狩友募集掲示板

たぬきちクラブ
  • 日時: 2017/03/18 08:45
  • 名前: はげたろう (ID: nMF7cQO8)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

ダブルクロスに向けて狩猟再開しました(*^^*)
基本楽しくワイワイと遊べたらと思います♪
メンバー専用パス【2525】

ー規約ー
入室時&退室時の挨拶
暴言、寄生、改造、迷惑行為等する方は
ごめんなさい。
他の方の乙は気にせず出来る方
装備やスキル、立ち回りのアドバイスは
OKですが棘のある指摘はなしで。
と、最低限のマナーがある方なら
大丈夫ですのでお気軽にいらしてください♪


メンバーフレコ(敬称略)

4055-4900-3986 たぬきち 【剣斧】

3668-7329-9249 ありす  【ハンマー】

0731-5951-4579 スイレン 【】

4742-9271-9370 はげたろう【双剣】

0834-4578-2138 leaf   【弓】

0275-8496-5735 北斗   【双剣】

5215-4411-8938 mako   【ガンランス】

1607-6588-9342 シロクマ 【剣斧】

3007-8174-8086 kaito   【大剣】

かずブレイブ(人工知能)  【盾斧】

さとる  【弓】

ニコ   【大剣】

ちぃ   【弓】

力尽キング【弓】

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 全部表示 スレッド作成
Re: たぬきちクラブ ( No.50 )
  • 日時: 2017/01/16 16:59
  • 名前: はげたろう (ID: 2miaJlam)

こんにちは


たぬきちさん

3DSのフレンドリストにパス書いておきました。最後は数字の5です。どうやら数字は5ケタまでしか書けないようで。

Re: たぬきちクラブ ( No.51 )
  • 日時: 2017/01/16 17:52
  • 名前: たぬきち (ID: PbBNbzev)

スイレンさん
了解です(*´∀`*)
自分の為にも気を付けて下さい!

はげたろうさん
パス、メモしました!
ありがとうございます・ω・
ちょこちょこ更新できたらなと思います!

Re: たぬきちクラブ ( No.52 )
  • 日時: 2017/01/16 18:19
  • 名前: ありす (ID: Y8miPvCj)

皆さんこんばんはです(^^♪

スイレンさん Hekeさんフレコ登録ありがとうです(^^♪

基本野良でやるときは何も受け取らないのが一番ですね。
何が起こるかわからないから怖いですからね・・・。
あと私は基本部屋などをめったに作らないから皆がいるところに入らせてもらうことが
多いかもですw

Re: たぬきちクラブ ( No.53 )
  • 日時: 2017/01/16 18:44
  • 名前: スイレン (ID: wdRlPAfs)

ありすさん こんばんは!
僕は結構野良でやってるので気を付けないとです><

滅多に部屋つくらないんですね^^;
僕はソロ凄く苦手で村クエもかなり苦戦しました;

Re: たぬきちクラブ ( No.54 )
  • 日時: 2017/01/16 23:57
  • 名前: さとる (ID: O91M9ktN)

ぬーたんもう落ちた?
今から野良やりまーす(´・ω・`)

Re: たぬきちクラブ ( No.55 )
  • 日時: 2017/01/17 01:25
  • 名前: たぬきち (ID: IYHDTEYU)

さとるさん
オンにいるの気付いた時には満室でしたw

Re: たぬきちクラブ ( No.56 )
  • 日時: 2017/01/18 17:01
  • 名前: はげたろう (ID: fMtG1XXR)

こんにちは。

おすすめしていただいたスライドパッド、手に入れました。これ、快適です。
だけどまだグルグルしちゃいます。

Re: たぬきちクラブ ( No.57 )
  • 日時: 2017/01/18 18:03
  • 名前: たぬきち (ID: vigMXejm)

はげたろうさん

あとは慣れるだけですよ\(^o^)/
いつでもお手伝いするので言ってくださいね!

Re: たぬきちクラブ ( No.58 )
  • 日時: 2017/01/18 18:15
  • 名前: ありす (ID: QyFH5Ezx)

皆さんこんばんはです(^^♪

スラパは私も使用していますね(*´ω`*)
あれは本当に便利なものですw
スラパを外してプレイしたのですが全くダメでへこんでしまいました(´;ω;`)

Re: たぬきちクラブ ( No.59 )
  • 日時: 2017/01/18 18:47
  • 名前: スイレン (ID: K.MqVqRC)

皆さんこんばんは
スライドパッドそんなに良いんですね!

僕はNew3DSでスライドパッドは使っていませんが…

Re: たぬきちクラブ ( No.61 )
  • 日時: 2017/01/18 20:07
  • 名前: たぬきち (ID: vigMXejm)

ありすさん
わかります!!
スライドパット1度使ってしまうと外せなくなりますよね!w
たぶん外したら乙しまくり地獄に落ち入りますw
右のスライドパットが如何にモンハンには必要か教えられます(´ε` )

スイレンさん
私は旧なのでnewはわかりませんが
フレさんとかはnewはやり難いと言っています(;・∀・)
でももう私の3DS古いから買い替えたいけど、今更旧3DSは買いたくないなと思ってます!
確かではないけどnewでも付けれるスライドパットがあったかも知れません!?

ニコさん
嬉しいよ(*´ω`*)
ニコさんとは付き合いもかなり長いので
今まで通り約束はしてないけど毎日遊んでる時間にこれからもインしますね(*^^*)
ニコさんも徐々にここの方達と仲良くなり一緒に遊べるようになれればなぁと思ってます\(^o^)/
カニからの〆はサル...いや!ゴリラ!!w
了解(^O^)/
今日こそチビゴリラ見付けようw

Re: たぬきちクラブ ( No.62 )
  • 日時: 2017/01/18 22:58
  • 名前: たぬきち (ID: vigMXejm)

ニコさん
今日は残念だったね。。
次こそは最小ゴリラでるよ(^O^)/

もう。最悪出なかったら一緒に動物園でゴリラの赤ちゃん見に行こうww
それをギルカに載せよう\(^o^)/

Re: たぬきちクラブ ( No.63 )
  • 日時: 2017/01/19 18:43
  • 名前: ニコ (ID: FelV0wxw)

たぬきちさん

昨日もありがとうございます^ ^
動物園はいいですね(^^)
赤ちゃんゴリラ+赤ちゃんヘビも一緒にギルカに載せちゃいますw
って後何種類あんのよーw
先は長いけどがんばるぞー!!
それと、たぬきちクラブの皆さんとも仲良く出来る様に頑張ってみようかなぁーとも思っています‼ ⁇?まず何をすればいいのだ…?
カニ討伐しながら考えることにするw
でわ‼またね‼

Re: たぬきちクラブ ( No.64 )
  • 日時: 2017/01/19 19:17
  • 名前: Heke (ID: l4F70IFk)

久しぶりに覗いて見る。

ちょっとこれどうでもいいんですけど
最小ゴリラ…自分も見つけてないですね…

取り合えずセルレギオスと戯れて、考えるとしましょう。

もし良ければ誘ってくださいね。

Re: たぬきちクラブ ( No.65 )
  • 日時: 2017/01/19 19:22
  • 名前: leaf ◆YnbCss8R5c (ID: esYh13fV)

初めてましてleafと申します
最近賑わっていて楽しそうなスレですね⌒∀⌒
自分も参加ヨロシイでしょうか?
今3DSから直接書き込んでいるのでフレコ等は後に記載します〜

Re: たぬきちクラブ ( No.66 )
  • 日時: 2017/01/19 21:45
  • 名前: たぬきち (ID: 3aA8nQQU)

Hekeさん
ゴリラ楽しいですよ\(^o^)/
時間がある時はどんどん掲示板で
募集かけてください!

leafさん
スレトップに簡単な規約があるので見てもらえると助かります(*^^*)
それでも宜しかったら宜しくお願いします・ω・

Re: たぬきちクラブ ( No.67 )
  • 日時: 2017/01/20 01:24
  • 名前: leaf ◆YnbCss8R5c (ID: ZJOaWS0/)

規約がおもったより常識の範囲だったのでなにも問題ないですww
HRはカンストではないですがそれなりに高めなので優先度低くなりそう(´Д`;)・・・w

まぁ通信は基本手伝いなので問題ないです
自分の目的狩は野良かソロやってることが多いので
人数空いてる時にでも声をかけてもらえれば(`・ω・´)

フレコ:0834-4578-2138

よろしくお願いします

Re: たぬきちクラブ ( No.68 )
  • 日時: 2017/01/20 09:41
  • 名前: たぬきち (ID: nMF7cQO8)

leafさん
お返事ありがとうございます・ω・
是非こちらのメンバーに\(^o^)/

まだ出来たばかりのグループなので
正直活動が少ないですが一緒に盛り上げてもらえると助かります!
フレコ登録しました!

あとleafさんのフレコをスレトップに
載せても宜しいでしょうか?

Re: たぬきちクラブ ( No.69 )
  • 日時: 2017/01/20 13:19
  • 名前: leaf ◆YnbCss8R5c (ID: ZJOaWS0/)

トップにフレコ記載してもらって問題ないですよ〜

他の皆さんのフレコ登録してる方が良さそうですねヽ(・∀・)ノ

Re: たぬきちクラブ ( No.70 )
  • 日時: 2017/01/20 14:35
  • 名前: たぬきち (ID: nMF7cQO8)

leafさん
フレコ載せさせてもらいました!
これから宜しくお願いします・ω・

Re: たぬきちクラブ ( No.71 )
  • 日時: 2017/01/20 18:02
  • 名前: leaf ◆YnbCss8R5c (ID: ZJOaWS0/)

トップに記載されてるフレコすべて登録させていただきました〜
こちらこそよろしくです(`・ω・´)

Re: たぬきちクラブ ( No.72 )
  • 日時: 2017/01/20 18:54
  • 名前: はげたろう (ID: ZMR.tjRL)

leafさん

はじめまして、どうぞ今後もご指導よろしくお願いします。


そして皆さん

プレイ時間も10時間を超え、以前たぬきちさんに教えていただいた「まずは防具を」実践し、とりあえず防具をジャギィでトータルコーディネートしてみました。あまりファッショナブルではありませんが、いろんな方が「とりあえずジャギィで」というので。
そして、色々試したところ、双剣でやってます。何故かというと大剣などは当たらない…。消去法です。何よりもかっこいい。ツインダガーからオーダーレイピアというのを目指しています。(これもとりあえず作っとけ、という皆さんの声)

そこで、今後は何を目指したらよいでしょうか?村や集会所も星二つに差し掛かり、ドスマッカオとの死闘を繰り広げるレベルです。防具は何を目指せばよいのでしょう?武器もこれでよいのでしょうか?

めんどくさいと思いますがご教授願います。

Re: たぬきちクラブ ( No.73 )
  • 日時: 2017/01/20 20:21
  • 名前: たぬきち (ID: nMF7cQO8)

はげたろうさん

双剣ですか(*´∀`*)
ブシドー双剣は人気も高く使いやすい
尚且つ火力もある!
いいとこだらけです!
難点は高い位置に攻撃をするのが厳しい
ですが強いのでまずは双剣でプロハンターになってくださいw
徐々に使える武器を増やしていくといいですよ(*^^*)
武器を変えるだけで新鮮になり楽しみが増えます!

村はソロでしか出来ないのでまずは村コンプリートをオススメします!
ですが確か集会所を進めないと出ない村クエストもあったと思います!

そろそろ一度モンハン内でお会いできたらと思います(*^^*)
村最終クエストあたりは上位クエストにあたると思うので初心者のはげたろうさんには難しいかなと思うので集会所クエストで武器&防具作りのお手伝いします!
時間に都合がありましたら宜しくお願いします!

あと防具なんですが同じモンスターの1式装備より混合といってスキルが良い部位を合わせた装備の方がスキルが多く組めるし自由度が高いです!
オススメのサイトがあり欲しいスキルを入れていくと装備を表示してくれるサイトがあります!
モンハン内でお伝えしますね・ω・

Re: たぬきちクラブ ( No.74 )
  • 日時: 2017/01/20 21:24
  • 名前: はげたろう (ID: MmILhiD1)

たぬきちさん

ありがとうございます!
なるほど勉強になりました。
ブシドーはよけられてないようなので、普通にギルドです。正直、スタイルはあまりメリットを感じれてません…。散々食らってます。

防具は組み合わせていいんですね。指南書ないと確かにわからないほどの膨大な数ですよね。
では後で教えてください。

そして、明日か明後日の夜、一度孤島に石を採りにつれていってもらいたいです。ツインダガーのレベルをあげるのに必要なようなので。一回だけでいいです!よろしくお願いします!

Re: たぬきちクラブ ( No.75 )
  • 日時: 2017/01/20 21:27
  • 名前: leaf ◆YnbCss8R5c (ID: ZJOaWS0/)

初々しい感じの空気ですごい和みますw
野良で廃れた心が癒されそうです・・・w

双剣は手数が多いので属性武器が活きやすいですよ
各属性を最初から作るのは大変ですので今は良いとして・・・
ブシ双剣は生存力も高めで良いと思いますよ♫
ブシ回避後にちょうど攻撃が当たってしまう 等という場面も稀にあるのですが
双剣のブシ回避はその後の中距離回避行動×2が常に判定無いので楽ですよ^^

体当たりを避けた後距離を詰めるも良し 一時撤退に利用するのも良し です

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ