雑談掲示板

switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。
  • 日時: 2018/01/01 12:21
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆Up.KoMESZo (ID: A9Cl5SBs)

初めてスイッチのモンハンダブルクロス初心者の雑談所開設させて頂きます、スレ主のリエゴンと申します、此方は大切なフレンド協力プレイする仲間で成りすましや、荒らしをする方など嫌な事など短文で変な書き込みをする方は無視か完全にスルーして全てお断りさせて頂きます。
フレンドの方でトリップ付けている方の書きは込みOkです。


現在フレンド協力仲間は6人です。
スイッチのフレンドは2人です。癒しのウルフ様、リエゴンです。
3DSのフレンドは4人です。『ユマりーんと鶏さん、はるかさん、金剛丸さん、とろ先生さん【予定です】スレ主の彼氏の名前です。』
♪『注意事項です〜』♪
大切なフレンド協力プレイの皆様トリップを宜しくお願い致します、たしょうの相談や会話はokとします。
怪しいと感じた場合は何日間かスレ主の判断にてスレを緊急でロックさせて頂きますのでフレンドの皆様にお知らせさせて頂きます。
この2つは必ず心がけを宜しくお願い致します。ふ
【スレ主の対応可能時間です〜。】
月曜日〜金曜日は夕方17時〜23時までになります。
土曜日〜日曜日と祝日はいつでも出撃可能な時間に合わせます。
昼休み休憩時間12時〜12時45分です。
昼の休憩時間15時00分〜15時15分です。
【スレ主のリエゴンです。】
『スレ主のリエゴン休眠中(-_-)zzzですよ。』
スイッチのメインきになります。
ハンターランク71ですよ。
村のクエストは☆8に到達です。
共同クエストは☆G4にて全く進まずです。
サブの3DSのプレイきになります。
村のクエストは☆2です。
共同クエストは☆1です。
新年の挨拶の書き込みをします。
新年あけましておめでとうございます〜(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!本年もフレンドの皆様協力プレイなどっ狩にも宜しくお願い致します|д゚)チラッと(野良の個人での出撃は当分はしませんのっで)どうぞっご指導に課題に宿題頑張って参ります、宜しくお願い致します。スレ主代表のリエゴンです。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.200 )
  • 日時: 2017/11/09 02:06
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: TSYg.koM)

毛布さんはじめましてこんばんは
私もモンハン初プレイから2週間ちょっと村☆10集会☆7の初心者ですが
オンライン敷居が高いとは考えた事もありませんでした(^_^;)

実際にやってみた印象だと
特攻隊のように突っ込んですぐに1〜2乙して消えたりする人もそれなりの頻度で見かけるし
3乙してクエスト失敗させてくれる人もたまに居るので
自信なければとにかく死なない立ち回りすれば
それだけでマシなプレイヤーになれちゃうってくらい敷居低いです。

オンラインはそんなもんって感じですよ気楽にやって良いと思います(*´・ω・`)b

時間が合えば一緒にやりましょう(^-^)v



Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.201 )
  • 日時: 2017/11/09 08:17
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: ba66dmRH)

おはようございます(^^)

リエゴンさん、ウルフさん

先日は楽しい狩りをありがとうございました〜(^^)
あ、ユマさんもヽ(*’-^*)。
モンハンはフリーチャットで、その場で何でもお話できてしまうので
掲示板にくる機会が減ってしまいました(><)

ウルフさんは、はじめましてでしたね♪
小学4年の息子がいます、はるかと申します。
他の皆さんとは、妖怪の頃からのお付き合いです。
またご一緒できたときは、よろしくお願いします(^^)/

のんだくれ鶏さん

いつもどこにいるの〜?
最近一緒に遊んでない気がする…
一緒に遊んでくれるまで、禁酒!"o(>ω< )o"

毛布さん

はじめまして(^^)/
タイミングよくご一緒できましたら、よろしくお願いしますね♪

お仕事いってきま〜すヾ(´・ ・`。)ノ"彡〜〜〜パタパタ

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.202 )
  • 日時: 2017/11/09 12:09
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆I74wGg9rgk (ID: Gu9VHVvq)

こんにちは.*・Happy Birthday ・*.のスレ主のリエゴンです、癒しのウルフ様ユマりーん、鶏さん、はるかさん、ご意見ありがとうございます、毛布さん〜タイミング合えばフレンド協力プレイ出撃一緒にやりましょう、さてさて〜モンハンダブルクロス村のクエスト☆4(。・´д`・。)緊急クエストが残ってます、現在仕事の昼休みに書き込みをしてます。誕生日のリエゴンのサプライズイベントを皆様とタイミング合うときにやるのはいかがでしょうか、またいつもお世話になっております。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.203 )
  • 日時: 2017/11/09 17:16
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: PmwBmPwI)

ウルフさん

黒炎王ですが、1〜5くらいまでなら
多人数ならいけると思いますよ(^ー^)
捕獲や1乙終わりなんかもありますので
気を付け所満載ですが……(〃ω〃)
罠、捕獲玉、閃光玉(調合分)、生命の粉塵あたりは必須だと思います〜
後、場所によりますがドリンクもかな?

閃光玉は飛んでる時に落とす感じで使うといいです

回復は早め早めに(^ー^)

ちなみに、私の今の防御だとたぶん1乙かも……(〃ω〃)

後、二つ名の装備はある程度強化しないとスキルが発動しないんですよ〜
確か6ぐらいだったと……

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.204 )
  • 日時: 2017/11/09 18:07
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆I74wGg9rgk (ID: Aj74q0Lr)

仕事終わり帰りにマックにて腹ごしらえリエゴン、ユマりーん昼の書き込み読んでねっ〜皆様どうぞっ〜っ( `・ω・´)ノ ヨロシクーさあっ、チョコレートアイスコンビニに寄って帰宅後にモンハンダブルクロス頑張って参ります。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.205 )
  • 日時: 2017/11/09 20:02
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: PmwBmPwI)

RIEちゃん
おめでと〜ヾ(o´∀`o)ノ
お部屋あれば、突撃するよ〜ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.206 )
  • 日時: 2017/11/09 20:43
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆I74wGg9rgk (ID: Aj74q0Lr)

さあっハッピーバースデーのイベント企画をリエゴンがもう少ししたら集会所番号書きます、皆様タイミング合えばお待ちしとりますよ、集合してから決めたいと思います、はるかさん、癒しのウルフ様、ユマりーん、鶏さん、毛布さんいればフレンド協力プレイ出撃楽しみにしてます。( `・ω・´)ノ ヨロシクー誰が一番にくるかなっ。(*σ´ェ`)σ集会番号35175831276098です、パスワードはいつものですよ。さあっ誰が気が付き部屋に来るかなっワクワク(((UωU` *)期待して(* ´UωU)))皆様をまつだわん。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.207 )
  • 日時: 2017/11/09 21:06
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: JGPfjLqv)

RIEゴンさんおめでとうございます。
今日は夜勤なので参加できません(≧口≦)

HRは8になったのでこれからは
G級突撃していこうと思っています。

集会クエストソロがシビアになってきたので
装備を強くしていかねば〜

ユマさん
黒炎王はひとまず置いてHR上げて行くことにしました。

では夜勤頑張ってきます。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.208 )
  • 日時: 2017/11/10 00:24
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆I74wGg9rgk (ID: MQJ5eYp7)

夜勤の癒しのウルフ様お仕事頑張って下さいね、誕生日のメッセージありがとうございます〜一緒にフレンド協力プレイ出撃出来なくて寂しいです、本日頑張って少しでも追い付くように努力させて頂きます。鶏師範、ユマりーん師範、はるかさん|д゚)チラッでしたがっありがとうございます、夜の12時なんで集会所番号解散させて頂きます。続きは次回引き続き宜しくお願い致します。リエゴン就寝させて頂きます、お休みなさいですよ。次回毛布さん気が付きましたら一緒にフレンド協力プレイ出撃皆様とタイミング合えばお待ち致しております。
先程のユマりーんに教えた事は秘密に宜しくお願い致します。(。ゝω・)ゞ

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.209 )
  • 日時: 2017/11/10 00:58
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: xT/4CwOi)

RIEちゃん 鶏さん
ごめん〜、別用で少し離れちゃった<(_ _)>
また、次回よろしくね〜ヾ(o´∀`o)ノ

あっ!
バースデーおめでとう(^ー^)
あれは、内緒にしておくね(〃ω〃)

ウルフさん
どんどん先に行ってますね〜(^ー^)
G級装備ができてからがXXはやり込みが
増えていきますよ〜(^ー^)
夜勤頑張って〜(*ゝω・*)ノ

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.210 )
  • 日時: 2017/11/10 03:37
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: mcX/K2VH)

はるかさん
返事遅れまして申し訳ありません
私は小学3年と2年のパパです。
約十年ゲームをしていなかったところから
子供が一緒にやりたいと言うので
妖怪ウォッチをやったのをきっかけに
若かりし頃のゲーマー魂に火がつき
RIEゴンさんに誘惑されモンハンの世界に
飛び込みました( 〃▽〃)

趣味は筋トレで理想の体型(痩せマッチョとマッチョの中間ソフトマッチョ)
求めて日々鍛えています(笑)
ちょっと自慢ですが(ぉぃ)
平均体重より6kgほど体重重いけど
ウエストは平均より10cmほど細いです(○´∀`○)

先日はお助け頂き感謝感謝です♪
また都合が合えば協力プレイ宜しくお願い致します( ´∀` )b

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.211 )
  • 日時: 2017/11/10 12:25
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆I74wGg9rgk (ID: 5fOHf5p.)

o(●´ω`●)oわくわく♪はるかさん、昨日はありがとうございます、夜の協力プレイ出撃出来なくて残念でした〜(´:ω:`);次はタイミング合えばフレンドの協力プレイハンターランク上げに助っ人期待しております、鶏師範さん昨日は超時間の協力フレンドプレイありがとうございました、実はあのあとユマりーん師範お待ち一時間しとりましたが、寄り道(。・´д`・。)一時間くらい集会所番号で待ってたのにっ(´・;・`)ちょぼーんしどいわっ、次回は昨日の続き協力フレンドプレイに活躍期待させて頂きます。
癒しのウルフ様お仕事お疲れ様ですお願い( *≧∇≦)ε・ ) チュッなんかっウルフ様とのハンターランクに共同クエスト、村のクエストに差が開くばかり、頑張って追い付くように努力させて頂きます。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.212 )
  • 日時: 2017/11/10 19:13
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: R7RzH5ta)

HR10になりました。
今日は娘の誕生日なので外食中です。
ちなみに私も今月30日が誕生日です。
明日明後日は仕事ハードなので今夜は夜更かし不可です。
明後日夜に都合が合う方はご一緒にどうでしょうか?

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.213 )
  • 日時: 2017/11/10 21:58
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆Up.KoMESZo (ID: MQJ5eYp7)

(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)ゎぁッ(*^∇^)vスレ主のリエゴンオツカレサマ☆】>c=( *^▽^)ゝなんかっ(o´Д`)=з 疲れたんでっ┃風呂┃ョ・ω・`*)<ハイリマースしてからっネムィ…(σω-)。о゜ゴシゴシを早めに寝ようかなっと考えてます。タイミング合えば癒しのウルフ様一緒にやりましょう。(.*'∇')ノ゚・:*【祝】*:・゚オメデトー!!ウルフ様の娘さんに宜しくお伝え下さいね。また一緒に協力プレイやるならっ宜しくお願い致します。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.214 )
  • 日時: 2017/11/11 10:48
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: Zt/Yo09G)

装備そのままだとG2の緊急ソロ厳しいですね〜
一撃で体力6割以上無くなる長期戦は
やっぱシビアすぎて
今の段階でここに時間使いたく無いし
誰かに手伝ってもらってG3になったら
装備を総入れ替えするのが良さそうかな

少し先を行かせてもらいますがそこまで行ったら
ユマさんとRIEゴンさんのHR上げお手伝いさせて頂きますね

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.215 )
  • 日時: 2017/11/11 13:00
  • 名前: 鶏 ◆Kbduwbki5I (ID: Yf.7gTdT)

G2だとラオシャンロンでしょうか?
装備が整っていないのであれば大砲、バリスタのほうが攻略は楽にできますよ。

砲術王
運搬の達人
あたりをつけた適当な装備でバリスタ拾って
大砲運んで
バリスタ拾って
大砲運んで!

装備を強くしたいなら
ハンターハンターのイベントクエストで防具作って
ボルボロスの大剣作るのが楽で強いです。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.216 )
  • 日時: 2017/11/11 14:52
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: Zt/Yo09G)

鶏さん
一撃くらって起き上がりにもう一撃で終わるので
他力本願で行こうかと思っていますが
イベントクエスとは考えつかなかったです。
今日は仕事が予想よりすんなり終わったので
帰宅後確認して良さそうならやってみます。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.217 )
  • 日時: 2017/11/11 19:47
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆Up.KoMESZo (ID: VckH5L1E)

村のクエスト☆5(。ゝω・)ゞに到達させて頂きました(((UωU` *)非常に(* ´UωU)))道のりは長かった、只今〜村のクエスト☆5を進めて参ります。癒しのウルフ様ユマりーん、はるかさん、鶏さん、今からまた長いクエスト負けずに頑張って参ります、
パプルポッカの3体倒すのに猫お供になって大悪戦苦闘して困ってます、ヒント皆様下さいね、因みに現在負け続けてる状態に防具の装備考え直した方が良いんでしょうか。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.218 )
  • 日時: 2017/11/11 23:13
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆Up.KoMESZo (ID: VckH5L1E)

パプルポッカの村のクエスト☆5にて2体目(((UωU` *)まではっ(* ´UωU)))上手く行けれてますがっ、3体目にて制限時間が来てしまい(>ω<。)悪戦苦闘の負けてしまいっユマりーん、鶏さん、はるかさん、癒しのウルフ様惨敗しまくりました、一旦装備の防具を考えて見た方が良いでしょうか、悩んでます、(。ゝω・)ゞ小休憩してリベンジして参ります、意見あればっ引き続き宜しくお願い致します。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.219 )
  • 日時: 2017/11/12 00:49
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: nEg13DCs)

1翠玉の2峨々たる3淡紅の4大海の5噴煙まとう6脅威!
のキークエスト6つクリアすれば☆上がるので
そのクエストは無視でも大丈夫ですよ

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.220 )
  • 日時: 2017/11/12 12:29
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: sZ95J7Hl)

ラオシャンロン戦失敗したらきついけど
戦い事態はとても面白いですね〜
野良でラオシャンロン戦はまりそうです(笑)

ソロで殴りまくって失敗してたけど
鶏さんのアドバイスのおかげで
バリスタ大砲撃ちまくりがとても楽しく
3人でわりと楽にクリアできました♪

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.221 )
  • 日時: 2017/11/12 12:54
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: sZ95J7Hl)

すいません
今日はやってるソシャゲーのイベント日なので
夜協力できそうに無いです。m(_ _)m

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.222 )
  • 日時: 2017/11/12 17:19
  • 名前: 鶏 ◆Kbduwbki5I (ID: MPP712Yg)

こんばんはー
鶏です。

ウルフさん
起き上がりに食らうとのことですが
起き上がりのタイミングはある程度調整できます。
一発食らったらわざとアナログパッドから手を離してを未入力にしてみてください
しばらく寝転がってます。
二発目の攻撃を見送ってからパッド入力すると起き上がって移動できます。
慣れるとだいぶやりやすくなりますよ。

りえさん
時間切れになるのは攻撃力が足りないとか色々あります。
ニャンターはうまくやらないと火力不足になりやすいので注意★
ハプルの弱点は氷なので氷武器作ったりでしょうか。
とりあえず困ったら武器強化だぜ★

ニャンターでやりたいのであれば
コレクト猫
貫通ブーメラン
巨大ブーメラン

ブーメラン上手
を持ってる子でひたすらブーメランが楽で強いです。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.223 )
  • 日時: 2017/11/12 19:55
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: nEg13DCs)

イベント撤退
ディノX装備でも集めてみようかな

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.224 )
  • 日時: 2017/11/12 21:38
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆Up.KoMESZo (ID: RGjnhmZM)

意地で負け続けてますがっ、どうにかっ村のクエスト☆6にきましたがっ、負け続けまくってますよ、どうにかっ癒しのウルフ様に追い付くように努力して参ります、鶏師範アドバイスありがとうございました、引き続き頑張って負けながらリベンジ続けてきます。
それからっ粘って村のクエスト☆6の緊急クエストに出撃させて頂きます、まだまだ先は長そうな予感してますよ。

サイトマップ