雑談掲示板

switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。
  • 日時: 2018/01/01 12:21
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆Up.KoMESZo (ID: A9Cl5SBs)

初めてスイッチのモンハンダブルクロス初心者の雑談所開設させて頂きます、スレ主のリエゴンと申します、此方は大切なフレンド協力プレイする仲間で成りすましや、荒らしをする方など嫌な事など短文で変な書き込みをする方は無視か完全にスルーして全てお断りさせて頂きます。
フレンドの方でトリップ付けている方の書きは込みOkです。


現在フレンド協力仲間は6人です。
スイッチのフレンドは2人です。癒しのウルフ様、リエゴンです。
3DSのフレンドは4人です。『ユマりーんと鶏さん、はるかさん、金剛丸さん、とろ先生さん【予定です】スレ主の彼氏の名前です。』
♪『注意事項です〜』♪
大切なフレンド協力プレイの皆様トリップを宜しくお願い致します、たしょうの相談や会話はokとします。
怪しいと感じた場合は何日間かスレ主の判断にてスレを緊急でロックさせて頂きますのでフレンドの皆様にお知らせさせて頂きます。
この2つは必ず心がけを宜しくお願い致します。ふ
【スレ主の対応可能時間です〜。】
月曜日〜金曜日は夕方17時〜23時までになります。
土曜日〜日曜日と祝日はいつでも出撃可能な時間に合わせます。
昼休み休憩時間12時〜12時45分です。
昼の休憩時間15時00分〜15時15分です。
【スレ主のリエゴンです。】
『スレ主のリエゴン休眠中(-_-)zzzですよ。』
スイッチのメインきになります。
ハンターランク71ですよ。
村のクエストは☆8に到達です。
共同クエストは☆G4にて全く進まずです。
サブの3DSのプレイきになります。
村のクエストは☆2です。
共同クエストは☆1です。
新年の挨拶の書き込みをします。
新年あけましておめでとうございます〜(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!本年もフレンドの皆様協力プレイなどっ狩にも宜しくお願い致します|д゚)チラッと(野良の個人での出撃は当分はしませんのっで)どうぞっご指導に課題に宿題頑張って参ります、宜しくお願い致します。スレ主代表のリエゴンです。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.300 )
  • 日時: 2017/11/21 10:33
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆Up.KoMESZo (ID: JsER99kM)

おはようございます〜癒しのウルフ様今日は苦手な歯医者で緊張します、行ってる間に少し修行して村のクエスト☆8しようと思っています。ではっ、出掛けてきますね〜タイミング合えば夜はリエゴン出撃可能です。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.301 )
  • 日時: 2017/11/21 21:06
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: JEIbLJ2A)

今日は21時半に部屋立てるので
都合合う方居ましたら宜しくお願い致します。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.302 )
  • 日時: 2017/11/21 21:13
  • 名前: 鶏 ◆Kbduwbki5I (ID: 2vrXIPrz)

こんばんは
鶏です。

防具に悩んだら色々ネセトで遊ぶと楽しいですよー
乗りたいなら
高級耳栓、乗り名人、飛翔
があるとだいぶ楽になります。

強いやつはだいたい雷か龍が弱点だったりします。

今のうちに作ると楽ですよー
サブターゲットが乗り成功とかあるので素敵です


Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.303 )
  • 日時: 2017/11/21 21:36
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: JEIbLJ2A)

部屋立てました59627081151359
雷と龍大剣作成目指してみます。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.304 )
  • 日時: 2017/11/21 22:19
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆Up.KoMESZo (ID: JsER99kM)

先程癒しのウルフ様立てた部屋にて昇天しまくり帰還しました、待ってますよ。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.305 )
  • 日時: 2017/11/21 23:58
  • 名前: 鶏 ◆Kbduwbki5I (ID: 2vrXIPrz)

こんばんは
鶏です

装飾品について
スキルは10ポイントまでいかないと発動しません(発動しないと効果ありません)

装飾品にはいくつか種類があり
1スロットの装飾品
2ポイントのもの(5個つければスキル発動)
1ポイントのもの(10個つければスキル発動)

2スロットの装飾品
3ポイントのもの(3個と1ポイントでスキル発動)

3スロットの装飾品
4ポイントのもの、(2個と2ポイントでスキル発動)
5ポイントのもの(2個でスキル発動)
があります。

りえさんの防具を例に出すと

ベリオX スロット
頭 1 (1スロットの装飾品のみつけれる)
胴 1
腕 1
腰 2 (2スロットの装飾品1個もしくは1スロットの装飾品2個つけれる)
足 2
お守り 3(3スロ1個もしくは2スロ1個、1スロ1個もしくは1スロ3個)
スロ3のお守りを持っているようなので

合計10スロットあります
砥石の球5つで砥石高速つけて
あと5スロあまるので、1スロットで2ポイントの球を5個作っていれてみましょう。
装備屋さんと相談してね★


ウルフさん、ブラックですとエリアルで運用しているようなので飛翔をつけるかとよろしいかと思います。
5スロでいけるいける!
それか、3スロのお守りとネセト大検、防具スロで刃鱗つけたりかな?

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.306 )
  • 日時: 2017/11/22 00:05
  • 名前: 鶏 ◆Kbduwbki5I (ID: ID2dW423)

武具の加工→装飾品→装飾品の生産

左上に
必要スロット 1
スキル名 2
って書いてあるのをあつめてつけたりしたらいいなか?
それを5個あつめてつければスキル発動します。(研磨球みたいな感じ)

慣れてきたら2スロのお守りとかつかって10になるよういろいろ試すといいと思います。

見切りなど、一部のスキルは10.15.20で効果が上がっていきます。

そういうスキルもあるのでいろいろためしてみてね

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.307 )
  • 日時: 2017/11/22 01:07
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: 8SfkWogM)

番号29691159118454
です

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.308 )
  • 日時: 2017/11/22 08:37
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: ZMBDn5Kf)

おはようございます(*^-^*)

いつもありがとうございます(o^−^o)

子供のフレコをそっと置いていきます

173617789581

お仕事行ってきます♪

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.309 )
  • 日時: 2017/11/22 15:35
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: XUBZjZmQ)

ネセト大剣は切れ味無いと研ぐの面倒なので
他のスキル着けれない(笑)

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.310 )
  • 日時: 2017/11/22 16:39
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆Up.KoMESZo (ID: XuuDwiCv)

完全にパターンなリエゴンなりっ(〃´o`)=3 フゥ癒しのウルフ様、はるかさん、金剛丸さん、昨日はお疲れ様でした〜修行と宿題全く出来てないです、明日は休みなんでやりますが自信全くないです。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.311 )
  • 日時: 2017/11/22 19:21
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: XUBZjZmQ)

RIEゴンさんに残念なお知らせです。
今日は少し風邪気味で喉の調子が良くない
たまに軽く咳がでる軽度なので心配いりませんが
悪化しないよう今日は早めに寝ます。
協力プレイはお休みさせて頂きますです。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.312 )
  • 日時: 2017/11/22 19:24
  • 名前: 鶏 ◆Kbduwbki5I (ID: ID2dW423)

ふはははは
鶏です。

りえさん
研磨珠のように1スロットで2ポイントの珠は5つつけると
2*5=10でスキル発動します。

ためしに乗慣珠を5個作って
以前作った研磨珠5個もつけて

合計10個ベリオxとお守りに着けましょう

もし不明な点があるならどの部分がわからないか教えてください。

ウルフさん
ディノxに回避性能のお守りがあれば
珠で砥石高速、アイテム仕様強化をつければ、1会研げば90秒切れ味落ちないスタイルができます。

はるかさん
私のフレコも教えちゃってくださーい

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.313 )
  • 日時: 2017/11/22 21:37
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆Up.KoMESZo (ID: FGe1RQEq)

残念です〜ベリオxはまだスキルのスロットは〜だしっ、かけ算苦手だしっ素材がまずっ漢字読みとくまでにっ時間と錯乱で宿題終わりません、先に昇天減らす修行が宜しいでしょうかっ〜あちゃー(。・´д`・。)癒しのウルフ様風邪は無理をしないでっゆっくりダグラスの爆睡(-_-)zzzとしてっ完全復活してからっ協力プレイフレンドはまた次回でそれまでっ、リエゴンもモンハンを仮に休眠しますかなっ、鶏師範(っ・ω・)っ宿題先伸ばしに素材からにしたらっいいかっ、錯乱してますがっ何処から( *´・ω)/手を付けたら(;д; )宜しいでしょうかっ、鶏師範先生、はるか先生、悩むです〜と言うことでモンハンは仮に休眠します。|д゚)チラッとスレは確認します。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.314 )
  • 日時: 2017/11/22 21:45
  • 名前: 鶏 ◆Kbduwbki5I (ID: ID2dW423)

乗慣珠は
上位のケチャワチャ
上位のアルセルタス
の素材で作成できます。

とりあえず素材集めて珠を5個作ると楽でかと思います。

死なない事を目標とするなら、アトラルカの武器も防御60上がるのでいいかもしれません。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.315 )
  • 日時: 2017/11/23 00:03
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆Up.KoMESZo (ID: bOcxzyQV)

鶏師範先生〜リエゴンとお供とではっ、即昇天してしまいますっですよっ、まあっ粘ってみますがっ素材も宿題もは完成かなり後になる予感します。2体のボス戦闘して昇天目にうかびますね、せいかは後々書き込みをします。後程で3DSのフレンドコードです〜消しますが( ・`ω・´)書き込みをしとります、534424461667にてモンハンダブルクロスのサブしてます。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.316 )
  • 日時: 2017/11/23 09:21
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: zZSdQ/P0)

おはようございます。
喉の調子は昨日より良い感じ
やや違和感程度になりました。
午前中祖母を車で花会に送迎
午後は甥っ子二人預かるので
あまり自分の時間ありません

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.317 )
  • 日時: 2017/11/23 09:41
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆Up.KoMESZo (ID: bOcxzyQV)

あちゃー、癒しのウルフ様狩に行く時間なさそうです〜ねっ鶏師範先生の宿題全く自己申告終わってませんよっ、リエゴンは修行も地道にやり素材集め頑張ってお供とやりますね。風邪早く治るまでフレンド協力プレイ次回を楽しみにしてます。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.318 )
  • 日時: 2017/11/23 09:57
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: zZSdQ/P0)

今日は21時から23時半までならできると
思いますよー

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.319 )
  • 日時: 2017/11/23 11:01
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: UrJNBZIh)

おはようございます(^^)

リエゴンさん

登録ありがとう!
こちらも登録できました♪

鶏さん

鶏さんのフレコを、私がここに書き込んじゃっていいの??

ウルフさん

風邪は引きはじめが肝心だから…お大事に〜。
スマ○ラみつかりました(笑)
もし3DSのフレンド登録に余裕があったらよろしくお願いします〜♪

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.320 )
  • 日時: 2017/11/23 11:19
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆Up.KoMESZo (ID: sz2Yuu3u)

本日は買い物に只今出掛け中、はるかさん|д゚)チラッ登録ありがとうございます〜サブお供にて出撃します、タイミング合えば集会所番号書き込みをします。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.321 )
  • 日時: 2017/11/23 12:10
  • 名前: 鶏 ◆Kbduwbki5I (ID: bug/hoBB)

こんにちは
鶏です。

はるかさん
お子さんのフレコ登録しました。
仕事中でDS 出せなかったのでフレコかけませんでした。
私のフレコは
1779-2641-6521になります。


りえさん
サブフレコ登録しました。
フレコは上記になります。

ウルフさん
喉の痛みつらいですよねー
私は喉の痛い時は背油たっぷりのラーメンを飲み干します。
フフフフフフ
おとなしく薬飲む方がよさそう!

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.322 )
  • 日時: 2017/11/23 12:58
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: UZTuDTC4)

はるかさん
スマブラは私と対戦したらたぶん
はるかさんが楽しく無いかと
Mなら楽しめるかも?(笑)
フレコは帰宅したら登録しますね

RIEゴンさん
夜時間が合えば狩りデートしましょ♪

鶏さん
昨日朝と夜僅かに咳が出ただけで
今日は少しタンがからむ気がするな程度
昨日も今日も痛みはまったく無いです。
ずっと何年も風邪引かなかったのが
ここ3年くらい年に1〜2回今のような
風邪の初期症状でるようになったのは歳のせいかも(笑)

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.323 )
  • 日時: 2017/11/23 13:09
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: UrJNBZIh)

お出かけしたくて身支度したのに、
子供がお友達と遊びたいって…(><)
子供たちだけで家に置いておく訳にいかないし…ゲームしよ(*´ー`)

鶏さん

子供の3DSとはつながってなかったっけ…
先ほど登録できました(^^)/

この前のお守りを、昨夜金ちゃんと先生に自慢しました(笑)
先生に見せたとたん、見るところも言う事も鶏さんと一緒!
お守りのスロには調合を入れるのが最適解だって言ってました〜
いっこだけ違ったのは、先生は通常弾特化で使うって言ってたかな。
通常と貫通…どっちがいいかしら?
なんにしろ、私には宝の持ち腐れ…
にならないように、練習しなくちゃ♪

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.324 )
  • 日時: 2017/11/23 13:36
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: zZSdQ/P0)

帰宅したら予定が変わって
私が祖母の送迎してる間に
妹と妻で甥っ子と家の子を芋掘りに
連れて行ったので
家に誰も居ない(笑)

ゲームしよ

サイトマップ