狩友募集掲示板

モンハンXX★初心者です♪
  • 日時: 2017/07/03 09:25
  • 名前: にこ (ID: pVC6GAxe)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

初めまして♪

モンハンをダブルクロスから始めました★

立ち回り攻撃共に下手っぴです(´・ω・`)
よく、お仲間に攻撃が当たってしまいます。泣
ご了承下さい。


現在は25歳の一児の母です★

仕事と家事の両立をしていますので
ゲームができる時間帯はバラバラですが
基本的には22時以降になります★
が、子供の寝かしつけの際に
そのまま寝落ちすること多々あります。w

仕事の関係で出来ない日もあるので
ぼちぼち気軽にしたい方など
仲良く狩りにいきましょー♪

乙は全く気にしてません!
むしろリベンジしましょ(。´_`)★

宜しくお願い致します ♪

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: モンハンXX★初心者です! ( No.360 )
  • 日時: 2017/05/10 21:56
  • 名前: SIV (ID: fQKPz95x)

カズカズ さん
初めまして最近やってきたSIVです
よろしくね
野良てそこまで優しい人居たのね・・・
三回ダメで解散経験はあったんですが

Re: モンハンXX★初心者です! ( No.361 )
  • 日時: 2017/05/10 22:12
  • 名前: カズカズ (ID: skZmiCtN)

SIVさん!よろしくー♪

優しいってゆうか、部屋の立て方かなぁ〜(笑)
クリアZ順とかにしてたら、自分の番になるまでは頑張ってくれますから〜(笑)

逆のパターンで主がクリアしたらいなくなるパターンは最悪でしたが(T-T)

Re: モンハンXX★初心者です! ( No.362 )
  • 日時: 2017/05/10 22:16
  • 名前: SIV (ID: fQKPz95x)

そうそれ主がクリアしたらいなくなるパターンが多くてだから順番怖くて行ってないです

Re: モンハンXX★初心者です! ( No.363 )
  • 日時: 2017/05/11 05:45
  • 名前: にこ (ID: 3PczMY0J)


SIVさん カズカズさん
おはようございます。★


すみません!!
昨日は21時半ごろに寝ちゃってました。泣
また本日行ける方いましたら
コメントお待ちしてます!!


お二人の文読んだのですが
難しいー。泣
z順もイマイチわかってないです。泣

主が抜けるのしょっちゅうで
そっから皆抜けてひとりぼっちとか
ザラです。泣
野良ってデメリット多いー!

Re: モンハンXX★初心者です! ( No.364 )
  • 日時: 2017/05/11 09:22
  • 名前: SIV (ID: T/40779u)

おはよう
z順とは入って来た順番で
好きなクエスト貼って回すことだよまぁ場所によっては
モンスターの名前書いてあったらそのクエスト回す感じかな
検索したら
部屋のコメントを参考にしたら
多分分かるはず説明が下手で申し訳ないm

Re: モンハンXX★初心者です! ( No.365 )
  • 日時: 2017/05/11 09:34
  • 名前: SIV (ID: T/40779u)

まぁ確かに慣れたメンバーで行くのが一番なんですけどねw
こっちには変なこだわりが
できることなら作業ゲームにしたくないんですよね
クリアできるかギリギリの戦いのワクワク感が欲しくて
やはりやるなら楽しみたいだからうろうろしかやってないんですけどねw
にこさんの所は楽しいから毎回様子見てるよ
今日集まるなら参加可能です

Re: モンハンXX★初心者です! ( No.366 )
  • 日時: 2017/05/11 10:35
  • 名前: ふとし (ID: He7TW6aI)

お久しぶりです。

Z順とは、下画面の名簿?をZを書くように左上、右上、左下、右下の順番にクエストを貼っていくと言う回しかたです。3Gは名簿が縦だったので名簿順と呼んでました。

入ってきた順番で回すのは、入室順と前は呼んでましたが、順番忘れやすいのでZ順がべんりですね。

Re: モンハンXX★初心者です! ( No.367 )
  • 日時: 2017/05/11 11:02
  • 名前: カズカズ (ID: JGHtwaq7)

おはよー(o^^o)

寝ちゃったものは仕方ナス(笑)
健康な体があってのゲームだしね!

Zの補足として、誰かが抜けたとしても、そこに新たに入ってきた人は最後になる感じだから、皆Zでやってるのが多い理由です!ようはクエストを回して順番がくるのが4番目になる感じで(笑)

Re: モンハンXX★初心者です! ( No.368 )
  • 日時: 2017/05/11 11:09
  • 名前: にこ (ID: sEx/i3pG)


SIVさん

z順!理解しました( ´∀`)
ありがとうございます★
じゃぁ自分がしたいクエは
すぐにはできないんですね。
順番待ちってことですねー!

そうなんですね!!
ギリギリの戦いにワクワクって
羨ましい!私なんてハラハラ。ww

楽しいなんて嬉しいお言葉!
私もSIVさんいたら安心ですー!

寝落ちする私にも毎回コメントしてくださり
ありがとうございます( ´∀`)
本日も可能ですので
狩らに行ける皆様コメントお待ちしてます★

Re: モンハンXX★初心者です! ( No.369 )
  • 日時: 2017/05/11 11:28
  • 名前: SIV (ID: T/40779u)

皆さん説明上手ですね
そうだったのか抜けたら
終わらない無限ループと思って何時間も緊急クエスト回してた
トラウマがあったんだけどそうでしたか・・・
もう少し勉強してやっとけば良かったなw

Re: モンハンXX★初心者です! ( No.370 )
  • 日時: 2017/05/11 11:37
  • 名前: にこ (ID: sEx/i3pG)


ふとしさん カズカズさん


おはようございます★
なるほどです( ´∀`)
みなさん詳しく教えて頂きありがとうございます!!


本当、子供寝かしつけて
そのまま寝落ちのパターンが多すぎて
せっかくいけそうだったのにー!!
寂しかったんで朝から野良で
ハンターランクが下位の
『助けて』って書いてるところに
助太刀で入って戦ってました。ww


けど、全然楽しくなかったです。w



またできたらいいですね!
SIVさんは本日できるとのことなので
他の方も宜しくお願い致します!

Re: モンハンXX★初心者です! ( No.371 )
  • 日時: 2017/05/11 11:59
  • 名前: カズカズ (ID: JGHtwaq7)


今日は?
今日も適当に遊んでるから、時間ご決まったら教えて下さーい♪
そしたら突撃するよー(o^^o)

ってことで遊べます!

Re: モンハンXX★初心者です! ( No.372 )
  • 日時: 2017/05/11 13:00
  • 名前: にこ (ID: whaQDski)


カズカズさん


了解です!!( ´∀`)

Re: モンハンXX★初心者です! ( No.373 )
  • 日時: 2017/05/11 18:54
  • 名前: Rei (ID: Ve0TZ3GV)

こんばんわー
仕事が早く終わったので今から遊べます―♬
いつも通りの10時くらいに行けばみなさんいるのかなー?
ではでは遊べる日を楽しみにしています!

Re: モンハンXX★初心者です! ( No.374 )
  • 日時: 2017/05/11 18:59
  • 名前: にこ (ID: uKCogmd2)


reiさん

こんばんはです!!
お仕事お疲れ様でした★


22時頃予定にしてますが
子供ちゃんがまさかのお昼寝で3時間寝てるので
夜すぐ寝てくれるのか心配です。(笑)


天眼のタマミツネもしたいんですけど
気になる武器があって
コイルドサーベル?てゆうのを
まずは欲しいんですけど
それが太刀の項目になくて困っています。泣


先程、一人でガララシャ??
でしたっけ?蛇みたいなの
してたんですがそれでも出なくてー。
お助けを。(´;ω;`)


麻痺させる武器が欲しいんです。( ´∀`)

Re: モンハンXX★初心者です! ( No.375 )
  • 日時: 2017/05/11 19:54
  • 名前: Rei (ID: Ve0TZ3GV)

にこさん
ttp://mh-x.com/weapon/コイルドサーベル.html
ですねー
派生でできるみたいで顎刃のレベル3で派生が出るみたいですー
麻痺確かにいいですねー♪
おともに麻痺もっていかして麻痺と得した気分になりますw

Re: モンハンXX★初心者です! ( No.376 )
  • 日時: 2017/05/11 19:58
  • 名前: Rei (ID: Ve0TZ3GV)

ガララアジャラの素材が必要みたいですねー

Re: モンハンXX★初心者です! ( No.377 )
  • 日時: 2017/05/11 19:59
  • 名前: ぱっぽん (ID: VUS0tSdf)

こんばんわ〜
ご無沙汰しております。

なかなか時間が合わない
ぱっぽんです。

コイルドサーベルは
コイルドネイルからの強化?派生?
の様ですゎ

時間が合えば参上しますね〜

かなり遅れを取ってるかも(涙)

Re: モンハンXX★初心者です! ( No.378 )
  • 日時: 2017/05/11 20:29
  • 名前: にこ (ID: 8EuRetgF)


reiさん


ごめんなさい!
派生ってなんですか?泣
何かのクエをしたら
武器屋にて売られるんですか??
調べてもわかんなくて、泣

オトモにも麻痺ですか?!
うー、難しい。ww



ばっぽんさん

こんばんは!
本当ご無沙汰です!!
ばっぽんさんのこと
狩りする度に思い出してます!!w


ありがとうございます!
あ、でたまた派生。ww
勉強不足です。泣


いつでも待ってるんで
また狩りしましょー★

Re: モンハンXX★初心者です! ( No.379 )
  • 日時: 2017/05/11 20:45
  • 名前: Rei (ID: Ve0TZ3GV)

顎刀のレベルを上げていくとコイルドなんちゃらって出てきますよーそれを派生って言います♪

Re: モンハンXX★初心者です! ( No.380 )
  • 日時: 2017/05/11 20:58
  • 名前: ふとし (ID: He7TW6aI)

骨刀【狼牙】が生産できるのでこっちを生産したらレベルアップが少し省けますよ。

Re: モンハンXX★初心者です! ( No.381 )
  • 日時: 2017/05/11 21:03
  • 名前: Rei (ID: Ve0TZ3GV)

顎刀のレベルを上げていくとコイルドなんちゃらって出てきますよーそれを派生って言います♪

Re: モンハンXX★初心者です! ( No.382 )
  • 日時: 2017/05/11 21:14
  • 名前: にこ (ID: 8EuRetgF)


reiさん
ふとしさん


お二方ありがとうございます!!
また後で起動したときに

確認したいと思います!!


またあれでしたら
こちらに書き込みさせて頂きます!

Re: モンハンXX★初心者です! ( No.383 )
  • 日時: 2017/05/11 21:26
  • 名前: カズカズ (ID: NskRk2MB)


派生って分かり辛いですよね〜(つд`)

ようはレベルを上げたら分岐して二通り三通りに違う武器に出来ることですよ〜!

ふとしさんの案で、骨刀[牙狼]を買って、それをレベル一つ上げたらコイルドに分岐出来るので、そのコイルドを2回レベル上げるとコイルドサーベルに変えれるので、そっちの方で最後まで強化したら出来上がります(@^▽^@)

Re: モンハンXX★初心者です! ( No.384 )
  • 日時: 2017/05/11 21:28
  • 名前: カズカズ (ID: NskRk2MB)

あ、牙狼じゃなかった(笑)

狼牙でしたー(笑)

サイトマップ