雑談掲示板

4G・MHX〜雑談ときどき狩り2
  • 日時: 2016/02/21 14:22
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: UWch4ZH0)


新しくスレ立てましたー( ´ ▽ ` )ノ

現メンバーメモ、、

バッジョ(あおいさん)
スージーさん
なむ
ハンターXさん
コマさん

一緒に遊んだ事のあるフレさんなど、気づいた方は気軽に声をかけてくれたら嬉しいです(o^^o)

現時点で新メンバー募集はしていません。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.76 )
  • 日時: 2016/05/18 08:10
  • 名前: さくら-sakura- (ID: LJ/aQVPd)

おはようございます(*・ω・*∩

昨日は待っててくれたのね。
ごめんなさい。゚(PД`q。)゚。
とても、よく寝ました。
2人にほぼ頼ると思うと……。分かってるの。逆だったら何言ってるの?って。
既に質問攻めだし(/ω\)

でも、2人のおかげでちゃんと進んでる。本当にありがとう。
勇気が出たら今夜(〃д〃)


Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.77 )
  • 日時: 2016/05/18 09:02
  • 名前: あおい (ID: 26.Ow1B5)

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

コマさん)昨日はごめんなさいorz
最小金冠なに残ってるんですか(・・?)

さくらさん)探検気分で行ってみましょう(#^.^#)
最初は強いの出てこないから気楽に行きましょう\(//∇//)\
ちょっと慣れたらコマさんの最小金冠行ったりもいいかもですね♪(´ε` )

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.78 )
  • 日時: 2016/05/18 18:16
  • 名前: さくら-sakura- (ID: LJ/aQVPd)

初級のクエストはまだ制覇してません(´>ω<`)
本当、遅いな…私。

基本的な釣りやら運搬まできたかな。念のため(何のため?)オンラインがどんな感じか見ました。見ただけです。だから、検索方法も分からないしフレさんの部屋への行き方も分かりません。
その辺はコマさんとあおいさんに委ねる(〃д〃)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.79 )
  • 日時: 2016/05/18 18:44
  • 名前: あおい (ID: 26.Ow1B5)

さくらさん)オンラインはフレンドの名前がオレンジ色?に光ってるとそのフレさんお部屋にインしてるのでその名前に飛んでいくと入れますよ♪( ´▽`)
四人までなので三人以内なら入れるはずです。
あっ!(◎_◎;)
あとオンラインの通知みたいなのしないにしてるとさくらさんがやっててもオレンジ色にならないからこっちからは飛んでいけないはずです。
あれはmiiの設定かな(・・?)
隠密でやりたい時に使います(笑)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.80 )
  • 日時: 2016/05/18 18:54
  • 名前: さくら-sakura- (ID: LJ/aQVPd)

あおいさん
そうなんだ(゚Д゚ノ)ノ
私は常に通知オフにしてるんです。コッソリ派だから(/ω\)
お部屋を作る時にオンにすればいいのかな?普段の一人遊びの時は何にしても来れませんよね?
相変わらずの質問攻め。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.81 )
  • 日時: 2016/05/18 19:02
  • 名前: あおい (ID: 26.Ow1B5)

さくらさん)村のクエストはソロでしか無理で、集会所ってところのクエストはソロでもみんなでもやれるのでオンラインは集会所でやります。
知られたくない時は通知OFFにしておけば飛んではこれません。
ですがお部屋検索でたまたま見つかることはあると思います。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.82 )
  • 日時: 2016/05/18 19:17
  • 名前: さくら-sakura- (ID: LJ/aQVPd)

あおいさん
基本は村でプレイしてるので問題なさそうですね(´▽`*)
ところで昨日、言ってた探検とはどんなものなんだろ?

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.83 )
  • 日時: 2016/05/18 20:24
  • 名前: あおい (ID: 26.Ow1B5)

さくらさん)村やってるならあんまり問題ないですね。
探検はツアーのことでなにもミッションがないのでマップ覚えたりなにか採掘したりする感じですね。
五分くらいするとチケットが箱に現れるので終わりたい時はそれを赤い箱に入れると終わります。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.84 )
  • 日時: 2016/05/18 20:38
  • 名前: さくら-sakura- (ID: LJ/aQVPd)

あおいさん
チケットを赤い箱に。
了解です(´▽`*)


今、恐竜の上に乗るやつをやってるけど…乗れない。゚(PД`q。)゚。
全く乗れない。乗れないよ〜。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.85 )
  • 日時: 2016/05/18 20:47
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: WSTs81U3)

こんばんは(≧∇≦)

あおいさん
色々説明ありがとう^_^
最小はあと7か8種くらい。
ドスファンゴとかソロでも簡単なやつが結構残ってます(笑)
いや、たまに行くんだけどでないのよ…

さくらさん
乗りは初心者にはなかなか大変だね>_<
ジャンプ攻撃を当てるんだけど、
モンスターにはそれぞれ乗り耐性があって、乗りダメージが蓄積して耐性を超えたら乗れるの。
ただ、しっぽとか、ジャンプ攻撃当てても乗りダメージにならない場所もあるんよ>_<

あおいさんの言ってる通り、フレリストでオンラインを公開してないと、さくらさんが部屋を作った時は、他のフレにはみつけられません。
さくらさんがフレ部屋に行くときは大丈夫です(≧∇≦)

オンラインのフレ部屋への行き方は、
下画面の集会所
通信プレイであそぶ→フレンドリスト
もしフレがオンラインならオレンジ色の参加可能になってます。
ここでA押します。
すると部屋の情報が見れます。
さらにもう一回Aでその部屋に入ります。
部屋主はフレのみ入れるようにしたり、さらにフレでもパスワードが必要にもできます。
これは後から変更もできるので、まずフレのみ部屋を作ってフレが来たら変更して、足りない分を野良で補充ってのもできます。

ちなみに野良であそぶときは、集会所をさがす、集会所をつくるを選ぶ事になります。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.86 )
  • 日時: 2016/05/18 20:54
  • 名前: さくら-sakura- (ID: LJ/aQVPd)

コマさん
ありがとう(´ω`*)
乗れないとクエストも終われないよね?うーん、難しい。

自分で部屋を作ってという事はまだ先になりそうだけど、分かりやすく本当にありがとう(´▽`*)

…乗れない(っω-` )

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.87 )
  • 日時: 2016/05/18 21:02
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: WSTs81U3)

さくらさん
乗るクエストあったっけ…
サブターゲットかな?
もうその記憶がなかったり(;´Д`A
訓練クエストかな?って思ったけどなかった(笑)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.88 )
  • 日時: 2016/05/18 21:05
  • 名前: さくら-sakura- (ID: LJ/aQVPd)

コマさん
うんとね、最初の方で目的は討伐なんだけど取り合えず乗れ!って教官が言うの(っω-` )
乗ったら次のアドバイスしてやるって。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.89 )
  • 日時: 2016/05/18 21:09
  • 名前: さくら-sakura- (ID: LJ/aQVPd)

訓練クエスト
ハンター訓練《討伐》

で止まった(っω-` )

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.90 )
  • 日時: 2016/05/18 21:11
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: WSTs81U3)

さくらさん
なるほど…
乗るの大変だけど、実は乗ったあとも大変なんだよね>_<

部屋作った、クエスト行きながらのんびり待ってる(≧∇≦)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.91 )
  • 日時: 2016/05/18 21:15
  • 名前: さくら-sakura- (ID: LJ/aQVPd)

コマさん
ぬおぉぉ(゚Д゚)
いきなり二人きり?ハードル高くない?何も知らないよ。チャットとかさ。色々さ。
私の今のアワアワぶりが伝わってるかな。どうせ、みるくさん此処、見ながら笑ってるんだわ(*ΦωΦ*)笑
迷惑かけないクエストとかにして。いや、普通でもどうしていいか分からないの。
持ち物とかは?お肉焼くセット持てばいいの?あー、緊張する。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.92 )
  • 日時: 2016/05/18 21:24
  • 名前: さくら-sakura- (ID: LJ/aQVPd)

どっかに入ったら猫に本体踏まれて通信切断(゚Д゚)

ってかコマさんの名前はコマさんなの?

チャットどうしたらいいの?

怖いよー!!!怖いよー!!!
。・゚・(ノД`)・゚・。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.93 )
  • 日時: 2016/05/18 21:24
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: WSTs81U3)

クエストからもどったらさくらさん居ない(゚Д゚)
あおいさんも来てくれたし、戻っておいでー!

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.94 )
  • 日時: 2016/05/18 21:26
  • 名前: さくら-sakura- (ID: LJ/aQVPd)

ひょっとして、さっきのはあおいさん?
アイテムくれようとした?

今、普通に昇天できる。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.95 )
  • 日時: 2016/05/18 21:26
  • 名前: みるく ◆VXAy0en0Cs (ID: DSwsOoIt)

さくらさん
(*ΦωΦ)
念願のデートだね♪

邪魔しに行けたら速攻行くのに(笑)
行ってらっしゃい(*´ω`*)ノ


書き逃げ レ(゚∀゚;)ヘ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.96 )
  • 日時: 2016/05/18 21:27
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: WSTs81U3)

チャットは、下画面左上にキーボードってのあるから、そこからね。

今、猫だからギルバート(笑)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.97 )
  • 日時: 2016/05/18 22:35
  • 名前: さくら-sakura- (ID: LJ/aQVPd)

二人きりじゃなかった(*ΦωΦ*)
あおいさんが神に見えた(笑)
ひたすら、あおいさんに着いて行ったよ。
本当に何もしてない!!
見ておこぼれ貰うだけ。それが悔しい。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、本当にありがとう(´ω`*)
二人に感謝です。
チャットが難しい!スラスラ打てない。

見たことないモンスターやお花とかあって楽しかったです。
本当にありがとう(´ω`*)


みるくさんが見守ってる。
冷やかしか(笑)

明日も日中、頑張ろ(´>ω<`)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.98 )
  • 日時: 2016/05/19 00:03
  • 名前: あおい (ID: opnOyynk)

さくらさん)お疲れ様でした♪( ´▽`)
最初誰でもわからないので気にしないで大丈夫ですよ\(//∇//)\
一緒にモンハンできてそれだけで嬉しいです(#^.^#)
また遊んでくださいね(=´∀`)人(´∀`=)

コマさん)3までに最小頑張りましょう(#^.^#)
久々なので動き無茶苦茶ですが慣れるまで許してくださいm(_ _)m
お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.99 )
  • 日時: 2016/05/19 00:41
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: hMP3xl76)

さくらさん
お疲れ様、最初はみんなそうだし、その初々しさがいい(≧∇≦)
少しずつ覚えていけばいいの^_^
ほんと一緒にモンハンできるのが嬉しいな〜!
しずえさんの他にも、アイルー村タッチのアイルーになれる装備とかもあるよ。猫はコラボ装備が多いの(≧∇≦)
ハンター装備も可愛いのからカッコイイのまで色々あるからね!

あおいさん
たくさんありがとう(≧∇≦)
自分のばっかは申し訳ないし、あおいさんの行きたいのも行きましょうよ〜!
3までに最小埋めれるかな〜頑張らなきゃ>_<

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.100 )
  • 日時: 2016/05/19 13:24
  • 名前: あおい (ID: opnOyynk)

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

さくらさん)昨日はお疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ
カメラワークが最初大変なので慣れるまではモンスターを見失うと思います。
また探検に行きましょうね(=´∀`)人(´∀`=)

コマさん)自分は大丈夫なので最小埋めちゃいましょう\(//∇//)\
いつもフレの最小最大やってきてるので全然平気なので遠慮しないでください♪(´ε` )

サイトマップ