狩友募集掲示板

【パパとママのお茶会】一旦募集停止
  • 日時: 2017/04/05 22:18
  • 名前: SUN (ID: dmpAyKVn)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいませ(≧∇≦)b

※とにかく今いるメンバーを解放させようと思い、募集を止めてます
どうしてもこのチームが良いんだ、という方はご一報下さいね!

※必ず下記を一読して下さる様お願い致します。

育児に仕事に家事に毎日お疲れのパパ・ママハンターさん!!
いつもどんな狩りをなされていますか?
野良で淡々と?え?
ソロで黙々と?ええ!?

モンハンの楽しさは狩りだけに非ず!!
このチームでは【楽しく】をモットーに、普段忙しいパパ・ママハンターを募集しております。
・子供が起きてしまい狩りを中断せざるを得ない、迷惑かけるかも…
・家事等が終わって遅い時間からしか出来ない…
・そもそもチーム活動が初めてで不安…
もしその様な事を気にしている方がいましたら是非参加をお勧めします。
私を含めここのメンバーは子育て家事をしながらハンティングを楽しんでおります。
同じ境遇の方は是非一緒に楽しみましょう!

それでは参加の際はテンプレ自己紹介を使ったのを以って下記を読んだ、と判断させて頂きますね!

【チームの特色】

・チームではコミュニケーションと日々笑える様な空気を大切に考えております
狩りだけ、というならば野良と変わりませんからね
※基本無言、という方はNGです

・狩り方は自由
他の方に効率装備の指定や強要はせず、己の好きなスタイルで挑みましょう!
かと言って迷惑行為はNGです!狩り方は少しずつ慣れていきましょうね!

・堅苦しくなく
自分がリラックス出来て自然体で話せる仲間と狩りって楽しいんですよ!

・掲示版への投稿
なるべく共に狩りをした方々へはお礼レスを、入室時には他の方が部屋状況が分かる様にレスをお願いしております。
忙しくてレス出来ない時は日を改めてで構いません、一切しないのはNGですのであしからず。

・マナー
大人として最低限の礼儀、マナーは必要です。これはわざわざ言うまでもなくです。それを踏まえた上で無礼講です!

・上位解放まで行ってない方
ここのハンターはほぼ上位、G級です
下位クエストに行けば一瞬で討伐してしまいます、それはゲームの醍醐味の9割を失っています
良ければご自分に合ったところをお探し下さい
※それでもどうしてもここがいい、ここでやりたい、という方はレス下さいね


【よくある質問】
Q:LINEやSkype等は使わないの?

A:はい、使いません。いきなり足の速いチャットを使用すると諍(いさか)い事が起きやすく感じます。
ボイスチャットは子供が起きる為、言わずもながら使用不可です。
詳しくは>>159

Q:主な活動時間は?

A:私は基本子供が寝静まってからです、大体23時〜が多いです。他のメンバーの方々もお家の事が落ち着いてからが多い様です。

Q:急に子供や旦那もしくは妻が泣いたりしたら…

A:高速で落ちて下さい!
その為のパパ・ママチームです。
でも心配になるので手が空いたら1レスお願いします。

Q:何か荒らしみたいなのがいるぞ?

A:主が対処しますので完全スルーでお願いします。

Q:チーム活動初めてでルールなど色々分からない…

A:難しいルールはありませんが、部屋割り等やりながら説明させて頂きます。

Q:3乙してしまった…

A:大丈夫です、それも狩りの醍醐味です!笑って乙しちゃいましょう。

――――――――――――――
【禁止事項】
・出会いを求める方
・改造している方、したい方
・チームの掛け持ち(フレや野良等は構いません)
――――――――――――――

【自己紹介テンプレート】※コピーしてお使いください
スマホによってはコピーしにくいものがありますので、その辺はご一報の上お願いします。

【HN】
【HR】
【パパorママ】
【何か一言】

それでは皆様よろしくお願いします(*>_<*)ノ

**********************
おまけ
>>267村、集会キー前半(ぃょぅさん提供)
>>439村、集会キー後半(ぃょぅさん提供)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.462 )
  • 日時: 2017/03/25 03:54
  • 名前: 甲人三型 (ID: SUfarBbA)

甲部屋緊急解散スミマセン(あせ

コメはまたあした〜
ぃょうさん、ムングルさん
たくさんありがとございました!

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.463 )
  • 日時: 2017/03/25 04:36
  • 名前: ムングル13世界 (ID: pqUwxiJg)

甲人さま(呼び名考えなきゃ…)イーヨー
ありがとうございました!!

ラオックスはもう4回目になるので、さすがに分かってきた感じがしないでもないです!

バルサ…バルサミコソース?の
「墜落?ワシは三度目じゃアタック」
まさか体力満タンから一気にゲームオーバーまで持っていかれるとは思いもよらなかったです。
早急に防具を強化しないと駄目ですねこりゃ
早急のファフナーですね
でもでもレンキンすごかった!初めて体感したよ!!

防具に関しては…うん、実はオンラインする前にセルフでコツコツやってたんですが、
まああんまり言うとまた怒られるので省きますが、、
防具は自分でなんとかします!
わたしはベテランの風格をかもし出してはいるんですが、なぜチームにいるのか不思議なほど本当にモンハン歴の浅い初心者なんで…足を引っ張らぬよう日々鍛錬に励んでおります。
そして一刻も早く皆さまのレベルに追いつけるよう、頑張って参ります!

>アサトさま
はじめまして!ムングル13世界と申します。
宜しくお願い致します。
御影さまにもまだお会いしていないので
お二方、また改めてご挨拶させて頂きます。

それではおやすみなさい。
お疲れの出ませんように〜

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.464 )
  • 日時: 2017/03/25 11:09
  • 名前: 甲人三型 (ID: 1ew7aWnk)

マサカのヨメ起床で緊急解散スミマセンデシタ・・・
m(__)m

無事、ラオックスに正社員として採用されました!
ムングルさん、ぃょぅさん感謝!
まだまだ設備の活用はダメダメだけどさ・・・
楽しさがわかってきた!!
龍撃砲のプレッシャー・・・パナいね・・・
合図無しでは撃てないビビりな甲人でした
orz・・・
次は大砲撃つぜ!
ラオックス社はまだまだ正社員を募集中です!!
面接希望の方は是非呼んでください!
|д゚)


ムングルさん>
急降下爆撃、ヤバすぎるわ・・・
《(;´Д`)》ブルブル
自分も被弾ボーイなのでエラソウナコト言えないんだけどね(爆)
キークエ全部手伝ってもらっちゃったし・・・
何よりの御礼の気持ちをブツけたいだけなので
必要な時は遠慮なく言うべし!
助け愛!だよ!
(^_-)-☆
ソロで修業したいってならソレはソレで役に立つから止めないけどね(笑)
あんまり背負い込まず楽しくやろ〜よ!
初心者が居て・・・
ベテランが居て・・・
でも区別なくミンナが同じ時間を一緒に「楽しむ」のが一番大切なことで
結果気が付いたらミンナ上達してたね!〜
そんな場所になればイイな〜と思ってて
その想いが>>0に書いてあると自分的には考えてます
鍛錬するならココで一緒にすればイイじゃん!
せっかくココにはいろんな意味で(笑)
レベル高っ!って思う人が沢山居てくれてるんだから
その動き(振る舞いを含めて)パクるのも上達の近道でわないかな〜と
個人的には思っています
このゲーム、テキストや静止画ではコツがわかりにくいんだよね・・・
あ!オレの動きはマネしちゃダメよ!
大怪我するよ!!
怪我じゃなくて大怪我ね!!((´・ω・`)エッ!?)
あ、バルにリベする時間・・・取れなくてゴメンネ・・・
今度は絶対に倒す!!
( `ー´#)ノ


ぃょぅさん>
連日の深夜参戦・・・感謝!!
アナタ・・・タフすぎるわw
体力光ったり・・・SPの字が赤くなったり・・・
レンキン効果だったのね!
全然気が付かなかったわ←鈍すぎ!
今はまだブレイブ(それも大剣のみw)理解するのに必死で
他に全然手が出せないけど・・・本来支援職好みのオイラは興味津々
そもそもSP狩り技の恩恵事態・・・
未だによく理解できてないんだよね・・・
SP表示消えたら狩り技使っとくか!
溜め切り当たれば緊急回避なら直ぐゲージ田丸氏!レベルしか
理解できていないオレに解説キボンヌ!だよ!
レンキン片手がアツい事はよく分かった!

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.465 )
  • 日時: 2017/03/25 15:02
  • 名前: ぃょぅ (ID: xJISSBrI)

SP状態Tの効果(表示黄色の場合)
狩り技発生が遅くなるためスタイルによっては付ける意味が薄い物もある。
オンでは仲間にも効果がかかるので有りかな。

レンキンが居る場合はSP管理を任せる前提で他は外した方が狩り技は早く貯まると思われる。

ギルドスタイル
一部アイテムの扱いが素早くなる。何がなるかは調べておらず。

ストライカースタイル
攻撃を当てなくても徐々に狩技ゲージが溜まるように。手数多いとびみょうか?

エリアルスタイル
踏みつけ跳躍時に消耗したスタミナの回復タイミングが早くなる、体感出来るかな?

ブシドースタイル
ジャストアクションの受付時間が延長される、いいね!

ブレイブスタイル
ブレイヴゲージの溜まりが速くなる、いいね!

レンキンスタイル

レンキンゲージの溜まりが早くなる。
レンキンスタイルはSP状態を段階的に強化できます。

ニャンター
サポート行動を発動した際のサポートゲージの消費量が少なく、触ってないんで、、いいの?

オトモアイルー
サポート行動を発動しやすくなる、コレはかなり嬉しい。

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.466 )
  • 日時: 2017/03/26 02:56
  • 名前: ぃょぅ (ID: ceRdU1u1)

いやぁ、寝不足です。
ゆっくり寝たい、、、寝させて!俺のモチベーション!

昨日もお付き合いどもどもです。

第一部
セリさん、御影さん、あさとさん
ラオックス入社式、笑ったわ。橋の上からダイブしちゃうよね!絶対!
橋と水平に降りるといいねん!
あんまり効率良すぎて槍刺すまえに終わって微妙な空気になったとこ大好き。
影さんアサトさんもお久しブリでございました!ほんとになつかしかった〜
御影さんの装備にデビルウイング生えてましたね〜ズワウス思い出したわ〜
アサトさんの笛も心強かった〜レンキン笛どうですか?すげえ忙しいらしいですよw
またワイワイできて嬉しい限りです。

第二部
ムンムンさん、甲人さん
甲さん
 入社式おめでとう!槍を打つときは甲さん膝がガクガクだったよ!緊張してたんだね!カマキリの時も槍あるから覚悟しといてね!
SPのことはまとめておきました!レンキンはサポート命だね〜見方の狩り技のタマリ具合とかわかるともっと活躍出来るんだけど〜ローカルとかスカイプならもっと強いかも〜

ムンさん
 サポート仕切れませんでしたorz 最後調合分の粉塵も切れちゃったテヘ ごめんね!

Iyouがよくする強敵に打ち勝つ方法
@猫飯やスキルで根性を付ける一発死予防、防御、属性などしらべて飯を食う。
A硬化グレートや強壮等でドーピング。薬は素材限界まで持って行く、下手すると戻り玉一杯でBCで寝る(オフラインね)。
Bネコの配達を旨く使う(明日以降まとめます)
C装備強化、一番手間がかかる、夜会では時間が限られるから 即作りたいなら野良必須かも。
D村クエなどでパターンを覚える。
E野良で乙ろうが蹴られようが身体で覚える。

ボクはもっぱら1.4.3番です。ボクもパターン覚えてない動きしてます。ただ堅いだけで旨いわけじゃ無いです。

装備はラオックス装備が作りやすいんじゃ無いですかね。結構行ってると思うんで素材は揃いつつあるかと思います。スキル付けたい装備が欲しいけど素材基に対して柔らかすぎるのは厳しいんでスキル無視してまず堅い装備を作ると一発乙はある程度防げるようになると思います!

でも最後の選択肢、
F深夜に皆で集まってワイワイ3乙しながら攻略していくのが
いっちばん楽しいと思うよ〜〜

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.467 )
  • 日時: 2017/03/25 17:27
  • 名前: にゅすけ (ID: vS6c7sQd)

こんにちはー(*・∀・*)ノ

子供の寝付きが悪すぎてツラいです…( ´_ゝ`)

今晩あたり初参戦させていただくかもしれません
スーパー初心者なんですがどうぞよろしくお願いしますm(__)m

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.468 )
  • 日時: 2017/03/25 17:40
  • 名前: ムングル13世界 (ID: QCjm9vjz)

>甲人さん、イーヨーさん
なるほど!皆でやるのが一番、ウンウン!たしかにね!
もちろん防具を作るだけならお手伝い頂ければすぐなんですが
皆さんのやりたい事を我慢させてまで、私のために貴重な時間を割かせることは心苦しいので
最低限は自分で何とかしようかと…!
逆に、お手伝いは大好きなので、いくらでも仰って下さいね!

しかし昨夜は本当に申し訳なかったです!!
実を言うとG級バルファルクは初見だったので、まあ次は大丈夫です。(フラグ)

<<持ち込みリスト>>
調合書5冊
回復薬 回復薬グレート こんがり肉 粉塵 秘薬
鬼人薬グレート 硬化薬グレート 強走薬グレート ハチミツ ウチケシの実
栄養剤グレート マンドラゴラ 生命の粉 竜の爪 砥石
忍耐の種 力の爪 守りの爪 力の護符 守りの護符

<<ご飯>>
オンラインでは防御力(大)に防具(大)の効果を付けております

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.469 )
  • 日時: 2017/03/25 17:58
  • 名前: あきんぶ (ID: Wz/3y8pb)

>>にゅすけさん
こんにちわー!
寝不足には気をつけて!

是非時間の余裕が出来ましたら来て下さいねーお越しになられた際には楽しみましょー!しょー!

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.470 )
  • 日時: 2017/03/25 21:10
  • 名前: CRAZYな瞳 (ID: vh6IUgQ6)

夕方に(義理母にこき使われて)買い出しに薬局へ行ったのよ。帰ってきたら家の鍵がなくて、もしかしたら薬局で落としたかもってことですぐに引き返したのね。

店員さんに尋ねたら、
「鍵の落とし物は届いてませんね〜。てんせき呼びますね。」ってことで白衣のイケメン登場。(店舗責任者のことなのか)

私「家の鍵を落としてしまったので、もし届けがあれば連絡欲しいのですが。」

店責「あ、モンハンのキーホルダー付けてます?」

私「それっ!」

2人でニヤリ。

店責「さっき拾ったんですよ。ハンターさんなんですね。狩り頑張りましょうね〜」

あー、ハンターに悪い人はいないんだなぁ思った今日なのでした。
ビバ!モンハン!

って事でお茶会の皆さまこんばんは。
いつも部屋建てしてくれてありがとう!
いつもためになる情報をありがとう!
まだお会い出来てないハンター様、
ご一緒した時はよろしくお願いします。
(まとめての挨拶で失礼します)

にゅすけさん、待ってますよ〜
焦らずにいいタイミングでお越し下さいね!

ではまた狩り場にて〜

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.471 )
  • 日時: 2017/03/25 22:13
  • 名前: アサト (ID: vmYn9Csv)

こんばんわ

くぅさん、セリナさん、ぃょぅさん
昨日は狩りありがとうございました。久しぶり過ぎて旋律が途切れ途切れでしたがせめて切れないようにだけは頑張ります!
レンキン笛は難しそうなので、影さんとローカルで狩りするときに試してみて出来そうならデビューしてみますww

あきんぶさん>旋律パネルの情報ありがとうございました。
どれが今かかっているのかも分かってとても便利な機能でこれから重宝していきそうですw

甲人さん>おひさしぶりですー。
相変わらずの笛ですが、お会い出来た時はよろしくお願いしますw

ムングルさん>初めまして、笛を振り回すしか能の無いママハンですが
これからよろしくお願いしますwお会いした時は頑張って狩りましょうー!

でわでわ、まだ子供が寝付いてないので一旦ここで落ちます。
寝落ちしなければ狩りご一緒してくださいーー!

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.472 )
  • 日時: 2017/03/25 22:50
  • 名前: 御影 (ID: vmYn9Csv)

くぅさん
数回でも全然問題ないですよ、狩りは楽しむものですからね。
またいきましょう

セリナさん、ぃょぅさん
歴代のラオを想定していったらあの様ですよ
しかしあそこまで打ち放題になるとは想定外でしたわ

今日は起きてられるか自信がないですが起きてたら狩ります

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.473 )
  • 日時: 2017/03/25 23:41
  • 名前: シトロン・D (ID: ivXQLoRj)

ではそろそろいきますか!

にゅすけさんもお時間あれば遊びに来てくださいね!

影さん&アサちゃん
久しぶり〜お元気ですか?
ご一緒した時はまたよろしくね(^-^)/

さて部屋建てるよ

44-5688-8053-9846

パス1234

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.474 )
  • 日時: 2017/03/25 23:42
  • 名前: あきんぶ (ID: utf3QKrK)

シトロンとめちゃくちゃ被ったのでした。
凸しやす!
空き2

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.475 )
  • 日時: 2017/03/25 23:49
  • 名前: ちょちょこ (ID: 8dS5fxXy)

おじゃましていいですか?

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.476 )
  • 日時: 2017/03/25 23:56
  • 名前: セリナ (ID: oDJr.8WP)

こんばんは〜!

御影さん、アサトさん、ぃょぅさん、くぅさん昨日はありがとうございました!!

御影アサト夫婦
いや〜!久しぶりでしたね!
とても懐かしかった!約1年ぶりの再開かな?w夫婦でインしてくれたおかげで向こうの部屋の状況までよくわかってよかったですわ!
昨日のラオックスw
アサトさんが間違えて大砲動かして取り残された私とぃょぅさんwwww
戻ってきてくれた時は泣けたしワロタwww
またラオックス行くときは手伝いますからね!

ぃょぅさん
ラオックスの最後の槍任せてくれたからタイミング伺ってたらラオさん死んじゃったよ!!www
死んだ後から密かに槍を発動させたことは内緒よw

くぅさん
短時間でしたがまたよろしくね!!

ムングさん
皆さんのやりたいことを我慢させてまで自分の……って言ってますけど結局、順番でクエスト回してるからみんなが交代交代でそのクエ主のお手伝いをしてるんじゃないの?wお互い様なんだからそんな気を使わなくていいのでは?


にゅすけさんこんばんは!自己紹介の書き込みでCODをされるということでめちゃくちゃ気になってますw
僕もCODMW3死ぬほどやりましたわw
またご一緒したときはよろしくです!


今日はインするかまだ未定です!(^^)

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.477 )
  • 日時: 2017/03/25 23:54
  • 名前: あきんぶ (ID: utf3QKrK)

ちょちょこさんいらして、
空き1ですが
にゅすけさん来るかもなので新たに部屋建てる方いるまでは一応一席開けて置いて下され〜よろしくぅ

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.478 )
  • 日時: 2017/03/25 23:55
  • 名前: ぃょぅ (ID: n4tz4RCl)

シトロン部屋突撃で
満です!

状況によって移動しっませ==

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.479 )
  • 日時: 2017/03/26 00:03
  • 名前: あきんぶ (ID: gDbCQ7zs)

 二部屋目建てましたー
47-9232-5001-7883
パスは1234

お気軽にどうぞお越しくだされ〜



シトロン部屋
空き1

あきんぶ部屋
空き3です〜

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.480 )
  • 日時: 2017/03/26 00:10
  • 名前: 東方不敗 (ID: ipdrxaC0)

どもどもこんばんは。2日ぶりです。
好きなスキルは明鏡止水の東方不敗です。

部屋作ってスレリロードしたら部屋増えてた(´・ω・`)
部屋消しました

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.481 )
  • 日時: 2017/03/26 00:11
  • 名前: 東方不敗 (ID: ipdrxaC0)

あきんぶさんの部屋にインさせてもらいますー
とうっ!

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.482 )
  • 日時: 2017/03/26 00:18
  • 名前: りりほ (ID: BCvd2/sF)

皆様、こんばんは♪

卒園式無事終了(^.^)

次男の涙目にもらい泣きして来ましたm(__)m

あきんぶ部屋、突入♪
空き1

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.483 )
  • 日時: 2017/03/26 00:35
  • 名前: ムングル13世界 (ID: RQDbGyzl)

こんばんは!
本日はインできませぬ、申し訳ないー
現時点では明日も分からないです。
サイトは少しずつ追加していっておりますが、なかなか追い付かず。

>セリナさま
そうなんです、順番だとそうなんです
わたしはチーム加入時、ほとんど装備が揃っておらず
ゴヴァンダンの際にひたすらお手伝い頂いた事がございまして
「防具を作ったほうがいい!」ってのも、そういうことかと勘違いしておりました。
順番なら安心して頼めます!

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.484 )
  • 日時: 2017/03/26 03:03
  • 名前: CRAZYな瞳 (ID: AJwHgpED)

ちょびっとあきんぷ部屋はいりまーす

満席ー

あっきー、東方さん、りりほさん
ちょっとだけお邪魔しました!ありがとう

りりほさんにやっと会えました!
これからどうぞよろしくお願いしますね。

みんなにレンキンの効果を感じさせれなかったこと、あっきーの1乙の責任を感じながら眠りにつきます。

いや…全てはそう、カプ◯ンのせいです。

おやすみっ!

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.485 )
  • 日時: 2017/03/26 02:48
  • 名前: シトロン・D (ID: bWINuYHP)

いょうさん、ちょこさんお疲れ様でしたー!
シト部屋解散です!

コメは明日ね。おやすみ〜

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.486 )
  • 日時: 2017/03/26 02:48
  • 名前: ぃょぅ (ID: ceRdU1u1)

Iyou本日は早めに就寝であります。

ランクが近いのもあり手汗びっしょりの狩りを堪能いたしました!

シットさん ちょちょこさんありがとうございました。

サイトマップ