雑談掲示板

4G・MHX〜雑談ときどき狩り2
  • 日時: 2016/02/21 14:22
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: UWch4ZH0)


新しくスレ立てましたー( ´ ▽ ` )ノ

現メンバーメモ、、

バッジョ(あおいさん)
スージーさん
なむ
ハンターXさん
コマさん

一緒に遊んだ事のあるフレさんなど、気づいた方は気軽に声をかけてくれたら嬉しいです(o^^o)

現時点で新メンバー募集はしていません。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.176 )
  • 日時: 2016/05/23 21:43
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: DQGGL1bU)

あおいさん
ひさびさの4Gはどうでしたか?(≧∇≦)
自分は空いてるときはひたすらUSJ部屋探してます(;´Д`A

さくらさん
教官は
「スキル?甘ったれるな!」
ってタイプなんで教えてくれません。
忙しいのね>_<無理はしちゃダメよ。
自分はここんとこの暑さでバテバテです…
自分の部屋にいるだけで汗が…
扇風機じゃもうそろそろキツイです(;´Д`A

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.177 )
  • 日時: 2016/05/24 01:32
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) (ID: cXDepBvk)

もくもくと、村クエをこなし中…
なんかクエストの数多くない??
と思いつつ……、ユマです(^ー^)

さくらさん
無理しないでね(^ー^)
忘れないから大丈夫!!
と、オイラに言われてもね(〃ω〃)エヘヘ

コマさん あおいさん
質問ですっ!!
アイルー達のサポート行動って
何がオススメですか??
一応1回復、大型一筋
  2コレクト、大型一筋
  3アシスト、大型一筋辺りをお供にしてます。

さてと、もう1クエストしておやすみします。<(_ _)>

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.178 )
  • 日時: 2016/05/24 20:47
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: sSRBN24q)

ユマさん
クロスにはG級はないけど、クエストはかなりある気がします。
お供は、
自分の被弾が多いなら回復
素材集めにコレクト
このあたりは大型狙いにいくとやられちゃうので、小型狙いとかに変更していいかも。
純粋に戦力として使うならば、ファイトで、
アシストは結構罠置いてくれたりします。
このあたりは大型一筋でいいかな。
ボマー、カリスマ、ガードは自分は使ってません>_<

サポート行動や、オトモスキルのセットも忘れずにね。
どちらも雇用時に一部除きランダムで選ばれるんで、がんばって厳選しましょう(≧∇≦)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.179 )
  • 日時: 2016/05/24 21:23
  • 名前: あおい (ID: N9PQn.TP)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

なんだか最近疲れて寝ちゃってる毎日ですorz

コマさん)自分はやはり4Gの難易度がヒリヒリして好きですね(#^.^#)
久々にやってテンションあがりました\(//∇//)\

さくらさん)お忙しいみたいですね(・・?)
リアルが大事なのでお暇ができたらまたなにかで遊んでくださいね(=´∀`)人(´∀`=)

ユマさん)今回クエストめちゃくちゃ多いですよ!(◎_◎;)
やればどんどん増えていきます(笑)
ネコはコマさんにいただいたモジャヴくんの遠距離スキルとブーメラン上手と防音にしてます。
アシストかファイト猫を使ってます♪( ´▽`)
あんまりよくわかってませんが(笑)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.180 )
  • 日時: 2016/05/25 00:34
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) (ID: nE0qI2mB)

ふむふむ……
コマさん あおいさん
ありがとです。
そのランクを全部終わらせてから
緊急クエストを受けることにしている
オイラにはたくさんすぎて大変だぁ(>_<)

アイルー達は厳選しなきゃですね。
ちなみに、ニャンターとして
あると良いのは罠系?攻撃系?
質問ばっかりすみません<(_ _)>

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.181 )
  • 日時: 2016/05/25 17:40
  • 名前: あおい (ID: 57T/byQ2)

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

ユマさん)なんか依頼クエストとかやってくとどんどん増えて嫌になるんですorz
しかも集会所やらないと村クエで出なかったりするのでなかなか大変でした(´・_・`)
猫ちゃんはとりあえずブーメラン上手と遠距離あって貫通、巨大あれば適当に投げておけば強いですよ(#^.^#)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.182 )
  • 日時: 2016/05/25 20:13
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: dG0c.jZb)

こんばんは。

あおいさん
あおいさんはやはり4G>クロスですね^_^
難易度もうちょい低くて極限さえなければなぁ…(;´Д`A

ユマさん
ニャンターはまたちょっと変わってきます。
あおいさんの言うように、貫通&巨大ブーメランの同時使用で下手なハンターより強くなれます。
あとは、ニャンターは回復手段が回復笛か緊急撤退の術しかないです。発動時の隙を考えると緊急撤退の方がいいです。
ちなみにこの3種を同時に持てるのは、アシストかファイトのみになります。
ファイトの方が火力はあるんですが、アシストの方がゲージ溜まるのが早いので、個人的にはアシストをオススメします。
ブーメランが主戦力なので、オトモスキルにブーメラン上手は欲しいです。
伝授のみになりますが、遠隔攻撃強化もかなりいいですね。
あとは防音があると便利ですね(≧∇≦)

お供のサポート行動に応援ダンスを持たせて使ってもらうと、
ハンター時は強走効果、ニャンターだと普段のゲージ-1でサポート行動が使えます。
消費ゲージ1のサポート行動が使い放題になるのがかなりでかいです。
緊急撤退が連打できるため回復し放題だったり、猫まっしぐらなんかも連打できます(≧∇≦)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.183 )
  • 日時: 2016/05/25 20:34
  • 名前: あおい (ID: 57T/byQ2)

コマさん)猫ちゃんって送ったらいなくなってしまいますか(・・?)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.184 )
  • 日時: 2016/05/25 20:36
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: dG0c.jZb)

あおいさん
送っても居なくならないですよ(≧∇≦)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.185 )
  • 日時: 2016/05/25 20:47
  • 名前: あおい (ID: 57T/byQ2)

コマさん)スキル伝授したのは忘れます(・・?)
こないだ緊急撤退、毒落とし穴、巨大、貫通のブーメラン上手、防音持ちいたのでユマさん必要なら渡しますよ( ´ ▽ ` )ノ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.186 )
  • 日時: 2016/05/25 20:49
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: dG0c.jZb)

あおいさん
伝授枠は消えちゃいますね>_<

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.187 )
  • 日時: 2016/05/25 20:51
  • 名前: あおい (ID: 57T/byQ2)

コマさん)ですよね(⌒-⌒; )

じゃあさっきの猫は伝授してない状態であれなので必要ならユマさん声かけてくださいね( ̄^ ̄)ゞ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.188 )
  • 日時: 2016/05/25 22:55
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) (ID: nE0qI2mB)

ムムムッ
今サイトみてたけど
モジャヴって子しか遠隔強化もってないんだね。(´・ω・`)

あおいさん
その子って名前変えられる??
うちのニャン達、みんなユマ〜にしてるの(〃ω〃)

まだまだ分からないことだらけだ(´・ω・`)

とりあえず、村クエこなそう……

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.189 )
  • 日時: 2016/05/25 23:00
  • 名前: あおい (ID: 57T/byQ2)

ユマさん)名前はもう変えれないみたいですorz

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.190 )
  • 日時: 2016/05/25 23:19
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: dG0c.jZb)

ユマさん
モジャヴ居ますよ〜
モジャヴをもらってから、ユマさんの猫に、遠隔攻撃強化を伝授したら大丈夫です(≧∇≦)

伝授はサポート行動、オトモスキル各1枠なんで、もし他の伝授すると上書きで消えちゃいますが>_<

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.191 )
  • 日時: 2016/05/25 23:50
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) (ID: nE0qI2mB)

コマさん あおいさん

厳選は
アシスト 大型一筋で
スキル       サポート
ブーメラン上手   巨大ブーメラン
防音        貫通ブーメラン
罠上手       緊急撤退

あたりをいくつかって感じかな?
それプラス モジャヴ君の遠隔強化??

これだけ揃うことある??
すでに、厳選飽きてます(>_<)

あおいさんとこの子、お裾分けしてもらおうかな??
そいで、コマさんからモジャヴ君を
お裾分けしてもらって……(〃ω〃)最強?

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.192 )
  • 日時: 2016/05/25 23:55
  • 名前: あおい (ID: c.bpFSQn)

ユマさん)モジャヴもコマさんのがいますから渡しますよ( ´ ▽ ` )ノ
いまからお部屋作れますか(・・?)
自分作るとフレ入ってきちゃうのでorz

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.193 )
  • 日時: 2016/05/26 00:08
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) (ID: ELx2WrUJ)

あおいさん

ドキドキ、とりあえず、お部屋
作ってみました(〃ω〃)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.194 )
  • 日時: 2016/05/26 01:14
  • 名前: あおい (ID: f3WYWmpJ)

コマさん、ユマさん)ありがとうございましたm(_ _)m
久しぶりにこんな時間にゲームやりました(笑)
お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ

おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.195 )
  • 日時: 2016/05/26 01:14
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) (ID: ELx2WrUJ)

コマさん あおいさん
ありがとうございました!!(^ー^)

明日ニャンコ確認します!

ニャンター初でしたが、なにがなんだかで
終わりました。(>_<)

また、遊んでくださいね(^ー^)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.196 )
  • 日時: 2016/05/26 01:25
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: n7vU1jrw)

ユマさん、あおいさん
お疲れ様でした。
タイミングよかった(≧∇≦)
ちょうど風呂上がりだった。
ぐでたまとか2回くらいやっただけだから、むしろ感謝かも(≧∇≦)

最近は最小くまさん狙いでずっとソロで狩ってました。
100行きそうです>_<

またあそんでくださいな(≧∇≦)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.197 )
  • 日時: 2016/05/27 22:06
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: meCO0lkJ)

さーてみたいTVも見たし、今日のイベクエ部屋でも探すかと思ったら、
まさかの緊急メンテ(;´Д`A
週末のこんな時間に>_<

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.198 )
  • 日時: 2016/05/29 19:31
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: chNapdxl)

こんばんは(*・ω・*∩
実家に泊まり込み中の私です。正確には病院。


ここ数日は合間をみて装備強化をしてます。
緊急クエストがなかなかクリア出来なくて。やっぱり、装備を強化しなくちゃ!って感じです。

とは言いつつ集めてる最中に強めのモンスターに襲われて四苦八苦(っω-` )
そんなこんななので落ち着いたら少し一緒に行ってもらいたいな〜と思ってます。
どうか、よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.199 )
  • 日時: 2016/05/29 22:13
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: W3Jz1jQ/)

さくらさん
なんか久しぶり(≧∇≦)
え…実家が病院ってこと?(゚Д゚)
緊急で失敗する→装備強化
ものすごく自然な流れよ?(≧∇≦)
頑張って勝てるようになるのが楽しいのです^_^
新しい敵とも戦えるようになるしね。

10月にモンハンのRPGの発売が決まったんだけど、
となると毎年年末に出るはずの本編は今年はでないのかな?(゚Д゚)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.200 )
  • 日時: 2016/05/30 00:09
  • 名前: あおい (ID: QUIMCezH)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

さくらさん)妹さんおめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
出産は大変ですよね(⌒-⌒; )
無事産まれてよかったです(#^.^#)
また時間とれる様になったら一緒にやりましょうね♪( ´▽`)

コマさん)お疲れ様でしたm(_ _)m
復帰後初ラギアはグダグダでしたorz
また色々行きましょうね♪(´ε` )

おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ

サイトマップ