交流掲示板

パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中
  • 日時: 2014/12/24 07:51
  • 名前: SUN (ID: j3ubapRb)

ようこそいらっしゃいました^^
此処は仕事を頑張るお父さん、日々の家事と子育てに奮闘するお母さんの為の休憩所です。
元々4広場にありましたがGの発売に伴い引っ越してきました。

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
≪チームの特色≫としまして、このチームは交流を大切にします。
集会所は勿論、掲示板内でも交流を重ねてます。
ただ狩りに行きたい、時間がなくてレスが出来ない、という方は些か不向きかと思います。
尚、一般常識内の礼儀作法は大事ですが
※顔も年齢も分からない場所なんだし、礼儀礼節弁えてやりましょう!
※顔も年齢も分からない場所なんだし、対等の立場で楽しくやろうよ!
これはどちらも間違いではありませんね。ただ此処は後者が色濃いチームです
つまりチーム内はかなり仲が良いです(^ω^)その輪に入ろうという方は是非いらして下さい。
上記を理解し、楽しくやれる方なら大歓迎です^^
☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

のんびりゆっくり楽しみましょう〜。
でもリアルは優先!例えば

子供が泣いた→落ちましょう
夫、妻が怒った→落ちましょう
浮気がバレた!→地獄に落ちましょう

何かあったら遠慮なく落ちちゃって下さいね



自己紹介テンプレ
良い子の皆!コピーして使ってね☆
【HN】
【HR】
【パパorママ】
【出没時間】
【何か一言】※任意
ま、適当にね^ ^

☆部屋建て条件
認識番号
部屋パス

【よくあるご質問】
Q.まだG級に入ってないけどいいですか?
A.メンバー全員G級の為、G級に入ってる方のみの募集になります
Q.フレコ交換したいんだけど
A.掲示板内でのフレコ書き込みは禁止されてますので、集会所でお願いします。
Q.Lineはー?
A.個々の判断でご自由に^^
Q.フレは公開?非公開?
A.お任せします。皆事情も違うでしょうしね!私は公開してます。
Q.レスについて
A.基本自分に向けられたレスは返しましょう。ただ忙しい時や時間ない時は仕方ないけどねっ
Q.嵐の対応は?
A.スルーでいいですー
Q.部屋満員じゃないのっっ!
A.必ず書き込みして下さい、部屋を割るのは簡単です。気を使うのは駄目よっ
Q.うふふ・・・連レスしちゃうんだから。
A.連レスや1行レスはサイト内で禁止されてる様なので右下の(!)からレスの修正が出来ますので上手く使ってね
Q.あ・・・・私・・・・3乙しちゃった・・・////////
A.それがあるから楽しいのよっ!気にすんなー!
Q.何か流行ってる!?
A.此処ではいきなり何かが流行る事があります (過去スィーティ、もりもりなど)
簡単でいいので説明してあげてね!
Q.微笑み忘れた顔など見たくはないんだけど
A.愛を取り戻しましょう


メンバー表>>1


読み物系
これからヘビィを使う人へ
http://elephant.2chblog.jp/archives/52089036.html

馬氏提供 4G用シミュ
http://mh4g.wiki-db.com/sim/


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.252 )
  • 日時: 2014/10/28 21:50
  • 名前: アリーナ (ID: neih.7iQ)

こんばんは♪

ありんこ、みづさん部屋に入ります〜♪
空きAデスー♪

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.253 )
  • 日時: 2014/10/28 22:07
  • 名前: さんせい (ID: u869DgCr)

こんばんは

さんせい
みづさん部屋に入ります!
空き@なり

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.254 )
  • 日時: 2014/10/28 23:06
  • 名前: シェリ (ID: KVcnbQWd)

こんばんわ。

久しぶりに挨拶に参ります!

満室です!
すぐに落ちるので、入られる方はしばらく
お待ちを!

☆☆
シェリ落ちて空き@です。

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.255 )
  • 日時: 2014/10/28 23:27
  • 名前: みづ (ID: 4aWVYLeo)

みづ部屋、
みづ落ちて空き2です〜

今宵もありがとうございました♪

コメントは明日ね〜♪
おやすみです〜。。

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.256 )
  • 日時: 2014/10/28 23:28
  • 名前: 四季1046 ◆at.2/BqGt. (ID: GyUeV3lG)

皆さま、こんばんは。

フィリさん
お父さま、還暦おめでとうございます!
実家でモンハン良いですね。うちの実家だと怒られそう…。

べりおんさん
はい、イン出来そうな時は手を挙げますね。
防具は頑シミュ参考に考えてみます。
いつもスキルに悩みます。
G3に?おめでとうございます!

SUNさん
ソロ狩りだと、自分しかいないので当然モンスターの標的は自分です。
オトモはだいたい地面下ですし。
それがパーティーだとモンスターの注意が分散され、回復も比較的安心安全ですし、
何より他に一緒に戦っている仲間がいるというのが頼もしい!嬉しい!
どの場面とは言えなくても助けられてますよ、SUNさんにも皆さんにも。
SUNさんもG3だそうで、おめでとうございます!

ロリコンさん
G級ソロはM…w
武器は操虫棍ほぼ一択です(現在爆破属性のヤマタが主体)。
ミズハ良いですね〜。G3連戦ということはまずはG3に上がらねば…。(私G2)
防御力700とか800とか別世界のようです。
よ〜し頑張るぞ〜。

不知夜さん
お子さんお大事に>_<。

シェリさん
シェリさんの攻略状況を聞いていると羨望のため息が出ます。
ソロでこなせるなら私も先ずはソロで…と思ったでしょう。
(私Mじゃないですよ。)
でもそうだったら勇気を出してここに飛び込まなかったと思うので、
下手でも良かったかなと。これから少しずつでも上手くなりたいです…。


今日はイン出来ませんが、明日はやりたいです。
皆さま、よき狩りを!

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.257 )
  • 日時: 2014/10/28 23:57
  • 名前: アリーナ (ID: neih.7iQ)

今日はありがとうございました♪

四季さんこんばんは♪
次回お会いしたら、よろしくお願いしますね♪


ありんこ落ちまして空きBデスー♪
コメントは明日で、おやすみなさい(*´ー`*)

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.258 )
  • 日時: 2014/10/29 00:07
  • 名前: 不知夜 (ID: xPiixsCv)

入ります!

あきさん来て空1ですねー!

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.259 )
  • 日時: 2014/10/29 00:08
  • 名前: AKんぶ (ID: 5dohwAB3)

サンセーさんに主変わりまして
サンセー、あきんぶ、イギリスさん
空き@ですー

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.260 )
  • 日時: 2014/10/29 01:04
  • 名前: AKんぶ (ID: 5dohwAB3)

めーちゃん、すまなーい!

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.261 )
  • 日時: 2014/10/29 01:42
  • 名前: さんせい (ID: 1Yt5HcAY)

さんせい落ちて空き1です

みずさん、シェリさん、ありちゃん
ありがとうございます。

頂いたギルクエ今度行きましょう。

あきんぶさん、イギーさん

猿リベンジできるよう精進します。

お休みなさい。
眠くて力尽きました。


Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.262 )
  • 日時: 2014/10/29 03:06
  • 名前: プリン体 (ID: iG22DsAG)

こんばんは〜、ってもう今日は遅かったかーwww

無念www

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.263 )
  • 日時: 2014/10/29 16:46
  • 名前: 不知よる (ID: T9HfpXhr)

あきさん:昨日はラーや眠気の限界、色々ありがとでしたw
フレも喜んでました♪

さんせいさん:おかしいよねあの猿。マジびびった。どうにかしたいね。まず俺が砲撃でジャンプを(破綻

プリンさん:3時スタートは死んでまうww

四季さん:ありがとうございます!1日休んだらもう元気一杯になってました( ̄▽ ̄)

闘技大会一通りやってみました。今回も髪飾りあるでよ!

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.264 )
  • 日時: 2014/10/29 13:52
  • 名前: みづ (ID: LxQ8FrEd)

皆様こんにちわm(__)m

ありちゃん、せいさん、しぇりん
昨晩は早い時間にも関わらず絡んでくれてありがとう。

ありちゃん
何度も何度も貴女のおかげで乙せずにすみました。。
5乙は助かったよww感謝感謝。。また行こーね♪(^^)

せいさん
さらっと怖いクエスト貼るから
狩り中にタバコ飛んだがね。。。wコワカッタ。。。

しぇりん
4G 初だったね〜♪挨拶だけでも嬉しいよ。
素材集めはチームで楽しくいくがね。。また、きなっせ♪

四季さん
お時間合えばぜひ初狩へと行きましょ♪

でわ、今日も一日?半日?頑張っていきましょー

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.265 )
  • 日時: 2014/10/29 15:22
  • 名前: オッサン (ID: W6rdD/Rm)

携帯からの投稿です。HN.onihime.HR.219.パパ.時間9時以降。ヘビィ使いですが宜しくお願い致します。もしかしたら投稿ダブってるかもしれません。

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.266 )
  • 日時: 2014/10/29 17:30
  • 名前: SUN (ID: WGtaIH/p)

オッサン殿(さん付けはおかしいので殿で)
はい、どうもです
>>0を読み賛同頂ける様でしたら歓迎致します。

メンバーだけの狩場ですので部屋パスを設定してます。
入られる際は書き込み頂くか、部屋を立ててもらえれば私かメンバーが集会所でパスをお渡ししますね

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.267 )
  • 日時: 2014/10/29 17:55
  • 名前: AKんぶ (ID: gxXDezUq)

こんばんは

昨夜はサンセーさん、イギさん、フレさんありがとうございます。

☆イギさん
猿すげーデカい岩持つよね?あれ即死だから気をつけようね!(経験済

☆サンセーさん
サンセーさん日々上手くなってる気がします、虫難しいのに良くやっとるねー関心するよん。

☆めー様
昨日はタイミング合わず申し訳ないです。。。



はじめましてオッサン殿、オンした際は宜しくお願いしますねー。
サンの言う通り、一度オンライン出来る時書き込みなど頂けるとメンバーが対応致しますので宜しくお願いします。

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.268 )
  • 日時: 2014/10/29 18:32
  • 名前: アリーナ (ID: .n8ci2ET)

皆さんこんばんは♪
昨日はありがとうでした♪

みづさん
昨日は私、1クエ1回づつ乙してた気がするw
そのぶん悔しくて、粉塵飲みまくってたよ♪
ティガとか、ティガとか、もう。。w
またご一緒させてね(*´ω`*)

サンセイさん
昨日のマヒっぷり凄かったです!
闘技場苦手でワタワタしてて、すみませんでしたw
チャアク担いでるの初めてみた気がします♪

しぇりさん
お久しぶりだったね♪
寝不足にならないように、ほどほどに。。
は、難しいのかな?w
次は狩りに行こう〜♪

オッサン殿
はじめまして♪
アリーナと申します♪
お会いしました際はよろしくお願いしますね♪

それでは仕事終わりなので、帰ります〜♪

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.269 )
  • 日時: 2014/10/29 23:48
  • 名前: フィリ (ID: 5bLh/bcG)

皆さんこんばんは〜

みなさん父の還暦おめコメありがとうございます!
今日無事に家族が集まってパーティーしました♪
そして初めて甥っ子たちとモンハンしてきました…!!感動www
同じく初めて「近くの人と遊ぶ《ローカル通信》」にタッチw
彼らは小学生なんですが、上手かったです。。

さんちゃん
ガルルガのギルクエはなんかね、もう育ってたのが(レベル94)くらい
がすれ違いでもらったんだよ。他にラージャンでレベル118もあって
怖くて触ってないww

オッサン様
初めましてフィリと申します。
オンラインの際はどうぞよろしくお願いします〜♪

明日はお家に帰るぞー。。
ああ、帰りたくないw

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.270 )
  • 日時: 2014/10/30 01:00
  • 名前: ぺりおん (ID: ns6Ie.iV)

みなさん こんばんは

おっさん殿
これからよろしくお願いしますね!

四季さん 
ありがとうございます、ですがG3からは村クエ突破が必須になってくるので
今必死に村クエをこなしてる最中です・・・がんばります

ふぃりさん
お父さんの還暦おめでとうございます
俺も子供のモンハンクエを手伝わされていますよ
子供ってなんか上手いですよね・・・。

みづさん 
謝ってしまうのは野良の癖です、謝らないのは逆に難しいというw


ようやく村クエも凶竜イビル・・・キークエ一気にすすめてるので結局
またやってないクエをやらないといけない・・・がんばりますですよ

ではおやすみなさい!

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.271 )
  • 日時: 2014/10/30 02:14
  • 名前: 四季1046 ◆at.2/BqGt. (ID: .zpNUTlx)

皆さま、こんばんは!

今日やりたかったのですが、時間調整出来ずでした。

おっさんさん
(やっぱり変?)初めまして。
私もほんのつい最近仲間に入れてもらった四季と申します。
ご一緒出来る折にはよろしくお願いします。

G2から上がれないですよ〜>_< うう
それはいいんだけれど、みんなの話についていけないのが悲しい。
キークエの残りは、火の国のやつとディアブロス亜種だけかな?(たぶん)。

べりおんさん
G3になったら村クエ追加がでるのは想定内ですが、鬼畜なクエなんですか?
ぶるぶる。
私はG2のキークエを進めるのもいいけど、素材交換や研究所からの依頼クエもやりたいんですが、厳しいんですよね〜。でも研究所のクエはやらないと『極限状態』とやらに対抗出来ないんですよね?極限状態のモンスターが普通にG1にも乱入してきましたけど…???普通に勝てるものなのでしょうか…謎。

とりとめのない話でしたが、おやすみなさいです〜。

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.272 )
  • 日時: 2014/10/30 08:59
  • 名前: さんせい (ID: ML7ec4qn)

おっさん殿

こんにちは、ご同行の際は、よろしくお願いします。


AKんぶさん

自分まだまだですが、ありがとうございます。
(虫棒の強化のおかげです。)
やってはいけない行動とか、操作とか知らないことが多いので
いろいろ教えてくださいね。
(地雷に当たる行為とか。皆さんもお願いします)


アリーナさん

麻痺ですが
虫棒作り直した甲斐がありました。
チャクスは、4ソロでは使ってたんですが
Gではあまり使ってないです。
高出力とか、出し方分かんなくて途中でハンターノート
みてました。
(エリア入るの遅れてすみません。)

四季さん
村は、私レベルでも何とかなりました。
村ラージャン無理じゃね。と思いましたが回避3つけて
なんとかこなしました。
(師匠は放置ですが、、、)
抗竜石がんばって!
またご一緒しましょう。

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.273 )
  • 日時: 2014/10/30 12:22
  • 名前: ぺりおん (ID: ns6Ie.iV)

こんにちは

四季さん

追加じゃないんですよw
俺村全く進めてなかったんですw
村はきっと四季さんならなんとでもなりますよ!
ただG3の集会所で抗竜石レベル2が必須になってきそうです
なので研究所は進めておかないとですね
ちなみに自分は全く 何にもやってませんでした
なので今めちゃめちゃ苦しんでます・・・。

G2火の国とグラビ亜種はほんと難しいですよね
俺とさんちゃんも火の国でむきーーーってなったよ

集会所のクエの場合他の人が持ってればなんとかなりそうですけどね
極限状態解除できるみたいですし。

今週はインが微妙かな?
土日は山梨に湯治に行きますので・・・ぎっくり腰なんです

それではまたー ノ

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.274 )
  • 日時: 2014/10/30 12:31
  • 名前: SUN (ID: ex1gAD6I)

胃痛っっ!!っ!圧倒的胃痛っっっ!!
まっすぐ立てないっっ!歩けないっ!仕事にならないっ!!
痛みっ!想像を絶する痛み!!!
しかしっ!今日は飲み会っっ!俺の為に会社のみんなで企画してくれた飲み会っっ!!
中華料理っっ!!胃痛っっっっ!!!

あーーーーっ、マジ痛い。なんなのこれ?
原因は分かってる、最近ソファーで布団も被らず寝落ちしている事と、今朝飯も食わずに空きっ腹でコーヒーを2杯飲んだ。
薬は嫌い、なら漢方として卵の殻を乾燥させ粉末にしたものを飲むと胃がスッキリする。しかしそんなものはない!
ということで胃薬を購入。しかし飲んでも治らない。だれか助けて

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.275 )
  • 日時: 2014/10/30 13:37
  • 名前: 不知夜(イギヨイ) (ID: pau0YxAq)

SUN

胃痛はみぞおちのあたりだろうか?そうであれば胃潰瘍、十二指腸潰瘍の可能性が高い。
空腹時に痛みが増強する、食べると少し治まるなどあればより十二指腸潰瘍を疑う。

胃潰瘍がある場合は塩酸と同じPHである胃酸が潰瘍に触れることによる激痛なので、胃酸を減らさないといけない。胃粘膜保護薬などの胃薬や消化剤では効果が薄いでしょう。市販薬で効果を求めるなら薬局でガスターという薬を希望してみて。ただ、これで症状が治まっても一時的なものなので安心はしないように。

俺らの年代はピロリ菌がいることが多いので、それが原因の場合は根本的治療は胃カメラしてその後除菌するしかない。ピロリ菌がいて尚且つ症状がある人はその後胃がんにつながることも少なくないので受診をおすすめするよ。マジお大事に。

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.276 )
  • 日時: 2014/10/30 14:37
  • 名前: SUN (ID: ex1gAD6I)

いっぎー
詳しい説明さんくす
ガスターで止まったし単なる胃酸過多さっ
ヘリコバクター君とは仲良しだから悪さはしないと信じてる
今は色々心配事が多いから胃への負担も多いのかもしんないわ。
今日は頑張って中華食べてくるねっ