雑談掲示板

4G・MHX〜雑談ときどき狩り2
  • 日時: 2016/02/21 14:22
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: UWch4ZH0)


新しくスレ立てましたー( ´ ▽ ` )ノ

現メンバーメモ、、

バッジョ(あおいさん)
スージーさん
なむ
ハンターXさん
コマさん

一緒に遊んだ事のあるフレさんなど、気づいた方は気軽に声をかけてくれたら嬉しいです(o^^o)

現時点で新メンバー募集はしていません。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.26 )
  • 日時: 2016/02/25 21:01
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: 1H7INBXp)

こんばんは(≧∇≦)

昨日もしばらく待ってはいたんですが、結局最小探しの旅に行きました(笑)

今日のイベクエは、ロックマンと刃牙のコラボクエです。
ロックマンの方はオトモ装備だけなんで、チケ4枚で揃うんですが、
問題は刃牙のほう…
防具一式に、武器が3種類です。
防具はわからないけど、武器は1種類の最終強化までに計6枚使うパターンです(;´Д`A
装備不可だし、ガムートだしで時間かかります…

明日はモンハンフェスタクエと、スクエニコラボです。
スクエニコラボで獰猛ジョーが解禁です。強そうだなぁ…
ちなみに来週月曜日は、ジャンプのコラボイベントの配信です。

なむさん
自分は布団なんですが、やっぱ入るとウトウトしちゃいますね(笑)

スージーさん
気にしなくてよかったのに。
二人なら二人で行けそうなのいきますから(≧∇≦)
あれ、粒ピーなかった?これそんなローカルなのか(゚Д゚)

今日は自分は9時半から10時くらいになると思いますm(._.)m

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.27 )
  • 日時: 2016/02/26 15:46
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: 94ZIe.A5)

おはようございます(o^^o)
昨日も普通に寝ちゃってました(T ^ T)
本当ごめんなさい!!
しかも暖房から電気から全て朝までつけっぱなしでした笑
うちの犬階段上がれなくて寝る時は二階に連れてくんですがそのままリビングに居たから寂しかったのか朝から変なテンションでくっついてきます(´・_・`)
せっかくのイベクエの日だったのに(T ^ T)
今日は起きてるつもりなんですけど2日も寝ちゃったから強く言えない、、笑

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.28 )
  • 日時: 2016/02/26 08:29
  • 名前: スージー (ID: mzzW6tzl)

なむさん おはようございます。昨日はコマさんとイベクエと交互にクエしました(*´▽`*)
なむさんは寝ちゃったねーということでw

二つ名はコマさんの粉塵でなんとか生き延びてました(>_<)
ロックマン装備作りました(*´▽`*)

わんちゃんも寂しかったんですね。+゚(゚´Д`゚)゚+。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.29 )
  • 日時: 2016/02/26 20:35
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: ekHItJiq)

こんばんは(≧∇≦)

なむさん
やっぱり寝てたのねー!(笑)
階段前でポツンと立ってるワンコを想像しちゃいましたよ(≧∇≦)

スージーさん
昨日はありがとう(≧∇≦)
そして金オウガやっぱ苦手だ…

刃牙イベクエは装備不可なんだけど、LV50のニャンターは裸でも防御100超えだよって教えてもらい、
周回部屋行ってきました(笑)

今日のイベクエ、とりあえず獰猛ジョーだけ一度やりましたが、やっぱ強い…
強いイベがあるのはいいけど、ガンナーでも一撃は耐えれるようにしてほしいなぁ…

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.30 )
  • 日時: 2016/02/27 20:56
  • 名前: スージー (ID: jAc.U5GJ)

なむさん忙しいかな(´・_・`)

コマさん 強いのは本当に勘弁してほしいです(´`:)(´`:)
制作物といろいろ手配でバタバタですー。+゚(゚´Д`゚)゚+。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.31 )
  • 日時: 2016/02/27 21:33
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: Xe6MJ/qk)

こんばんは(≧∇≦)
お二人とも忙しそうですな>_<
野良に紛れて金冠頑張りますよ(≧∇≦)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.32 )
  • 日時: 2016/02/28 18:35
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: OTNlMnIY)

こんばんは(o^^o)
週末は結構バタバタして全然ゲームできませんでした(T ^ T)
久しぶりに昼にやったんですがやっぱり金冠でないですねー笑
カニがやばいくらいでないです(´・_・`)笑

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.33 )
  • 日時: 2016/02/28 20:40
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: qBMUrIMK)

こんばんは(≧∇≦)

なむさん
なかなか出ないですね…自分も二つ名ガンキンはすでに討伐100超えました…
やっぱリタマラするしかないのかな>_<

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.34 )
  • 日時: 2016/02/29 21:58
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: pzM0hdlA)

こんばんは^_^
あら、みんな忙しそうだ…

今日配信のジャンプのコラボイベをやりました。
今回は簡単でした…
が!必要数がやばい!
武器8種
防具10種x2
さらに強化分含めたら…

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.35 )
  • 日時: 2016/03/01 19:09
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: wgft5IxM)

こんばんは(o^^o)
初お仕事行ってきましたー!
皆いい人ばかりですごくいい職場でした(o^^o)
ただ、、いつもあまり動いてなかったせいかめちゃくちゃお腹すきます笑
帰ってきてごはん前に色々食べないようにしなきゃ( ´ ▽ ` )ノ

イベクエは数が必要なんですね、、(´・_・`)
今週末くらいはゲームしたいなとか思ってます(o^^o)
全然皆さんとできてませんもんね(T ^ T)
スージーさんの二つ名が心残りです(>_<)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.36 )
  • 日時: 2016/03/01 21:48
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: dQGMNnHn)

こんばんは^_^

なむさん
仕事初日お疲れ様でした!
いい職場みたいで良かったですね(≧∇≦)
今週のイベで獰猛ラー解禁です。
これで未解禁モンスターは終わりですね。

なむさんがこれそうなら週末に遊べたらいいですね(≧∇≦)

月末にはドラクエ、来月頭には三国志出ちゃうし、それまで全力で金冠頑張ります!

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.37 )
  • 日時: 2016/03/02 06:53
  • 名前: スージー (ID: NmLxmD1n)

なむさん こまさん おひさしぶりです!
役員の仕事と花粉症でヤバいです。゜(゜´Д`゜)゜。

追い詰められないとやり出さないところが行けないんですけど(´・_・`)

ジャンプのコラボ気になるー!見てみよう!

週末集まれそうなら書き込んで下さいね(*´▽`*)
頑張ります!

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.38 )
  • 日時: 2016/03/05 20:25
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: Nk8V250w)

こんばんは^_^
最小全然出ない…
もう諦めかけてます(;´Д`A
今日は集まれるのかな?

獰猛ラージャンはそこまできつくなかったかな…
個人的には
レイア>ジョー>ラージャン>レウス
って感じでした

あ、来週のイベクエは、
水曜?にマガジンコラボ
金曜に獰猛金銀ときりみちゃんがやっと一般配信ですよ〜

スージーさん
ジャンプコラボは、種類は多いけど、実用性は残念な感じですね…

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.39 )
  • 日時: 2016/03/06 19:09
  • 名前: スージー (ID: Sk0tfLiR)

コマさん なむさんも仕事始まりでバタバタかな(´・_・`)
県内ですが急な引っ越しでもうゲームは諦めています。+゚(゚´Д`゚)゚+。

きりみー!!待ってました(*´▽`*)
切り身装備だけはつくります(>_<)ゞ

コマさんの最小が出ますように・・・。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.40 )
  • 日時: 2016/03/09 23:56
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: uZDgJjLV)

こんばんは^_^

スージーさん
なむさん忙しそうですね>_<
あおいさんもあっちに夢中みたいですな^_^
最小金冠はあと残り10くらいにはなったんですが、今日アレの体験版があぁ…
少しあそんでハマってしまい、予約を決めました。
まんまと罠にかかりました…

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.41 )
  • 日時: 2016/03/12 08:50
  • 名前: スージー (ID: NcJevr.w)

コマさん あおいさんもーあっちに夢中なんですね(●´ω`●)
あっちも随分みてないです。゜(゜´Д`゜)゜。

体験版!!やったら買っちゃいますねw
DQMの誘惑にフラフラしますが・・・三国志まで我慢です(´Д`)

最小あと10なんですね!がんばってください(>_<)ゞ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.42 )
  • 日時: 2016/05/16 13:54
  • 名前: あおい (ID: 4CMWovzB)

お久しぶりです♪( ´▽`)

なむさん)お仕事頑張ってますか(・・?)
旦那さまもお元気ですか?

スージーさん)あれからご実家でゆっくりされてますか?
早く落ち着くといいですね!

さくらさん)来るかなぁ(・・?)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.43 )
  • 日時: 2016/05/16 16:57
  • 名前: さくら-sakura- (ID: zGp3sKf/)

こんにちは(*・ω・*∩
初めまして。ドキドキです。

あおいさん、コマさん、なむさん
よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))

本日クロスを購入しました。セーブの仕方が分からずまた、最初から(笑)まだ、クエストにも出てないです。今はとりあえず村をくまなく探索してる状態です。
今は、まだ何を聞いていいのか分からないので進めてみて随時、質問させて下さい(´>ω<`)
質問攻めになるけど許して。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.44 )
  • 日時: 2016/05/16 17:19
  • 名前: あおい (ID: 4CMWovzB)

さくらさん)セーブは自宅のベッドで出来ますよ(#^.^#)
あとこっちはフリーチャットなのでお部屋で自由にお話できるので説明も簡単です♪( ´▽`)
自分も久しぶりに起動してやりますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m
コマさんがいるからなんでも倒してくれますよ\(//∇//)\
自分は操作完全に忘れたので始めから覚えなおします(笑)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.45 )
  • 日時: 2016/05/16 17:32
  • 名前: さくら-sakura- (ID: zGp3sKf/)

あおいさん
早速だけどね(´ω`*)教えて。
そもそも、モンハンの目的は何だろ?
モンスターを倒して仲間にするの?

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.46 )
  • 日時: 2016/05/16 18:06
  • 名前: あおい (ID: 4CMWovzB)

さくらさん)一応、村でストーリーがあるんですけどモンスターが村の近くで暴れてるからハンターに退治してもらうみたいなはずです(笑)
普通のゲームと違うところはLevelの概念がないので武器、防具はあっちみたいに倒して素材集めて作っていくんですけどLevelがないから強いやつにむかっていかないといけないゲームなんです。
RPGだとLevel上げまくってから進めば倒すの楽じゃないですか?
モンハンはそれが出来ないんですorz
なのでフレさんとかに手伝ってもらって強いの倒してもらいながらやると楽しいと思います。
自分は最初ずっとソロでやってたので始めて一週間で一回投げました(笑)
でも悔しいのでまたはじめていつのまにかできる様になりました。
立ち回りとかアイテムの使い方とかカメラワークとか色々あるので一緒にやるほうが早いと思いますよ♪( ´▽`)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.47 )
  • 日時: 2016/05/16 18:22
  • 名前: さくら-sakura- (ID: zGp3sKf/)

あおいさん
なるほど(´ω`*)
自分の中である程度立ち回りが出来るようになったら一緒に…って思ってたの。
あっ、村長さんがそんな事言ってた気がする(´>ω<`)モンスター暴れてるって。

もう1つ(。・・)ノ
クエスト始めたら終了するまでセーブは出来ないのかな?リタイアというか。そんな説明もあったようななかったような(;∀;)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.48 )
  • 日時: 2016/05/16 18:30
  • 名前: あおい (ID: 4CMWovzB)

さくらさん)リタイヤはできますよ(#^.^#)
途中でセーブは出来ないので、ソロでやってる時はそのままパタンしておけば開いたらまたそこからです。
オンラインで一緒にやってる時にパタンすると1人ぼっちになります(笑)
立ち回りは一緒にやって操作教えてもらったほうがいいと思いますよ。
武器とスタイルによって違うし、攻撃の派生の仕方も色々なパターンがあるのでだいたいのメイン武器が決まったらその武器、スタイルの攻撃の出しかたを見せてもらって覚えたほうが楽かな?って思います。
コマさんいるからなんでも教えてくれますよ♪( ´▽`)
自分はいまちょっとやって操作思い出し中です(笑)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.49 )
  • 日時: 2016/05/16 18:48
  • 名前: さくら-sakura- (ID: zGp3sKf/)

あおいさん
ありがとう(´ω`*)本当に基本的な事がまだ何も分かってない状態なので2〜3日1人でやってから更に一緒にプレイしながら教えてもらえると嬉しいです(;∀;)
あおいさんとコマさんだけが頼りなの(´>ω<`)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.50 )
  • 日時: 2016/05/16 19:04
  • 名前: あおい (ID: 4CMWovzB)

さくらさん)そうですね(#^.^#)
色々やってみてもし必要ならいつでも声かけてください(`_´)ゞ
忘れてるかもですが(笑)

あとスージーさん=よめさんです\(//∇//)\

サイトマップ