雑談掲示板

switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。
  • 日時: 2018/01/01 12:21
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆Up.KoMESZo (ID: A9Cl5SBs)

初めてスイッチのモンハンダブルクロス初心者の雑談所開設させて頂きます、スレ主のリエゴンと申します、此方は大切なフレンド協力プレイする仲間で成りすましや、荒らしをする方など嫌な事など短文で変な書き込みをする方は無視か完全にスルーして全てお断りさせて頂きます。
フレンドの方でトリップ付けている方の書きは込みOkです。


現在フレンド協力仲間は6人です。
スイッチのフレンドは2人です。癒しのウルフ様、リエゴンです。
3DSのフレンドは4人です。『ユマりーんと鶏さん、はるかさん、金剛丸さん、とろ先生さん【予定です】スレ主の彼氏の名前です。』
♪『注意事項です〜』♪
大切なフレンド協力プレイの皆様トリップを宜しくお願い致します、たしょうの相談や会話はokとします。
怪しいと感じた場合は何日間かスレ主の判断にてスレを緊急でロックさせて頂きますのでフレンドの皆様にお知らせさせて頂きます。
この2つは必ず心がけを宜しくお願い致します。ふ
【スレ主の対応可能時間です〜。】
月曜日〜金曜日は夕方17時〜23時までになります。
土曜日〜日曜日と祝日はいつでも出撃可能な時間に合わせます。
昼休み休憩時間12時〜12時45分です。
昼の休憩時間15時00分〜15時15分です。
【スレ主のリエゴンです。】
『スレ主のリエゴン休眠中(-_-)zzzですよ。』
スイッチのメインきになります。
ハンターランク71ですよ。
村のクエストは☆8に到達です。
共同クエストは☆G4にて全く進まずです。
サブの3DSのプレイきになります。
村のクエストは☆2です。
共同クエストは☆1です。
新年の挨拶の書き込みをします。
新年あけましておめでとうございます〜(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!本年もフレンドの皆様協力プレイなどっ狩にも宜しくお願い致します|д゚)チラッと(野良の個人での出撃は当分はしませんのっで)どうぞっご指導に課題に宿題頑張って参ります、宜しくお願い致します。スレ主代表のリエゴンです。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.350 )
  • 日時: 2017/11/25 13:15
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: QnyW701p)

こんにちは(*^^*)

子供の3DSと時々にらめっこしてますが、こちらもウルフさんが仮登録のままですね…

リエゴンさん

昨日ユマさんとご一緒しましたよ(*^O^*)
お仕事も落ち着いたようですので、近いうちまた一緒に遊べると思いますよ♪

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.351 )
  • 日時: 2017/11/25 15:12
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: 6KSlKG2a)

はるかさん
おろ?そうなんですね
なんででしょ?

RIEゴンさん
15時半以降ならできそうです。
とりあえず範馬流格闘術のレベル上げでもしときます(笑)

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.352 )
  • 日時: 2017/11/25 15:58
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆Up.KoMESZo (ID: An3b8a45)

こんにちは癒しのウルフ様今から狩にいけます、タイミング合えば出撃可能時間です、宜しくお願い致します。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.353 )
  • 日時: 2017/11/25 16:01
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: QnyW701p)

リエゴンさんでもウルフさんでも、
お部屋作ったら番号をくださいな(*^ー^)ノ♪

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.354 )
  • 日時: 2017/11/25 16:19
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: 6KSlKG2a)

部屋立てました56191107610068
お腹減ったのでおやつ食べてきます。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.355 )
  • 日時: 2017/11/25 19:56
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: QnyW701p)

作った文章全部消えた〜(><)

もう一度…

リエゴンさん、スキル組立て中です。
現在ついているのが、乗り、砥石高速、加護、キノコ
空いているスロットが足1、お守り3
お守りがポイント2倍になるので、上手くスキルをつけてあげたいです。
お守りが加護と聴覚保護でしたが、加護を発動させた後に、聴覚保護は加護マイナスと気づく…
両方発動するには効率が悪いので、聴覚保護はナシで。

夜にリエゴンさんとご一緒できた方は、何かいいスキルをつけてあげてくださいね♪
金ちゃんも現状をよくわかっているので、もし金ちゃんがリエゴンさんと後ほどご一緒できた時はよろしくお願いしますね(^^)

主婦業をこなしますので、夜の参加はできるかどうかわかりませんが、
タイミングが合いましたらよろしくお願いします♪

ウルフさん

リエゴンさんが昇天しにくいスキルがついていってますが、
代わりに私が昇天させていただきますので、それで許して(( *ノノ)

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.356 )
  • 日時: 2017/11/25 21:02
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: 6KSlKG2a)

うーん体調いまいちなせいか
夕食食べたらだるさと眠さで体が重いですよ
今日はやれても少しだけになりそう

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.357 )
  • 日時: 2017/11/25 21:06
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆Up.KoMESZo (ID: An3b8a45)

なんとっ、日曜日〜月曜日がいつでも癒しのウルフ様狩には行けるですよっ、仕事休みなんでっ、夜更かし出きるしっ体調優先して下さいね〜今日の埋め合わせ違う時にしましょうか、はるか先生の説明通りまだスキルスロット完成してません。ウルフ様の判断に任せます、いつでも出撃可能です。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.358 )
  • 日時: 2017/11/25 21:08
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: 6KSlKG2a)

やはり一度始めるとやめられなくなりそうなので
今日は早めに寝て体調回復に専念します。
おやすみなさい

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.359 )
  • 日時: 2017/11/25 21:17
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆Up.KoMESZo (ID: An3b8a45)

さてっ一応21時もう少ししたらフレンド協力プレイ部屋作り集会所番号書き込みをします、タイミング合うフレンドいましたらっ、先程の続き宜しくお願い致します。はるかさん|д゚)チラッ金剛丸さん|д゚)チラッ気が付きましたらっ、宜しくお願い致します。
癒しのウルフ様ゆっくり休んで下さいね〜次回を楽しみに待ってます、お休みなさい(-_-)zzzですよっ、リエゴンは狩に行きますよ。
只今〜集会所番号48636260165831ですよっいつものパスワードです。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.360 )
  • 日時: 2017/11/25 21:14
  • 名前: 鶏 ◆Kbduwbki5I (ID: REn4oLI6)

こんばんは
鶏です

リエさんのスキルについて
加護のように確立でダメージ減少よりも
ダメージを食らった後復帰しやすい装備にしたほうが
やりやすいような気がします。
具体的なスキルでいえば

早食い+2(+1だとお肉系しか早くならないので+2で!)
砥石高速
キノコ大好き
あたりでしょうか?

食事スキルも結構重いので複合スキルのグルメをつけてもいいかも
グルニャンX、バンギスX、ゼルダコラボ
このあたりの防具がオススメです。

ネセトを強化するのであればエリアルの強みである乗り名人
高級耳栓があると乗り中に咆哮くらっても緑のままなので加護よりも耳栓を優先させたほうが良いかと思います

お守りに耳栓装飾品をつっこんで
高級耳栓、乗り、飛翔、キノコ、砥石高速あたりつけるのが
ネセトリエゴンが動きやすいかなーと思います

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.361 )
  • 日時: 2017/11/26 02:05
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: rLeP0Jhc)

今日もみなさん、ありがとうございました(^^)

ウルフさん

お大事になさってくださいね(o^−^o)

鶏さん

ご意見ありがとう♪
いずれ、そういうスキルを目指していきたいなと思います(^^)
いまはまだ、スキルを発動させることが先かな。
どういう組み合わせが、とか、このスキルのために素材をとりに、とかはもう少し先のお話。
今は、どうやってスロットに埋めていくか、どうしたらスキルが発動するのか、からはじめています。
飛燕をお守りに2ついれましたよ〜。
残りの足1とお守り1には、乗りをつけました。
武器のスロ3つと頭1つにも乗りがついているので乗りはポイントオーバーですが、
これによって武器を変えても同じスキルがつくようになりました。
実際、さっき片手剣にしてみようかなと、武器を変えましたが、スキルそのままだったので、
自分をほめてあげたくなりました(笑)

リエゴンさん

今日はたくさん頑張ったね♪
ゆっくり休もう〜ヽ(*’-^*)。

金ちゃん、ずっとそばにいてくれてありがとう♪

ユマさん、またゆっくり遊んでね〜。
今日も会えて嬉しかった(≧∇≦)

みなさん、おやすみなさ〜い(^^)

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.362 )
  • 日時: 2017/11/26 14:19
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: w6PwQ690)

はるかさん
スマブラチームバトルで
上手ではない人に混じった時と
わりと上手な人が揃った時の二つ送ってみました

範馬流格闘術のレベル上げに
上位アルバとリオンの角と
G級アルバトリオンの角が必要なんですが
角破壊で40%と50%は一戦に時間かかるのに
でないときは出ないのがシビアだー

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.363 )
  • 日時: 2017/11/26 19:49
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: w6PwQ690)

喉が少しイガイガ治らない
これは歳のせいかなぁ
明日仕事なのに治るの遅いですよ
今日も早めに寝るので
協力プレイは明日の体調次第でお願いします。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.364 )
  • 日時: 2017/11/26 20:27
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆Up.KoMESZo (ID: Ct6011TE)

!!ヽ(゚д゚ヽ)無理はしないでっ(ノ゚д゚)ノ!!癒しのウルフ様と狩は楽しみです〜明日は( *´・ω)/期待して(;д; )風邪かも知れないからっ(。・´д`・。)暖かくして(>ω<。)早く治る事を優先して下さいね〜リエゴンも一緒に協力プレイフレンド楽しみにお待ちしとります、しんどかったらっ病院行かれて下さいね。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.365 )
  • 日時: 2017/11/27 11:20
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: wc1I/uqi)

こんにちは(*^^*)

ウルフさん

体調はいかがですか〜?
3DS、ようやくつながりました(//∇//)
3つ、プレイを拝見しましたが、どうしてあんなふうに動けるんでしょうね?
観戦していてとても楽しいです♪
つい応援しちゃいます(o^−^o)

リエゴンさん

リエゴンさんも昨夜はゆっくり休めたかなぁ?
またご一緒したら、防具を強化していくか、依頼クエストをすすめていくか、かな?
やりたい事があったらお知らせくださいね(*^O^*)

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.366 )
  • 日時: 2017/11/27 12:09
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: rO4GtlHH)

RIEゴンさん
今日は仕事だけど凄いだるいです。
喉は昨日より良くなったし
明日は仕事休みで明後日夜勤
今日の夜体調的にかなり悩ましいです。
仕事から帰宅してからの体調次第で
どうするか決めますね

はるかさん
たぶんはるかさんなら少し練習すれば
近い動きができると思いますよ
見るだけじゃなく対戦してみませんか?

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.367 )
  • 日時: 2017/11/27 14:20
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆Up.KoMESZo (ID: FKpNarQB)

こんにちは(*´ノ∀`*)癒しのウルフ様(*σ´ェ`)σ無理はしないでっ(`ω´*)o"エイ(`ω´*)o"エイ(`◇´*)ノ"オー!!完全に体調優先して頂いて(∀\*))キャハ♪"リエゴンもフレンド協力プレイ期待楽しみにして次は水曜日と木曜日が次は夜更かし可能な日にち一応なります、本日癒しのウルフ様の体調戻り良ければ狩に行きたいですね、その時は出撃可能時間です。

Re: スイッチのモンハンダブルクロス初心者雑談所です。 ( No.368 )
  • 日時: 2017/11/27 19:04
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: mMg5tC9G)

今日は21時半から24時までやる予定にします。
都合の合う方居ましたらよろしくです。(*´・ω・`)b

Re: switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。 ( No.369 )
  • 日時: 2017/11/27 21:43
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆Up.KoMESZo (ID: FKpNarQB)

今晩は(*`・ω・)ゞ。癒しのウルフ様只今タイミング合うのでいつでも出撃可能時間です〜楽しみにお待ちしとります。

Re: switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。 ( No.370 )
  • 日時: 2017/11/27 21:50
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: mMg5tC9G)

ごめんなさい
自室に入ると咳がひどくなるから
自室の埃がいけないと思い
エアコンのフィルターやら棚上やら
掃除してたら遅くなりました。

56607719641502です

Re: switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。 ( No.371 )
  • 日時: 2017/11/27 23:49
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: mMg5tC9G)

黒いイビルジョーは私も焦ると乙る中々苦手な相手
そいつに対してRIEゴンがどう戦うか見れて良かった♪

でもまだまだ難易度高いクエストありますからね
どんどん難しいクエストやっていきましょー

RIEゴンが乙る前に倒せるようなるべく
張り付き頑張ってみたけど無理でした。
明日は仕事休みなのでもうちょっと練習しておきます。

はるかさんが回復してくれるから張り付きの良い練習できました♪
ありがとうございました〜お休みなさい

Re: switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。 ( No.372 )
  • 日時: 2017/11/28 03:33
  • 名前: 鶏 ◆Kbduwbki5I (ID: zmrUXml8)

こんばんは
鶏です。

防具とスロットについて

お守り性能 聴覚保護1 加護3 スロ3

部位 ネセト一式(剣士) スロット
頭  ネセトカウザ    〇〇―
胴  ネセトディルア   〇〇―
腕  ネセトハッド    〇〇〇
腰  ネセトヒザム    〇〇―
足  ネセトダラー    〇〇〇
お守り〜の護石      〇〇〇

【メニュー→ステータス→3ページ目の装備一覧】
これを見ると上記のような表が出ると思います
ここで〇〇―と書かれている〇がスロットとなります。
〇〇―だと〇が2個あるので2スロットと呼んでいます

【4ページ目のスキル詳細】
今のスキルポイントが各部位何ポイントあるかのっています
右側に青文字で「計」の欄があり、10を超えていれば「発動スキル」の文字が出ます
ネセト防具を例に出すと
     武器 頭 胴 腕 腰 足 お守り 計  発動スキル
秘術      2 1 2 3 2     12 スキル加点+2
護石強化      1 3 2 2     10 護石系統倍加

こんな感じになっているかと思います
あとは装飾品を入れて好きなスキルが発動するようにしていく感じです。

計算がわからないとかは現在のスキルポイントがわかりにくいから混乱するのだと思うので
一応装備一覧とスキル詳細の見方です。


ウルフさん
3DS版の見方なので、スイッチ版だとちょっと違うかもしれませんが、そのへんはウルフさんフォローお願いします。

ちなみにイビルジョーは龍属性攻撃が多くてよけにくいブレスも龍属性です。
ネセトに龍識船のスキルつけると龍耐性25 細菌学がついて
龍やられによる属性無効、こやしのエリア移動効果強化で相性いいですよー
ブラックXよりもネセトで挑むほうが楽かと思います。
イビルジョーは防具の性能よくて結構戦うことが多いので専用装備くんじゃってもいいと思います。

Re: switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。 ( No.373 )
  • 日時: 2017/11/28 15:09
  • 名前: ☆♪RIEゴン☆♪ ◆Up.KoMESZo (ID: usDWp.u2)

こんにちは(# ̄З ̄)既にもうバタンきゅうなっリエゴンでありますよー(-_-)zzz若干眠たくて少ししんどいですよっ明日は休みに仕事なりっ木曜日は休みです〜癒しのウルフ様タイミングの合えば出撃可能です〜。(*σ´ェ`)σ早く狩に行きたい疲れてますがっ気持ちなリエゴン頑張って参ります。

Re: switchのモンハンダブルxxの初心者雑談所です。 ( No.374 )
  • 日時: 2017/11/28 15:50
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: h5FCf0yt)

鶏さん
ネセトとブラックX使い分けでほとんどのクエスト行けるので

そろそろ超特殊もやっていきたいです。

サイトマップ