雑談掲示板

4G・MHX〜雑談ときどき狩り2
  • 日時: 2016/02/21 14:22
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: UWch4ZH0)


新しくスレ立てましたー( ´ ▽ ` )ノ

現メンバーメモ、、

バッジョ(あおいさん)
スージーさん
なむ
ハンターXさん
コマさん

一緒に遊んだ事のあるフレさんなど、気づいた方は気軽に声をかけてくれたら嬉しいです(o^^o)

現時点で新メンバー募集はしていません。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.426 )
  • 日時: 2016/06/30 19:18
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: WDn.i6eo)

こんばんは(≧∇≦)

ユマさん
説明ありがとうございます。
あの時間は行けないや>_<

さくらさん
無事ポポノタン終わったみたいでよかったです(≧∇≦)

???のときは、いわゆるプロハンが頑張れば倒せるって感じかな?普通の人には無理です>_<

足湯はユマさんの言うとおり。

切れ味講座、いきますよ(≧∇≦)
切れ味補正(黄色時と比べて)
白 物理1.32倍 属性1.125倍
青 物理1.20倍 属性1.0625倍
緑 物理1.05倍 属性1.0倍
物理は普通の攻撃のダメージ、属性は今のさくらさんの武器には関係ないですが、一応。
これを見れば一目瞭然、白と緑はなかなかの差があります。
さらに、さくらさんの武器は会心率の高いナルガ武器。
会心が出た場合、物理ダメージは1.25倍です。
さらにさらに、大剣と太刀には中腹補正ってのがあって、刀の真ん中辺りで当てれば1.05倍。まぁこれは微々たる数字だけど。

自分は緑になったら戦闘中だろうが研ぎます。
白でも敵がエリア移動時には必ず研ぎます。
なぜなら、白は基本的に短いんで、数回で青になったりするから。(攻撃したら、色や威力は変わらなくても切れ味は落ちてます。攻撃したぶん少しずつ切れ味が落ちて、色変わるとこまで落ちたら、落ちてきたって表示が出るって事です)

ちなみに砥石高速化ってスキルもあります。戦闘中に研ぐ人には結構人気なスキルです。

慣れるまでは、ユマさんの言うとおり別エリアで。
慣れてきたら、閃光玉つかってそのエリアで。
更になれたら、敵の隙に。
1マップしかないエリアもあるから、最終的には、エリアなしで研げるようになりたいとこですね(≧∇≦)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.427 )
  • 日時: 2016/06/30 19:19
  • 名前: あおい (ID: CUq1.Vso)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

風邪治りました\(//∇//)\

自分は青で研ぎますね♪(´ε` )
緑になる事はないです(´・_・`)
コマさんの言うとおりモンスター移動したら必ず砥ぎます(=´∀`)人(´∀`=)

コマさん)娘が欲しいって言ってたので買うと思いますけど自分が手を出すかは娘次第って感じです(⌒-⌒; )

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.428 )
  • 日時: 2016/06/30 19:45
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: 0aBtsGDT)

コマさん、あおいさん
ありがとうございます(´ω`*)


あのね、会心って何(/ω\)?

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.429 )
  • 日時: 2016/06/30 20:18
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: WDn.i6eo)

あおいさん
青キープですか、さすがですな(≧∇≦)

たしかにまぁ3は純粋なRPGですし、通信も交換と対戦だろうし、1人でやる感じだからね^_^


さくらさん
さくらさんの武器ならば、攻撃したら、普通は赤く光る?けど、たまに白く光るみたいな感じになるときあります。
それが会心攻撃で、いわゆるクリティカルってやつです。
ダメージ1.25倍です。
会心率は武器によって違うし、スキルで確率をあげることもできます。
0%なら、会心攻撃は100%出ません。
攻撃力が高い武器は、会心率がマイナスの武器もあります。
これは、紫に光り?ます。マイナス会心のときはダメージが0.75倍になります。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.430 )
  • 日時: 2016/06/30 20:45
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: 0aBtsGDT)

コマさん
なるほど(´ω`*)何も考えずやってるから間違いなくもったい行動してると思う。
ふー、やっと村クエ6まで来たぞ。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.431 )
  • 日時: 2016/06/30 21:06
  • 名前: あおい (ID: CUq1.Vso)

さくらさん)前にスキルで説明した
抜刀会心ってスキルが大剣には必須なんですけど、このスキルが抜刀して初撃に会心100%プラスされるので前から言ってるの溜め3をモンスターの移動してくる場所と弱点に的確に溜め3を当てれるとダメージとんでもないので討伐まで早くなるんです(=´∀`)人(´∀`=)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.432 )
  • 日時: 2016/06/30 21:12
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: 0aBtsGDT)

あおいさん
なるほど(´ω`*)でも、スキルがまだ理解しきれてなくて。

ってかエンディングが流れてる。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.433 )
  • 日時: 2016/06/30 21:20
  • 名前: あおい (ID: CUq1.Vso)

さくらさん)スキルとか細かい動きとかはやってくうちに勝手に覚えるから大丈夫ですよ\(//∇//)\

村のエンディングですかね(#^.^#)
順調に進んでますね\(//∇//)\
さすがです♪(´ε` )

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.434 )
  • 日時: 2016/06/30 21:33
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: iXf9URpD)

さくらさん
あおいさんの言うとおり、抜刀会心のスキルは大剣のためにあるようなもんです。
武器出したあとの一発目だけ会心率+100%ですから。
武器出し溜め攻撃で…
切れ味分×会心分×溜め攻撃=もんげー!です。
さらに、大剣の基本のすぐコロリン納刀からのまた武器出し攻撃で+100%。
つまり、大剣なら普段の動きでほぼ常に会心攻撃が出せるわけです。

えっ!もうエンディングなの!?
初心者の速さじゃないよ?
クロスはエンディングが普段と違っててかなり衝撃を受けたあの頃が懐かしい…

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.435 )
  • 日時: 2016/06/30 21:38
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: 0aBtsGDT)

この場を借りて(´ω`*)


あおいさん、コマさん、ユマさん
購入から今日までアドバイスと武器の製作なと本当にありがとうございました(´▽`*)
とりあえず、メインストーリーは終わったのかな。基本、キーしかやってないので他のをのんびり進めます(´ω`*)
みんなが強くしてくれたので1人でも村クエ出来ました。心折れなかったのはみんなのおかげです。

お別れみたいだけど、お別れじゃないよ(σ・ω・)σ
まだまだ、やるよ。


あっ!あおいさんの体調が戻って良かったです(〃艸〃)
スキルもオトモも護石もちゃんと理解出来るよう頑張ります。


しょっぱな、血が…なんて言ってた私が可愛い(笑)



Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.436 )
  • 日時: 2016/06/30 21:45
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: 0aBtsGDT)

コマさん
そのスキルを早く付けたい(´ω`*)隣で本当に教えてほしい(笑)
ママ友の旦那さんが数人で毎晩、モンハンやってるらしいから聞きに行こうか本気で悩んでる私。
…喋った事もないのに不審者(笑)

エンディング、むちゃくちゃ可愛い〜。また、アイルー村 欲しくなってきた。
?????もタマちゃんだったけど、集会で一緒に行ってくれてたから動きが分かって倒せたよ(〃艸〃)
ほぼ力のごり押しなんだけど。

とりあえず村の吹き出し消化しなきゃ。全員と喋らなあかんのね(*ΦωΦ*)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.437 )
  • 日時: 2016/06/30 21:47
  • 名前: あおい (ID: CUq1.Vso)

さくらさん)村クエは全てのクエを終わらすと最後の試練のクエが一つ出るんですよ\(//∇//)\
毎回必ず一つ試練のクエがいままであって今回はそのクエが3つだったかな?全部出てくるのでそれやったり、今回の最後の試練クエをやったりするのも楽しいですよ(=´∀`)人(´∀`=)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.438 )
  • 日時: 2016/06/30 22:02
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: iXf9URpD)

さくらさん
付けたいならば、護石掘り少し頑張ればつけれるよ。
今武器と防具で7つスロットあるから、それこそ装飾品だけで+9までもっていけるから、スロ1つある護石あれば発動できるよ。

エンディングは今回やたら可愛い(笑)
いつもはストーリー振り返るような感じのやつだったかと。
あおいさんの言う、村の最終試練は初心者にはかなり難しいですね。上位の敵だしね。
クリアできたら一人前のハンターだよ。
最終試練クリアしたら勲章が貰えるので、ギルドカードでそれある人はそれなりにやりこんでる人ってすぐ分かります。

???のタマちゃん倒せたの!?そりゃすごいわ(゚Д゚)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.439 )
  • 日時: 2016/06/30 23:23
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) (ID: JK0EUtWL)

なんか、さくらさんが、遠い人に……(>_<)
村クエスト、エンディングまで行ったの?!(;゚д゚)

オイラはまだ5になったばっかよ!。+゚(゚´Д`゚)゚+。

集会所の下位のクエストこなしてるから
村クエスト進まないし……(>_<)

あっ! 今日は集まってる感じ?

あおいさんはもう元気なのかしら??

コマさん、あおいさん補足サンクス!
うん、為になる!φ(..)メモメモ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.440 )
  • 日時: 2016/06/30 23:37
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: iXf9URpD)

ユマさん
部屋なかったから、最小さがしの部屋に行ってました>_<
今はアメトークみてます(゚Д゚)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.441 )
  • 日時: 2016/07/01 01:02
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) (ID: n9Jg6J2j)

コマさん
ごめんなさい〜(>_<)
みんな、集まってるかなと探したけど
お部屋無かったから
向こうで、フレリスmさん発見で
突撃し遊んでもらってましたぁ〜(>_<)

最小、いかがでしたか??

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.442 )
  • 日時: 2016/07/01 19:56
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: N9uK7BRa)

ユマさん
むしろ、村クエしかやってない(´・ω・`)
集会所はノータッチです。



コマさん
うーん、質問あったのに忘れちゃったよ(っω-` )
何だっけ。都度、紙に書いてるんだけど…紙が見当たらない(笑)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.443 )
  • 日時: 2016/07/01 21:24
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: nmC2Lqp/)

こんばんは(≧∇≦)

ユマさん
最小?出ないよ(;´Д`A
もうすぐ討伐数150(笑)
まぁ前に2Gのときに400くらいハマったことあるから、まだ大したことない(゚Д゚)

さくらさん
ドジっ子でたー(≧∇≦)


自分の狩り仲間がしてるみたいに、○曜日の○時〜とかモンハン部活動日をきめてみる?
これないときは事前連絡みたいな。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.444 )
  • 日時: 2016/07/01 21:45
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: N9uK7BRa)

危ない危ない。
自分の名前書くとこにコマさんの名前書いてた(笑)
ドジを通り越してボケボケだわ。



コマさん
ありがたい提案です(〃艸〃)
でも、コマさんも3は購入予定よね?
金曜日、土曜日以外なら私はいつでもお願いしたい状態です(/ω\)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.445 )
  • 日時: 2016/07/01 21:52
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: nmC2Lqp/)

さくらさん
3買うよ、だから、とりあえず3発売までかなぁ?
自分は夜9時過ぎだったら大体大丈夫かな?
黙って部屋作ってくれたら行くのに(≧∇≦)

モンハン部活動日は、ほかのみんなの都合に合わせますよ〜

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.446 )
  • 日時: 2016/07/01 22:17
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) (ID: n9Jg6J2j)

(〃ω〃)開けてたりして……

さっき、たくみくんやってたよ(^ー^)
フレなんとか部屋って書いてあったから
そっと閉じた……(>_<)

コマさん あおいさん
獰猛なってやつはランクどのくらいで
でてくるの??

さくらさん
金・土以外ね(^ー^)
じゃあ、今日はダメか(>_<)




Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.447 )
  • 日時: 2016/07/01 23:04
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: N9uK7BRa)

最近ね金曜日に映画見てるのが楽しくて(〃艸〃)
ビデオだとなかなか見れないからリアルタイムで。


お部屋の作り方とか全然、分からないんだ。フレンド限定から野良部屋に変えれるの?何か、あおいさんのお部屋にいた時、そんな感じだったから。


コマさん
3発売までにランク上げたいです(。・・)ノ
日、月、水とかどうでしょ?


そうそう、食事のスキル付ける時、行くクエストで変えてる?それとも固定?


貿易だっけかな。名前が違うかも。今、3匹にお願い出来る状態だけどランクが上がると増えるのかな?

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.448 )
  • 日時: 2016/07/02 01:27
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) (ID: RXJDqGz3)

あおいさん コマさん たくみ君
今日もありがとでした!(^ー^)
おかげさまで
2ランクもアップしました!ヾ(≧∇≦)

たくみ君
寝落ちよね?
大丈夫だったかな??
初めてありがとでやんした(^ー^)

あおいさん
手もう大丈夫よね??

打ち上げられた後になんか攻撃できたけど、
あおいさんなにかしてくれた??
なんなの、初めての気がする(〃ω〃)

コマさん
デザイヤ、あの歌じゃなかった……(〃ω〃)

なんとかシュトロームって聖闘士星矢の
アンドロメダ瞬の
必殺技じゃなかったっけ?(古っ)

今夜も、ありがとでした!

さくらさん
日、月、水なりね。(^ー^)
後、6回ぐらいはいけそうね。ヾ(≧∇≦)

質問は……、コマさんよろしくなり〜(〃ω〃)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.449 )
  • 日時: 2016/07/02 01:35
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: 7ft4bv4y)

あおいさん、ユマさん
お疲れ様でした(≧∇≦)
さくさく進みましたね^_^

さくらさん
部屋をつくるときは、
下画面の集会所
通信プレイで遊ぶ
遠くの友達と遊ぶのほうの、集会所をつくる
一番下のパスワードの欄でAを押して、フレンド不要にする
一番上の集会所作成
そのあとパスワードを聞かれますが、これは野良の人が入力するやつなんで、適当に。
これでフレのみ入れる部屋が作れます。

部屋作ったあとから野良入れるようにも出来ます。メニュー野良通信設定から集会所設定にいき、最初のパスワードのとこをなしに変更するだけです。

日月水、来週の話かな?何もなけりゃ自分は大丈夫だよ。

食事はいつも食事スキルの防御術大がつくやつにしてる。
運搬クエとか、特別なときだけ変える感じかな。

貿易のは、3匹でmaxだよ。もう増えません。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.450 )
  • 日時: 2016/07/02 01:42
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: 7ft4bv4y)

ユマさん
あ、武器の話だったのね。
デザイアはかなり優秀な弓ですよ♪( ´▽`)
そして年がバレますよ?(笑)
聖闘士星矢は自分はあまり好きじゃなくて、わかんない>_<

獰猛は、怒り状態でもはもはのとこで攻撃されるとかなり痛いので、残り体力には気をつけてね。

飛ばされたあと、攻撃出せるよ。 段差のジャンプと同じと思えばいいかな。

何度か、寝かしたあとにお願いされたけど、エリアル大剣はジャンプ中しか溜め攻撃出せないの>_<
そして敵踏み台ジャンプでも起きちゃうのよ(笑)

サイトマップ