雑談掲示板

switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。
  • 日時: 2018/01/01 12:21
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆Up.KoMESZo (ID: A9Cl5SBs)

初めてスイッチのモンハンダブルクロス初心者の雑談所開設させて頂きます、スレ主のリエゴンと申します、此方は大切なフレンド協力プレイする仲間で成りすましや、荒らしをする方など嫌な事など短文で変な書き込みをする方は無視か完全にスルーして全てお断りさせて頂きます。
フレンドの方でトリップ付けている方の書きは込みOkです。


現在フレンド協力仲間は6人です。
スイッチのフレンドは2人です。癒しのウルフ様、リエゴンです。
3DSのフレンドは4人です。『ユマりーんと鶏さん、はるかさん、金剛丸さん、とろ先生さん【予定です】スレ主の彼氏の名前です。』
♪『注意事項です〜』♪
大切なフレンド協力プレイの皆様トリップを宜しくお願い致します、たしょうの相談や会話はokとします。
怪しいと感じた場合は何日間かスレ主の判断にてスレを緊急でロックさせて頂きますのでフレンドの皆様にお知らせさせて頂きます。
この2つは必ず心がけを宜しくお願い致します。ふ
【スレ主の対応可能時間です〜。】
月曜日〜金曜日は夕方17時〜23時までになります。
土曜日〜日曜日と祝日はいつでも出撃可能な時間に合わせます。
昼休み休憩時間12時〜12時45分です。
昼の休憩時間15時00分〜15時15分です。
【スレ主のリエゴンです。】
『スレ主のリエゴン休眠中(-_-)zzzですよ。』
スイッチのメインきになります。
ハンターランク71ですよ。
村のクエストは☆8に到達です。
共同クエストは☆G4にて全く進まずです。
サブの3DSのプレイきになります。
村のクエストは☆2です。
共同クエストは☆1です。
新年の挨拶の書き込みをします。
新年あけましておめでとうございます〜(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!本年もフレンドの皆様協力プレイなどっ狩にも宜しくお願い致します|д゚)チラッと(野良の個人での出撃は当分はしませんのっで)どうぞっご指導に課題に宿題頑張って参ります、宜しくお願い致します。スレ主代表のリエゴンです。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.250 )
  • 日時: 2017/11/15 12:30
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: h57fLAKm)

こんにちは(*^^*)

連夜ありがとうございます♪
絶好調に眠いです(笑)
今夜はさすがに寝落ちかなー?
もし復活したら、深夜徘徊してます(*^ー^)ノ♪

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.251 )
  • 日時: 2017/11/15 15:09
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆Up.KoMESZo (ID: DQ8AxEGj)

なんとなくっ、負け戦の昇天しまくりにて村のクエスト今の装備にて勝てるんだろうかっ不安だらけ(。・´д`・。)どうなるやらっ、癒しのウルフ様は今日は趣味のひだすねっ、楽しんで来て下さいね。リエゴン3時頃休憩中に書き込みをしてます。(>ω<。)もふっ(*・ω・)もふっとモンハンしたくてうずいてますよ。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.252 )
  • 日時: 2017/11/15 17:26
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: mff87QKI)

今日明日は夜勤なので
また都合が合うときはご一緒させて頂きます。
次はガンナー作ってみようかな〜

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.253 )
  • 日時: 2017/11/15 18:40
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆Up.KoMESZo (ID: MX2oaq7s)

若干地道に村のクエスト負け戦しながらっ悪戦苦闘のリエゴンちびっとだけ仕事帰宅して頑張って参ります、モンハン見事やられまくりですがっ、諦めず進めていきますよ。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.254 )
  • 日時: 2017/11/15 19:34
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: Xub9.BYA)

オトモの装備も揃えてますか?
ある程度逃げ回ってオトモにも頼ると
良いかもですよ

それとモンスターが怒り状態の時は
逃げに徹して怒りが収まってから
反撃開始すると難易度下がります。

G級になると怒りにすぐなるから
そうも言ってられないけど
村クエストならそれで少しは楽になるはずですよー

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.255 )
  • 日時: 2017/11/15 19:36
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆Up.KoMESZo (ID: MX2oaq7s)

お供装備は素材もなくてなぜかっサボったりしたりっ、ウーン何を付けたらいいんだろうっ、スキルも設定してはいるけど〜とにかく何を覚えさせるかっ材料は集めて考えますね。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.256 )
  • 日時: 2017/11/15 20:41
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: Xub9.BYA)

自分が特攻するならモンスターに
狙われやすくなるスキルのオトモ連れて行くと良いし

自分が逃げ回るなら大型一筋の
ファイター連れて行くと良いと思いますよ

怒りモード終わるの待って逃げ回ってたら
オトモがトドメさしてくれたりする事も
あるのでオトモもなかなか侮れません

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.257 )
  • 日時: 2017/11/15 20:54
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: lVI5zrNZ)

そう言えば毛布さん来られないですね
もしここをまた覗かれたら
協力させて頂きますので
声をお掛けくださいね

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.258 )
  • 日時: 2017/11/15 22:10
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆Up.KoMESZo (ID: MX2oaq7s)

それからっ村のクエスト☆7猿のクエストにてなんとなくっ、負け戦になりっリタイアしまして、作戦を考えてます、癒しのウルフ様のヒントも合わせて〜一旦休憩中にしてっ、惨敗の予感しまくり(。・´д`・。)新しく猫は剣は作りましがっ防具はいまいちのまま再出撃の予定日で、リエゴンは避難しまくりでリベンジさせて頂きます。今は趣味を満喫のウルフ様ですかねっ。(*σ´ェ`)σ

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.259 )
  • 日時: 2017/11/15 22:15
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: Xub9.BYA)

今は仕事の休憩中からコメントですよ(*´・ω・`)
猿2匹でしたっけ?
2匹以上大型居たらこやし玉使うと良いです。
上下に動けるフィールドでは打ち上げ爆弾も良いですよ

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.260 )
  • 日時: 2017/11/16 00:20
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆Up.KoMESZo (ID: Og0qNEZ6)

今晩は(*`・ω・)ゞ。癒しのウルフ様のヒントも合わせて〜長く作戦を考えてたんですがっー結局は気持ち的に断念してっ、動画などっ倒すのに参考たで研究して、リベンジ予定たです。地雷作戦も検討します。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.261 )
  • 日時: 2017/11/16 12:08
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: KAVsOQZR)

こんにちは(^^)

今日はお仕事がお休みです♪

昨夜は寝落ちの後、復活から深夜メンバー4人で集まることができました。
そこでリエゴンさんとウルフさんの事を少しお話しましたので、
今後ご一緒できましたらよろしくお願いしますね(^^)
私もユマさんも鶏さんも、よく知っている方々ばかりです。
最近では深夜の1時ごろから誰かが部屋を作ると自然とメンバーが集まってくる感じで、
毎夜のように狩りに出ています。
3DSとスイッチではフレンド登録ができないので、お部屋を探すのは大変ですが、
今の深夜メンバーの中では私が一番ランクが低いので、お部屋を探すときに

ホストHRに私のランクを入れる(ギルカ見てね♪)
クエスト中を検索するにする
パスワードありにする

この3つを設定すると、スイッチからでも見つけられる可能性が高いです。
先日も集会所番号ではなく、このやり方でリエゴンさんのお部屋を見つけたので。
今度会えたときにパスをお知らせしますので、みかけたら遠慮なくお入りください。
誰かが回線落ちで空きがあるだけの時は、入室しても「ごめんなさい」させて頂きますね。

そして深夜メンバーにも、こちらのパスをお知らせしてもよろしいでしょうか?
皆さん優しいステキな方達ですので、ぜひ一緒に楽しんでほしいです♪

基本的に、フレンドさんが集まるとクエ回しになります。
それぞれ順番に行きたいクエを選んで、最後に〆て終わり。
リエゴンさんのHR解放と装備が整ったら、クエ回しで行くようにしましょうね(^^)

さて、カラオケします〜♪

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.262 )
  • 日時: 2017/11/16 15:13
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆Up.KoMESZo (ID: Jn10s0/V)

今日は仕事終わり帰宅後にモンハンやるですよっ、速く仕事終わりましたんでっ〜昨日の猿のクエストにて、リベンジさせて頂きます。個別は後程させて頂きます。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.263 )
  • 日時: 2017/11/16 16:26
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: wfFZ8yj4)

私は今夜も夜勤で明日明後日は家族旅行です。
明後日の夜は協力プレイできると思います。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.264 )
  • 日時: 2017/11/16 19:20
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆Up.KoMESZo (ID: Og0qNEZ6)

なんとっ明日もはや上がり、そして土曜日〜火曜日までっ、モンハンいつでもタイミング合えば出撃可能時間なんでっ宜しくお願い致します、因みに☆村のクエストは7少し進展しました、はるかさんまだっ新米で未熟なリエゴンとウルフ様お知らせ頂いてありがとうございます〜しかしっまだ自信ないしっ恥ずかしいプレイなんでっ、もう少し頑張って昇天しないように努力してっ、惨敗しなくなればっ紹介して頂いたフレンドのプレイ部屋には参加させて頂きます。まだはるかさん、鶏さん、ユマりーん、のフレンドと一緒にやるには早すぎるような弱すぎるプレイでは、頼りなく足を引っ張りそうですしっ、装備が皆様と釣り合わない気もして恥ずかしいです、夕飯後にまた村のクエスト☆7をクリア目指して頑張ってやります。タイミング合えば出撃させて頂きます、その時は本日も、フレンドの皆様〜集会所番号書きますね。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.265 )
  • 日時: 2017/11/16 19:28
  • 名前: 鶏 ◆Kbduwbki5I (ID: Ex1b8K8D)

こんばんは
鶏です。

オトモについてですが
伝授やら修業やら考えるとこんがらがると思うのでかるーく!
私が選ぶ時ですが

コレクト

サポート行動
シビレ罠の術
貫通ブーメラン
巨大ブーメラン
治ローリングの術

オトモスキル
ブーメラン上手

これさえあればなんとかなります。
スカウトでコレクト選んでよさげな子がいたら使ってみてくださいね。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.266 )
  • 日時: 2017/11/16 19:38
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: KAVsOQZR)

こんばんは(^^)

リエゴンさん

お返事ありがとう♪
わかった〜(o^∇^o)
リエゴンちゃんのタイミングで大丈夫だからね。
そろそろご一緒してもいいかなぁって思ったらいつでも入れるように、
次のときにパスを伝えるね。
深夜組にはまだこちらのパスは伝えないでおくね。
村クエ進んだみたいで良かった!
ここのコメント読んでると、モンハンを楽しんでるのがすごく伝わってきて、
私まで嬉しくなっちゃうの(o^−^o)
深夜組みも愉快な仲間たちだから、そんなに固くならずに入ってきてね♪
私のプレイ時間の約半分は、みんなとのおしゃべりだから(笑)

ウルフさん

家族旅行、いいな♪
気をつけて行って来てくださいね〜(*・∀-)☆



追記

いつの間にか鶏さんが…
この前おっしゃってたネコちゃんは育ちました?

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.267 )
  • 日時: 2017/11/16 19:46
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆Up.KoMESZo (ID: Og0qNEZ6)

はるかさん、鶏師範村のクエスト☆8までは道のりはまだあるしっ問題山積み覚えきれてない、まずはっお供と装備考えてやり直ししてみようかなっ、必要な素材も探しきれてないからっ、中々良い武器はまだ先になりますねっ、地道に少しずつだけど負け戦しながらっ悪戦苦闘して頑張って参ります。
追加文章です。
鶏師範から頂きました、お供はLVそれなりに強くしましたがっ、装備はダメダメな弱すぎるやつですよ。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.268 )
  • 日時: 2017/11/17 02:24
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: 62mSYPGQ)

はるかさん
旅行先にもスイッチ持ってく予定ですけどね(笑)

RIEゴンさん
動画で防具無しでG級バルファルクノーダメージクリア
とか上がってるのを見て
なら私も防具は揃えず行こうと思い
レウスSレベル3装備で村☆10までクリアしました。
1発も被弾しないくらいの意気込みも大事ですよ
X装備ならS装備より防御力二回りは
強いので攻撃二発当たったら終わりって事も無いし
多少被弾しても大丈夫って思っちゃうかもですが
基本は一発も当たらないつもりでプレイしてみると良いかもです。
あくまでも意気込みで実践は私も無理ですけど
バスターズでもちゃんと上達できたので
RIEゴンさんならきっと上手くなれますよ♪

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.269 )
  • 日時: 2017/11/16 21:36
  • 名前: 零(仮名) (ID: GT1PVh1g)

皆様>
楽しくお話してるところに割り込んでしまってなんだか申し訳ないのですが…私も入れてくれませんか?狩友募集掲示板の方とは違ったこの空気がとてもいこごち良さそうで…何か必要な記入事項等ありましたら言ってくれれば後から書き込みますので。ご検討お願いします!
お話中失礼しました。<(_ _)>

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.270 )
  • 日時: 2017/11/16 23:17
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: PZFCmd7i)

零さん初めまして
HR60ちょいモンハン歴史3週間の初心者です。
私は一緒にプレイ大丈夫ですよ〜
私だけでは決めれないので
一応他の皆様の意見も聞いて
良ければやりましょう( ´∀` )b


Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.271 )
  • 日時: 2017/11/17 04:15
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: rcT/MWyp)

RIEゴンさん
私なりに考えていたのですが二人で集会クエやってる時
体力半分以下の時でもモンスター追いかけて攻撃していましたね
村クエでもそんな立ち回りしていませんか?

余程自信がある場合以外は体力は常に
8割以上キープした方が良いです。私もそうしています。
体力7割になったら回復薬
体力6割になったらグレート回復薬で回復です。
回復薬使うタイミングはしばらく逃げ回って
モンスターの動きが止まった時にするか
隣のフィールドに逃げてから回復しましょう
逃げ回ったり上手なタイミングで
回復できる自信がなければ
いつでも隣に逃げ込める場合で
立ち回れば生存率がぐっと上がるはずです。
このあたり気をつけてやればきっと昇天する事も減りますよ
あまり上達されて助けが必要無くなると寂しいので
ほどほどにゆっくり時間をかけてほんの少しづつ
上手くなって行ってもらえればと思います(笑)
いつも助けを必要としてくれてると嬉しいです(*/∀\*)

はるかさん
RIEゴンがすぐに昇天してしまうのも
大丈夫な方達であれば私も喜んで参加させて頂きます。
RIEゴンさんが参加する事になったら
その時あらためてお願いさせて頂きますね♪
それまでは自分の精進とRIEゴン育成計画に専念します(笑)

それでは夜勤終わったので帰って風呂入って寝ます。
おやすみなさい良い夜を☆

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.272 )
  • 日時: 2017/11/17 08:53
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆Up.KoMESZo (ID: 1h89/kr1)

朝早くからの癒しのウルフ様おはようございます〜全て見抜かれておりっ・・・・何もかも予想の通りだと思いますっ、【(*σ´ェ`)σいつも頼りに期待してるからっ、大好きなウルフ様に直ぐに昇天してしまいますっ、リエゴン暫く地道に修行をして参ります。】本日は仕事終わりはや上がりなんでっ(*・ω・)ウルフ様旅行中に少し村のクエスト☆8を目指して敵の動きに気を付けて戦いして見ます。
零さん、初めましてっスレ主のリエゴンと申します〜未々未熟な初心者でハンターランクはまだ11ですがっ、タイミング合えばフレンド協力プレイ皆様の意見あれば参加させて頂きます、因みに零さんはハンターランクと腕前とかっ、ゲーム名とうの説明と一番上の説明文を読んで確認宜しくお願い致します。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.273 )
  • 日時: 2017/11/17 16:05
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: BqQ67kyI)

おはよー
やっぱりそうなのね(笑)
体力半分で強敵に果敢に攻撃しまくる
ハンターはほとんどいません
できればいつも体力満タンの時だけ攻撃
それ以外は回避に専念
これを覚えていかないと村☆10まで行くの厳しいですよ

逆にそれがきっちりできれば
プレイヤーとして上達したって事になります。
3乙して負ける時は回復薬使いきった時
です。
RIEゴンさんの成長を期待してますですよ〜♪

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.274 )
  • 日時: 2017/11/17 18:02
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: whDcB1nU)

ただいまです(^^)

リエゴンさん

トップの記載、ありがとう〜♪
安心して書き込めるし、対応可能時間や進み具合もわかって助かります(^^)
今は村クエを進めるのかな?
私、土日は休みなのでリエゴンちゃんがお部屋作るときにタイミング合えば突撃するね♪
この前私がフライングでお部屋作ったときに、慌てさせちゃったんじゃないかなぁって。
リエゴンさんのタイミングに合う時に、突撃するようにするのでご飯はゆっくり食べて〜(o^−^o)

ウルフさん

深夜の愉快な仲間たち(仮称)は、即昇天も気にしませんよ〜。
というか、私もクエはじまった時に目の前に敵状態から何度か経験が…(><)
ウルフさん、進みがとてもはやいしご自身でも色々調べてらっしゃるけど、
今後ネットなどでは調べ切れなかったり、調べた結果と体感が
食い違うような事がでてくると思うんです。
深夜仲間に私たちの先生がいらっしゃるのですが、
そんな時に先生に質問すれば的確なお返事が得られると思って、
それもあって、ご紹介したいなぁって思ったのでした(^^)
…よし、いい感じに先生のハードルあがったかな(≧∇≦)

零さん

はじめまして、こんばんは(^^)
プレイ時間の5割おしゃべり、2割装備とスキル構成の思案、3割出撃のはるかと申します。
こんな私でよければ、タイミングが合った時はよろしくお願いします(*/∇\*)

サイトマップ