狩友募集掲示板

【パパとママのお茶会】一旦募集停止
  • 日時: 2017/04/05 22:18
  • 名前: SUN (ID: dmpAyKVn)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいませ(≧∇≦)b

※とにかく今いるメンバーを解放させようと思い、募集を止めてます
どうしてもこのチームが良いんだ、という方はご一報下さいね!

※必ず下記を一読して下さる様お願い致します。

育児に仕事に家事に毎日お疲れのパパ・ママハンターさん!!
いつもどんな狩りをなされていますか?
野良で淡々と?え?
ソロで黙々と?ええ!?

モンハンの楽しさは狩りだけに非ず!!
このチームでは【楽しく】をモットーに、普段忙しいパパ・ママハンターを募集しております。
・子供が起きてしまい狩りを中断せざるを得ない、迷惑かけるかも…
・家事等が終わって遅い時間からしか出来ない…
・そもそもチーム活動が初めてで不安…
もしその様な事を気にしている方がいましたら是非参加をお勧めします。
私を含めここのメンバーは子育て家事をしながらハンティングを楽しんでおります。
同じ境遇の方は是非一緒に楽しみましょう!

それでは参加の際はテンプレ自己紹介を使ったのを以って下記を読んだ、と判断させて頂きますね!

【チームの特色】

・チームではコミュニケーションと日々笑える様な空気を大切に考えております
狩りだけ、というならば野良と変わりませんからね
※基本無言、という方はNGです

・狩り方は自由
他の方に効率装備の指定や強要はせず、己の好きなスタイルで挑みましょう!
かと言って迷惑行為はNGです!狩り方は少しずつ慣れていきましょうね!

・堅苦しくなく
自分がリラックス出来て自然体で話せる仲間と狩りって楽しいんですよ!

・掲示版への投稿
なるべく共に狩りをした方々へはお礼レスを、入室時には他の方が部屋状況が分かる様にレスをお願いしております。
忙しくてレス出来ない時は日を改めてで構いません、一切しないのはNGですのであしからず。

・マナー
大人として最低限の礼儀、マナーは必要です。これはわざわざ言うまでもなくです。それを踏まえた上で無礼講です!

・上位解放まで行ってない方
ここのハンターはほぼ上位、G級です
下位クエストに行けば一瞬で討伐してしまいます、それはゲームの醍醐味の9割を失っています
良ければご自分に合ったところをお探し下さい
※それでもどうしてもここがいい、ここでやりたい、という方はレス下さいね


【よくある質問】
Q:LINEやSkype等は使わないの?

A:はい、使いません。いきなり足の速いチャットを使用すると諍(いさか)い事が起きやすく感じます。
ボイスチャットは子供が起きる為、言わずもながら使用不可です。
詳しくは>>159

Q:主な活動時間は?

A:私は基本子供が寝静まってからです、大体23時〜が多いです。他のメンバーの方々もお家の事が落ち着いてからが多い様です。

Q:急に子供や旦那もしくは妻が泣いたりしたら…

A:高速で落ちて下さい!
その為のパパ・ママチームです。
でも心配になるので手が空いたら1レスお願いします。

Q:何か荒らしみたいなのがいるぞ?

A:主が対処しますので完全スルーでお願いします。

Q:チーム活動初めてでルールなど色々分からない…

A:難しいルールはありませんが、部屋割り等やりながら説明させて頂きます。

Q:3乙してしまった…

A:大丈夫です、それも狩りの醍醐味です!笑って乙しちゃいましょう。

――――――――――――――
【禁止事項】
・出会いを求める方
・改造している方、したい方
・チームの掛け持ち(フレや野良等は構いません)
――――――――――――――

【自己紹介テンプレート】※コピーしてお使いください
スマホによってはコピーしにくいものがありますので、その辺はご一報の上お願いします。

【HN】
【HR】
【パパorママ】
【何か一言】

それでは皆様よろしくお願いします(*>_<*)ノ

**********************
おまけ
>>267村、集会キー前半(ぃょぅさん提供)
>>439村、集会キー後半(ぃょぅさん提供)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 【パパとママのお茶会】パパママハンター生息中 ( No.722 )
  • 日時: 2017/04/02 02:24
  • 名前: めー (ID: ksITHukf)

めー部屋閉めましたー!

かおなしさん、あきんぶ、ひとみん、ちょちょこさん、いようさん(大文字)、ありちゃん(漏れないよね?汗)ありがとう!
バルファルクの早さと戦いにくさに、もう11のままでいいやと思った夜でした。

おやすみなさーい!

Re: 【パパとママのお茶会】パパママハンター生息中 ( No.723 )
  • 日時: 2017/04/02 02:30
  • 名前: 当時ありんこ現ありしあ (ID: IIo65Pi8)

今日はありがとうでした〜!
めーちゃん部屋お開きです〜

ひとちゃん
ありがとう〜!
会えた時にはよろしくね!

その他のコメは明日でおやすみなさい〜zzz

Re: 【パパとママのお茶会】パパママハンター生息中 ( No.724 )
  • 日時: 2017/04/02 03:29
  • 名前: CRAZY (ID: XNWpn7UV)

瞳さん落ちました。
あ、チョコ部屋解散したのね!

皆さま、今日もありがとう!

部屋移動のやりとりの間に東方さんみーっけw気にしないでリアル優先ですよ!ひと冬でインフル2回、我が家も経験あります。しかも予防接種したのに!
落ち着いたら来てね!待ってますよー

>セリナさん
セーラーマーズかぁ。なるほどなるほど。ヒールに踏まれ…なんでもない。
会話だけで終わったねwまた狩りもお願いします!セーラーマーズ装備作れないかな…

>めーさん
お迎えありがとう!ママハン部屋の日が来るとはね!ママハンの侵略計画隠密に行くわよw

>あっきー
ゴーヤに食べられる姿を何回か見ましたが、完全に生け贄でした。ナム。
袖なしのくだりは声出たよwG級楽しいわ!また連れてってねー。いつもありがとう

>ちょちょこさん
今日は前半移動やらで時間取ってごめんね。でも流石だよ。ゴーヤの尻尾切ってるやん!有言実行素敵よー。尻尾はね、有難いよ、ほんと。助かります!また遊んでちょちょ

>いーよー
ゴーヤ収穫祭ありがとう!あんな予測不能な動きの中トラップを華麗に仕掛けるあなたにはゴーヤ盆踊りマスターの称号を贈ります。楽しかったよ。怖いけど。
あ、通路を通れないジョーに爆笑したらね、ちびが起きたのよ!w
また寄生させてー

>かおなしさん
挨拶だけになりましたが、楽しんで頂けたようで良かったです!これからもっと馴染んで楽しんでいって下さいねー
次は狩りに行くべ。ルナ作ろ!

>ありちゃん
ニアミスw焦らずのんびり楽しもうねー
次は会いたい!

抜けてない?大丈夫?ではではまた次回〜
おやすみなさい


甲さん部屋、夜更かし酷いよ!
無理せずにねー

Re: 【パパとママのお茶会】パパママハンター生息中 ( No.725 )
  • 日時: 2017/04/02 02:51
  • 名前: ぃょぅ (ID: DEu7XrGr)

チョコ部屋解散で

甲さん部屋に挨拶がてら入ります〜満室!

Re: 【パパとママのお茶会】パパママハンター生息中 ( No.726 )
  • 日時: 2017/04/02 03:00
  • 名前: あきんぶ (ID: DxrLUDds)

めちゃお腹の調子悪い、なんでやねん。

あ、解散ー、今日もホントありがとうーーー!!
コメは明日

Re: 【パパとママのお茶会】パパママハンター生息中 ( No.727 )
  • 日時: 2017/04/02 03:05
  • 名前: ちょちょこ (ID: RvG1B5Rf)

さんさーん!さっきはホントゴメンナサイでしたー!
部屋建ててすぐ旦那に呼ばれてしまって、削除してしまいました(汗)。
気を遣って頂いたのにすみませんでした。

今夜もみなさま、ありがとーございました。
また明日米かきます。

ひとみんさんチビちゃんの子守頑張ってね!

Re: 【パパとママのお茶会】パパママハンター生息中 ( No.728 )
  • 日時: 2017/04/02 03:40
  • 名前: SUN (ID: sXYLBjOT)

ちょちょさんいいんやで
貴女に何かあったと心配になったんやで(紳士)
貴女が無事ならそれでええんやで(ジェントル)
本当良かったよ、ちょちょさん(イケメン)


眠い……手伝ってくれて感謝だ
あの3人は……化物や

Re: 【パパとママのお茶会】パパママハンター生息中 ( No.729 )
  • 日時: 2017/04/02 03:44
  • 名前: ぃょぅ (ID: DEu7XrGr)

嫁ににらまれました!

がくがくがく

緊急落ちですまん!おやすみ〜

Re: 【パパとママのお茶会】パパママハンター生息中 ( No.730 )
  • 日時: 2017/04/02 04:09
  • 名前: シトロン・D (ID: T3bwvcUr)

甲さん部屋
解散でーす!
今日もありがとうございました!

甲ちゃん
カマキリみたいなん強いじゃん!って思ったけど最後ヒーローの登場でなんなくクリアできたねww早くカマキリ装備、揃えようね!またよろしく〜(^-^)/

いょうさん
ほんま救世主キター!って喜んだよww
まさに職人って感じで格好よかったわ!
明日は家族サービスでゴマすりかな?
またよろしくね!

さんちゃん
HR解放おめでとう〜!でもなワロタわww
明日には俺も解放できそうやけど
さんちゃんより低くかったらどうしよf(^^;そんときは盛大に笑ってくれww

さてさて寝ようっと!また明日もよろしくお願いしまーす。
おやすみ〜

Re: 【パパとママのお茶会】パパママハンター生息中 ( No.731 )
  • 日時: 2017/04/02 04:35
  • 名前: 甲人三型 (ID: KZUqrd4t)

今日もいっぱいありがとうございました!
やべ・・・もうこんな時間か・・・


シトちゃ>
己の未熟さを思い知ったわ・・・
チカラ不足痛感・・・
orz・・・
センサー働きまくりで素材が集まらんのよ・・・
取り敢えず修行して来るわ!
オレより強いヤツに逢うために!

いっぱい居そうw


ぃょぅさん>
マジ助かりました!感謝!
と同時にアナタの偉大さもあらためて感じたよ!
緊急離脱は気にしないでね!
ギリギリまで協力してもらっちゃって
ありがとうございました!
再度攻略動画見て・・・まずはイメトレしてくるわ!


SUNちゃ>
解放おめでと!IN時間少ないから気にするなw
また一つ、伝説を創ったけどな!w
寝落ち寸前まで引っ張っちゃってごめんな〜
ありがとね!

ひとみん>
貴女たちも・・・そ〜と〜な時間でわ?w

ぶ〜さん>
その前にオレは2乙したぞ!
溜め切りも当たらんぞ!
ぶっ飛んだら・・・ジャンプ攻撃からの乗り移行を楽しみにしてるんだ!
気にするな!!
オレも凹む時はある!けど、その時は修行する!!
成長してるかどうかわからんけど・・・
成長しようという意思が大事だと思うのさ!
コレ呑んで腹、治して元気出せ!お大事に〜
( ゚Д゚)っ御岳百草丸

Re: 【パパとママのお茶会】パパママハンター生息中 ( No.732 )
  • 日時: 2017/04/02 09:14
  • 名前: かおなし (ID: /NofWnHg)

朝からお腹痛い・・・
ゲリラ豪雨なかおなしLv.5です、、

めーさん あきんぶさん
セリナさん ありさん ひとみんさん
昨晩ゎありがとうございましたー
またご一緒した時ゎよろしくお願いします!!


いようさん
ほんと皆さんいいパパママさん達でした。
お会いした時ゎよろしくお願いします☆

不知夜さん
かおなしゎなんでも食べます。
食べてLv.UPします(笑)

ひとみんさん
もはやもう馴染みました(笑)
ルナ装備 アイテムボックス見たら・・・なんか・・・作れそう・・・な雰囲気かも
もし作れなかったら狩り共お願いします☆

Re: 【パパとママのお茶会】パパママハンター生息中 ( No.733 )
  • 日時: 2017/04/02 11:35
  • 名前: 御影 (ID: rTB6XT1k)

昨日は入れると思ったらいつの間にか寝てしまった御影です

かおなしさん
初めまして、狩り時間が合えば一緒に行きましょう

Re: 【パパとママのお茶会】パパママハンター生息中 ( No.734 )
  • 日時: 2017/04/02 11:54
  • 名前: ちょちょこ (ID: RvG1B5Rf)

おはよーごぜんす。
ゴーヤ収穫祭は盆踊りもあって楽しかったねー。
ジョーの洞窟んとき届かない罠も相まってホント吹いたわw

≫めーさん
昨日は挨拶できて良かったです!
初めて会ったのに別れ話持ちかけてごめんねw
ヨリ、、、戻さない?w

≫ありさん
ありさんもご挨拶できて良かったです^_^
武器にお花付いてました??なんかめっちゃ可愛いーって思った!
次は一緒に狩りましょー!

≫ひとみんさん
ゴーヤお手伝いあぃがとー(^o^)
おかげ様で無事に収穫出来たよー!
ガンナーで挑める不屈の精神に感服だわ!
お守りとかほすぃーからまたカマキリ行きましょっ。

≫あきんぶさん
いつもヘイト稼いでもらって感謝です!
同じ近接なのに全然貼り付けなくて、貼り付けない割にはよく逝ってごめんw
レウス怖かったよ、、、

≫ぃょぅさん
嫁に睨まれたとかウケるw
昨日はクエ貼り&狩りありがとう!
もうぃょぅさん無しでは生きていけないの。
(自分で貼れるようになるまで←)
ジョーとの罠漫才、吹かせてくれてありがとう!www
獰猛ジョーの尻尾切れたの見たこと無いって言ってたから見さしたったでッ!(自慢)

≫甲さん
昨日会えなかったけど「の」の字引き継いでくれてありがとうw
次は一緒に描こうねw

≫かおなしさん
こんにちは!ママハンターのちょちょこです。
昨日は会えず残念でした。
ご一緒したときはよろしくお願いしますね^_^

Re: 【パパとママのお茶会】パパママハンター生息中 ( No.735 )
  • 日時: 2017/04/02 13:54
  • 名前: ぃょぅ (ID: DEu7XrGr)

こんにちは!

Iyouです。

急ですが本日14:00より小5息子のカマキリ装備を作ります。
HR12〜ですが希望の方2名様ご一緒にいかがですか〜

参加ない場合は野良部屋立ち上げるんで、お暇な方いましたらおいでくださいー

43-3491-1441-8388

パス1234

イヨウ、息子、ひとみん、シットさんで満室ドスジャギイ

Re: 【パパとママのお茶会】パパママハンター生息中 ( No.736 )
  • 日時: 2017/04/02 13:46
  • 名前: CRAZY (ID: XNWpn7UV)

>いーよー
あ、行きたい。
ちびがお昼寝してたら行きたい。
お部屋空いてたら凸シマウマね!
またその頃に行けるのかどうかレスしまーす

あ、今なら行けるw
お邪魔しまーす

Re: 【パパとママのお茶会】パパママハンター生息中 ( No.737 )
  • 日時: 2017/04/02 13:54
  • 名前: シトロン・D (ID: T3bwvcUr)

いょうさん部屋
凸りました!
いょう、CRAZY、シトロン、いょうJr
満室です。

Re: 【パパとママのお茶会】パパママハンター生息中 ( No.738 )
  • 日時: 2017/04/02 14:52
  • 名前: ぃょぅ (ID: DEu7XrGr)

ひとみん抜けの

イヨウ 息子 シトさんの

空き1に変更〜

Re: 【パパとママのお茶会】パパママハンター生息中 ( No.739 )
  • 日時: 2017/04/02 14:58
  • 名前: シトロン・D (ID: T3bwvcUr)

いょうさん部屋
シトJr.入って満室です。
入れる方いたらレスくださいね。

Re: 【パパとママのお茶会】パパママハンター生息中 ( No.740 )
  • 日時: 2017/04/02 15:05
  • 名前: あきんぶ (ID: n6OGcELk)

おっ!カマキリやっとんのかーい!
息子にカマキリを作ってあげる親の鑑やで!
あ、俺は今入れません

Re: 【パパとママのお茶会】パパママハンター生息中 ( No.741 )
  • 日時: 2017/04/02 15:09
  • 名前: SUN (ID: d8HlCyQV)

昨晩はありがとう
手伝ってくれた恩は忘れない
そして俺は借りは必ず返す男っっ!
シトロン、同じランクなのに俺を優先してくれたっ
お陰で俺は無事解放する事ができた
だがっシトロンっお前がっまだっっ!!
今度は俺の番だっ!俺が解放させてやる!
おやすみ

ジョーはほぼ記憶にありません、半分目を閉じたまま闇雲にタメ斬りしてた覚えはある
眠かったんだ!すまぬ、いつか借りは返す、狩りは必ず返す男っ!!!

いやいや、甲さん、シトゥロン、ぃyoありがとう
あれからカマキリ何回か倒したよ
今で計3回かな、まだまだ一式できないね

でも倒し方分かったわ、10〜15分あれば余裕だね
双剣、スラアク、両方試したけど手数多けりゃ早く終わるわ
ガンナーが息してないのが残念無念だけど

出来れば近接もガンナーも一式揃えたいし、カマキリ祭りやらなきゃ駄目ですなー

ありがとね!

Re: 【パパとママのお茶会】パパママハンター生息中 ( No.742 )
  • 日時: 2017/04/02 15:25
  • 名前: CRAZY (ID: XNWpn7UV)

いーよー、いーよーJrさん、シトさん、
先程はありがとう!
シトJrも参戦してるw

大した戦力にならなくてごめんよ〜
踏まれたら昇天しちゃったw

また機会あったらお邪魔させてね!
では〜

Re: 【パパとママのお茶会】パパママハンター生息中 ( No.743 )
  • 日時: 2017/04/02 15:25
  • 名前: かおなし (ID: /NofWnHg)

御影さん
ぜひぜひ!!
その際ゎよろしくお願いします☆

ちょちょこさん
こちらこそよろしくお願いします☆
女子狩りしたいですね!!

Re: 【パパとママのお茶会】パパママハンター生息中 ( No.744 )
  • 日時: 2017/04/02 16:27
  • 名前: シトロン・D (ID: T3bwvcUr)

いょうさん部屋
解散しました。

さんちゃん
カマキリ慣れたら余裕かもね!
ただ一撃がでかいのがたまに傷ww
うん。またよろしくお願いします!

いょうさん
お疲れ様でしたー!
素材もうちょっと欲しいね。
またよろしくお願いします。

CRAZYさん
お子ちゃま大丈夫やった?
またやろうね!
お疲れさま。

Re: 【パパとママのお茶会】パパママハンター生息中 ( No.745 )
  • 日時: 2017/04/02 16:56
  • 名前: ぃょぅ (ID: DEu7XrGr)

昼のカマ部屋、無事終了です。

ひとみん、シトさんありがとう!シトJrもありがとう!

ひとみん>
お子さん起きたかな?
2戦だけだったけど楽しかった〜夜も絶賛連れ出しますので使ってね〜アマダ

シトロン>
カマ装備じゃないと致死率高いかんね!乙は気にしない!
息子もまだまだイノシシなんでとりあえず固くしたくて先にカマキリ装備って計算ですw
Jrもうまいね!また休日にでもご一緒させてください!

イヨウJr>
あまり乙らずに頑張った!
足破壊とか息ぴったりで面白かったで〜頑張って解放しいや〜

カマキリ攻略

アストラル・カの攻略ですがいわゆるラスボスなんで
大げさにネタバレは極力避けたいのでコラムは書きません。

代わりに動画リンクです〜


お守りを掘っていくタイプの攻略(お守りハンター推奨)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30902467

速さを求めていくタイプの攻略
https://www.youtube.com/watch?v=2GtDK7Cojyc

Re: 【パパとママのお茶会】パパママハンター生息中 ( No.746 )
  • 日時: 2017/04/02 16:30
  • 名前: セリナ (ID: ksITHukf)

こんにちは〜!

あきんぶ、ひとみん、かおなしLv99さん、アリーシャさん

昨日はサンクス!!
眠くてあまりガッツリじゃなかったけどね…今日はガッツリやるからね!!

あきんぶ
袖を投げつける!ノースリーブ仮面
それがあきんぶだ!!
bu× pu◎

ひとみん
小学生のときにセーラームーンが大好きで絵を書いて冷蔵庫に貼ってたら友達が遊びに来て「えっ!?」ってなってたことを今でも覚えてるわwww

かおなしさん
昨日は初狩りありがとうございました!!
もう馴染んだでしょ?w
そう!袖を投げつける奴はあきんぶだ!!

ありさん
バルファルク…
笛めちゃ助かった〜!!
めーがミサイル攻撃受けたとき防御力強化されてなかったら天国行きだったねw
ありさんもどんどんHR上げてこー!


今夜くらいに解放かな?
と思っております!
解放したときHRがどれくらいになるか楽しみにしておりまふ!!

サイトマップ