雑談掲示板

4G・MHX〜雑談ときどき狩り2
  • 日時: 2016/02/21 14:22
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: UWch4ZH0)


新しくスレ立てましたー( ´ ▽ ` )ノ

現メンバーメモ、、

バッジョ(あおいさん)
スージーさん
なむ
ハンターXさん
コマさん

一緒に遊んだ事のあるフレさんなど、気づいた方は気軽に声をかけてくれたら嬉しいです(o^^o)

現時点で新メンバー募集はしていません。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.877 )
  • 日時: 2016/10/12 00:58
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: SKm4nrgB)

コマさん
ボスによって違うのか(>_<)
覚える事が多すぎる〜!!
何回も会ってるのに、未だに〇〇討伐って書いてあると画像検索しちゃう|゚Д゚)))笑

2種類でも複雑ね(´・ ・`)
でもモジャヴさえ居れば大丈夫なんかな♪
毎回詳しい説明ありがとうm(_ _)m

ユマさんのお部屋眺め中(*ΦωΦ)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.878 )
  • 日時: 2016/10/12 03:02
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) ◆ZPoqYrwfoQ (ID: hoJMaROP)

コマさん みるくさん
ありがとーーヾ(≧∇≦)
今日は始めるのが遅すぎたね(>_<)
今度からは早めにスタンバイしよう!

お肌、お気を付けあそばせ(〃ω〃)
みるくさん
お昼寝してね(^ー^)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.879 )
  • 日時: 2016/10/12 03:08
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: SKm4nrgB)

コマさん、ユマさん
遅くまでありがとうございました(ノД`)!

付いてくのに必死で何もしてないのに素材ゲット…
お陰様で上竜骨あれば新しい装備が作れる!
名前からして上位?明日調べてみます♪

猫装備&最後のギルドカードの時バタバタしちゃったよー説明の時間の方が長かったよね…色々とごめんね(>_<)

あれ本当に乗って平気だった??
邪魔してなかったかなorz
ユマさんの真似してディノ何とかの真下入ったんだけど、気付いたら気絶してた(笑)

ホントついて行っただけだわ(´・ω・`;)
懲りずにまた遊んでください♪
おやすみなさい(*´ω`*)!

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.880 )
  • 日時: 2016/10/12 12:34
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: kMtWXZA5)

おはようございます(´ω`*)


はぅぅぁぁ
みるくさんが変態になりつつある。
やっぱり、素質があったのね!あおいさんの言う通りだ(〃д〃)
復活したら最初はみるくさんに着いてこ。
おっ?女子会出来るのか?
仕方ないからたまにユマさんやコマさんも入れてあげる。ちゃんと挟んでね(*ΦωΦ*)



アイルーで1人、上位クエスト行ってます(´ω`*)
モンスターも可愛いから倒すのが辛いけど。アイルー達に毎日、貢ぎ物渡して仲良くなってもらう。
…結局、物か(´・ω・`)


たくみ君はモンハンの新しいのやってるんだね!
どんな感じなんだろ?面白いかな。気になる気になる!



Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.881 )
  • 日時: 2016/10/12 11:59
  • 名前: あおい ◆M.G9Nl0Ydk (ID: 0QyDkCQ9)

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

深夜に狩りいってたんですね((((;゚Д゚)))))))
最近寝落ち多発しております(笑)

さくらさん)アイルー楽しそうですね(#^.^#)
物で釣れるんですね♪( ´▽`)
妖怪もアイルーも一緒ですね\(//∇//)\
女子会余裕でできそうですよね(=´∀`)人(´∀`=)
さくらさん、みるくさん、ママさん、よめさんいますしなむさんカモーン( ´Д`)y━・~~

コマさん)改造ではなさそうでしたけどそこまで大した腕ではない感じでしたね(⌒-⌒; )
カンストしてても色んな人いますもんね(´・_・`)

みるくさん)順調にできてますね(#^.^#)
流石です( ̄^ ̄)ゞ

ユマさん)久しぶりの狩りはどうでしたか(・・?)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.882 )
  • 日時: 2016/10/12 17:15
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: SKm4nrgB)

こんばんは!かな♪

さくらさん
素質なんてこれっぽっちも無いorz
昨日尻尾切断に同行させてもらったんだけど、呆然としてる間に尻尾切れてたΣ\(゚Д゚;)
私に着いてくる?一緒に迷子になろうか♪笑
女子会やりたいざます(*ΦωΦ)ノ

息子…買って3日ぐらいかな?
アイルー飽きたみたいでやってないorz
どう?楽しい?癒されてるかな(*´ω`*)?

あおいさん
お疲れかな(´・ω・`;)?
楽しかったです♪
狩り中2人を見てるだけでしたが(笑)
足でまといですが、今度ご一緒してください(//ω//)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.883 )
  • 日時: 2016/10/12 19:57
  • 名前: あおい ◆M.G9Nl0Ydk (ID: 0QyDkCQ9)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

みるくさん)自分最近夜だいたい狩りしてるのでお誘いください( ̄^ ̄)ゞ
探検行きましょう(=´∀`)人(´∀`=)

ママさん)たくみ君のキャラじゃなくてセカンドキャラでママさん行きましょう\(//∇//)\
待ってまーす♪(´ε` )

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.884 )
  • 日時: 2016/10/12 21:31
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: nQXSO8NT)

こんばんは^_^
ユマさん、みるくさん、深夜の狩りお疲れ様でした^_^

ユマさん
久々の狩りでしたね^_^
また今度USJコラボクエ行きましょう(≧∇≦)

みるくさん
はじめはみんなついて行くだけだから、気にしないでね。
自分も見てるだけだったよ。
上竜骨は、まだ先だけど、下位でとれるよ。

さくらさん
みるくさん、普通に乗り成功してたよ。
挟んで女子会に参戦…リアルだったら緊張感半端ないだろうけど、ネットなら大丈夫(笑)
モンハンRPGは体験版配信されてるよ。そっちはやってみたけど予想よりはよく出来てたよ^_^

あおいさん
みるくさんとのオンラインを一足先に楽しんできました。
初のオンラインで初期装備じゃない人ってなかなかいないよね♪( ´▽`)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.885 )
  • 日時: 2016/10/12 21:50
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) ◆ZPoqYrwfoQ (ID: hoJMaROP)

う〜む(´・ω・`)
久しぶりの狩りは走れない(>_<)
いまだに、B押しちゃうのよね(〃ω〃)
飛べないって思ったらギルドだったし
飛んでも乗れないし(>_<)

乗りって2人で乗ろうとすると
例えば、先にみるくさんが乗った後は
すぐオイラが乗れるのかな?
それとも、乗りゲージ?は1から?
2人で乗ろうとすると早く乗れる??

う〜ん、分かる??
説明下手でごめんね。+゚(゚´Д`゚)゚+。

女子会かぁ〜、いいなぁ〜(〃ω〃)
た○代いないからカ○会できないわ。+゚(゚´Д`゚)゚+。

ママさんもそろそろデビューなのかしら??

まだ、よめさんともやってないし(^ー^)

さくらさん
早く戻ってこないとみるくさんに追い越されちゃうぞ〜ヾ(≧∇≦)

USJ装備(☆ω☆)ジュルリ
でも、今日はあっちのリセマラ〜(^ー^)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.886 )
  • 日時: 2016/10/12 22:20
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: SKm4nrgB)

こんばんは(>_<)!
やっと家事と寝かしつけ終わった!!
狩りタイム〜(人´∀`*)

あおいさん
探検行きた〜い♪
では明日の夜予約で(//ω//)

コマさん
いや!華麗に倒してたじゃん|゚Д゚)))
尻尾こう切るんです♪って言ってたけど、早すぎて分からんかったよ(笑)
ハンマー持ってた気がするけど、部分破壊は打撃系がやりやすいのかな?

うん!調べてみたorz
攻撃力高いしやっぱそうだよね(>_<)

乗りちゃんと成功したの昨日が初めて…
あんなデカいのにも乗れるんだね|゚Д゚)))
装備揃ってるのは、あおいさんの指南のおかげ♪

ユマさん
分かる分かる〜Σ\(゚Д゚;)
3で走ろうとしてR押しちゃう(笑)
乗り私も気になる!!


さくらさん気が向いた時に遊んで(//ω//)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.887 )
  • 日時: 2016/10/12 22:22
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: SKm4nrgB)

☆2終わらせたいのに、どんどんクエスト出てくる…終わりが見えない(>_<)
早く緊急クエスト終わらせた方がいいのかな…?
とりあえず進めてきますレ(゚∀゚;)ヘ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.888 )
  • 日時: 2016/10/12 22:39
  • 名前: あおい ◆M.G9Nl0Ydk (ID: 0QyDkCQ9)

久々にフレと4Gしてました\(//∇//)\
久しぶり過ぎてマイセットがどれが正解かわからず(笑)

みるくさん)指南してないですよ!(◎_◎;)
みるくさんがヤバイだけです((((;゚Д゚)))))))
明日夜了解です( ̄^ ̄)ゞ
コマさんも来れるかな(・・?)

今回どんどんクエ増えるので集会所もやらないと多分また増えます(笑)

乗りはみんなの蓄積なので一人一人ではないですね!(◎_◎;)
なので連続では乗れません(´・_・`)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.889 )
  • 日時: 2016/10/12 22:45
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: nQXSO8NT)

ユマさん
乗りに限らず麻痺とか毒もなんだけど、全ての大型モンスターに数値が設定されてて、
たとえば麻痺攻撃を続けて、麻痺蓄積値が300いくと麻痺する、みたいな感じです。モンスターによって数値が違うので、麻痺しやすいモンスター、しにくいモンスターで結構差が出たりします。
乗りとかも全部、全員分の合計です。なので、複数人で乗ろうとすれば早く乗れます。
そして一度麻痺すると、次は400までいかないと麻痺しないみたいな感じで耐性がついていきます。
ちなみに乗りには失敗もありますが、失敗しても耐性はあがります。

みるくさん
モンハンの攻撃には切断、打撃、弾の3種類があって、武器によってほぼ決まってます。
尻尾を切るには切断の攻撃で一定のダメを与える必要があります。
きのう自分が使ってたのは大剣です。
ハンマーは打撃なんで、尻尾を切る事が出来ないです。
その代わりに、打撃攻撃は相手のスタミナを奪ったり、気絶させることができます。
打撃攻撃で切断はできないけど、破壊ならどの武器でも可能です。

尻尾は、切れたらこうやってポロって落ちるってのを見てもらうつもりだった(笑)
見てるだけ…は自分が初心者だった時の話ね。
言葉不足ごめんなさいm(._.)m

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.890 )
  • 日時: 2016/10/13 08:43
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: K9Wu/YH7)

おはようございます♪
0時までは起きてた記憶があるんだけど、気付いたら寝てました(⊃ωー`)

あおいさん
4G楽しめましたか(*´ω`*)?
教えてくれたから装備揃えられたんですよ♪

昨日、なんとか☆2終わりました(o´Д`)
集会所…ダメ元でやってみます!!
ギルドカードに力尽きた…と書かれるはず(笑)

コマさん
説明ありがとう(>_<)!
どの武器でも破壊出来るんだね!
未だに出来たこと無くてさ(^ω^;)
ちゃんと破壊部分を狙えてないんだろうなorz
ボスの部位をロックオンしてる動画を見るんだけど、あれはスキルなのかな??

両方とも私が勝手に勘違い(笑)
こうやってね♪って事かと思った(//ω//)


旦那休みだけど、ちょこちょこやります♪
とりあえず集会所をレ(゚∀゚;)ヘ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.891 )
  • 日時: 2016/10/13 09:12
  • 名前: あおい ◆M.G9Nl0Ydk (ID: /fG/JAaW)

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

みるくさん)ロックしてるのはきっと遠距離武器だと思います(#^.^#)
集会所やるならオンラインに入って部屋指定して探したり作ったりしてやるほうが早いと思いますよ\(//∇//)\
自分もタイミング合えば突撃しますし(笑)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.892 )
  • 日時: 2016/10/13 09:24
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: K9Wu/YH7)

あおいさん
接近だとロック無理なんですね(>_<)

オンラインで入りたいんですが、いきなりDS閉める可能性があってオフラインしか…な状態なんです(⊃ωー`)

あおいさんと遊びたかった(ノД`)!!
旦那がもし出掛けたら書き込みします(^^)ノ

前後するかもしれないですが、今夜は21時半頃には行けると思います(*´ω`*)
コマさんやユマさんも来てくれるかな〜♪

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.893 )
  • 日時: 2016/10/13 09:38
  • 名前: あおい ◆M.G9Nl0Ydk (ID: /fG/JAaW)

みるくさん)ものすごく理解してますね!(◎_◎;)
飲み込み早過ぎです(笑)
最悪閉じてもそこからソロになるだけなので無理ならリタイアして行きたいもう少しならそこから後でソロやればいいですよ\(//∇//)\
だって初心者なんですもん♪(´ε` )
夜了解です( ̄^ ̄)ゞ
書き込み確認次第突撃します
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
きっとコマさんは来てくれますよ\(//∇//)\
ユマさん?ゴリさん?よめさん?
さくらさん?なむさん?も来てくれるかもですしね(=´∀`)人(´∀`=)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.894 )
  • 日時: 2016/10/13 10:50
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: K9Wu/YH7)

あおいさん
読み込み早かったらこんなに質問の嵐にならないですよー|゚Д゚)))!!
今夜来てくれるかも♪な人がいっぱい!
楽しみです(*´ω`*)ノ


テツカブラの捕獲が出来ない(>_<)
あと少しで倒せる程まで削ってるのに、捕獲用麻酔玉が効かないorz
使い切って倒しちゃう〜(´・ω・`;)

支給品の3つじゃ足りないのかな…
運?説明欄見ると地面に叩きつける…
もしかして、ペイントボールと違ってテツカブラに当てちゃいけないのかな(^ω^;)


旦那出掛けました(*ΦωΦ)!!
準備して初心者部屋検索してみます♪

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.895 )
  • 日時: 2016/10/13 10:59
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: K9Wu/YH7)

☆1 HR1〜3 予想通りお部屋見つからん(ノД`)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.896 )
  • 日時: 2016/10/13 11:15
  • 名前: あおい ◆M.G9Nl0Ydk (ID: /fG/JAaW)

みるくさん)いまから帰宅するので12時くらいにはオンラインできるので見つけ次第突撃しますね( ̄^ ̄)ゞ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.897 )
  • 日時: 2016/10/13 11:36
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: K9Wu/YH7)

あおいさん
HRどこまで募集すればいいか迷って(^ω^;)
1〜3だと人居ないし、5だと高望みかな?って…

☆1の序盤なら出来るかな〜と思い、今1人で回ってますレ(゚∀゚;)ヘ

あおいさんお昼ご飯大丈夫ですか(゚Д゚)?

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.898 )
  • 日時: 2016/10/13 11:39
  • 名前: あおい ◆M.G9Nl0Ydk (ID: /fG/JAaW)

みるくさん)上限は999でいいと思いますよ(#^.^#)
お昼は適当に食べます(笑)
みるくさんはゆっくり食べてくださいね♪( ´▽`)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.899 )
  • 日時: 2016/10/13 11:51
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: K9Wu/YH7)

あおいさん
このタイミングで旦那帰ってきました(>_<)
1時間程お願いしてもいいですか?
もし途中で閉めたら…ごめんなさいm(_ _)m

999!?いじめられそうで怖い(´・ω・`;)
初めてだからそう思っちゃうのかな…

青い熊さん倒し次第お部屋立ててみます♪

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.900 )
  • 日時: 2016/10/13 11:53
  • 名前: あおい ◆M.G9Nl0Ydk (ID: /fG/JAaW)

みるくさん)途中でパタンもフレなので全く気にせずリアル優先で大丈夫ですよ(=´∀`)人(´∀`=)
お部屋見つけ次第突撃しますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.901 )
  • 日時: 2016/10/13 11:58
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: K9Wu/YH7)

あおいさん
倒し終わました_ノ乙(、ン、)_
今から立てますので、見つけたらお願いします♪

サイトマップ