雑談掲示板

4G・MHX〜雑談ときどき狩り2
  • 日時: 2016/02/21 14:22
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: UWch4ZH0)


新しくスレ立てましたー( ´ ▽ ` )ノ

現メンバーメモ、、

バッジョ(あおいさん)
スージーさん
なむ
ハンターXさん
コマさん

一緒に遊んだ事のあるフレさんなど、気づいた方は気軽に声をかけてくれたら嬉しいです(o^^o)

現時点で新メンバー募集はしていません。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.251 )
  • 日時: 2016/06/11 01:10
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: 2OgOecrL)

ユマさん
お疲れ様でした^_^
無事完成して良かった(≧∇≦)
今はまだ切れ味があんまよくないだろうから、剣術がいいかもね。

あおいさんとさくらさん、どこー?

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.252 )
  • 日時: 2016/06/12 19:59
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: SgU6/HHN)

コマさん、ユマさん
届いた〜(〃д〃)
久しぶりにガッツリやったぁ!
って言っても村クエ3つ消化しただけ。……2時間かかってる(笑)

本日の質問

すれ違いしたけど、何があるの?

精算アイテムの納品って何?


今夜は21時にインしますヾ(。・ω・。)お暇ならご一緒したいです。
相変わらず腕は上がってません。



訂正
飲みに行ってて今、帰ってきたので22時間ぐらいのインかも。


Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.253 )
  • 日時: 2016/06/12 20:34
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: 66o.dmAs)

こんばんは(≧∇≦)

さくらさん
21時でも22時でも大丈夫だけど、このままだと2人きり…かもよ?

質問にお答えコーナー
すれ違いで貰えるものは3種類。
ギルドガード、オトモ、二つ名のチケット。
すれ違いしてると自宅のそば郵便屋猫がはしゃいでたりします。
ギルドカードとオトモはすれ違い専用ボックスみたいなとこに一時保存されてて、本登録するかは任意で選べます。ギルドカードはすれ違いした人全員(サブデータ含む)きますが、オトモは設定してない人のは来ません。
二つ名チケットは貰っても何も損はないから、遠慮なく貰いましょう。
あと、すれ違いの回数が増えると、お食事券とかも貰えます。
二つ名は特殊許可クエストで、クエスト受注にチケットを使います。極玉みたいなもんです(参加者は必要ない)
ただ、チケットはポイントで購入もできるので、極玉より全然気軽に使えます。
ギルドカードはただ見るだけでなく、ふらっとハンターとしての使い道があります。
オフラインで集会所へ行くと、ギルドカードもらった人の中から3人がランダムで居ます。これがふらっとハンター。
その人にお金を払うとクエストへ出発し、自分がクエストしてる間に素材を取ってきてくれます。採取だったり討伐だったりなんで、自分が欲しい素材を取ってきてくれる人に依頼しましょう。
ちなみに成功と失敗があって、報酬の質や量がかわります。

精算アイテムの納品
クエストにはモンスターの討伐だけじゃなく、納品がクリア目的なものもあります。
指定された素材を取ってきて、ベースキャンプの赤い箱に納品でクエストクリアになるものがあります。
基本的に納品クエストの目的は精算アイテムの納品で、精算アイテムは自宅に持って帰れないアイテムだから、そのクエスト内で探して納品しなきゃダメって事ですね。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.254 )
  • 日時: 2016/06/12 21:52
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: SgU6/HHN)

コマさん
いつもありがとう(´ω`*)
はしゃいでた猫いた!いた!アレか〜。何だろ?って思ってたの(´▽`*)
すれ違いシステムいいね。バスターズより素敵。
納品_φ(・_・ うんうん。卵とかでいいのかしら。やってみる!


いやん
2人きりか(;∀;)困った。緊張と緊張(しかない笑)で緊張しかしない。うーん。
コマさん1人に全任せが私の性格上辛いの(っω-` )でも、集会所のも行きたい。って何に行けばいいのかさえ分からないけど。


ユマさんがフラっと入ってくる事を願おうかな。でも、結局はコマさんに任せっぱなしか(´>ω<`)
何か本当にごめんなさい。

とりあえず歯だけ磨いて一応、準備してくる!

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.255 )
  • 日時: 2016/06/12 22:06
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: 66o.dmAs)

さくらさん
ん?納品クエストなら、指定されたものを納品しないとダメだよ>_<
何かのクエストのサブターゲットかな?
サブターゲットはあくまでサブだから、達成しなくてもメインさえ終わればクリアになります。
サブターゲットを達成してからクリアしたら、追加報酬がもらえます。
やるやらないは自由だけど、納品系はあんまやらないね。キャンプに戻らないとが面倒だからね。
頭部破壊、とかならみんな狙ったりするね(≧∇≦)

最初はみんな手助けしてもらいながら進めるから気にしないでね!ちなみにこないだはユマさんと2人きりだったよ^_^

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.256 )
  • 日時: 2016/06/12 22:11
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: SgU6/HHN)

コマさん
うんとね古代林の精算アイテム納品ってやつ。星二つの1ページ目。
依頼書に書かれたポイント以上…って……何だ?ポイントなんかあったかしら(´・ω・`)


ユマさんは出来るから!

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.257 )
  • 日時: 2016/06/12 22:16
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: 66o.dmAs)

さくらさん
あー、あったあった!
そんなのあった(゚Д゚)
そうだね、それはひたすら精算アイテムを納品だね。
鉱石掘ったら出る○○のかけらとか、虫取りでも精算アイテムでるよ。

今みたらあおいさんの部屋があったけど、別のフレ待ちなのかな?
最近ここで見てないし、入っていいのかちょっとわからない>_<
部屋作りましたよ(≧∇≦)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.258 )
  • 日時: 2016/06/12 22:19
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: SgU6/HHN)

コマさん
やってみる!

ドキドキするけどお邪魔します(〃д〃)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.259 )
  • 日時: 2016/06/12 22:21
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: SgU6/HHN)

コマさん
参加不可なの。(´・ω・`)何でだろ。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.260 )
  • 日時: 2016/06/12 22:22
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: 66o.dmAs)

ごめんなさいっm(._.)m
ローカル通信で部屋作ってた>_<
そりゃ入れないわ>_<

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.261 )
  • 日時: 2016/06/13 00:23
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: eAwUBiMv)

コマさん、あおいさん、ユマさん
ありがとうございました(´▽`*)
何か可愛くなって行ってる!


コマさん
1人だったら間違いなく違う装備作ってる(´>ω<`)毎回、コマさんに訂正してもらってる。本当、ありがとう!
多分、黒真珠@1だけだと思う。
いつも本当にありがとう(´ω`*)


あおいさん
疲れてるのに来てくれて嬉しかったです(〃艸〃)
先に行って討伐してくれてるから本当、見てるだけ&掘ってるだけ。
忙しいみたいで(´>ω<`)無理しないでね。


ユマさん
もう、ユマさんの背中しか見えない(〃д〃)
道案内から何からありがとう。ユマさんの行くとこ全て付いてく。ストーカーって言わないでね。


楽しいから時間が過ぎるのが早い。私の素材確認してる時間も長すぎるよね。
みんなを待たせてごめんね。

改めて心から感謝です(〃艸〃)

お休みなさい。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.262 )
  • 日時: 2016/06/13 00:24
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) (ID: LE5J1.3O)

さくらさん あおいさん コマさん
今日もモン狩りありがとでした!(^ー^)

素材たっぷり! 後で何作れるか見よう(^ー^)

タマちゃん、あの子ひとりで倒せるかしら??

さくらさん
今度2人でどっか行ってみる?
2人してパニックよ〜(〃ω〃)

あおいさん
叩き上げられたお返し……
ご褒美になるのね。(〃ω〃)

コマさん
USJ……無理よね……(>_<)チクショー

今日もホントにありがとでした!
チャットの打ち間違えひどくてゴメンチ<(_ _)>

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.263 )
  • 日時: 2016/06/13 00:28
  • 名前: あおい (ID: N4FcwsnI)

コマさん、さくらさん、ユマさん)
久しぶりにありがとうございましたm(_ _)m
最近ユーロやってるから夜更かしばかりで眠たくて眠たくて(笑)

また起きてたら遊んでくださいね(=´∀`)人(´∀`=)
おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.264 )
  • 日時: 2016/06/13 01:18
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: o3pGmuYZ)

アレから帰還^_^

さくらさん
タマちゃん装備は人気高いの(≧∇≦)
素材、ハマるときはもっとハマるから>_<
50%を4連外しみたいな(;´Д`A
剣士なのにガンナー装備作っちゃうは、モンハンあるあるだからね。
隣にいるなら画面見ながら教えたりできるけど、オンラインはそうはいかないからね>_<
黒真珠明日すんなり出るといいね(≧∇≦)

ユマさん
うん…USJイベクエは先行配信だから、今は実際に行った人しかクエスト貼れないの…
後日一般配信するけど、まだかなり先なのと、クエスト普通に難しいです>_<
ちなみに自分のギルドカードの3匹の猫が、USJ装備。そう、3種類もあるの(;´Д`A
でも、上位あがれば、コラボオトモ装備はいっぱいあるよ。
どうぶつの森、きりみちゃん、ロックマン、マ○オ、遊戯王、FF、デビルメイクライ、ゼルダなど。
妖怪もあればよかったんだけどね>_<次回作には期待してる。

あおいさん
お久しぶりでしたね(≧∇≦)
モンハンオンラインなのはたまに見てたし、
もしかして手違いでアク禁になってるんかと考えてました>_<
めちゃ助かりました!
自分だけならきっとかなり時間かかってた>_<
ユーロ=サッカーだよね?
サッカー知識皆無なんです…>_<
今TVつけたらやってた。
これ見てるから夜更かしってことね(゚Д゚)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.265 )
  • 日時: 2016/06/13 18:18
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: eAwUBiMv)

こんにちは(´ω`*)
昨日、コマさんに教えてもらったから今日はユマさんとあおいさんにお金払ってクエストお願いしました。こんな事が出来るなんて知らなかったよ。


泡狐竜がタマミツネなんだね。
タマちゃん(σ・ω・)σ

泡狐竜の紫毛@2
黒真珠@1

で完成になります(〃艸〃)



ユマさん
二人で行ったらどうなるんだろ?
私と行く人は完全にソロ状態になっちゃう(;∀;)
みんな何でモンスターのいる場所、分かるんだろ。決まってるのかな。



コマさん
どこでもドアで隣に来てよ(´ω`*)
コーヒーぐらいは出すから。ブラックかな?
砂漠に居るモンスターって(地面に潜るやつ)カラーボールが上手く当たらないの。何かコツとかあるのかな。見失なうとどうしていいやら。
あっ!寝所が決まってるんだっけ?
うーん、やっぱり隣に居て欲しいよ(´>ω<`)



あおいさん
ユーロってサッカーなのね(´ω`*)
いつまでなんだろ。私も全くサッカーは分からない。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.266 )
  • 日時: 2016/06/13 20:49
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: o3pGmuYZ)

こんばんは(≧∇≦)
9時過ぎにはオンラインだと思います。

さくらさん
ふらっとハンターは、自分が採取ツアー以外のクエストを2回クリアすると帰ってきます。
ハンターランクが上がると、ふらっとハンターに行ってもらうクエストの種類も増えます。
さらに、大型モンスター、小型モンスター、採取などの指定、行くエリアの指定ができるようになって、そのクエストの人だけが集会所に来るようにもできます。

タマちゃん装備フルセット出来そうだね(≧∇≦)

モンスターの寝床が決まってるみたいに、初期位置も決まってます。
自分やあおいさんはその場所を覚えてるから、真っ先にに行けるんです^_^
ただ、キャンプから遠い場合、最速で向かっても着くまでに移動しちゃってる場合もあります>_<

下画面にあるモンスターのターゲットは使ってるかな?
あっちでいう、ちゅうもくだね。
ロックオンしておくと、Lボタンでカメラがモンスターの方へ向きます。
潜るモンスターは、砂漠以外でも何種類かいます。
もぐると探知不可になって、ロックオンしててもダメなんで、出てきたら追っかける感じですね。
大体出てくる時に攻撃してくるから、止まってると危険なんで、走り回ったりしてます。

あ、コーヒーは割と好きだけど、ブラックとホットはほぼ飲まないです(笑)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.267 )
  • 日時: 2016/06/13 21:10
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: eAwUBiMv)

コマさん
採取ツアーはカウントされないのね。だから、ユマさん全然、帰って来ないのか(´・ω・`)おサボりしてるのかと思ったよ。
今まですれ違いオフにしてたから、これからはオンにする!

やっぱり、位置が決まってるのね。あおいさんかな、コマさんかな。地図さえ持たずに出発してる?場所によっては一方通行みたいなとこあるよね。そこでいつもアワアワなる(;∀;)

注目ボタン押してる!
でも、潜ると見失って…。
バスターズやり始めた頃にコマさんが言ってた『モンハンは全てを自分でする』の大変さが分かったよ。


今夜はユマさん達、来るかな?
二人だと、コマさんへの負担、半端ないから(´>ω<`)

コーヒー、あんまり飲まないのかな?お茶??
もしかして、お酒(゚Д゚)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.268 )
  • 日時: 2016/06/13 21:26
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: o3pGmuYZ)

さくらさん
そう、採取ツアーは対象外なの>_<
サボってないよ(笑)

マップも大半覚えてる。
なぜならば、上位のクエストは、始まる場所がランダムで、かつ支給品も始めはないから。

潜ったら走り回るしかないね〜>_<
潜ってるとき地面がら土けむりみたいなのである程度わかるやつもいるよ。

そう、モンハンは自分でやらなきゃなの…でも慣れたら気になんない(≧∇≦)

コーヒー飲む飲む!
缶コーヒーだけど(笑)
お酒は弱くはないけど、強くもないかな(;´Д`A

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.269 )
  • 日時: 2016/06/13 21:30
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) (ID: 3AHvpfqp)

さくらさ〜ん

いないかなぁ??

集まってるよ〜ヾ(≧∇≦)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.270 )
  • 日時: 2016/06/13 21:36
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: eAwUBiMv)

コマさん
フラットのやつは村クエのでもいいのかな?集会所のクエスト行かなきゃ駄目?
(いつも質問ばっかりでごめんね)

えっ、上位になると支給品ないの(゚Д゚)とても助かってるのに。

あっ!どこのモンスターだったか忘れたけど…何か液をかけられてねHPがどんどん減るの。
時間経つと解除されるけど。あれをどうにかするアイテムはある?


コマさんのプチ情報、収集中(´ω`*)いつか、役に立つ日が。
私はコーヒーよりミルクティーだな。


Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.271 )
  • 日時: 2016/06/13 23:31
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: eAwUBiMv)

コマさん、ユマさん、あおいさん
ありがとうございました(´ω`*)


モンスター2匹とか飛ぶとか…上から下から、もんげー過ぎる(´>ω<`)ひたすら逃げる逃げる。

二手に分かれた時、どうしていいか分からず…いつものユマさんをストーキング。どっちに行っても戦力外(;∀;)

モンスターによって攻撃する部位は違うのかな?常にお尻ばっかり攻撃してるけど…多分、違うパターンあるよね。


装備&キークエストありがとうございました。下手っぴなのに上位行けるようになった!
金曜日までは村クエやら進めます。土曜日の夜に遊んでもらえると嬉しいです(〃艸〃)

相変わらず質問ばっかするけどよろしくお願いします(/ω\)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.272 )
  • 日時: 2016/06/13 23:32
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: o3pGmuYZ)

お疲れ様でした(≧∇≦)
これで上位デビューですね^_^
上位では新しい素材が出てくるので、ツアー回ってみてください(≧∇≦)

さくらさん
ふらっとハンターは村の上げてもダメだね>_<
でも今日ランク4になったから、昨日よりは種類増えてるはず!
上位は、クエスト開始場所がランダムになり、支給品はクエスト中にランダムで届く感じになります。
届く前でも地図だけは入ってます。

どんどん体力減るやつは、おそらく毒だね、解毒薬のめば止まります。
他に雑魚で噛み付くやつがいます。
それの場合はコロコロ回避繰り返したら離れてくれます。

アレいってきますー

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.273 )
  • 日時: 2016/06/13 23:47
  • 名前: あおい (ID: N4FcwsnI)

コマさん、さくらさん、ユマさん)ありがとうございましたm(_ _)m
駆け足で上位まで進めちゃったから色々わからないと思いますがまたいつでも聞いてくださいね( ̄^ ̄)ゞ
さくらさん)とりあえず頭弱点のやつが多いので頭を的確に狙って溜め3当てると倒すの格段に早くなりますよ\(//∇//)\
ハンマー持ってる人いると頭行くと飛ばされるので気をつけてください(笑)
また遊んでくださいね(=´∀`)人(´∀`=)
おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.274 )
  • 日時: 2016/06/13 23:54
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) (ID: 3AHvpfqp)

あおいさん コマさん さくらさん
今日もモン狩りありがとでした!ヾ(≧∇≦)

おかげで、上位になれました!(^ー^)

最後の双頭竜はどこを攻撃すれば
よいのかしら??
ひたすら、バリスタ打ってみたけど……

さくらさん
オイラ待たなくてもよいのよ(笑)
あと、お得情報。
みんなでやってるときの支給品
コマさんやあおいさんもらっていかないやつ、もらってってもいいのよ。(〃ω〃)
ホットやクーラードリンクなんかは
手元に残るから、村クエなんかで
使えるよん(〃ω〃)
あくまで、持っていかないやつをね(★ω★)

今度は土曜日ね。 それまでに装備新しくしようかな??

あおいさん
足大丈夫? もう平気かな??

※オイラのセリフ変えた方がいいかな?
ちょっと、恥ずかしくなってきた(〃ω〃)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.275 )
  • 日時: 2016/06/14 00:09
  • 名前: あおい (ID: 7FM2cp./)

ユマさん)足はつっただけなので大丈夫です(`_´)ゞ
ネタチャット自分好きなので色々使ってくださいね(=´∀`)人(´∀`=)
乗りの時のやつとかユマさんらしいなって思いました\(//∇//)\
自分は思いつかないので全部パクリです(笑)

サイトマップ