雑談掲示板

4G・MHX〜雑談ときどき狩り2
  • 日時: 2016/02/21 14:22
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: UWch4ZH0)


新しくスレ立てましたー( ´ ▽ ` )ノ

現メンバーメモ、、

バッジョ(あおいさん)
スージーさん
なむ
ハンターXさん
コマさん

一緒に遊んだ事のあるフレさんなど、気づいた方は気軽に声をかけてくれたら嬉しいです(o^^o)

現時点で新メンバー募集はしていません。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.326 )
  • 日時: 2016/06/19 21:13
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: b33nFXl8)

あおいさん
上位あがりたての今は自分もまだごり押しでもいけるからね〜
自分は後半の方は生存重視で慎重になります>_<

自分こかしや硬直まで気にしたら楽しめないから、気にしないかな。
カチ上げや吹っ飛ばしだけはまずいかなって思う>_<

ランスだけはちょっと異質なんですよね。
ランスはランスだけが部屋に集まってるイメージ。
やったことない人は分からないだろうけど、ほんと他の武器いるとやりにくいんですよ>_<
自分は他の武器いたら、ランスは使わない…
でもランスはかなり楽しい武器だと思う。3rdくらいまではずっとランス使いだったんですよ^_^

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.327 )
  • 日時: 2016/06/19 21:19
  • 名前: あおい (ID: wYwSnG9c)

たくみ君GETしました(笑)

誰か来てくれますか(・・?)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.328 )
  • 日時: 2016/06/19 21:29
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: b33nFXl8)

遅かった〜
猿と遊んでた(゚Д゚)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.329 )
  • 日時: 2016/06/19 21:36
  • 名前: あおい (ID: wYwSnG9c)

コマさん)空いてます(笑)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.330 )
  • 日時: 2016/06/19 21:47
  • 名前: あおい (ID: wYwSnG9c)

また落ちたorz

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.331 )
  • 日時: 2016/06/19 23:15
  • 名前: あおい (ID: wYwSnG9c)

ユマさん)いないかな(・・?)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.332 )
  • 日時: 2016/06/20 01:25
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) (ID: jjgPs7Qa)

あおいさん コマさん
実験台……、イヤイヤ練習に付き合ってくれて
あ・り・が・と・う・!・!ヾ(≧∇≦)
なんとなく、どの攻撃でなるのか分かった!!
けど、まだクセで押しちゃう……(>_<)

もう少し、勉強……(〃ω〃)

コマさん
昇竜拳どうやったら頭に当てられる??
狙い方が分からない(>_<)

最後のナルちゃんもサンクスです。(^ー^)

えっと、大竜骨結晶……雪山??

そうそう、デスパレード……(σω-)。о゚

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.333 )
  • 日時: 2016/06/20 01:46
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: i5pExDWH)

あおいさん、ユマさん
お疲れ様でした。
ガルルガツアーにご参加ありがとうございますm(._.)m
最小出ないっ!…センサー仕事しすぎ>_<
効率重視でライト担いでました。
つまんなかったよね、ごめんなさいm(._.)m

ユマさん
自分昇竜拳使わない(゚Д゚)
当てれたらカッコいいけど、きっとハズすから(笑)
片手剣の狩技はどれも使いどころが難しくてイマイチだね〜
自分はブレイドダンスをつかってる。
大竜結晶かな?デスパラにそんな面倒な素材使ったっけかなぁ…?

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.334 )
  • 日時: 2016/06/20 01:47
  • 名前: あおい (ID: l1uQZ6CZ)

コマさん、ユマさん)ありがとうございましたm(_ _)m

ガルルガは出なかったですね(⌒-⌒; )
また頑張りましょう(`_´)ゞ

おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.335 )
  • 日時: 2016/06/20 01:57
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) (ID: jjgPs7Qa)

コマさん
大竜結晶はナルガ武器の最終強化につかうやつ。

あと、獰猛刃鱗??

デスパレードはまず、ゲネポス狩りから。

紛らわしかったね(〃ω〃)

お休みなさい〜(σω-)。о゚

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.336 )
  • 日時: 2016/06/20 10:09
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: 18Xxo2nm)

キークエストのハプルボッカで苦戦中。゚(PД`q。)゚。

攻略は一応、見ました。
でも、難しい。大タル爆弾を食わせるのが一番なのかな。


あっ、ペイント玉は大体、何分くらいもつんでしょ?

後、火を吐くモンスターで尻尾も熱いの出してくるやつ…あれは何だ(><*)
開始時にいきなり現れた(;∀;)
名前も???でした。ずっと、火だるまでまともに戦えない。

ちょっぴり、心折れてる私です。


気分転換にお散歩してこよ。


コマさん
うん、コマさんの言ってる事よく分かる。事実、村クエでさえこんな状態。どこまでお願いしていいのか、どこまで1人で頑張るべきなのか…分からないの(っω-` )

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.337 )
  • 日時: 2016/06/20 10:18
  • 名前: あおい (ID: kppbZ9mw)

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

さくらさん)ディノバルドかな(・・?)
あれは足元安全地帯多いので足元の後ろ側でやると楽ですよ\(//∇//)\

どこまでソロでやるかは経験者と初心者で違うと思いますけど一通り装備強化してもらって武器もいいの作ってもらってからでも普通だと思いますよ(#^.^#)
結局村クエはソロでやりますし、やりたくなれば後からでも装備弱くしたり裸で行ったり難易度はいくらでも上げれるので今はたくさん人の動き見て覚えるべきだと思います(`_´)ゞ
なので野良もいい経験ですし、フレとやるのもいい経験だと思います♪(´ε` )
わからないままソロでやってると心折れるのも普通の事です(笑)
みんな折れたはずです(⌒-⌒; )

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.338 )
  • 日時: 2016/06/20 11:09
  • 名前: あおい (ID: kppbZ9mw)

さくらさん)今日午後お暇なら少し一緒に練習しますか?
欲しい素材とかあればそのモンスター行ってもいいですし、なければとりあえずサポートするのでパブルポッカ練習に行ってもいいですね\(//∇//)\

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.339 )
  • 日時: 2016/06/20 11:13
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: 18Xxo2nm)

あおいさん
画像見ました。そう、それです!
足元ですね_φ(・_・
あおいさん達に武器を強化してもってるのに情けない限りです。
向き不向きでいえば、きっと、私は不向きなんだろうな。今まで全くやった事のないジャンルだし。
でも、やり始めたからにはちゃんとクリアしたいな(´▽`*)

あおいさんの言葉に今日も救われてます(´▽`*)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.340 )
  • 日時: 2016/06/20 11:49
  • 名前: あおい (ID: kppbZ9mw)

さくらさん)きっと向き不向きより慣れだと思いますよ(#^.^#)
バスターズがきっと1000時間もやってないと思うんですけどモンハンは累計8000時間はやってると思うんですよ(⌒-⌒; )
なので自分とかコマさん見て同じ様にできなくても当たり前なんです!(◎_◎;)
やってれば勝手に上手くなりますよ♪( ´▽`)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.341 )
  • 日時: 2016/06/20 21:03
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: i5pExDWH)

こんばんは^_^

ユマさん
大竜結晶は、ランク8以上ないと戦えない敵からしか取れないので、強化はしばらく無理ですね>_<
獰猛化迅竜鱗かな?
これは獰猛ナルガであってますが、獰猛素材は剥ぎ取りや捕獲ではでません。
クエスト報酬のみになります。

さくらさん
あおいさんの言うとおり、狩りしてきた時間が違います。
数十時間で自分と同じように動けたらそれはそれでツライです(笑)
確かにハプルはちょっと癖のある敵だね〜
爆弾食わせが成功したら、頭だけ出してもがくんだけど、最後にカウンター攻撃してくるから気を付けてね。
実はあの時釣り上げることも出来るんだけど、野良だとあんまやらないかな?
隙できるから自分は釣りにいくけど、1人だと結構大変なんだよね…

村で???で出てくる時のディノバルドは、いわゆるドッキリで、無限ではないけど今はほぼ倒せないくらいの体力です。
毎回村クエでは、今は太刀打ちできないやつと遭遇するストーリーがあります(笑)
クリア目的が別にあるはずだから、今は逃げて大丈夫。
クリアするとそのクエストは消えるので、イベントみたいなもんです。
もちろんしばらく進めたら戦うことになりますが。

あおいさんは知ってますが、ディノバルドは自分も最初かなり苦手でした。今は何てことないです、慣れって大事です^_^

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.342 )
  • 日時: 2016/06/20 21:06
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: 18Xxo2nm)

うーん、『全く、やった事のないジャンル』って何か言い訳がましいな(´・ω・`)

気分転換にツアーしてました。
そして、今日も質問(。・・)ノ

HPとスタミナの下が青くなってたり剣のようなギザギザになってたりするんだけど、アレは何?

あと、スタミナが青くなってる時あるよね。あれは走れなくなるの?いや、走れてる。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.343 )
  • 日時: 2016/06/20 21:10
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: 18Xxo2nm)

コマさん
ドッキリなのね。そんなサプライズいらない(>へ<。)
回復薬なくなる限界まで頑張って逃げた(´>ω<`)
聞いて安心したよ。

釣り上げるの難しそう。そのままでも行けるんだよね?でも、それはそれで大変なのか。


あおいさんやコマさん、ユマさんのアドバイス、本当に助かってます(´▽`*)ありがと。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.344 )
  • 日時: 2016/06/20 21:21
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: i5pExDWH)

さくらさん
体力とスタミナの下にあるのは、武器の切れ味。
武器の詳細みたら、カラフルなメーターみたいになってるでしょ?
今は多分最初白で、青→緑って変化していきます。
切れ味はダメージにかなり影響があり、切れ味が落ちてきたら砥石で復活します。
みんな大体敵がエリア移動したら、そこで砥石使ってから追いかけますが、緑になったら戦闘中でも研いだ方がいいくらい。
結構ダメージちがうので。
切れ味の色が変化なくても、切れ味自体は攻撃した分は落ちてます。戦闘中に砥石使うのは大変だから、自分は移動前には毎回砥石使います。
あとは、切れ味が落ちるとモンスター攻撃したときに弾かれるようにもなります。
弾かれたらかなり隙ができちゃうのでなるべく避けたいですね。

スタミナが青は水やられかな?走ったあとの回復が遅くなります。
氷やられは、逆に減りが早くなります。
治すにはウチケシの実だったかな…
白色はスタミナ減らない状態。お供のサポート行動かも。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.345 )
  • 日時: 2016/06/20 21:32
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) (ID: jjgPs7Qa)

Uω〃)バンバンジ

オイラのアドバイスはあんまり
役立つ事ではないよん(〃ω〃)

片手剣、さくらさんもやってみる??
案外、合うかも?(^ー^)

なかなか、盾コンが封じられない……(>_<)
でも、頑張る(^ー^)

今日は皆様どうなのかしら??
お暇なので尖鎧玉掘り掘りしてこよ。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.346 )
  • 日時: 2016/06/20 21:50
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: i5pExDWH)

ユマさん
お、何か行きますか?
みんな来るかな?

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.347 )
  • 日時: 2016/06/21 00:35
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) (ID: PuOAbqJw)

コマさん
ありがとね。(^ー^)
アレは内緒ね(^ー^)グフフ
でも、コマさんのおかげですごい助かった!(^ー^)

できたら、2人でやる??(〃ω〃)

おやすみなさ〜い(σω-)。о゚

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.348 )
  • 日時: 2016/06/21 01:30
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: 4BfUuayY)

ユマさん
お疲れ様^_^
回線落ちごめんねm(._.)m
無事終わって良かった(≧∇≦)
アレは…うーん、考えとく(笑)
頑張って村進めてね(≧∇≦)

おやすみなさい〜!

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.349 )
  • 日時: 2016/06/21 17:27
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: QzAAHpZY)

あおいさん
昨日のお誘いを今、気づきました(>へ<。)
お昼からもやってたのに。
すごい、悔しい(><*) 時を戻したい。ドウさ〜ん。


コマさん
詳しくありがとう(´ω`*)
やっと、パブルポッカ、クリア出来た。左手がとても痛いのですが(笑)みんな痛いのかな。
釣り上げるのも何回か成功した。


ユマさん
片手剣(><*)
大剣でいっぱいいっぱい。
まだ、他の武器やった事ないんだよね。でも、意外な出会いがあるかな(´ω`*)



護石に色んなスキルがあるのね。
千里眼とやらを付けるとモンスターの居場所が分かるのしら?
護石はランダムに入手出来る感じ?

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.350 )
  • 日時: 2016/06/21 20:54
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) (ID: kO8YTX4K)

さくらさん
千里眼スキルを+10にしないと
大型モンスターは表示されないよ(^ー^)

護石はランダムだね。
ピッケルで掘るか、クリア報酬でもらうか。
謎のお守り、光るお守り、古びたお守りの順で
良い物が出るかな??
お守りをクエストクリア後に鑑定して
初めて何のスキルがついてるかわかるの。
下の○は装飾付ける穴ね。 最高○○○3つ。

どこか、いく??(〃ω〃)
片手剣、楽しいよ〜(★ω★)グフフ

サイトマップ