雑談掲示板

switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。
  • 日時: 2018/01/01 12:21
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆Up.KoMESZo (ID: A9Cl5SBs)

初めてスイッチのモンハンダブルクロス初心者の雑談所開設させて頂きます、スレ主のリエゴンと申します、此方は大切なフレンド協力プレイする仲間で成りすましや、荒らしをする方など嫌な事など短文で変な書き込みをする方は無視か完全にスルーして全てお断りさせて頂きます。
フレンドの方でトリップ付けている方の書きは込みOkです。


現在フレンド協力仲間は6人です。
スイッチのフレンドは2人です。癒しのウルフ様、リエゴンです。
3DSのフレンドは4人です。『ユマりーんと鶏さん、はるかさん、金剛丸さん、とろ先生さん【予定です】スレ主の彼氏の名前です。』
♪『注意事項です〜』♪
大切なフレンド協力プレイの皆様トリップを宜しくお願い致します、たしょうの相談や会話はokとします。
怪しいと感じた場合は何日間かスレ主の判断にてスレを緊急でロックさせて頂きますのでフレンドの皆様にお知らせさせて頂きます。
この2つは必ず心がけを宜しくお願い致します。ふ
【スレ主の対応可能時間です〜。】
月曜日〜金曜日は夕方17時〜23時までになります。
土曜日〜日曜日と祝日はいつでも出撃可能な時間に合わせます。
昼休み休憩時間12時〜12時45分です。
昼の休憩時間15時00分〜15時15分です。
【スレ主のリエゴンです。】
『スレ主のリエゴン休眠中(-_-)zzzですよ。』
スイッチのメインきになります。
ハンターランク71ですよ。
村のクエストは☆8に到達です。
共同クエストは☆G4にて全く進まずです。
サブの3DSのプレイきになります。
村のクエストは☆2です。
共同クエストは☆1です。
新年の挨拶の書き込みをします。
新年あけましておめでとうございます〜(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!本年もフレンドの皆様協力プレイなどっ狩にも宜しくお願い致します|д゚)チラッと(野良の個人での出撃は当分はしませんのっで)どうぞっご指導に課題に宿題頑張って参ります、宜しくお願い致します。スレ主代表のリエゴンです。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.150 )
  • 日時: 2017/11/03 08:00
  • 名前: 鶏 ◆Kbduwbki5I (ID: 1LHaHDto)

おはようございます。
鶏です。

私は銀歯が外れてからハイチュウやぷっちょは食わないって決めました。
わりとタブレットや飴は好きなのでつい買っちゃいます。
ドデカミンキャンディが地味に好き★

村9だとだいぶ進んでますねー!
色んな装備作れるようになるので楽しいですよね。
今のうちに、鈍器、心眼、破壊王あたりの装備を作っておくと扱いにくい装備とか使いやすくなって楽になりますよー★

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.151 )
  • 日時: 2017/11/03 19:29
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆I74wGg9rgk (ID: zjYQ4y2E)

ふうっ、今日は何にも村のクエストイベントやってない、夕飯食べて終わったら進めて材料集めしようと思います、タイミング合えば書き込みメッセージなど宜しくお願い致します。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.152 )
  • 日時: 2017/11/03 22:29
  • 名前: ウルフ (ID: .uwvyYfi)

装備作るにも買うにもお金が足りなくなってしまったので集会クエストでも適当に進めようかな

いろんな装備作って強化しようと思ったらお金がまるで足りません

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.153 )
  • 日時: 2017/11/03 23:05
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆I74wGg9rgk (ID: zjYQ4y2E)

リエゴンはお金はあんまり使ってなくて材料を集めに今から村のクエストを出発するですよ、集会クエストイベントは一切進めてません。ウルフ様とも装備は差がありそうです。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.154 )
  • 日時: 2017/11/03 23:55
  • 名前: ウルフ (ID: .uwvyYfi)

レウスS装備揃えました。
集会は☆5
ペイントボール等が足りなくて
やっと採集少しだけやりました。
アイテムとお金が不足中なので
集会クエ少し進めてお金補充+装備強化
RIEゴンさんを助けれるよう
ちょっと先に進ませて頂きますね

明日明後日仕事なので昼間はできませんが
夜時間が合えば一緒にやりませんか?

今日はもう寝ます。お休みなさい♪

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.155 )
  • 日時: 2017/11/04 00:09
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: bBDCcSGq)

[壁]ωO )ンニョ
みんな、進むの早くな〜い。+゚(゚´Д`゚)゚+。
明日でしたら、早くて11:00頃から
できそうで〜すヾ(o´∀`o)ノ
やってたら、忍び込みたいと思いま〜す(^ー^)

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.156 )
  • 日時: 2017/11/04 10:40
  • 名前: ウルフ (ID: 4qHdt8TJ)

ヘビィボウガンとスラッシュアクスに興味があるんですが
基本大剣はブレイブ、スラッシュアクスはエアリアル
ヘビィボウガンはブシドーで良いのかな?

にしても三種扱うとなると素材とお金も厳しいので
当面は大剣一本でG級までは行っておきたいところですかねぇ

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.157 )
  • 日時: 2017/11/04 12:52
  • 名前: 鶏 ◆Kbduwbki5I (ID: 5YOGthS2)

こんにちは

スラッシュアックスはあまり使ったことないのでわかりませんが、私が使ってる大剣とヘビィについて

ストライカー大剣
絶対回避二種類
獣宿し1をSPでセット
ストライカーのSP効果で回避のゲージためたりします。
強敵用

エリアル大剣
踏んでドーン!で皆倒せる。しかも弾かれない。
耳栓あると色々楽になります。

ブレイブヘビィ
とりあえずゲージためてしゃがみうち!
ブレイブ状態になるとしゃがみうちができます。これがすごい火力!
貫通1 貫通2 通常2どれかがしゃがみ撃ち対応のヘビィをまず作るといいです。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.158 )
  • 日時: 2017/11/04 15:11
  • 名前: ウルフ (ID: 4qHdt8TJ)

調べたところエリアルスラッシュアクスは
飛び上がり時に一撃入る+瓶の追加ダメージがあるので
最強クラスの火力らしいです。

ただ、瓶とか刃薬使ったり砥石使うのが面倒なので
今の転がると研げる大剣気に入っちゃって
中々他の武器使う気にならない(笑)

採取クエストもしてないぶん
持ち込みアイテム減らして討伐のついでに採取したいってのもあります。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.159 )
  • 日時: 2017/11/04 18:27
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆I74wGg9rgk (ID: xb85qj0X)

少しでも村のクエストイベントなど癒しのウルフ様ユマりーん、鶏さんについて行けるように装備は腰は揃わないけど〜材料集めしようと罠の方は少しだけ集まりました、今日は夜は夕飯終われば出撃可能時間です〜タイミング合えば書き込みメッセージ宜しくお願い致します。ますます、みなさまと装備にアイテム、クエストに共同クエスト差が開くばかりっ頑張って参ります。
追加文章・・・( ´;゚;∀;゚;)全く何回やっても熟成キノコ5個は非常に難しいですねっ、どうすれば村のクエストイベント☆3最後から進めてませんね。猫のクエストは残ってますけどね。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.160 )
  • 日時: 2017/11/04 20:06
  • 名前: 鶏 ◆Kbduwbki5I (ID: TQKljtG7)

こんばんはー
鶏です。

スラッシュアックスは知らなかった!
ちょっと武器考えてみます。

りえさんと一緒に作った装備はエリアル片手に良い装備です★
飛翔、研磨術、広域2
ガムートはエリアルだと楽に倒せるので試してみてくださいねー

22:00すぎにできるかなぁ・・・子供が早く寝てくれればー!

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.161 )
  • 日時: 2017/11/04 20:27
  • 名前: ウルフ (ID: MZd.TGKM)

自分から言い出しといて申し訳ありませんが
今日明日予想より仕事がハードですでにくたくた
今日は早めに寝て明日に備えるので
夜は不参加とさせていただきます。

歳なのかな、背中に疲れが・・・(笑)

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.162 )
  • 日時: 2017/11/04 21:38
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆I74wGg9rgk (ID: xb85qj0X)

本日はお疲れ様ー癒しのウルフ様一緒にフレンド協力プレイ残念です〜タイミング明日は期待しております、今日はゆっくり仕事疲れを休めて寝て下さいね、少しでも装備強化して明日に出撃準備しておきます、鶏さん、ユマりーん、行けるようになったら書き込みメッセージまってますよ、今から┃風呂┃ョ・ω・`*)<ハイリマース♪をして参ります、上がりましたり知らせますね。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.163 )
  • 日時: 2017/11/04 22:14
  • 名前: 鶏 ◆Kbduwbki5I (ID: 4Wty53o3)

こんばんは
鶏です。
出撃可能です。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.164 )
  • 日時: 2017/11/04 22:22
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆I74wGg9rgk (ID: xb85qj0X)

リエゴンもε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ |風呂|からまもなく、上がりますんで後ほど集会所識別番号書きます・・・お互いに(*´ -`)(´- `*)頑張ろうねっまた恥ずかしい衣装の登場に待ってます〜鶏さん、ユマりーん、宜しくお願いします。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.165 )
  • 日時: 2017/11/04 22:45
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆I74wGg9rgk (ID: xb85qj0X)

集会所識別番号62491822849372(*´ノ∀`*)いつものパスワードです。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.166 )
  • 日時: 2017/11/04 22:43
  • 名前: 鶏 ◆Kbduwbki5I (ID: 4Wty53o3)

募集HRが4~4になっていてはいれませーん!
すいません、1~999でお願いいたします

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.167 )
  • 日時: 2017/11/05 12:48
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆I74wGg9rgk (ID: cnTAf21f)

こんにちは、ユマりーん、、鶏さん昨日はありがとうございます〜お陰様で装備揃いました、今日は猫に変身してクエストイベントやってます、癒しのウルフ様に共同クエスト装備揃えながら、材料並びに素材集め頑張って参ります、今夜はタイミング合えば癒しのウルフ様も一緒に共同クエスト頑張って行きたいと思います。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.168 )
  • 日時: 2017/11/05 14:38
  • 名前: ウルフ (ID: tTYIhUca)

自分は村☆9があと3つキークエストやれば終わるから
仕事から帰宅後☆10まで進めたいかな
その後なら共闘喜んでやらせて頂きます♪

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.169 )
  • 日時: 2017/11/05 20:11
  • 名前: ウルフ (ID: qQu7l2uB)

帰宅して30分くらいでキークエスト2つクリアして
次バルファルクってとこで夕食
夕食後息子にスイッチ取られちゃったニャー

今日は22時間から予定でどうでしょう?

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.170 )
  • 日時: 2017/11/05 20:31
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆I74wGg9rgk (ID: cnTAf21f)

あちゃー癒しのウルフ様息子さんにスイッチやられましたねっ、リエゴン夕飯食べている時、村のクエスト☆4まで少し進めてます、今は村のイベントやりよる途中です〜今夜は癒しのウルフ様一緒に共同クエスト宜しくお願い致します。22時からやりましょう。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.171 )
  • 日時: 2017/11/05 22:00
  • 名前: ウルフ (ID: qQu7l2uB)

バルファルク強かった〜
まともに大技当たると体力6割持ってかれて
かなりシビアな戦いになりました。

部屋立てました。
識別番号06128967151056

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.172 )
  • 日時: 2017/11/06 02:23
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆I74wGg9rgk (ID: /LkXkkcO)

本日もウルフ様、ユマりーん、はるかさん、超時間のお付き合い頂いて感謝させて頂きます、個別に朝の時間あれば書きます、お休みなさいです(-_-)zzz。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.173 )
  • 日時: 2017/11/06 11:38
  • 名前: my name is syupan (ID: U923x84b)

おまいら全員のスイッチにとろ〜りウンコかけたる 笑

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.174 )
  • 日時: 2017/11/06 19:19
  • 名前: ウルフ (ID: epz1aIyj)

☆10になっても素材落ちないと中々武器強くならないね
ここからはレアドロップ目指した周回が必要になってくる感じでしょうか

サイトマップ