雑談掲示板

switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。
  • 日時: 2018/01/01 12:21
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆Up.KoMESZo (ID: A9Cl5SBs)

初めてスイッチのモンハンダブルクロス初心者の雑談所開設させて頂きます、スレ主のリエゴンと申します、此方は大切なフレンド協力プレイする仲間で成りすましや、荒らしをする方など嫌な事など短文で変な書き込みをする方は無視か完全にスルーして全てお断りさせて頂きます。
フレンドの方でトリップ付けている方の書きは込みOkです。


現在フレンド協力仲間は6人です。
スイッチのフレンドは2人です。癒しのウルフ様、リエゴンです。
3DSのフレンドは4人です。『ユマりーんと鶏さん、はるかさん、金剛丸さん、とろ先生さん【予定です】スレ主の彼氏の名前です。』
♪『注意事項です〜』♪
大切なフレンド協力プレイの皆様トリップを宜しくお願い致します、たしょうの相談や会話はokとします。
怪しいと感じた場合は何日間かスレ主の判断にてスレを緊急でロックさせて頂きますのでフレンドの皆様にお知らせさせて頂きます。
この2つは必ず心がけを宜しくお願い致します。ふ
【スレ主の対応可能時間です〜。】
月曜日〜金曜日は夕方17時〜23時までになります。
土曜日〜日曜日と祝日はいつでも出撃可能な時間に合わせます。
昼休み休憩時間12時〜12時45分です。
昼の休憩時間15時00分〜15時15分です。
【スレ主のリエゴンです。】
『スレ主のリエゴン休眠中(-_-)zzzですよ。』
スイッチのメインきになります。
ハンターランク71ですよ。
村のクエストは☆8に到達です。
共同クエストは☆G4にて全く進まずです。
サブの3DSのプレイきになります。
村のクエストは☆2です。
共同クエストは☆1です。
新年の挨拶の書き込みをします。
新年あけましておめでとうございます〜(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!本年もフレンドの皆様協力プレイなどっ狩にも宜しくお願い致します|д゚)チラッと(野良の個人での出撃は当分はしませんのっで)どうぞっご指導に課題に宿題頑張って参ります、宜しくお願い致します。スレ主代表のリエゴンです。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.125 )
  • 日時: 2017/10/31 11:17
  • 名前: 鶏 ◆Kbduwbki5I (ID: Rxf4KlIb)

こんにちは
鶏です。

緊急ってことはオストガロアでしょうか?
クリアしたら上位クエストいけるようになりますよー★

そういえば皆さんダウンロードアイテムはもらいました?
自宅のねこちゃんに言えば受けとれるなで、もしまだならもらってくださいねー

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.126 )
  • 日時: 2017/10/31 12:39
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆Up.KoMESZo (ID: AnLSI0kW)

鶏さん、時間の休憩時間中に書き込みさせて頂きます、なんですとっ是非タイミング合わせて協力フレンドプレイ出撃お願い致します、またウルフ様、次回の緊急クエスト頑張って参ります、リベンジに挑戦させて頂きます。ダウンロードアイテム忘れないで帰宅後しますね。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.127 )
  • 日時: 2017/10/31 15:50
  • 名前: ウルフ (ID: WzP2l8LK)

村は☆8になりましたけど
やりこみ要素がすごいですね
レギオス一式の次はラングロS一式目指すのが
良いのかな?
蜘蛛装備もカッコイイし何を揃えようかすごく迷う

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.128 )
  • 日時: 2017/10/31 19:35
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆Up.KoMESZo (ID: sa.ZxdrB)

やはり、ウルフ様の腕が上手すぎて〜☆8の村のクエストです〜かっ!Σ( ̄□ ̄;)ふにゃっしかもっ装備も差が開くですねっ、ウ〜ムっどれにしようかっ悩みましゅね。材料集めが1番苦労しそうです。今日は村のクエスト☆3が埋まれば嬉しいです・・・( ´;゚;∀;゚;)一生懸命に頑張って参ります。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.129 )
  • 日時: 2017/10/31 21:17
  • 名前: ウルフ (ID: WzP2l8LK)

☆8のリオレイアが強くてやられてしまったので
装備強くしないとなのです。

一撃で体力半分以上なくなるので二発で力尽きるのは厳しい

という事で今装備考え中
どうせなら見た目も性能もよいのが良いし

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.130 )
  • 日時: 2017/10/31 21:30
  • 名前: 鶏 ◆Kbduwbki5I (ID: th6H6pYh)

こんばんは
鶏です。
本日は夜できるかもです。

上位はラングロs で集中つけつつ
細菌術で爆破予防で良さそうです。
ハンターランク4以上であれば、逆境つけてしまうのも手です。
死んだらパラメーターアップなのでソロ用ですが、村クエではなかなか使えます。

双剣ですとブシドーが人気あります。
ジャスト回避ってのが強い!

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.131 )
  • 日時: 2017/10/31 21:42
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆Up.KoMESZo (ID: sa.ZxdrB)

なるほど( ´;゚;∀;゚;)フムフム(; ・`ω・´)それはっ癒しのウルフ様ではっ装備は強くなくてはっですねっ、((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルそんな村のクエスト☆8にリエゴ行く事になれば( `д´)ふんしゅ即昇天の沈没しまくりなりますねっ、それまでにっ材料集めとかをして考えて置かねばさらに悩みが増えました(; ゚ ロ゚)問題が山積み(@ ̄□ ̄@;)!!色々調べないと
ですね。
今日中に村のクエスト☆3全てクリアは無理そうで、後は6個くらい残ってますよ
・・・また後から少しだけやります。
┃風呂┃ョ・ω・`*)<ハイリマース♪してますからっ、鶏さん出撃可能時間何時にしますか。
癒しのウルフ様緊急クエストのリベンジ予定でいかがでしょうか、上がりましたら書き込みメッセージします。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.132 )
  • 日時: 2017/10/31 21:52
  • 名前: 鶏 ◆Kbduwbki5I (ID: th6H6pYh)

22:30くらいでどうでしょう?

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.133 )
  • 日時: 2017/10/31 22:31
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆Up.KoMESZo (ID: sa.ZxdrB)

了解です〜鶏さん、お世話になっております、是非とも宜しくお願い致します。部屋はリエゴンが集会所番号書きます。癒しのウルフ様はどうしますかっ。
集会所識別番号22844979326189
パスワードはユマりーんが使う番号です。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.134 )
  • 日時: 2017/11/01 00:39
  • 名前: 鶏 ◆Kbduwbki5I (ID: yCAHEwxx)

落ちた?
とりあえず待機します。
部屋番号はりえさんのものと同じです。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.135 )
  • 日時: 2017/11/01 00:53
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆Up.KoMESZo (ID: uWoevqer)

集会所変更48846711352640です。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.136 )
  • 日時: 2017/11/01 00:54
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: zwKDMYMl)

08809026219362なり

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.137 )
  • 日時: 2017/11/01 02:34
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: zwKDMYMl)

RIEちゃん 鶏さん ありがとね〜ヾ(o´∀`o)ノ

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.138 )
  • 日時: 2017/11/01 08:55
  • 名前: 鶏 ◆Kbduwbki5I (ID: yCAHEwxx)

おはようございます。
鶏です。

りえさん、ユマさん昨日はありがとうございました!
上位に上がればイベントクエストも増えますし、色んなコラボ装備も作れます。
たまにえぐいクエストもありますが★
装飾品の種類もすごい増えるので、欲しいスキルを無理やり発動とかもできます。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.139 )
  • 日時: 2017/11/01 09:21
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆I74wGg9rgk (ID: uWoevqer)

おはようございます、ユマりーん、鶏さん昨日は師範のサブキャラクターに爆笑しちゃいました、超時間お付き合い頂いて感謝させて頂きます&#10024;&#128524;&#10024;、是非今度合えばまたサブキャラクターの突撃お待ちしとります。癒しのウルフ様、昨日師範のお陰様で緊急クエストクリアさせて頂きました。今から仕事頑張って参ります。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.140 )
  • 日時: 2017/11/01 14:59
  • 名前: ウルフ (ID: Lgu22740)

今日は仕事休みなので
買い物行ったら秋鮭がお安かったので
秋鮭とほうれん草のクリームパスタを
用意してみた。
妻と子供が喜んで食べてくれると良いな♪

私自営で4月から10月まで月3休みくらいだったのでので
これから3ヶ月は平均週3休みくらい予定で
半ニートゲーマー生活に入ります(笑)

今日はビリヤードサークルの日なので
家事をやりつつ19時までソロでボチボチ装備強化します。
明日は夜勤なので次にご一緒できるのは
明後日か明明後日かな
それまでに少しでも強くなれるよう頑張りますね

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.141 )
  • 日時: 2017/11/01 19:08
  • 名前: 鶏 ◆Kbduwbki5I (ID: /Le5kXiH)

こんばんは
上位になりたては皆強くて参りますよね。
獰猛ガムートのイベントクエストは
防具、お守りなしじゃないと受注出来ないのですが。
逆を言えば防具なくてもやられないバランスってことになります。
防御アップのごはん食べていけば楽々?

ガムート装備はなんだかんだ作りやすいかもです★

お渡しした猫ちゃん、防具なしだとパワーアップのスキルもあるので良ければ使ってみてください。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.142 )
  • 日時: 2017/11/01 20:11
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆I74wGg9rgk (ID: uWoevqer)

オツカレサマ☆】>c=( *^▽^)ゝ旦とじゃっかん、"┐('〜`;)┌ モウツカレマシタ・・"仕事終わった〜ヾ(:3ノシヾ)ノシまさかの思いだしをしてました、二人の見事な変身にたぶん癒しのウルフ様ーがいたらっ突っ込みジョークあったかもしれませんねっ、じゃっかん昨日の腰が揃えば片手剣にて村のクエストイベントやりましたがっ捕獲のカニに止めをさしてクエスト失敗に((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルなんてこったい何をすればよかったかっ、思い出せなくて止めをさしてしまいやした。゚゚(´□`。)°゚。泣きたいよぉぉぉぉぉ麻酔の薬投げて穴掘れば良かったんですかねっ、ユマりーん、鶏さん師匠ご意見書き込みメッセージ宜しくお願い致します。
じゃっかん鳥肌たちながらくしゃみに鼻水たれそうです、体調に気を付けて行きましょう。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.143 )
  • 日時: 2017/11/01 21:36
  • 名前: 鶏 ◆Kbduwbki5I (ID: OObPybUa)

捕獲の方法は
弱らせる
罠にかける
捕獲用麻酔玉を2回なげる!

捕獲の見極めやアシスト猫がいると便利になります。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.144 )
  • 日時: 2017/11/02 02:47
  • 名前: ウルフ (ID: m2mPMM5Q)

尖鎧玉が無くてほとんどの大型の攻撃
2発で死んでしまっていたのが

オトモ広場でポイント交換できる事を知り

防具を尖鎧玉でレベル上げたら2発で死ぬことは無くなり
普通にやられる事無く村クエストクリアできるようになりました。

捕獲は捕獲玉が無くて全然してないので
そろそろ採集して捕獲玉作らないとです(^_^;)

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.145 )
  • 日時: 2017/11/02 09:35
  • 名前: 鶏 ◆Kbduwbki5I (ID: t83A7eu3)

おはようございます。
麻酔玉の材料の素材玉は
ネンチャク草と石ころ

アイテムを増やすでぽかぽかファームでネンチャク草を増やせば、ハズレ枠で石ころも手に入って一石二鳥です。
ポイント交換でも素材玉あるのでお好きな方法でやってみてください。

麻酔薬は村の道具屋に売ってます。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.146 )
  • 日時: 2017/11/02 09:44
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆I74wGg9rgk (ID: JVt9lR5A)

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルでおはようございます〜モンハンダブルクロスの村の☆4したいけど〜先ずは本日は大の苦手な歯医者出掛けます〜( ´;゚;∀;゚;)鶏さん、癒しのウルフ様ユマりーん、も虫歯には気を付けて下さいね、緊張しております、朝から詳しい情報提供ありがとございます〜リエゴン頑張って終わらせてたっぷりモンハン頑張って参ります、昨日の情報も活かして捕獲も進めばと思っています。チラッ(゚ω|壁|ω゚)チラッしながら昼〜のんびり書き込みあれば出撃可能です。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.147 )
  • 日時: 2017/11/02 16:02
  • 名前: ウルフ (ID: m2mPMM5Q)

ぽかぽかファームさっそく活用してみます。
交易でハチミツ増やすくらいしかオトモ広場使っていませんでした。

最近の歯医者は麻酔使ってくれるし
麻酔針も細くなって痛くないし
そう怖くないですよ

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.148 )
  • 日時: 2017/11/02 17:04
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆I74wGg9rgk (ID: JVt9lR5A)

癒しのウルフ様夜勤仕事頑張って下さいね、(*´ノ∀`*)リエゴンは村のクエストクリアしてないのを本日は少しでも進めて材料集めしようと思います。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.149 )
  • 日時: 2017/11/02 19:28
  • 名前: ウルフ (ID: m2mPMM5Q)

村クエストは☆9まで行きました。夜勤行ってきます。

サイトマップ