雑談掲示板

4G・MHX〜雑談ときどき狩り2
  • 日時: 2016/02/21 14:22
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: UWch4ZH0)


新しくスレ立てましたー( ´ ▽ ` )ノ

現メンバーメモ、、

バッジョ(あおいさん)
スージーさん
なむ
ハンターXさん
コマさん

一緒に遊んだ事のあるフレさんなど、気づいた方は気軽に声をかけてくれたら嬉しいです(o^^o)

現時点で新メンバー募集はしていません。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.551 )
  • 日時: 2016/07/08 21:45
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: P.6mIrVz)

こんばんは(≧∇≦)
うとうとしてたら寝てたらしい(゚Д゚)

ユマさん
それですね、4は100までだったのが4Gで140まで上がったんですよ。
罠師や乗りは5スロスキルだから、心眼か鈍器のいい護石探すとこからスタートかな?

二つ名、最初はまだいいけど、後半はなかなか強くなりますよ>_<

さくらさん
モンハン風に言うならば…
背伸びのスキルポイント+10で、身長+5センチが発動します!
ただし、同時に重さのスキルポイントがマイナス10になり、体重+5キロも発動しちゃいます!
さあどうする?(笑)

エリア端にいつもはない不自然な岩、これは運搬あるあるです(笑)
複数納品だと、二個目運ぶときに岩が出現したりします。

クエストの報酬はクエストごとに決まっていて、その中から確率で抽選されてます。
どのクエストにも確定報酬ってのがあるんだけど、ゲーム内ではわかんないですね>_<

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.552 )
  • 日時: 2016/07/09 01:25
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) (ID: VGFrsOXC)

コマさん
心眼・鈍器の護石ね(^ー^)
剣術+3スロ1
鈍器+4スロ無し (´-ω-`)ショボいね。

暇なときに掘り掘りしてこよ。(^ー^)

100から140になったんだ……?
クロスにはないんだよね?


さくらさん
独り言よ(〃ω〃)
まだまだ、作れないのばっかだから(^ー^)
まずは重鎧玉集めなきゃね!(^ー^)

護石スキルみてこよ(*´ω`*)

おやすみなさい〜

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.553 )
  • 日時: 2016/07/09 01:39
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: Q1n7cF3r)

ユマさん
さすがにそのお守りだと大変かもね>_<
おそらくどちらも最高値は、+5スロ3だと思う。
+4スロ3か、+5スロ2このあたりが出ればだいぶ自由がききそうだね。
実は護石掘りに適したクエストがあるんだけど、そこまでいくのがかなり大変なの>_<
ちなみに護石+15でお守りハンターってスキルが発動します。
これは、掘ったお守りが、50%?で2つになる素敵なスキルですよ(≧∇≦)
重鎧玉は、ひたすら自分のやりやすい獰猛を狩りまくって>_<
クロスに武器発掘はないよ。続編がでたら追加されるかな?(笑)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.554 )
  • 日時: 2016/07/09 11:05
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: h219Sy18)

コマさん
岩の妨害はモンハンあるあるなんだね。初めてだったから、何で〜!何で〜!ってなった。でも、近くに普段いない猫たちが(笑)こいつらかっ!


身長スキル…と引き換えに体重スキル(*ΦωΦ*)嫌だ。1キロ増えただけで食事コントロールしてるほどなのに5キロなんて増えたら。



あのね、攻略本見てて思ったんだけど…頭の上のチケットの色が紫だった事あるよね?
ひょっとしてあれは特別なチケットかな。バスターズでいう極玉なのかな?もしそうなら出してもらったって事だよね。
私は勝手にあの素材が欲しいとか言うだけでお任せ状態だから、もし特別なチケットが必要だったら教えて。自分で出せるものは出すし集めます(`・ω・´)ゞ

後ね、ニャンターの服というか防具か…
作れるのはクエストの報酬で増える以外はモンスターを討伐しなきゃ駄目?
頭がウサギみたいなやつを作りたいの。でも、見当たらないから。
ごめんね…相変わらず、コマさん達なら分かってくれるという思い込みで質問してます。我ながら言葉足らずの質問だわ(笑)

このお礼は3のダウンロード限定
天コマで(*ΦωΦ*)



ユマさん
3が出たらモンハンも少しお休みかな?それまでに少しででも集めたいね(´▽`*)
絆ちゃんの衣装選びに夢中。
男の子として育てるのか、女の子として育てるか…やっぱり、ユマさんとして育てるか。悩むよね〜。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.555 )
  • 日時: 2016/07/09 20:40
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: Q1n7cF3r)

さくらさん
簡単には運ばせねぇぜ?ってやつですな。
まぁ運搬クエストは大半の人が、一度やったらもうやらないと思う。
だから、我慢して>_<
…運搬クエスト自体が複数あるんですがね(;´Д`A

体重増えるくらいなら身長は諦める、と。まぁ普通そうだろうね〜、自分もあと10センチくらい欲しいな〜…

紫のクエストは何も要らないよ。
超大型モンスターのクエストと思えばいいかなぁ?
チケット使うのは、2つ名のクエストだけ。
まだ一度もさくらさんたちとは行ってないね。
チケットもすぐ手に入るし、自分は全部カンストしちゃってるから、出すのは全然いいんだけど、2つ名は強いのと、貼った人しかクリアにならないので注意です>_<
2つ名は、いのちとりと鬼食いみたいな感じで、色違いみたいなもんだけど、攻撃パターンがだいぶ変わります。

猫装備講座いきますか(≧∇≦)
猫の装備はハンターと違って、端材から作ります。
端材は、ハンターの装備を作ったり、強化したときにその端材が自動でもらえます。
が、モンスターの素材を渡すことで、直接端材にしてもらうこともできます。
少し勿体無いですが、こうすることでハンター装備を作らなくても端材をゲットできます。
ちなみに、オトモ装備にも上位と下位がありますが、性能は違うものの見た目は同じです。
ウサギぽいのは、ウルクススかな?
端材を持ってないから、まだリストにないんだと思います。
先にセーブしておいて、素材を端材に変えてみてください。そうしたら多分リストにでて、確認ができます。
違ってたらリセットすればok(≧∇≦)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.556 )
  • 日時: 2016/07/09 21:38
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) (ID: VGFrsOXC)

ただいまっ!(^ー^)

もう行ってる??
確認中……( ・_・)?オヤ

さくらさん
お好きに育てて(〃ω〃)
できれば、フリフリで(≧∇≦)キャー

3が発売したらたぶんこっちの頻度は
下がるね。
でも、やらないことはないと思う。(^ー^)

コマさん
そんな、クエストあるんだ!
頑張ってそこまで行ってみよ!(^ー^)
……って、ランクいくつぐらい??

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.557 )
  • 日時: 2016/07/09 21:48
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: Q1n7cF3r)

ユマさん
ランクは関係ないよ。
クエスト出すまでの手順コピーしてきた。

出現させるには以下の手順をクリアする必要があります。

村と集会所を星6まで進めておく
ココット村でヒーローブレイドを入手する
ポッケ村で工房ばあちゃんと会話する
村星6「轟竜ティガレックス」をクリアする
再度工房ばあちゃんと話す
村星6「英雄への道」をクリアする
ユクモ村でモガ村の老職人と話す
集会所星5「熱砂の喧嘩は武器の素」をクリアする
ユクモ村の加工屋と話す
集会所の星6に「たんと掘れ燃石炭」が出現する

この、たんと掘れ燃石炭が、お守り集めにいいんです。
ちょっとしたコツがあるんですが、それはクエストが出てからまたお話しします^_^

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.558 )
  • 日時: 2016/07/09 23:00
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) (ID: VGFrsOXC)

コマさん
出たよ〜(^ー^)
で、コツとは??(★ω★)ジュルリ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.559 )
  • 日時: 2016/07/09 23:10
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: Q1n7cF3r)

おおっ!はやい!
コツは…
通信プレイでクエストをやる(オフラインはダメ。ローカル通信でok)
燃石炭はまとめてではなく1個ずつ納品する。
余裕があれば12個納品する。
これだけです(≧∇≦)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.560 )
  • 日時: 2016/07/09 23:14
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) (ID: VGFrsOXC)

ふむふむ…
ということは
1個ずつ納品しなきゃいけないって
ことよね??

そうする意味がちゃんとあるわけね。
でも、時間かかるね(>_<)

よしっ!
1回やってみよ!!
目標!12個!!

さくらさん あおいさんは……寝落ちかな??

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.561 )
  • 日時: 2016/07/09 23:17
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: Q1n7cF3r)

10個まで持てるから、集めるのはいっぱい集めていいよ。
箱に納品するときに面倒だけど1つずつね。

あれ?モンハン部活動日は日月水でしょ?(゚Д゚)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.562 )
  • 日時: 2016/07/09 23:33
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) (ID: VGFrsOXC)

あれ? そうだったっけ?( ・_・)?
土日水だとばかり……(〃ω〃)テヘヘ

あれ? 今回速集みたいなスキルなかった??

護石王スキルは蒼がいいの?

ローカルでやる意味はモドリ○ね(^ー^)たぶん

ひとつずつの理由は報酬に関係ありかな?

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.563 )
  • 日時: 2016/07/09 23:45
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: Q1n7cF3r)

今回は高速採集はないよ。
そのかわりボタン長押しでなくなるまで掘ってくれる。
護石王は、現時点だとそうなるね〜
オンライン+1個ずつ納品が大事。
なぜかこの方が報酬が増えるみたい。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.564 )
  • 日時: 2016/07/09 23:59
  • 名前: あおい (ID: v0rdQ51V)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

お守り堀りは最初に5個納品からの残り7個を一つずつ納品で三段目の報酬MAXなはずです(#^.^#)
最速で回すので猫飯無しの青石無視で赤石のみの戻り玉で10個近く持って五個納品からの一つずつ納品でたくさん集まるはずです\(//∇//)\
コマさんの言うとおり通信状態も大事なので気をつけてくださいね!(◎_◎;)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.565 )
  • 日時: 2016/07/10 01:46
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) (ID: WSCD8V3G)

ふむふむ…
エッ(;゚д゚)青石とらないの??
たくさん、取っていこうとしてる……強欲?(〃ω〃)

燃石炭は12個でいいのね?
戻り玉は手持ち、耐暑と採取スキル発動
こんな感じかな??

護石王つけた場合は、青石取った方が
効率いいかな?

さくらさん
ちゃんと、おぼえとかないとダメよ〜(^ー^)
大切、大切……φ(..)メモメモ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.566 )
  • 日時: 2016/07/10 02:04
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: 2OgOecrL)

ユマさん
護石王つけるなら、青も掘り掘りだね(≧∇≦)
自分は護石王装備あったから、食事は秘境術でやって、6と8掘って戻り玉
この時点で10個あれば1個ずつ納品してクリア。
報酬はちょっと減るけど、また掘りにいくの面倒だったから(笑)
たりないときは、ある分を納品後12になるまで掘って終わってた。
すぐ終わるから確かクーラーは使わなかったかな。

護石王なけりゃあおいさん方式でもいいと思うし、その辺はご自由に…かな?
自分は割とスマホポチポチしながらとか、TVみながらやってたりしたから、ボタン連打の1個ずつ納品してた(笑)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.567 )
  • 日時: 2016/07/10 09:58
  • 名前: あおい (ID: MO19Ecdd)

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

ユマさん)この方式だと青石無視で猫飯なしでいけるので高速回転して報酬でたくさん出るのを集める感じです♪(´ε` )
コマさんの言ってる通り好きなやり方でいいと思いますよ\(//∇//)\
自分お守り堀り嫌いなので基本やりません(笑)
リタマラ系苦手なんです(⌒-⌒; )
すぐ眠くなってしまうのでいつかなにか出たらいいなってやってます(笑)
リタマラできる人すごいと思います!(◎_◎;)
自分戦って腕磨いていたいタイプなんで無理なんですorz

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.568 )
  • 日時: 2016/07/10 10:33
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: sjwPY6UI)

おはようございます(´▽`*)

昨夜は花火大会に行ってました。
花火より屋台が気になるのはみんな同じなはず。


コマさん
二つ名にチケット必要なのね。
ソロでは絶対、大変そう。いや、大変か。一応、クリアしといた方がいいの?
ウルクスス(*ΦωΦ*)ふむふむ
セーブ&リセット(*ΦωΦ*)ふむふむ


ユマさんとコマさんのクエスト
ともかく、やってみるよ!私、やってみる!!
読んでて途中で「???」ってなったけど頑張る(〃д〃)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.569 )
  • 日時: 2016/07/10 15:39
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: sjwPY6UI)

何とかクリア出来た。

3体キッツイわ〜(*ΦωΦ*)
タイム47分。ギリギリよ!ギリギリ。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.570 )
  • 日時: 2016/07/10 21:00
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: 2OgOecrL)

こんばんは(≧∇≦)
あおいさん
お守り掘りは金策にもなるし、自分はTVみたりしながらのんびりだね。気合いいれてガッツリだと、いいの出なくてイライラするし、同じ繰り返しは飽きちゃうし。
自分モンハンではリセマラ、リタマラはしないね(≧∇≦)
妖怪は1日1回だけ戦えるのだったり、最初のガシャを引き直すためにリセマラしまくるけど(;´Д`A

さくらさん
死闘お疲れ様>_<
たん掘れ出るとこまで進めたのかな?
お金も護石もだいぶ集めやすくなるはずよ(≧∇≦)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.571 )
  • 日時: 2016/07/10 21:07
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: sjwPY6UI)

コマさん
うん、進んだよ(´ω`*)
ニャンターで行ってもいいのよね?

ユマさん
何か行きたいのかあるかな?ユマさんの行きたいとこについて行きたいな。コマさん達と。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.572 )
  • 日時: 2016/07/10 21:24
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: 2OgOecrL)

さくらさん
もどり玉や、採取スキルなしでいいなら猫でもいいと思うよ^_^

お部屋ないよー?
回線おちするから、自分は部屋作らないからね?(笑)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.573 )
  • 日時: 2016/07/10 21:26
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: sjwPY6UI)

採取スキル(゚Д゚ノ)ノ
それ忘れてた。
次からは普通に行こう。

一応、作ってみようかな。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.574 )
  • 日時: 2016/07/11 00:58
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) (ID: enUXITtt)

さくらさん コマさん あおいさん
今日も狩り狩りありがとでした(^ー^)

おかげさまで、ホノルル最終進化して
さらに、眠爆しやすくなりました!(^ー^)

今後の課題、防御アップ!
技術アップ!
あっぷ、あっぷ。。゚(゚´ω`゚)゚。

でも、がんばる。
見捨てないでね。

今日初めて片手剣エリアルやってみた。
快感ヾ(≧∇≦)

では、おやすみなさいませ〜(^ー^)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.575 )
  • 日時: 2016/07/11 00:58
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: Pd5iCnFl)

コマさん、ユマさん、あおいさん
ありがとうございました(´ω`*)


あんなにセンサーが働くとは。
付き合わせてごめんなさい(´Д` )


お猿さん…聞いてると悲しくなった(笑)でも、強いよ。怖いよ。
必死に柵を登る私。
私も野良だったら静かにパタンしそう。1戦目にユマさんとコマさんがしゃがんでたのは何で?真似したけど。

後ね、コマさん、何かいつも飲んでる?


あおいさんはカオスを楽しめるんだよね。゚(。ノω\。)゚。


ユマさん
絆ちゃんの衣装は明日に完成させるからね!残り素材は一人でも行けるから(´ω`*)

サイトマップ