雑談掲示板

switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。
  • 日時: 2018/01/01 12:21
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆Up.KoMESZo (ID: A9Cl5SBs)

初めてスイッチのモンハンダブルクロス初心者の雑談所開設させて頂きます、スレ主のリエゴンと申します、此方は大切なフレンド協力プレイする仲間で成りすましや、荒らしをする方など嫌な事など短文で変な書き込みをする方は無視か完全にスルーして全てお断りさせて頂きます。
フレンドの方でトリップ付けている方の書きは込みOkです。


現在フレンド協力仲間は6人です。
スイッチのフレンドは2人です。癒しのウルフ様、リエゴンです。
3DSのフレンドは4人です。『ユマりーんと鶏さん、はるかさん、金剛丸さん、とろ先生さん【予定です】スレ主の彼氏の名前です。』
♪『注意事項です〜』♪
大切なフレンド協力プレイの皆様トリップを宜しくお願い致します、たしょうの相談や会話はokとします。
怪しいと感じた場合は何日間かスレ主の判断にてスレを緊急でロックさせて頂きますのでフレンドの皆様にお知らせさせて頂きます。
この2つは必ず心がけを宜しくお願い致します。ふ
【スレ主の対応可能時間です〜。】
月曜日〜金曜日は夕方17時〜23時までになります。
土曜日〜日曜日と祝日はいつでも出撃可能な時間に合わせます。
昼休み休憩時間12時〜12時45分です。
昼の休憩時間15時00分〜15時15分です。
【スレ主のリエゴンです。】
『スレ主のリエゴン休眠中(-_-)zzzですよ。』
スイッチのメインきになります。
ハンターランク71ですよ。
村のクエストは☆8に到達です。
共同クエストは☆G4にて全く進まずです。
サブの3DSのプレイきになります。
村のクエストは☆2です。
共同クエストは☆1です。
新年の挨拶の書き込みをします。
新年あけましておめでとうございます〜(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!本年もフレンドの皆様協力プレイなどっ狩にも宜しくお願い致します|д゚)チラッと(野良の個人での出撃は当分はしませんのっで)どうぞっご指導に課題に宿題頑張って参ります、宜しくお願い致します。スレ主代表のリエゴンです。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。 ( No.375 )
  • 日時: 2017/11/28 17:13
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆Up.KoMESZo (ID: LcDCiUai)

(。・´д`・。)またもやっ、( *´・ω)/さらにっ(;д; )癒しのウルフ様(# ̄З ̄)とのっ!!ヽ(゚д゚ヽ)差が(ノ゚д゚)ノ!!かなりっ開いて(>ω<。)ゆくっ( ・`ω・´)なんてこったあいっ、!Σ( ̄□ ̄;)本日仕事終わり帰宅していつでもバタンきゅう( ´;゚;∀;゚;)っすがっ癒しのウルフ様〜出撃狩は可能です〜タイミング合えば宜しくお願い致します。(*σ´ェ`)σ

Re: switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。 ( No.376 )
  • 日時: 2017/11/28 19:05
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: h5FCf0yt)

今日は喉悪化したので病院行ってきました。
明日夜勤あるので早く治そうと
本日はほとんどベットで寝てます。
共闘出撃は木曜予定でお願いします。

Re: switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。 ( No.377 )
  • 日時: 2017/11/29 07:38
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: tMlWh7RC)

おはようございます。
薬飲んで寝たら喉ほぼ治ったってくらい快適です。
昼間は狩り夜は仕事に行きますにょ♪

Re: switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。 ( No.378 )
  • 日時: 2017/11/29 19:34
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: tMlWh7RC)

喉は良くなったけどとてもだるい
仕事行きたくないけど頑張ってきます。(-д-´。)

Re: switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。 ( No.379 )
  • 日時: 2017/11/29 19:46
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆Up.KoMESZo (ID: hUEWcN6S)

なぜかっ今日〜エンジン全くかからないっリエゴン今晩は(*`・ω・)ゞ。癒しのウルフ様テンション低めですかっ、仕事暖かい格好してきちんと水分補給とカイロをして下さいね〜今は夕飯中です〜モンハンダブルクロスは本日、起動してましぇーん、もぬけの殻でダラダラとこたつにてボーッとしてました。体調優先してモンハンにて燃え尽きましょうね。

Re: switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。 ( No.380 )
  • 日時: 2017/11/29 23:51
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: SNIeigZd)

こんばんは(^^)

リエゴンさん

どうぶつのパシリをやっているから、エンジンがかからないのではっ(*゚0゚)
鶏さんの書いてくれたスキルの見方、わかりやすいので、
次にMHXXを起動したらぜひ見てみてね〜(^^)/

ウルフさん

風邪が治るまでは禁猟かしらね。
きっちり治して、モンハンで燃え尽きちゃってください(〃゚∇゚〃)

鶏さん

詳しく書いてくださってありがとう〜♪
この前デートを楽しんだときに、ちょうど雷耐性のスキルを考えていたんですよ…
雷耐性の装備マイセットが、いつの間にか解除になってたので(しかも2回目)
ネセトでマイナススタートからの、ココットの心を入れて+5
そこから雷耐性もいれてみたけど、重複しないのね…(><)
ためしに食事で雷耐性(大)をしたら+15(だからあの時、採取の食事スキルがついてたんだ…)
ネセトでは、ここまでかなぁ。
龍識船のスキル、いいですね♪
龍属性担いでいったのに、攻撃チャンスになると、
「あっ、龍属性やられになってる!」
で、ウチケシの実、の繰り返し…
ウチケシの実、ほとんど使い切ったよ…

あ、聞いたよ、見たよ(o^−^o)
ちきんちゃんの趣味嗜好がちょっとわかった気がする〜(*/∇\*)

Re: switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。 ( No.381 )
  • 日時: 2017/11/30 02:01
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: WzP2l8LK)

夜勤中に誕生日になりました。
皆様はもう寝られた頃でしょうか?
スキルは研ぐ手前無くしたり
切れ味伸ばす事しか考えずきましたが
超特殊やるにはやはり耐性考えないとですかね?

昼間は野良で狩りに出てますが
夜は体調優先してます。
治りかけで夜勤入ったので
悪化しないか少し心配な誕生日です( ´∀` )b

Re: switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。 ( No.382 )
  • 日時: 2017/11/30 08:38
  • 名前: 鶏 ◆Kbduwbki5I (ID: th6H6pYh)

おはようございます。
鶏です。

ウルフさん
誕生日おめでとうございます
仕事中に誕生日ってたまにありますよねー
だいたい年に1回くらい。
〆作業とかと関わるとつらい!
超特殊は食らったら死ぬ!くらいの感じでいったほうが良いです。
根性、高級耳栓、各種耐性をきっちり入れないと5分かからずバイバイさせてくれます。
好きなスキル+根性+5スロスキルがつけれると色々使い回せて素敵です。
旦那、喉の痛みは早めに治すんだ!
必殺禁煙しなさい攻撃がくるぞ!
最近寒くて乾燥しやすいので加湿するといいかもしれません。

はるかさん
耐性スキルは無理にマイナスからやるよりも耐性が良い装備につけたほうが効果高い感じです。
雷ですとドラゴンxが耐性がありつつ気絶も無効なのでいいかも。

Re: switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。 ( No.383 )
  • 日時: 2017/11/30 15:44
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆Up.KoMESZo (ID: sa.ZxdrB)

おはようございます〜.*・;゚Happy Birthday °・;*.癒しのウルフ様おめでとうございます〜今夜は楽しみにお待ち致しておりますねっ、今から歯医者に出掛けて参ります。鶏師範先生〜はるかさん一応読みましたけど〜ちんぷんかんぷん錯乱中( ´;゚;∀;゚;)〜帰宅してモンハンダブルクロスしている時にもう一度良く表を観てみますね。時間ないんで苦手な歯医者に行ってきます。
只今追加文章書き込みです。
鶏師範先生〜はるかさん|д゚)チラッ一応確認させて頂きましたっ、発動スキル7としかなってない状態で変化なしっどうしたらっ宜しいでしょうかっ只今帰宅してモンハンダブルクロス起動スイッチしてます。
ご意見お待ち致しておりますねっ。

Re: switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。 ( No.384 )
  • 日時: 2017/11/30 16:09
  • 名前: 鶏 ◆Kbduwbki5I (ID: th6H6pYh)

りえさん
発動スキル7で変化なし
ステータス3ページ目の
装備一覧の左側の事でしょうか?

4ページ目に
装備の部位が横軸
スキルの種類が縦軸で表になっています。
上の表でいうと腕には秘術2、護石強化3のポイントがついてるって感じです。

今のりえさんの防具には装飾品が入っているので他のスキルポイントも書いてあるはずです。

スキルを違うものに変更するのであれば、装飾品の着脱で変えます。

Re: switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。 ( No.385 )
  • 日時: 2017/11/30 17:43
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆Up.KoMESZo (ID: sa.ZxdrB)

現在の装備の一覧書き込みしました。
乗り 双剣6頭2足2お守り4で計16でした乗り名人。
秘術頭2鎧1腕2腰3足2でスキルプラス2で計12でした。研ぎ師鎧4と腰4で計10です砥石使用高速化。距離のお守り8で計10です飛燕。加護頭1手1お守り6で計10です、精霊の加護。椎茸手4足4で計10です、キノコ大好き。聴覚保護はお守り2で計4です。肉食手が-2足が-2で計-2です。
これで発動スキルは7で変化してません、どうしたらっ錯乱して全くわかりません、鶏師範先生〜はるか先生にセッティングして頂いてる装備なんですがっ、どういらえばいいんでしょうか、装備全部外しをしたらっ良いのかっスキルを全て空にしたらっ良いのかお知らせ頂いて宜しいでしょうかっ。現在悩みまくりでどれを外して無くすかなどっ混乱してるリエゴンであります。

Re: switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。 ( No.386 )
  • 日時: 2017/11/30 18:21
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: N5hLX9fT)

皆様お祝いの言葉ありがとうございます。
本日は21時から出撃します。

RIEゴンさん
ソロ用と共闘用の2種類珠を付け替えて
マイ装備登録すると良いですよ
共闘用は乗り名人いらないので
とにかく乙らないよう回避と防御と耐性つけると◎

Re: switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。 ( No.387 )
  • 日時: 2017/11/30 18:46
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆Up.KoMESZo (ID: sa.ZxdrB)

モンゲーちんぷんかんぷん〜悩みまくりで・・・何をいらって〜外すかっ全て空にするかっ|д゚)チラッ装備全て外すかっ只今悩みまくりで錯乱しまくりっ!!ヽ(゚д゚ヽ)どうすればっ、(ノ゚д゚)ノ!!パニックて困ってますよ、使い分け出来てない。よってすっからかんの空っぽ発動スキル2で登録しました。
装備全て外しますか。
スキルスロットないユクモの双剣だけ装備した状態で何も着けずセーブしました。
本日何も着けずの雑魚なユクモの双剣で癒しのウルフ様〜参加させて頂きます。

Re: switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。 ( No.388 )
  • 日時: 2017/11/30 18:54
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: WzP2l8LK)

とりあえず聴覚保護6以上ついた護石あれば
高級耳栓発動するセット作ろう
なければマカ錬金して海底火山採集周回なら
ソロでも護石量産できるはずなので
良い護石増やしてみると良いかも

Re: switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。 ( No.389 )
  • 日時: 2017/11/30 19:55
  • 名前: 鶏 ◆Kbduwbki5I (ID: 3Wbfy13E)

りえさん
先ほど書いた、はるかさんがセッティングしてくれたスキル構成をマイセット登録してください。
普段はハルカセットで大丈夫です。

後程、こんなのどうかな?ってスキル構成を記入します。
仕事中なので失敬!

Re: switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。 ( No.390 )
  • 日時: 2017/11/30 20:04
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆Up.KoMESZo (ID: sa.ZxdrB)

すみません、鶏師範先生〜仕事中ありがとうございます〜大変ご迷惑おかけして申し訳ないですっ、お時間ある時にゆっくり待っております。とりあえず何も着けずセーブしている装備て、素材少し集めます。

Re: switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。 ( No.391 )
  • 日時: 2017/11/30 20:28
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: WzP2l8LK)

切れ味つけるのもおすすめよー
スキルは10になると+1が発動
聴覚保護は10で耳栓15で高級耳栓
スキルレベル10以下はスキル0と同じ何も無し

耳栓、会心、切れ味、は太刀でも大剣でも双剣でもおすすめ

Re: switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。 ( No.392 )
  • 日時: 2017/11/30 20:55
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: WzP2l8LK)

とりあえず部屋立てました。
15 3502 6397 4962です。

Re: switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。 ( No.393 )
  • 日時: 2017/12/01 02:33
  • 名前: 鶏 ◆Kbduwbki5I (ID: OGo.1hSy)

こんばんは

りえさん
ハルカセットのものをベースに一部変更

お守りに加護1の珠1こ、飛翔の珠2こ

防具が全部で12スロットあるので、
龍識船の珠4こ
キノコの珠4こ
砥石の珠4こ
を入れてください。

スキル加点+2
護石系統倍加
飛翔
キノコ大好き
龍識船の心
砥石高速化
精霊の加護

がつくかと思います。
ブラキディオス、イビルジョー、バルファルクあたりがやりやすくなる装備のつもりです。

Re: switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。 ( No.394 )
  • 日時: 2017/12/01 12:18
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: ktgdMIu7)

こんにちは(*^^*)

鶏さん

鶏さんの誕生日はいったい年に何回あるの?
やっぱり耐性が、マイナススタートじゃ厳しいですか…
さっそくブラックX作ろうとしたら、素材全然足りないの(ノ_<。)
オストガロア、嫌いだから全然いってなかったー゜゜(´O`)°゜

リエゴンさんに次に会えたときに、おすすめしてくれたスキルがつくように、
一緒に頑張ってみるね、ありがとう♪

リエゴンさん、一緒にやってみようね(*^ー^)ノ♪

ウルフさん

イカで酔うなら、ジャイロの感度を調節すると良くなると思います。
私がそうだったので(o^−^o)

ユマさん

お大事に〜!

Re: switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。 ( No.395 )
  • 日時: 2017/12/01 12:18
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆Up.KoMESZo (ID: XsuvZ8Ok)

鶏師範先生真夜中に書き込みをありがとうございます〜課題に宿題に修行に訓練ありすぎで全く進まず申し訳ないですっ〜本日上手く行けば仕事終わりが早くなるはず明日明後日は仕事休みなんでっ、夜更かし可能時間になりますんでスレの皆様お知らせ致します。
個別は夕方になりますんで宜しくお願い致します。今仕事昼休み休憩時間に癒しのウルフ様〜はるか先生さんに一応昨日ありがとうございます〜沢山の昇天に沈没に錯乱しまくりっでしたっ既に体は疲れはててますがっ狩に行きたい気持ちです。

Re: switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。 ( No.396 )
  • 日時: 2017/12/01 12:32
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: m2mPMM5Q)

私は明日と明後日は朝日6時に仕事に向かうので
今夜と明日の夜は出撃しないです。

次は明明後日予定でお願い致します。

Re: switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。 ( No.397 )
  • 日時: 2017/12/01 15:35
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: m2mPMM5Q)

あー黒炎王7でペイントボール持ってかれて
使ってくれないから観察眼つけてったのに意味無いし
倒しちゃっての失敗2連続とか嫌になるー
心が折れる〜

Re: switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。 ( No.398 )
  • 日時: 2017/12/01 16:19
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: m2mPMM5Q)

ソロでやったら時間はかかるけど
楽々クリアできた。
最初からソロでやれば良かった〜

Re: switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。 ( No.399 )
  • 日時: 2017/12/01 16:42
  • 名前: 鶏 ◆Kbduwbki5I (ID: OGo.1hSy)

こんにちはー

はるかさん
んー、年に数回欲しいものができたら★
ちなみにブラックてはなくドラゴンです。
ミラボレアス防具★

ウルフさん
持ち込み無しは割りときついですよね。
自動マーキング、捕獲の見極めつけたネセトあると便利ですよー★

サイトマップ