雑談掲示板

4G・MHX〜雑談ときどき狩り2
  • 日時: 2016/02/21 14:22
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: UWch4ZH0)


新しくスレ立てましたー( ´ ▽ ` )ノ

現メンバーメモ、、

バッジョ(あおいさん)
スージーさん
なむ
ハンターXさん
コマさん

一緒に遊んだ事のあるフレさんなど、気づいた方は気軽に声をかけてくれたら嬉しいです(o^^o)

現時点で新メンバー募集はしていません。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.51 )
  • 日時: 2016/05/16 20:32
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: YK.JXmAJ)

こちらに顔出すのも久しぶり…

なむさん
元気にしてるかなぁ?
新メンバーを勧誘しちゃいました。

さくらさん
ようこそ、狩りの世界へ(≧∇≦)
分からない事、どんどん聞いてね^_^
武器は色々種類ありますが、強化には素材が必要だから、まずは自分が使いやすい武器を見つけるとこからかな?
自分は初心者には毎回大剣をおすすめしてます。
覚える事が一番少ないからです(≧∇≦)

あおいさん
復帰ですね〜
また楽しみましょう(≧∇≦)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.52 )
  • 日時: 2016/05/16 20:53
  • 名前: さくら-sakura- (ID: zGp3sKf/)

あおいさん、コマさん
本体の充電ギリギリまで最初のクエストしてました。
50分くらい平気でかかる勢い(;∀;)
武器の使い方も分からないけど、掘り掘りしてる間にお供が倒してくれてる(´>ω<`)
お供にご飯?とかあげれるのかな。体力が減ってる。
まだまだ、一緒にお願いします!って段階じゃないので。
来週にはぜひ、立ち回りとか教えてほしいです(*・ω・)*_ _))
ご迷惑かけないように精一杯、頑張る!

大剣ね。最初から作れるのかな。
後で見てみよ。
でも、今、背中に大きな剣を背負ってるけど…コレかな(〃д〃)
本当、何も分からないや。でも、楽しめると思う。

スージーさんはよめさん。ラジャーですΣ(。>д<。)ゞ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.53 )
  • 日時: 2016/05/16 21:23
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: YK.JXmAJ)

各種初期武器が自宅のboxにあったはず…
でも大きな剣を背負ってるなら、多分大剣だね。

R押しながら動くとダッシュになる
走りながらXボタンで攻撃する
すぐBボタンを押して、ころりん回避
Yボタンで納刀する
最初にもどる

大剣ならとりあえず覚えるのはこれだけ。


お供は体力がなくなると勝手に潜って休みます。
そして満タンになったらまた出てきます。
ハンターは、3回力つきるとクエスト失敗です>_<
お供は何回でも復活します(≧∇≦)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.54 )
  • 日時: 2016/05/16 21:28
  • 名前: あおい (ID: 4CMWovzB)

さくらさん)コマさんの説明通りで大剣は普通に戦えます(#^.^#)
妖怪と違うところはモンスターには弱点があってそこを的確に攻撃するとダメージ大きいので早く倒せます♪( ´▽`)
だいたい頭なんですけどね(笑)
たまに違うのいますが((((;゚Д゚)))))))

コマさん)とりあえず獰猛銀レウスやって最終強化しました(笑)
またこっちでも遊んでくださいね\(//∇//)\

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.55 )
  • 日時: 2016/05/16 21:46
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: YK.JXmAJ)

あおいさん
獰猛銀、今回最難関クラスの強さなのに(゚Д゚)
リハビリがてらあっさり倒すあたり流石です(≧∇≦)
自分は未クリアなイベクエを埋めてました^_^

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.56 )
  • 日時: 2016/05/16 22:08
  • 名前: あおい (ID: 4CMWovzB)

コマさん)結構体力あります(・・?)
予想より時間かかったので下手くそなったなって(笑)
一月ぶりでした(´・_・`)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.57 )
  • 日時: 2016/05/16 22:45
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: YK.JXmAJ)

体力、攻撃力高めですねー
今のところ塔の獰猛金銀同時が最難関クエストかな?
あおいさんが喜びそうなクエストですね(笑)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.58 )
  • 日時: 2016/05/16 23:00
  • 名前: あおい (ID: 4CMWovzB)

コマさん)昔は闘技場で金銀同時によく狙撃されてやられてましたorz
閃光玉が効いてしまうからあんまりですよね(⌒-⌒; )
投げないと大変そうですけど(´・_・`)
獰猛イビルもあんまり変わらないんですね!(◎_◎;)
なにか作るはずだったのに忘れました(笑)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.59 )
  • 日時: 2016/05/16 23:07
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: YK.JXmAJ)

同時で閃光なしはキツイですよ>_<
イベクエの獰猛は攻撃力アップでガンナーだと一撃死あるんですよね>_<
それでなくても並ハンはバタバタ倒れていくし、自分もあれくらいがいっぱいいっぱいですよ(゚Д゚)

やはりあおいさんはレベルが1ランク違う♪( ´▽`)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.60 )
  • 日時: 2016/05/16 23:11
  • 名前: あおい (ID: 4CMWovzB)

コマさん)4Gでずっと140まわしてたから感覚狂ってるんでしょうね(⌒-⌒; )
でも妖怪でも鬼天アタッカーだと同じ感覚ですよね\(//∇//)\
いまはまた下手くそになってるのでちょっと感覚取り戻してきます( ̄^ ̄)ゞ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.61 )
  • 日時: 2016/05/16 23:20
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: YK.JXmAJ)

あっちは人形あるし、蘇生もできるからなぁ>_<
というか、鬼天で倒れるの申し訳なくて、後半花咲ばっかしてたの(笑)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.62 )
  • 日時: 2016/05/17 12:43
  • 名前: あおい (ID: uo/LWR.Y)

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

コマさん)こっちは根性がありますよ!(◎_◎;)
自分は逆に最初迷惑かけるの覚悟でやっちゃいますorz
いずれ上手くなるから待ってって(笑)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.63 )
  • 日時: 2016/05/17 16:01
  • 名前: さくら-sakura- (ID: MJv59IIl)

こんにちは(*・ω・*∩

とりあえず、クエストをやってけばいいのかな?
初めて戦ってみたけど…確かに少しグロいね(´・ω・`)

コマさんのおかげでコロンの意味が分かった(。・・)ノ
回避だったのね。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.64 )
  • 日時: 2016/05/17 16:18
  • 名前: あおい (ID: uo/LWR.Y)

さくらさん)そうですね(#^.^#)
クエストやっていけば何個かキーになるクエストがあってそれをクリアしたら緊急クエストを依頼されてクリアすると次のランクのクエストが出てきます。
グロいですか(・・?)
あんまりしっかり見てないので気になってませんがなんか設定で演出を軽減できるはずなので血がでるのとか少し抑えれるはずです。
閃光玉の光とかもたしか抑えれるから気になればその辺りも調整するといいかもですね。
最初はカメラワークが大変なのでモンスター見失うかもですが、慣れていくので頑張ってくださいね♪( ´▽`)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.65 )
  • 日時: 2016/05/17 19:44
  • 名前: さくら-sakura- (ID: MJv59IIl)

あおいさん
ありがとうございます(〃艸〃)
恐竜を切るのは問題ないけど鹿は可哀想で…。
設定見てみる(。・・)ノ

クエストの最中に恐竜の卵を持ち帰ったけど、いずれ必要になるのかな?別に持ちかえらなくてもいいのかな?

今日はバレーボール見たいからお休み。明日はガッツリやるつもりです(´ω`*)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.66 )
  • 日時: 2016/05/17 20:10
  • 名前: あおい (ID: uo/LWR.Y)

さくらさん)恐竜切るの大丈夫なら多分大丈夫ですね(#^.^#)
鹿とかは基本的に攻撃の対象じゃなくなるので滅多に狩りません。
恐竜の卵はたしかポイントに換算されるはずなので意味なくはないです。
バレー楽しいですよね\(//∇//)\
自分も帰宅したら見るとお 思います♪( ´▽`)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.67 )
  • 日時: 2016/05/17 20:42
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: 4B8eEfut)

さくらさん
大剣は攻撃後の隙がかなりあるため、すぐころりんしてその隙を減らすんです。
その後毎回納刀する理由は、武器を出しっ放しだと移動速度がめちゃ落ちるからです。
走りながらXの攻撃が強いってのもあります。

小動物は他にカニとかもいるんですが、あおいさんも言ってる通り、あまり素材を要求されることはないですね^_^
クエストをクリアしていくと昇格試験みたいなクエストがでます。
それをクリアしてランクがあがると、新しいボスと戦えるようになる感じです。
ただし、1人専用の村のランクと、みんなで遊ぶときのランクは別なんです。
なので、みんなでオンラインで色々戦えるようにするためには、さくらさんのオンライン用のランク上げが必要になるんです。
もちろん昇格試験もあります。
これが発売当初は色々問題になる元でもあるんですが、今なら大丈夫です(≧∇≦)
厳密に言えば、オンラインのランクも1人で上げれなくはないんですが、4人用に体力やら調整された敵を1人で倒す必要があります>_<

クエスト中には色々素材を手に入れられるんですが、持ち帰れるものと、そうでないものがあります。
持ち帰れないものはクエスト終了時にポイントに自動で変換されます^_^
そのポイントは色々使い道があるんで、無駄にはならないですよ(≧∇≦)

ハンターはLVはないんだけど、お供にはLVがあります。
だからだんだん頼りになりますよ(≧∇≦)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.68 )
  • 日時: 2016/05/17 21:03
  • 名前: さくら-sakura- (ID: MJv59IIl)

あおいさん
卵はポイントになるんですね。
鹿は今後スルーします。
恐竜、難しい(´>ω<`)でも、戦う。私よりお供の方が上手いよね。
バレー見たかったけど…こっちもやりたくて結局、クエスト40分。
時間かかり過ぎだな(´>ω<`)


コマさん
うーん、1人で全てクリアっていうのは難しい感じなのかな?
本当に迷惑かけるのが辛いの(;∀;)
一つのクエストに平均30分以上かかってる状態だから。
まだ、オンラインに行く段階じゃないの。。(〃_ _)σ‖
蚊が血を吸ってくるんだけどスルーで大丈夫?

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.69 )
  • 日時: 2016/05/17 21:19
  • 名前: あおい (ID: uo/LWR.Y)

さくらさん)こっちのゲームは最初ソロでやると時間もかかりすぎるので装備作ってもらってからやるほうが楽しいかもです(´・_・`)
人それぞれなんですが協力するのは全然迷惑じゃないので是非コマさんとみんなでやりましょう\(//∇//)\

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.70 )
  • 日時: 2016/05/17 21:20
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: 4B8eEfut)

うーん、オンラインだと敵の体力は2.5〜3倍くらいかなぁ?
攻撃力とかは1.5倍くらいかな…
まぁ、やられない前提で、今の2.5〜3倍くらい時間かかると思えばいいかな?
プロハンターにしかオススメしない(笑)

オンラインはやっぱ複数人でやる前提だね。後半の強い敵だと、上手い人でも1人だと時間足らないとかあり得るよ>_<

自分でも、難しい敵はやっぱ3人くらいは欲しいなぁって思う。
人数少ないと、当然時間がかかるし、狙われる回数も増えてやられたりするからね…

前半の簡単なクエストならともかく、後半のクエストのソロは、少なくともオーラなしでバスターズの極1人でやるよりも難しいと思う(笑)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.71 )
  • 日時: 2016/05/17 21:28
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: 4B8eEfut)

お、あおいさん居ますな。
何か行きますか?
フレが今やってるから、もしかしたら入ってくるかもだけど(;´Д`A

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.72 )
  • 日時: 2016/05/17 21:35
  • 名前: あおい (ID: uo/LWR.Y)

コマさん)さくらさんと探検に行ってみたいんですけど来れますかね?
集会所ってところからオンラインでコマさんのお部屋に来てくれるかなぁ(・・?)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.73 )
  • 日時: 2016/05/17 22:11
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: 4B8eEfut)

忙しそうかな?
部屋閉じました。
ちょっとスマホゲーぽちぽちしてきますm(._.)m

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.74 )
  • 日時: 2016/05/17 22:12
  • 名前: あおい (ID: uo/LWR.Y)

コマさん)寝ちゃったかもですね(⌒-⌒; )
自分もお風呂はいってきます( ̄^ ̄)ゞ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.75 )
  • 日時: 2016/05/17 23:37
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: 4B8eEfut)

さくらさん
そりゃ500時間越えな人と、始めて数時間の人が同じようにはいかないさ。気にしないで大丈夫^_^

蚊を放置してるとたまにビリビリ麻痺します。
そんな時に限ってモンスターが突進してきて…(゚Д゚)
モンハンあるあるです(笑)

あおいさん
何か行きたいのあるかな?と思って。
さくらさん来るまで一緒に狩りへいけたらなと思ったけど残念>_<

さくらさんに合わせてお互い新キャラを作って…ってのもアリかもよ?(笑)

自分もアレへ行ってきますー

サイトマップ