狩友募集掲示板

【パパとママのお茶会】一旦募集停止
  • 日時: 2017/04/05 22:18
  • 名前: SUN (ID: dmpAyKVn)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいませ(≧∇≦)b

※とにかく今いるメンバーを解放させようと思い、募集を止めてます
どうしてもこのチームが良いんだ、という方はご一報下さいね!

※必ず下記を一読して下さる様お願い致します。

育児に仕事に家事に毎日お疲れのパパ・ママハンターさん!!
いつもどんな狩りをなされていますか?
野良で淡々と?え?
ソロで黙々と?ええ!?

モンハンの楽しさは狩りだけに非ず!!
このチームでは【楽しく】をモットーに、普段忙しいパパ・ママハンターを募集しております。
・子供が起きてしまい狩りを中断せざるを得ない、迷惑かけるかも…
・家事等が終わって遅い時間からしか出来ない…
・そもそもチーム活動が初めてで不安…
もしその様な事を気にしている方がいましたら是非参加をお勧めします。
私を含めここのメンバーは子育て家事をしながらハンティングを楽しんでおります。
同じ境遇の方は是非一緒に楽しみましょう!

それでは参加の際はテンプレ自己紹介を使ったのを以って下記を読んだ、と判断させて頂きますね!

【チームの特色】

・チームではコミュニケーションと日々笑える様な空気を大切に考えております
狩りだけ、というならば野良と変わりませんからね
※基本無言、という方はNGです

・狩り方は自由
他の方に効率装備の指定や強要はせず、己の好きなスタイルで挑みましょう!
かと言って迷惑行為はNGです!狩り方は少しずつ慣れていきましょうね!

・堅苦しくなく
自分がリラックス出来て自然体で話せる仲間と狩りって楽しいんですよ!

・掲示版への投稿
なるべく共に狩りをした方々へはお礼レスを、入室時には他の方が部屋状況が分かる様にレスをお願いしております。
忙しくてレス出来ない時は日を改めてで構いません、一切しないのはNGですのであしからず。

・マナー
大人として最低限の礼儀、マナーは必要です。これはわざわざ言うまでもなくです。それを踏まえた上で無礼講です!

・上位解放まで行ってない方
ここのハンターはほぼ上位、G級です
下位クエストに行けば一瞬で討伐してしまいます、それはゲームの醍醐味の9割を失っています
良ければご自分に合ったところをお探し下さい
※それでもどうしてもここがいい、ここでやりたい、という方はレス下さいね


【よくある質問】
Q:LINEやSkype等は使わないの?

A:はい、使いません。いきなり足の速いチャットを使用すると諍(いさか)い事が起きやすく感じます。
ボイスチャットは子供が起きる為、言わずもながら使用不可です。
詳しくは>>159

Q:主な活動時間は?

A:私は基本子供が寝静まってからです、大体23時〜が多いです。他のメンバーの方々もお家の事が落ち着いてからが多い様です。

Q:急に子供や旦那もしくは妻が泣いたりしたら…

A:高速で落ちて下さい!
その為のパパ・ママチームです。
でも心配になるので手が空いたら1レスお願いします。

Q:何か荒らしみたいなのがいるぞ?

A:主が対処しますので完全スルーでお願いします。

Q:チーム活動初めてでルールなど色々分からない…

A:難しいルールはありませんが、部屋割り等やりながら説明させて頂きます。

Q:3乙してしまった…

A:大丈夫です、それも狩りの醍醐味です!笑って乙しちゃいましょう。

――――――――――――――
【禁止事項】
・出会いを求める方
・改造している方、したい方
・チームの掛け持ち(フレや野良等は構いません)
――――――――――――――

【自己紹介テンプレート】※コピーしてお使いください
スマホによってはコピーしにくいものがありますので、その辺はご一報の上お願いします。

【HN】
【HR】
【パパorママ】
【何か一言】

それでは皆様よろしくお願いします(*>_<*)ノ

**********************
おまけ
>>267村、集会キー前半(ぃょぅさん提供)
>>439村、集会キー後半(ぃょぅさん提供)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.151 )
  • 日時: 2017/03/12 01:18
  • 名前: 不知夜 (ID: gYn3fanP)

入るよ!
SUNもいて満室!

くる人は遠慮なく言ってね!

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.152 )
  • 日時: 2017/03/12 01:53
  • 名前: SUN (ID: uCTfUCCb)

SUN落ちた
あとはよろしく頼む………

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.153 )
  • 日時: 2017/03/12 02:33
  • 名前: 不知夜 (ID: inVuaN5T)

お先に!
獰猛銀リベンジするよ!

おやすみー!

空き2!

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.154 )
  • 日時: 2017/03/12 02:34
  • 名前: あきんぶ (ID: q3.xVVdp)

ぬぅわ〜〜〜!!ねむーーい!!
解散しました、今日は銀討伐ならず…
またリベしよう。
昨日のレスまともにして無いね、書いたのにスマホゲーやってたら消えちゃって心折れたよ。
コメは明日

おやすみ!!

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.155 )
  • 日時: 2017/03/12 02:46
  • 名前: ハットを決めた瞳 (ID: MJZs/31Y)

あきんぶ部屋は解散しましたよっと。

あっきー、お部屋建てありがとうね!
さんちゃん、イギー、今日もお世話になりました!いつもありがとう!

いやー、どうもーな旦那はどうも苦手でして…。どうもーな奥さんの方はなんとか説き伏せたけど。どうもーな旦那さんの方にまぁーた丸焦げにされちまいまして、気付けばキャンプに3度運ばれてましたわよ。どうおもう?皆さん。
(いや、ほんとゴメンディ!)

またリベンジ行かせてーーーチキショー
おやすみなさい…

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.156 )
  • 日時: 2017/03/12 09:16
  • 名前: あきら (ID: yVDZuFfZ)

ハンター名はあきら
ハンターランクは7
パパです
みなさんと楽しく狩に行けたら良いなぁっておもってます。よろしくお願いします
LINEIDはyo-da0911

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.157 )
  • 日時: 2017/03/12 11:49
  • 名前: SUN (ID: uCTfUCCb)

>>あきらさん
ご訪問下さりありがとうございます
申し訳ないんですが、>>0に書いてある通り、こちらのチームはスレを利用した交流を主にしており、LINEは使用しておりません

それでも大丈夫、と仰るならまた入れる時にレスして下さい
専用のパスを集会所でお伝えしますね

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.158 )
  • 日時: 2017/03/12 11:56
  • 名前: SUN (ID: uCTfUCCb)

分からない人の為に説明しときます
瞳氏は【獰猛】と言った後にどうおもう?と聞いておられます

どう思う→どうおもう→どうぉもう?→どうもぉう→どうもう

はい、これは上記の獰猛と掛けてる訳ですねー
涙が出たよ

昨晩はありがとうね!近接にした瞬間に簡単に倒せて笑いました
よのなか近接の時代です

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.159 )
  • 日時: 2017/03/12 17:46
  • 名前: あきんぶ (ID: q3.xVVdp)

一昨日昨日と一緒に狩りしてくれた、コパさん!みす!イジー!ひとりん!さむ!
ありがとうございましたー!!!しゃっす!!

日曜の夕方ですね、よのなか日曜の夕方ですね。

なので、またまたラインな話しを。

昔からモンハン板でやってきて、今板を見渡せばラインやSkypeが非常に増えましたね。
私も当然プライベートではライン使ってますし連絡の殆どを占めているのでは無いでしょうか。無くては最早成立しませんね、うん。
しかし、ただ闇雲にチャットチームを立ち上げても今度は管理が大変です。
人数が増えて来るとメンバー間でのトラブルも比例して増えて来ます。
勿論そこは主や周りの裁量次第で解決は出来ますが、「迅速」な対応が必要不可欠で、主が時間ある人ならスグに気づけて良いのですが、それも中々難しく負担ばかりが増えてしまいますね。

そしてアクティブ率の差も課題でしょうか、毎日遊べる方とたまーにしか遊べない方、この温度差により中々会話に入れ無くなりコメの頻度にも温度差が出ます。
私の様なコミュ力オバケならば問題無いのですがね。

深く考えずに気楽にやろーよ〜(笑)
で上手く行けば良いのですが、トラブルで気分悪くなるのは自分ですし周りのメンバーです、無責任に場所だけ提供して後は気楽に、とは行きません。
顔を知ってる友達ですら気は使わなければならないものです。
大好きなモンハン、それをやる環境は強い装備よりも大切です。

何もラインチームが悪いと言う訳では無いです。が私はそこまで必要性を感じません。
主やメンバーによっては良いチームもあるでしょう、結局自分に合うかどうか、これがとても大事なのでしょう。

このチームの環境をもっと良くしたい、自分じゃなくメンバーの為にも盛り上げたい、こう思える様なチームに出会えたらモンハンがもっと楽しくなりますね。

チームを探している様々な方、素敵なチームが見つかりますように、健闘を祈リマスタリング。

ですので、板メインで活動しているチームですが、それで楽しめる方を募っております!!以上!!

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.160 )
  • 日時: 2017/03/12 20:39
  • 名前: ハットを決めた瞳 (ID: MJZs/31Y)

皆さま、こんばんは!

土日はなかなか書き込み出来なくてごめんなさい。
今日やっとダブルクロスを予約してきました。予約特価でさらに100円引き〜

さんちゃん、そう、どうおもう?
銀レウスに3乙、どうもう?(よく分かったねw)

あっきー、あなたの思い熱いよ!
凄くね熱い。板での交流はグルチャには無い良さがあるよね。既読とか気にしなくていいし。

さて、今日も狩りたい(狩られる側!?)気がしますが、なんせ明日は月曜なんでね…。0時頃にお部屋建ててみようかな?
なんて思うのよ。どうもう?
明日は月曜だし……。
お時間合うお方は是非ご一緒しましょーんコネリー。

ではまた!

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.161 )
  • 日時: 2017/03/12 21:04
  • 名前: コネリーヌ (ID: F02lqR1o)

呼んだ?
こんばんは!

ワタクシは個人情報モリモリなライーんは使いたくないのが本音よ
モンハンだけの繋がりがとても心地良いわ〜
ライーんも、このスレのような使い方のみをするならいいけどね、そうでないなら、無理に導入して拘束時間増やさなくてもいいんじゃあないかしら。
コネリーみたいな騒がしいお方が、いっぱい写真とか貼ったりしちゃうからね。
ま、コネリーはまだまだ下っ端なんで偉そうなことは言えないから「おいコネ!ライーんやるぞ!」と言われたらホイホイ着いていくわ、どこまでも。

聞いて!今日ね、終焉クリアでけたの!!
きっと、このお茶会に参加して確実に上達したからだよ!!
なんかね、ジャスト回避の手応えが全然違ったの。
ちなみに3rdの終焉はどうやってもクリアでけなかったのよ〜。4の挑戦状もね。
なんか、初めて村クエ制覇という明確な目標が見えてきた感じがするわ
どうぉもう?ヵッォ、ォャッヮィヵョ
ダブルクロスも頑張りましょ!

オッスオッス!
今日も参加しますぜ、わたしを呼ぶ部屋があるかぎり。

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.162 )
  • 日時: 2017/03/12 22:25
  • 名前: SUN (ID: uCTfUCCb)

ぶっちゃけチャットあると快適だね、会話もチャチャッと出来るしチャチャッと
まぁあきんぶの言ったことが全てだね、彼の人間性はともかくとして
やっぱね、ある程度の距離感あった方が上手くいくと思うのね
まぁ親睦が深まればゆくゆくは、なんて事も考えるけど今の所は、ね

こねくり回しさん!終焉クリアおめでとう!
まるで自分の事のように嬉しいよ!お祝いに俺も狩りに行くよ!
あ、下っ端とかないからね、ないないない
なんかあったらガンガン言ってね、ちゃんとひとみんが対処するからね

それと何か問題あったら基本イギーのせいだから存分に責め立ててくれたらいいから

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.163 )
  • 日時: 2017/03/12 22:44
  • 名前: あきら (ID: yVDZuFfZ)

紫毒姫行きませんか?
手伝ってくれる方募集
よろしくお願いします

08-8649-1526-0195

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.164 )
  • 日時: 2017/03/12 23:51
  • 名前: ハットを決めた瞳 (ID: MJZs/31Y)

さて、お部屋を建てますね!

お部屋番号
03-7152-4948-2592
パスワードはいつものです。

お時間合う方は是非ご一緒しましょー

コネリーマン
終焉クリアとかなんやかんや仕事早くない!?さすがやわー。仕事が早いのは福〇工務店ぐらいかとおもてたわー。
待てるー

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.165 )
  • 日時: 2017/03/13 00:01
  • 名前: あきんぶ (ID: tqyNcL7z)

凸しまーす、よろしくお願いしますー
空き2

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.166 )
  • 日時: 2017/03/13 00:10
  • 名前: コネリーヌ (ID: BYQtz1Dt)

コネリーマン参加で埋まりました!
よろしくお願いいたします!!

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.167 )
  • 日時: 2017/03/13 02:25
  • 名前: 瞳 (ID: Yh3Ir2hT)

何か臭う部屋は解散しましたよ!

あっきー、ちかもん、コネリーマン
今日もありがとうね!

どうもーな銀おじさん、やっとこ倒せてひと安心かと思いきや、夫婦になったらハモりスキル半端なかった。。でも楽しかったよ!(まだまだどうもーな金銀素材足りないんだよねーwよろしくお世話になります)

さ、今週末はいよいよあれだね。
あれだよ?あれだけはちゃんと予約しといてね!
ではまた遊びまショータイム
おやすみなさい

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.168 )
  • 日時: 2017/03/13 02:38
  • 名前: あきんぶ (ID: n7NORxaG)

海産です。
今夜もありがとう。

徐々に春に近づき物事のスタートの時期、新しい職場や新人さんや、新しい友達が出来る人もいるでしょう、そして待ちわびたダブルクロスのスタートがついに今週末。
そこで新たにチームメンバーなんかも増えたりして…ふふ。
前置きはここまで、
で、前置きで眠い、コメは明日に持ち越そう。おやすみなさい…

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.169 )
  • 日時: 2017/03/13 02:38
  • 名前: コネリーヌ (ID: BYQtz1Dt)

あきんぶさま ちかげさま ひとみさま

ありがとうございました!!
臭いと言われたので今後は匂いに気を付けていこうとおもいました・・

茶会のスパルタのおかげでだいぶ使いこなせるようになってきてはいないですが
銀は慣れたのでもう大丈夫だとおもます!二匹同時じゃなければね。

<ゴヴァンダンゲージ>
爆焔のオグナー8まで到達
燼滅刃ゴヴァンダンまで8/10
※今日も足踏み〜
※来週までには完成させたい所存でありまっす!
※防具・・・・・??なんだっけそれ・・(錯乱)

>>>>SUNさま
わてくしは大体ふんふんソーナンダーって聞いてるだけなので
善も悪もありまてん。
基本的に、言われた通りにやるだけでっせ!
「コネリーヌきみはね、盛り上げることだけを考えればいい。」

ではでは皆さま、お疲れの出ませんように。
おやすみなさい〜

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.170 )
  • 日時: 2017/03/13 08:44
  • 名前: 不知夜 (ID: VbiMZnBM)

人を責め立てられ要因というか聞きようによってはドMみたいに言うのやめてね!?

ゴヴァンダンゲージ増えてないよ!!またついて行くからよろしくね!

ひとみんあれハットじゃないよ!
俺も一回死んでるからね!ほら安心!・・・ですよね?

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.171 )
  • 日時: 2017/03/13 18:51
  • 名前: 瞳 (ID: Yh3Ir2hT)

皆さま、こんばんは
昨夜も楽しい時間をありがとう!

>あっきー
前置きで力尽きたのか。
ゆっくり寝てよね!いつもサンキュ

>コネリーマン
ゴヴァンダンゲージ上げないとね!
尻尾待ち?粉待ち?オトモするので遠慮なく言ってね!

>イギー
いつもイギーごと撃ち抜いてるのに、なんて優しい…あっ、涙が止まらない。(ピタッ)
爆弾設置して、飛び込んで起爆する姿に惚れ惚れしたのよ。
なのに、私ってば、撃ち抜いてる。イギーを。いつも撃ち抜いて…反省してる。
ゴメンディ!!
いや、優しい言葉をありがとう!


新しい狩場をお探しのパパさん、ママさん、決してここはスパルタ指導は致しておりませんし、昭和ネタ必須でもございませんw
少しだけ日常から離れて気軽に楽しく狩りに行きたいハンター達の集まりです。
あなたのノックをお待ちしております(←ドヤ顔)

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.172 )
  • 日時: 2017/03/14 17:44
  • 名前: あきんぶ (ID: TUL7pODx)

「どうした来いよ、俺はお前たちを倒して何としても地球へ帰り、火星は美しかったと、人類にとって大きな一歩だったと伝えなければならない、それが艦長の使命だ、人間をなめるなよゴキブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!」

こんにちは、あきんぶと申します。
皆さんはダブルクロスはどのタイミングで買いますでしょう、僕は予約していますので発売日当日に買う予定です。

そこで疑問が生まれました。おんぎゃあ!!

オンラインはどのタイミングでするか、
発売日当日なのか、きっと人それぞれ違うと思います、前作クロス、前前作の4Gの時、当お茶会はどーだったのか既に思い出せません。

その次の週の月曜が祝日です、出来れば皆とワイワイとやりたい訳なのです。

次第に共にやれる方も増えて来るでしょうから始めるタイミングなんて、とるに足らない事なんですけどね。

ほんとワクワクしまスな〜て事。


話は変わりますが、皆さんはいつ頃ダブルクロスを買う予定でしょうか?


ほんとにほんと話は変わりますが、

現在パパ6名、ママ2名でやっております。ママが若干少ないですがバランス云々は気にしません!条件が合う方ならどなたでも、共にここで活動して頂けるハンター様を募集しております。

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.173 )
  • 日時: 2017/03/14 20:27
  • 名前: コネリーヌ (ID: 2gu/gZ2Z)

それはコネリーヌがイクメンだった頃のお話

「ねえダディー、バッヂを1つ手に入れたら終わりなの?真のプロハンターになるには、3つのバッヂを集めてシェンロンを呼び出さなきゃいけないんじゃあないの?」

『目からウロコトル…』
わたしにバッヂを制覇せずダブルクロスを買うことは許されない!
『さあ娘よ!いざゆかん、セカンドマッチへ…!』

ということでコネリーヌは武者修行という名のUSJ周回をして全てのバッヂを手に入れるまでダブルクロスはしません。
しかし、案ずるなしかし
土曜までに揃えてみせるさ、必ずね、、ふふ、、、、

予約は…トイザらスでしちゃった…//
ポイントに釣られたの……//
パッケージ版は久しぶりだから亡くさないように気を付けなきゃね!
(おお、もう…わたしのMH4よ、どこへ行ってしまわれたのじゃ…)

月曜は祝日だねーイイネー最高のタイミングでの発売っ…!
わたしは土曜月曜がお仕事のため日曜に参加させて頂きマッスルマッスルーの、ありが盗塁王!!

〜ご新規の方へ〜
ムォンスターファンタァアーXXを1000倍楽しく遊べるガイドブックがどこにあるかって?
自分で探しなよ!!
でもワタシは見つけたんだよね…
「お茶会のなかに、自分専用の居場所(ガイドブック)をね!!」
分かれば話は早いよ…
遅れるなかれ、このエンターテイメントなチーヨへ!
きみの狩りは、さらにクロスするっ…!(ドン!!)




(マイ!!)
※ごめんなさいふざけました
※イギー先輩にやれって言われたからやりました

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.174 )
  • 日時: 2017/03/14 23:20
  • 名前: 瞳 (ID: dEMrVfb3)

↑あっきーとコネリーの書き込みワロタw

私はね、アコーディオンみたいな名前の家電屋さんで予約したよ。
頑張ってポイント貯めたからねぇ。
18日には手に入れてます。
みんなの状況次第でXXのお部屋建てようと思いますよー。

さて、今夜は誰かいるかしら?
0時前後にお部屋建てるつもりです。
(まだやることいっぱい残って…絶望)

お時間合う方は是非ご一緒しまひつじのショーン

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.175 )
  • 日時: 2017/03/15 00:00
  • 名前: さまようシトロン (ID: wrcug0VN)

HUNTER×HUNTERコラボのいかした装備を拝みに来たら何故だかこちらに迷いこんでしまいましたww
お懐かしいお名前もチラホラと。。。
きっとここは賑やかだった過去のスレなんでしょうね?
私の3DSはクロスのソフトが挿入されたまま楽しかった日々を忘れられずタンスの奥底で眠ってる。
そう!誰かが起こしてくれるまで!

てか?マジどう言うこと?夢なの?現在進行形?プチパニックやわ(;´∀`)

サイトマップ