンハンは集会所によっては妖怪以上に初心者イビリするとこありますから気を付けて下さいね。

私もキャンプから出たところで爆殺されたり、剥ぎ取りの時に攻撃されて剥ぎ取れなかったり、納品クエでネコタクチケット取られて切断されたり…

まぁみんな通る道ですけどね


コマさん
ポケモンどのぐらい埋まってます?
もし持ってないのあれば交換しましょうー

あおいさん
その装備作ると思ってました
猿は快適さですよね

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.820 )
  • 日時: 2016/10/07 00:16
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: 4QjyRgTl)

ゴリさん
フレコ枠を空けましたんで、フレコいただければ登録しておきますm(._.)m
ポケモンは図鑑完成済みです♪( ´▽`)
進化前とか、幻以外は大半は手持ちにそろってる…はず?
ただ、XYに分散してます(;´Д`A
あとサファイアで遊んでるときは借り物です>_<

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.821 )
  • 日時: 2016/10/07 03:01
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: DbboNpdu)

3で色々やってたらこんな時間に…

コマさん
やっぱりそうか|ω・`)
野良部屋行く気満々だったのに…
でも後々素材が必要になるし練習になるかな?
プラスに考えすぎかしら|゚Д゚)))笑

当たってもHP減らないって事かな(^^)?
猫にいっぱいぶつかっちゃっててさ…(笑)
味方ぶっ飛ばしちゃうのハンマーと盾コンって昨日見た記憶が。邪魔&ぶっ飛ばされないように覚えとく(*´ω`*)

なるほど!変態的に上手い人…
これは褒め言葉だよね?ね?笑


ゴリさん
色々と乗り越えてメンタルも強くならなくちゃ!ですね…でも怖いよう(⊃ωー`)笑

剥ぎ取り中に攻撃されると、もう剥ぎ取れないんですね!間違えて仲間を攻撃しないよう覚えておきますφ(・ω・`c)
そしてネコタクチケット…何かわからず(笑)
明日調べてみますΣ\(゚Д゚;)


皆さん教えてくれてありがとうございます。
明日、基礎知識だけでも調べてみますね(^^)!


もう3時だー!!おやすみなさいm(_ _)m

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.822 )
  • 日時: 2016/10/07 08:08
  • 名前: あおい ◆M.G9Nl0Ydk (ID: 97RqE2IU)

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

コマさん)自分変態じゃないです!(◎_◎;)
変態さん達はヤバイですもん((((;゚Д゚)))))))
はやくギルクエやってた頃の研ぎ澄まされた感覚取り戻さなきゃ( ̄^ ̄)ゞ

ゴリさん)
自分された事ないかも!(◎_◎;)
装備とかスキルとか名前見てなんとなく警戒してるからですかね(笑)
やられたらやり返すし( *`ω´)

みるくさん)野良だと色々あって楽しいですよ(=´∀`)人(´∀`=)
剥ぎ取り邪魔されるって事はもしかしたら戦力なってないのに素材だけとってるって思われてるかもしれないですけどね!(◎_◎;)
基本は同じエリアで戦ってればそんな事されないはずです♪(´ε` )
素材なんか練習がてら狩ってたら腐るほど集まるので大丈夫ですよ♪( ´▽`)
変態は自分の最高の褒め言葉でふ\(//∇//)\
今回はダメもあんまり多くないから少し難易度も低いので初めての方には割とやりやすい作品だと思います(#^.^#)
自分のフレ達は早々と前の作品に帰っていきました(笑)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.823 )
  • 日時: 2016/10/07 19:36
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: DbboNpdu)

こんばんは(*´ω`*)
モンハン&アイルー届きました♪
まだ顔やら名前やら決めてる途中です|・ω・*)

あおいさん
なるほど!その可能性も考えられるんですね|゚Д゚)))
自分に見合ったお部屋に入れば大丈夫ですかね♪
後でどんなお部屋があるか覗き見してみよ(*ΦωΦ)

あおいさんの変態っぷりを見たい(//ω//)σ
そして変態!変態!って言いたい(笑)

シリーズ通して遊んでる方は、やっぱり物足りないのか(「・ω・)「1番ヒリヒリするのは4Gなんかな?


明日は早起きしなきゃなので、お弁当の準備してから時間があれば、進められるだけ進めてみます|ョ´д`*)ノ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.824 )
  • 日時: 2016/10/07 19:46
  • 名前: あおい ◆M.G9Nl0Ydk (ID: 97RqE2IU)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

みるくさん)届いたんですね(=´∀`)人(´∀`=)
モンハンもアイルーもあると盛り沢山ですね\(//∇//)\
わからなければ何でも聞いてくださいね♪( ´▽`)
一緒に行くのも動きわかるからありだと思います(#^.^#)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.825 )
  • 日時: 2016/10/07 20:44
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: 4QjyRgTl)

こんばんは^_^

みるくさん
連休前に到着とはあちらもお見事ですね(笑)
味方の攻撃では、猫、ハンターともにダメージはありません。
初心者部屋で慣らすことができたらいいけど、どうなるかな(;´Д`A
モンハンでの変態は褒め言葉だね。
防具なし、武器だけで被弾なしで敵を倒したりするような方がいます。
剥ぎ取り中に攻撃されると、取れなくなるわけではないですが、剥ぎ取りやり直しになります。
クエストクリア後はバスターズと同じで1分で強制帰還です。
大型モンスターの本体からは3回剥ぎ取れます。さらに尻尾を切ってたりすると、割と剥ぎ取り時間の余裕は少なめですね。
クエストのクリア条件が、ネコタクチケットの納品の場合があります。
主に2種類あって、
採取ツアーと、同じモンスターの連続討伐。
採取ツアーは、バスターズでいうパトロールみたいな感じ。
必要な鉱石なんかを任意に取りに行き、作業が終わったら好きなときにネコタクチケットを納品し帰ります。
同じモンスターの連続討伐は、ネコタクチケットを納品しない限り、10体かな?連続で戦えます。
2体倒した時点でネコタクチケットが届くので、好きなだけ倒して帰れます。
多分、全部答えたかな?

追記
クロスは他より難度低めです。
Gがつくシリーズは、変態さん用な高難度クエストもあります(笑)
防具フル強化してようがキャンプ送りされたりします。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.826 )
  • 日時: 2016/10/07 21:58
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) ◆ZPoqYrwfoQ (ID: aM8rhAMh)

ママさぁ〜ん
オープン!

サイトマップ