雑談掲示板

4G・MHX〜雑談ときどき狩り2
  • 日時: 2016/02/21 14:22
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: UWch4ZH0)


新しくスレ立てましたー( ´ ▽ ` )ノ

現メンバーメモ、、

バッジョ(あおいさん)
スージーさん
なむ
ハンターXさん
コマさん

一緒に遊んだ事のあるフレさんなど、気づいた方は気軽に声をかけてくれたら嬉しいです(o^^o)

現時点で新メンバー募集はしていません。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.852 )
  • 日時: 2016/10/10 21:32
  • 名前: あおい ◆M.G9Nl0Ydk (ID: i2mkhmmI)

みるくさん)キー素材を所持してれば出るはずです♪( ´▽`)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.853 )
  • 日時: 2016/10/10 21:47
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: Qdeh34wT)

あおいさん
キー素材が足りないから少ないのか…
毎回ドス〇〇会う度に狩ってるのに〜(>_<)

あとは何も考えずに花やらキノコを採集してるのが原因みたいですorz
今夜旧砂漠ツアーで集めてきます(*´∀`)ノ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.854 )
  • 日時: 2016/10/10 21:56
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: 0mDw.7f/)

こんばんは^_^

みるくさん
イーオスかなぁ?毒吐くやつじゃない?
雑魚の中でもちょっと体力多めなんだよね。
装備品はいくつかの素材から生産するんだけど、あおいさんが説明してるとおり、キーとなる素材を入手しないと生産リストに並びません。
☆によって出てくる敵が増えるから、先に進まないと、あまり生産リストも増えないかな。
買える装備は本当初期の分だけで全然増えないです。
ほぼ素材を集めてきて生産し、それを強化していくことになります。
鉱石や虫なんかの素材集めは猫が楽だね。
モンスター退治はハンターだね♪( ´▽`)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.855 )
  • 日時: 2016/10/10 22:16
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: Qdeh34wT)

コマさん
そう!そう!!毒吐いてくる!!
毒くらいつつも、採集だけして逃げたわ(^ω^;)

とりあえず今生産可能なアイテムを見てみました。脚のみ4ページで残りは3ページ目までしか出てない状態です(ノД`)

スロットは今の所気にする段階じゃないと思う?ので、武器はレベルアップ素材が見た事も無いマクロピンサーとプハナシリーズかな|ωΦ*)笑

リノプロもあるけど見た目が気になってしまう|ω・)

蚊退治行ってきます!ハンターで(*´ω`*)!

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.856 )
  • 日時: 2016/10/10 22:34
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: 0mDw.7f/)

みるくさん
防具は各モンスターのものがあるので、最終的にはすごい種類になりますよ。
武器はバスターズみたいにベース武器を強化してく感じで、いくつかの派生がありますが、
防具の派生はなくて、強化で単純に防御力だけが上がっていきます。
が、上位(バスターズでいう超)に行けるようになったら、下位防具フル強化と、上位防具の初期が同じくらいの防御力になるため、基本的に防具は作り直しになります。なので、下位の防具は割と適当でいいです。(下位の防具を強化しても上位防具にはならないため)
武器は強化していけば、下位武器でも上位で通用する武器になります。

うーん…マクロピンサーってなんだろう…

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.857 )
  • 日時: 2016/10/10 22:46
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: Qdeh34wT)

コマさん
なるほど!詳しくありがとう(*´ω`*)
ごめーーん!ネクロピアサーだった(^ω^;)


蚊退治行く以前に…準備が必要なのね(>_<)
でも毒けむり玉ならすぐ出来そうだから作ってみようと思う♪見た目重視(笑)

貿易でネンチャク草狙いつつ集めてきます(^^)!

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.858 )
  • 日時: 2016/10/10 22:53
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: 0mDw.7f/)

みるくさん
ナンテコッタ…すでに蚊は普通に倒したら素材取れないことに気づいてらっしゃる(゚Д゚)
さらに貿易も使いこなすなんて((((;゚Д゚)))))
もうすでに初心者の域を超えている(笑)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.859 )
  • 日時: 2016/10/11 01:02
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) ◆ZPoqYrwfoQ (ID: zX.9gljM)

おっ、みるくさんが進んでる(^ー^)

これはデビューも近いかな??

さくらさん
アイルー村楽しんでる?

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.860 )
  • 日時: 2016/10/11 08:30
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: 5BAx02Tq)

おはようございます(゚Д゚)
予定がない日にこの時間に起きれた〜!
…書き込みの後寝ちゃったの(^ω^;)

コマさん
ググったの!自分で気付いたわけじゃないの( '-' )ヌーン
蚊=ブナハブラ=甲殻中すら知らんかったし(ノД`)
貿易はスレ辿った時にさくらさんが書いててまだ種類少ないけど利用してる!交易か(^^)ノ

ユマさん
デビュー1週間ぐらい先かな(´・ ・`)
プハナ装備集めて、☆進められる所まで進めて、ハンター操作に慣れたら…かな♪
今のままじゃ申し訳なくて(^ω^;)


先週ニャンター厳選やってみたけど、ブーメラン上手1回も出ないわ…出にくいのかなΣ\(゚Д゚;)?


息子寝てるし装備素材集めしてこよ(*´ω`*)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.861 )
  • 日時: 2016/10/11 18:39
  • 名前: あおい ◆M.G9Nl0Ydk (ID: cl7DgWsN)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

みるくさん)ニャンターは自分で厳選しなくても人から貰う事もできますよ(#^.^#)

昨日はソロで倒せる人限定みたいなお部屋にワクワクしながら入ったんですがあんまりでしたorz

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.862 )
  • 日時: 2016/10/11 20:55
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: ArPh77cT)

こんばんは^_^

みるくさん
めっちゃ頑張ってる(≧∇≦)
どうですか?モンハン楽しめてますか?
猫ちゃん、希望ならお渡し出来ますからね^_^

ユマさん
集まるのが楽しみになるよね^_^

あおいさん
やはり今の野良は…(;´Д`A
その募集だと同じ募集でも、昔は自信がある方と難しいクエストや、縛りながら遊ぶみたいな感じだけど、
今は自分は下手だから、助けてね。って感じがしちゃう(;´Д`A
日本語って便利だね(笑)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.863 )
  • 日時: 2016/10/11 21:09
  • 名前: あおい ◆M.G9Nl0Ydk (ID: cl7DgWsN)

コマさん)カンストだったので期待して入ったんですが部屋帰ったら消えてました(笑)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.864 )
  • 日時: 2016/10/11 21:55
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: ArPh77cT)

あおいさん
うーん…カンストか…
カンストしてる人が今更わざわざ野良するのかな…

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.865 )
  • 日時: 2016/10/11 22:01
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: 5BAx02Tq)

こんばんは(*´ω`*)

あおいさん
ファイト猫で厳選してて、撤退&遠隔強化用に伝授とっておいた方がいいのかな〜とか色々考えちゃって混乱中です(ノД`)笑

コマさん
今朝装備出来上がったんだけど…
倒しやすくなって楽しい(*´∀`)ノ
でも回避が下手すぎて…雑魚でも常に必死(笑)
採集に夢中で攻撃されまくり(^ω^;)


辿った時にモジャヴ猫って見たんだけど、今はもうゲット不可なのかな?
特別オトモ欄見てもいなくて(ノД`)

クエストの頭部破壊(もしかしてハンマーのみ?)と乗りダウンが出来ない(>_<)
エリアルなんだけど、感覚分からなくて跳び箱みたいに通り越しちゃう(笑)
エリアル以外は段差のところからダッシュして飛び乗らないといけないのかな?

サブターゲットは達成してもお金と何とかポイントが+されるだけ??
こだわってたけど不要(゚Д゚)?笑


寝かせてこよレ(゚∀゚;)ヘ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.866 )
  • 日時: 2016/10/11 22:12
  • 名前: あおい ◆M.G9Nl0Ydk (ID: cl7DgWsN)

コマさん)一応ある程度の立ち回りはできてましたけどまだまだでしたね( *`ω´)

みるくさん)モジャヴはコマさんに貰ったからみんな持ってるはずなのでいつでも渡せますよ♪(´ε` )
こっちは渡してもいなくなりませんし(笑)
サブは別にしなくてもしてもどちらでもって感じです\(//∇//)\
サブターゲットの素材が貰えるくらいだと思います(#^.^#)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.867 )
  • 日時: 2016/10/11 22:33
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: ArPh77cT)

みるくさん
自分のお供としてならファイトでもいいけど、ニャンターとして自分が操作するなら、アシストの方が使いやすいかな。
遠隔強化スキルを唯一持つモジャヴは、USJの配信限定オトモです。
モジャヴほどいいスキルを持ってるのはもういないですが、その他にも場所限定なオトモはいくつかいたと思います。
限定配信猫は多分コンプしてます(≧∇≦)
サブターゲットは、クリアすると追加報酬が貰えます。
必ずやらなきゃいけないわけじゃないです。
あと、サブターゲットを終わらせると、メインをクリアしなくてもサブクリアで帰ることができます。
クエスト自体はクリアになりませんが、例えばサブが尻尾切断なら、切って剥ぎ取りし、サブクリアして報酬でも尻尾を狙えます。
倒さなくても回せるから、尻尾狙いならその方がいいこともあります(≧∇≦)
乗りに関しては正解です。
基本的にはエリアル以外は段差から乗ることになります。
いくつか例外もありますが(≧∇≦)

あおいさん
ありゃ…じゃあ改造でHR上げてたかもしれないね>_<

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.868 )
  • 日時: 2016/10/11 23:12
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: 5BAx02Tq)

禁止ワード入ってて書き込めてなかった(>_<)

あおいさん
☆3が終わってからお願いします(//ω//)
それを糧にクエスト頑張ります♪
素材欲しいけど、現段階で手に負えないサブクエストは後回ししようかな|ョ´д`*)♪

コマさん
ニャンター操作は厳選もせず序盤からカリスマ使ってたわ(゚Д゚)
早速アシストだけ登録して良さそうな子来てくれるの待ってみる(*´∀`)ノ

でもね…猫嬢で雇えるオトモが変わる時と変わらない時あるのΣ\(゚Д゚;)何故
そして討伐中や採集中ニャンターサボりまくり!

場所限定猫はモジャヴ以外にもいるのかorz
限定配信猫ってのはゼルダとかマ〇オ?

自分が尻尾狙いなのかどうかも分からず(笑)
それこそ本格的に装備作るのは上級になってからだから出来るのだけやればいいのかな♪

まだ☆2の途中なので、進めつつエリアル練習してきます(*´ω`*)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.869 )
  • 日時: 2016/10/11 23:26
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) ◆ZPoqYrwfoQ (ID: zX.9gljM)

楽しみ楽しみ〜(^ー^)

いろんな解説はコマさんとあおいさんに
お任せ〜(*´∀`*)ノ

……ちょっと、やろうかな??

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.870 )
  • 日時: 2016/10/11 23:31
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: ArPh77cT)

みるくさん
あとあとわかる、ふらっとハンター、交易、オトモの斡旋、これらは、採集クエストやサブクリアでは進まない(変わらない)です。
普通の討伐や納品クエストをこなしてください。
猫は気まぐれですんで、サボることもありますが、LVあがると?なついてくると?サボり頻度が少なくなります^_^
サブターゲットは、尻尾を切断とか、○を破壊するとか、○回乗り成功とか、雑魚を何体か倒す、などクエストによって様々です。
サブが尻尾切るだと、サブ達成で報酬に尻尾がでたり、その内容にあった報酬が貰えます。
例えば強化で他の素材は揃ってるけど、尻尾だけ足りない!とかそんな時がきっときます(笑)
あと大事なのは、イベクエのサブターゲットかな?イベクエ限定チケットが追加でもらえたりします。
そして訂正…モジャヴはUSJじゃなかった…USJ限定はユニバーって子ですm(._.)m
ゼルダとかはダウンロードできるんじゃないかな?
場所限定オトモは、あと何がいたかな…ナジャヴしか思いつかない(笑)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.871 )
  • 日時: 2016/10/12 00:02
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: SKm4nrgB)

ユマさん
開いてるのかな?
合流出来た(*´ω`*)?

コマさん
なるほど〆(・ω・o)♪
尻尾切断を動画で見てみたけど、戦ってる途中で尻尾がバッサリ落ちるわけじゃないのね(゚Д゚)
ドスマッカォだからかな?

いつかイベクエ行ける日が来るかな?笑
今でも手一杯なのに…ボスの大きさもきっと倍だよね(笑)でもチケット覚えとく♪

場所限定猫、配信限定猫、DL猫、猫嬢で雇う&特別オトモ猫の5種類いるってこと(゚Д゚)?
ユニバーって子いま現在雇ってるけど、場所限定=特別オトモ猫の枠に入ってるって事でいいのかな?

?ばかりでごめんm(_ _)m

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.872 )
  • 日時: 2016/10/12 00:05
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) ◆ZPoqYrwfoQ (ID: hoJMaROP)

まだ……、鬼時間きて戦ってる(>_<)

みるくさんくる〜?
オイラとなら下位でも、てんやわんやよ〜ん(〃ω〃)

さて、ソフトどこかな??

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.873 )
  • 日時: 2016/10/12 00:40
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: SKm4nrgB)

ユマさん
ごめーーん|゚Д゚)))
皆で遊んでると思ってクエスト進めてたorz

もう寝ちゃったかな〜(>_<)
また後日お願いしますm(_ _)m

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.874 )
  • 日時: 2016/10/12 00:50
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) ◆ZPoqYrwfoQ (ID: hoJMaROP)

独りでやってます〜(>_<)
だれもいないみたい(>_<)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.875 )
  • 日時: 2016/10/12 00:53
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: nQXSO8NT)

アレ行ってましたm(._.)m

みるくさん
尻尾は、切れるモンスターと切れないモンスターがいる。
切れる敵はまだちょっと先かな。
ドスマッカオは切れないね。
ただ、破壊はできる。
破壊成功したら見た目がボロボロになるかな。
そして、クエスト終了時に破壊報酬が貰えます。
猫は、主にDLと雇う猫の二種類。
DLには、モジャヴみたいな現地行かないとダウンロードできなかったパターンと、限定だったけど今は配信されてて普通にダウンロードできるパターン、コラボイベクエに合わせて元々普通に配信してるパターンの3種類かな。
ユニバーは2つめのパターン。
ただ、どれも持ってる人から貰うことができます。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.876 )
  • 日時: 2016/10/12 00:54
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: SKm4nrgB)

行ける行ける〜!!
逃げ回るけど(笑)

コマさんそろそろアレから戻るんじゃないかな(*ΦωΦ)?

ユマさん時間大丈夫(゚Д゚)?

サイトマップ