Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜( No.267 )
  • 日時: 2017/03/19 16:55
  • 名前: ぃょぅ (ID: LI6NtzEp)

皆様こんにちわ。

小文字が面倒な人です。

Iyouでも いようでも昆布でもいいんで気楽に声かけて下され。

クロスから移行でまず苦しんだのが倉庫がいっぱいっていうことでした。

はい、対処法です皆さんお嫌いな村っす。

アイテムボックス序の解放。
村緊急のババコンガ討伐→クック、アルセルタス、ドスギアノス→ボルボロス→灼けた甲殻納品クエ。
この後に龍識船が解放され、龍歴院ポイントにて解放できます(灼けた甲殻は1-2-7の固有採取にて)

龍識船の解放ってのがかなり面倒そうです。
「灼けた甲殻」の数で解放ということでフィールドで赤い彗星を見かけたら落ちてるってことのようです。

これをやらないと今回の僕的目玉の「装備の見た目を変更できる」つまり

「セーラー装備でおっさんが嬉々としてプレイ」

というダブルクロス復帰の理由をかなり占めている部分ができないので頑張ります。



現時点でわかっているキークエもちょっとだけ貼っときます。

村☆彡7

【緊急】調査隊初陣!遺郡嶺の桃毛獣
【確定】遺群嶺の不思議な石
【確定】友に迫る土砂竜←BOX拡張クエ
【確定】商売ガタキのドスギアノス←BOX拡張クエ
【確定】渓流に棲む水獣
【確定】彗星のカケラはどこに?←BOX拡張クエラスト(赤色の吹き出し消化すると出現)
【確定】珍味アルセルタスをもう一度←BOX拡張クエ
【確定】これが本当のダイミョウ行列?
【確定】毒怪鳥活用計画
【確定】ぱっくん!テツカブラ

村☆彡8

【緊急】原生林に巣食う蜘蛛(ネルスキュラ)
【確定】山嶺を舞うリオレイア
【確定】でっかい岩だと思ったら…?
【確定】龍識船強化!【水竜編】
【確定】龍識船強化!【迅竜編】
【確定】龍識船強化!【溶岩竜編】
【確定】ぷくぅー!ザボアザギル!
【確定】喰われる前にヤレ!
【確定】ものぐさには爆鎚竜で喝!


集会所G☆彡1キークエスト

【緊急】泥まみれの商魂!(ボルボロス)
【確定】奪われて、追いかけて
【確定】ドスの威信を賭けた戦い
【確定】つつかれて、またつつかれて
【確定】砂中からのサブライズ(ドスガレオス、ダイミョウザザミ)
【確定】水獣たちの争い(ロアルドロス2頭)

集会所G☆彡2キークエスト

【緊急】巨大龍の侵攻(ラオシャンロン)
【確定】おのずと岩は動き出す (バサルモス)
【確定】ババコンガのキノコ品評会(ババコンガ)
【確定】ネルスキュラの生態研究(ネルスキュラ)
【確定】転んで跳ねて七転八倒(ラングロトラ&ドスマッカォ)
【確定】砂漠の水面に潜む影(ガノトトス)
【確定】遺群嶺の緑の女王(リオレイア)