狩友募集掲示板

【パパとママのお茶会】一旦募集停止
  • 日時: 2017/04/05 22:18
  • 名前: SUN (ID: dmpAyKVn)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいませ(≧∇≦)b

※とにかく今いるメンバーを解放させようと思い、募集を止めてます
どうしてもこのチームが良いんだ、という方はご一報下さいね!

※必ず下記を一読して下さる様お願い致します。

育児に仕事に家事に毎日お疲れのパパ・ママハンターさん!!
いつもどんな狩りをなされていますか?
野良で淡々と?え?
ソロで黙々と?ええ!?

モンハンの楽しさは狩りだけに非ず!!
このチームでは【楽しく】をモットーに、普段忙しいパパ・ママハンターを募集しております。
・子供が起きてしまい狩りを中断せざるを得ない、迷惑かけるかも…
・家事等が終わって遅い時間からしか出来ない…
・そもそもチーム活動が初めてで不安…
もしその様な事を気にしている方がいましたら是非参加をお勧めします。
私を含めここのメンバーは子育て家事をしながらハンティングを楽しんでおります。
同じ境遇の方は是非一緒に楽しみましょう!

それでは参加の際はテンプレ自己紹介を使ったのを以って下記を読んだ、と判断させて頂きますね!

【チームの特色】

・チームではコミュニケーションと日々笑える様な空気を大切に考えております
狩りだけ、というならば野良と変わりませんからね
※基本無言、という方はNGです

・狩り方は自由
他の方に効率装備の指定や強要はせず、己の好きなスタイルで挑みましょう!
かと言って迷惑行為はNGです!狩り方は少しずつ慣れていきましょうね!

・堅苦しくなく
自分がリラックス出来て自然体で話せる仲間と狩りって楽しいんですよ!

・掲示版への投稿
なるべく共に狩りをした方々へはお礼レスを、入室時には他の方が部屋状況が分かる様にレスをお願いしております。
忙しくてレス出来ない時は日を改めてで構いません、一切しないのはNGですのであしからず。

・マナー
大人として最低限の礼儀、マナーは必要です。これはわざわざ言うまでもなくです。それを踏まえた上で無礼講です!

・上位解放まで行ってない方
ここのハンターはほぼ上位、G級です
下位クエストに行けば一瞬で討伐してしまいます、それはゲームの醍醐味の9割を失っています
良ければご自分に合ったところをお探し下さい
※それでもどうしてもここがいい、ここでやりたい、という方はレス下さいね


【よくある質問】
Q:LINEやSkype等は使わないの?

A:はい、使いません。いきなり足の速いチャットを使用すると諍(いさか)い事が起きやすく感じます。
ボイスチャットは子供が起きる為、言わずもながら使用不可です。
詳しくは>>159

Q:主な活動時間は?

A:私は基本子供が寝静まってからです、大体23時〜が多いです。他のメンバーの方々もお家の事が落ち着いてからが多い様です。

Q:急に子供や旦那もしくは妻が泣いたりしたら…

A:高速で落ちて下さい!
その為のパパ・ママチームです。
でも心配になるので手が空いたら1レスお願いします。

Q:何か荒らしみたいなのがいるぞ?

A:主が対処しますので完全スルーでお願いします。

Q:チーム活動初めてでルールなど色々分からない…

A:難しいルールはありませんが、部屋割り等やりながら説明させて頂きます。

Q:3乙してしまった…

A:大丈夫です、それも狩りの醍醐味です!笑って乙しちゃいましょう。

――――――――――――――
【禁止事項】
・出会いを求める方
・改造している方、したい方
・チームの掛け持ち(フレや野良等は構いません)
――――――――――――――

【自己紹介テンプレート】※コピーしてお使いください
スマホによってはコピーしにくいものがありますので、その辺はご一報の上お願いします。

【HN】
【HR】
【パパorママ】
【何か一言】

それでは皆様よろしくお願いします(*>_<*)ノ

**********************
おまけ
>>267村、集会キー前半(ぃょぅさん提供)
>>439村、集会キー後半(ぃょぅさん提供)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.355 )
  • 日時: 2017/03/22 00:22
  • 名前: あきんぶ (ID: mfuPtL34)

シトロン部屋
あきんぶ凸って
いょう来まして
空き1です!

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.356 )
  • 日時: 2017/03/22 00:34
  • 名前: 不知夜 (ID: 4V9.hwuH)

入るよ&まとめるよ!

甲さん部屋
21-9172-2058-5496
満室

シトロ部屋
16-7847-3470-4617
満室

来る人は割るから言ってね!

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.357 )
  • 日時: 2017/03/22 01:42
  • 名前: CRAZYな瞳 (ID: IF02iHJc)

甲さん、回線落ちかな?
待ってまーす

くぅさん、甲さん帰還w
再び満室です

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.358 )
  • 日時: 2017/03/22 02:39
  • 名前: 賢鼠くぅ (ID: q8gfoRFv)

御影さん、瞳さん、甲人三型さん
今日は飛び入り初参加を受け入れていただき、ありがとうございました!とても楽しかったです(^^)
また来させてもらいます!そのときには、よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.359 )
  • 日時: 2017/03/22 02:58
  • 名前: シトロン・D (ID: lp434Mln)

シト部屋解散しました。

また明日です。お疲れ様でした!

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.360 )
  • 日時: 2017/03/22 02:59
  • 名前: あきんぶ (ID: bTghohPr)

序盤から睡魔が…
眠いので、またあす…おつか…れ

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.361 )
  • 日時: 2017/03/22 03:07
  • 名前: みづ (ID: JuLGY4qc)

皆様こんばんわm(__)m

凸るよー
解散したよー

甲さん、ひとみん、影さん
付き合わせてごめんよー
あなたたちしゃべりすぎよ
マイタケ入れ歯ってなによ?
気になるけど大人だから聞かないよ
遅くにありがとう♪
また遊んでね〜

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.362 )
  • 日時: 2017/03/22 03:09
  • 名前: 御影 (ID: DthlMCkP)

甲さん部屋落ちました
みなさんおやすみなさい

甲さん、くぅさん、瞳さん
今日はありがとうございましたラオ目指してあげていきたいと思います

月さん
ラストだけでしたがまたいきましょう

東方さん
今回は無理でしたが時間が会うときにまたいきましょう

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.363 )
  • 日時: 2017/03/22 18:20
  • 名前: CRAZYな瞳 (ID: IF02iHJc)

甲さん部屋の演目は全て終了しました。
皆さまお忘れ物のないようお気を付けてお帰り下さいませ。
本日の御来場、誠にありがとうございました!

甲さん、御影さん、くぅさん、みっち
良き狩りをありがとう!

東方不敗さん、入れ違いになったのかな?また遊びましょー!チャットもいずれ慣れますよ!気にしなくていいですからね!

くぅさん、御来場ありがとうございました!ほんとね、楽しんで頂けて嬉しいですよ。またいつでもお越しくださいね!

今日も眠いからコメントはまた明日!
おやすみなさーい


Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.364 )
  • 日時: 2017/03/22 03:54
  • 名前: 甲人三型 (ID: KgDpI1FR)

本日もお付き合いいただきまして誠にありがとうございました!
楽しんでいただけたと信じて黄泉のクニへと旅立ちまする・・・

スーパーアジアさま
夜泣き対応おつかれさまでした〜
ウチは夜泣きの時期は過ぎておりますが・・・
突然起きてきて・・・
「パパ、自分だけ起きててズルイ!」攻撃がありますw
(><;)
お互いさまなのでホントお気になさらず♪
イケル範囲で次回も是非是非御一緒お願いします!

みづさん
お久し振りでした!覗いてくれてありがとう!
ブランク長すぎて・・・まだまだリハビリ中の実だけど
またまたよろしくね!
海、綺麗だったわ〜

御影さん
御無沙汰!相変わらず見事な尻尾斬りさんきゅデシタ!
ガンナ×3の集中砲火の中に大剣担いで飛び込んでいく
貴方の背中に漢(オトコ)を感じましたw
オレ、まだガンナ慣れて無くて多分誤射連発しちゃってる、ゴメンネ〜
m(__)m

くれ〜じ〜naひとみん
ひと言で言い表せないけど・・・今夜はイロイロマジ感謝!
('◇')ゞ
この借りはいつか返す!!
てか・・・定型文の仕込み、早すぎるわ・・・
ちと、修行してきます!(ナニの修行??)

くぅさん
そんなこんなでワイワイやっております!
楽しんでいただけたのであれば幸いです〜
あ〜SUNちゃもコメくれてるのでメンバーの一員ですよ!
だからまた来なきゃ駄目よ!
セッカク捕獲した大剣紳士・・・
逃がさないわよ!!
|д゚)

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.365 )
  • 日時: 2017/03/22 08:39
  • 名前: ムングル13世界 (ID: 526xb5dw)

やれやれ…0時に合わせようと早寝(19:30お布団in)したら
「今」起きてしまったぜ…やれやれ……

明日は休みなのにこんな時間に起きちまってどうするんだよ…┐(´д`)┌ヤレヤレ
仕方ないから、やれやれUSJクエでも取ってくるよ
性能は定かではないがショボかったら是非とも防具合成にでも使っておくれ!えっ、使えないの??………やれやれ…

あっ初めましての方、初めまして!
ムングル13世界と申します。
本日もチームの皆と遊んで頂き、ありがとうございました。
皆さま、お疲れの出ませんように。

>>メンバーリストに関して補足
色々とレスしたいことも溜まっておりますが、こちらでまとめさせて頂いてもよろしいでしょうか。
まず、>0に追記していく形でいくから必要ないよ、って場合はSUNさま、仰って下さい。
@二日に一回くらいのペースで更新するつもりです
(bヘ現存メンバー数の確認のための通し番号で、bェいくらだから権限が強いとかは特にありません。五十音順に並べた順ですので新メンバーが入り次第、変動します)
Aゆくゆくはメンバーパスワードでログインするサイトにするつもりです
B要望や不満などあれば、どなたでも遠慮なく仰って下さい。
(自分の名前を載せないで/見辛い/など)
C万が一、わたしが何らかの理由でチーム・モンハンを存続できなくなった時点でページ自体を削除いたします
(その場合は、データを引き継ぎます)
以上、HNといえど個人情報になるので、サイトはしっかりと責任を持って管理していきます。
http://www.geocities.jp/mhxx_tea/

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.366 )
  • 日時: 2017/03/22 14:28
  • 名前: りりほ (ID: 8NbIWIM4)

皆様、こんにちは(^O^)/
昨日は諸事情により出来ず…。

めーさん
私はクロスのデータ破損で1から作成した時からガンナーです(T_T)
なので経験浅いんですよ(*´Д`)
それまでは大剣オンリーでした♪
使用回数3000は超えてましたね(笑)
それと私の縛りでブシドー禁止してるんです(*_*)
あれは反則的な…なので被ダメしてもいいので、ギルドと決めてます^^;
乙って迷惑掛けるかもしれませんが、自分自身が楽しくないとみなさんとも楽しくできないと思うのでm(_ _)m
その為に回避性能の防具作ります☆
村クエの為に、剣士装備作りたいなと…今日はオジャマ出来ると思いますが先程から頭痛が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ムングルさん
一覧表すご!!
更新追いつかないかもですが、最低限のランク記載あれば行けるクエ行けないクエわっかて便利だと思います♪

新しい方、まだ一緒に狩りした事ない方いますので、ご一緒したらよろしくお願いします(^^)

G級の二つ名の各装備のスキルって全て判明シてますよね?
とりあえず、G級で作りたいですね☆彡

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.367 )
  • 日時: 2017/03/22 17:05
  • 名前: 不知夜 (ID: pUAYJDun)

シトロン、いよー、あっきー
昨日はありがとう!

プロモデラーシトロン:発売予定とか詳し過ぎ。MSっぽいクエ貼れなくてごめん。次はガシャンガシャンシュゴーな感じにできるといいなぁ。

いよー:ラオ楽しかった。色々改善されててウハーでした。あんな盛り上がれるクエになっていたとは。また行きましょう。俺の。

あっきー:不さんどうすんの。


☆何故何イギー☆
ラオについて。ステージは様変わりしてましたが、殴って色々試した感じ肉質は昔と変わっていないようです。
そこからすると
弱点属性:龍、次点火
弱点部位:背中の破壊出来る部分>腹>顔
背中の弱点部位は貫通のあるガンナーしか攻撃出来ない。肩から抜けていく感じで撃つと当たる。
剣士は殴るなら腹に龍属性推奨。討伐時間がだいぶ変わると思います。
足は攻撃し過ぎると大ダウンして剣士がぺちゃんこになるので、近接がいるときは部位破壊目的以外では避けると良い。ダメージ効率も良くない。

まぁ、参考までに!施設も楽しいのであまり気にしなくて良いと思うけれど!もっとラオりたい!w

皆様またよろしくー!

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.368 )
  • 日時: 2017/03/22 18:11
  • 名前: CRAZYな瞳 (ID: IF02iHJc)

皆さま、こんにちは!
小腹が空いてちょっと食べるつもりが、小一時間食べてます。カロリーオーバー瞳です。

昨夜は甲さん、シトロンさんお部屋建てありがとう!お部屋が建ってるってね、ほんとねありがたいの。あ、また嬉し涙が……溢れて止まらな(ピタッ)

>甲さん
昨日の被りじゃない!シンクロだ!の名言頂きましたー!何か思考が似てるのかしらwこれからも遠慮なくお部屋建ててくんしゃい。0時頃になればガサゴソDS触り出すので出没注意!また貫通キモティ〜しましょ!ラオ退治もいくよー

>御影さん
初狩ありがとうございました!尻尾やらボロボロッスのボロボロになった塊とか、沢山拾わして貰いました!忘れん坊なので教えてもらって助かりました^^;
ラオまであと少し!またひと狩りお願いしまーす。あ、ふじつぼかもしれない。ボロボロッス

>くぅさん
楽しんで頂けて良かったです!気楽にいつでもいらして下さいね。いかにクエスト中にチャットを打つかに命掛けてる人の方が多いですからね!ふふふ
また分からない事があれば聞いて下さいね!

>みっち
遅いのよ!遅いけど来てくれてありがとう!迷子になったり海水浴したり遅いから仕方ないけどさ、楽しかったよ。
梅からそろそろ桜にシフトし始めるから、桜の一句もよろしくね!またひと狩りいこうね!あ、マイタケ入れ歯じゃなくて、入れ歯マイタケはね……

>ムンムン
寝過ごしたの!?こらっ!4時からでも遠慮なく部屋建ててよ!イギーとリリさんが普通にinするからw
メンバー表ありがとうね!パパかママかが分かるようになってもいいかも。鴨。
パスワードはかけた方がいいかもね。鴨。
ぃょぅさんの情報や何故何イギーのコーナーの情報追記願いマース。鴨。
そう、鴨と言えば京都の鴨川でひとり寂しくお弁当食べた大学時代思い出したわ。
ユニバクエ、オトモさせてー

りりほさんにまだ会えてないからロックオンしましたwふふふ

ではではまた狩り場にてお会いしましょー

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.369 )
  • 日時: 2017/03/22 18:26
  • 名前: 東方不敗 (ID: RMpWDFKN)

甲人さん、御影さん、くぅさん昨日はすいませんでした。
娘の体調が悪くて、あれから病院に連れていってました。
もう元気になったみたいなので、睡魔が襲ってこなければ今夜またお邪魔しますのでヨロシクですー

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.370 )
  • 日時: 2017/03/22 19:37
  • 名前: ムングル13世界 (ID: 526xb5dw)

こんばんは!
ムングル13世界です!!

要望にありましたことに関してです
・HRの記載
→日々変動するため必要ないと思うのですがいかがでしょうか!一応、ルーキーとベテランの区別として、初心者マークを実装予定です。
・パパorママの記載
→早速追加しました。もし誤っていたら叱ってください何でもしますから!!
・豆知識
そのうちまとめさせて頂く予定ですのでお待ちを!
・実際のところ、、、
どの辺りまでサイト化するか、というところでございます。
シンプルにメンバーリストのみの方がいいんじゃないかなと(名前クリックしたら自己紹介ページに飛んだりね)思ったりもしたりしなかったり。
最終判断はSUN様にお任せコース

さて、本日USJクエストを取りに行くついでにタイムアタックに挑戦したのですが、、、ご覧下さい。(自慢)
ttp://www.geocities.jp/mhxx_tea/moongle.html

USJクエやりたい方は遠慮なく仰って下さいね!
それでは、また夜に会えることを楽しみに床につきます。

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.371 )
  • 日時: 2017/03/22 18:58
  • 名前: ちょちょこ (ID: FPFprINh)

【HN:ちょちょこ】
【HR:11】
【2児ママ】

はじめまして。狩り友さん探してて気になったので勇気を出して書き込みさせて頂きました。

MH4から始めたのですが盾斧でラージャン倒せず終わりました(;´Д`)
4Gもちろん手を出せず、、、

クロスで大剣始めて相方とは二人でアルバトリオンまで、ソロでは終焉終わりました。

正直、初心者レベルです。
inもそんなにできないかもです。

こんな私でも宜しかったら宜しくお願いします(゚A゚;)ゴクリ

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.372 )
  • 日時: 2017/03/22 19:20
  • 名前: シトロン・D (ID: lp434Mln)

ちょこちょこさん
初めまして(^-^)
勇気を出して書き込みしていただきありがとうございます。
こちらには現在ママさんハンターも2名おられますし皆さん子育てや家事の片手間に狩りを楽しんでる方ばかりなので
in率など気にせず楽しんでいただければ嬉しく思います。

時間的に23:30〜になると部屋も建ってきますのでお時間ある時にでもお気軽に遊びに来てください。
お待ちしております(^-^)/

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.373 )
  • 日時: 2017/03/22 20:12
  • 名前: めー (ID: UO6ljd6T)

ちょちょこさんはじめましてー!
ママハンターのめーです!
私もあんまりイン出来てなかったり下手カスですがなんとかやっとります!
待ち望んだママハンターさん!
宜しくお願いします♪♪
連日部屋がたつと思うので良いタイミングで入って見てくださいね〜〜♪

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.374 )
  • 日時: 2017/03/22 19:52
  • 名前: CRAZYな瞳 (ID: IF02iHJc)

ちょちょこさん、初めまして!

勇気いりますよね!分かります。
私も以前は狩友はリアフレさんしかいなくて、顔の知らない人たちとコンタクトとるのが凄く勇気のいる1歩でした。
今じゃこんなですが^^;

お部屋は今日も建つはずです。
みんな色々終わってからなので若干遅めにはなりますが、是非いらして下さい!
入ってしまえばあとはもう何も心配いらないですよ!お待ちしております。


>東方不敗さん
ちびちゃんの体調大丈夫ですか?
リアル優先ですからね!何も気にしないで下さいよ!

>ムンムン
仕事が早いのは福〇工務店だけかと思ってたわ。タイム早いしぃィィ!ありがとうね!

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.375 )
  • 日時: 2017/03/22 19:53
  • 名前: あきんぶ (ID: mxIr3F34)

>>ちょちょこ様

はじめましてー!ようこそです!

丁寧な自己紹介ありがとうございます。
初めての書き込みって緊張しますよね(汗)
上手い下手は無問題!仲良くやれれば、それが1番良い狩りなのです。
もうね、こちらからお願いする事にします。時間がある時に是非来ては頂けないでしょうか、よろしくお願いします(土下寝)
ではでは、いつでも気楽気軽にお越しくださいねっ!

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.376 )
  • 日時: 2017/03/22 20:02
  • 名前: ムングル13世界 (ID: 526xb5dw)

ちょちょこさま

はじめまして!
ムングル13世界と申します
以後、宜しくお願い致します。

当チームは基本的に深夜帯に活動しているチームです。
初回は、とりあえず部屋が立ったら入ってみてください!
書き込みは誰かがしてくれますので!(多分)
慣れてきたら皆と同じようにやって頂いたら大丈夫です!

それでは今晩、お時間ありましたら楽しい仲間がポポポポーンとお待ちしておりますので是非とも!

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.377 )
  • 日時: 2017/03/22 20:30
  • 名前: りりほ (ID: 8NbIWIM4)

ちょこちょこさん、初めまして♪

その一歩が大事ですし、とても勇気が要りますよね(^^)

私も新入りですが、とても良くして頂いております\(^o^)/
皆さんとても良い人たちばかりですし、ママハンターもいますので、楽しく狩りが出来ると思います(*^_^*)

時間が少し遅めなので、出来る時に無理のない範囲でお越し下さい☆彡

それでゎ狩りでお会いしましょ(≧∇≦)b

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.378 )
  • 日時: 2017/03/22 20:39
  • 名前: ぃょぅ (ID: EHHG9w4p)

ちょこちょこさん>

初めまして、北の孤島に住んでいる希少種ぃょぅと申します。

もう既出ですが面倒見が良いパパママだらけですのでお気に入りいただけるかと思います(自信)
野良とは一味違う、寝るのが名残惜しくなる狩りを楽しんでいただければと思います。

今後ともよろしく!

Re: 【パパとママのお茶会】パパママ募集ですよ〜 ( No.379 )
  • 日時: 2017/03/22 20:52
  • 名前: ぃょぅ (ID: EHHG9w4p)

昨日の狩りも楽しかったな?

あきんぶ>
連日4時近かったからね、、眠さがにじみ出てましたよ!
カマキリ行きたいな!もうちょっとかかるんで自慢だけにしといてください!

イギー>
恥ずかしながら帰ってまいりました!
久々のイギー様の装備は緑色に光ってトゲトゲでまるでジオンの紋章をそのまま形にしたといわれる「ハンマハンマ」に見えてしまったんだ!
また、ラオックスというアクシズを押し返そうな!

シトロン>
REハンマハンマね、出るのはうれしいんだけど多分アレンジがきついのさ。バウも作ったけどリバウに引っ張られすぎな気がしました。まさかプレバンでローゼンズールに互換とか、ないかw
いやーモンハンの話してないわ!またよろしく!


*お守りですが「さくら式たん掘れ」がXXで修正されて息してません。
逆にマカフシギさんが奇跡の復活。カスお守りでもマイナスのないお守りに変換可能となりました。

------皆さん、カスお守りは売ってはいけません!!!-------

サイトマップ