交流掲示板

パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中
  • 日時: 2014/12/24 07:51
  • 名前: SUN (ID: j3ubapRb)

ようこそいらっしゃいました^^
此処は仕事を頑張るお父さん、日々の家事と子育てに奮闘するお母さんの為の休憩所です。
元々4広場にありましたがGの発売に伴い引っ越してきました。

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
≪チームの特色≫としまして、このチームは交流を大切にします。
集会所は勿論、掲示板内でも交流を重ねてます。
ただ狩りに行きたい、時間がなくてレスが出来ない、という方は些か不向きかと思います。
尚、一般常識内の礼儀作法は大事ですが
※顔も年齢も分からない場所なんだし、礼儀礼節弁えてやりましょう!
※顔も年齢も分からない場所なんだし、対等の立場で楽しくやろうよ!
これはどちらも間違いではありませんね。ただ此処は後者が色濃いチームです
つまりチーム内はかなり仲が良いです(^ω^)その輪に入ろうという方は是非いらして下さい。
上記を理解し、楽しくやれる方なら大歓迎です^^
☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

のんびりゆっくり楽しみましょう〜。
でもリアルは優先!例えば

子供が泣いた→落ちましょう
夫、妻が怒った→落ちましょう
浮気がバレた!→地獄に落ちましょう

何かあったら遠慮なく落ちちゃって下さいね



自己紹介テンプレ
良い子の皆!コピーして使ってね☆
【HN】
【HR】
【パパorママ】
【出没時間】
【何か一言】※任意
ま、適当にね^ ^

☆部屋建て条件
認識番号
部屋パス

【よくあるご質問】
Q.まだG級に入ってないけどいいですか?
A.メンバー全員G級の為、G級に入ってる方のみの募集になります
Q.フレコ交換したいんだけど
A.掲示板内でのフレコ書き込みは禁止されてますので、集会所でお願いします。
Q.Lineはー?
A.個々の判断でご自由に^^
Q.フレは公開?非公開?
A.お任せします。皆事情も違うでしょうしね!私は公開してます。
Q.レスについて
A.基本自分に向けられたレスは返しましょう。ただ忙しい時や時間ない時は仕方ないけどねっ
Q.嵐の対応は?
A.スルーでいいですー
Q.部屋満員じゃないのっっ!
A.必ず書き込みして下さい、部屋を割るのは簡単です。気を使うのは駄目よっ
Q.うふふ・・・連レスしちゃうんだから。
A.連レスや1行レスはサイト内で禁止されてる様なので右下の(!)からレスの修正が出来ますので上手く使ってね
Q.あ・・・・私・・・・3乙しちゃった・・・////////
A.それがあるから楽しいのよっ!気にすんなー!
Q.何か流行ってる!?
A.此処ではいきなり何かが流行る事があります (過去スィーティ、もりもりなど)
簡単でいいので説明してあげてね!
Q.微笑み忘れた顔など見たくはないんだけど
A.愛を取り戻しましょう


メンバー表>>1


読み物系
これからヘビィを使う人へ
http://elephant.2chblog.jp/archives/52089036.html

馬氏提供 4G用シミュ
http://mh4g.wiki-db.com/sim/


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.76 )
  • 日時: 2014/10/14 23:37
  • 名前: SUN (ID: znymRrKv)

あーマジか!
風呂入ったら突撃するなら待っててねー

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.77 )
  • 日時: 2014/10/15 01:09
  • 名前: AKんぶ (ID: ViKZ3XrE)

オレもも少ししたら入ります!

追記★★★★★

後、少ししたら行ける

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.78 )
  • 日時: 2014/10/14 23:50
  • 名前: フィリ (ID: 4uFABC.o)

こんばんは〜

めーちゃんダウンロード特典、ゲットしてきたよー
ありがとう!!忘れるとこだった。。
今日はインしたいところだけど、明日、朝から用事があるので
寝ますね。ごめんね。。
めーちゃん、さんちゃん、あきさん、楽しんできてね〜♪

おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.79 )
  • 日時: 2014/10/15 02:26
  • 名前: SUN (ID: NEjj6BDa)

参ったな、めーちゃん発見できねーや

と思ったらいたいた
空きA

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.80 )
  • 日時: 2014/10/15 08:21
  • 名前: AKんぶ (ID: wFGYHKL6)

おっはよう

☆さん
早く解放させよーぜー。
オレはあれだ、ドンがほぼモンハン廃人の域だからガンガンクエスト連れて行かされてるだけや!
キークエ以外はさっぱりだ。
つかよ、脅威の大爆心ってあるらしいんだ。その内行くからさ、頑張ろうぜ!

☆めー
ガンス飛ばしごめんね。調子コイチャッタネ
気をつけてるんだけどさ、上手くいきやせん。他の装備が弱っちくてさ、何使っていいか分からんのよ。
そろそろ作らないとね…また飛ばしちゃうなー(チラッと

ごめんね。。

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.81 )
  • 日時: 2014/10/15 02:28
  • 名前: SUN (ID: NEjj6BDa)

眠いー
コメはまた明日!

ガンスで飛ぶのは宿命やね。
今度ガンス使いに立ち回り聞いとくわ、おやすみやで!

つーか俺にも謝れや!

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.82 )
  • 日時: 2014/10/15 07:43
  • 名前: SUN (ID: xqAzMye5)

はいはい、おはようございます
昨晩は私のキークエのお手伝い誠に有難うございます。
クエ多いなー、多すぎやん。未だG1の壁破れず
みんなは村クエ進めてるのかね?
俺もちょっとは進めないとなー

>>めえやん
双剣慣れた?鬼神強化が強くなったね
常時鬼神じゃなくとも全然戦えるようになったわ
でも立ち止まって戦う時、たまにシュバーンってやっちゃうのよね
あ、赤飯炊いといたから

>>秋ん部
遅いわ!
いや何サクっとG3行ってんの?
いつやったの?いつやってんの?
取り敢えず俺のクエを手伝いなさい、本当ソロでも余裕だけどね!

あ、乗ったから、乗ったんだよ

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.83 )
  • 日時: 2014/10/15 09:48
  • 名前: ロリコン ◆h9TADqA7EI (ID: HOmsJ3y0)

おはようございます♪

さんちゃん
私も未だ☆1です…(´・Д・)」

村クエがミラバルカン討伐後に依頼されなくなった…
☆10があと一個あるみたいだが分からんwww

謎が解けた!
G☆3までやらなあかんッ!めんどくさ…www

やはりね…『師匠からの試練』があるようです。
セルレ、ディア、イビルジョーとか…極限…
前者は同時…ヤダヤダ…

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.84 )
  • 日時: 2014/10/15 12:37
  • 名前: シェリ (ID: 5TnotQgY)

こんにちは。

私もG1ですよw ウカム討伐後に村クエ移行したので
G級なんて一回もやってないww

今日から村クエ☆10突入!!

うまさん
テオは、しっかり育てますよw 発掘が虫とリベ腰だしねw
てかね、村クエラスト楽しみですw

そういえば、探索で今まで通り2頭クエ派生させようと
したら一回の探索で単体クエが3つ出たんだけど……
使用変わったのかな?

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.85 )
  • 日時: 2014/10/15 23:01
  • 名前: SUN (ID: NEjj6BDa)

なるほどー!G1だったらナカーマナカーマ^ ^ と


でも言うと思ってんのか!?

ワイはな!まだ蟹と虫と鳥と蜘蛛しかやってへんのや!
何ですかG10て?クグッたらゴスベラーズの歌が出てきたわ!

ま、ぼちぼち進めるとですー

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.86 )
  • 日時: 2014/10/16 01:10
  • 名前: AKんぶ (ID: vXPFAwZ5)

ちゃんと村クエ進めとかないと無理ゲーになるらしいよ!ってかなる。

さん、がんばれー

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.87 )
  • 日時: 2014/10/16 09:44
  • 名前: めー (ID: .WHF52Sp)

昨日御礼コメント出来なくてごめんなさい。。

改めて....
さんちゃん、村5分〜10分ではじめの頃はサクサク進むから頑張れ!!
相変わらず無理矢理こじつけた感じのクエスト多いけどねww
ギルクエゲトしたから行こうぜぃ〜〜♪

あきやん、昨夜はガンランスを2ndから使ってる友人にガンランスとPTで狩りする時の立ち回りを練習したよ♪上向き砲撃は被弾が少ないとか色々わかったー。
ランス系使えないから挑戦してるとか凄い(^ω^)
私もチャアクかスラアク練習しようかなぁ。。。

ロリータさん、村クエ全クリアとか早いーーー!!!
ネタバレで見たけど師匠の挑戦状?たるものがあるみたいだね。。
モンス3匹のメンツやばいww

シェリりん、探索で派生する形体が変わったのかなぁ?
まだ探索行ってないから情報サンクスです♪

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.88 )
  • 日時: 2014/10/16 12:29
  • 名前: ロリコン ◆h9TADqA7EI (ID: rpZytrYX)

こんにちはー!

めーさん
話が先走ってるよwww
ようやくG☆2に昇格したから受注できる様になった村クエやってるとこ…G☆3まで上がらないと全てのクエは受注できませんwwwその後に『師匠からの試練』が受注できるはず!内容的にやりたくない感じ(´・Д・)」

剛鎧玉が採取クエで簡単にとれたけど強化しても2段階くらいじゃんwww天鎧玉ぢゃないと…

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.89 )
  • 日時: 2014/10/16 14:46
  • 名前: SUN (ID: BaRnHaKK)

こんなん聞いてきた

◎へたれ流ガンスのPT時注意点

・砲撃封印☆ (これが間違いない!)

・さきに「吹き飛ばしたらごめんなさい!」と謝っておく!

・出来るだけ拡散のガンスは持っていかない(PTの場合はソロと違って属性とか多少効果の薄いガンスでもオッケー)
※各種砲撃の特性の詳しくは自分で調べてねー まあ簡単に書くと 
  ・拡散 砲撃威力:大 距離:短 幅:広 溜め砲撃に+ボーナスあり
  ・放射 砲撃威力:中 距離:長 幅:中 竜撃砲に+ボーナスあり
  ・通常 砲撃威力:小 距離:中 幅:狭 フルバーストに+ボーナスあり

・どうしても砲撃討ちたい時は主に切り上げからの上方砲撃を使う
 (突進突きからの斜め上砲撃でもいいけど、距離によったら巻きこんじゃう)
 ※上方砲撃で飛んでるモンス落としたりするとちょっとドヤ顔できる(´・∀・`)

・PT参加者の武器によってソロとは違う立ち位置を意識する
  まあ頭やら足やらの皆が狙う弱点部位は避けて、尻尾とかできるだけ他者と距離がある位置を狙う、
 砲撃は肉質無視だからどこでも当たればオッケー☆
 ※他のハンター位置のモンスの体反対側で砲撃してもいいはず、モンスのサイズによるけどね(たぶん吹き飛ばしてない・・・)

・砲撃とは違うけど、切り上げは少し回り込む軌道なので隣の人を引っかけることがあるので注意

・睡眠時の竜撃砲は控えめに
 竜撃砲のダメージは 各砲撃種類、レベルの (ダメ+火属性ダメ)×4 とかの計算なので、
 睡眠3倍扱いは全体ダメの1/4になる、そうなると爆弾やら大剣溜めの方が威力がデカイ(はず) 
 ※2Gの時の話でそれ以降調べてもいないのでダメの扱い変わってたらすんまそんー
 

こんな感じかな?まああくまでも下手なオイラの注意点だす、オイラはおもっきしガードガンサーだからなぁ、まあPTではサブアタッカーの立ち位置だのうー

ガンスの達人でメインアタッカー張れる人のやり方はわかんないやー(´・∀・;)

え?参考にならん???まあ、きにすんな☆

※個人的な見解なので、細かいデータに基づいたものではありません、間違いがあったらご指摘くださいませー
 

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.90 )
  • 日時: 2014/10/17 02:17
  • 名前: めー (ID: y2VFmOxg)

ふむふむ、まぁガンスに限らずPTの時は難しいよね。。。
私もあきやんをギルクエで何度鬼人斬りしたことかww
あのときはごめんなさい。。。
しかし値とかって誰が決めるんだろね(疑問

あと、お知らせですが体調がやはり良くないので暫くお茶会に参加できません。。4G始まって間もないので残念ですが良くなって帰ってきます!!(止める訳じゃないし他に行く訳でもないよ)
体調が良い日に現れるかもですがここ数日大変だったので苦渋の決断ですが、すみません。。。
こんなめーですが、また一緒に遊んでね♪♪

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.91 )
  • 日時: 2014/10/17 06:43
  • 名前: SUN (ID: TE5NOriY)

おはようございます。
この時間で満員電車とか嫌になります。

めーちゃん、のんびりしててねー。
特に季節の変わり目は色々あるからさ
最近朝と夜の寒暖差とかで神経狂ったり体の不調出るよね
ま、1ヶ月はみんな村クエ進めるだろうしゆっくり静養して調子のいい時入っておくれやす。
待ってるからねん

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.92 )
  • 日時: 2014/10/17 07:11
  • 名前: アリーナ (ID: gfLQHonT)

皆さん、おはようございます♪

めーさん
体いたわってあげてくださいね(*´ω`*)
とはいえ、ママはやること結構あって、頑張りすぎたりしちゃうんですよね。。
できるだけゆっくり、のんびりしてくださいね♪

さんさん
朝早くからお疲れ様です。。
もう満員なんですね、電車はそこがつらいですよね。。
他の人から風邪とかもらわないように、気を付けてくださいね♪

村クエもやることあって、まだまだ☆7真っ最中です(。´Д⊂)
ちびちび進めます♪

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.93 )
  • 日時: 2014/10/17 08:42
  • 名前: みづ (ID: jpKkfYNI)

皆様おはようございますm(__)m

めいさん
謝らないの!気にしない気にしない♪
自分を大切に♪
ここの板でしっかり繋がってるから
ゆっくり休んでしっかりまた絡むがね。。
通勤ラッシュさんちゃんの言う通り、
寒暖激しいからね。。最近。。
暖かくしてゆっくりしなっせ♪

そんなわたくしG級探索にてメラメラしてる
イビルジョーに瞬殺されてます。。。ムリゲーw

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.94 )
  • 日時: 2014/10/17 09:17
  • 名前: AKんぶ (ID: CCcLHAGM)

おっはようー

☆さん
ありがとうよっ!
たださ、ガンスで砲撃封印してしまったらそれはもうランスで良いじゃないか、と思うんだ。さんやへたれ君に言ってもしゃーないんだけどな!
いや、オレもバカみたいに打ちまくってはないんやで?
味方がちょい後ろにいても飛ばしちゃうんだよねー
結構それが多い
まあ、片手使いながらガンナー多い時に使うよ!てんきゅー

☆めー
いつの事だ?だいたいSunに転かされてんだぜオレ。
オレがジャッキーチェンならそこからテーブルとイスと竹の棒使ってアクションする所だわ。

ゆっくり療養して、やる気になったら来ておくれ(`・ω・´)
早く良くなってくれろ!


ゴグマで巨龍砲打ったら戦闘BGMがモンハンテーマ曲に変わって笑った。玉ハズレとるんやで

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.95 )
  • 日時: 2014/10/17 10:03
  • 名前: へたれ (ID: p9AXF3tZ)

お茶会の皆さま引っ越しおめでとうございますー^^
少しだけお邪魔します

●あきんぶさん
はげちゃんに聞かれたので色々羅列したんですが、一つ目と二つ目はネタですよー^^
(まあ、二つ目は実践してますが☆^^;)
ガンランスというからには砲撃して何ぼだと思います、PTの時は立ち位置と密集する時の上方砲撃だけ意識すれば大丈夫っ
あと、お気づきになっていますが意外と後ろにいる人も巻きこんじゃうんですよね、それはもう諦めるしかないですよね^^;

私も偉そうに言ってますが1クエ2,3回は吹き飛ばしてますし・・・・・・^^;

あ、ガンスも砲撃だけじゃなく斬撃もいいものですよ、個人的に2Gの頃は斬撃メインで要所で竜撃砲のみの立ち回りメインにしてました(強かったのかどうかはおいといて・・・・)

是非使いこんでガンサー目指してくださいね☆


ではではいきなり失礼しましたー^^

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.96 )
  • 日時: 2014/10/17 22:45
  • 名前: フィリ (ID: 83KUfCcZ)

皆さんこんばんは

めーちゃん
ゆっくり休んで、また元気になったら遊ぼうね♪
何かあったら、いにしえの秘薬持って助けに行くよ〜〜!w


G級、苦戦しとります。。まだまだG1でボッコボコにやられてますw
でも楽しい…。あれっ、私Mなのか!?

あと、自動チャット機能でモンスターに乗った時のセリフが
良いのが思いつかなくて、、。なにかステキな台詞は無いかな。。

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.97 )
  • 日時: 2014/10/17 23:44
  • 名前: ぺりおん (ID: hmJPgaBa)

こんばんはノ
怪我と風邪で苦しんでおりました・・・。

村クエが未だシャガルを倒してないことも判明し、一生懸命クリアしていた次第であります
弓装備とボウガン装備が欲しい今日この頃でありまふww

てかみんな早いなぁ 寝込んでたせいで村クエも全然ですよ・・・。
息子のほうが先に進んでいるしw

部屋建てます

大老殿
G級
小型モンス
パス

よろしくお願いします

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.98 )
  • 日時: 2014/10/17 23:51
  • 名前: SUN (ID: XZBE5gT4)

ではsun入ります
空きAでお願いするざんす

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.99 )
  • 日時: 2014/10/17 23:58
  • 名前: 不知夜 (ID: 1kfEOU9m)

PCが使えなくて絶望してたが、スマホから書き込めばいいと気付きました。発想の転換!

・・誰だ気づくのが遅すぎると言ったや奴は。

なので長文無理!
めーさん待ってますよお大事に!とかガンスについて色々書きたいけど無理!

あ、オン行きまーす!

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.100 )
  • 日時: 2014/10/18 00:06
  • 名前: SUN (ID: XYsfGGv.)

気づくのおっそっ!

えー、イギフレさん来て満室です
これから来る人はレスしてちょ。部屋割りますね!