雑談掲示板

4G・MHX〜雑談ときどき狩り2
  • 日時: 2016/02/21 14:22
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: UWch4ZH0)


新しくスレ立てましたー( ´ ▽ ` )ノ

現メンバーメモ、、

バッジョ(あおいさん)
スージーさん
なむ
ハンターXさん
コマさん

一緒に遊んだ事のあるフレさんなど、気づいた方は気軽に声をかけてくれたら嬉しいです(o^^o)

現時点で新メンバー募集はしていません。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.126 )
  • 日時: 2016/05/20 01:08
  • 名前: あおい (ID: ozLdnLLT)

コマさん)まぁ吹っ飛ばされるのはよくいるので別にいいんですけどね(笑)
普段なら草生やしますけど(⌒-⌒; )

ユマさんこっちわかるかなぁ(・・?)

久々やるとほとんど動き忘れてますorz

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.127 )
  • 日時: 2016/05/20 01:22
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: b33nFXl8)

小心者だから、ほぼ言わない(;´Д`A
酷かったら自分が抜ける感じかな?
言う事で、確実に空気は悪くなるからね>_<
でも言わないと気づかないだろうから難しいよね…

前にあったのは、周りが体力減ってるのは分かってたけど、粉塵飲む余裕もなくて、そのまま死んでクエ失敗になって部屋に戻ったら、
なんで回復してくれなかったの!って言われた(笑)
あたしゃあんたの保護者じゃないよ!…と思いながら何も言わずそっと部屋を抜けたよ(;´Д`A

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.128 )
  • 日時: 2016/05/20 06:55
  • 名前: あおい (ID: XM3RZXyA)

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

コマさん)自分基本フレさんしか粉塵飲みません(笑)
昨日みたいな野良でも皆さん飲む感じなら飲みます♪( ´▽`)

今日はお休みなので日中もできると思います。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.129 )
  • 日時: 2016/05/20 07:16
  • 名前: さくら-sakura- (ID: .66IKWK.)

おはようございます(*・ω・*∩
昨夜は急遽、お母さんや叔父さん夫妻がお泊まりに来てイン出来ませんでした。
早朝からクエスト1つ消化です。


ここで質問です(。・・)ノ

モンスターの体力はどこで確認するの?

武器の強化に使う石はどうやって加工するの?

コマさんかな、あおいさんかな、が使ってた『罠』の目くらましみたいなのは1つで効果があるのかな?一瞬、モンスターが驚く程度?


あおいさん、教えて下さい(/ω\)



顔文字さん
うまい棒プレミアかな?アレは高いはずです(´ω`*)
食べた事ないけど美味しいのかな。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.130 )
  • 日時: 2016/05/20 07:26
  • 名前: あおい (ID: XM3RZXyA)

さくらさん)モンハンの特徴の一つでモンスターの体力は見れません(´・_・`)
ただずっとやってると勘でだいたいわかる様になると思います(#^.^#)

光ったやつは閃光玉ってやつでモンスターの前に投げてあげると目眩ましになります。
一回目が1番長くて徐々に目眩まし時間短くなります。
飛んでる時には落とす事もできます。
素材玉と光蟲で合成できます。


石ってなんてやつですか(・・?)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.131 )
  • 日時: 2016/05/20 07:49
  • 名前: さくら-sakura- (ID: .66IKWK.)

あおいさん
ありがとうございます(´ω`*)
体力分からないのか。
目眩しの間に攻撃すればいいのかな?そんな技術まだないけど。

今、ベルダーブレイドlv.2を使ってます。グレーモアップに円盤石が必要みたいなんです。
何かの鉱石を加工するのかな?と思って。
それから、必要カテゴリ素材の評価数って何ですか?

本当、端から見たらしょうもない質問ばっかでごめんなさい(´>ω<`)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.132 )
  • 日時: 2016/05/20 07:53
  • 名前: あおい (ID: XM3RZXyA)

さくらさん)円盤石は採掘でとれるのでピッケル持って紫か青の石のところで掘り掘りできると思います(#^.^#)
評価数は強化に必要数が10なら合計が10を超えるかピッタリにしてあげれば強化できます。
いる素材、アイテムあれば一緒に探検がてら採りに行きましょう(=´∀`)人(´∀`=)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.133 )
  • 日時: 2016/05/20 08:09
  • 名前: さくら-sakura- (ID: .66IKWK.)

あおいさん
ありがとうございます(´ω`*)
採取出来るんですね!
日中はやらなきゃいけない事があって(´>ω<`)あおいさん、お休みだから一緒に色々お願いしたかったのに。
夜、お願い出来ますか?
21時にはイン出来ますので!

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.134 )
  • 日時: 2016/05/20 08:28
  • 名前: あおい (ID: XM3RZXyA)

さくらさん)夜ならコマさんももしかしたらユマさんもいるかもですね(=´∀`)人(´∀`=)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.135 )
  • 日時: 2016/05/20 08:35
  • 名前: あおい (ID: XM3RZXyA)

集会所☆1の森丘の5.6.11が良さそうですね(#^.^#)
集会所はオンラインじゃなくてもソロでもいけるので森丘採取ツアーで行くと簡単だと思います♪( ´▽`)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.136 )
  • 日時: 2016/05/20 12:42
  • 名前: さくら-sakura- (ID: .66IKWK.)

あおいさん
集会所から行けるんですね(´ω`*)
少しクエストしてました。ケルビの角が何か分からなくて…ラスト10分で気付きました。
ギリギリのクリアです。

あおいさんやコマさんに聞いてばかりで(しかも初歩的過ぎ)申し訳ないから攻略本を買いに行ったんだけど種類が多い。でかい。武器1とか(゚Д゚ノ)ノ

あおいさんやコマさんは攻略本、買ってますか?

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.137 )
  • 日時: 2016/05/20 12:58
  • 名前: あおい (ID: XM3RZXyA)

さくらさん)自分はネット検索です(#^.^#)
攻略本はあんまり買った事ないと思います(⌒-⌒; )

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.138 )
  • 日時: 2016/05/20 19:34
  • 名前: さくら-sakura- (ID: .66IKWK.)

あおいさん
検索派なんですね(´ω`*)
でも、私の質問が初歩的過ぎて出てこない事も。後はそもそもの用語とかが分からないから検索も出来なかったり。


モンハン4をやってる少年に今日、色々、教えて貰いました。
モンスターの体力とか分からないよねって言ったら勘で分かるよって返されました(笑)
みんなスゴイな〜(〃д〃)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.139 )
  • 日時: 2016/05/20 19:37
  • 名前: あおい (ID: XM3RZXyA)

さくらさん)コマさんも自分もいるのでなんでも聞いてください♪(´ε` )

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.140 )
  • 日時: 2016/05/20 20:16
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: b33nFXl8)

こんばんは(≧∇≦)
先行配信イベクエもらってきました。
ニャンタークエでした(゚Д゚)

さくらさん
自分も基本は攻略本買わないですね…
もし買うなら分厚いやつかな?
でも下手したらゲームより高いよ(゚Д゚)
ネットで十分だよ>_<
武器とかのは攻略にはならないから論外かな…
装備のグラフィックみたいなら、アリなのかな?

ピッケルは常に持っていくといいですよ。
クエストクリアで、1分後に帰るけど、その時間が結構大事で、近くを掘りに行ったり、ガサゴソに行ったり、肉焼く人もいます(≧∇≦)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.141 )
  • 日時: 2016/05/20 20:34
  • 名前: さくら-sakura- (ID: .66IKWK.)

コマさん
お肉焼くとかそんな余裕ないわ(´>ω<`)
何でもかんでも採取してるからカバンがいっぱいになるし。
カバンって少しは大きくなるのかな?

ともかくクエスト消化しつつ武器強化すればいいんだよね?
強化はソロのクエストで出来るのかな?やっぱり、フレンドさん達とやる方がいいのかな?

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.142 )
  • 日時: 2016/05/20 20:47
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) (ID: DlNe0qiN)

やっと、みつけられました(^ー^)
さくらさんありがとね(〃ω〃)

初めまして、こんばんは<(_ _)>
昨日から狩りを始めました、ユマと申します<(_ _)>

あおいさん達にお誘いいただきこちらに
やって参りました。

どうぞ、よろしくお願いいたします<(_ _)>ミツユビ


Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.143 )
  • 日時: 2016/05/20 20:50
  • 名前: あおい (ID: XM3RZXyA)

さくらさん)準備できました(#^.^#)
自分部屋主やるとフレ来ちゃうのでどうしよう(⌒-⌒; )

ユマさん)さくらさんのおかげで助かりました(=´∀`)人(´∀`=)
ユマさんも今日できるならご一緒しましょう(#^.^#)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.144 )
  • 日時: 2016/05/20 20:52
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: b33nFXl8)

さくらさん
ぶっちゃけ肉焼きは、あとあと猫が焼いてくれるようになる(笑)

カバンは大きくならないね>_<
よくあるのが、前に行ったクエストで剥ぎ取りした素材そのまま次のクエストへ持って行っちゃうパターンかな。
アイテムセットってのがあって、
事前に登録して、ボタン一つでそのセットにしてくれる機能があるので、
基本セットを登録しといて、クエスト終わったらそれに持ち替えたら、取った素材はboxに入るよ。

素材は村でも集会所でも同じのが取れるから、村クエストでも強化できるよ。…今のところは。
のちのちバスターズでいう超ボスと戦うことになるけど、それは集会所限定の素材がほとんどかな>_<

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.145 )
  • 日時: 2016/05/20 20:54
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: b33nFXl8)

ユマさん
お待ちしてましたよ〜
いらっしゃい(≧∇≦)

あおいさん
部屋にパス付けたらどうかな?
ここに書けば大丈夫かな、と。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.146 )
  • 日時: 2016/05/20 20:56
  • 名前: あおい (ID: XM3RZXyA)

コマさん)そんな機能ありましたね!(◎_◎;)
じゃあとりあえず8384でいきます♪(´ε` )

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.147 )
  • 日時: 2016/05/20 21:00
  • 名前: さくら-sakura- (ID: .66IKWK.)

ユマさんだ(〃д〃)


コマさん
基本セット。あーん、隣で代わりにやって欲しいわ。切実(笑)

あおいさん
色々お手数かけます(´>ω<`)
でも、他のフレさんとも交流して下さい!
私、今のとこ本当、ついて行ってるだけの状態だから。



フリーチャットが我ながら遅いから合わせてごめんなさい(´>ω<`)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.148 )
  • 日時: 2016/05/20 21:03
  • 名前: あおい (ID: XM3RZXyA)

ユマさん来た\(//∇//)\

さくらさ〜ん(´Д` )

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.149 )
  • 日時: 2016/05/20 21:03
  • 名前: さくら-sakura- (ID: .66IKWK.)

今、行きます!待って待って!

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.150 )
  • 日時: 2016/05/20 21:09
  • 名前: あおい (ID: XM3RZXyA)

1人ぼっちになった(笑)

サイトマップ