雑談掲示板

4G・MHX〜雑談ときどき狩り2
  • 日時: 2016/02/21 14:22
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: UWch4ZH0)


新しくスレ立てましたー( ´ ▽ ` )ノ

現メンバーメモ、、

バッジョ(あおいさん)
スージーさん
なむ
ハンターXさん
コマさん

一緒に遊んだ事のあるフレさんなど、気づいた方は気軽に声をかけてくれたら嬉しいです(o^^o)

現時点で新メンバー募集はしていません。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.501 )
  • 日時: 2016/07/04 23:26
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) (ID: Z92ibK8h)

コマさん
そうなんだ……(^ー^)弱いのね

バリスタより、攻撃の方がダメージいくのね。

コマさんが使ってる片手剣ってなに?
前デスパラは見たけど。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.502 )
  • 日時: 2016/07/04 23:51
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: 3r2OjCbp)

ユマさん
んー、多分ね(笑)
片手剣はデスパラと、睡眠のしか使ってない(;´Д`A
睡眠のはキリンの最小部屋が睡眠爆破しか募集なくて作ったけど、もう使ってない>_<

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.503 )
  • 日時: 2016/07/04 23:55
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) (ID: Z92ibK8h)

コマさん
そうなのね……(´-ω-`)ミホンガホスィナ

とりあえず、トラップ仕掛けてます(〃ω〃)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.504 )
  • 日時: 2016/07/05 01:04
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) (ID: /cbrBcwo)

なんとか、デスパライズ完成(^ー^)

これからはビリビリで行きます!

片手剣に合う装備ってなにかしら??
特殊攻撃+
特殊会心
達人
砥石高速化 あたりかな??

(´-ω-`)ムーン イマイチ……

おやすみなさいませ〜

たくみ君、大丈夫よね??
お部屋主で発見したけど……動いてない(>_<)
なにか、知らせる方法ないかな??

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.505 )
  • 日時: 2016/07/05 09:07
  • 名前: あおい (ID: ynyGPTgi)

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

コマさん、さくらさん、ユマさん)昨夜は短時間でしたがありがとうございましたm(_ _)m

もう防御力も高いし、野良もいけますね♪( ´▽`)
いろんな人の動きみると勉強なりますよ(#^.^#)
また遊んでくださいね(`_´)ゞ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.506 )
  • 日時: 2016/07/05 17:07
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: 957mtK.m)

改めて昨夜はありがとうございました(´ω`*)


コマさん
ニャンターの説明ありがとう。今日はニャンターのクエストを何こかやってみた(´▽`*)
採取とかはニャンターの方がいいのかな。

あのね
食事をして立ち上がった途端、ハンターがダルダル〜ンになったの。寝ちゃうし。もう一回、食事のとこに座ったら治ったけど。
びっくりした(o_o)
あのまま出発したらどうなるんだろ?

それからそれから
クエストをクリアした後の報酬金みたいなとこに『next』って出てるけど…あれは何だ?

コマさん毎日、ごめんね。質問ばっかりで。一応、調べるんだけど出てこなくて(´・ω・`)




ユマさん
ランク解放おめでとうございます(´ω`*)そして、ありがとう。
ちょっと、ニャンター分かったから次回はよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))

あおいさんも昨日は時間ないなかでありがとうございました(´ω`*)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.507 )
  • 日時: 2016/07/05 20:07
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: 957mtK.m)

ニャンターで火山に行って来ました(´ω`*)

なんて楽なんだ〜。早くにやれば良かった(´・ω・`)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.508 )
  • 日時: 2016/07/05 21:01
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: apK6Iw4S)

こんばんは(≧∇≦)

ユマさん
デスパラ完成したのね、おめでとう!
自分はデスパラは麻痺値高いから、状態異常強化とかつけてない。
心眼、鈍器、罠師、見極め
このあたりつけてます。

寝落ちを知らせる方法は…ありません(笑)

さくらさん
ニャンターは、装備でスキルがつかないから、便利な採取とか、お守りハンターとかが付けれないです。
あとはアイテム使えないから、モドリ玉もダメですね。
どちらにもちゃんと利点があるって事ですね(≧∇≦)

食事で、酒の入ったメニューを選ぶと、たまに酔ってふらふらになります。
誰かに話したり、椅子に座れば大丈夫。
クエストには全く影響はありません。

nextは、ハンターランクが上がるまでの、残りハンターランクポイントです。
どんなクエストでも、クリアでハンターランクポイントがもらえます。
それが一定の値になれば、ランクが上がるわけです。難しいクエストほど、もらえるポイントが多く設定されているので、上がるのが早いです。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.509 )
  • 日時: 2016/07/05 22:23
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: 957mtK.m)

コマさん
なるほど!ありがとーヾ(*´∀`*)ノ
調べても出てこないから。
毎日、確実に私、進んでる。

護石だけはどうしても分からない(っω-` )amazonでコマさんを召喚すればいい?

コマさんは上位クエスト、ソロで行ったりするの?やっぱり、大変?

明日の21時ぐらいにお部屋で待ってますヾ(*´∀`*)ノ
ユマさん、あおいさんも来れたら嬉しいな。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.510 )
  • 日時: 2016/07/05 22:35
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: apK6Iw4S)

さくらさん
護石か〜…うーん、説明したいんだけど、どこが分からないんだろう?
持ってるのがみんなが共通じゃないから、難しいんよね…

上位はちょっと素材欲しいくらいなら、★5や6はソロで行っちゃうかな。
7のは時間かかるからソロで行かない(笑)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.511 )
  • 日時: 2016/07/06 14:44
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) (ID: 5NW6UwxN)

……アカムRってランクいくつぐらいから
できるのかしら??

(;゚д゚)ハッ
独り言、独り言……(〃ω〃)

21時くらいね! 頑張る〜ヾ(≧∇≦)
遅れるかもしれないけど、待ってて(^ー^)


さみしいお昼でございます。(´・ω・`)ヒトリナノ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.512 )
  • 日時: 2016/07/06 16:09
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: g5aJBWzY)

こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

ユマさん
今日のオヤツは何かしら?
待ってる待ってる。ユマさんの行きたいとこ行きたいなぁ。コマさんも最小が何たらっていつも言ってる気が…。
出来る事があれば一緒に行きたいな(´ω`*)


コマさん
うーん、理解しきれてないから結局、説明も出来ないの。。(〃_ _)σ‖

今日は集会所をすすめてました(´ω`*)
上位のでも何とかソロで行けた。
30分近くかかったけど。


改めて思うけど、コマさんのランク…スゴイよね。
購入して2ヶ月ぐらい?私。
プレイ80時間。コマさんって今、何時間なんだろ(*ΦωΦ*)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.513 )
  • 日時: 2016/07/06 18:26
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) (ID: 5NW6UwxN)

Uω`*)ノ コクのある醤油味 揚一番
パリポリ

休憩も独り……(〃ω〃)ヒトリニモナレマシタ

オイラの行きたい所……
獰猛クエストかな?? サクラサンモヨネ!
大竜結晶も欲しい…… サクラサンモヨネ、ネ!
アカムRも…… コレハ……(〃ω〃)
結果! どこもかしこも行きたい!!

ちょいと遅れそうな・よ・か・ん(>_<)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.514 )
  • 日時: 2016/07/06 19:23
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: g5aJBWzY)

ユマさん
エスパーか(゚Д゚ノ)ノ ?
私が行きたいのばっか!
(ふらっとハンターとかニャンモン隊とかにお任せしてないよ!)
明日にする?明日だったら早くに来れるかな?ユマさんと行きたいな〜(´ω`*)

もちろん、コマさんやあおいさんも。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.515 )
  • 日時: 2016/07/06 19:45
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: alo5Tsnm)

こんばんは^_^

ユマさん
防具のRシリーズは、基本的に獰猛素材からつくります。アカムは例外ですが(;´Д`A
ただし、仮に素材が揃っててもまだ作れません。
依頼クエストの報酬で、Rシリーズが作成可能になるから。
多分連続クエストです。具体的な順序は調べないとわからないけど、結論からいえば、獰猛テツカブラ3頭討伐のクエストクリアで解禁です。
依頼クエストだから、自分が貼らないとクリアになりません。

さくらさん
ギルドカードみたらプレイ時間わかるよ(≧∇≦)
最小ってのは、モンスターのサイズ。
実は一部クエストをのぞき、クエストに出るたびにモンスターのサイズがランダムで変わってます。
一定値より小さかったり大きかったりすると、金冠マークがつきます(最大の方だけ銀冠もある)
これを全モンスター分集めたら、勲章(妖怪でいうトロフィー)がもらえます。
最小や最大サイズが出るまでひたすら戦うしかないんですが、あくまでランダムなんで、一匹目から来る人もいれば、200倒しても出ない人もいます。
自分は勲章コンプを狙ってますが、あと最小サイズの勲章だけまだ取れてないの>_<
ギルドカードによって、いろんな個人情報がダダ漏れです。暇なときに他の人のを見るといいかも?武器使用回数とか、モンスター討伐数とか、最近行ったクエストとか色々分かります(笑)

もう武器も防具も結構強くなってるから、上位ソロもそれなりに戦えるはず。
同じ上位でも村の高難度の方が楽だけど、クエストがなくて戦えないやつも多い>_<

そうだね、じゃあ護石…というか、スキルについて順番にいこう。
@防具、護石、装飾品には、スキルポイントがついている。
Aスキルポイントにはマイナスもあり、スキルポイントが合計10以上になるといいスキルが発動する。マイナス10以上で悪いスキルが発動する。
B防具のスキルポイントは固定で誰でも同じ。
C護石は鉱石を掘ったり、クエスト報酬で手に入り、スキルポイントやスロットはランダムに選ばれる。
D装飾品は、武器屋で作れる。
E武器や防具や護石の空きスロットに装飾品を入れることで、スキルポイントの不足分を補える。
Fスロットがたくさんあれば、装飾品だけでもスキルを発動することもできる。

とりあえずこんなかだと、わかんないのどれかな?

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.516 )
  • 日時: 2016/07/06 20:13
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: g5aJBWzY)

コマさん
Eが分からないです。。(〃_ _)σ‖

例えば
女王の護石
ガード強化+1
抜刀会心-1
●●ー


↑ガードを強化したい場合、これを重ねていけばいいの?

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.517 )
  • 日時: 2016/07/06 20:42
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: alo5Tsnm)

さくらさん
重ねたりはできない>_<
その護石の場合、スロットが2あるから、そこにガード強化の装飾品を作って入れて、ガード強化+4までいける。
+3になってるのは、2スロット使うことで+3する装飾品があるから。
その護石の場合、できるのはそこまでで、スキル発動までのあとの+6の分は防具や武器のスロットを使うしかない。

たとえばもしこれがガード強化+5でスロ2の護石だったら、装飾品とあわせて+8までいけるわけです。
そうすれば残り+2でスキル発動ができる。

護石は一つしか装備できない。
武器や防具の空きスロットは固定で増やしたりはできない。
自由がきくのは護石だけなんです。だから、いい護石が出るまで延々と掘るわけです。


追記
捕獲に便利な、捕獲の見極めというスキルは、
観察眼のスキルポイントを+10にすると発動します。
このように、スキルポイントの名前と、発動するスキルの名前が違うことは多いです。
なお、観察眼の装飾品は、1スロで+2です。
なので、5スロあるだけで発動できます。
このように、1スロで+2の装飾品があるスキルは、5スロスキルと呼ばれてて、便利でよく使われます。
砥石高速化も5スロスキルで、迷ったらとりあえずこのどっちかつけとけ、みたいな感じです。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.518 )
  • 日時: 2016/07/06 20:41
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: g5aJBWzY)

コマさん
じゃぁ、今、私は採掘の護石を付けてるから他のを付けたら採掘のは外れるって事ね。

護石自体、かなりの種類があるって事?
あー、それは自分で調べてみる。


スキルは10になって初めて発動されるって事?
そこに満たなかったら付けてても無意味なのかな。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.519 )
  • 日時: 2016/07/06 20:52
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: alo5Tsnm)

さくらさん
そうです、護石を今のから変えたら、採取のスキルは発動しません。

護石は、正確には何十万?何百万?とかあるなかから、鑑定時に選ばれてます。
もちろん、なぞのお守り、光るお守り、古びたお守りで、出るのはそれぞれ決まってます。
あまりに数が多いので、ランダムで数値が決まってると思っててもいいくらいです。
たまに全く同じ護石がでたりします(笑)

そうです。10かマイナス10にならないとスキルは発動しません。
なので、中途半端に+6とかあっても無意味です。
逆にマイナス10で悪いスキルが発動してても、+1の装飾品を入れ、マイナス9にすれば、悪いスキルが発動しなくなるわけです。
こんな使い方もあります(≧∇≦)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.520 )
  • 日時: 2016/07/06 21:02
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: g5aJBWzY)

コマさん
ふむふむ。
抜刀会心のスキルを付けたかったら、そのスキルのついた護石をひたすら探すのね?そうよね?
分かってきたよ。

ってか私の情報もダダ漏れなのね(><*)
ギルドガード見るけど、全く分からない(笑)


今日はユマさん遅いみたいだから、明日にする?
コマさんも他にやりたいゲームあるんだよね?


Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.521 )
  • 日時: 2016/07/06 21:07
  • 名前: ユマ(縁という名でやってます) (ID: /Tw52VVB)

(x_x)なんとか、間に合った〜かな??
ギリよギリ……(OωO; )

護石は大変だよね。(^ー^)
オイラ捕獲の見極め常時ついてるから
捕獲出来るときは教えられるよ(^ー^)

コマさん
アカムRってそうなんだ…(>_<)
まだ、なのね(´・ω・`)
デスパラなら特殊に護石変えようかな?
でも、+1しかできないし……(´-ω-`)

あっ! いく? 行っちゃう??

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.522 )
  • 日時: 2016/07/06 21:11
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: alo5Tsnm)

さくらさん
今の装備が、レウスSフルセットで、空きスロット5(腰にスロ2)で、
武器にはスロ2ある状態で、
抜刀会心の装飾品は、1スロで+1のと、2スロで+3のがあるから、
武器と、腰に+3のを入れて、あとの防具の空き3に+1のを入れる。
そうすると+9になります。
つまり、スロ1か、抜刀会心+1の護石どちらかがあれば、抜刀会心発動できるはず(≧∇≦)

明日は自分が遅くなるかも?
とりあえず部屋作ってくれたら行くよ(≧∇≦)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.523 )
  • 日時: 2016/07/06 21:19
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: g5aJBWzY)

コマさん
装備品ってのは武器屋で作れるやつ?それは何個も装備出来るの?


コマさんは明日、遅いのね(´・ω・`)うーん、何のクエストに行けばいいのか分からない。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.524 )
  • 日時: 2016/07/06 21:20
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: g5aJBWzY)

ってユマさん来てるo(*゚▽゚*)o

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り2 ( No.525 )
  • 日時: 2016/07/06 21:23
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: alo5Tsnm)

さくらさん
装飾品は、武器屋でつくれるよ。
もちろん素材必要だけど>_<

同じ装飾品でも、つくりさえすれば空きスロットさえあれば複数付けれるよ。

サイトマップ