雑談掲示板

4G・MHX〜雑談ときどき狩り2
  • 日時: 2016/02/21 14:22
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: UWch4ZH0)


新しくスレ立てましたー( ´ ▽ ` )ノ

現メンバーメモ、、

バッジョ(あおいさん)
スージーさん
なむ
ハンターXさん
コマさん

一緒に遊んだ事のあるフレさんなど、気づいた方は気軽に声をかけてくれたら嬉しいです(o^^o)

現時点で新メンバー募集はしていません。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.526 )
  • 日時: 2016/07/06 21:25
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: g5aJBWzY)

あおいさんのお部屋あるけど、ここに入っていいのかな?

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.527 )
  • 日時: 2016/07/07 00:19
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: xgMHDt5Z)

あおいさん、ユマさん、コマさん
ありがとうございました(´ω`*)


色々…本当に色々、待たせたり何かごめんなさい。
アカムトルムは遠くから見るしか出来なかったです。。(〃_ _)σ‖

装飾品、多くて違うの買ってた。
うんも〜(っω-` )

みんなが説明してくれてるのに。
今夜もありがとうございました(´ω`*)



追記
コマさん研磨株5個買いました。
これはどの装備に付けたらいいの?


あと、同じ株でも何種類かあるけど、どう買い分けたらいいんでしょ?

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.528 )
  • 日時: 2016/07/07 01:50
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: nUN6V5g9)

お疲れ様でした。
アカムでへたこいたり、回線落ち多発でごめんなさいm(._.)m

さくらさん
研磨珠5個は、防具の空きスロットに適当に装備してください。
ちゃんと装備できれば砥石高速化が発動します。

同じ珠で複数あるやつは、攻撃珠【1】とか、攻撃珠【2】とかってなってない?
後ろの数字がスロット数を表してます。
攻撃珠【1】は、1スロットで攻撃スキルポイント+1
攻撃珠【2】は、2スロットの空きが必要なかわりに、攻撃スキルポイント+3でお得になってるんです。
攻撃珠【3】もあります。3スロットで+5です。
一つの防具に3スロットある場合にしか【3】は付けれないけど、【1】を3つ入れたら+3にしかならないんで、かなりお得。
ただ、これらは全部のスキルにあるわけではないです。【1】と【3】しかない装飾品の場合は、【3】で+4だったりします。
同じ【1】がふたつリストに並んでる場合もありますが、これは使う素材がちがいます。性能は同じで、作り方が二種類あるだけですので、自分の素材の在庫等で好きな方選んでください。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.529 )
  • 日時: 2016/07/07 02:14
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) (ID: fcCJK11g)

さくらさん あおいさん コマさん
今日も狩り狩りありがとでしたヾ(≧∇≦)

12時くらいからはるかさんのお引っ越しの
手伝い予定があったので
急にやめてごめんなさい(>_<)

アカムでは、2回も昇天でご迷惑を
おかけいたしました。<(_ _)>

緊急回避したつもりがなぜか突進したみたい(OωO; )ブハァ

最初の昇天時コマさんと一緒に
あの体制で爆笑してしまいました(〃ω〃)

なんか、最近オイラお役に立ててない。゚(゚´ω`゚)゚。
どうしよう……(´-ω-`)ムーン
笛も何やってんだかだし……(x_x)

ナルガ片手剣、最終進化
ありがとでした(^ー^)
次なるは………なに? 

片手剣のガードって強化すると
どの攻撃あたりまで防げるのかな?

あぁ、文脈バラバラ…(>_<)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.530 )
  • 日時: 2016/07/07 06:46
  • 名前: あおい (ID: n2AdBEuu)

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

コマさん、さくらさん、ユマさん)
昨日もありがとうございましたm(_ _)m

コマさん)根性つけていけばよかったですね(⌒-⌒; )
ガンナーは仕方ないですよね(#^.^#)
さくらさん)大剣の溜め3が自分より溜まるの遅いの気付きました(・・?)
自分集中ってスキルで溜める時間短縮してるんです♪(´ε` )
大剣には一応必須スキルなので気になればつけるといいと思います♪( ´▽`)

ユマさん)これは別に絶対事項じゃないんですけど麻痺片手なら麻痺させてるあいだに落とし穴とかで麻痺解除と同時に罠にかかる様にするのが一つのセオリーなのでできるといいですよ(#^.^#)
笛は攻撃大と耳栓以外あんまりいらないって人が多いのとやはり頭来てスタンとっていかないと吹き専ってディスられます(⌒-⌒; )
まぁなんでもいいんですけどモンハンはガチ勢がいるからちょっと知っておくといいと思います\(//∇//)\
フレだけでやるなら本当なんでもいいんですけどね\(//∇//)\
昨日も何度も裸で行ってみようとしてましたから(笑)
でも迷惑かけちゃいけないかな?って止めました((((;゚Д゚)))))))

装備とか立ち回りとか野良やると色んな方がいるので参考になると思いますよ♪( ´▽`)

またよろしくお願い致しますm(_ _)m

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.531 )
  • 日時: 2016/07/07 16:15
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: xgMHDt5Z)

こんにちは(´ω`*)



コマさん、あおいさん
装飾品の説明&アドバイスありがとうございます。
護石は10にしなくちゃダメなんだよね?
装飾品は関係ないのかな。
集中…φ(.. )メモ
あおいさんが言ってた「攻撃株」を5つ付けてみたのだけど。

…うん?じゃなくて
防具に研磨株つけて大剣に攻撃株付けたらいいのかな?


ユマさん
絆ちゃん早速、私と仲良くクエストにお出掛け(´ω`*)
何か罠仕掛けてくれる( ☆ω☆)出来るコだわ。


Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.532 )
  • 日時: 2016/07/07 18:44
  • 名前: あおい (ID: n2AdBEuu)

さくらさん)なるほど!(◎_◎;)
さくらさんの解釈の仕方わかったかもです!
えーっと護石と装飾品と元々防具についてるスキルの数字を全て合算して10を目安にスキルが発動するんですよ\(//∇//)\
なので護石だろうが装飾品だろうが装備してるものにつけてあげて10にする感じです♪(´ε` )

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.533 )
  • 日時: 2016/07/07 18:54
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: nUN6V5g9)

早く帰ってこれました(≧∇≦)

ユマさん
自分がデスパラ使うときは、麻痺→罠→乗りのループを狙うので、罠師つけてます。
鈍器ってスキルが、切れ味悪いほど攻撃力アップってスキルなんですが、こないだ言った切れ味補正の関係で、緑ゲージ+鈍器が一番いいんです。デスパラは、緑が長いから、鈍器つけてます。
弾かれたら、麻痺の効率が落ちちゃうから、心眼も。
スキルはこんな感じです。

あおいさんの言うとおり、吹いてるだけの笛は、野良じゃ蹴られます。吹きながらスタン狙わないとなんで、上級者向けなんですよ>_<そのスタンも、ハンマーよりとるの大変だったような?
笛攻撃アップの効果はでかいですが、1人戦闘に参加しない分の火力穴埋めにはならなくて、笛が攻撃しないなら下手したらマイナスだったりします>_<
そもそもハンマーや笛は頭叩く前提の武器なんで、どうしてもほかの武器より敵の正面に立つことが多いので、難しいんですよ。敵がこっち向いてる途中で頭に攻撃を当てて、敵の攻撃前に範囲外へ逃げるってのが理想なんですけど、なかなかそんなうまくは行かない>_<

ガードは、そのまま防げる攻撃とガード強化のスキルがないと防げない攻撃のふたつがありますが、武器によってそれは変わらなくて、ガード強化がないと防げない攻撃は、たとえランスでも無理です。
武器で違うのは、ガードしたときの後ずさり?の隙と、削りダメージと削りスタミナです。
ランスやガンランスはガード特化な武器なんで、そこで差が出るわけです。
ガード強化のスキルをつけたら、ガードできない攻撃はないんですが、複数ヒットの攻撃だとガードし続けてスタミナが0になると直撃します。(普通に食らえば一発食らって吹っ飛ぶから気づかないけど、複数回攻撃判定ある攻撃があるんです)このとき、ガードの削り分ダメージ+直撃ダメージ食らうので、普通の直撃より痛いです。下手したら満タンからでもキャンプ送りです。
例としてアカム砲はガード強化がないとガードできないけど、ガードしても削りダメージ半端なかったような?おそらく食らったときのダメージの何割かが削りダメージになってるんでしょうね。

あおいさん
アカム砲止めようと閃光玉投げたんだけど遅かったか外したみたいで、硬直中にアカム砲もらいました>_<
いつも食事スキルを防御術にする癖があるけど、アカムウカムとかでガンナーなら、ド根性の方がいいね…勉強になりましたm(._.)m

さくらさん
スキル発動には、防具と護石と装飾品のスキルポイントを「合計で10以上」です(≧∇≦)
護石だけで+10にする必要はないです。
護石で+5、装飾品で+5で+10ってのでも大丈夫。
レウスS防具のフルセットで、すでに攻撃のスキルポイントは+15になってます。これで攻撃UP中が発動しています。
ここにあと+5すると+20になります。
20になると、スキルが攻撃UP大にパワーアップします。
防具変えたら+15から減っちゃうからダメだけど、この+5するのは、装飾品、護石どちらでもいいです。両方で+5でも大丈夫。
ただ、今の状況だと、攻撃UP大にしたら、砥石高速化は多分無理かも?
スロットが足らないと思う。
多分って言ったのは、さくらさんが持ってる護石がわからないから。
持ってる護石次第では両方発動できます(≧∇≦)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.534 )
  • 日時: 2016/07/07 19:39
  • 名前: あおい (ID: n2AdBEuu)

コマさん)140回してる時はみんな根性必須でしたよ(笑)
自分は他人に迷惑かけてでも根性つけたくないみたいな(⌒-⌒; )
でもジンオウガ×2の140の時は根性つけていってました(笑)
あいつはヤバイ((((;゚Д゚)))))))

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.535 )
  • 日時: 2016/07/07 19:51
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: xgMHDt5Z)

あおいさん、コマさん
なるほど!


うん、ステータスのとこ見たら何か合計ってあった。何じゃ?って思ってたの。

研ぐスキルのやつ、すごく早くなったよ(´ω`*)
研いでる間にいつも攻撃されてたから、これだけで嬉しい。

コマさんもあおいさんもユマさんもちゃんと調べてやってるのに聞いてばっかりで本当にごめんね。
そして、ありがとうございます(*・ω・)*_ _))

護石の質問なんだけど

王の護石
火属性攻撃+3/千里眼+10

↑この護石を付けた場合、千里眼のスキルが発動されるって事ですか?


後、レア度は7が最高なのかな?もっと、上があるのかな。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.536 )
  • 日時: 2016/07/07 19:58
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: nUN6V5g9)

あおいさん
140は根性前提のゲームバランスがどうかしてる…
難しすぎるのも考えもんです>_<
武器性能がランダムってシステムはやり込みとして悪くないのになぁ…
あれでは難度高すぎて周回できず、投げ出しちゃう>_<
モンハン仲間はたくさんいるけど、いい装備<難易度になってしまい、すぐやめちゃいましたね>_<

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.537 )
  • 日時: 2016/07/07 20:35
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: nUN6V5g9)

さくらさん
千里眼+10でスキルは発動します。
が、探知ってスキルです。
この探知ってスキル、モンスターの状態がわかるだけで、イマイチなんですよ>_<
おそらくさくらさんは自動マーキングにしたいと思うから、その場合は+15まで上げないとダメです>_<

レア度の最高はクロスでは7であってます。
二つ名装備だけは別枠で、レア度がXになります。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.538 )
  • 日時: 2016/07/07 20:37
  • 名前: あおい (ID: n2AdBEuu)

さくらさん)そうです\(//∇//)\
これで装飾品と護石は
大丈夫ですね♪( ´▽`)

コマさん)あの難易度も結局慣れるから楽しかったんですけどね(⌒-⌒; )
あのヒリヒリ感はなかなか貴重ですよ(笑)
鬼天持ちと一緒の感覚ですけどね♪(´ε` )

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.539 )
  • 日時: 2016/07/07 20:53
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: nUN6V5g9)

あおいさん
鬼天は蘇生できるからいいけど、モンハンは3死で失敗はさけられないからね…
140はあの緊張感とイラつく極限とタフな相手で、周りは一戦でヘトヘトになって、楽しいとか以前の問題だった>_<
それでも何度も失敗しながらクリアしても、当然いい性能のは簡単には出なくて、苦労に見合わない!マニアだけが喜ぶゲームにすんなって怒ってた(笑)
それでもやっぱいい武器欲しくて、レアだして掘って3死ツアーしてたね〜
それもつまんなくて飽きてみんなやめる→一人で続けるも限界が。
こうなりました(笑)

ジョジョも周りは誰もクリアできてないね。あ、もちろん自分もクリア出来なかった(;´Д`A

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.540 )
  • 日時: 2016/07/07 21:03
  • 名前: あおい (ID: n2AdBEuu)

コマさん)なるほど!(◎_◎;)
極限はみんな最初心眼の石つけて行ってたから解除まで時間かかりすぎて大変だったんですよ。
スキルの心眼と同じで結局解除まで何倍も時間かかっちゃってたんです。
なので途中からガチ勢は心眼じゃなく剛撃の石つけていってたから解除なんてすぐでしたからね(⌒-⌒; )
しかも心眼なしで通るとこもモンスターによって決まってたから慣れたら簡単でしたよ\(//∇//)\
今度の作品であんな感じのクエあったら自分のフレ達と一緒にコマさんも行きましょう(=´∀`)人(´∀`=)
そしたら間違いなく慣れます(笑)
コマさんくらい出来ればあとは慣れだけですから(#^.^#)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.541 )
  • 日時: 2016/07/07 21:10
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) (ID: fcCJK11g)

ふむふむ……(´-ω-`)ムムム

あおいさん コマさん
眠りにしてもビリビリにしても
いろいろやらないといけないのね(>_<)
麻痺→罠→乗り の連携だと
特殊、罠師、乗り上手 ?
コマさん+だと 心眼、鈍器 ?
全部は無理だよね。(´-ω-`)ムーン

笛はほんとにごめんなさい(>_<)
やること、ありすぎて何が何だか(T^T)
もう、やらない(T^T) てか、できない(〃ω〃)

ガードってそういう仕様なのね。
片手剣ならガード強化より回避性能がいいかな?

さくらさん
絆は一応、オトモマラして
なんとか、納得のいく子だったから
少しは役に立つよ(^ー^)
後は、貫通ブーメランと遠距離強化を
継承させれば
中々使える子になるかな??

そうそう、140ってなんなのかしら?
とてつもない話みたいだけど……
4Gあたりの話かな?

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.542 )
  • 日時: 2016/07/07 21:25
  • 名前: あおい (ID: n2AdBEuu)

ユマさん)4Gの話ですね(#^.^#)
裸でアカム行く感じかな(笑)
もっとモンスター速いからかなり速く動くアカムに裸で行く感じかもです(笑)
自分はそんなの好きなんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
迷惑かけても慣れるまでごめんなさいし続ける鋼のメンタル持ってるんです(笑)
いつか上手くなるから待ってみたいな(⌒-⌒; )

でもUFOキャッチャーは獲った事ないです。・゜・(ノД`)・゜・。
あれが1番難しいゲームな気がしますorz

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.543 )
  • 日時: 2016/07/07 21:30
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: nUN6V5g9)

あおいさん
自分も多分心眼だったなぁ…
弾かれるのがどうしてもストレスで(笑)
極限が1分は解除できないんだっけ?その縛りがなけりゃまだマシだったんだろうな…

自分行ったらお荷物よ?回線的にもね>_<


ユマさん
護石次第だけど、多分4つならいける…
特殊はつけない。当然つけないより麻痺まで時間はかかるけど、つけてもトータルの麻痺1回増えるかが微妙なんで…
乗りスキルも慣れたら多分いらなくなるよ(≧∇≦)
自分は片手や大剣のガードはあくまで臨時程度の認識だね。
ガード強化はランス系にしか使わないと思っていいよ。
なるべく移動で逃げたいところ。
まぁそれなら狩技の絶対回避でいいって話だけども(笑)

140は4Gの話。
クエストにLVがあって、自分で上げていくのがあるの。
今の護石みたいなシステムの武器版があって、やり込み度はかなり高い。
そのLVMAXが140。運が良ければ店で強化する武器よりはるかに強い武器が出ます。が、自分も投げ出すレベルの超高難度でした(笑)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.544 )
  • 日時: 2016/07/07 21:35
  • 名前: あおい (ID: n2AdBEuu)

コマさん)一分は最初だけですね♪( ´▽`)
移動してモンスターの所に行くからあんまり気にならなくなってました(笑)
二回目は即解除できますよ\(//∇//)\
チャアクのカッコいいやつで一発解除とかも流行ってました(笑)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.545 )
  • 日時: 2016/07/07 21:43
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: nUN6V5g9)

あおいさん
なぬ…最初だけなの(゚Д゚)
ってことは、解除に時間かかってたのは、みんな下手くそだったって事か(笑)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.546 )
  • 日時: 2016/07/07 21:49
  • 名前: あおい (ID: n2AdBEuu)

コマさん)下手くそじゃなくて心撃つけて行ってたらそりゃ何倍もかかります(笑)
ダメージ何分の1ですっけ(・・?)
心眼って!(◎_◎;)
だからあれは慣れなんです♪( ´▽`)
あとは一撃で乙るだけですから立ち回り上手くならざるをえないから嫌でもシビアな動きになって行くみたいな感じでした(笑)
いまなんか避けるのも面倒くさいから立ち回り雑になり過ぎててよくないんですよね(⌒-⌒; )

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.547 )
  • 日時: 2016/07/07 21:54
  • 名前: あおい (ID: n2AdBEuu)

コマさん)最初だけじゃなかったかな(・・?)
ちょっと昔の記憶なので不安になってきました(笑)
慣れたらあんまり極限とか関係なく倒してたからちょっと曖昧かもです(⌒-⌒; )
二頭クエしかやってないから二回目の極限どうだったかな?
基本二回目の極限なるより先に倒してたかもですorz
間違ってたらごめんなさいm(_ _)m

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.548 )
  • 日時: 2016/07/07 23:03
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: nUN6V5g9)

あおいさん
弾かれた隙に攻撃を食らうのはよくある話だけど、140だとその隙からキャンプも十分あり得る話だからだと思う…
なんか極限はほんと理不尽でしか無かった記憶(笑)
周りもそこまで上手じゃないからね>_<

周りはクロスくらいの難易度が一番ワイワイ楽しんで遊べてますかね(≧∇≦)
二つ名はキツイなぁって言ってますが(笑)

自分はクロスは一部の二つ名のぞき、少し簡単すぎるかなとは思うけど、周りの様子見ながらだという前提ならこれくらいの難易度で丁度いいかな(;´Д`A

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.549 )
  • 日時: 2016/07/08 00:49
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) (ID: 2eqJL9HI)

あおいさん
アカムに裸で……(;゚д゚)モンゲッ
オイラには到底無理だわ。
4でも、武器発掘あった気がする。
それの、すご〜〜〜い版なのかな??

コマさん
護石合わせて4つか……
心眼、鈍器、罠師、乗り上手 でいこうかな?
そんなのがつく装備は……ドレダ?

……そろそろ、二つ名が気になる(〃ω〃)

おやすみなさい〜(σω-)。о゚


Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.550 )
  • 日時: 2016/07/08 13:52
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: H71mXntd)

護石掘り掘り絶賛ツアー中ε=(ノ・∀・)ノ

攻略本、買ってきた(/ω\)
ってか高いとこに置いてあって背が届かんちゅうの。…神様、贅沢いいませんから背を5センチ下さい。
今時の子は大きいよね〜。高学年の子にすっぽり埋もれる私( ゚д゚)


今日、クエスト中に初めて経験したけど道が大きな岩で塞がれてる(笑)にゃんこめ(笑)
初めてで「えっ?」ってなった。


あっ!クエストの報酬金とかは分かるけど、お願い以外の報酬は分からないのかな?



コマさん、あおいさん
護石をずっと、にらめっこ(*ΦωΦ*)せっかく、装備も武器も良いものだから護石もね。



ユマさん
ふむふむ。スキルφ(.. )メモ
二つ名φ(.. )メモ


サイトマップ