狩友募集掲示板

【パパとママのお茶会】一旦募集停止
  • 日時: 2017/04/05 22:18
  • 名前: SUN (ID: dmpAyKVn)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいませ(≧∇≦)b

※とにかく今いるメンバーを解放させようと思い、募集を止めてます
どうしてもこのチームが良いんだ、という方はご一報下さいね!

※必ず下記を一読して下さる様お願い致します。

育児に仕事に家事に毎日お疲れのパパ・ママハンターさん!!
いつもどんな狩りをなされていますか?
野良で淡々と?え?
ソロで黙々と?ええ!?

モンハンの楽しさは狩りだけに非ず!!
このチームでは【楽しく】をモットーに、普段忙しいパパ・ママハンターを募集しております。
・子供が起きてしまい狩りを中断せざるを得ない、迷惑かけるかも…
・家事等が終わって遅い時間からしか出来ない…
・そもそもチーム活動が初めてで不安…
もしその様な事を気にしている方がいましたら是非参加をお勧めします。
私を含めここのメンバーは子育て家事をしながらハンティングを楽しんでおります。
同じ境遇の方は是非一緒に楽しみましょう!

それでは参加の際はテンプレ自己紹介を使ったのを以って下記を読んだ、と判断させて頂きますね!

【チームの特色】

・チームではコミュニケーションと日々笑える様な空気を大切に考えております
狩りだけ、というならば野良と変わりませんからね
※基本無言、という方はNGです

・狩り方は自由
他の方に効率装備の指定や強要はせず、己の好きなスタイルで挑みましょう!
かと言って迷惑行為はNGです!狩り方は少しずつ慣れていきましょうね!

・堅苦しくなく
自分がリラックス出来て自然体で話せる仲間と狩りって楽しいんですよ!

・掲示版への投稿
なるべく共に狩りをした方々へはお礼レスを、入室時には他の方が部屋状況が分かる様にレスをお願いしております。
忙しくてレス出来ない時は日を改めてで構いません、一切しないのはNGですのであしからず。

・マナー
大人として最低限の礼儀、マナーは必要です。これはわざわざ言うまでもなくです。それを踏まえた上で無礼講です!

・上位解放まで行ってない方
ここのハンターはほぼ上位、G級です
下位クエストに行けば一瞬で討伐してしまいます、それはゲームの醍醐味の9割を失っています
良ければご自分に合ったところをお探し下さい
※それでもどうしてもここがいい、ここでやりたい、という方はレス下さいね


【よくある質問】
Q:LINEやSkype等は使わないの?

A:はい、使いません。いきなり足の速いチャットを使用すると諍(いさか)い事が起きやすく感じます。
ボイスチャットは子供が起きる為、言わずもながら使用不可です。
詳しくは>>159

Q:主な活動時間は?

A:私は基本子供が寝静まってからです、大体23時〜が多いです。他のメンバーの方々もお家の事が落ち着いてからが多い様です。

Q:急に子供や旦那もしくは妻が泣いたりしたら…

A:高速で落ちて下さい!
その為のパパ・ママチームです。
でも心配になるので手が空いたら1レスお願いします。

Q:何か荒らしみたいなのがいるぞ?

A:主が対処しますので完全スルーでお願いします。

Q:チーム活動初めてでルールなど色々分からない…

A:難しいルールはありませんが、部屋割り等やりながら説明させて頂きます。

Q:3乙してしまった…

A:大丈夫です、それも狩りの醍醐味です!笑って乙しちゃいましょう。

――――――――――――――
【禁止事項】
・出会いを求める方
・改造している方、したい方
・チームの掛け持ち(フレや野良等は構いません)
――――――――――――――

【自己紹介テンプレート】※コピーしてお使いください
スマホによってはコピーしにくいものがありますので、その辺はご一報の上お願いします。

【HN】
【HR】
【パパorママ】
【何か一言】

それでは皆様よろしくお願いします(*>_<*)ノ

**********************
おまけ
>>267村、集会キー前半(ぃょぅさん提供)
>>439村、集会キー後半(ぃょぅさん提供)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 【パパとママのお茶会】パパママハンター生息中 ( No.542 )
  • 日時: 2017/03/27 21:20
  • 名前: チリトマ (ID: 7i4C.Rv.)

姫様が元気に暴れまわってる。。
全く寝る気配がない。
今日はハンティングできないのか!?(´xωx`)
独り言でした。。

Re: 【パパとママのお茶会】パパママハンター生息中 ( No.543 )
  • 日時: 2017/03/27 21:27
  • 名前: りりほ (ID: 2/Q0FK6d)

またですね。


少し様子を見ていましたが、私は嘘とか嫌いなのではっきり言っておきます。

主様が、何もとおっしゃいましたが思った事は言っておかないとと思いますので。

今回は私は詳細を知らないですが、簡潔に言うとムングルさんに出て行けという事ですよね?
少しは言い方はキツいですが。

それはムングルさんに注意とかではなく、モラルの問題だと。

でもムングルさんは従うとも言ってますし、どうしたらいいのかがわからないのでしょう?

それをモラルだと言われて出て行けでは、鳩は黒だと言ったら黒だ!
っていう理不尽にしか聞こえません。

ただ、茶会での活動が楽しくて、はりきり過ぎただけでしょう…。
それをよってたかって、責めたらって思う事があったらはっきり言えばいいのに。

主様がルールなら仕方ないですね。

ここでのマナーは?常識?
普通ってなんですか?

電車でも電話してる、靴のままそこらじゅうを走り回る子供を注意しない親、障害者駐車場に停める親、こうゆう人はそれが常識でありマナーだと思うんです。

それはあかんよって言えば直せる、直してくれるんじゃないですか?

本人は何も思ってない、悪気がないなら仕方ないですが、改善したいと言ってるのに、あの言い方に私は賛成出来ません。

誰がというか主様がそうなら反対の私が出ていくしかないですね。

スレ見る限り賛成の方がほとんどの様なので、私の常識もずれてるのかもしれないですね。

大人でもあかんものはあかんって言って、共に成長出来ると思うんですけど、出て行けは寂しいな。

短い間ですが、楽しかったです。
お世話になりました。
二度とこのスレは見ませんので、消せるなら消して下さい。

どうか仲良く、心を広く、狩りをして下さいね。

またどこかでお会いしたら、無視せずに気軽にお声掛け下さい。
よろしくお願いいたします。



Re: 【パパとママのお茶会】パパママハンター生息中 ( No.544 )
  • 日時: 2017/03/27 22:07
  • 名前: SUN (ID: eMygcsd0)

りりほさん、ありがとうございました

紆余曲折ありましたが、私がスレ主だから 〜〜〜というのは今までありませんでしたし、そんなつもりも毛頭ありません
1人のやり方を通すと必ず崩壊します

こんな言い方をしては身も蓋もないですが、所詮ゲームです
それを踏まえた上で適当に楽しく、と申し上げてます

りりほさんの電車で電話〜の下りがありますが、勿論それも正しい意見です
ですが私はそんな事まで注意したくありません
>>0に書いている最低限のマナーとはそんな事を頭からしない人の事を指してます

無論このやり取りで不快な思いをされた方も多いでしょう
こんなところではやってられない、と思った人も多いでしょう
その事に感しては心からお詫び申し上げますし、他チームに行く事も止めません
私自身の責任ですし、自分が一番楽しめるよう行動して下さい

ここでもう一度チームのモットーを申し上げます

【楽しく】

これに尽きます

何かの義務や責任に駆られたり、真剣すぎるとゲームの範疇を越えます
願わくば皆さんと肩の力を抜いて、のんびりやっていきたいと思います

色々意見したい事はあるかと思いますが、集会所で仰って下されば幸いです

勝手ですが、残って下さる方は今まで通り進行して下さい

そしてこの騒動にレスをした方、私も含め今日中に削除下されれば助かります

Re: 【パパとママのお茶会】パパママハンター生息中 ( No.545 )
  • 日時: 2017/03/27 22:24
  • 名前: みづ (ID: Bj2BSuQr)

皆様こんばんわm(__)m

只今、夜勤という大海原に大航海中の
わたくしとなっております。
噂では一繋ぎの大秘宝があるとかないとか。
麦わら帽子被った。。やめとこ。

ちょちょこさんの『も』が気になるわー
あっきんと『も』繋がりだとはね。。。
ふふふふふふふふふふふふふふ
何気に愛本に声でたけどね!!w
あーそうそう、
元気が一番。元気があればなんでもできる!
高いタオル巻いてた人が言ってたよ!
姫様の元気が癒しになるよね♪チリトマさん♪

いようさん(←今日は大文字)
開放後にHN66はかなりの狩り込みしてたね!
なかなかいかないよ!!オミゴト。
例えるなら、まぁ例えないけどね!!

あーーーー狩り込みたいわー♪
夜勤だわー

Re: 【パパとママのお茶会】パパママハンター生息中 ( No.546 )
  • 日時: 2017/03/28 00:05
  • 名前: CRAZYな瞳 (ID: zGsAbXnL)

お茶会の皆さま、こんばんは

お部屋建てますね〜

部屋番号
56-1137-5403-2597
パスワード
1234

クマが出るとか聞いたのよ。
お待ちしておりますー

Re: 【パパとママのお茶会】パパママハンター生息中 ( No.547 )
  • 日時: 2017/03/28 00:06
  • 名前: あきんぶ (ID: YMA09UJL)

入りますねっ
いょーも居まして空き1です

Re: 【パパとママのお茶会】パパママハンター生息中 ( No.548 )
  • 日時: 2017/03/28 00:07
  • 名前: シトロン・D (ID: EZkEIbfk)

瞳ん部屋入ります。

満室〜!

Re: 【パパとママのお茶会】パパママハンター生息中 ( No.549 )
  • 日時: 2017/03/28 00:08
  • 名前: ぃょぅ (ID: Bga0VGso)

ひとみん部屋にお邪魔しますー

ひとみんあきんぶいようしとろんで満室なり!

Re: 【パパとママのお茶会】パパママハンター生息中 ( No.550 )
  • 日時: 2017/03/28 00:32
  • 名前: 甲人三型 (ID: Z86hF7d2)

ん〜・・・
フォローしてたつもりでわあったんだけど
力不足ゴメンナサイ


もしかして来る人居るかもですので

一応部屋立てますが・・・
今日は短時間しか出来なので
割らなくてOKです!

34-0204-4228-1861

Re: 【パパとママのお茶会】パパママハンター生息中 ( No.551 )
  • 日時: 2017/03/28 00:41
  • 名前: あきんぶ (ID: YMA09UJL)

シトロン、いよう部屋
56-1137-5403-2597
パス1234

甲さん、あきんぶ、ひとみん部屋
34-0204-4228-1861
パス1234

です、宜しく。

Re: 【パパとママのお茶会】パパママハンター生息中 ( No.552 )
  • 日時: 2017/03/28 00:52
  • 名前: セリナ (ID: ylRvwK1R)

こんばんは〜!

シトロン部屋に行くべ!

空き1だよ〜!

Re: 【パパとママのお茶会】パパママハンター生息中 ( No.553 )
  • 日時: 2017/03/28 01:59
  • 名前: ムングル13世界 (ID: 8F4LoQgr)

なるほど、出て行けって意見でまとまってるんですね
分かりました
最後だからわたしも嘘偽りなく言いますね

イギーさんやみづさんの言うように
「ここでは主がルールだから主の機嫌を損ねてはいけない」
だったんですね
主がゲームできない間に私が悠々と楽しんでいるのが、さぞかし妬ましかったんでしょう
細々と、謙虚に、ありがとうという気持ちを持ってプレーしなきゃいけなかったんですね

私の注意に関したって
空き2を確認したのち書き込みして入った部屋に、何故か3人いて
「新規さん受け入れるから出て行け」
と言われ新たに部屋を立てたんですけど
その状況(現場)も把握してるってことですよね?
その上で、主がXX発売前に
「なるべく常連で満室にしないように」
って書いてあったから注意したんです
私と同じような目にあったらストレスですから
「権限なんて関係ないよ!」って言ったのは誰でしたっけ?

「板でする話題ではない」「書き込みを消せ」
ゲームに参加できないなら板でするしかないし、それで「寄り付かなくなる」?
ああ自分のことしか考えてないなって思いましたね
主は気に入らない人を排除していって人数が増えることを望んでいるんですね
先の書き込みで全て納得しました



ルールではなくモラル??ほんとに大人の集まりですか、ここ?
たった一度の書き込みぐらいで目くじら立てて全員で罵倒して、それほどのこと?「ごめんなさい」で済まないこと?
ブログだってまだ大したことも書いていないのに「傷ついた」「個人情報だ」
ほんとに皆さん人の親ですか?だとしたら心底残念に思います
馬鹿みたいな定型文考えてる時間があるなら、もう少し本を読んで勉強して下さい
そしてどうか、皆さまのお子さんをその独裁的なモラルで縛らないであげてくださいね

初めてのチームなので分からない部分もあったり、なるべくチームに貢献しないと追放されると思いメンバーリストを作成したり、サイトに便利情報をまとめチームが円滑にいくようにしたり、ブログでコミュニケーションを図ろうとしたりと、私なりに色々考えてやってきました
初めから逆らうつもりもなく、全て従うつもりでしたが、こうなったら残念です
チームを抜けることは本当に悲しいです
皆さま今までありがとうございました

りりほさん、フォローありがとうございました。嬉しかったです

甲人さん、シトロンさん、除け者にされていた私と最後まで懲りずに遊んでくれてありがとうございました。楽しかったです

私ももう見ませんので書き込みを消すならどうぞご自由に

Re: 【パパとママのお茶会】パパママハンター生息中 ( No.554 )
  • 日時: 2017/03/28 02:53
  • 名前: シトロン・D (ID: EZkEIbfk)

いょう部屋落ちました。
後、解散になると思われます!
お疲れ様でした。おやすみ〜

Re: 【パパとママのお茶会】パパママハンター生息中 ( No.555 )
  • 日時: 2017/03/28 02:56
  • 名前: ぃょぅ (ID: Bga0VGso)

Iyou部屋 解散となりました。

セリさんシトさんおやすみー


甲さん部屋にちとお邪魔していきまーす。

空きなしっす。

Re: 【パパとママのお茶会】パパママハンター生息中 ( No.556 )
  • 日時: 2017/03/28 02:59
  • 名前: セリナ (ID: ylRvwK1R)

ぃょぅシトロンG部屋解散〜!

バルファルクかヴァルファルクかしらんけど何なのよwww
ビックリだわ!玉出たよ!!
また緊急手伝ってよ!w

米は明日しまーす!おやすみね!

Re: 【パパとママのお茶会】パパママハンター生息中 ( No.557 )
  • 日時: 2017/03/28 03:22
  • 名前: CRAZY (ID: zGsAbXnL)

あっきー、シトロンさん、甲さん、ぃょぅさん、セリナさん

今日はご参加ありがとうございました!

コメントはまた今日のうちに!

おやすみなさい。

Re: 【パパとママのお茶会】パパママハンター生息中 ( No.558 )
  • 日時: 2017/03/28 04:30
  • 名前: 甲人三型 (ID: Z86hF7d2)

んと、SUNちゃの意向には反するかもしれないけど・・・
ちょっとだけ書いちゃうね・・・

「ここでは主がルールだから主の機嫌を損ねてはいけない」

コレは絶対に違うよ
少なくてもオレはSUNちゃの御機嫌取りなんかはしたことはないし
する必要もないと思っている
この場所が好きだから・・・
少しでも永く続いたらいいなと思ってて
その為に何をすればいいか?を考えることはあるけどね


ムングルさんも想いは同じだったと思ってた
いつかわかってくれるかな・・・
そう思ってただけに最後の書き込みは悲しい気持ちになりました

モンハンを嫌いにはならないでね
きっと、ムングルさんが活躍できるチームはあると思います


いろいろ書きたい事はあるけど・・・
超大作になっちゃいそうなので多分公開はしません
また明日〜
(__)ノシzzZ

Re: 【パパとママのお茶会】パパママハンター生息中 ( No.561 )
  • 日時: 2017/03/28 10:35
  • 名前: SUN (ID: X1s9z2.f)

書き込み俺は消せないっての、自分のだけ!

昨晩部屋建てありがとうございました!
時期入れるようになるので、そんときはよろしくねー

Re: 【パパとママのお茶会】パパママハンター生息中 ( No.562 )
  • 日時: 2017/03/28 09:44
  • 名前: 部外者 (ID: tT5Z.dOt)

日時: 2017/03/27 17:28
名前: へたれ (ID: g1Q4Y0re)
はげちゃん なんやら面倒なことになっとるなぁ^^;

露骨なマナー違反や嵐じゃ無さそうだけに余計にやりづらいよな・・・・・

マナーよくて、間違ってなくても根本的な考え方の「合う、合わない」ってのがあることを理解してくれるといいのにねぇ(´−ω−`)


日時: 2017/03/27 21:46
名前: えっさ (ID: p0JLqaj8)
いや、露骨なマナー違反だって
マナーどころか化物クラスや
入ったその日からこいつやばい、と思ってたよ
じゃ案の定問題行動連発よ

んで辞めろっつっても辞めない、事情知らん奴が便乗する
面倒よー


日時: 2017/03/28 08:28
名前: へたれ (ID: ufz4P.VE)
そうみたいやね、初めの方レス見ると普通の人っぽかったんやけど、最後のレス見て「あ〜〜・・・・」と納得したわw

はげちゃんがハッキリと辞めてレスするって相当なことやなとは思ったけど、露骨に指摘してるのに「なにが悪いんですか?」って居座わられるのはきっつかったよなぁ、やっぱ、新規募集はやめた方がいいんかね?

掲示板には付き物の悩み事やけど毎度ご苦労さん、とりあえず解決?したみたいやし、今は気分悪いやろけど気を取り直してモンハンたのしもーぜっ^^;


えっさ=SUN

へたれ=横から失礼します

以下本文

【パパとママのお茶会】パパママハンター生息中 ( No.560 )
日時: 2017/03/28 08:18
名前: 横から失礼します (ID: T66eJhFI)
おはようございます

すみません、横から失礼致します

これまでの流れをスレのみですが拝見させていただきました。
ムンなんとかという方は、かなり空気の読めない方だったのでしょうね。
文を読んでも失笑してしまいました。。
どこか、あの方に合うスレがあればいいですね。。

スレ主のSUNさん、大変でしたね。
貴方のおっしゃったことは間違っていないですよ。
どうか、お疲れの出ませんように。

あまりにびっくりしたので書き込んでしまいました、すみません。

Re: 【パパとママのお茶会】パパママハンター生息中 ( No.564 )
  • 日時: 2017/03/28 10:45
  • 名前: CRAZY (ID: zGsAbXnL)

お茶会の皆さま、おはようございます!


3月も終わりに近づいてますが、まだまだ寒暖差のある日が続いてますね。
体調崩しやすいのでモンハン夜更かしも程々にしましょうね!(説得力ない?)


今朝は裏山からうぐいすの鳴き声が聞こえてきて、春の訪れを感じましたね〜ホケキョ

しかし、視界が黄色い。
花粉症のわたくし、この時期は綺麗なはずのピンクの景色も黄色く見えるんです。
気のせいだけど。


話は変わって、昨夜も良き狩りをありがとうございました!

バルファルクにワンパンナイトだったので、そろそろG級装備作らないとって思い知らされました。
ジャスト回避があれば何でも出来る!
G級行くぞーー!だったんだけどね。
ぼちぼちがんばりますw


ではでは、また狩り場にてお会いしょう!
今日もいちにち力まずに頑張ろうね!
適当大事〜〜

Re: 【パパとママのお茶会】パパママハンター生息中 ( No.565 )
  • 日時: 2017/03/28 10:47
  • 名前: ぃょぅ (ID: pCe/ndzR)

ネセト装備考察

ダブルクロスの新モンスター「アトラルカ 」から製作できる装備で巷では「カマキリ装備」と言われております。

最大の特徴としては 「スキル加点+2」「護石系統倍加」が発動となっております。

「スキル加点」つうのは付けたスキルに2点の上乗せが出来ると言うこと。
10で発動するスキルが8で発動出来るって事です。研ぎ師や罠師は珠4個刺せばOK!

「護石系統倍加」はお守りの数値が単純に倍になります。
(心眼5 罠師4) だったら (心眼10 罠師8) に!

更に!今回は前述のスキル加点も乗せさせて頂きますので更に更に!
(心眼12 罠師10)とさせて頂きます!!

もしスロットが有るお守りの場合はもっとサービスいたします!
更に!防具のスロットが2穴が3個と3穴が2個!計12個をご用意!

更に更に!お買い上げの皆様にはアストラルカで製作した武器も!
無属性でスロットは3!防御ボーナスもお付け致します!
お手持ちのお守りで3穴があれば合計穴数はなんとなんとの18個!



「これぜ〜んぶまとめて!」「金利手数料はジ○パネットたかたが負担いたします!」





ということで最後のは冗談ですが、冗談では無いほどの高性能となっております。

その特殊性故にシミュレーター未対応となっていますがコツがわかれば簡単にソコソコ以上の装備が作れます。

スキル4のお守りだけで10になるのでスキルが1つ発動します。スロに合計4入れると2つ発動します。(合計10にて発動のスキルの場合)

「クロスで結構微妙だった2つスキルが有っても半端な数値なんだけどスロ3」みたいなお守りに脚光が当たると思います。

お守りでスキル合計を合わせたら、あとは防具のスロを使ってスキル発動合計のマイナス2で珠を入れて、調整として武器スロットの穴数によって武器をチョイスすればかなりのスキルを積むことがシミュ無しでも可能になります。

最大の欠点としては「装備の見た目がセイント性夜」なことと「巷がその装備ばかりでおもしろみに欠ける」ということです。前者はハンターランク解放後に「防具合成」にて解決できます。
後者は、、まぁこんだけ凄いのでね、、しかたないかとw、逆にそんなに狩りこめない方でもソコソコ以上の装備となるので個人的にはオススメです。

とりあえずカマキリで作って、その装備で自分の追い求める装備を作るというのが良い感じなんでは無いでしょうかね。

Re: 【パパとママのお茶会】パパママハンター生息中 ( No.566 )
  • 日時: 2017/03/28 11:11
  • 名前: セリナ (ID: Ld..nENw)

いや〜!目覚めのいい朝だわ〜!(白目

オープニングPV?でしか見たことなかったバルファルクの上からミサイルみたいに降ってくる攻撃を2回もくらったのはここだけの話w
あの攻撃、防御500位だったら体力9割もってかれるのね…ちょっとなめてたわ…
防具作らないときつくなってきた…
ものすごい緊張感で戦えたよ!
解散してからなかなか寝れなかったからねww


あ、ぃょぅさん、シっトロン
昨日はありがとう!

ぃょぅさん
手伝ってくれてありがとう!
でもね…一つ言わせてもらいたい!
先に乙らないでwww
取り残されたシトロンとセリナw
逃げ惑う二人w
でも被弾するww
ペイントきれて移動された時3人で完全に見失うw
僕が見つけた時二人は遥か遠くにw
ペイントボールつけるのに乙りかけるwww
ザ・カオスッwww
おもしろかったわ〜!粉塵たくさんありがとうね!!僕も早くHR解放するから!!
アトラル・カ!なんなの・カ?
いけるの・カ?
すみませんw
行きましょう!ww

シットロン
セリ「シトロン!海苔頼んだよ!」
シト「え?海草の?」
セリ「…………」
シト「え?」
セリ「乗りだよ!!」
ぃょぅ「www」

ボケを自分で突っ込む恥ずかしさwww
自分で自分に嫉妬…シトロ…もういいww
これも自分で書いてて恥ずかしぃぃ〜

シトロン粉塵ありがとう!3つしか持っていってなくてごめんよ!

また手伝ってね☆

あ〜狩り楽しいわ〜!
ブレイブ双剣、片手剣楽しいわ〜!

今夜もインできたらよろしくお願いします(^^)

Re: 【パパとママのお茶会】パパママハンター生息中 ( No.567 )
  • 日時: 2017/03/28 13:47
  • 名前: あきんぶ (ID: o0ifS110)

>>ひとみん
青森でもついに花粉が飛散してる事に気付いたんだよ。

痒くて目を擦るんだけど、目に染みて大変よ。
で、気づいたんだけど、俺の手が汚かった事に気づいた、気づいたと言うより、気づいちゃた
いや、違うな、気づいてる振りをして今やっぱり気づいた汚い、が正しいね。

>>いょー
ネセト装備は大分持て栄されているね。
僕のフレも着ててバンバン死んでたよ。

あ、装備って何なんだろうって思わされた狩りだったね。

考察なんだけど聞いてくれ。

ほとんどの人が防具に合わせ武器もネセトだと思う。素紫20スロ3優秀だ。

そしてこのネセト装備は攻撃大は必須となる気がする。
せめて真打相当の火力を出せないと主客転倒かな?と。


武器の倍率も高くはない、攻撃大を発動後はお守り次第で業物で切れ味を維持か、それとも匠で紫を伸ばすのか、
はたまたソレらを切り、砥石高速や臨戦、納刀研磨で切れ味を維持か。

こればかりは、お守りに左右されるが。


僕はもっぱらハンマーと言う性質上、切れ味維持の為の臨戦を使用しております。

既に世の中ではネセトがテンプレ化しているので、僕は着ない方向で考えていますけどw

ネセト1式より火力がある構成も見つけました、まだまだ作れないのが歯痒い。。


とにかくまずは、グリードXRなんやで!



>>シトロン
昨日もせんきゅー
狩りに行ってないやん!!
でもな、それもモンハンや。
解放したら色々な意味での「モンハン」しようぜ。


>>甲さん
味噌への愛がすごくて、ほんと味噌汁を見る度思い出す。
1人の名古屋は味噌はそんなでも無いと言い。
1人の名古屋は味噌で熱く語る。

名古屋の陰と陽。

だから僕はコーンポタージュを選んぶね。

Re: 【パパとママのお茶会】パパママハンター生息中 ( No.568 )
  • 日時: 2017/03/28 12:25
  • 名前: ちょちょこ (ID: yOjZZNRX)

みなさん、こんにちは!
花粉のおかげでスキル鼻水+2発動中の新人ちょちょこです。

この度は皆さんに入室のことでご質問させて頂きたく存じます。

もし過去レスで内容が重複していたらごめんなさい、、、

お部屋が立って入りたいとき、いきなり入室してしまっても宜しいのでしょうか?
もちろんその時は板に入室する旨、空き数は書き込み致しますが。

もしくは、入室したい旨を書き込みして、何かしらのレスがあってから入った方が宜しいのでしょうか。

質問ばかりで申し訳ありませんがあと1つ(汗)。
まだお部屋の建っていない23:00ごろとかで狩りに行きたいとき板に書き込んで、一緒に遊んでくださる方がいらっしゃったらお部屋を建ててしまっても宜しいのでしょうか?

↑はまだチームに入れて頂いたばかりなので、かなりドキドキ発言なのですが(; ;)
あ、、、動悸がしてきましたw

もし、「そーゆうときは野良して」って場合は、もちろんかしこです^_^

Re: 【パパとママのお茶会】パパママハンター生息中 ( No.569 )
  • 日時: 2017/03/28 13:12
  • 名前: 彷徨うりり (ID: zeDs3lhc)

凄い、まるであの方が目に映るような完成度ww
何度か読み返しちゃいましたよ
あの方の更に更に!が聴いてて気持ちいいですよね

ネセトは「皆さんに好評頂いてます」的な感じですが
ああいう事言われると人と違う事したくなる私は天の川
碁石倍加や秘術の装飾品があれば部分使用は考えるんだけど



遅レスっ!
>あきんぶし氏
>ごめんやけどごめんよ
私が頭の前に居ても気にせずかち上げて下さい!
野良で出会った凄腕ランサーさん曰く「避ければいいじゃん」
と仰いながら飛ばされてましたし避けられないのが悪い


>ぃょぅ氏 >キャラ分かった〜
私自身キャラ彷徨ってますが笑
こないだは借りて来た猫みたいな感じでしたが
またご一緒して頂ければと存じます!



皆さんこんにちわー!

実は今日はお仕事休み
皆がせっせか仕事してる時間帯になんと
家事等も済ませのんびりとした時間を満喫しております
が、ゴロゴロし過ぎて身体が痛い、よし運動しよう(モンハンで)

しかしG級になると微妙にモーション違うから怖いよ
さっきソロで行ったら3乙するかと思うぐらい3枚におろされましたわ


>セリナさん
バルさんのアレ完全な初見殺しっすよねー、やたらカッケェから許すけど
ちな、初時 防御450ぐらいだった私は普通に一撃でしたwww
罠仕掛けてもナメプされるし



>ちょちょこさん

はじめましてですー、割とレアキャラなりりと申しますー

えーと、
建ってる部屋目掛けて
いきなり「入ります!」って書き込みして入室でも良いですし
部屋なければ勿論自分で建てていいんですよ!
大体の建てる時間を告知しとくと建てた本人も待ちぼうけせず、見た人も集まりやすいかもです!
最後にご一緒したメンバーさんには簡単でもいいのでお礼レスを♪

ではではよきモンハンライフを!とりまディノしばいてくる!

サイトマップ