雑談掲示板

4G・MHX〜雑談ときどき狩り2
  • 日時: 2016/02/21 14:22
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: UWch4ZH0)


新しくスレ立てましたー( ´ ▽ ` )ノ

現メンバーメモ、、

バッジョ(あおいさん)
スージーさん
なむ
ハンターXさん
コマさん

一緒に遊んだ事のあるフレさんなど、気づいた方は気軽に声をかけてくれたら嬉しいです(o^^o)

現時点で新メンバー募集はしていません。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.301 )
  • 日時: 2016/06/18 21:24
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: hMP3xl76)

あおいさん
2人部屋になってるから、入れない(゚Д゚)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.302 )
  • 日時: 2016/06/18 21:25
  • 名前: あおい (ID: vZ4Dchme)

さくらさん)自分お部屋作ったので来てください(`_´)ゞ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.303 )
  • 日時: 2016/06/18 21:26
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: 9J5JLzRV)

コマさん
うん、ボリューム満点。内緒にしてたけど、まだ、ニャンターのクエもしてないし…武器のクエストも5分の1しか終わってないの。
やりたい事だらけで追いつかない(;∀;)
昨日の夜から武器の方を始めたけど、わりかし大変。


尖鎧玉、調べてくれてありがとう(〃艸〃)青だね。本当にありがとう。


乗りのもありがとう。
覚えられるかな。赤いの出てた!何せ乗ったの初めてだから。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.304 )
  • 日時: 2016/06/18 22:15
  • 名前: たくみママ (ID: rDfGAsE1)

皆様、こんばんはヽ(=´▽`=)ノ
こちらでは大変ご無沙汰しております(ノ△・。)

あおいさん、コマさん、さくらさん
たくみが先程までご一緒させて頂いてたようですね。
ありがとうございました(*´∇`*)
次男と一緒にウトウトしていたら、急に「ギャー!」と叫び声が...w|;゚ロ゚|w
なんか通信が落ちちゃったか何かで、エラーになっちゃったようですね(><)
今、泣きながら誰かのお部屋を探してるみたいです(/□≦、)

あっ、すみません(。>0<。)
もう、大人の時間ですよね...
あおいさんのお部屋見つけたけど、鍵がかかってて?入れなかったとべそかいてますが、もうそろそろ寝させますね。
なんか、しっぽ?を取るのを手伝ってもらったとかで、本当にありがとうございました(^○^)
いつもどの部屋でも蹴られるばっかしてたみたいなので、とても嬉しかったみたいです。
お世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.305 )
  • 日時: 2016/06/18 22:28
  • 名前: たくみママ (ID: rDfGAsE1)

皆さん、再々すみません(><)

野良部屋ではなかなか火龍のしっぽ?を取りに行ってくれないそうなんです。
あと1個で黒炎王の装備が完成するらしく、また機会があれば一緒に行ってやって頂けませんか?
図々しいお願いで申し訳ありませんが、どうしてもあと1個、そのしっぽが欲しいらしくて...
今もしっぽ集めの部屋があったので、入ったら即出さされたと...(ノД`;)
すみませんが、それだけで良いので、どうか宜しくお願い致しますm(_ _)m

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.306 )
  • 日時: 2016/06/18 22:41
  • 名前: たくみママ (ID: rDfGAsE1)

あおいさん
本当にすみませんm(_ _)mありがとうございます(^▽^)/
今、あおいさんが部屋に来てくれて、皆に頼んでくれた!と大喜びしてます。
本当に本当にありがとうございますm(。・ε・。)m
子供のワガママを聞いてもらって、ホントすみません(*_ _)人ゴメンナサイ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.307 )
  • 日時: 2016/06/18 22:44
  • 名前: あおい (ID: vZ4Dchme)

たくみママさん)こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
お久しぶりです\(//∇//)\
無事GETできてよかったです(#^.^#)
お友達を助けてあげられるといいですね(=´∀`)人(´∀`=)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.308 )
  • 日時: 2016/06/18 22:48
  • 名前: たくみママ (ID: rDfGAsE1)

コマさん、さくらさん、ユマさん?かな(?_?)
皆さんで楽しんでる最中に、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
あおいさんが、たくみの居る部屋に助っ人で来てくださり、無事にしっぽ?をGETさせてくれたようです(*^-^)
今後は、皆さんのお邪魔はしないように言い聞かせておきますので、どうかお許しを...
本当にすみませんでしたm(_ _;)m

あおいさん
急に現れて、いきなりのワガママ、本当にすみませんでした。
たくみがすごくすごく喜んでます!!!
本当にありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.309 )
  • 日時: 2016/06/18 23:49
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: 9J5JLzRV)

あおいさん、たくみ君、コマさん、ユマさん
ありがとうございました(´ω`*)
また、強化出来た。

見た事ないモンスターばっか。どっちが前か分からないし(;∀;)


鑑定後の素材は売るのがいいの?
持ってかえった方がいいの?
後、絶対回避って何でしょ?

地図ないとかもう。゚(PД`q。)゚。



たくみ君へ
迷子になってたの気付いて戻ってきてくれたんだね。゚(PД`q。)゚。
ありがとう〜。いつもはユマさんにガッツリくっ付いてるから泣きそうになった。
本当、私は完全に足を引っ張ってるけど一緒に行ってくれてありがとう(´ω`*)
初めてお喋りしたね。
また、よろしくお願いします(´▽`*)



今日も色々、反省点多いです(´>ω<`)

今夜もありがとうございました!



追記
たくみ君のSOSに気付かずごめんね(´>ω<`)
オンライン状況確認したらオフだったから寝落ちか!って思っちゃったの。こっちも見てなくて。
ママさん、ごめんね。
あおいさんが気付いて行ってくれたんだね。あおいさん、ありがとうございました。
男前過ぎる。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.310 )
  • 日時: 2016/06/19 00:10
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) (ID: DlNe0qiN)

さくらさん コマさん あおいさん
今日もありがとでした!ヾ(≧∇≦)
武器2段階も上げてもらって
うれしすぎっ!!(^ー^)

それに……盾コン??
どれがそれに当たるのか……??
勉強しとかなきゃ(>_<)

さくらさん
オイラも地図ないと不安。(〃ω〃)
確か、スキルの狩り?ハンター?で
地図無しでも地図表示されるのあるはず。

たくみくん ママさん
ごめんなさい(>_<)
たぶん、たくみくん通信切れた後にオイラがお部屋に
入ったから、入室できなくなったと思う(>_<)
ほんと、ごめんね〜<(_ _)>
尻尾ゲットおめでとう(^ー^)


Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.311 )
  • 日時: 2016/06/19 00:40
  • 名前: あおい (ID: AfxxX0Sc)

コマさん、さくらさん、ユマさん、たくみくん)ありがとうございましたm(_ _)m

なんか力技でゴリ押ししてるので無茶苦茶な立ち回りでごめんなさい(⌒-⌒; )
防御あげるより武器強化するほうが好きなので武器強化してますが防具も上位作るとかなり楽になるのでそろそろ作ってもいいかもですね\(//∇//)\

ありがとうございましたm(_ _)m

おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.312 )
  • 日時: 2016/06/19 01:25
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: b33nFXl8)

今日もおつ狩りさまでした〜

たくみママさん
回線落ちはどうにもなんないです>_<
さっきぱっと見た感じたくみ君が野良で蹴られる理由はたぶんランクと防御力が低いからかな?
年齢層が上がるから、バスターズ以上に名前もあるかもしれない>_<
ランク高い人ほど、低い人を蹴ります。これはバスターズと同じですね、楽しようと思われてるからです>_<

野良部屋よく行くんでわかるんですが、野良はあんまり尻尾切らないんですよ。
というのも、クリア報酬に入ってることが多く、さっさと倒して周回すればいいって考えと、
尻尾を切ると、初心者は真っ先に取りに行き、攻撃をくらうパターンがかなり多いから。
尻尾を同時に取りに行く人が多いほど敵は当然そこに来ますよね(笑)
さらに起き上がりにもう一回攻撃を食らう→気絶→やられる
これはモンハンあるあるです。
切った尻尾はそのモンスター倒すまで消えないから、慣れた人はモンスターがエリア移動してからゆっくりとると思います。
野良で、尻尾切ってみたいな部屋は基本的にダメです。他人任せな人ばかり集まります(笑)

あおいさん
たくみくんの補習ありがとう(≧∇≦)
自分は狙いの部位破壊は、破壊王つけてないと不安な人>_<

さくらさん
鑑定のやつは武器と護石。
さびた塊や太古の塊ってのが、クエスト後の鑑定で武器になります。これ、当たり装備がたまに出ます。凄くさびた○○(○○は武器名、大剣とか)、凄く風化した○○、鬼ヶ島、神ヶ島ってのが当たり。これ以外はハズレなんで売っていいです。
護石はとりあえず全部持って帰るといいかな?
装備の変更のとこに、護石選択があるから、そこから装備します。
前に、スキルの話を少ししましたが、護石+防具のスロットに装飾品を入れて、さらにスキル発動を狙う感じです。

絶対回避は狩技で、使った瞬間無敵になって回避します。
ジバニャンの回避みたいなもんです。
地図は覚えるしかないです。
クエストの度にキャンプ戻る時間も勿体ないしね…
まずはマップの味方の位置みて、戦闘中の仲間がいる方へ向かう感じで。
戦闘中の仲間は、名前の横に目玉マークがついてます。

ユマさん
盾コン=盾と剣のコンボ です。
盾→剣の攻撃で、武器だしてたら、xの3回目かな?
これ、味方吹っ飛ばす上に、ダメージもイマイチです。
敵ダウン時にラッシュかけようと連打する→味方吹っ飛ばすとなるんですが、
あてたとこでダメージ低い攻撃で、ハンマーや大剣の重い一撃の味方を吹っ飛ばすので、野良では蹴られても仕方ないです…
さらに移動が早い片手剣や双剣は、味方と同じ位置に行かないように位置調整する必要があるんです。むしろ極端な話、自分が先に居ても、他の武器の人が来たら別のとこ行くくらいの気持ちで。
片手剣や双剣は、機動力を生かしつつモンスターに張り付き、チクチク攻撃する武器だから、敵の動きをしっかり見切れないとダメで、実は上手く立ち回るには高い技術を要求される武器なんですよ>_<

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.313 )
  • 日時: 2016/06/19 01:40
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) (ID: DlNe0qiN)

コマさ〜ん(>_<)
そんな武器なんだぁ〜(T^T)

そんなオイラはうまく立ち回れてるのかな??
……ないよね。+゚(゚´Д`゚)゚+。

ダウンしたときとかはどの辺りを狙いに
いけばいいのかな??
頭や尻尾はやめたほうがいいのかな??

そもそも、片手剣辞めた方がよいのかな?

新武器、笛かしら??
これも、技術いるよね(>_<)

どうしよう……(T^T)双剣なら盾コンない??

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.314 )
  • 日時: 2016/06/19 01:59
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: b33nFXl8)

ユマさん
片手剣はどっちかといえばダメージ出す武器ではないから、どこ狙うかって言うよりは、なるべく人がいないところだね。
1人ならガンガン頭狙えばいいよ。
ガードもあるし初心者向きでもあるけど、極めようとすると、大変って感じかなぁ…
双剣はガードないから、ひたすらかわすしかない武器で、ほんと敵の行動パターン覚えないとだから、片手剣よりも大変かも…

笛、旋律覚えないとだし、効果きれないよう注意しなきゃだし、これもなかなか上級者向きだよ〜

自分は初心者にはやっぱ大剣をオススメするね〜
最初は攻撃チャンスをなかなか見つけられないし、それなら一発がでかい武器の方がいいかなぁって。
ハンマーも覚えることは少なめなんだけど、ガードないのと、味方吹っ飛ばしやすいのがね>_<

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.315 )
  • 日時: 2016/06/19 09:33
  • 名前: あおい (ID: AfxxX0Sc)

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

ユマさん)フレとやるんならなにしても大丈夫なので好きなの使って好きなことやったらいいんですよ♪(´ε` )
いつか勝手に覚えますから(笑)
ハンマーがいて頭にいくと飛ばされます((((;゚Д゚)))))))
ハンマー使うならスタンとらないと地雷って思われます((((;゚Д゚)))))))
ハンマーの縦3の最後のスイングは右側にいると飛ばされますが左側は大丈夫です\(//∇//)\
役割分担って感じでみんなの動き見ながら立ち位置修正する感じですかね♪( ´▽`)
まぁシビアに言い出したらきりないので楽しくみんなでやれればいいんですよ(=´∀`)人(´∀`=)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.316 )
  • 日時: 2016/06/19 10:58
  • 名前: たくみママ (ID: Unlkqdtt)

皆様、おはようございますヽ(=´▽`=)ノ

昨夜はたくみがお世話になり、本当にありがとうございましたm(_ _)m

さくらさん
そんなそんな、謝らないで下さい(≧≦)
たくみが勝手に入り込んでしまってたみたいで、こちらこそゴメンなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
さくらさんと、こちらで初ご一緒出来て、とても喜んでましたヽ(*^^*)ノ
たくみ曰く、「さくらさんは、やっぱ動きがカワイイ(*'-'*)」だそうです(^∇^)
昨夜は本当にありがとうございました(*´∇`*)

ユマさん
いえいえ、こちらこそ昨夜は本当に申し訳なかったです、ごめんなさい(。-人-。)
ユマさんが来られる前に、たくみが勝手に入り込んでしまってたみたいでして...
どうか気になさらない下さいね。
こちらこそスミマセンでしたm(o・ω・o)m

あおいさん
昨夜は本当にありがとうございましたm(_ _)m
そして、色々とすみませんでした(≧≦)
あちこちとバタバタさせちゃいましたね...(泣)
たくみは、久々にあおいさんとご一緒出来て大興奮してました(;^_^A
「あおいさん、超かっこいい〜!!!」を連発してて、尊敬の眼差しでした。

コマさん
いつも色々とアドバイスして下さり、本当にありがとうございます(^人^)感謝♪
野良部屋で蹴られる理由に、ランクと防御力が低さが関係してるんですね...
早速、たくみに教えてやったら、防御力を上げるために防具を強化するって言ってました。
ちょうど昨夜、あおいさんと二人きりだったときに、あおいさんからも防具を強化した方がいいと言われたようです。
ランクはね...(+_+。)
実は、2月頃に新しいゲーム(WiiUの)がどうしても欲しくなって、クロスは一旦買取に出したんです。
クロスを買う時の約束で、難しいからやっぱや〜めた!とかはナシよっ!て話してたんですが...
コマさんから情報で、たくみにはまだ難しいであろうと私は判断してたので、本当は買わせたくなかったんです。
私には手におえないのは分かっていたし、フレンドさんに聞いて!とか、フレンドさんに頼んで!とか言いだすのは目に見えてたから...
だから買う時に約束したんです。
絶対に自分の力でやる事。そして、難しいからと言って途中で投げ出さない事。って...
なのに、2月頃にクロス売ってマイクラ買う!と言い出したんで、買う時にした約束は?と聞くと、
「もう自分なりにやりきった。ランクも目標の100超えたから。」って...
でも嘘付いてたようですね(´Д`|||) さっき発覚しました...
正直に、難しくてもう出来ないからって言えば、別にそんな事で怒ったりしないのに...
でも、嘘付いてまで新しいゲームを手に入れようとした事はこっぴどくしかりました。
お友達が、中古で安くなったクロスを買ったんで、自分もおこづかいで買える値段だったんで中古ソフトを数日前に買って又プレイし始めたんです。
初めからだと思ってたら、前のデータがそのまま残ってて続きからプレイ出来たみたいです。
セーブデータはSDカードに保存だったからそんなことが可能だったのかな?
今は又、すっかりクロスに夢中なようです(^▽^;)


長文、大変に失礼いたしました・゚・(ノД`;)・゚・

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.317 )
  • 日時: 2016/06/19 11:43
  • 名前: あおい (ID: AfxxX0Sc)

たくみママさん)子供は本当に単純で可愛いですよね\(//∇//)\
素直過ぎて可愛すぎる(#^.^#)
防御上げるっていうか装備揃えたほうがスキルが発動するので揃える為に尻尾が必要だったんです(⌒-⌒; )
たくみ君もいつかお友達とか知らない困った人を助けたりするようになりますよ♪( ´▽`)
このゲーム遊びなんですけど遊びじゃないのでなかなか大変なんですが、たくみ君も立派なハンターになるのを楽しみにしてます(`_´)ゞ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.318 )
  • 日時: 2016/06/19 11:59
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: .66IKWK.)

久しぶりに娘が一緒にゲームしたい!って言ってきたのでカートとバスターズ(´ω`*)



たくみママさん
違うよ〜。約束とかしてないの!
昨日はあおいさんがたくみ君を捕獲してくれて私とコマさんがお邪魔したんだよ(´ω`*)
落ちた時間が22時だったから、ひょっとしたらママさんに内緒でやってて慌てて閉じたかと思って。娘にオンライン状況確認させたらオフだったから此処にも書くのは控えたの。
ほら、先走りだから…私(笑)
地図あっても迷子になるから、たくみ君が気付いて戻って来てくれた時は「いやん、男の子」って感動しちゃったよ。



コマさん
私のモンハン情報はほぼコマさんからだわ。もう、コマさんなしでは生きていけない(笑)
護石か。うん、護石だね!


ユマさん
そんなスキルあるの?方向音痴に優しいね(〃д〃)
上位になったら全てあんな感じなのかな。



スタート時、キャンプ場からじゃなくてランダムに配置されたよね?それが、今後もそうなるの?
意味不明な質問だったらごめんね。読み取って(笑)
1人だったら、素直に戻るしかないか(´・ω・`)


オトモにさ猫じゃなくて、あおいさんを入れるシステムとかないの?

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.319 )
  • 日時: 2016/06/19 13:49
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) (ID: GmeiZDRC)

久しぶりに、独りのお昼( ・_・)

さくらさん
スキル・狩人を+10にすると
ハンター生活ってスキルが発動します。
装飾?で+10にするのが簡単。
あとは、護石かな?

そうすると、地図無しでも地図表示されるよん。

でも、なんとなく覚えておいたほうがいいと思う(〃ω〃)

さくらさん限定チャット、イヤじゃない??

上位クエストの開始位置は基本ランダム。

うちのさくらさんお使いに出すと
失敗無しで帰ってきてくれるから
ありがたい(^ー^)

たくみママさん
たくみくんもどんどん来てよ〜(^ー^)
オイラも役に立たないけど(>_<)

コマさん
。+゚(゚´Д`゚)゚+。
オイラ……片手剣しか、でぎまじぇ〜ん(T^T)

あおいさん
そうなんだ!!
どうりであおいさんの近くで斬ってると
飛ぶときと飛ばない時とあったんだ(^ー^)

?あおいさんがよけてくれてた??

てか、オイラもあおいさんを突き飛ばしてたのね。(T^T)ゴメンチ~

盾コンみたいなのが出ない武器ってある??


※だれか、盾コンどの攻撃で出るか、
 実験台に…………(〃ω〃)ウフフ
 

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.320 )
  • 日時: 2016/06/19 17:10
  • 名前: あおい (ID: wYwSnG9c)

さくらさん)上位からはスタートランダムなので色々な所から始まります(⌒-⌒; )
マップは虫とか色々集めたりしてる間に覚えますよ(#^.^#)

ユマさん)ハンマーは4つだけ飛ばす攻撃あるのでそれを理解して使えば飛ばしても謝れば大丈夫です( ̄^ ̄)ゞ
1番ダメなのは走りながらの武器だしすると振り上げるんですけどこれがダメも少ないし飛ばすしでダメダメですorz
縦3の最後のスイングはダメもスタン値も多いので自分のほうが火力あったり次でスタンしそうだなって思ったら迷わずスイングして謝ります(笑)
基本ハンマーいて頭くるって事は信用されてないかわかってないかの二択なので意地でもスタンとって場所確保します(`_´)ゞ
でも大剣4だと溜め3みんなで頭に打ち込めるのでそういう時は武器変えます(笑)
実験台なるので遠慮なくやっちゃってください♪( ´▽`)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.321 )
  • 日時: 2016/06/19 18:01
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: .66IKWK.)

ユマさん
スキルの使い方も未だに??だし、覚える事事だらけ。
限定チャットだよね!やっぱり、そうなんだ(〃д〃)優し過ぎる。嬉しいよ!ありがとう(´ω`*)


ユマさんたくみくんへの答えがすごく参考になる。
なるべくお尻に行ってるけど、コロコロしてるうちに頭になってる。まだ、大剣しか使えないけど(´・ω・`)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.322 )
  • 日時: 2016/06/19 19:51
  • 名前: あおい (ID: wYwSnG9c)

さくらさん)さくらさんは大剣なので頭狙いでいいと思いますよ(#^.^#)
ハンマーいたら左手側にいれば縦3で飛ばされないので共存できます(=´∀`)人(´∀`=)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.323 )
  • 日時: 2016/06/19 19:58
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: b33nFXl8)

こんばんは(≧∇≦)

たくみママさん
多分、最初のモンハン離れも周りの影響だとおもう。
やっぱみんなやってるのやりたくなるんですよ、話題に入れないの嫌だろうし。子供ってそういうもんだと思います。
妖怪やマイクラ、古くはイナズマイレブンなんかが大ブームになったのも、多分周りの影響で一気に広まったんだと思います。
流行りの芸人ネタとかも、子供がいかにマネするか、だと思ってます。
でも残念ながら飽きるのも早いのが子供、間違いないです(笑)
そうなんです、普通はソフト側にデータが記録されるけど、クロスはSDカードです。改造対策みたいです。

さくらさん
上位の初期位置は(以下略)
ただ、ランダムで配置されたときに、見たことないとこに出るときあります。
これ、秘境と呼ばれるとこで、レア素材が取れやすくなってます。
高台だったり、一方通行だったりで、開始時のランダムでしか行けない場所です。
食事スキルで秘境探索術ってのがあり、それが発動すれば素材ツアーじゃなきゃ確実に行けます(上位クエストのみ)

もしかしたらさくらさんは、毎回手伝ってもらうのに申し訳ない気持ちがあるかもですが、
極端な話、モンハンは初心者がサクサククリアできるような甘いゲームじゃないのです(笑)
10年近く狩り楽しんできてますが、新しい敵には基本的にボコられます。慣れてる人でもそんなもんですから、慣れてない人はもっと大変なはず。
自分はなかなか攻撃パターンわからない敵は、一切攻撃せずしばらく動きを見たりします。
モンハンのほんとにうまい人は、ごり押しで早く倒す人じゃなく、攻撃を食らわず倒す人だと思ってます。

ユマさん
大剣やハンマーは頭に行くのが定石です。
他の武器で頭行って吹っ飛ばされて文句なんぞ言ったら、今度は部屋から吹っ飛ばされます(笑)
転ばしたり、吹っ飛ばさない武器は…ランスかガンナー。
ただ、これはこれで立ち回り難しいという>_<
ずっと片手剣使ってきたんだし、なるべく盾コンしないように気を付けて片手剣使えばいいと思いますよ(≧∇≦)
それでももし吹っ飛ばしてしまったら、謝ればいいんです^_^

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.324 )
  • 日時: 2016/06/19 20:11
  • 名前: あおい (ID: wYwSnG9c)

コマさん)そうですよね!(◎_◎;)
うまい人は手数、ダメあたえながら自分はいっさい喰らわないですもんね\(//∇//)\
自分一撃乙しないモンスターは適当にやっちゃってるから喰らいまくりで情けないですorz

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.325 )
  • 日時: 2016/06/19 20:21
  • 名前: あおい (ID: wYwSnG9c)

ランスもこかすし、ガンナーも硬直させたりあるからなんでも当たるのありますよね(⌒-⌒; )
なので注意されて学んでいくもんだと思います(#^.^#)
早く倒すのも楽しいし、わちゃわちゃして倒すのも楽しいし、拘束して一歩もモンスター動けないで倒すのも楽しいので色んなやり方でやればいいと思います(=´∀`)人(´∀`=)

サイトマップ