雑談掲示板

4G・MHX〜雑談ときどき狩り2
  • 日時: 2016/02/21 14:22
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: UWch4ZH0)


新しくスレ立てましたー( ´ ▽ ` )ノ

現メンバーメモ、、

バッジョ(あおいさん)
スージーさん
なむ
ハンターXさん
コマさん

一緒に遊んだ事のあるフレさんなど、気づいた方は気軽に声をかけてくれたら嬉しいです(o^^o)

現時点で新メンバー募集はしていません。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.276 )
  • 日時: 2016/06/14 00:28
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: QrbBV50q)

アレから戻って夜更かしみながらのんびり。

さくらさん
2匹同時クエストは、基本的には1匹ずつやります。
今回は下位で弱いから二手に分かれてみました。
普通は合流されたら、片方をこやし玉を使って移動させます。
こやし玉は、当てたモンスターを違うエリアに移動させる効果です。
また、モンスターに掴まれたときにゲージが出てきてもがくときありますが、ボタンやグリグリで逃げれなくはないけど、こやし玉使えば脱出できます。
上手い人が集まると、こやし玉使ったあと追いかけるのが面倒で、攻撃で怯ませるパターンもあります(他のメンバーからしたら、モンスターが動かないからチャンスでもある)
弱点はあおいさんが言ってくれたとおり。
だけど、慣れるまでは横や後ろからの方がいいかも。
罠とかダウンしてるときは頭へ行くのがいいけど、強いメンバーがいるときは頭は譲るのがいいね。

あおいさん
今日もありがとう^_^
やっぱ倒す速度が違う!
レウス合流止めようと閃光玉使っても見事に外れる。
なまってるわ…(;´Д`A

ユマさん
あいつにも弱点あるんだけど、ダウン時にしか攻撃出来ない感じ。
普段は触手?狙うのがいいと思います(≧∇≦)

セリフは自分もしばらくあのままだなぁ…
スベってるんだろうけど、まぁ気にしない。たまに笑ってくれる人がいるならそれでいいかな、と(笑)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.277 )
  • 日時: 2016/06/14 01:52
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) (ID: mDMYH8ME)

はぁ〜(σω-)。о゚
楽しいって罪……
楽しすぎて、水槽の水替えしてるのわすれて
お部屋の一部が水浸し……(T^T)
今、やっと乾かすまでこれた……(T^T)

後は扇風機で朝まで回しておけばいいかな??

セリフって狩り技の時も変えれるのよね??

あおいさん コマさん
乗りの時のはナウ○カ風よん(〃ω〃)
罠設置はびきゃくが言いそうな感じにしてます
後々増やしていこうかな?(^ー^)

よしっ、寝よう(σω-)。о゚

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.278 )
  • 日時: 2016/06/14 20:23
  • 名前: あおい (ID: 7FM2cp./)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

コマさん)レウスレイア夫妻はハンマーのカモなので速くて当たり前ですよね(⌒-⌒; )
耳栓つけてたので弱点の頭殴りっぱなしですもん(笑)
レウスの所行こうか悩んだんですけど寝に帰ってきたらまた遠くなりそうだったので待機してました(`_´)ゞ
ユマさん)水浸し大丈夫でしたか(・・?)
熱帯魚かなにか買ってるんですか?
うちもらんちゅうとメダカたくさん飼ってるので毎朝水換えしてますよ(笑)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.279 )
  • 日時: 2016/06/14 20:58
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: QrbBV50q)

こんばんは(≧∇≦)
昨日はお疲れ様でした^_^
手助け欲しいときは遠慮なく呼び出してね〜

さくらさん
ごめんなさい、勘違いしてました。
村クエでも2回いけばふらっと帰ってきます!
新しい敵とかが追加になるのが、ハンターランクが絡んできますm(._.)m

ユマさん
ほんと楽しいとあっという間なんだよね(≧∇≦)
水浸し大丈夫ですか?>_<
狩り技のときもセリフ設定できますよ!

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.280 )
  • 日時: 2016/06/14 21:02
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: QrbBV50q)

あおいさん
そ、そうなの?
ハンマーあんま得意じゃなくて>_<
ブレスとか確かに頭狙いやすいですね(≧∇≦)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.281 )
  • 日時: 2016/06/14 23:56
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) (ID: mDMYH8ME)

ウフフ(T^T)
水はなんとか乾いたかな??
いろいろ、グニャグニャになってるけど
マットの色もなんかキレイ??
な感じ。(〃ω〃)

あおいさん
熱帯魚飼ってます(^ー^)
ラスボラ・花火 と ブルーラミレジィ
です。
ラミレジィを小さな水槽に移し替えしてたら
やっちゃいました(〃ω〃)
只今、ご入居しました。
メダカもスイレンのとこにチビッといます。
後、最近ベタを買いました。

ランチュウ、可愛いよね(^ー^)
お尻振って泳ぐのが好き〜(^ー^)
ピンポンパールもいいなぁ〜(〃ω〃)

コマさん
狩り技変えれるよね!!(^ー^)
何にしようかなぁ〜(〃ω〃)

そうそう、装備変えると狩り技非装備になるんだね。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.282 )
  • 日時: 2016/06/15 17:24
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: I9WxXsqX)

こんにちは(*・ω・*∩


コマさん
いつも詳しくありがとう(´ω`*)
こやし玉ね。いつもみんなと行ってるから、かなり楽させてもらっちゃってる。

狩り技って何??
後ね
オトモの属性の意味が分からないの。オトモの装備作ろうかなって思ったら属性によっておすすめが違うんだよね?

他にもあるけど今日はこれだけ(´ω`*)


ユマさん
水浸し(><*)
ユマさんって生き物好きのイメージよ。
あっ、支給品の件ありがと。

待つなと言われてもユマさんに付いてくって決めてるから(告白?)
だって、一人だと迷子になるんだもん。
地図見ても迷子(><*)



あおいさん
最初に溜め技を教えてもらってたのに忘れてました(/ω\)
村クエ、溜めだと1撃なのもあって感動しました。



迅竜は今のランクで出るのかな。
でも、素材のとこにあったから過去に討伐してるんだよね。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.283 )
  • 日時: 2016/06/15 20:46
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: YK.JXmAJ)

こんばんは(≧∇≦)
昨日は最小探ししてました。
テツカブラとフルフル埋まりました(≧∇≦)
あと、ドドブラ、クシャ、銀レウス。
面倒なのがやはり残る(笑)

ユマさん
大丈夫なのね、良かった。
武器限定の狩技以外をセットしてるなら、武器変えても狩技はそのままだよ。
多分片手剣の狩技をセット状態で、武器変えてるんじゃないかな?
その時は、使用できない狩技がありますって出てきて、それでも変更すると専用狩技は外れます。
ちなみにマイセットなら、スタイルや狩技も含めて登録されるんで、便利です(≧∇≦)

さくらさん
狩技は必殺技みたいな感じです。
たまに自分やあおいさんからオーラ出てたりするのはそれです。
決まったクエストをクリアする事で覚えていきます。
上にもサラッと書きましたが、武器専用の狩技と、どの武器でも使える狩技があります。
マイルームのアイテムボックスのメニューの一番下から変更できます。
選ぶスタイルによって装備できる狩技の数が違います。

猫の装備ですが、ハンターと違って作ったらそれで終わりで強化が出来ません。
防具には防御力とか耐性はあるんだけど、基本すぐやられちゃうので、見た目で選んでもあまり問題ないです。
武器もハンターほど強いわけじゃないんで、まだ今の所あまり気にしなくていいかな。
剣タイプとハンマータイプがあるの分かるかな?
剣なら尻尾切ってくれたり、ハンマーなら気絶させてくれたり…
あくまで援護くらいだけど(;´Д`A
むしろ大事なのは、装備よりサポート行動とオトモスキルだね。
サポート行動もオトモスキルも猫のLVが上がるごとに装備枠が増えていきます。
属性=サポート傾向のことかな?
色々あるけど、アシスト(アイコン紫)、回復(緑)、コレクト(白)あたりが便利です。

迅竜=ナルガクルガで、
初めて捕獲クエストした、紺色っぽい尻尾長い猫みたいなやつです♪( ´▽`)
武器を強化するためにも何体か倒したね。
集会所なら★2、村なら★4にいます。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.284 )
  • 日時: 2016/06/15 22:04
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) (ID: RGIlKFCY)

コマさん
そうか! マイセットは狩り技もセットなのね!

謎が解けてゆく〜♪(^ー^)

さくらさん
生き物は好きな方かな。
熱帯魚は小型美魚が好き(〃ω〃)

もう、仕方ないな〜(^ー^)
じゃあ、チャットにあの文を入れとこう(〃ω〃)

そうそう、あっちの疑問?に答えてみよう
願い……大切にしたいもの……
ちなみに、ユマも実は漢字で書くと
こっちの名前に似た意味合いになるんだよ。(^ー^)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.285 )
  • 日時: 2016/06/15 22:10
  • 名前: あおい (ID: 95sLLrSQ)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
ユマさん)小型の熱帯魚が好きなんですね♪(´ε` )
自分は古代魚が好きです\(//∇//)\

さくらさん)溜め3頭に的確に当てると討伐Time格段に短くなりますよ\(//∇//)\
ナルガ素材いるなら一緒にいきますよ(=´∀`)人(´∀`=)

コマさん)最小あと少しですね(#^.^#)
ドドブランコが遠いし面倒ですね(⌒-⌒; )

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.286 )
  • 日時: 2016/06/15 22:46
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: I9WxXsqX)

村クエ、やっと星3つまで来ました。
回復薬が足りない足りない(笑)
でも、あおいさん、ユマさん、コマさんが強化してくれたおかげで緊急クエも戻される事なくクリア出来ました(´ω`*)本当にありがとう!



コマさん
今はオトモの装備、気にしなくていいのね!了解です。
確かに強化とかない。装備も沢山すぎて分からないの(´・ω・`)
うんと、ナルガは主なモンスターのとこに名前が出てくる?それとも渓流に必ず居る?


ユマさん
告白成功したかな(´ω`*)
ユマさんはエンを大切にするよね……あっ!そういう事か。
なるほど(´ω`*)


あおいさん
タマミツネの防御なんだけど、強化は最終までした方がいいんだよね?どんどんしていったらナルガ素材が必要みたいで。
あれ?合ってるのかな?攻略サイト見ても基本的な事があんまり分かってないから難しいんです(´>ω<`)
みんなと一緒の時はコマさんが教えてくれるから安心なんだけど…。





村クエに夢中になってしまった。
今夜は寝ます。
ナルガで強化が合ってるなら明日、村クエで頑張ってみます!
夜、泣きつくかも(/ω\)




Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.287 )
  • 日時: 2016/06/15 23:38
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: YK.JXmAJ)

今日はドラマを見てました。
最近pspの某ゲームにハマってます。
我ながら狩りばっかしてるなぁ(笑)

ユマさん
マイセットすでに使ってた?
セット時に狩技登録してないと、着替えるたびに狩技はずれます(゚Д゚)
名前に意味があるのね。
コマさん…我ながらなんて安易な(笑)
トロもゲームのキャラからとってるし(;´Д`A

あおいさん
ありがとう(≧∇≦)
ドドブラって個人的にはなかなか強いと思う。
隙が少な目なイメージ。
勲章あと最小だけだし、なんとか埋めたいな〜

さくらさん
回復薬、もう村で売ってない?
もしなくても、集会所なら多分買えるはず。
たまに半額セールやるから、その時に買いだめするといいよ(≧∇≦)

タマちゃん装備フル強化したら、上位後半くらいまでいける防御力になると思います。
生産素材は書いてあっても、強化素材まで書いてないとこもあるんよね…
防具は武器と違って、強化はワンパターンで他に派生したりはないから、多分間違ってないと思うよ〜
集会所★2に疾風の迅竜ってナルガクルガ討伐が目的のクエストがあるはず。ちなみにこのクエストは場所孤島だね。
渓流のは捕獲クエストだから、面倒かも。
村★4でもクエスト名は疾風の迅竜。でも場所は古代林。
★4だけど、村の方が弱いです。
取れる素材も同じ。
基本的に小型モンスターはクエストに書いてないやつもでてくるけど、
大型モンスターは書いてないやつは出てこないと思って大丈夫。…今の所ね(゚Д゚)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.288 )
  • 日時: 2016/06/16 14:56
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: UrEyL3SI)

コマさん
回復薬、売ってた!半額セールだから買った(´▽`*)
集会所のクエにあった!
でも、リタイアしちゃったよ(っω-` )夜、泣きつく予定。




パネルカスタマイズ&マイセット
って何でしょ?

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.289 )
  • 日時: 2016/06/16 18:51
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: UrEyL3SI)

昨日の強化の質問、訂正です。

必要なのは尖鎧玉でした(><*)
貿易に出るみたいなので頑張って進めます(´▽`*)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.290 )
  • 日時: 2016/06/16 21:00
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: 4B8eEfut)

こんばんは(≧∇≦)

さくらさん
パネルカスタマイズは、下画面の配置を変えることができます。
マイセットは、その変えた配置を登録して、すぐ変えれるようにできます。

ちなみにマイセットは、装備やアイテムにもあります。
特にアイテムセットは便利です。
クエスト用セットを作れば、ボタン一つで回復薬とか満タンに補充しつつ(boxにある分)クエストでゲットした素材はboxにしまうことができます。

尖鎧玉は、上位の鉱石から取れるので、ピッケルもって上位ツアー走り回ってみて(≧∇≦)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.291 )
  • 日時: 2016/06/17 11:59
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: rYnGyliz)

コマさん
上位ツアーだね!ありがとう(´ω`*)
上位ツアー 一番目のとこ…遺跡平原か。採掘してたら飛ぶモンスターに攻撃されまくる(笑)
見てても着地する気配がないんだけど。そんなのもいる?
だとしたら大剣では難しいのかな。

あっ!ナルガクルカの素材は大剣の強化に必要でした。


後ねオトモが時々、お怒りマークなんだけど何で?

今日も質問攻め

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.292 )
  • 日時: 2016/06/17 19:57
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: mDbhOfQq)

こんばんは^_^

さくらさん
遺跡平原じゃなくても上位の鉱石ならどこでも出ると思うよ。

飛んでる敵は、閃光玉で落とすか、低空にいるときに攻撃だね。
たしかにガンナーだとやりやすいけど、大剣は攻撃が高いからどっちかといえばやりやすい方だよ。
片手剣、双剣、ランスあたりは高いとこ攻撃できないからもっと厳しい>_<

武器はこないだ強化してるときにあおいさんが、下位で強化できる分は終わったって言ってたから、
多分上位のナルガクルガ素材が必要だと思う。
上位ナルガクルガは多分★5だと思うので、先にランク上げかな?

猫は攻撃を食らうとたまに怒ってパニックになります>_<

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.293 )
  • 日時: 2016/06/17 20:51
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: rYnGyliz)

コマさん
閃光玉_φ(・_・
私、アレ系、本っっっ当に下手くそなの。いつもペイント玉も無駄にしてる。タイミングが駄目なの。遠過ぎる(笑)または近過ぎる。

上位ならどこでも出るのね。発掘だよね?単品で出る?
お昼にやってたけどカブレライトばっかりで(´>ω<`)
合成用の鎧玉ないし。

クエスト1日5個ぐらいしか消化出来ない。みんな、もっとサクサクやってるんだろうな(´>ω<`)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.294 )
  • 日時: 2016/06/17 21:13
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: WSTs81U3)

さくらさん
ペイントは敵によってはめちゃ当てにくいやつもいるよ。
閃光玉はコツがいるんだよね、自分も未だによくはずす>_<

単品の意味がちょっと分からないけど、
尖鎧玉は上位の鉱石ならどこでも出るけど確率はあんま高くないから、ひたすら数こなすしかない…
でも上位の大型モンスター倒せば報酬にでるから、みんなで遊べば多分それなりにたまるよ。
鎧石の合成は忘れていいよ、尖鎧玉より鎧石集める方が全然大変だから。

みんなで遊ぶとき、すぐ終わっちゃうから、余計に1人のときに時間かかってるように感じるだろうね。
分かりやすく言うなら、今は自分やあおいさんが鬼天みたいな最終強化武器で、トンマンと戦ってるみたいなもんよ。
この先のクエストになれば強い敵が出てきて、4人でも時間かかるようになるよ。
あと、はじめはどうしても時間かかる。まぁでもそれはみんなが通る道>_<
だんだん攻撃パターンとか覚えてきたら早く狩れるようになるよ(≧∇≦)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.295 )
  • 日時: 2016/06/17 21:38
  • 名前: あおい (ID: DMPvPTVS)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

さくらさん)閃光玉自分得意です( ̄^ ̄)ゞ
コツは逆方向に投げるイメージです\(//∇//)\
モンスターに向かって投げるよりモンスターに背を向けて逆方向に投げると上手くいくと思います(#^.^#)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.296 )
  • 日時: 2016/06/17 22:20
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: WSTs81U3)

あおいさん
こないだ銀おわったー!
と思ったらまだガルルガが残ってた(笑)
なんで、あと3種のまま…(;´Д`A

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.297 )
  • 日時: 2016/06/18 09:30
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: 9J5JLzRV)

コマさん
尖鎧玉だけででるのかな?って思ったの。全然、出ないから。
でも、出にくいのね。ひたすら掘るよ。

うん、今後もっと強いのが出てくるんだろうなって思う。だからこそ今は1人で何とかやりたいなって。
コマさん達と一緒にやりたいんだけど、それこそ他力本願のまんま終わっちゃうから。

にしても村クエが多い。
時間はかかるけど楽しい(´ω`*)



あおいさん
後ろから(*ΦωΦ*)
それは考えてなかったよ。なるほど!



さっき、何かの拍子でモンスターに乗ったんだけど、乗ったら何したらいいの(笑)?

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.298 )
  • 日時: 2016/06/18 21:16
  • 名前: あおい (ID: vZ4Dchme)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

たくみ君捕獲しました(笑)

誰か来れますか(・・?)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.299 )
  • 日時: 2016/06/18 21:20
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: hMP3xl76)

こんばんは(≧∇≦)
今作は村クエも集会所クエもかなりのボリュームなんですよね(゚Д゚)

調べてみたら尖鎧玉は青い鉱石からしかほぼ出ないみたい>_<

乗りは、ゲージ出てくるから、それ見ながら、赤いゲージは敵のターンなんで、Rボタン押しっぱ。
緑のときはA連打、それだけです。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.300 )
  • 日時: 2016/06/18 21:22
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: 9J5JLzRV)

あおいさん
満室だった(´>ω<`)

サイトマップ