雑談掲示板

4G・MHX〜雑談ときどき狩り2
  • 日時: 2016/02/21 14:22
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: UWch4ZH0)


新しくスレ立てましたー( ´ ▽ ` )ノ

現メンバーメモ、、

バッジョ(あおいさん)
スージーさん
なむ
ハンターXさん
コマさん

一緒に遊んだ事のあるフレさんなど、気づいた方は気軽に声をかけてくれたら嬉しいです(o^^o)

現時点で新メンバー募集はしていません。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.226 )
  • 日時: 2016/06/02 21:09
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: GZcaSdGa)

こんばんは(≧∇≦)
さくらさん
お供は気まぐれちゃんですので、減ったからすぐ回復ってわけではないです>_<
回復したあとは、しばらく回復使えない感じにもなります>_<
回復は笛を吹くんですが、モンスターに攻撃されて中断されたりもあります。もちろん中断されても次の使用まで時間がかかります。

防具は最初カブラシリーズで、
ランクもう少し上がったら、次はレウスSシリーズを作るのがいいかな?と思います。

今ランク3ですが、4からはバスターズで言う超のクエストになります。最初の方で戦ったのと同じ敵だけどかなりパワーアップした敵と戦う事になります。
モンハンでは下位、上位という分け方で、取れる素材も違います。
上位の敵に下位の装備で挑むのはなかなかキツイです>_<

わかんないことは遠慮なく聞いてね〜

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.227 )
  • 日時: 2016/06/02 21:25
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: nmC2Lqp/)

ユマさん
片手メインでいくのかな?
サポートメインとして二つ名レイア装備は確かに優秀ではあるんだけど、強化大変だし、スロットもないから、他の組み合わせ装備の方がいいかもしれない>_<

ソロを考えたら状態異常の武器は火力的に辛いから、火力タイプのを先に作ってもいいかも?
無難なのはナルガかブラキの武器かな…
サポート武器を作るならば、まずはデスパライズがいいと思うよ。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.228 )
  • 日時: 2016/06/03 01:08
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) (ID: J8kqhNgc)

コマさん
オイラ的には手数が多い方がすきなんだよね。(^ー^)
今は、片手剣1本です。

紫毒姫はめんどいんだ……(´・ω・`)
となると、○ブラシリーズかな??(笑)

デスパレード?? 妻達??
あとで調べてみよ!!

……ボウガン系はうまく当てられません(>_<)

では、お休みなさい〜(σω-)。о゚

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.229 )
  • 日時: 2016/06/03 07:46
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: 8eifTisL)

コマさん
詳しくありがとう(´ω`*)
じゃぁ、回復薬を常に持ち歩くのがベストなのね。
お供にも特にこれっていうのをさせてなくて…。お供のランクが上がれば必然的に強くなるんだよね?
後ね後ね、お供=アイルー?
個人名かと思ったけど違うのかな?

防具のとこにレウスがまだ出てない(´>ω<`)
先ずはカブラシリーズ見てみる!

あっ!砂漠では勝手にHPが減るよね。あれはどうしたらいいの?身を任せるしかないのかな(´・ω・`)

うーん、まだまだ分からない事だらけ。貿易とかも説明読んでも分からないし。やっと、ニャン隊(だっけ?)の事も分かったとこ(笑)本当、ゆっくりというかペースが遅いな。でも、楽しんでるよ(´ω`*)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.230 )
  • 日時: 2016/06/03 08:00
  • 名前: あおい (ID: BxSQAel6)

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

さくらさん)砂漠は暑いのでクーラードリンク飲まないとそうなります(⌒-⌒; )
白い飲み物です。
でもまだ下位なので必要なものは最初のキャンプの青い箱に入ってるのでそれを持っていけばだいたい大丈夫です。
回復薬Gとか秘薬とか必要なものいつでも渡しますので言ってくださいね( ̄^ ̄)ゞ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.231 )
  • 日時: 2016/06/03 08:12
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: 8eifTisL)

あおいさん
クーラードリンクo(*゚▽゚*)o
ホットドリンクの逆ね!ありがとうo(*゚▽゚*)o
そっか。クーラードリンクか。
あおいさんにいつも貰ってばかりだわ(/ω\)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.232 )
  • 日時: 2016/06/03 08:31
  • 名前: あおい (ID: BxSQAel6)

さくらさん)そうです\(//∇//)\

必要なものあればいつでも言ってくださいね♪( ´▽`)
クエストも一緒に行きましょうね(=´∀`)人(´∀`=)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.233 )
  • 日時: 2016/06/03 09:11
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: 8eifTisL)

画面開いたのに男の子のニュースが気になって…



あおいさん
今日は娘の誕生日だったり実家に向かったりで一人モンハンになりそうですが、日曜日の夜以降とかぜひお願いします(´>ω<`)
それまでにクエスト進めて、防具も少しでも!
あおいさん、他にやりたい事あるよね?いつも付き合わせてごめんなさい(´>ω<`)


集会所のクエスト(下位)は私の今の状況でソロでも行けるのかな?村と集会所、どっちを優先したらいいのかな?

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.234 )
  • 日時: 2016/06/03 09:31
  • 名前: あおい (ID: BxSQAel6)

さくらさん)男の子見つかって一安心ですね(#^.^#)

自分はやりたいの特にないので装備色々作ったり勝手にやってるので全然気にしないで大丈夫です。

村優先でやるべきだと思います(`_´)ゞ
慣れたら集会所も全然平気になると思いますけど村をやったほうがいいと思います\(//∇//)\
でもなんでもどこでもやっていいんですよ♪(´ε` )

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.235 )
  • 日時: 2016/06/03 16:33
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: 8eifTisL)

あおいさん
本当、見つかって良かった(´ω`*)他人事じゃないよね。


村優先ですねヾ(。・ω・。)

あっ!コマさんがモンスターに乗ってましたよね。あの時は攻撃しない方がいいのかな?見守る感じでしょうか?

いつも3人が眩しい(´>ω<`)キラキラシテル

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.236 )
  • 日時: 2016/06/03 22:04
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: 7ft4bv4y)

こんばんは^_^
行方不明な子見つかったんだね!
良かったー!

ユマさん
手数なら双剣かな〜
片手でガード使わないならば、いっそ双剣がいいかも。
片手はサポート役のイメージが強いね^_^
ガンナーは慣れた方向けだね、狙うのに慣れがいるし、防御が半分しかないし>_<

さくらさん
集会所は村より敵がつよいから、1人は大変だよ。
1人の時はまずは村かな。
お供=ネコで合ってる。
自宅にオトモボードってのがあるから、そこで色々お供の設定ができるの。
サポート行動とオトモスキルをセット忘れずにね。LVあがるとセットできる数も増えます。
ネコのLVあがれば確かに強くはなるけどLVmaxでもそこまでつよくないから、あまり期待しちゃダメよ?

誰かが乗りしてるときに攻撃しても、乗りが成功しやすくなるだけでモンスターにはダメージは0です。
乗りが成功するとモンスターがダウンして、しばらく隙ができます。
乗り中はかなりモンスターが暴れるので、遠距離から攻撃できるガンナー以外は攻撃しない事が多いです。
回復とか、乗り成功時にすぐ攻撃できるように準備するのがいいです。

カブラやレウス装備は下位装備です。この先上位でまた装備を新調することになるので、どっちかを作ればいいかな。
なぜなら下位の防具を強化しても、上位防具の未強化の方が防御が高いから。
上位のレウス装備はレウスSってシリーズになります。ちなみにレウス装備を強化してもレウスS装備にはならないです。

防具にはいろんなスキルポイントがついてて、10以上になるとスキルが発動します。
全部おなじシリーズにすれば大体スキルが発動しますが、例えば頭だけ違うシリーズにすると、8とかで止まっちゃって何もスキルがない状態になります。
例えば攻撃のスキルポイントを10にすると、攻撃アップ小のスキルが発動します。
10にならなきゃ発動しないので、1でも9でも一緒なんです。
防具にスロットといって○のマークがあると、そこに装飾品を付ける事でたらないスキルポイントを補ったりできます。
装飾品は武器屋で作れます。
慣れた方はこれをうまく利用してバラバラの防具でもスキルをうまく発動させています。

実はまだ色々理由があるんだけど、とりあえず慣れるまでは防具のシリーズは統一した方がいいですね(≧∇≦)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.237 )
  • 日時: 2016/06/04 01:33
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) (ID: 06x31pbl)

コマさん
やっぱり手数だと双剣?
でも、なんか使いづらいのよね……(´-ω-`)
いっそ、狩猟笛にしようかな??
使い方知らないけど(〃ω〃)

操虫棍も魅力…エキスとれないけど(〃ω〃)

ニャンターのブーメランも難しい……(´-ω-`)

デスパレードも、魅力ね(笑)

村クエの多さに……、今作今までで1番多くない??

さくらさん
オイラはキラキラしてないから
頭がピカピカしてるだけ(〃ω〃)テヘ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.238 )
  • 日時: 2016/06/04 08:20
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: 6V/eE/4I)

コマさん
ふむふむ(´ω`*)詳しくありがとう!揃える。シリーズで揃えるよ!頑張る。
一人の時は村クエをして、夜、コマさん達が時間あるなら集会をお願いします(´>ω<`)
集会所のクエはほぼ手付かずだから。
乗りの件ありかど。じゃぁ、見守る(*ΦωΦ*)

ニャンコにそんな期待しちゃ駄目なのね。分かった。


コマさんもあおいさんも本当、ありがとう!


ユマさんはやっぱりやった事あるからキラキラしてるよ。眩しいぜ(*ΦωΦ*)アタマモ オシリモ


思った以上に楽しいよ(´ω`*)クロス。
今日から実家だから出来ないけど…(´Д` )

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.239 )
  • 日時: 2016/06/04 20:50
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: N.M3Im0p)

こんばんは^_^

ユマさん
大剣の一撃のダメージ=片手や双剣の数発分って考えたら、手数武器はむしろ上級者向けって考えかたもありますぜ(笑)
棍や太刀も手数系かな。
笛は支援効果がある分ハンマーより火力は控えめだし、旋律もあるからなかなかテクニカルだよ>_<
ニャンターのブーメランは貫通と巨大使ってひたすら頭に投げれば大丈夫ですよ(≧∇≦)
クエストは確かに多い…けど、個人的にはボリューム不足よりは全然いいって考えです。

さくらさん
そう、ソロの時は村を進めて、集まって集会所。まさにそれが理想的。
正直、モンハンってあれだけ売れてるし、面白いのは間違いないからオススメはしたいんだけど、
初心者には難しすぎるゲームだし、投げ出す人の気持ちもわかるんだよね。自分も最初投げ出してるし>_<
だからいつも、絶対面白いからやってみて!って勧めかたはしない(笑)
幸いな事に、旧作の中古は捨値みたいな値段だから、興味わいたらためしにやってみてって勧めかたしてる。
さくらさんが楽しめてるならばほんと良かったよ(≧∇≦)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.240 )
  • 日時: 2016/06/08 22:34
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: nUN6V5g9)

こんばんは(≧∇≦)
みんなコツコツ狩ってますか?

イベント装備作ろうとしたら、厄介な素材を数多くと要求され、最近は苦手な猿と戦ってます>_<
でも、確率は高いのに、やたら出ない。
物欲センサー恐るべし…

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.241 )
  • 日時: 2016/06/09 02:04
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) (ID: Ae.8AteJ)

コマさん

本当にコツコツ狩ってます(〃ω〃)
集会場クエ1を1つずつ……

村クエは3まですべてクリア。

ニャン厳選に時間がかかる……(´・ω・`)

片手剣に慣れちゃって双剣が使えない(>_<)

いろいろ、ありつつ楽しんでます(^ー^)

※ニャンクエスト?? ニャンターのクエスト??

お休みなさい〜(σω-)。о゚

さくらさん戻ってきたら
一緒にガルルガ狩り行きたいなぁ〜(〃ω〃)ミンナ~

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.242 )
  • 日時: 2016/06/09 04:55
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: H71mXntd)

お久しぶりです(´ω`*)
実家にコッソリゲーム持って帰った結果、忘れてきちゃうという…。実家まで車で4時間(´>ω<`)
昨日、送ってくれたらしいので今日のお昼には届くはず。
うー。゚(PД`q。)゚。


今夜こそ!今夜こそ!
みんなと何かしたいです。
村クエも防具も何も出来てないけど(´>ω<`)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.243 )
  • 日時: 2016/06/09 19:44
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: H71mXntd)

DSが届かない(っω-` )

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.244 )
  • 日時: 2016/06/09 20:24
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: P.6mIrVz)

こんばんは(≧∇≦)

ユマさん
自分が使いやすい武器使うのが一番ですよ(≧∇≦)
ニャンクエスト…確かにニャンター専用クエストはあるけども(笑)
あっちの話よね?
どうやら自分好みの見た目の猫が作れるみたいですよ〜
ちゃっかりニャンパチ先生もでてくるようで(笑)

ガルルガだろうがなんでもお付き合いしますよ(≧∇≦)


さくらさん
ぬはぁ…やっちゃいましたな(゚Д゚)
ねぇ絶対変だよ、…いたー!
ウィス○ー、あの妖怪なに?早く調べて!
あ、あれですね。もちろん知ってますよー
…ありました、あれは妖怪わすれん帽!
妖怪不祥事案件でいう、確かにカバンに入れたはずなのにー!
を引き起こす妖怪でウィッス!

片道四時間?往復だったとしても大変だ>_<
その時間で届かないとなると、今日は届かないかもですね>_<

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.245 )
  • 日時: 2016/06/09 23:08
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) (ID: Ae.8AteJ)

さくらさ〜ん(;゚д゚)

まだこない??
もうこない???

コマさん
こっちじゃなく、あっちのだったのね。(〃ω〃)
ニャンクリエイト……
コマクリエイト…がいいな(〃ω〃)
……ユマクリエイト(≧∇≦)キャー ツクラナイデ~

あっちの3って大型アップデートが4回?
ぐらいあるんだね。(^ー^)

さて……、どうしよう??
だれか、オンしてるかな??

追記・双剣諦めました(〃ω〃)
   音奏でようかな?

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.246 )
  • 日時: 2016/06/09 23:46
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: P.6mIrVz)

ユマさん
ワンクリエイトも欲しいよね〜
ん?ニャンは語尾だから…
ズラクリエイト?
複数回のアップデートは、売られないように対策なんだろうか…
それとも
新しいデータを配信=それまではデータがないから入手不可=改造対策かな?
結局アップデート後すぐ改造されちゃうんだろうけど…(;´Д`A

ごめんよー
野良部屋で素材集めしてた>_<
あっちでもそうなんだけど、自分はほぼ部屋つくらないの(;´Д`A
2時くらいまでなら起きてるから、アレから出たあとだったらお手伝いいけるよm(._.)m

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.247 )
  • 日時: 2016/06/10 01:28
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) (ID: XeTN7Lkt)

コマさん
ごめんなさい〜(>_<)
オン状況見たら、他の人たちとやってたから
○ォッチやってたぁ〜(T^T)

今日はもうおねむなので
明日の夜にでも〜<(_ _)>オネガイ

ズラクリエイト…
スキンヘッド
73分け
バーコード
ツインポニー
どれにする??(笑)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.248 )
  • 日時: 2016/06/10 01:36
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: Q1n7cF3r)

ユマさん
ごめんよ〜>_<
明日了解(≧∇≦)
あおいさん、さくらさんも来るかな?

ズラクリエイトは…
その選択肢だと、ほぼ一択じゃないですか(゚Д゚)
バーコードで。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.249 )
  • 日時: 2016/06/10 22:35
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) (ID: XeTN7Lkt)

(*・ω・人・ω・)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.250 )
  • 日時: 2016/06/11 00:43
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) (ID: FF1iyXXG)

コマさん
ありがとでしたぁ〜(^ー^)
所でガルルガ装備は
耳栓を高級にする感じ?
それとも、剣術つける感じ?

あかん……睡魔が忍び寄る……(σω-)。о゚


さくらさんとあおいさん……いずこ??

サイトマップ