雑談掲示板

4G・MHX〜雑談ときどき狩り2
  • 日時: 2016/02/21 14:22
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: UWch4ZH0)


新しくスレ立てましたー( ´ ▽ ` )ノ

現メンバーメモ、、

バッジョ(あおいさん)
スージーさん
なむ
ハンターXさん
コマさん

一緒に遊んだ事のあるフレさんなど、気づいた方は気軽に声をかけてくれたら嬉しいです(o^^o)

現時点で新メンバー募集はしていません。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.401 )
  • 日時: 2016/06/27 21:18
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) (ID: fStrHcPh)

大丈夫よん(^ー^)
今戻ります〜ヾ(≧∇≦)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.402 )
  • 日時: 2016/06/27 21:22
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: iTxtp/gD)

ユマさん
ありがと〜(´ω`*)
疲れたらすぐに言ってね!

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.403 )
  • 日時: 2016/06/27 21:30
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) (ID: fStrHcPh)

およ?
お部屋開いてます〜(^ー^)

どうする? 野良さんいれる?

あおいさんやコマさんはこれるかな?

でも、あおいさんは無理しちゃダメ!

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.404 )
  • 日時: 2016/06/27 22:16
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: nNqXdBf4)

ちょっと別ゲームしてたらこんな時間に(゚Д゚)

さくらさん
確かに難しいのよ。
説明下手でごめんよ>_<

ユマさん
ソロで5まであげたのね、さすがですね(≧∇≦)
笛、上手く扱うのは難しいよ〜?
自分も下手くそです(゚Д゚)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.405 )
  • 日時: 2016/06/27 23:22
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: iTxtp/gD)

ユマさん、コマさん
ありがとうございました(´▽`*)

上位になった!
ユマさんにかなりの負担かけちゃって申し訳なかったです。
オトモのスキルとかありがとう(´ω`*)

何も出来ない子だと思ってたよ。
スキル発動ね。

うーん、覚える事だらけ。

コマさんも来てくれて本当にありがとう(´ω`*)


追記
猫が暴れて暴れて…逃げるように終わってごめんなさい(´>ω<`)
次回はユマさんのお手伝いさせてね!

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.406 )
  • 日時: 2016/06/27 23:17
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: nNqXdBf4)

お疲れ様でした(≧∇≦)
さくらさん
ランク5おめでとう!
肝心な緊急クエストで回線落ちという>_<
スパルタでごめんなさいm(._.)m
火山いけるようになったから、掘ったの売るだけでもうお金にはそんなに不自由しないはず(≧∇≦)

ユマさん
ずっとさくらさんのキークエしたんだよね?ありがとう(≧∇≦)

お二人とも、手助けいるときは遠慮なく^_^
部屋あれば不法進入しますから(笑)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.407 )
  • 日時: 2016/06/28 00:12
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) (ID: KW1eYSlL)

さくらさん コマさん
今日もお手伝いありがと〜ヾ(≧∇≦)

さくらさん
ごめんね、頼りないオイラとのランデブー(〃ω〃)
心細かったでしょう?

負担には全然なってないからね。
一緒がいいのよ(^ー^)

オトモももうすぐ20になりそうだから
20になったら一旦レベル上限だから
他の子育ててあげるといいよ。(^ー^)
うちの子『絆』ちゃんいる??

サポート行動は技の左に鍵穴がついてるのは
まだ使えないから、
鍵穴がついたオトモ連れて
該当するボスを倒しにいってね。(^ー^)
下位の弱いボスで大丈夫だからね。(^ー^)

サポート行動と一緒にオトモスキルも
ちゃんとつけてあげてね。

今度、ニャンタークエスト行こうか?ヾ(≧∇≦)

コマさん
ありがとね、たぶんコマさんきてくれなかったら、
ガノトトス倒せなかったかも……(>_<)
途中でいなくなったときは(;゚д゚)になったわ。(^ー^)
ほんと、ガノトトスキライ。

そうそう、最近、片手剣でもガードできることを
思い出した(〃ω〃)
でも、逃げちゃう(〃ω〃)

笛、練習中……、ちっとも上手くならない(>_<)


Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.408 )
  • 日時: 2016/06/28 00:43
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: W3Jz1jQ/)

ユマさん
ガノは、武器によって全然違う。
片手や双剣は相性悪いね…
ほぼ足しか攻撃できないし、かなり近づかないとダメだし。
ガンナーならガノはただの的だよ、ホント楽。
剣士なら珍しくランスがかなりやりやすい相手だね。

だいぶダメージ与えてから落ちたのが不幸中の幸いかな>_<

オトモのLV上限はランク6くらいであがったような?間違ってたらごめんね…

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.409 )
  • 日時: 2016/06/28 18:37
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: P1qdwhkC)

コマさん
いつも詳しく説明してくれてるのに飲み込み悪くて本当にごめんね(´>ω<`)
今日は火山に行きまくって売りまくった!昨日までのビンボー生活が嘘みたい。ありがとう(´ω`*)

相変わらずモンスターの名前が分らないんだけどね…鳥系でブレス吐くやつ。ドス黒い緑のようなドス黒い茶色のようなのに終始包まれてアイテムが使えないの。
分かるかな(´・ω・`)
あれは何だ!どうしたらいいんでしょ?



ユマさん
昨日は本当にありがと(´ω`*)
心細いなんてとんでもない!
迷惑かけまくりで申し訳ない気持ちしかなかった。
絆ちゃん欲しい(〃д〃)
調べたよ!直接、交換?出来るのね!
ニャンターは一切やってないの。
もうね、追いつかない(っω-` )





ちょっと、睡眠不足なので今夜はインせず早めに寝ます(*・ω・)*_ _))

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.410 )
  • 日時: 2016/06/28 20:13
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: W3Jz1jQ/)

さくらさん
初心者には難しいゲームだからね、仕方ないよ>_<

火山はお宝の山だよ(笑)

モンスターわからないけど、
内容的には多分あの夫妻かな?アルセルタス&ゲネルセルタス。
アイテムほぼ不可になる状態異常は、
麻痺、雪だるま、睡眠、悪臭?。
多分悪臭?だね。茶色でぷーんって臭う感じ?
アイコンにアレっぽいのつきます。治すには消臭玉。
村クエなら支給品に入ってなかったかな?
普段入ってないやつが入ってる場合、何かしらの使い道があるからなんです(≧∇≦)

猫は交換ではなく、コピーを渡す感じになります。
ただし、受け取った側の猫のLVは渡した人の雇用時のLVになります。
誰かに渡しても自分のとこからいなくなったりはしません(≧∇≦)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.411 )
  • 日時: 2016/06/29 11:46
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: g/4EdNUD)

コマさん
そうそう、何か臭う感じのやつ!
消臭玉だね。
コマさんの基本持ち物の内容って何?

オトモはコピーを貰えるのね。それはありがたや〜(´▽`*)
改めてバスターズって、モンハンの要素がたっぷりなんだね。


ポポノタンの納品しなきゃならないんだけど、何だか大きなモンスターが。ポポ?も見当たらない(´・ω・`)
ひょっとして、この大きなやつを倒さなきゃ駄目なのかな?
クエストの内容は納品なのに。
頭の上のチケット緑なのに…


今夜は気分転換にバスターズします。


あっ!ユマさん
オトモのスキル習得、やっと分かった!鍵のやつも。
本当にありがと(´▽`*)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.412 )
  • 日時: 2016/06/29 16:11
  • 名前: あおい (ID: PSGoSVNq)

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

まだ風邪が微妙に治らずおとなしくしてますorz

さくらさん)ポポノタンはあのマンモスみたいなのを倒すと剥ぎ取れる素材なのであれを倒して剥ぎ取って納品しましょう♪( ´▽`)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.413 )
  • 日時: 2016/06/29 18:39
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: g/4EdNUD)

あおいさん
長引いてますね(´>ω<`)心配。
早く元気なあおいさんになりますように。

あのデカいの倒さなきゃいけないんですね。何だろ…騙された気分。でも、キー進めるためには必要だし(´・ω・`)





今日、初めてダウンロードでオトモを貰ったんだけど、たぬきちって書いてあっても見た目は普通のネコだよね?
たぬきちにする為にはどうしたらいいんでしょ(´>ω<`)


とりあえず、今から保護者会に行って来ます(。・・)ノ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.414 )
  • 日時: 2016/06/29 20:07
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: X1U233vl)

こんばんは(≧∇≦)

さくらさん
バスターズはモンハンを子供向けに簡単にした感じだよ。
アレンジ含めてほんとよくできてると思う。

ポポノタンは、マンモスぽい茶色のおとなしいザコのやつからだよ。生肉取れるあいつ。でかいけど、小型モンスター扱い。

たぬきちはコラボの猫ってだけなんで、たぬきにはなれない>_<
一応、実用性はイマイチな限定スキルを持ってたと思う。

しずえさんとリセットさんは、コラボイベントクエストをクリアして報酬集めたら、猫の装備として、着ぐるみや武器が作れます(≧∇≦)
ポイント集めクエだから、時間かかるけど1人でもやれるよ。


あおいさん
雨だったりで気温の変化も結構あるからね。
お大事に>_<
そういえば、妖怪3発売が近づいてきましたね。
あおいさんも買うのかな?


追記
自分の基本アイテムセット
回復薬、グレート、こんがり肉
秘薬、生命の粉塵
力の護符、爪
守りの護符、爪
シビレ罠、落とし穴、捕獲麻酔玉
ピッケルグレート、虫あみグレート
閃光玉、ペイントボール
こやし玉、モドリ玉
砥石(剣士のとき)
こんな感じ。

力の護符と、守りの護符は多分もう買えるはず。
もってるだけで強くなるんで、買ってなければ買いましょう(≧∇≦)
後々合成で、力の爪、守りの爪にできて、さらに護符と爪の両方持てば、両方の効果が出ます。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.415 )
  • 日時: 2016/06/29 22:27
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: g/4EdNUD)

コマさん
小さい大人しい子、探してもいないの(´・ω・`)隠れてるのかな。
キーが進まん。

えー、たぬ吉にならないの?!
残念過ぎる。たぬ吉が良かった。
そっかぁ。


基本アイテムいっぱいだね。
採掘とか出来なくなっちゃう(´・ω・`)メインは討伐だからか。
護符…そんな素敵なアイテムがあったの?知らなかった。
早速、買ってみる。

そうそう
卵持ってる状態でモドリ玉、使ったらどうなるの?
卵、抱えたまま戻れる?

後ね
オトモは一緒に連れて歩かなきゃ成長はしないのかな?
修行ってあるけど、何だろ。


Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.416 )
  • 日時: 2016/06/29 22:39
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: X1U233vl)

さくらさん
あれ?居ない?
今からちょっと試しにやってみるよ…

基本的に採掘は採掘、討伐は討伐って割り切ってる。
倒したあとに近くにあれば掘る程度だね。
野良オンラインで、討伐クエストだったら、採掘とかしてたら多分戻ったら蹴られちゃう(笑)

あんま覚えてないけど、卵持ってたら、アイテム使えないんじゃなかったかな?

オトモのLVあげは、難しいクエストほど上がりやすいね。
修行はあくまで連れて行かない子を上げる感じだけど、多分連れて行った方があがるの早いし、いちいち寄るのも面倒だから自分はやったことないなぁ…
あと、食事スキルにオトモ指導術ってのがある。たしか経験値1.5倍だったかな…

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.417 )
  • 日時: 2016/06/29 22:46
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: X1U233vl)

やってきた。
★3の雪山のだよね?
7に居たよ。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.418 )
  • 日時: 2016/06/29 22:51
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: g/4EdNUD)

コマさん
今日は久しぶりにバスターズやってたの(´ω`*)
試してくれてるんだね。ありがと!他力本願でごめんなさい(><*)

あっ、私、間違いなく蹴られちゃうね。コマさんたち抜きで野良は無理です。
3まで残り2週間ぐらい?どこまで進められるかな。

オトモは連れて行った方が早いのね。了解です。

今日は既にお布団入っちゃったのでこのままお休みなさい(´▽`*)

明日も質問攻めしちゃうけど、よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.419 )
  • 日時: 2016/06/29 22:53
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: g/4EdNUD)

コマさん
いた?3回くらい行ったのに。
私、家でも探すの下手くそで。空き巣にはなれないって思ってる(><*)
明日、リベンジする!コマさん、本当にありがと。7か。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.420 )
  • 日時: 2016/06/29 22:58
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: X1U233vl)

さくらさん
あ、今日バスターズは知ってた!
行こうか悩んだけど、みるくさんとデートぽかったからやめた(笑)

あれ?いない?は、ポポのこと>_<

オトモの経験値は表示されないんだけど、攻略本とかだと、大型モンスターによって経験値が決まってるみたいよ。
複数でてくるやつやると早いかもしれないね。
複数のクエは、敵の体力が単体時の70%とか、少なくなってるはずだから(乱入は対象外ね)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.421 )
  • 日時: 2016/06/29 23:01
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: X1U233vl)

さくらさん
クエスト内容みると、怯えて山頂に…ってあるから、下の方には居ないと思う。
自分がやったときは真っ先に7行ったら3体居たよ。
3個すぐあつまったから、他見てないから、もう一度確認してみる。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.422 )
  • 日時: 2016/06/29 23:21
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: X1U233vl)

まず7に3体いた。倒したあと他色々見たけど他には居ないね〜
ぐるぐる探し回ってたら、7にまた3体いたから、倒した。
そのあと7で放置してたら、8の方からポポが歩いてきた。
3つ取れなかったら、7で待機してるだけで大丈夫みたい。
7のマップの下の方のテント跡みたいなとこで、2箇所でペイントボールとか取れるから、よかったら待ち時間つぶしに(笑)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.423 )
  • 日時: 2016/06/30 15:10
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: 0aBtsGDT)

コマさん
3体いた(´ω`*)
いつも真っ先に6?とか行ってるのが原因っぽいかな。ガムートってのが出てくると居なくなっちゃう(´・ω・`)攻略見てもガムート倒さなきゃ出てこないって書いてあったし。
直で行ったら居りました。

あっ、昨日
コマさんが「さくらさん あれ?居ない?」の文が私を探してるんだと勘違いしちゃったわ(〃д〃)
だから、バスターズしてたってヘンテコな返し(笑)



今日の質問(。・・)ノ

隠しモンスターかな。?????と表示される敵はクエストの目的になってない状態の時は通常より強いのかな。
体感的にガムートも?????の時は手こずって討伐出来なかったけど、クエストの標的になるとすんなり討伐できる。


武器の威力が落ちてきた…というような表示がされたら直ぐに研いだ方がいい?
常に研いでばっか(っω-` )


ユクモ村の足湯の吹き出しがなかなか消えないんだけど。
吹き出し出る→話す→消える→マップ移動→吹き出し出る→話す→消える→マップ………しつこーい!


以上3つです(〃艸〃)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.424 )
  • 日時: 2016/06/30 16:32
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) (ID: JK0EUtWL)

ふむふむ……(´-ω-`)

さくらさん
分かる限りでお伝えしま〜す(^ー^)

その一
?????のモンスターは
かなりHPや防御が高いので
よほどの手練でないと無理かな?
たぶん、新キャラ(ボス?)紹介みたいな物だから
倒さなくても大丈夫(^ー^)

その二
今の武器の切れ味にもよるけど
オイラは切れ味が緑になったら研ぐかな?
切れ味は……
赤、橙、緑、青、白
悪←ーーーーー→良 となっております。
緑が平均といったところかな?
青や白だと攻撃はじかれなくなったり
ダメージも多くなったり(^ー^)

ちなみに、研ぐときはなるべくボスのいないエリアに行って研いだ方がいいよ。
ボスに邪魔されないから(^ー^)

切れ味ゲージは自分のHPとスタミナのゲージの下あたりにある刀みたいなゲージよん。


その三
ユクモの足湯はね、吹き出しのもう少し左のところに、自分が足湯に入れる所があるの。
そこで足湯に浸かると……(〃ω〃)
オイラも最初は分からんかった(〃ω〃)

後は、コマさんやあおいさんが補足してくれる……(*´ω`*)

お部屋開けてみようかな?

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.425 )
  • 日時: 2016/06/30 17:03
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: 0aBtsGDT)

ユマさん
ありがと(´ω`*)

分からなくて青で研いでた!もったいないもったい。

お部屋あるのかしらん(*ΦωΦ*)



追記
キー進めてくる(´ω`*)

サイトマップ