狩友募集掲示板

【パパとママのお茶会】一旦募集停止
  • 日時: 2017/04/05 22:18
  • 名前: SUN (ID: dmpAyKVn)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいませ(≧∇≦)b

※とにかく今いるメンバーを解放させようと思い、募集を止めてます
どうしてもこのチームが良いんだ、という方はご一報下さいね!

※必ず下記を一読して下さる様お願い致します。

育児に仕事に家事に毎日お疲れのパパ・ママハンターさん!!
いつもどんな狩りをなされていますか?
野良で淡々と?え?
ソロで黙々と?ええ!?

モンハンの楽しさは狩りだけに非ず!!
このチームでは【楽しく】をモットーに、普段忙しいパパ・ママハンターを募集しております。
・子供が起きてしまい狩りを中断せざるを得ない、迷惑かけるかも…
・家事等が終わって遅い時間からしか出来ない…
・そもそもチーム活動が初めてで不安…
もしその様な事を気にしている方がいましたら是非参加をお勧めします。
私を含めここのメンバーは子育て家事をしながらハンティングを楽しんでおります。
同じ境遇の方は是非一緒に楽しみましょう!

それでは参加の際はテンプレ自己紹介を使ったのを以って下記を読んだ、と判断させて頂きますね!

【チームの特色】

・チームではコミュニケーションと日々笑える様な空気を大切に考えております
狩りだけ、というならば野良と変わりませんからね
※基本無言、という方はNGです

・狩り方は自由
他の方に効率装備の指定や強要はせず、己の好きなスタイルで挑みましょう!
かと言って迷惑行為はNGです!狩り方は少しずつ慣れていきましょうね!

・堅苦しくなく
自分がリラックス出来て自然体で話せる仲間と狩りって楽しいんですよ!

・掲示版への投稿
なるべく共に狩りをした方々へはお礼レスを、入室時には他の方が部屋状況が分かる様にレスをお願いしております。
忙しくてレス出来ない時は日を改めてで構いません、一切しないのはNGですのであしからず。

・マナー
大人として最低限の礼儀、マナーは必要です。これはわざわざ言うまでもなくです。それを踏まえた上で無礼講です!

・上位解放まで行ってない方
ここのハンターはほぼ上位、G級です
下位クエストに行けば一瞬で討伐してしまいます、それはゲームの醍醐味の9割を失っています
良ければご自分に合ったところをお探し下さい
※それでもどうしてもここがいい、ここでやりたい、という方はレス下さいね


【よくある質問】
Q:LINEやSkype等は使わないの?

A:はい、使いません。いきなり足の速いチャットを使用すると諍(いさか)い事が起きやすく感じます。
ボイスチャットは子供が起きる為、言わずもながら使用不可です。
詳しくは>>159

Q:主な活動時間は?

A:私は基本子供が寝静まってからです、大体23時〜が多いです。他のメンバーの方々もお家の事が落ち着いてからが多い様です。

Q:急に子供や旦那もしくは妻が泣いたりしたら…

A:高速で落ちて下さい!
その為のパパ・ママチームです。
でも心配になるので手が空いたら1レスお願いします。

Q:何か荒らしみたいなのがいるぞ?

A:主が対処しますので完全スルーでお願いします。

Q:チーム活動初めてでルールなど色々分からない…

A:難しいルールはありませんが、部屋割り等やりながら説明させて頂きます。

Q:3乙してしまった…

A:大丈夫です、それも狩りの醍醐味です!笑って乙しちゃいましょう。

――――――――――――――
【禁止事項】
・出会いを求める方
・改造している方、したい方
・チームの掛け持ち(フレや野良等は構いません)
――――――――――――――

【自己紹介テンプレート】※コピーしてお使いください
スマホによってはコピーしにくいものがありますので、その辺はご一報の上お願いします。

【HN】
【HR】
【パパorママ】
【何か一言】

それでは皆様よろしくお願いします(*>_<*)ノ

**********************
おまけ
>>267村、集会キー前半(ぃょぅさん提供)
>>439村、集会キー後半(ぃょぅさん提供)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 【パパとママのお茶会】一旦募集停止 ( No.825 )
  • 日時: 2017/04/04 19:27
  • 名前: ぃょぅ (ID: xkO3epiU)

昨晩もお付き合い頂きありがとうございます。
僕もグギグギグ装備作りまして蛙退治に行って参りました。
会心50のレジェンドブレイド(穴1)を使いたかったのでスキルは小盛りです。
それでも達人9スロ3のお守りで見切り2.切れ味レベル2.業物.超会心.罠師を付けて穴残り2です。武器穴が3だと見切り3や痛撃も乗る感じです。

インプレとしては火力の増加がすさまじいです。
通常攻撃でも70%の会心ですから会心の刃薬や狩り技を絡めればだいたいの攻撃がど派手な会心エフェクトに!デスパラ、にゃんにゃん棒ではたいても全くこけないんですがコレだと凄い露骨にこけたり切れたりがわかりやすかったです。

また、匠にてえらい伸びた紫ゲージは業物によって色を変えることを知りません。二頭クエ後半でようやく白になる感じ、肉質、武器にも寄りますが砥石が要らない予感です、(狩り技の混沌の刃薬を入れれば心眼刃薬で研げる、臨戦でもいいよね)

欠点としては防御、耐性が火-4-水-2雷-17氷-8龍-6 雷が顕著でライゼクス二つ名とかコレで行くとキック対象にすらw

かなり玄人向け、かわすことに自信のある方向け装備とは思いますが猫飯や薬でドーピングすれは問題ない装備かと思います。

なお、製作には獰猛ジョー、怒り喰らうジョー、獰猛ショウグンギザミとそうそうたる乙かれモンスター素材が必要な模様。


>あきんぶ
あきんぶ装備はグギにもっとアレンジ入っててバランス良さそうな感じだったね!詳細希望だよ!
獰猛蛙でうっかり乙しちゃって許してヒヤシンス。

>りりさん
蛙装備のこまごましたの集まったかな〜最初は蛙めどいけど〜って微思ってたけど慣れると挙動わかりやすくて面白かったわ〜ああ見えて良モンスやね。

>イギーさん
FSS好きそうでうれしいです。作者が乙るのが早いか原作が終わるのが早いかかけましょう。
僕が好きなMHは黒騎士です、古い方の。
ランク開放がんばっていきまっしょーい。

>千蔭さん
みじかい狩りでしたが又今度、みっしりと刈り込みましょうぞ〜

>甲さん
今ね、お守り調べてみたらね「溜め5スロ2」がさいつよだっorz
お守り余りまくってるからなるべくマカ不思議してますよ〜

でもね、見つけたよ「真・荒鍵爪3スロ3」!これと虚心のピアス+ラングロX胴+荒鍵装備、カマキリ剣で、「集中、明鏡止水(各種ゲージが貯まりやすくなる)、抜刀術(技)、真、荒鍵爪の魂(高級耳栓、早食い、SP時間延長)がつきます! そう、レンキン大剣のカンセイですwおもしろそうでしょ?
息子は新学期で小5になりんす、一個下かな?息子とやるの楽しいよ!是非実現してほしい!

Re: 【パパとママのお茶会】一旦募集停止 ( No.826 )
  • 日時: 2017/04/04 20:48
  • 名前: りきゅ (ID: alGQEo/N)

夕方にお部屋に突撃できて嬉しかったです!
楽しかったです!!

めーさん
解放おめでとうございますー!
かまきりは私も未だによくわかってません!
歯車とか避けられない…

あきんぶさん
獰猛ギザミのクエはなぜかいつの間にかありました(笑)

CRAZYさん
はじめまして!
ご挨拶だけになってしまい申し訳ないです。
時間が合いましたら、狩りに行きましょう!

Re: 【パパとママのお茶会】一旦募集停止 ( No.827 )
  • 日時: 2017/04/04 23:37
  • 名前: 不知夜 (ID: SGh9crXz)

昨日はガッツリありがとうねー!

>りりん 蛙でお疲れなのに手伝ってもらってありがとう!気になったモンス狩りまわす、いいよね!

>いよー 黒騎士の格好良さは異常。乗り手どうにかしてくれれば。というか年表はなんだったのか。
最後白熱したね!実は余裕だった・・?

>あっきー 虫で、ガタンしょっくだったわー。しょっくすぎてワイ手元が狂ってしまいそうゃー(とさか
また行くよー!

Re: 【パパとママのお茶会】一旦募集停止 ( No.828 )
  • 日時: 2017/04/04 23:54
  • 名前: アサト (ID: qjUwr0Cw)

こんばんわ、まずはコメントをば

瞳さん>タイミングがタイミングだったので仕方ないですねぇ(^^;
またご一緒になったときは、よろしくお願いします。
めーさん>そのヘビィなクエも後々にやるクエですから問題無しですw
セリナさん>次難しいの行く時には防具作っておきたいですけど、組み合わせるの苦手なんで間に合わないかもなのでその際は気合で行きますw
千蔭さん>敵の攻撃で転がったのと徹甲弾で転がったのとで区別ついてないので大丈夫ですよーw(ヲイ

Jさん、GANさん>初めまして、よく転がってるか笛吹いてるかのどっちかをしてるアサトです。
ご一緒出来た時はよろしくお願いいたします。

さて、部屋作って適当に狩っています。
66-8168-1715-5401でパスは1234です。
夫婦で狩ってるので空き2です。

Re: 【パパとママのお茶会】一旦募集停止 ( No.829 )
  • 日時: 2017/04/05 00:01
  • 名前: りきゅ (ID: SqDd8i/a)

りきゅ
アサトさん部屋はいります。

あき1です。

(これでいいのかなドキドキ)

Re: 【パパとママのお茶会】一旦募集停止 ( No.830 )
  • 日時: 2017/04/05 00:11
  • 名前: あきんぶ (ID: x8l/Yy92)

あきんぶ入りまして
満てす

Re: 【パパとママのお茶会】一旦募集停止 ( No.831 )
  • 日時: 2017/04/05 00:12
  • 名前: 千蔭 (ID: UJoRTecZ)

アサトさん部屋満室なので部屋立てます。

まったりHR上げ部屋
60-8639-9249-3516
パスは5656です

Re: 【パパとママのお茶会】一旦募集停止 ( No.832 )
  • 日時: 2017/04/05 00:24
  • 名前: SUN (ID: dmpAyKVn)

サン入る
でも胃もたれにつき早落ちします
しんどいの、本当にしんどい

あ、千蔭部屋ランク10なので同じランクの人いたら積極的にこの部屋よろしくー

Re: 【パパとママのお茶会】一旦募集停止 ( No.833 )
  • 日時: 2017/04/05 00:39
  • 名前: アサト (ID: 4WkMkNWy)

アサト部屋から千蔭さん部屋に移りますー

旧アサト部屋、千蔭さん部屋ともに空き1です。

Re: 【パパとママのお茶会】一旦募集停止 ( No.834 )
  • 日時: 2017/04/05 00:44
  • 名前: ぃょぅ (ID: u/VXa/V4)

いようがアサト部屋にIN

で満室ですー

Re: 【パパとママのお茶会】一旦募集停止 ( No.835 )
  • 日時: 2017/04/05 00:54
  • 名前: CRAZY (ID: ojw2f8Jl)

ちかもん部屋凸ー
満室でおま

Re: 【パパとママのお茶会】一旦募集停止 ( No.836 )
  • 日時: 2017/04/05 02:10
  • 名前: りきゅ (ID: SqDd8i/a)

旧アサトさん部屋抜けましたー。
おやすみなさいー。
コメは明日しますーzzz

Re: 【パパとママのお茶会】一旦募集停止 ( No.837 )
  • 日時: 2017/04/05 02:23
  • 名前: アサト (ID: 4WkMkNWy)

千蔭さん部屋解散ですー

コメントはまた明日します。おやすみなさいー

Re: 【パパとママのお茶会】一旦募集停止 ( No.838 )
  • 日時: 2017/04/05 02:25
  • 名前: CRAZY (ID: ojw2f8Jl)

ちかもん、アサトさん、さんちゃん
今宵もありがとう!

眠いのでまた明日ー

おやすみなさい

Re: 【パパとママのお茶会】一旦募集停止 ( No.839 )
  • 日時: 2017/04/05 02:38
  • 名前: あきんぶ (ID: 8db1yamK)

解散、ありがとねー
ミラバルカン残念ながら倒せず…
悔しいけども寝る………

Re: 【パパとママのお茶会】一旦募集停止 ( No.840 )
  • 日時: 2017/04/05 02:43
  • 名前: 御影 (ID: 4WkMkNWy)

今日ランク開放できました。
手伝っていただいた方ありがとうございます。
コメントは明日、おやすみなさい

Re: 【パパとママのお茶会】一旦募集停止 ( No.841 )
  • 日時: 2017/04/05 08:51
  • 名前: 千蔭 (ID: ekfuboQr)

アサトさん部屋満室なので部屋立てます。

まったりHR上げ部屋
60-8639-9249-3516
パスは5656です

Re: 【パパとママのお茶会】一旦募集停止 ( No.842 )
  • 日時: 2017/04/05 08:57
  • 名前: 千蔭 (ID: ekfuboQr)

あれ?書き込み消えたし、昨夜の書き込みが最新になっちゃった・・・

昨夜は解散宣言せずにすみません。アサトさんありがとうございます!

>SUNちゃ
眠くて、、お腹の調子も悪かったのにありがとう!やっぱりヘビィだよね!(俺はあまり使ってない)

>アサトさん
フルPTになると笛の効果が際立ちますね。これからもモンスターの背中を奪い合う良きライバルでお願いします!

>ヒトミン・グレイシー
寝技最強。ブラジリアン柔術からヒトミングレイシーが乱入だぁぁぁ!今夜このリングでどのような戦いが繰り広げらr・・・ありがとうございます。

Re: 【パパとママのお茶会】一旦募集停止 ( No.843 )
  • 日時: 2017/04/05 09:01
  • 名前: J (ID: tgmX0EMz)

皆さんおはようございます!


アサトさん、初めまして、笛良いですよね。
支援とかすごく助かるので安心して戦えます!
御一緒できたときはよろしくお願いしますm(__)m

私は最近神お守りを探しにカマキリみたいなのと連戦しております。なぜかガンナー系の当たりお守りはでますが、まったく剣士系が出ません( ´ ▽ ` )最近は昔ヘビィ使いでしたので、またガンナーにもどるか検討中です。

昨日は激しい睡魔に襲われ参加できませんでしたが、今日は参加したいと思いますので、皆さん宜しくお願いしますm(__)m

Re: 【パパとママのお茶会】一旦募集停止 ( No.844 )
  • 日時: 2017/04/05 09:42
  • 名前: りきゅ (ID: SqDd8i/a)

おはようございます。
昨日はとても楽しい時間をありがとうございましたー!

アサトさん
少しでしたが一緒に狩り行けて楽しかったです!アサトさんの笛に何度救われたか…
あの後はがっつりドーピングがぶ飲みしました(笑)

御影さん
解放おめでとうございます
解放後即鬼畜クエすみません!
これからエンドレスカマキリがまっている〜(笑)

あきんぶさん
夕方ぶりでした!
ハンマーでがっつりスタンカッコよかったっス!
すごい…

ぃょぅさん
レンキンスタイル使っているの初めて見ました!!
しゃかしゃかふってた!(*&#8304;&#9663;&#8304;*)
でもどんな効果がついたかいまいちよくわかってなかったけど、赤いSPが点滅してたことは覚えてます!!

Re: 【パパとママのお茶会】一旦募集停止 ( No.845 )
  • 日時: 2017/04/05 15:04
  • 名前: ぃょぅ (ID: Kjx.ng29)

昨晩遊んでくれた皆さん、ありがとうございます。

息子のカマキリ装備も武器以外は完成となり、いよいよ開放の第一歩となるはずでしたが。
スロットに入れる珠がまるで無いorz

まぁG4、カマキリでも厳しいと思うんで上位のラージャンやウカムを狩らせて珠を集めさせています。

>あきんぶ
ミラルーツ、惜しかったな!槍を打ち込んだ時は「やったぜ」って思ったんだけどw
またいつでも行こうず、あーミラバルカンじゃ無かったわ許してヒヤ(略

>りきゅさん
ユミは距離が取れないから冷や冷や物ですね!被弾の少なさも流石です。
レンキンの赤SPは色々ありますがジワジワと体力が回復していくんです!かすり傷ならほっとけば直るんで安心してください!

>御影さん
HR開放おめでとう!これから獰猛、古龍、二つ名、超特殊と根性飯が外せない旅が始まるよ!
尻尾という尻尾をぶったぎろう!



HR開放にて受けられるモンスター一覧

HR35〜
テオテスカトル
クシャルダオラ
オオナズチ
混沌に呻くゴアマガラ
HR40〜
リオレイア希少種
リオレウス希少種
HR45~
激昂したラージャン
怒り喰らうイビルジョー
HR50~
オストガロア
猛り爆ぜるブラキディオス
HR60~
アカムトルム
ウカムルバス
HR70~
アマツカズチ
HR80~
アルバトリオン
HR90~
ミラボレアス
HR95〜
ミラバルカン
HR100〜
ミラルーツ
特別許可クエストLV15クリアで超特殊許可クエスト追加

Re: 【パパとママのお茶会】一旦募集停止 ( No.846 )
  • 日時: 2017/04/05 17:18
  • 名前: ちょちょこ (ID: PZiYRbsU)

いよーさん無しでも自分でクエ貼れる様になったよ!って言おうと思ったの。獰猛なやつとかね。

言おうと思った矢先に↑www

やっぱりいよーさん無しでは生きていけない私w

今夜は11:00ごろ凸するので、遊べそうな方いましたらよろしくお願いしまっ。

Re: 【パパとママのお茶会】一旦募集停止 ( No.847 )
  • 日時: 2017/04/05 17:20
  • 名前: SUN (ID: Rl0qeLWp)

はい。昨日の事は記憶にありません
ぶっちゃけラオではほぼ寝てました、目を開けたらBCにいました

チカさんも11まで持って行きたかっただけに無念である
それもこれもTRFのせい、きっとそう

いやー、昨晩はアサちゃん、チカさん、ひとみん、クレイズィの4人ありがとうね!

角煮のせいで終始気分悪くてさ、吐きそうだったしゲリラだし
歳と共に脂の分解も出来なくなってんだなー、としみじみ思いましたね
昔なら角煮とか大好物だったのにね、もう駄目とか寂しいよね
一応昨日の残りあるけど冷凍してチャーハンとかに使います
またみんな角煮作ろうね!

Re: 【パパとママのお茶会】一旦募集停止 ( No.848 )
  • 日時: 2017/04/05 20:20
  • 名前: 御影 (ID: 4WkMkNWy)

解放後に地獄を見た御影です。
防具そろうまで一乙がデフォになる予感・・・

りきゅさん
初狩りありがとうございました
獰猛ジョー即死級とか何回も乙覚悟しましたわ

あきんぶさん
ハンマーで頭狙いのおかげでタゲ場所かぶらずに狩れました

ぃょぅさん
最後のミラいい感じと思ったんですがさすがに厳しかったです
今度リベンジ行きましょう

Re: 【パパとママのお茶会】一旦募集停止 ( No.849 )
  • 日時: 2017/04/05 22:18
  • 名前: SUN (ID: dmpAyKVn)

【お昼の極み】
最近は主婦層が厚くなって参りました
そして男性陣も休みが不定期であったり、夜勤で昼は暇、という方いらっしゃるようで
そんな私も今週は土日仕事なのです

という事で、「昼建てても誰も来ないし気を使わすだけだよね〜」

とお考えの方!昼から建てるなら午前中、午前中に建てるなら前日の晩とかに告知して建ててはいかがでしょう

多分みなさん、家事に家族サービスに追われるでしょうから1.2クエとかになるかもしれませんが、折角のチームですしその辺は気軽に行きましょうー

夜は適当でいいけど、昼は前にmayがしたみたいなのがわかりやすいね


15時〜17時くらいまで

みたいなね!

サイトマップ