雑談掲示板

switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。
  • 日時: 2018/01/01 12:21
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆Up.KoMESZo (ID: A9Cl5SBs)

初めてスイッチのモンハンダブルクロス初心者の雑談所開設させて頂きます、スレ主のリエゴンと申します、此方は大切なフレンド協力プレイする仲間で成りすましや、荒らしをする方など嫌な事など短文で変な書き込みをする方は無視か完全にスルーして全てお断りさせて頂きます。
フレンドの方でトリップ付けている方の書きは込みOkです。


現在フレンド協力仲間は6人です。
スイッチのフレンドは2人です。癒しのウルフ様、リエゴンです。
3DSのフレンドは4人です。『ユマりーんと鶏さん、はるかさん、金剛丸さん、とろ先生さん【予定です】スレ主の彼氏の名前です。』
♪『注意事項です〜』♪
大切なフレンド協力プレイの皆様トリップを宜しくお願い致します、たしょうの相談や会話はokとします。
怪しいと感じた場合は何日間かスレ主の判断にてスレを緊急でロックさせて頂きますのでフレンドの皆様にお知らせさせて頂きます。
この2つは必ず心がけを宜しくお願い致します。ふ
【スレ主の対応可能時間です〜。】
月曜日〜金曜日は夕方17時〜23時までになります。
土曜日〜日曜日と祝日はいつでも出撃可能な時間に合わせます。
昼休み休憩時間12時〜12時45分です。
昼の休憩時間15時00分〜15時15分です。
【スレ主のリエゴンです。】
『スレ主のリエゴン休眠中(-_-)zzzですよ。』
スイッチのメインきになります。
ハンターランク71ですよ。
村のクエストは☆8に到達です。
共同クエストは☆G4にて全く進まずです。
サブの3DSのプレイきになります。
村のクエストは☆2です。
共同クエストは☆1です。
新年の挨拶の書き込みをします。
新年あけましておめでとうございます〜(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!本年もフレンドの皆様協力プレイなどっ狩にも宜しくお願い致します|д゚)チラッと(野良の個人での出撃は当分はしませんのっで)どうぞっご指導に課題に宿題頑張って参ります、宜しくお願い致します。スレ主代表のリエゴンです。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。 ( No.425 )
  • 日時: 2017/12/04 17:11
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: qQu7l2uB)

鶏さんRIEゴンさんありがとうございました。
今夜は22時半から狩りに出る予定です。
都合の合う方は宜しくお願い致します。

Re: switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。 ( No.426 )
  • 日時: 2017/12/04 18:11
  • 名前: 鶏 ◆Kbduwbki5I (ID: H73ZZj5n)

すいません、娘が突進してきてパタンされちゃいました。
これでおちますー!

Re: switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。 ( No.427 )
  • 日時: 2017/12/04 19:52
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: 6pOVW7RJ)

こんばんは(^^)

リエゴンさん、鶏さん、ユマさん、さっきはありがとう♪

鶏さん

娘ちゃん(●>ω<●)

不屈いいな〜と思いながら龍気活性を調べたら…
すごくいいかも。
粉塵使っちゃうからみんなとでは難しいかもだけど、ソロでなら(*・∀-)☆

Re: switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。 ( No.428 )
  • 日時: 2017/12/04 22:33
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: qQu7l2uB)

部屋たてました。03766737508483です。

Re: switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。 ( No.429 )
  • 日時: 2017/12/04 22:40
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆Up.KoMESZo (ID: cnTAf21f)

今夜は(。ゝω・)ゞ只今入浴中もう少しだけリエゴン出撃可能でしたないんで癒しのウルフ様、鶏師範さん、はるか先生さん、ユマりーん、あんまり|д゚)チラッ早く埋めないで〜夜更かししまくりっ燃え尽きましょうね、宜しくお願い致します。

Re: switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。 ( No.430 )
  • 日時: 2017/12/05 15:37
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆Up.KoMESZo (ID: /LkXkkcO)

こんにちはっ(。ゝω・)ゞ癒しのウルフ様〜昨日はお疲れ様でしたっ最後通信切断連続に挨拶できずにっ大変遅くまでお付き合い感謝感激してますっ、誠に昇天しまくりっ|д゚)チラッ沈没に最後は凄くハードになってましたがっ、リエゴンまだまだ道のり長くハンターランク100はかなり先になりっあまり行ける範囲なさそうです〜頑張って強化の装備課題チマチマやって行きます、本日も狩に出掛けてますかねっ、ユマりーん、鶏師範先生も昨日はありがとうございました、はるか先生さん、夜もお付き合い感謝してますっ、また皆様タイミング合えば宜しくお願い致します。

Re: switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。 ( No.431 )
  • 日時: 2017/12/06 08:47
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: M6LEu3GI)

おはようございます(*^-^*)

昨日は参観日に子供の習い事の試験にとバタバタしてましたー
一番忙しいのって、子供よね(>_<)
子供達が将来の夢をそれぞれ発表したのだけど、
男の子はYouTuberかサッカー選手のどちらかしかありませんでした…

リエゴンさん

ランクが100にならなくても行けるところはたくさん
やることもたくさんありますよー(*^ー^)ノ♪
今は武器防具の強化かな?
タイミング合えばぜひご一緒に♪

鶏せんせー、昨日皆さんにも聞いたのだけど、
もし私がキノコをはずしたらそこに何のスキルをつけるのがおすすめですか?

お仕事してきます(o^−^o)

Re: switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。 ( No.432 )
  • 日時: 2017/12/06 10:54
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: 6MjgEXxb)

RIEゴンさん
ネセト防具最大強化目指せばすぐ
HR100になりますよ

はるかさん
高級耳栓装備1つは作るのオススメです。
モンスターが鳴いた時は攻撃チャンスになり
怯んで攻撃くらう事も無いまさに攻防一体のスキル
乗りも楽になるし咆哮多いモンスター用にも必要です。

本日夜勤だけの予定が昼間も仕事が入り
明日も朝から仕事なので
今日はゲーム時間とれそうになく
明日は体調次第で夜やろうかなって感じです。
土曜から五日間仕事が忙しく狩りに出れるか怪しいので
しばらく狩りお休みになるかもしれません

Re: switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。 ( No.433 )
  • 日時: 2017/12/06 11:49
  • 名前: 鶏 ◆Kbduwbki5I (ID: DxeZYyER)

こんにちは
鶏です。

最近娘を寝かしつけしてると一緒に寝ちゃってだめだー!

はるかさん
キノコのような5スロスキルであれば効果持続で強走薬などの効果時間を1.5倍にします。

ネセトであれば、ベルナか龍識船の心
で耐性25にして属性やられを防止
あたりでしょうか。

スロットがあるなら
高級耳栓も使用感変わります。
回避距離や性能もだいぶやりやすくなります。

Re: switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。 ( No.434 )
  • 日時: 2017/12/06 22:33
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆Up.KoMESZo (ID: 8Qs9iXg6)

こんにちは(。ゝω・)ゞ癒しのウルフ様〜今日は気持ちよくこたつにて横になって(-_-)zzz寝てたんですがっ、気分悪くなりっ〜良く考えてたらっ昼御飯食べてなくてっ急いで食べてますー\(゜ロ\)そんなに(/ロ゜)/、狩に行くのは明日ですねぇ〜了解です〜( ・`ω・´)多分仕事早く終わりなのだっ、期待して楽しみに待ってます。
追加文章なりですー。
ヤバイ〜若干鼻がムズムズしてるですっ仕事あるからっ暖かくしてこたつにもぐりんしてますー、|д゚)チラッ今日は修行の出撃狩はお休みにして明日の大好きな沈没に昇天が大好きな癒しのウルフ様〜との狩に行きたい〜早めに(-_-)zzz就寝させて頂きます。癒しのウルフ様暖かい格好して気を付けていて頂きましてっ体調に気を付けて下さいね。楽しみにリエゴンも期待してますよっ、|д゚)チラッフレンドの皆様今日はすいません、狩はお休みさせて頂きます。

Re: switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。 ( No.435 )
  • 日時: 2017/12/06 23:48
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: Jl3PsDfJ)

夜勤休憩中から失礼します。
明明後日からと思ってたら明後日から
五日間大変な仕事でした。
明日は夜狩りに出れるか怪しいです。

私は朝から夕方まで何も食べ無い日が
たまにありますが何とも無いのは体質ですかね
食べないとみるみる体重減ってしまうので
お腹すいてないのに食事をする日々って感じです。

Re: switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。 ( No.436 )
  • 日時: 2017/12/07 18:18
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: Yi3fFeWU)

こんばんは(^^)

お二人とも、ご飯はちゃんと食べて…|ω・`)

ウルフさん

高級耳栓装備を作ったんですよ。
それなのに、咆哮時に思わず手を止めてしまう事多数…
身体がね、モンスターが吠えたら私の休み時間と認識してしまっているみたい。
「ふー…、あっ、動ける…」みたいな。
お仕事お疲れ様です〜。
お腹すかないってナニ?
それでも食事は美味しいと感じるものですか?
お腹すいてると、すごく美味しく感じますよ(o^−^o)
ダイエット中は、お腹のすく感覚が快感に思えることも…(笑)

リエゴンさん

風邪ひいちゃったかな…
こたつで寝ちゃダメよ(><)
ちゃんとお布団で眠らなくちゃ…気持ちはすごくよくわかるけど。
気持ちいいよね、こたつ、ミカン、そしてねこ(*´∀`*)ゞ

鶏さん

アイテム使用強化か…前に金ちゃんもおすすめしてたな♪
深夜組のおすすめは砥石高速化でした〜双剣だからね(^^)
属性やられ無効も心引かれる〜
回避性能はわかるけど、回避距離ってあんまり気にしたことないかも。
たしか、初期の頃に回避距離を使うとモンスターから離れすぎるとかいう
書き込みを見た事があって、それがずっと心にひっかかってる。
どんなものでしょう?
自分で試してみるのが一番かな♪
今度やってみよう(*・∀-)☆

ユマさん…

+゚・。*ぉ大事m(*・ω・`)mにね☆*゚・。+

Re: switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。 ( No.437 )
  • 日時: 2017/12/07 19:43
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: ohtu3ksm)

はるかさん
朝から夜まで何も食べないとお腹減るので
お腹減ってる時の食事が美味しいのはわかります。
妻と子供が妻の実家に行き一人家でお留守番の時は
朝トースト一枚夜トースト一枚しか食べない日もありますが
少食な訳では無いので体重減りすぎると
夕食米3〜4合(うどん用どんぶり山盛り3杯)
用意してもらったりして体重維持するようにしてます。


RIEゴンさん
ほとんど寝てない上に本日軽めの仕事期待してたら
ガッツリ1日仕事だったので既にグロッキー状態
とても狩りに出れそうにありません
申し訳ないです。

明日から五日間泊まりで仕事なのですが
スイッチは持っていかない事にしたので
次の狩りは14日予定となります。
その時RIEゴンさんがランク100越えてたら
一緒に超特殊いきましょう♪

Re: switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。 ( No.438 )
  • 日時: 2017/12/08 07:04
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: E609Rr64)

おはようございます。
朝寒いしまた少し咳出るしダルいし
やっぱり嘘と仕事は大嫌いです〜(>_<)

狩りはおやすみしますが
毎日ここに書き込みはきますよ♪

Re: switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。 ( No.439 )
  • 日時: 2017/12/08 09:25
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: rV4DkZaZ)

おはようございます(*^-^*)

リエゴンさん

体調はいかが?
ランク100を超えたらウルフさんがご褒美に超特殊に連れていってくれるって♪
なんてハードなデート♪(/ω\*)
あ、うちの子マ○オオデッセイ買ったよー(o^−^o)
ポ○拳と最後まで迷ってたけどね。

ウルフさん

大切な人と一緒にあったくて美味しいご飯を食べるのって幸せだから、
ちゃんと食事を美味しいと感じられる人で良かった♪
朝と夜にトースト一枚ずつは、何の修行ですか?
…お米3〜4合もキツい修行にちがいないですねΣ(ノд<)


回避距離をいれたのに、いざ夜には寝落ちしちゃって、復活したのは3時でした…゜゜(´O`)°゜
なぜかその後、Twitterにはまり朝まで見てたのでやっぱり眠いの(ToT)

Re: switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。 ( No.440 )
  • 日時: 2017/12/08 12:44
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: E609Rr64)

はるかさん
味覚はわりと自信があり
昔厨房勤務してた事もあるくらいですよ

満腹中枢がおかしいので空腹も満腹も
あまり感じ無いし体型維持はわりと楽です。

ちなみに今日から泊まりでの仕事五日間
スマブラは持ってきてるので
RIEゴンさんと一緒に一度スマブラやってみませんか?(笑)

Re: switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。 ( No.441 )
  • 日時: 2017/12/08 20:51
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: ba66dmRH)

こんばんは♪

ウルフさん

先日も夜中にウルフさんがスマブラしてるのを見かけましたが、
あのウルフさんのところをポチっとすると対戦できるんですか?
怖くて押してみることができませんでした(笑)

リエゴンさん、風邪はどんなぐあいかしら…
風邪引いてて歯医者さんに行くの辛いから、しっかり治さないとね(´・-・。)

鶏さん

子供のぬくもりって、すごい睡眠導入剤よね。
今日もくたくたなので、寝落ちの予感しかしないわ…

Re: switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。 ( No.442 )
  • 日時: 2017/12/09 00:57
  • 名前: 鶏 ◆Kbduwbki5I (ID: I3PAOTuE)

こんばんは
鶏です。

加護6
真朧隠3
スロット2
のお守りきたので
根性、加護、明鏡止水、真朧隠の魂
武器 朧隠れ片手
がくめましたー!
ストライカーでw刃薬ブレイドダンス!きめるぜ!
・・・きっと回避つけたほうが強いのはわかってますが、ロマンを優先!

はるかさん
回避距離はエリアルの場合
踏みつけ範囲も広がって、あと一歩足りなくて飛べないとかなくなりますよー!
あとは回避したけどしっぽにかすって食らっちゃうとかも防止できます。
慣れるとやみつきになりますよー!

Re: switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。 ( No.443 )
  • 日時: 2017/12/09 14:09
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: VYD9uZM7)

こんにちは(*^O^*)

ロマンは大事よね♪(/ω\*)

鶏さん

回避距離をためしました…
すごくよかった(*ノ▽ノ)
可動領域が、広がるー
鬼人回避も踏みつけも範囲が広がってすっごい楽しい♪
もともとスムーズに動きたくて双剣なので(’-’*)♪
もうやみつきです(〃∇〃)

と、コメント入力中に子供達の襲撃が…
小学3〜4年の男の子が5人もいると、騒がしい゜゜(´O`)°゜
ひとりMHXXを持ってきた子がいたので、一緒にキークエ進めました(o^−^o)
今はサッカーをしに外に行ったよ、辺り一面雪なのに。

わたしはおうちでぬくぬくと過ごします(*^ー^)ノ♪

Re: switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。 ( No.444 )
  • 日時: 2017/12/10 13:27
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆Up.KoMESZo (ID: VckH5L1E)

|д゚)チラッ暖かいことばはるか先生さん〜ありがとうございます〜5日ぶりに昼から狩に集会所番号書き込みをしますんでっフレンドの皆様タイミング合えば出撃宜しくお願い致します。個別は後程ゆっくりさせて頂きます。(。ゝω・)ゞ
28535814269147ですよっ。
さてっ気長にのんびりいつものパスワードにて待っております。

Re: switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。 ( No.445 )
  • 日時: 2017/12/10 13:06
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: mw8A/eMk)

こんにちは(*^O^*)

リエゴンさん

ちょうど、お洗濯してお掃除してお昼食べたところー♪
リエゴンさんが出撃タイミングになったら番号よろしくね(*^ー^)ノ♪

Re: switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。 ( No.446 )
  • 日時: 2017/12/10 17:54
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: NezT1L.p)

旦那の実家にきてますー

リエゴンさん、鶏さん

さきほどはありがとうございました(o^−^o)
最初、コメント修正に気づかず最終更新ばっかり確認してて遅刻しちゃってごめんなさい(>_<)
武器は無事に強化できたね♪
防具も頑張っていこー(*^ー^)ノ♪

Re: switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。 ( No.447 )
  • 日時: 2017/12/10 18:21
  • 名前: 鶏 ◆Kbduwbki5I (ID: QRVNZ5HI)

こんばんは
鶏です。

最近なんかスランプ!
やけにやられちゃいます。
慣れた武器でいかなきゃだめね。

りえさん、はるかさん
先ほどはお疲れ様でした!
G4獰猛はやっぱつよいですねー!
またやりましょ★

Re: switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。 ( No.448 )
  • 日時: 2017/12/10 20:53
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆Up.KoMESZo (ID: VckH5L1E)

今晩は(*`・ω・)ゞ。はるか先生、鶏師範先生さん、先程は夕方まで沢山の素材に退治大変感謝させて頂きます、まだまだ5日間ぶりに、狩に頑張って参りましたが沢山の足引っ張りました〜申し訳ないですっまたタイミング合えば宜しくお願い致します。|д゚)チラッありゃりゃとうございました。

Re: switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。 ( No.449 )
  • 日時: 2017/12/10 21:10
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆Up.KoMESZo (ID: VckH5L1E)

★。゚+(今´・∀・`茶)+゚。★連続投稿失礼致します|д゚)チラッ癒しのウルフ様風邪気味で寝込んでましてっ大変5日間ぶりに狩に出撃させて頂きましてオツカレ(ノ)・ω・(ヾ)プニプニ夜勤毎日ご苦労様です〜(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!に大変本日沢山の沈没に昇天しまくりっ燃え尽きました〜まだ約束のハンターランク遠い道のりです〜頑張って参ります。14日の狩は楽しみに待っております、癒しのウルフ様頑張って暖かい格好して夜勤頑張って下さいね。|д゚)チラッ応援させて頂きます。

サイトマップ