交流掲示板

パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中
  • 日時: 2014/12/24 07:51
  • 名前: SUN (ID: j3ubapRb)

ようこそいらっしゃいました^^
此処は仕事を頑張るお父さん、日々の家事と子育てに奮闘するお母さんの為の休憩所です。
元々4広場にありましたがGの発売に伴い引っ越してきました。

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
≪チームの特色≫としまして、このチームは交流を大切にします。
集会所は勿論、掲示板内でも交流を重ねてます。
ただ狩りに行きたい、時間がなくてレスが出来ない、という方は些か不向きかと思います。
尚、一般常識内の礼儀作法は大事ですが
※顔も年齢も分からない場所なんだし、礼儀礼節弁えてやりましょう!
※顔も年齢も分からない場所なんだし、対等の立場で楽しくやろうよ!
これはどちらも間違いではありませんね。ただ此処は後者が色濃いチームです
つまりチーム内はかなり仲が良いです(^ω^)その輪に入ろうという方は是非いらして下さい。
上記を理解し、楽しくやれる方なら大歓迎です^^
☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

のんびりゆっくり楽しみましょう〜。
でもリアルは優先!例えば

子供が泣いた→落ちましょう
夫、妻が怒った→落ちましょう
浮気がバレた!→地獄に落ちましょう

何かあったら遠慮なく落ちちゃって下さいね



自己紹介テンプレ
良い子の皆!コピーして使ってね☆
【HN】
【HR】
【パパorママ】
【出没時間】
【何か一言】※任意
ま、適当にね^ ^

☆部屋建て条件
認識番号
部屋パス

【よくあるご質問】
Q.まだG級に入ってないけどいいですか?
A.メンバー全員G級の為、G級に入ってる方のみの募集になります
Q.フレコ交換したいんだけど
A.掲示板内でのフレコ書き込みは禁止されてますので、集会所でお願いします。
Q.Lineはー?
A.個々の判断でご自由に^^
Q.フレは公開?非公開?
A.お任せします。皆事情も違うでしょうしね!私は公開してます。
Q.レスについて
A.基本自分に向けられたレスは返しましょう。ただ忙しい時や時間ない時は仕方ないけどねっ
Q.嵐の対応は?
A.スルーでいいですー
Q.部屋満員じゃないのっっ!
A.必ず書き込みして下さい、部屋を割るのは簡単です。気を使うのは駄目よっ
Q.うふふ・・・連レスしちゃうんだから。
A.連レスや1行レスはサイト内で禁止されてる様なので右下の(!)からレスの修正が出来ますので上手く使ってね
Q.あ・・・・私・・・・3乙しちゃった・・・////////
A.それがあるから楽しいのよっ!気にすんなー!
Q.何か流行ってる!?
A.此処ではいきなり何かが流行る事があります (過去スィーティ、もりもりなど)
簡単でいいので説明してあげてね!
Q.微笑み忘れた顔など見たくはないんだけど
A.愛を取り戻しましょう


メンバー表>>1


読み物系
これからヘビィを使う人へ
http://elephant.2chblog.jp/archives/52089036.html

馬氏提供 4G用シミュ
http://mh4g.wiki-db.com/sim/


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.880 )
  • 日時: 2014/12/15 01:43
  • 名前: 四季1046 ◆at.2/BqGt. (ID: VCh8kONG)

SUNさん部屋、四季も落ちました。

めーさんが入られたご様子…。
部屋は続行のようです。

SUNさん、フィリさん、さんせいさん
今夜もありがとうございました♪

ではおやすみなさい〜(^o^)/

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.881 )
  • 日時: 2014/12/15 02:16
  • 名前: めー (ID: XkjU2LK9)

こんばんはー(*^^*)
お久しぶりすぎて忘れられてないかどきどき。。。。
部屋たてようかな。。
もう寝ちゃうじかんかな。

あ、めーです。

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.882 )
  • 日時: 2014/12/15 02:31
  • 名前: フィリ (ID: 83KUfCcZ)

さんちゃん部屋海産しましたー

四季ちゃん
ゴグマたくさん乗ってくれてありがとう!なのに乙りまくってごめんね。
サブタゲクリア、賢い〜!って感心したよ!


さんせいさん
「スタッフが美味しくいただきました」あれね、いつもテレビ見てツッコミたくなる
テロップですよね。今度どこかで使わせてくださいw


さんちゃん
すっかり大剣使いじゃないですか!ゴグマクリア出来なくてごめんね、、。


めーちゃん
ご無沙汰でした!来てくれて嬉しいよ。どうしたかなあって気になってたから
安心した〜。また遊ぼうね〜♪



皆さんありがとうございました! それではおやすみなさい〜♪
あぁ、、湯たんぽが恋しいわ。。

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.883 )
  • 日時: 2014/12/15 08:14
  • 名前: SUN (ID: U381Pof7)

ねっむ、速攻で外に出て少し仮眠しようそうしよう

>あきんぶ
具合はどうやー?
これからリハビリが待っててかなり辛いと思うが、めげんなよ
すき家の様にパワーアップしてオープンする日を待ってるぜ

>さんせ
ゴクマ惜しかったねー
どっちみちラーハートいるんだけとね
もうさ、ソロで20回くらいやってんのに出ないんだよ
確率2桁なのにふざけんな。あの地形でやるの面倒だわ

>四季ちゃー
相変わらずいい乗りしてるのー。
乗る人がいると助かるどす
今度一緒に素材増やしにいこー。次は勝てる勝てる
あれさえクリアすれば俺最強になる


はず


>フィリ子ちゃん
早々に来てくれてありがと☆
大剣はね、3溜め→振り下ろす→ギリギリで避けられるor咆哮でイラっとするの
え?俺が下手?分かっとるわそんなもん!
次はさ、ライト使いたいなーなんて思ってるのさー

>めーーーーーーーーーーーーーーー
久しぶり〜
最近急に寒くなったから風邪ひかないようにね!
また今度夜更かししよう。
あ、ナライガーさんが双剣ギルクエめっちゃ持ってるから今度堀りに行こうぜよ!
またきんしゃい

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.884 )
  • 日時: 2014/12/15 08:59
  • 名前: さんせい (ID: RscRFj5x)

みなさん、おはようございます。

昨日はありがとうございます。

フィリさん
どんどんお使いください。
また新作考えときますね。

SUNさん
ハートなかなかでませんか?
私も、角が欲しいので今度ご一緒してくださいね。

四季さん
乗りも、エキスも相変わらず素敵ですね。
四季さんいる間は全然乗れませんでた。
極秘練習しなけれあば、、、

めーさん
お久しぶりです。
入れ替わりですが、次回ご一緒しましょう。

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.885 )
  • 日時: 2014/12/15 13:47
  • 名前: ナライガー (ID: Q3yKrTuW)

SUNちゃん
双剣のクエ140まであげたテオ・シャガルとか結構消しちゃったww
レベル上げ中のであれば、ラーラーとジン右ラーあるからまた手伝って

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.886 )
  • 日時: 2014/12/15 18:15
  • 名前: SUN (ID: U381Pof7)

なんかさ、色々あかんわ
かれこれ20回くらいソロで怒ラーやってるけどハート出ねーわ
剥ぎ取りで10%よ?3回剥げるから10%のチャンスが3回あるわけじゃん?
それを20回以上やって出ないってなんなのよこれ

だんだん攻撃や回避も雑になって3乙するようになったしさー
地形がクソだから段差を超えてビームあたるしさー
角も13個あるしさー

いい加減ラー飽きたわぁ

>ナラさん
おー!いつでも行きますぜー!

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.887 )
  • 日時: 2014/12/15 18:18
  • 名前: ナライガー (ID: 3LTQQZIq)

今日はインしようと思ってます。
ただ、子どもがインフルエンザになっちゃった

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.888 )
  • 日時: 2014/12/15 21:00
  • 名前: 四季1046 ◆at.2/BqGt. (ID: VCh8kONG)

こんばんは〜。

昨夜もありがとうございました♪

寒くなって起きるのがつらくなってきました。
冬眠したい〜。

SUNさん
怒ラー20頭でも出ないんですか。
ほんとうですか。
私は5頭ほどですでに飽きてきたんですが
あと15頭やっても出ないかもしれないんですか…。
私はハートではなく羅刹のナンタラ角が欲しいんですけどね。
両角破壊出来てないからっていう理由はあるけど、物欲センサー怖すぎです。。

フィリさん
ランサー迫力ありますねー。
ドドドーっと走ってゴグマに乗りましたよね!
昔一度だけランス使ったとき、縫い針でチクチク突っついるみたいな感覚が地味だな〜って思ったけど、使い手が違うと全然違うのね。

さんせいさん
怒ラーの素材(角)ですが、村にもクエストがあるのをナチュラルに忘れていました。
ずっと大老殿にしかないと思っていたので、村でも狩猟出来るのはハードルが下がった!かのように思ったのですが、そんなことはありませんでした。
曖昧に「角欲しい」と思ってましたが、必要なのは普通の角じゃなかったんです。
怒ラーの両角を折ればもらえそうなんですが、5頭やっても片方しか折れない…。
まあ5頭ぐらいでガタガタ言うな…ていうことですが、ハンマーか大剣で頭叩きたい!!(乱暴)

ナライガーさん
とうとうインフルエンザ報告が。
お子さまどうぞお大事に!
ナライガーさんも移りませんように。


皆さんもお身体お大事に!

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.889 )
  • 日時: 2014/12/15 22:07
  • 名前: SUN (ID: ybvUIilC)

今、剥ぎ取りで2個。報酬で1個出たわ
なんやこのバランス

角は破壊すりゃ簡単に出ますぜ。大剣やったら一瞬だけどなぁ

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.890 )
  • 日時: 2014/12/15 22:27
  • 名前: さんせい (ID: RscRFj5x)

四季さん

角ですが、睡眠爆+痺れ罠(調合分)で爆弾設置
ビームの後にちまちま角叩き、サブクリで何とか取れました
爆弾ですが、動画をみるとちょっと離して置く
のがコツのようです。
あまり近いと、ダメージが頭になってしまうとのことです。



Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.891 )
  • 日時: 2014/12/15 22:57
  • 名前: AKんぶ (ID: dOrDvB5i)

おこんばんは。ちょいちょい久しぶり。

なんやかんやで徐々に傷は癒えてきているようです、励ましてくれた方々感謝であります、ありがとう。

さっき一週間ぶりに少しモンハンをやってみた。
ダメだ疲れる、体制がツラい。
今日辺り入ったりとか思ったが断念。

寝るしか無いようだ

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.892 )
  • 日時: 2014/12/16 00:27
  • 名前: SUN (ID: r91U2A.1)

うん、なんか思ってたより元気そうだ
無理してモンハンすんなよ、せめてポケモンにしとけ


やっべーねっむーい
でも少しだけ建てちゃう

えーーっとですね
43-1859-4136-5246
何度もやってようやく建ちました
今日は海鮮悪いかもね

今日は不人気!
落としまーす

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.893 )
  • 日時: 2014/12/16 00:37
  • 名前: 不知夜 (ID: GEWg5g8V)

ぬ、遅かったか:

誰もこないかもしれないが、少しやりたいのでついでに建てます。

34-4285-0306-5613

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.894 )
  • 日時: 2014/12/16 00:40
  • 名前: ナライガー (ID: 2X2HrJYi)

イギさんとこイン
あき2
Sunちゃんカムバック

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.895 )
  • 日時: 2014/12/16 01:15
  • 名前: 不知よる (ID: GEWg5g8V)

意外に需要あって、ナラさんとフレきて@1

サン気づかないかしらw

ナラさんのフレきて満員ー。

あらSUNきてたの!?
別に部屋建てたのにっ。

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.896 )
  • 日時: 2014/12/16 00:58
  • 名前: SUN (ID: r91U2A.1)

少しだけ入るね
満員ー

だったわ。てへっ☆
またね☆

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.897 )
  • 日時: 2014/12/16 01:20
  • 名前: 四季1046 ◆at.2/BqGt. (ID: mxLXeVKh)

こんばんは〜!

☆あきさん
その感じだとモンハン絶対まだ早いですよ。
もっと負担がかからないようになってからにしてくださいね。
お願いします。ほんとにお願いします。

☆さんせいさん
ラーの頭に攻撃が吸い込まれるですって???
衝撃の事実です。
操虫棍での睡眠(寝かせる)は無理とふんで、基本正面から頭攻撃してましたが 。。。
リスク多いけど、それでも片方の角はこわれるので、頭攻撃でいいものだと思い込んでました。。
こういうときは操虫棍のパワー不足を感じです。
ハンマーか大剣で頭かちわりたい(どんどん凶暴化)。
片方の角が壊れた辺りでラージャン討伐になるのでサブタゲクリア出来ないんです。 そして報酬でも来ない。捕獲もしてみましたが報酬来ない…。
シビレ罠や爆弾戦法を参考にしてみます。ありがとうございます。

☆SUNさん
大剣だとラージャン両角破壊簡単なのですか。そうですか〜。
ラージャンハートのゲットおめでとうございます!
いままでの苦労分、たくさんもらってください!

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.898 )
  • 日時: 2014/12/16 01:28
  • 名前: さんせい (ID: aICE9XIN)

四季さん

ダメージが頭になるのは、爆弾が近すぎる
場合、爆弾のダメージが頭になることです。
棍でたたく分は、角になると思います。

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.899 )
  • 日時: 2014/12/16 01:48
  • 名前: 不知夜 (ID: GEWg5g8V)

ナラさんとナラさんのフレ抜けて、またフレきて@1です♪

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.900 )
  • 日時: 2014/12/16 01:49
  • 名前: ナライガー (ID: 2X2HrJYi)

イギさん部屋あき2
フレとお邪魔しました
イギさん仕事が早い

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.901 )
  • 日時: 2014/12/16 01:51
  • 名前: 四季1046 ◆at.2/BqGt. (ID: mxLXeVKh)

さんせいさん ありがとうございます。
明日チャレンジしてみます。

爆弾にも謎のモンハン力学が働いているのですね。
距離感を学ばねば。

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.902 )
  • 日時: 2014/12/16 14:47
  • 名前: 不知夜 (ID: 8QgnDYXy)

>ナラさん 昨日は遅くにありがとうございました!ハイレベルギルクエがサクサク終わるのでフレが驚いていましたw
仕事人のタマさんにもよろしくお伝え下さい。

>SUN タイミングが悪かったねすまぬ; SUNの書き込み見て入ったんだけど、子供が起き出してきて寝かしつけたら丁度落ちてたんだ・・。もっと狩りに行きたいわー。あ、ハートおめでとうw

>アキさん も、もう少し我慢なんだ!カタルシスに向けて準備するんだ!

>四季さん 虫棒はコンボで前進してしまうところがあるので、なかなか全弾角には入らないことが比較的多いんですよねー。全エキス状態なら大剣にもひけをとらない攻撃力のはずなのだけれど・・。
そんな貴女にガンランス!角と言えばガンス!ガンスと言えば角!
どうでしょう!?今なら砲撃5もお付けしてスペシャルプライス!
あ、でも俺もラーは大剣か双剣で折るな(銃声

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.903 )
  • 日時: 2014/12/16 09:35
  • 名前: ナライガー (ID: 2X2HrJYi)

イギさん
昨日は、突然の私のフレが参入し、びっくりしました。一回りしかできず、すみません。
また今度ゆっくり狩りましょう。沙羅さんにもよろしくです。

今日は、子供のインフルのため、仕事を休んでます。もし、日中出来る方がいれば、スレください。
部屋建てたいと思ってます。

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.904 )
  • 日時: 2014/12/16 18:26
  • 名前: カツ (ID: XD1D6TSP)

【HN】YOSHI
【HR】475
【パパorママ】パパ
【出没時間】日中も居ます
【何か一言】下手ハンターですがよろしくお願いしますm(_ _)m
モンハン歴はP2Gからです。主武器は太刀ですがソロ専門で、オンの時はヘビィと大剣を使ってます。まだ、ギルクエは手付かずで装備も整っていませんがよろしくお願いします。
夜のインはチビ次第で不安定かもしれませんが、よろしくお願いします。