交流掲示板

パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中
  • 日時: 2014/12/24 07:51
  • 名前: SUN (ID: j3ubapRb)

ようこそいらっしゃいました^^
此処は仕事を頑張るお父さん、日々の家事と子育てに奮闘するお母さんの為の休憩所です。
元々4広場にありましたがGの発売に伴い引っ越してきました。

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
≪チームの特色≫としまして、このチームは交流を大切にします。
集会所は勿論、掲示板内でも交流を重ねてます。
ただ狩りに行きたい、時間がなくてレスが出来ない、という方は些か不向きかと思います。
尚、一般常識内の礼儀作法は大事ですが
※顔も年齢も分からない場所なんだし、礼儀礼節弁えてやりましょう!
※顔も年齢も分からない場所なんだし、対等の立場で楽しくやろうよ!
これはどちらも間違いではありませんね。ただ此処は後者が色濃いチームです
つまりチーム内はかなり仲が良いです(^ω^)その輪に入ろうという方は是非いらして下さい。
上記を理解し、楽しくやれる方なら大歓迎です^^
☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

のんびりゆっくり楽しみましょう〜。
でもリアルは優先!例えば

子供が泣いた→落ちましょう
夫、妻が怒った→落ちましょう
浮気がバレた!→地獄に落ちましょう

何かあったら遠慮なく落ちちゃって下さいね



自己紹介テンプレ
良い子の皆!コピーして使ってね☆
【HN】
【HR】
【パパorママ】
【出没時間】
【何か一言】※任意
ま、適当にね^ ^

☆部屋建て条件
認識番号
部屋パス

【よくあるご質問】
Q.まだG級に入ってないけどいいですか?
A.メンバー全員G級の為、G級に入ってる方のみの募集になります
Q.フレコ交換したいんだけど
A.掲示板内でのフレコ書き込みは禁止されてますので、集会所でお願いします。
Q.Lineはー?
A.個々の判断でご自由に^^
Q.フレは公開?非公開?
A.お任せします。皆事情も違うでしょうしね!私は公開してます。
Q.レスについて
A.基本自分に向けられたレスは返しましょう。ただ忙しい時や時間ない時は仕方ないけどねっ
Q.嵐の対応は?
A.スルーでいいですー
Q.部屋満員じゃないのっっ!
A.必ず書き込みして下さい、部屋を割るのは簡単です。気を使うのは駄目よっ
Q.うふふ・・・連レスしちゃうんだから。
A.連レスや1行レスはサイト内で禁止されてる様なので右下の(!)からレスの修正が出来ますので上手く使ってね
Q.あ・・・・私・・・・3乙しちゃった・・・////////
A.それがあるから楽しいのよっ!気にすんなー!
Q.何か流行ってる!?
A.此処ではいきなり何かが流行る事があります (過去スィーティ、もりもりなど)
簡単でいいので説明してあげてね!
Q.微笑み忘れた顔など見たくはないんだけど
A.愛を取り戻しましょう


メンバー表>>1


読み物系
これからヘビィを使う人へ
http://elephant.2chblog.jp/archives/52089036.html

馬氏提供 4G用シミュ
http://mh4g.wiki-db.com/sim/


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.227 )
  • 日時: 2014/10/26 09:16
  • 名前: ロリコン ◆h9TADqA7EI (ID: boB4iT3s)

おはようございます。

AKBさん
さんせいさん
そうか…試練は…極限強化したら挑戦するけど…心が荒みそうだよ(´・Д・)」

イギーさん
さすが砲マスですな!
あの街はさっぱり分からないw

さんちゃん
早く追い付いてきなさいよwww

四季さん
キークエ等、ご一緒した時はオトモしますので戦いながら慣れていきましょ♪

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.228 )
  • 日時: 2014/10/26 11:46
  • 名前: AKんぶ (ID: XBp50SS8)

みなさまおはようございます!

昨夜はサンセーさん、イギさん、馬さん、めーやん、ありがとうね!

昨日は5時頃寝たんだが、寝る前にね、まあ師匠クエやったんだよ。

ついにやったんすよ…!?
師匠からの試練クリアしたったんすよ〜(嬉ション

もう二度とやらねー!

☆サンセさん
体力はだいぶ低いから一発でも多く当てて逃げるんや!オレは極限中でも足チマチマ切って頑張った、
サンセーさんも頑張れ〜

☆馬さん
馬さんのテオ・エンブレム借りました。あれ強いわ…
まあ、馬さんならサクッと行けるレベルのクエストかな!?オレにはきつかった…

☆イギさん
巨龍砲台前でイギさんが狙ってる殺気、いやプロのスナイパーのアレをヒシヒシ感じたわ〈アレ=シャウエッセン
オレも彼に巨龍砲を当ててもらいたい!
それだけを、それだけを考えて乗る事に必死だった訳よ。絶対当たらない場所で。
見事に当てたイギさんは正義
でも一発目の槍外したから評価は残念!マイナスです、惜しい!

☆めー
めーのチャアク新鮮だなぁw
でも使ってると楽しいよね!ガチャガチャさ
こうやってプロチャァクサーになって行くだな!きっと
次は狩り行こうぜー




Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.229 )
  • 日時: 2014/10/26 14:22
  • 名前: シェリ (ID: /woS9oGm)

こんにちは。

火の国ってクエ……初見40分でクリアw
もう二度とソロでやらんわ!!

ぺりさん
耳栓 細菌 性能1があれば大丈夫!
ブラキは4とあんまり変わってないので落ち着けばOK!
御苦労の玉が飛んでくるやつ?は
おそらく、玉が出た時にハンターの居た場所にロックオン
して狙って来るのでその場から横にコロリンするか
ギリまでひきつけてコロリンで避けれますよ♪

あ、そうそう。明日にはG3に上がれそうです。
パワスタ虫最高!!

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.230 )
  • 日時: 2014/10/26 15:05
  • 名前: SUN (ID: b4B.OZ8H)

朝から腹痛です、トイレの住人です
深夜に食べた卵かけと生チョコが原因とみられます
モグズJAPANのみんなも気をつけて!

>めーめーめー
お久しぶりだったね!
いやー、昨日は乙った乙ったwwwあはは
やっぱさ、60%じゃ無理だね、次は70%でいくわ!

>>四季さん
昨日はありがとう〜
色々やらかしてごめんね
次はもうちょっと慎重にいくね!

部屋建ってたら遠慮なく入ってね、建ってなかったら建ててくれてもいいのよん

>>ぺーりー
ジン&ブラキとか無理ゲーやん
実は俺なんで乙ったか分かんねーしな、ジンのモーション変わりすぎや
今度は慎重に行くからまた行こうね!

>>イギー
移動さんきゅ
ちゃんとこの豚野郎って言ってくれた?
俺とめーちゃんからの切な願いを彼に届けてくれた?

>>さんせーさん
移動おおきに
あれから散々乙ったよ!オイラ頑張ったよ!

他の部屋のあきんぶ、ローリーもお疲れちゃん

>シェンリー
あれソロでやったの?
あんた変態やで!

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.231 )
  • 日時: 2014/10/26 17:58
  • 名前: 不知夜 (ID: DE9gzMo6)

子供の自転車の練習に付き合って背筋と腰がビッキビキの不知夜です。中腰なのがキツイ。

ロリさん:大砲10発連続当てた時の爽快感は半端ないですよ!w
砲マスなら尚更♪

あきさん:ええもう、最初の槍外した時の気まずさというかやっちまった感半端なくて滝汗でした。他はちゃんと当てられてよかた・・。

3:ええ。ちゃんと指令実行しました。「ありがとうございます!ありがとうございます!プギィ」と喜んでいただけました。良いことすると気持ちが良いですね!

さんせいさん:次までにはG級装備何かしら導入したいですー。拡散5スロ3ガンスあるせいで中々食指が伸びなくて・・でもステップアップします!あたし!(誰

めーさん:顕現していただいてありがとうございます!有難や有難や。どうかまた御身お見せ下さい。

ぺりさん:いつか砲撃祭りしたいですね!ガンサー3人もいればキリン亜種0分針です!w

四季さん:次こそご一緒できたら良いなぁ。その日を楽しみに生きていきます!

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.232 )
  • 日時: 2014/10/26 22:42
  • 名前: さんせい (ID: avfrRTW6)

昨日もありがとうございます

SUNさん、めーさん、ぺりおんさん
昨日はありがとうございます。

あきさん、ろりさん、イギーさん
油まみれお付き合いして頂き
お陰様で、G3緊急できました。

(みずさん、ありちゃん、解放しました!
油は、G3緊急ゴグマジオスです。)

あきさん
師匠すごいですね。私も頑張りますね。

シェリさん
パワスタチート最強ですね。私も5本作り直したら
お金と、旅団がすっからかんです。

イギーさん
今の装備で、乙らないところがすごいですね。
私なんか、防御700台でも被弾->回復飲みまくりですね。

みなさん、また次回も宜しくお願いします。

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.233 )
  • 日時: 2014/10/27 00:53
  • 名前: ぺりおん (ID: SpW0M6wf)

短時間ですが部屋建てます
いや 緊急を手伝っていただけたら・・・と。
皆さん夜分にこんばんは

シェリさん
なんとかクリアしちゃいました 野良ですが・・・

さんちゃん
暇だったので クリアしちゃったテヘペロ
時間合ったら手伝うからね!

いぎさん
ガンス祭り!
強いになんでか人気が薄いガンランス
不遇の扱いをば・・・ 野良いくとたまに罵倒されますしね
是非是非遊びましょう!

めーさん
そうですね 俺も怪我とかで4で数回インしたきりだったのでw
またこれからは時間あえば遊びましょう!

今日は落ちますねー また部屋建てるのでよろしくお願いします



Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.234 )
  • 日時: 2014/10/27 00:21
  • 名前: めー (ID: pOUijuN.)

週1に激減したバイトから帰ってきたよ。

昨夜のコメまだだた(T_T)

さんちゃん、久々楽しかった♪やはりお茶会だな、うん。
早くG解放して片手双剣ギルクエいこうよ。

ぺりさん、お久しぶりな上に2回目?の狩りだったのでは。。。
最後、素材集めとは言え、緊急のナヅチ迎撃行ってくれてありがとう♪
また鬼畜クエストいきませう♪

四季さん、棍めちゃうまいじゃないですかい!!!
こちらこそ、チャアク初心者なで担いだ際は暖かい目で見守ってくれるとありがたや〜〜。
是非またご一緒ください♪

あきやん、イギ殿、さんせい兄さん
挨拶がてらお邪魔したもんで喋るだけ喋って出ていく感じになってすみませぬ。。。ほんとに眠かったんだ。。。
チャアク、攻撃したいのに双剣癖でR押してしまって剣やら斧やらめちゃくちゃになっているのだ。。
落ち着いて攻撃しないとね笑
ダウンしてるとどうしてもめちゃくちゃ押してしまう笑
禿げる前に立ち回り覚えたいww

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.235 )
  • 日時: 2014/10/27 19:39
  • 名前: シェリ (ID: nttb3.xn)

こんばんわ。

昼間と夜の気温差が激しすぎじゃないか!?
皆さん風邪には気をつけましょう!

さんちゃん
あの組合せのギルクエ4でもってたし、なんとかなったわw
別に変態じゃないよ……

さんせいさん
エキス延長は便利ですよね♪
っていってもガララ棍を試しにパワスタにしただけ
なんだけどねw 意外と使いやすくてビックリしました!
4武器はスピ極振りのままw
作り直すのめんどくさいよ…orz

ぺりさん
野良はどんな感じなんですかい? やっぱりマナー悪い感じ?
キックの使い方をちゃんと理解しててくれればいいんだけどね…

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.236 )
  • 日時: 2014/10/27 20:14
  • 名前: ぺりおん (ID: SpW0M6wf)

皆さん こんばんは

めーさん
迎撃戦は面白いねー 移動が少なくて楽でいいよw
また行きましょう 下手だけど古龍大好物です!

しぇりさん
野良はね・・・時間帯によるし。おかしいのって少ないから出会うかどうは運だね
俺が会った変な人っていうとスパイダーマンかな
上位ティガだけど、俺らが戦闘してるとき崖の途中で行動停止w
そのままティガが乙るまで一歩も動かず
寝落ちかなんかかなーと思ってクエ終って戻ったら速攻部屋から逃げるw

戦闘中に落ちるのはわざとか回線か判断が難しいところだからなんとも言えんけどね
スパイダーマンは確実に寄生だねww
ちなみにスパイダーマン安全地帯だと思って崖にいたっぽいんだけど
ティガ・・・崖を上るんだよね、崖の途中で跳ね飛ばされて死ぬ寸前になってたよw
ガンランスはねえ・・・どっかの掲示板だとすごい叩かれてたりするけど
使い手次第なんだけどねあれ・・・。

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.237 )
  • 日時: 2014/10/27 23:56
  • 名前: みづ (ID: HtnZemDe)

夜勤終了につき本日より参加♪
建てますね〜
大老殿
29-4334-2535-2712
新パスで

お時間合えばどーぞ♪

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.238 )
  • 日時: 2014/10/28 00:04
  • 名前: SUN (ID: kfmboye0)


では私は入らせて頂く
ちょうど建てようと思ったのね
空き2なのね

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.239 )
  • 日時: 2014/10/28 00:10
  • 名前: ぺりおん (ID: rrpklEkz)

インします! 短時間ですが

空き1です!

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.240 )
  • 日時: 2014/10/28 01:41
  • 名前: フィリ (ID: iqvcpHnc)

こんばんはー♪

みづさん部屋
短時間ですがお邪魔します。
満室ですー

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.241 )
  • 日時: 2014/10/28 00:54
  • 名前: 四季1046 ◆at.2/BqGt. (ID: GyUeV3lG)

皆さま、こんばんは。

朝昼晩の気温差が激しくなりましたね。地方にもよるのでしょうか。
体調管理に気をつけねば、ですね。

SUNさん、めーさん、べりおんさん
遅くなりましたが、ありがとうございました。
(助けられてばかりですが)楽しいので、公式がマルチプレイ推しなのも
わかりますね。新防具や新武器を作らないとこの先ヤバい!とは思うものの、
これが作りたい!というのが見つからずそのままです。
(操虫棍のレベルアップはしたいのですが新素材がない…)
またご一緒出来たら嬉しいです♪

ロリコンさん
G級舐めてました…としか言いようがないです。
キークエもそうですが、緊クエが一人で出来る気がしません〜。
他力本願なのは良くないですが、お時間合いましたらよろしくお願いします。

不知夜さん
下手っぴですが、ご一緒出来る時を楽しみにしてます♪
(下手でも頑張ってはいる、つもりです)

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.242 )
  • 日時: 2014/10/28 02:08
  • 名前: フィリ (ID: iqvcpHnc)

フィリ、ぺりさん落ちて
空きAでーす。

☆★☆★☆
四季さん、お時間ありましたらどうぞ〜♪


ご一緒いただいた皆さまありがとうございました!

さんちゃん
最初黙っててすみません。。緊張してましたwww
(今更とか言わないでね)
双剣でサクサク切ってるとこはカッコいいねえ!

みづさん
Gお初でしたね!しっかりG装備。うらやま。。
そして必ず尻尾を切る!!さすがです。。。
尻尾たちは美味しくいただきましたw

ぺりさん
G3おめでとうございます!わたしも昨日なったばかりでしたw
素材がたくさん欲しかったのでキー回しはありがたかったです!
寄生スパイダーマン、一応ちゃんとエリアまで来るのが偉いですねw


昨日から父の還暦祝いで帰省中でございます。
実家モンハン。なんだろ、、変に緊張するなあw
でも楽しかった!!
おやすみなさい〜♪

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.243 )
  • 日時: 2014/10/28 01:39
  • 名前: ぺりおん (ID: rrpklEkz)

部屋抜けました もう眠いのですw

さんちゃん みづさん フィリさん 今日もありがとうございました!

四季さん

最初は遠慮がちになっちゃうとは思いますがインしたいときは書き込んでくださいね
また一緒に遊びましょう!
頑シミュも暫定ですが出てきましたので、装備作りたいのを見てみるといいかもですね
うちは何故か子供の分まで見てるのですけどね・・・。
少しずつ防具なんかもバージョンアップしてくといいですよ
物によってはG級装備は上位互換で強くなるのもありますので
スキル値だけ気をつけてればいいかと!

では皆様おやすみなさいませー!

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.244 )
  • 日時: 2014/10/28 02:31
  • 名前: SUN (ID: kfmboye0)

>四季さん
んー?助けた?私が?散々乙りまくった覚えしかないですw
俺も全く同じ状況w新装備作らなきゃこれから先やってけないのに作りたいものがないのよね
今度なんか作りに行こうねー

>フィーちゃん
めっちゃ乗るよね!つーかフィーちゃん一気に上手くなったし華麗に狩りするし、おじさん置いてけぼり.....寂しいわん
お父さん還暦おめでとう!赤いの編んだげて、最近はマフラーとかでもいいみたい。
フィーちゃん、最後のギルクエ育てたの?いつの間に99までやってたのさ。凄いよねぇ。
あ、あとなんかごめんね。反省だ
また一緒に行こう〜、今度太刀欲しいし手伝って〜

>ペリー
竜撃砲が火を吹いてるのに吸い込まれるように回避で正面に行きましたww
いえーい、爺さんだぜー!早く王冠つけよーぜー
それとウミガメの卵はそっとしといてあげてよ

>みっちー
あんたどんだけネタ被せてくるんだよ!
それにあんたにゃ謝んねーよ!
聞いてるよ!
太夫も一回しかやんねーよ!
定型文に「あきんぶ…」とか意味わかんねーよ!

わし寝るで!

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.245 )
  • 日時: 2014/10/28 02:50
  • 名前: みづ (ID: Rwep48Lu)

みづ部屋解散!!

さんちゃん、ぺりさん、フィーちゃん
来てくれてありがと♪

さんちゃん
じーさんおめでとうね♪
全然寝ないから困ったよ。。うんうん。
海亀ってなんだい??

ぺりさん
じーさんおめでとー!
ガンスの立ち回りいいね〜♪
吹っ飛ばしても謝らないでね〜
吹っ飛ばしたときは「www」←これ打っといて♪

フィーちゃん
お父さんの還暦おめでとうね♪
ゴメンね〜言葉って難しい。。。
いい乗りしてたね〜何度も助けられたよ♪
G では初狩!ありがと♪
また、ぜひとも絡んでね♪

でわ、今宵もありがとうございました。
ねときまし。。おやすみね。。

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.246 )
  • 日時: 2014/10/28 12:34
  • 名前: ロリコン ◆h9TADqA7EI (ID: HtY1g70E)

おはようございます♪

寒ッ!

昨夜はオオナズチLV140にハット頂きました(´・Д・)」
だって霧で即死なんだもん…消えたらいきなり現れて霧吐いてくるんだもんwww

四季さん
G級ソロでやってるのはMのシェリさん、みづさんくらいのもんですからww

防具の件ですが、武器は何をお使いかな…
シミュは勿論使用もしますが安定の一式シリーズもG級は良いですね♪

リオソオルZ(G2で作成可能、天鱗必要…)
カイザーX(G3テオ連戦、大宝玉必要…)
ミズハ真(G3ナズチ連戦、大宝玉必要…)

この辺りは使い勝手も良くレア10防具なら剛鎧玉MAX、護符、爪込みで700は超えます!天鎧玉も含めると800近いので良いですよ!
大剣は既にテンプレもありますしwww

AKBさん
テオ=エンブレムいいよね♪
極限強化【攻撃】もしたよ〜!
定番のアーティ大剣も作った!極限しちゃうかな(≧∇≦)
ブラキのもいいけど臨海に行かなきゃだからwww

ハァァァ〜
週末にはフラっと現れますwww

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.247 )
  • 日時: 2014/10/28 08:31
  • 名前: AKんぶ (ID: f0qjkYuM)

おはようございます。

ロリ馬さん、僕は片手は全て回復にしたろうと思ってましたが、
やっぱり攻撃力の方が良いのかな?
上昇値2〜30の差ってやっぱ大事だったりします?
うーむ、どっちにしたら良いか分からん…





Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.248 )
  • 日時: 2014/10/28 12:07
  • 名前: 不知夜 (ID: I5MT5FI/)

昨日は入りたかったー!T^T

でも子供が39℃の熱出してたのでそばでソロしながら看病ですた(おい

なんとかソロでG2、G3ある程度こなして、秘伝突入しました!
わーいw
・・ついにここまで上級装備のままで来てしまった・・。前作発掘ガンス、恐ろしい子・・。流石にもうG級装備作ります!ミスって食らう一撃がもう泣くから!

益々テンションあげて行きますよー!今日は入りたい!

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.249 )
  • 日時: 2014/10/28 12:32
  • 名前: ロリコン ◆h9TADqA7EI (ID: HtY1g70E)

お昼休みにこんにちは。

AKBさん
3種類で考えると、

攻撃=武器倍率20
生命=回復
防御=+60

生命はG級相手だと焼け石に水なのかなぁ…な印象。
使った事はないから体感してないけどね(´・Д・)」

武器倍率20は攻撃up(大)とほぼ同じなのでggっても分かるように一番多いのかな♪
スキル無しでその恩恵は大きいと思う。

イギーさん
あなたもソロかいwww



Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.250 )
  • 日時: 2014/10/28 13:36
  • 名前: シェリ (ID: KVcnbQWd)

こんちわ。

変態とかMとか……超残念な人みたいじゃん……

ぺりさん
なるほどw 4とあんまり変わってなさそうだねw

四季さん
皆とやってれば上達しますから大丈夫ですよ♪
無理してソロでやるとハゲますよw

ロリさん
毎作出るたびに一週目はソロで一通りやるので……
別にMじゃないよww たぶんねw

イギーさん
秘伝? ……何がなんだか……これから出てくるやつかな?
私も防具は上位のままw 武器は一応G級…
火力こそ最高の防具と思いきかせてやってますw

昨日G2も全て終わって今日緊急終わらせたらG3突入!
やっと皆に追い付いたか!?
てか、G2ラストのクエ何なのさ!
ティガ系は大歓迎!グラビ亜種とかもうイラン!

Re: パパ&ママさん【大人のお茶会】募集中 ( No.251 )
  • 日時: 2014/10/28 21:44
  • 名前: みづ (ID: 4aWVYLeo)

皆様こんばんはm(__)m

明日は早朝勤務のため23:30には落ちますが
部屋建てます〜
大老殿
12-1290-0266-2854
新パスで

色々お忙しい時間ですが
お時間合えばどーぞ♪